2000年11月20日の画像
冬に備えてエアロボックス!!
システムキャリアのページ
(02/08/15)
(06/03/08更新)



「その天井に載っているのはなんですか?」
 ・・・と、よく尋ねられます。


これは・・・


RV-INNO「ストリームボックス」
RV-INNO(カーメイト)「ストリームボックス」 です。
おもにスキースノーボードを積みます。


では、実際積んでみましょう。
空の状態
空の状態
積んだ状態
積んだ状態


積載状態のイメージ
 ちなみに、上の写真ではスキー2セット・ボード2セット・ファンスキー1セットの計5セットを積載。 別売りのスペーサーを使ったり、マットを敷いたりするともっと積めます。 (スキー板のみなら8〜10セットいけるとか。)また、システムキャリアのバーに余裕があるなら、 他のアタッチメントの利用でさらに積めます
積載状態のイメージ


エアロボックスのメリット

1.積載能力
 くどいようだがそこそこの量を積める。

2.汚れない
 スキー場の行き帰りでの板の汚れ、錆び、破損を防ぎます。

3.神経を使わない
 板がむき出しにならないので、脱落の危険がなくなるのはもちろん、カバーをかけたままでもそのまま積めます。
4.スキー板以外も積める
 釣竿なども入ります。旅行のときにカバンを積んでもオッケーです。また、引越しなどでも重宝します。 (物干し竿を買ったときは、「ああ、載せてて良かった」と思った。)


 買った当初はかなり誇らしげだったのだけど、近ごろは装着するクルマも増えてあまり珍しくなくなった上に、 それでも結構目立ってしまう(「オガワさん、この間○○に居たでしょ」とよく言われる)ので、悪いことは 出来ませんね。なるべく夏の間は取り外すようにしているのですが、外すとなると保管場所にはちょっと困るかも 知れません。(ちなみに今年は載せっぱなしです。)

2002年8月15日撮影
システムキャリアは拡張性があっていいですよ。
(2002年8月15日撮影)




戻る