直線上に配置 
ハワイ島

びっぐあいらんどに行って来ました。     
子連のため、行けるかどうか判らなかったけど
とりあえず国内でハワイアン航空        
http://www.int-acc.or.jp/hawaiianair/   
 ハワイアンクーポン ホノルル⇔hilo or kona
   6枚つづりで 334.88j(当時40300円)購入   
    親子3人でハワイ島往復するにはベストです。   

とりあえずワイキキでレンタカーの手配を行いました。
日本語が通用するのでOK                
宿泊はインターネットでめぼしを付けておいたホテルを
予約しようとしたが通じなかった。            
                さあ飛行機の予約   どうしよう  朝起きて、子供が調子悪かったら...   
                行っちゃえ...朝一バスでホノルル空港まで行き、カウンターで          
                航空券を見せ、乗りたいと主張。 うまいことにすぐ搭乗することが出来ました       
                予約無し、バスを利用したのは 金額はもちろんのことだが、子供の状況に合わせるということで、自由度の高い方法を選びました。  

ハワイ島 HILOに着いて、まず予約したレンタカーをget
生まれて初めての左ハンドルだ.              
  まず 右折。なんだ??ワイパーが動き出したぞ      
ウインカーとワイパーが逆なんだ...           
それから 角を曲がるたびに、何度ワイパーを動かした  
       宿は インターネットでめぼしを付けておいた HILO BAY HOTELhttp://unclebilly.com/hb.html
            比較的空港から近く、何かと便利そう。                       
予約できなかったら、日帰りツアーにするだけのこと.. 
  片言の英語で 今晩泊まりたいことを告げる。         
 OK
  やった でもJCB 使えないぞ..                
           たまたま洋服の青山で作ったカードに MCついていたので 助かった..
1泊85j もちろん1部屋 広くて快適でした。      


   ホテルの正面 ホテルのロビー 室内の様子
1泊85j(1部屋)
ベット2台 風呂もあり。 広い部屋で快適。
ホテル部屋(2F)からの眺め
hilo bay が見える
ホテルのプール
最大深度3mくらいか
こわごわ

曇り空のhiloの海
(Panasonic NV-MG3 (DIGICAM))

ハワイ島 hiloからの眺め
静かで落ち着いた町です。
曇りがちでワイキキとは雰囲気が異なります。
日本語は通じませんでした。

TSUNAMI
(Panasonic NV-MG3 (DIGICAM))
サザンの歌ではありません

VOLCANO STOP
(planar 35)
チェーンオブクレータの行き止まり地点
溶岩が流れて道をふさいでいます。
これより先へは行けません。

VOLCANO STOP
さらに奥に行くと...
危険らしい..  


Kilauea
(planar 35)
火口を見下ろして。
この世のものとは思えない風景




いけどもいけども 溶岩








直線上に配置