自動リンク集過去ログ



  • 相模大野のフレンチレストラン・プルニエ 10年 05月 19日
    相模大野駅近くにある一軒家レストラン

  • 美浜サーキット 10年 05月 19日
    元 Lido Mihama Circuit
    なんと Net'z cup シリーズそのままの Vitz のレンタル車両あり

  • Japanese Railway Society 日本鉄道友の会 10年 05月 19日
    鉄道友の会とは関係がないイギリスの団体

  • ナッチャン今夏も復活 10年 05月 19日
    青森函館間高速フェリーナッチャン World が、今年も 2010/07/17 - 10/31 の期間限定で復活する。乗りたいなぁ...

  • Onsen Japan 10年 05月 18日
    英語で日本各地の温泉を紹介するサイト

  • ミスターコンセント 町田西店 10年 05月 16日
    家電修理屋さん。こういう店があればいいのにと思っていたら、実際にあった!

  • 三笠鉄道村 SL 体験クラブ 10年 05月 16日
    学科 10,000 円 + 実技 5,000 円で、実際に SL の運転が体験できる

  • La Masse (ラ・メッセ) 10年 05月 16日
    本厚木のイタリアンレストラン。こちらも食べログ TOP 5000 で気になるけど、ちょっと高い

  • alii cafe (アリー・カフェ) 10年 05月 16日
    こちらも本厚木のカフェ。食べログ TOP 5000 は、やはり気になるなぁ...

  • カフェ・鈴木 10年 05月 16日
    本厚木のカフェ。気になる...

  • ケーブルテレビの J:COM (ジェイコム: ジュピターテレコム) デジアナ変換に対応 アナログ停波後にテレビ視聴者をサポート 2011年7月24日から2015年3月末日までの期間限定で実施 10年 05月 16日
    J-COM に入っていれば、アナログテレビのままで当面大丈夫らしい。もうデジタル契約に替えちゃったけど...

  • 第 16 回日本観光博覧祭 旅フェア 2010 10年 05月 15日
    久々に見たダメサイト。 開催 2 週間前時点でこの内容ってどうなってるの?

  • 公園で遊ぼう! 10年 05月 13日
    (財)さいたま市公園緑地協会の公園ナビゲーターによる Blog。 この手の団体の Web site とは思えないカジュアルな感じで、なかなか楽しげ

  • 鈴鹿ワールドカップカートレース CIK-FIA WORLD CUP SUZUKA 10年 05月 12日
    ジェンソンバトンなども参戦したことがある国際カートレース

  • 鈴鹿ワールドカップカートレース CIK-FIA WORLD CUP SUZUKA 10年 05月 12日
    ジェンソンゥ丱肇鵑覆匹盪伽錣靴燭海箸「△觜餾櫂@璽肇譟璽ケ

  • ファミリーロッジ旅籠屋・佐野 SA 店 10年 05月 12日
    東北自動車道佐野 SA 上り線の奥にあるホテル。佐野 SA 下り線からも歩いて行ける

  • DMR-E85H Hangs on PLEASE WAIT 10年 05月 12日
    Club MyCE というアメリカのフォーラムサイトでの、Panasonic の HDD レコーダーが PLEASE WAIT と表示してハングアップしてしまう問題についてのやりとり。
    日本の同様の掲示板などでは「電源コンセントを抜いて、しばらく待って再度接続すれば直る場合がある。それで治らなければ、メーカー修理に出すしかない」というところまでしか議論が進まないのだが、こちらのサイトでは「Panasonic の HDD レコーダーは HDD への電源に問題があり、コンデンサがパンクしていることがある。そのため HDD がスピンアップしないのが PLEASE WAIT の原因。新しいコンデンサを買ってきて半田付けしなおしたら治った」と、かなり踏み込んだ内容が書かれている。 私にはそんなハンダ付けの腕もなければ、家電製品の箱を開けてみようというような気合もないけど。
    こんなことを調べているっていうことは、ウチの Panasonic の HDD レコーダー (J-COM の TZ-DCH8000) で同じ症状になってしまったからです...

  • JR What's my name? 10年 05月 11日
    こちらが愛称募集ページ。1 位を採用するとか全く書いてないから、7 位を選んだっていいんだろうけど...

  • 新しい東北新幹線列車愛称の決定について (リンク先は PDF) 10年 05月 11日
    JR 東日本が 2011/03 から営業開始する新幹線の新型車両 E5 系の列車愛称が「はやぶさ」に決定したことの通知。
    私が応募した「はつかり」は、予想通り応募数 1 位だったが、これまた予想通り全く無視されて、応募数 7 位の「はやぶさ」に決定となった。
    都合の悪い名称がある、ということは理解できるから、公募したのに 1 位を採用しないことがるというのは理解できるが、「はつかり」という名称に都合の悪い点があるとは思えないし、1 位だけでなく、2 位から 6 位を無視して 7 位を選ぶぐらいだったら、公募なんかしなければいいのにと思う

  • NHK 技研公開 2010 10年 05月 11日
  • 雑記草 10年 05月 10日
    色々なジャンルの記事が書かれている。面白い。強く推薦

  • Pescatore HAYAMA 10年 05月 10日
    ミラクルフルーツの店

  • 伊勢百景 10年 05月 10日
  • 一心鮨 光洋 10年 05月 09日
    issinsushi.com ドメインでも光洋のページがあるのだが、こちらの issinsushi.jp ドメインの方が内容が新しい

  • らくだ倶楽部 10年 05月 07日
    インターネットのホテル予約サイトでは「格安」をうたうところが多い中、「高級」をうたう珍しいホテル・旅館予約サイト

  • 赤岩渡船 by 群馬県千代田町 10年 05月 07日
    群馬県千代田町赤岩から、埼玉県熊谷市葛和田まで、利根川を渡る公営無料渡船。 主要地方道熊谷・館林線 (埼玉県、群馬県のどちらでも県道 83 号線) 上にあり、県道の一部として公道扱いとなっている。 日本学生航空連盟の妻沼滑空場の少し下流ぐらいにある

  • おんり〜ゆ〜 10年 05月 07日
    大雄山近くにある入浴施設。宿泊施設もあるので温泉旅館とも言えるが、日帰り利用を中心にしている

  • Honda Beat 用ガラス・リア・スクリーン付キャンバス幌 by Topless Freaks 10年 05月 06日
  • ダチョウバーガー現る? at ダチョウ牧場スマイルオーストリッチ 10年 05月 05日
    神奈川県相模原市田名にあるダチョウ牧場の Blog 記事にあった、ダチョウバーガーの情報。 東林間、橋本、横浜などにある「えっ!? つくねっすか!?」という居酒屋で食べられる。
    ハンバーガーを売るのに夜しか営業していない店を選ぶってどうなんだろう...

  • EV ミニスポーツ 10年 05月 04日
    0.59 [kW] で、青いナンバープレートの原付 (ミニカー) 扱いになる

  • パティスリー・プリエ 10年 05月 01日
    相模原お店大賞 2009 受賞店

  • ドラえもんヘルメット 10年 04月 30日
    スバラシイデザインやけど、ハーフキャップなので安全性はちょっと疑問... フルフェイスやジェットもあればいいのに。

  • Facebook CEO Mark Zuckerberg doesn't believe in privacy 10年 04月 30日
  • コースター超ショートとスペイシー 100 の気まま旅 10年 04月 27日
    トヨタコースターの標準車 (全長 6.25m) のショートバージョン (全長 5.5m) を改造したキャンピングカーであちこちを旅行している。楽しそう

  • トゥデイ 岡山国際サーキット 1 分 51 秒 10年 04月 26日
    ホンダの軽自動車 Today のはずなのだが、ものすごく速い。コーナーはともかくストレートでも大排気量車を追い越していくのはどういうこと?

  • Windows Mobile 用 Windows Update は終了しました 10年 04月 26日
    ヒドい。 結局 Microsoft は Windows CE 系の OS はちゃんとやる気はないんだな...

  • 3sisters @ Yahoo! グループ 10年 04月 25日
    説明によると「奥村 3 姉妹のメーリングリスト」らしい。2001/05 にスタートして、いまでも続いているらしい。すごいなぁ... (私とは関係ありません)

  • 神奈中バス エリア別路線図一覧 10年 04月 25日
    なぜか、本家かなちゅうバスのサイトからはダウンロードできない路線図が、広告屋さんのサイトからダウンロードできるようになっている

  • クレーム デ ラ クレーム Creme de la Creme 10年 04月 24日
    御幸町関東屋の白味噌を使った「京の白味噌シュークリーム」を売っている

  • 赤城自然園 10年 04月 24日
    元西武グループの施設だったが、売却された後赤字のため閉鎖。その後元社員の努力により 2010/04/02(金) 再開した

  • 箱根強羅餃子センター 10年 04月 24日
  • VISUAL DICTIONARY ONLINE 10年 04月 24日
  • 中央林間 TAK CAFE 10年 04月 23日
    最近中央林間にできたイタリアン

  • 経済産業省オープンガバメント推進ブログ 10年 04月 22日
    ガンバレ

  • 前田義信 @ 福祉生体モデリング研究室 10年 04月 22日
    雑文のコーナーが面白い。PDF なのが謎

  • つちやレンタルボート 10年 04月 22日
    山中湖にあるレンタルボート屋の一つ。 2009/05 の TV 番組企画で作られた「高速スワンボート」を貸してくれるらしい。

  • YouTube - 2008 謹賀新年ビデオ年賀状 from 自動販売機 10年 04月 21日
  • 知っておきたい野球ルール集 10年 04月 21日
  • m0ar! 10年 04月 21日
    色々なフラッシュをランダムに表示するサイト。About m0ar!

  • Bug 504822 - Remove XBM support from Mozilla 10年 04月 20日
    マヌケなプログラマーたちの議論によって、Firefox から XBM image フォーマットのサポートが落とされてしまった。 この結果 Firefox 3.6 からは XBM イメージが表示できなくなっている。 "Microsoft dropped support for them in IE6" 事をサポートをドロップする根拠の 1 つにしているけど、そんな事実はないのに。 この変更を「バグ」と呼ぶ神経も理解しがたい。こんな奴らが関わっているようでは Firefox の未来は暗いなぁ...

  • イワタコーヒー店 10年 04月 20日
    鎌倉にある厚さ 4cm のホットケーキが名物の店

  • 相模原の天気 at AccuWeather.com 10年 04月 17日
  • JGR - Japan Garden Railway 日本庭園鉄道 10年 04月 16日
    静岡県裾野市の富士山を望む芝生にある全長 1,250m の 1 番 (45mm) ゲージ路線やターンテーブルなども備えた巨大野外鉄道模型施設。 行かねば!

  • Chico Outlaws 10年 04月 16日
    2010 年シーズンに、元神戸ナインクルーズの吉田えり投手が所属することになったアメリカの独立リーグチーム。サクラメントの真北 80km ぐらい、サンフランシスコの北北東方向、Lake Tahoe の西北西方向にあるチコという街のチーム

  • ABC ホビー K カーラジコン ホンダ・ビート 10年 04月 15日
    欲しいけど、27,090 円は気軽に買うというわけにはいかないなぁ...

  • Steve Parker Road Test - 2010 Nissan Cube 10年 04月 15日
  • 2010 国際ウェルディングショー 10年 04月 15日
    溶接の見本市。 2010/04/23(金) 15:30〜、漫画「とろける鉄工所」作者の野村宗弘によるサイン会や、トークショーがある

  • 入場無料のマンスリーライブ exPoP!!!!! 10年 04月 14日
    CINRA という団体が主催し、渋谷 O-Nest で月 1 回行われる無料ライブ

  • Bubby's 横浜 10年 04月 13日
    本場ニューヨークのアメリカンバーガー、アメリカンパイ。横須賀基地の人が勧めていたので、かなり本格的と思われる

  • 花菜ガーデン 10年 04月 11日
    平塚花アグリの一部

  • トロッコ王国美深 10年 04月 10日
  • BSD Google Search 10年 04月 07日
    Linux があれば BSD も...

  • Microsoft Google Search 10年 04月 07日
    Linux があれば、Microsoft もあるってことか

  • Linux Google Search 10年 04月 07日
  • サントリー BOSS 走る! 最速 MotoGP バイクコレクション 10年 04月 07日
  • XBM 画像が表示できない!? - WinXP SP2 の横暴 10年 04月 06日
    まったく横暴だ。なんとかして...

  • 東京港臨海道路整備事業ニュース 2010/01/18 (アーカイブ) 10年 04月 05日
    元々 http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/news/pdf/kasetsu100118.pdf にあったもの。 古い URL で色々なページから参照されているがそのままだとリンク切れになってしまっている。ちょっと古くなるとアーカイブ用の URL に変えているためらしい。 古い情報でも URL はそのままでいいと思うけどなぁ...

  • 東京港臨海大橋 (仮称) 有明ヤードトラス桁浜出し (吊り上げ後移動) at YouTube 10年 04月 05日
    すごい!

  • div id="photo" 10年 04月 05日
    東京スカイツリーや東京港臨海大橋の建築中の写真がたくさんあって面白い。推薦

  • Top Gear at BS フジ 10年 04月 05日
    英国 BBC 制作の自動車番組だが、実験コーナーが面白いらしい

  • 来来亭 10年 04月 05日
    今話題のラーメン屋らしい。相武台に店舗がある

  • snap shots 10年 04月 03日
    登録して表示される JavaScript を自分のサイトに追加すると、自分のサイトにある A HREF タグのリンクにバルーン形式のスナップショット表示機能が付くというサービス

  • 東京、神奈川、千葉、茨城、静岡の潮汐表 10年 04月 02日
    地図から場所を選んで潮汐表を見るページもある

  • Boat.net by 国沢光宏 10年 04月 02日
    自動車評論家国沢光宏さんは、ボート・オブ・ザ・イヤー 2008 選考委員でもあったらしい。 その国沢光宏さんのボートに関する Blog
    ご自身では日産サンクルーズ 22 という船を夢の島マリーナに持っているらしい。 このリンク先の他にも KUNISAWA.NET に古いコンテンツがある

  • 東京マリンレンタルボート 10年 04月 02日
    中川をさかのぼって八潮近くで別れる大場川という川にあるレンタルボートクラブ。 サイトには東京湾で遊ぶというような事が書いてあるけど、東京湾まで出るのが大変そう...

  • 浦安マリーナ 10年 04月 02日
    ビジターパースあり。 でもレストランとか何にもないなぁ...

  • MINAMO 10年 04月 02日
    東京芝浦にある船舶免許スクール、レンタルボート、チャータークルーズ屋さん。 URBAN LAUNCH が使っているのと同じ芝浦桟橋を利用する

  • CLUB ZEPPELIN 10年 04月 01日
    入会すると、日本飛行船の船に乗るチケット (126,000 円相当 + 60,000 円相当) がもらえるのに、入会費は 100,000 円というお得な会員組織。2010/01/18 受付開始だが、2010/03/19 には定員がいっぱいになって受付終了となった

  • cittera books の日次売上 by amaph (あまふ) 10年 03月 30日
    こんなデータが見れる API が Amazon 側に用意されているってこと? 不思議

  • ヘリコプターチャーター事業 by 朝日航洋 10年 03月 30日
  • 居住者専用桟橋案内 at ワールドシティタワーズ 10年 03月 30日
  • ニューポートマリンクラブ 10年 03月 30日
    旧江戸川の中州にあるニューポートマリーナにあるボートクラブ。 マリーナ 2F にはレストランがあり、ビジターパースもあるっぽい (明記されてないけど...)

  • Patrick Ibens Interview at Tony Wheeler's Thoughts in the World of Figure Skating 10年 03月 29日
    バンクーバー五輪男子フィギュアスケートショートプログラムのジャッジだった Patrick Ibens という人のインタビュー。 日本語訳を書いた Blog がいくつかあって日本のフィギュアスケートファンの間では有名なインタビューとなっている。 バンクーバーで勝つべきだったのは誰かと聞かれて、高橋と答えているのが面白い
    まぁ、でも公平に見れば「その他大勢の意見」の一つにすぎない
    日本のフィギュアファンがこのインタビューの翻訳の Blog の URL を Twitter でリツイートしまくっているのを見ると、冷静さを欠いてて日本人らしくないなぁ (あの国とか、その国の人のようだなぁ) とか思ったりした。翻訳の Blog を見るだけで原文を探さない人が多いことにも幻滅... 日本はいつからこんな三流国になりさがったんだ? とちょっと悲しくもなった

  • 2010/03/27(土) 隅田川花見クルーズ航跡 10年 03月 29日
  • 東京港臨海道路 II 期事業 10年 03月 29日
    東京港臨海大橋 (仮称) を含む道路工事

  • 東京港臨海大橋 (仮称) 建設工事の工程 10年 03月 29日
  • ASUS TS mini ホームサーバー 10年 03月 26日
    1TB のファイル共有サーバー。PC のバックアップ機能や、Dynamic DNS 対応のリモートアクセス機能を持つ

  • Google Search Operators - Google Guide 10年 03月 25日
  • フラノ寶亭留 第一寶亭留 10年 03月 25日
    35,000 坪の敷地に客室 25 室のみというリゾートホテル。 2006 年開業。 「寶亭留」は「ホテル」と読む

  • ドラえもん四次元ポケット型エコバッグ 10年 03月 24日
  • 「簡」全塗装 - 自動車格安オールペイント 10年 03月 24日
  • NABEKAI - 解体業者ナベカヰ 10年 03月 23日
    ナベカイくんというキャラクターがかわいい

  • Enjoy Eco School 10年 03月 23日
    都心の水辺でエコツアーをやっている NPO あそんで学ぶ環境と科学倶楽部の Blog。 エコツアーのレポートなどがある

  • シルクレーム 10年 03月 22日
    ソフトクリーム・コーンの日世が運営するカフェ。2010/03/19(金) オープン

  • 食のコミュニケーション円卓会議 10年 03月 22日
    自然食万歳と根拠なく叫ぶだけのヒステリックな団体とは一線を画した、科学的立場を重視する消費者団体。 強く推薦

  • The Martin Jetpack 10年 03月 21日
    背中に背負って飛ぶ道具

  • TZ-BDW900 CATV 用 Bluray/HDD 付デジタルセットトップボックス 10年 03月 18日
    J-COM で Bluray HDR を選んだ時にはこの機種が来るらしい

  • TZ-DCH9000/9800/9810 CATV 用 DVD/HDD 付デジタルセットトップボックス 10年 03月 18日
    J-COM でデジタルにする時、今使っているアナログチューナーの HDR (Hard Disk Recorder) が使えなくなるので、J-COM の HDR 内蔵チューナーにすることは決めていた。しかし HDR に記録したものをメディアに保存した場合もあるはず。ところが J-COM のカタログには録画機能 + Bluray しか載っていなくて、HDR なしのチューナーに比べ月額 2,625 円高い。 他にないのか J-COM の店舗に行ってみたら、「実は DVD 版もあります。月額追加料金は 1,260 円なので Bluray 版より 1,365 円安いです。」ということでそのコースを選んだら、設置されたセットトップボックスがこの TZ-DCH9000/9800/9810 だった。 録画した番組をフォルダに分けて管理できないのはちょっと使いにくいなぁ... その他の点はおおよそ満足。 J-COM で録画番組を保存するには Bluray HDR しかないのかと思っている人は一考の余地あり
    ちなみにこのコース「HDR プラス」というコース名で、DVD 付とは全然わからないが、よく見ると J-COM の web site にもちゃんと案内があるのだった...

  • バックパッカーズホステル ケイズハウス白馬アルプス 10年 03月 16日
    ある BBS で投稿者が推薦していた宿。ドミトリーなら 2,800 円からと安い。けっこう綺麗に維持されているらしい。でも外人の宿泊客が多く、投稿して綺麗だったと評価していたのも外人なので、まぁ、そこは割り引いて考える必要があるかも

  • 末広橋梁 10年 03月 16日
    三重県四日市市にある跳開式可動、つまり、いわゆる跳ね橋。 現役で稼働している鉄道橋としては国内唯一。 見に行きたいなぁ

  • キャビーナ通勤スペシャル V125 10年 03月 15日
    ホンダ・キャビーナのエンジンを、スズキ・アドレス V125 の 4 ストローク・インジェクションエンジンにスワップしたカスタマイズ。フロントブレーキのディスク化も行われていて、キャビーナの不満点をすべて解消? スバラシイ

  • Eggs 'n Things Japan エッグスンシングス 10年 03月 12日
    2010/03/10(水) 原宿店グランドオープン。 2010/02/26(金) にはプレオープンしていたらしい... プレオープンって何?

  • Linds in Japan 10年 03月 12日
    日本在住らしい外人さんの Blog。色々な場所を紹介している

  • Bugle - Camp Zama MWR community magazine 10年 03月 11日
    バックナンバーあり

  • NAF Atsugi 10年 03月 08日
    公開日程が載るようになった

  • Mattery 日週月記 10年 03月 08日
    なぜかアクセスログに記録があった URL。 町田、境川などが出てくるので、比較的ご近所さんに違いない。 Mattery は「まったり」らしい

  • Japanese Train Route Finder by Jorudan 10年 03月 07日
    ジョルダン乗換案内の英語版

  • 三鞍の山荘 10年 03月 05日
    静岡県周智郡森町にあるオーベルジュなのだが、なぜかヘリポートがある。R-44 が常駐しているっぽくて、予約すれば乗せてくれるような事が YouTube のコメントに書かれている。 どんな宿やねん!

  • JAXA あかつき特設サイト 10年 03月 03日
  • 鬼怒川温泉あさやホテル 10年 03月 03日
    ASG の時に社員旅行で行ったところはここだったと思う。昭和っぽい豪華さをもつホテル

  • Outlook Personal Folders File Format (.pst) Structure Specification 10年 03月 03日
    PST ファイルの構造に関する情報

  • 在日米軍チャンネル at ニコニコ動画 10年 03月 03日
  • ベルベ 10年 03月 02日
    大和駅近く、鶴間駅近くなどに数店舗を展開するパン屋さん

  • 炒めスパゲティの店 マルス 10年 03月 02日
    こちらも南林間駅近く。炒めスパゲティの店

  • タイレストラン ペンタイ 10年 03月 02日
    南林間駅近くにあるタイ料理屋さん

  • 柳島管理センター 10年 03月 02日
    神奈川県茅ケ崎市柳島にある、相模川流域下水道左岸処理場の説明ページ。こんなに離れた場所で相模原市の下水処理を行っている。 見学申し込みができる

  • ぷかりさん橋 10年 03月 01日
    横浜みなとみらい地区、インターコンチネンタルホテルの目の前にある桟橋。桟橋の上にレストラン海鮮びすとろ ピア 21 が建っているほか、みなとみらい地区へ上陸するビジターパースとしての利用も可能。

  • 第 1 回館山わかしおサイクルフェスティバル 10年 03月 01日
    海上自衛隊館山航空基地内特設コースで行われる自転車レース。ママチャリレースもあり

  • 平渓線蒸気機関車CK124の旅 - 昭和の文化財が台湾で復活 10年 02月 28日
    C12 か C56 っぽい SL が年に何日か復活運転されることがあるらしい

  • JP Software - TCC - Take Command のメーカー 10年 02月 26日
    TCC/LE はフリーで配布されている

  • 海外におけるオープン・ガバメントの取り組み 10年 02月 25日
    こういう流れがあるということらしい

  • 経済産業省アイディアボックス 10年 02月 25日
    「経済産業省アイディアボックスでは、2010年2月23日から3月15日までIT政策に関する意見を国民の皆様から募集しています。」だそうで

  • Top 10 All-Time Japanese Cars 10年 02月 23日
  • Top 10 Things You Should Do In Japan 10年 02月 23日
  • 4 CH Catalina Radio Control Sea Plane 10年 02月 22日
    $69.00- 安い!

  • 野菜果物辞典 10年 02月 21日
  • 子供用ライフベスト 900 円 10年 02月 20日
  • ROTAX 日本総代理店 - JUA ジャパンウルトラライトエアークラフト (株) 10年 02月 15日
    航空機エンジンのロータックス社の日本総代理店。 ウルトラライトのメーカーであるクイックシルバーの製品も扱っている

  • これでも大学職員のブログ - 情報センター勤務中 10年 02月 15日
    書いてある内容は面白いのだが、Hatena のサイトはどれも読みにくいなぁ...

  • 愛知教育大学情報処理センター長挨拶 10年 02月 15日
    愛知教育大学情報処理センター長、佐々木 守寿教授のイカした挨拶。
    --
    大学院時代、とても印象に残った講義がある。 人間の集団の機能について考える内容であった。 担当の教授は、次のように説明してくださった。

    企業にしろ、町内会にしろ、長と名の付く役には、 ぼーっとしていて不器用な人を選ぶとよいのです。 そのような集団では、 こんな人にまかせておいては何も進まないという危機感から、 長以外の人々が積極的に仕事をこなし始めます。 そのため、とても活気のあるよい集団になります。 こう考えると、O 平首相はとてもよい首相です。

    今回、情報処理センター長をやってくれるか、 という話が私に来たとき、真っ先にこの講義を思い出した。 そして、私こそセンター長にふさわしいと判断した。 情報処理センターのスタッフの皆様、 どうかがんばってください。 宜しくお願い申し上げます。
    --
    スバラシイ。でも、このページの URL はどうなんだろう?

  • 川と水路の立体交差 10年 02月 13日
    川と水路が立体交差している不思議な光景

  • 志摩 S1 グランプリ 10年 02月 11日
    シーフード料理 No.1 を決めるお祭り。 2010/03/20(土) 10:00-16:00、 三重県志摩市ともやま公園芝生広場

  • リュクスクルーズ 10年 02月 09日
    サイズは書かれていないが、50 フィートぐらいと思われるクルーザーのレンタル業者。平日昼間 2 時間走行で 158,000 円を「35 名乗船」という前提で 1 人あたり 4,514 円でリーズナブルと宣伝しているが、ちょっと無理があるような... クルーズの行先として紹介されているところは楽しそう

  • Exchange 2003 パブリック フォルダに関するベスト プラクティス - レプリケーションを実装する 10年 02月 09日
    あぁ... 面倒臭い

  • ファーマーズマーケット・セレサモス 10年 02月 08日
    神奈川県川崎市黒川にある農産物直売施設。 2008年04月オープン

  • ファーマーズマーケット・セレサモス 10年 02月 08日
    神奈川県川崎市黒川にある農産物直売施設

  • SMASH by K's JAPAN 10年 02月 07日
    破壊専用ギターというコンセプトのギター。2010/02 下旬発売、5,250 円。コンセプトとは関係なく、普通に弾けるので、単なるエレキギターと見ると格安なのでは?

  • 東京 SMOOTH Diary - 首都高オフィシャルブログ 10年 02月 06日
  • Worlds greatest city - 50 reasons why Hong Kong is No. 1 10年 02月 04日
    Tokyo だけを No. 1 と言っているわけではなく、各都市版がある

  • Worlds greatest city - 50 reasons why Tokyo No. 1 (日本語版) 10年 02月 04日
  • Worlds greatest city - 50 reasons why Tokyo No. 1 10年 02月 04日
  • Hunter Valley Steamfest 10年 02月 04日
    イギリスの The Great Dorset Steam Fair のオーストラリア版? 毎年春、シドニーの北にある、ワインで有名なハンターバレーに SL などが集まる。シドニーから SL 列車も出るらしい。 スバラシイ!

  • トレインボックス by JR 西日本商事 10年 02月 03日
    鉄道グッズ販売

  • Joon の Blog (韓国語) 10年 01月 29日
  • Joon の Blog (日本語) 10年 01月 29日
  • アクセア - オンデマンド印刷 10年 01月 28日
    等身大 POP を作ってくれるサービスもある

  • エスタロンモカ 12 10年 01月 28日
    眠気防止錠剤。 20 錠入りなのに製品名の数字は 12 とは、これいかに? 第 3 類とはいえ医薬品なので、眠くならないキャンディーなどとは別格

  • 2010 (平成 22) 年度帆船海王丸体験公開コース内容 10年 01月 27日
    遠洋航海コースがすごい。
    コース名: 22C01
    定員: 12 名
    航海区間: 東京港〜サンフランシスコ港 (29 泊 30 日)
    日時: 2010 (平成 22)/04/07(水) 東京港
        〜 2010 (平成 22)/05/05(水) サンフランシスコ港
    申込期間: 2010 (平成 22)/01/20(水) 〜 2010 (平成 22)/02/05(金)
    参加料: 290,000 円

  • 横浜市三千分一地形図 10年 01月 25日
    昭和初期 - 昭和 3 (1928) 年〜昭和 28 (1953) 年の地形図と、昭和 30 年代 - 昭和 29 (1954) 年〜昭和 40 (1965) 年の地形図が見れる

  • 国土変遷アーカイブ空中写真閲覧システム 10年 01月 25日
  • マタニティキーホルダーを配布しています | 相模原市 10年 01月 25日
  • ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ (リンク先は音が鳴ります) 10年 01月 24日
    奈良公園近くにある飲食施設

  • ならまち知路留 10年 01月 24日
  • フレンチレストラン オギノ 10年 01月 23日
    池尻大橋にあるレストラン

  • 大阪ウメビーフ指定店 10年 01月 23日
    チョーヤの梅酒を漬けた後の漬けウメを食べさせた大阪特産の牛、「大阪ウメビーフ」が買える店、食べられる店の一覧

  • デジャヴを探せ!! - フォートラベル 10年 01月 22日
    旅行記にある写真から、類似の写真を探してくれる

  • NAOKI OKUMURA 10年 01月 21日
    祇園おくむらや、オレノパンオクムラのシェフ、奥村直樹さんのサイト

  • 京都 おくむら食糧 10年 01月 21日
  • 韓国の運転免許証を日本の免許証に切り替える方法 10年 01月 18日
    okumura.com へのリンクがある

  • 青森県の観光 10年 01月 18日
    okumura.com へのリンクがある

  • 使えるねっと 10年 01月 18日
    レンタルサーバー屋さん

  • 松戸市立博物館 10年 01月 17日
    昭和 30 年代の団地を展示していることで有名。常盤平団地という団地の部屋を再現し、当時の家電製品などを含めて展示している

  • 3801 Limited 10年 01月 15日
    シドニー近郊で SL など古い列車を使ったツアーを行っている

  • らば Q 10年 01月 14日
    世界中からニュースを Q! だそうで

  • Girard incident ジラード事件 at Wikipedia 10年 01月 14日
    最近新聞で知った事件。こんな事があったなんて。ヒドい...

  • ●ワハハなここち● 10年 01月 13日
    塩ちゃんの Blog?

  • ココチ 10年 01月 13日
    横浜藤が丘にある CoCochi というハンバーガー屋さん。サイトは大手のチェーンにひけをとらないぐらいとてもきれいにできているが、家族でやっている店らしい

  • アクティブレンジャー日記 [関東地区] 10年 01月 12日
    環境庁のアクティブレンジャーの方々が活動内容を書いている。推薦

  • 500 系のぞみラストラン宿泊プラン 10年 01月 12日
    500 系の乗るプランではなく、新幹線線路沿いの 500 系の編成写真を取るのに都合のよい「線路ビュー」を持つ部屋を、500 系通過時刻までレイトチェックアウト (駅によってはアーリーチェックイン) できるという鉄っちゃんのためのツアー

  • おくむらストア 10年 01月 12日
    果物屋さんのようです

  • カトウファーム 10年 01月 11日
    町田の卵屋さん。プリンも美味しいらしい

  • だまごの小川フェニックス - 鳳凰卵、プリン 10年 01月 11日
  • シャーリー・テンプル - Wikipedia 10年 01月 09日
    とても不思議な Wikipedia の記事。 本日 2010/01/09(土) の時点では 「(シャーリー・テンプルという人が) 1930年代の子役時代においては、当時のすべての映画スターの中で最も格が高いスターで、アメリカの象徴的存在であった。」 と書かれているが、 英語版の Wikipedia にはそんな記述はない。 アメリカ人なのに英語版にはない情報が日本語版の方に載っているとはどういうことなのだろうか? 私はスターの事情にうといとは思うが、さすがに 「当時のすべての映画スターの中で最も格が高いスターで、アメリカの象徴的存在」 だった人を知らないほどだとは思わない (例えば、オードリー・ヘプバーンは知っている) が、知らなかった。 この Wikipedia 記事はどういう意図を持って書かれたものなのだろうか。 アメリカにはなく日本にだけある「シャーリー・テンプル」というブランドの存在と何か関係があるのだろうか...

  • 鳩cafe - 内閣総理大臣鳩山由紀夫 Blog 10年 01月 08日
  • グライダーパイロット免許取得ツアー in ハワイ at 障害者欠格条項をなくす会 10年 01月 08日
    幼い頃に病気で右目を失った人が、ハワイでグライダー技能証明取得に取り組んでいることを綴ったエッセイ。スバラシイ。そして日本の航空行政には疑問を感じる...

  • オーディオクラブ響 10年 01月 06日
    中島俊吉 (としよし) さん (2010/01 現在 64 歳) が 2009/11 に開いた、オーディオの修理屋さん。 新聞で取り上げられていた

  • ボンド大学大学院ビジネススクール MBA 10年 01月 06日
    小学校の同級生が MBA をここで取ったらしい。仕事しながらだと大変そうだなぁ...

  • 美濃屋町町屋 10年 01月 06日
    Alex Kerr という怪しげな外人が運営する「庵 (いおり)」という京町屋 1 棟貸ステイの宿泊施設群の 1 つで、鴨川沿いにある美濃屋町の施設。 伝統をうたっているわりに、室内には全然伝統が感じられないが、居間からは目の前に鴨川、遠景に東山が見えていい感じである。 ハイシーズンは休前日 2 名 80,000 円とお高いが、閑散期平日なら 2 名 45,000 円。1 月 2 月がオフシーズンなのだが、冬の京都で鴨川を見ながら楽しめるかは微妙なところではある...

  • 最後の王者を目指して - 青山博一の挑戦 〜 前篇 〜 10年 01月 05日
  • 最後の王者を目指して - 青山博一の挑戦 〜 後篇 〜 10年 01月 05日
  • ABK-MP3CAM 10年 01月 05日
    iPod mini もどきカメラ機能付き MP3 プレーヤー AME-112 の特価販売

  • Disk2vhd 10年 01月 05日
    Sysinternal ツールの 1 つで、物理ハードディスクから仮想ハードディスク (VHD) ファイルを作ってくれる。 作成した VHD ファイルは、Microsoft Virtual PC などで利用できる。 Windows XP 以降に実装されている Volume Snapshot 機能を使うことで、使用中 (オンライン) の HDD の仮想ハードディスクも作れる。とても不思議だが、VHD ファイルとして作成する対象の HDD 上に VHD ファイルを作ることもできるらしい (D: ドライブを VHD に変換する時、できあがった VHD ファイルの出力先を D: ドライブにできる、ということ)

  • 奥鬼怒八丁湯 10年 01月 04日
    この宿も一般車両通行止めの奥鬼怒スーパー林道でしかアクセスできない。 女夫渕というところから遊歩道を約 1 時間 10 分歩くか、 送迎バスを利用する

  • 奥鬼怒加仁湯 10年 01月 04日
    一般車両通行止めの奥鬼怒スーパー林道でしかアクセスできない宿。 女夫渕というところから遊歩道 4.5km、 約 1 時間 20 分を歩くか、 送迎バスを利用する

  • PCC-01 用外付けバッテリー PCB-1 10年 01月 04日
  • PCC-01 SD カード式自動録画カメラ 10年 01月 04日
  • 道の駅 原尻の滝 10年 01月 03日
    日本の滝 100 選の 1 つ、別名大分のナイアガラ「原尻の滝」に隣接する道の駅

  • 横浜火力発電所 10年 01月 02日
    煙突に展望台があり、事前予約すれば見学できる

  • 珈琲駅 ブルートレイン 09年 12月 31日
  • HSGC みんなの掲示板 09年 12月 29日
    hokumura というアカウントで、「奥村」さんが開いているっぽい。私じゃないよ...

  • 東京未来大学こども心理学部 磯友輝子講師 09年 12月 29日
    所さんの目がテン! の「アイドルの科学」の会に出てきて、ワイパーという動きについて解説していた先生なのだが、この人自身がアイドルとしてやっていけそうな感じのかわいい人

  • SALONE 2007 09年 12月 28日
    横浜中華街近くにあるイタリアン。宮崎に旅行に行った時に行ったお寿司屋さんの人が、フロアの修行に行くと言っていた店

  • 走るティッシュ BOX ケース (リンク先ページには動画があり音が出ます) 09年 12月 28日
    ティッシュボックスが走る!

  • 2000 年ヨーロッパ旅行記 09年 12月 24日
    Eurostar、タリス、ICE などに乗ってヨーロッパ各地を渡り歩く旅。楽しそう

  • 横須賀市ホームページ検索エンジン powered by Yahoo! Japan 09年 12月 24日
    こんなカスタマイズができるとは知らなんだ。ドメインが怪しげだけど、ちゃんとヤフー (株) が所有するドメインでした

  • TOKYOMANGO 09年 12月 22日
    外人による東京カルチャーサイト。ありがちな内容だが、ちょっと面白い

  • とつ国紀行 - シドニーとその近郊編 09年 12月 22日
    楽しそうな旅行記。推薦

  • 日本女子プロ野球機構 09年 12月 22日
    京都アストドリームス Kyoto Asto Dreames と兵庫スイングスマイリーズ Hyogo Swing Smileys の 2 球団で発足。2010 年 4 月から公式戦開始

  • 貸民家みらい 09年 12月 20日
    新潟県十日町市松代の古民家を 1 棟貸ししてくれる。かまどでご飯を炊いたりする体験もできる

  • 育毛温泉キャップ 09年 12月 20日
    イカしてる!

  • Menu - メニュー




    2010 年も 2006 - 2009 年に引き続き、 okumura.com はライダー 関口 太郎 を応援しています。

    このサイトに掲載されている写真は主に CASIO EXILIM で撮影し、 ViX で加工されています。

    かつて初代 EXILIM EX-S1 を使っていました。 Y シャツの胸ポケットに入るほど軽く、 常用カメラとして優れていますが、 パンフォーカスのため画質がいまいちでした。 2004 年末に EX-S100 に変更、 大きさ、重さともわずかな変更で、オートフォーカス付になり、 メガピクセルを生かせる画質になりました。 さらに 2006 年に入って EX-S600 に変更し、 動画がかなり綺麗になりました。 お勧めですが、すでに売ってないので、 後継機の紹介リンクです

    Google


    WWW を検索
    okumura.com 検索
    日本語のページ
    全言語

    旅日記

  • 2008/05 くりはま花の国ポピー見物
  • 2008/05 全日本ロードレース第 2 戦つくば
  • 2008/03 西平畑公園お山のポッポ鉄道
  • 2008/03 柳津まんじゅうツアー
  • 2008/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2008/02 河津桜まつり
  • 2008/02 恒例道志道ツアー
  • 2008/01 銀河・余部鉄橋ツアー

  • 2007/12 TOKYO ENDURO 2007
  • 2007/11 ブノワトン & 県立秦野戸川公園
  • 2007/10 西沢渓谷散策
  • 2007/09 F-1 日本 GP
  • 2007/08 尾瀬旅行
  • 2007/08 高尾山登山
  • 2007/08 RG-200Γオフ会 @ 奥多摩
  • 2007/08 横須賀開国祭花火大会
  • 2007/07 宇宙科学研究本部一般公開
  • 2007/06 ホタル狩り
  • 2007/06 京都旅行
  • 2007/05 日本フルハーフばら鑑賞会
  • 2007/04 Reading, U.K. - レディング出張
  • 2007/04 座間で花見
  • 2007/03 お花見クルーズ
  • 2007/03 船底塗装
  • 2007/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2007/02 さよなら特急東海
  • 2007/02 恒例道志道ツアー & 航空部同期旅行
  • 2007/02 横濱カレーミュージアム
  • 2004/07 New York 旅行
  • 2004/07 Canada Day
  • 2004/06 Niagara Air Tour

  • More...

    常設ページ

  • どうでもいい写真いろいろ
  • グライダー & 飛行機
  • 海外旅行の話
  • 登山
  • 七島計画
  • 車 & オートバイ
  • 今後
  • 過去

  • 友人達のページ
  • リンク集
    自動リンク集
  • Blog
  • ひとりごと
  • 雑記帳
  • 海外の話掲示板
    bbs menu
  • 感想フォーム

    OKUMURA.COM free mail
    powered by zapzone network

    zapzone network
    ユーザー名:

    パスワード:


    氏:

    名:



    奥村の貧乏暇なしトップ
    直前のページへ戻る

    WebStat

    log external ref. versionlog light-version

    ヒット数:
    COUNTER
    2003 年 12 月 03 日(水)から

    最終更新:
    2003 年 12 月 03 日(水)

    このページは、hiroto-o@okumura.com が作成、管理しています

    Voice: (休止中)
    +1-360-968-3484
    Fax:
    +1-413-383-8997