奥村の雑記帳過去記事



nagayoshiさん 2004年 02月 26日 19時 51分 04秒

いいよ。

しかし、牛肉消滅まであと4日?


奥村 Email URL 2004年 02月 26日 12時 16分 05秒

全国大会で妻沼へ行く前に、大西飛行場見学
を組み入れたいけど、よい? > 長葭


奥村 Email URL 2004年 02月 25日 22時 51分 21秒

ええ。色々出てきます。


knさん 2004年 02月 25日 22時 33分 47秒

春ですねえ。


奥村 Email URL 2004年 02月 25日 22時 30分 59秒

坂上さん、あなたは私の若い頃に似ているの
で、とても親近感を覚えます。逆に言えば、
私もあなたに似ていると思います。
あなたがむなしく感じるのはよくわかります
よ。ダメな人間である自分の姿を見ているの
ですから。


坂上田村麻呂さん URL 2004年 02月 25日 16時 26分 08秒

言いたいこと言ってスッキリしましたか?
書き込み見てると空しくなってきますよ

オタクな寂れたWEBサイトですか。まあまだ自覚してるだけマシですねもう手遅れですが
同類となら結婚できると思いますが?

海外の話を聞いて劣等感を感じる人なんていると思いますけど?確証が無いだけで
国内でも一緒です。
理論とか議論とかいう言葉が好きなんですね。
何様ですか?

調べるのも好きなんですね36歳。
尊敬しますよその努力に

常識に囚われてるんですね。かわいそうですね。こんな人が溢れかえってるから日本はピントハズレと言われるんですね
悪いですけどそんな一般論とか常識論に興味無いんで4946


奥村 Email URL 2004年 02月 18日 23時 07分 14秒

坂上田村麻呂さん>
面白い意見ですね。私に興味ある女性がいな
いと判断した理由はどのあたりですか? オタ
クな寂れた Web サイトを作っているから?
そういう人でも結婚している人を何人も知っ
てますよ。他にも理由があるのかな...

二回も三回も書くと面倒になってくるのです
が、海外の話は自慢話にはなりえません。あ
なたがそれを聞いて自慢だと感じるのは、あ
なたが海外の話をする人に対して劣等感を
持っているというだけのことです。あなたが
海外へ行ったことがないことに劣等感を持っ
ているか、海外に行ったことはあるが何か失
敗したりしたかなどで劣等感を持ってるんで
しょね。そういう理由で他の人が海外のこと
を話すのを自慢だとあなたが感じるのは自由
です。私は単に、一般には海外の話は自慢話
にはならないと言っているだけです。例えば
坂上さんは関西在住なので大阪へ言ったこと
があると思います。あなたが大阪の話をして
いるのを聞いた「大阪に行ったことのない
人」にとって、それは自慢話ですか? 違いま
すよね?
坂上さんの反論が論理立っていないので議論
が堂々巡りしてしまっています。

携帯電話の使い方を知って、そのために海外
に行ったりしませんよ... どう考えるとそう
いう受け取り方ができるんですか? 現在は携
帯電話を持っているのが普通で、海外に行っ
た時でも使いたいと思うのは当然だと思いま
すが (日本を含め) ほとんどの国で、その国
に在住していない人は通常の携帯電話契約を
結ぶことができません。そのため、ある国に
行ってそこで携帯電話を使いたいという場
合、通常はレンタル携帯電話を使うわけです
が、ものすごく高いわけです。そこでプリペ
イド携帯電話を使うと 1 週間も滞在すると
レンタルより安くなるというような情報が有
用になります。こういった情報は現地で英語
など、現地の言葉で書かれた説明を読んで使
い方を理解する必要があるので、私の掲示板
のような場所で経験者が日本語で語れば便利
だというだけのことです。

自分の思想をぶつける、というのは何の事を
言ってるんですかね... このサイト全般に
わたって考えれば私は自分の考えを書いてい
る部分がたくさんありますが、坂上さんとの
やりとりの中では、私は一般論というか、常
識論を書いているだけで、特に自分固有の考
えを書いてはいませんよ。


奥村 Email URL 2004年 02月 18日 22時 31分 53秒

このサイトのもう一つの掲示板「海外の話掲
示板」に連続して海外の話に関係ない書き込
みがあったので、まとめてこちらに移動しま
した。


坂上田村麻呂さん 2004年 02月 18日 17時 08分 18秒

変な忠告ありがとう

管理人>
>当面独身です。独身のまま通すつもりはあり
ません。
↑当面ってか死ぬまで無理なんじゃないですか?あなたに興味がある女性っているんですか?

海外に行ったことのない人にとって海外話は自慢話だと思います。少なくとも自分はそう思います。
携帯の使い方とか知ってどうするんですか?その国にわざわざ行くんですか?
海外で仕事をしたんですか?それは自慢ですね。よかったですね。
自分が自慢したい経験ですか?言う必要はありませんね。寂れてますしこのHP。もっとメジャーなHPにしてみては?
自分の思想をぶつけるのは気分のいいもんなんですね。これも仕事ですか?


奥村 Email URL 2004年 02月 16日 22時 23分 02秒

当面独身です。独身のまま通すつもりはあり
ません。

この掲示板は一番上に書いてあるように、海
外の話題を交換してもらうために作ったもの
です。オーナーである私はあんまり気にして
いませんが、私のサイトにはメインの掲示板
が別にあるので、テーマ別に用意された掲示
板に、テーマ外の書き込みをするのは本来は
マナー違反です。

海外に行った事はそれ自体は自慢にはなりま
せんよ。私は海外で仕事をしたことがあるの
は少し自慢できると思ってますが、旅行など
で行ったからって、今時誰でも行ったことが
あるから、自慢にはならないでしょう。そう
思いませんか? それに、当たり前のことだか
らこそ、こういう掲示板には存在理由がある
と思っています。過去の書き込みでもあるよ
うに、携帯電話の使い方とか、日本ではあた
り前に知っている事が、外国に行くとわから
なかったりするんです。そういうことの情報
交換ができればいいな、というのがこの掲示
板がメインの掲示板とは別に存在している理
由です。
あるいは坂上さんが自慢したいような経験が
あれば、ぜひ書き込んでください。そういう
ことも本来のこの掲示板のテーマのひとつだ
と思っています。

海外の話を書き込んでいいことがあるのかと
いうと、別にないかも知れませんが、あるか
も知れません。そもそも掲示板の役割をわ
かってますか?


坂上田村麻呂さん URL 2004年 02月 16日 16時 20分 22秒

管理人>
>独身です。どっかに書いてあると思います。
なぜそんなことを聞くんですか?
↑結婚って文字が見当たらなかったからです
このまま独身で行くんですか?

海外に行ったことを話していいことでもあるんですか?自慢ですか?


奥村 Email URL 2004年 02月 13日 21時 53分 48秒

独身です。どっかに書いてあると思います。
なぜそんなことを聞くんですか?

# 「海外の話掲示板」なのに、話題がまった
# く海外話にならないなぁ...


坂上田村麻呂さん URL 2004年 02月 13日 16時 38分 20秒

管理人指摘ありがとう
引用はとりあえず使ってみたかったので

管理人>
>自分としてはあまり似てないと思いつつも、気に入ってはいるので、変える気はありません。
↑というかめんどくさいんじゃないですか?

>自分が書いている文字数より
長い引用はダメだとされています。
↑そうなんですか。興味無し

管理人の過去を見てみたところ、結婚してなさそうですけど?本当はどうなんですか?


奥村 Email URL 2004年 02月 12日 18時 10分 53秒

そうそう、あと引用が過剰ですね。この掲示
板の一連の書き込みなので、どの部分へのコ
メントかわかる程度であれば、長々と引用す
るのはよくありません。一般的な掲示板のマ
ナーとしては、自分が書いている文字数より
長い引用はダメだとされています。実質この
掲示板は今 2 人しか見ている人がいないの
で、返信を書くのに引用する必然性はほとん
どないと思います。


奥村 Email URL 2004年 02月 12日 18時 08分 03秒

引用記号はちょっと使い方が違います。

坂上田村麻呂さん>
>あの自画像?が背景台無しにしてますね。変えるべきでは?

というように、引用している部分の各行の先
頭に入れます。

トップページの絵はサイト開設時に書いた自
画像です。人によっては似ていると言います
が、全然似てないという人もいます。私の写
真はサイト内にいくつもあるので見比べると
似てるかどうかわかると思います。自分とし
てはあまり似てないと思いつつも、気に入っ
てはいるので、変える気はありません。両脇
の背景画像は、時々変わります。

歳を取ると色々自分の考えというのがまと
まってきて、その中に新しい考えを取り入れ
るのが難しくなってくるのは確かですね。
それを柔軟な考えができないと言うか、よく
枯れた含蓄のある考えができるようになった
と言うかはそれぞれです。
そんな中で矛盾なく古い確立した考えと、新
しいアイデアが同居できた時は嬉しいもので
す。

例えば、若い時は「知らなくて間違ったのは
仕方がない」と思ってましたが、その時の上
司に「知らないことが間違いであることもあ
る」と言われて反発していたものですが、今
はその意見が理解できます。しかも説明する
のはやっかいですが、「知らなくて間違った
のは仕方がない」という考えと自分の頭の中
では矛盾していません。このような下らない
事を考えるのは楽しいものです。


坂上田村麻呂さん 2004年 02月 12日 15時 26分 43秒

あの自画像?が背景台無しにしてますね。変えるべきでは?

今年で37になるんですね管理人。柔軟な考えができない歳って辛いですね


坂上田村麻呂さん URL 2004年 02月 11日 14時 53分 32秒

活用させてもらいます。これ→<>

>管理人
何かって、はっきり書かないとわからないん
ですか...
↑はいそうです。ご親切にどうも。すいませんね馬 鹿で

>管理人
いや、坂上さんが日本語がある程度わかって
ることはわかってますよ。私たちは現在日本
語でやりとりしているから、そんなのは前提
ですよね。(会話の場における「前提」とは
何か、なんてことは、小学生でも知ってるこ
となので説明する必要ありませんよね) その
前提下でかつ「日本語がわかりませんか?」
と言っているのは、はっきり言えば馬鹿にし
ているんです。はっきり馬鹿というのはあま
りに失礼なので、そうは書かないものなので
すが「それが何か?」と聞かれたということ
は、やはり日本語の表現として理解できてい
ない部分があるようなので、はっきり書いと
きます。
↑たらたらと無駄に長い文章を打っていただいてありがとう
馬鹿と思うなら馬鹿とはっきり書いたらどうですか?遠まわしに言う必要無いですよ。人間皆馬鹿ですから。やっぱり貶すのが好きなんですね

>管理人
この掲示板のカウンターが 5 年目でヒット
2000 ちょっとにおめでとうというのは嫌味
として書いているんでしょうけど、1/27 の
返事で書いたように、個人の掲示板なんて
こんなものと思っているので、なんかいい感
じにうらぶれてるなぁと思ってるんですが、
駄目ですかね?
↑マイナーHPで更新もしないでよく頑張れるなと思って書きました。まあ正直嫌味なんでしょうね。

TOPページは変えないんですか?あの似顔絵は管理人作ですか?正直あの絵は要らないと思いますが


奥村 Email URL 2004年 02月 10日 19時 59分 33秒

何かって、はっきり書かないとわからないん
ですか...

いや、坂上さんが日本語がある程度わかって
ることはわかってますよ。私たちは現在日本
語でやりとりしているから、そんなのは前提
ですよね。(会話の場における「前提」とは
何か、なんてことは、小学生でも知ってるこ
となので説明する必要ありませんよね) その
前提下でかつ「日本語がわかりませんか?」
と言っているのは、はっきり言えば馬鹿にし
ているんです。はっきり馬鹿というのはあま
りに失礼なので、そうは書かないものなので
すが「それが何か?」と聞かれたということ
は、やはり日本語の表現として理解できてい
ない部分があるようなので、はっきり書いと
きます。

自分で開設している掲示板なので基本的に毎
日見てますよ。自分の掲示板を持っている人
の誰もがそうしているわけではないにせよ、
持っている場合のあるべきマナーだと思うん
ですけどね。

この掲示板のカウンターが 5 年目でヒット
2000 ちょっとにおめでとうというのは嫌味
として書いているんでしょうけど、1/27 の
返事で書いたように、個人の掲示板なんて
こんなものと思っているので、なんかいい感
じにうらぶれてるなぁと思ってるんですが、
駄目ですかね?
Web サイトはつくりかけの頃は少しはヒット
数を増やそうとか思ってましたが、はじめて
3 ヶ月もすると、がんばって毎日更新とかし
てまでヒット数を激増させたいとは思わなく
なります。それも 1998 年頃なら個人で
ちょっとがんばるとトップクラスのアクセス
を集めるサイトが出来ましたが、最近は色々
よく出来たページがあるので、もう趣味では
戦えないですね。

掲示板で人の書き込みを引用する場合は、

○ 先頭に引用記号 (普通は大なり記号 ">")
をつける
○ 引用部分の最初で、引用元の書込みをし
たのが誰かわかるように何か書く

というのがマナーです。他の掲示板で書く時
にでも活用してみてください。


坂上田村麻呂さん 2004年 02月 10日 13時 27分 10秒

日本語がわかりませんか?
↑日本語書いてるから分かってると思いますよ
それが何か?

それとも書いてる言葉は現代語のようです
が、名前からすると古語しか知らない方な
んですかね...
↑どんな人ですか?「あなたみたいな人です」と書くんでしょうか?

掲示板に書き込めるなら検索エンジンぐら
い使えると思いますが、調べれば公開
Proxy の使い方ぐらいすぐにわかります
よ... 教えて君に何を言っても無駄でしょ
うが。
↑公開Proxyと検索すれば出るんですね?なるほどありがとう。最後の一言は余計ですね人を貶すのが好きなんですね?

この様子だと毎日来てるんですね。暇なんですね。五年目にしてヒット数2000突破おめでとう。


奥村 Email URL 2004年 02月 09日 23時 37分 32秒

日本語がわかりませんか?

それとも書いてる言葉は現代語のようです
が、名前からすると古語しか知らない方な
んですかね...

掲示板に書き込めるなら検索エンジンぐら
い使えると思いますが、調べれば公開
Proxy の使い方ぐらいすぐにわかります
よ... 教えて君に何を言っても無駄でしょ
うが。


坂上田村麻呂さん URL 2004年 02月 09日 15時 38分 55秒

私は一連の書き込みは同一人物によるものと思っているし、そう指摘することが問題があると
思ってないので、謝る必要も感じません。

誰もあなたの意見など聞いてませんが?
ごめんなさいの一言も打てないんですか?

(公開 Proxy とか
使うと IP を知られることは回避できます)
↑んじゃやり方教えてください。あなたと違ってそんなにPCに詳しくないんで


奥村 Email URL 2004年 01月 30日 18時 02分 56秒

確かに神戸学院大学付属高校からの書き込み
と、mesh net 大阪 (まぁ Biglobe でしょう
が...) からの書き込みが同一であると判断
できる理由はありませんね。しかし、私は一
連の書き込みは同一人物によるものと思って
いるし、そう指摘することが問題があるとも
思ってないので、謝る必要も感じません。

私は mesh net 側からの書き込みも、神戸学
院大学側からの書き込みも、くだらないとは
思いますが、荒らしとは思ってないのでご安
心ください。「同一人物だ」と言われたこと
が批判されたと感じたとしたら、それはあな
たが自分の書き込みに必要以上の罪悪感を
持っているからだと思いますが、そんなひど
い内容ではないので「同一人物だ」という事
が批判であるわけではありません。古い書き
込みを見ればわかるように、私は問題のある
発言は削除するので、削除されない発言は問
題視していないということです。

ちなみに書き込み元はログからもわかります
が、この掲示板は書き込み元 IP をコメント
に残すので、ソースを見ればわかります。IP
わかれば nslookup でその IP がどこのもの
かはすぐにわかります。この程度のことで
「必死さ」を感じられると、あんまり楽しく
ありませんね。あなたは少なくとも 2 件の
書き込みにおいて「荒らし」をやったと言っ
ているので、そうしたかったのかも知れませ
んが、この程度では「荒らし」にさえなって
ないし、IP で書き込み元が容易に判別でき
るぐらいのことは知ってないと危ないと思い
ますよ。ここと違って、世の中にはおだやか
ではない掲示板も多いし。(公開 Proxy とか
使うと IP を知られることは回避できます)


坂上田村麻呂さん 2004年 01月 30日 16時 42分 13秒


最初の玖村と【^^】は自分ですが
他の二件は知りません。
つーか神戸学院大学付属高校ですか?それって何処ですかw?よく調べましたねw必死さが伝わってきますw
文の構成が似てるとか日が近いとかそういう理由なんでしょうが違います。
ろくな証拠も無いのにいい加減なことをぬかさ
ないでください

むしゃくしゃしてて荒らしたしまったことに関しては自分に非があったので謝りますが
一人三役と言った管理人も非があると思います
謝ってください。
神戸学院大学付属高校から来た二件は関係ありませんから。さっきも言いましたが一人三役という証拠があったら出してください。

今後こんなサイトには関与しませんのでご安心をお互いこんなことしても虚しいだけでしょうし管理人も忙しいでしょうし
では さ よ う な ら


奥村 Email URL 2004年 01月 28日 22時 37分 42秒

自宅から書いたり、学校から書いたり、1 人
3 役 (もっとキャラクターを変えてくれない
と面白くありません) やってみたり、いろい
ろ大変ですなぁ。何が気に入ったのか知りま
せんが。

昨晩は蛍光灯のページとか、ひとりごとの
ページとか少しは内容を見てくれてたみたい
なのに、学校ではトップページと掲示板しか
見ないんですね。一応まわりの目を気にして
るのかな。余裕なさそうですね。そうまでし
て見るようなページじゃありませんよ... 実
際「寂れて」るし。

自宅に戻ると少しは余裕がでるのかな... リ
ンク集も見てくれたんですね...

一応こっちは「海外の話掲示板」なので、続
けるつもりなら、できれば 奥村の雑記帳
方で続けていただけるとありがたいです。


【^^】さん URL 2004年 01月 28日 22時 15分 27秒

暇だからやってんでしょうね
そんな授業やってる先生の顔が見たいですね


奥村 Email URL 2004年 01月 28日 14時 33分 21秒

神戸学院大学付属高校では、こういうくだら
ない書き込みをする授業でもしてるんですか
ね。おもしろい学校ですね。


竹田@初さん 2004年 01月 28日 14時 22分 12秒

初めまして管理人summer
私は竹田辰則と申してます
趣味は剣玉です
これからもよろしくお願いします
see you again


玖村さん URL 2004年 01月 28日 12時 54分 01秒

ドメインまでとってやる気満々ですね。
寂れてるとはあなたのような人のことを指すんですよ。w


奥村 Email URL 2004年 01月 27日 22時 47分 43秒

寂れているとはどのような状態をさして言っ
ているのでしょうか? 個人のサイトなんてこ
んなもんだと思いますが。


玖村さん URL 2004年 01月 27日 20時 24分 17秒

ここのHPは寂れてますね
マニアックと言われませんか?


奥村 Email URL 2004年 02月 16日 22時 10分 01秒

それでよいです。


nagayoshiさん 2004年 02月 15日 17時 50分 12秒

例によって携帯は持ってませんので、時間になったら奥村の携帯に電話します、ってのはだめ?


奥村 Email URL 2004年 02月 13日 21時 59分 29秒

了解。時間は 8:00am でよい? (私がその時間
に本当に池袋に行けるのだろうか、という根
本的な疑問はさておいて...)
携帯電話は相変わらず持ってないんやったっ
け? 当日の連絡はどうすればよい?


nagayoshiさん 2004年 02月 12日 21時 15分 11秒

あーい。
たぶん池袋の去年別れたあたりだす。


奥村 Email URL 2004年 02月 12日 10時 51分 59秒

渋谷でも池袋でも問題なし。
正確な場所を決めたら連絡してちょうだい。


nagayoshiさん 2004年 02月 11日 21時 42分 21秒

池袋か渋谷のビジネスホテルにでも泊まると思いますけど。

神奈川よりのほうが都合がよい?

希望などあればそれなりに対処したいと思います。


奥村 Email URL 2004年 02月 10日 23時 59分 16秒

金曜の夜はどこに?


nagayoshiさん 2004年 02月 10日 21時 43分 12秒

んじゃあ、金曜日にでも東京に行ってみようかなあ。

どうすか?


奥村 Email URL 2004年 02月 07日 00時 29分 06秒

フェスタ・開会式でんなぁ。


nagayoshiさん 2004年 02月 06日 21時 16分 11秒

3月6日(土) フェスタ・開会式
3月7日(日) 競技Day1

このへんってこと?


奥村 Email URL 2004年 02月 06日 08時 28分 46秒

なんじゃそりゃ。
全国大会は初日に行こうかと思ってる。


nagayoshiさん 2004年 02月 05日 22時 00分 14秒

N.A.G.A.Y.O.S.H.I.
: Networked Artificial Guardian Assembled for Yearly Observation and Scientific Hazardous Infiltration

実は私こういうもののようです。

さて、全国大会どうすべえか。


通りがかりの奥村さん 2004年 02月 02日 12時 34分 50秒

名前を入力して遊んでいてたどり着きました。同じ名字を持ったのも何かの縁。お互いに頑張りましょう。


奥村 Email URL 2004年 01月 09日 01時 15分 59秒

役人が視察とか称してダムの上を飛んで遊ん
だりとか、何の生産性もない知事を多少早く
移動させるのに使ったりとかいうような無駄
なことをしていないのであれば、文句は言わ
ん。ドクターヘリなら 100 機でも買って、
静岡県内では 119 番すると救急車ではなく
ドクターヘリが来るぐらいにしてくれ。


nagayoshiさん 2004年 01月 06日 20時 32分 29秒

ドクターヘリならもう一台買いましたが何か?


Babacoolさん Email URL 2003年 12月 30日 01時 05分 29秒

We love to see our Japanese friends in Izmir :

http://izmir.0catch.com ( with music )

Regards... and wish you a HAPPY NEW YEAR !

PS : Please bring some Sashimi :-)


奥村 Email URL 2003年 12月 18日 22時 24分 16秒

あるいは、高価なヘリを無駄に持っている静岡
県で買いなさい。空港もできることだし。


奥村 Email URL 2003年 12月 18日 22時 04分 20秒

売りもんやないがね。


nagayoshiさん URL 2003年 12月 18日 21時 35分 09秒

買って。


旅人さん 2003年 12月 13日 02時 49分 10秒

Yahooのレッドバロン+バイクで
やってきました。
ファミレス風なんて面白いですね!


もとみさん 2003年 12月 12日 18時 37分 51秒

Happy Birthday!!


通りすがりのものさん 2003年 11月 12日 16時 54分 29秒

はじめまして。検索エンジンぐーぐるからやってまいりました。
ええと、レッドバロンという言葉で検索したらヒットしました。
(私はアニメのレッドバロンを探してたんですが…)
ファミレス風レッドバロン!?なんじゃそりゃ!!!???と思ってやってまいりました。
スミマセン。


nagayoshiさん 2003年 07月 03日 20時 02分 54秒

>それより、せっかく作ってやった長葭ページがあまり活用されていないというのはいかがなものか。

家にADSLが入ったのであんまり外の喫茶店とかでネットしなくなったからなあ。

すまん。旅行したときとかには使ったりする。

ああ、南伊かスカンジナビア半島にでも行ってみたい。


奥村 Email URL 2003年 07月 03日 02時 40分 56秒

携帯電話からアクセスするとページがちゃんと
表示できないから、持ち歩ける掲示板が欲し
かったのよ。特定のシチュエーションで。結局
最初の目的の時には使わなかったけど、せっか
く開いたし、置いとくかな... っていうだけな
んですけど。
それより、せっかく作ってやった長葭ページが
あまり活用されていないというのはいかがなも
のか。


nagayoshiさん 2003年 07月 02日 22時 28分 09秒

静かなのに分室を作るというのはいかがなものか。


奥村 Email URL 2003年 07月 02日 02時 07分 51秒

すごく静かな掲示板になってしまった...


PICMIDOさん Email 2003年 04月 03日 17時 12分 09秒

はけーん!
最近お見限りですね?
忙しいんでしょうか?
書き込み待ってますよ♪


たらさん 2003年 03月 16日 19時 54分 41秒

熊主任がガレージで耐久アッパーを塗って喜んでいます。奥村さん主任のウイットにとんだ会話を楽しみに来て下さい。


奥村 Email URL 2003年 01月 31日 20時 50分 06秒

グライダーに乗ってもらおうと企んでいるか
らかも知れません。
関宿というところで飛んでますが、そういえ
ば最寄インターは柏だったり... チャンス?


さん 2003年 01月 31日 12時 17分 15秒

こんにちは。
足跡のこしに来ました。

カイヤさんが奥村さんのこと
怖がってますけど何故でしょう?
「飛びたくない・・・」って言ってます。


ながよしさん 2003年 01月 06日 22時 55分 33秒

今年の正月休みが終わってしまった。


奥村 Email URL 2003年 01月 03日 20時 16分 52秒

うそでしょ。
3 日程度のサンプル数で断定的な結論を言う人
は科学者とはよべない。

ところで今年はまだ 363 日ほどあるようです
が...


ながよしさん URL 2002年 12月 29日 21時 20分 08秒

ほんまかいな。ああ今年も終わりだなあ。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020516304.html


奥村 Email URL 2002年 12月 12日 13時 06分 44秒

ありがとうございます。


もとみさん 2002年 12月 12日 10時 27分 20秒

お誕生日おめでとうございます。


奥村 Email URL 2002年 12月 11日 22時 51分 11秒

MLM の誘いなどようなものを含め、どんな
アホな書き込みも、そのままにしておく方
針だったのですが、残して置くと、そのよ
うなアホの書き込みが連鎖するようなの
で、削除することにしました。
ということで、ここにあった「しょぼしょ
ぼ山」というハンドルでの死ぬほどくだら
ない MLM 関連の書き込みは削除しました。


奥村 Email URL 2002年 11月 13日 00時 59分 14秒

この「くろ@なんとなく」さんって、もし
かして、くろくまさん?
勤務先って相模原市内じゃなかったんでし
たっけ?


くろ@なんとなくさん 2002年 11月 09日 21時 04分 36秒

世田谷美術館は職場から歩いて10分かからない…


ながよしさん 2002年 10月 31日 22時 32分 16秒

あんまり静岡に用事ないからなあ。

それよか世田谷美術館の脇田和 展に
行きたいなりよ。

沼津から小田急に乗ればいいのかしら。


奥村 Email URL 2002年 10月 31日 00時 25分 42秒

テストにご協力頂き Danke.
大道芸ワールドカップ は?


ながよしさん 2002年 10月 29日 22時 04分 27秒

どれ?

ああ、3日は関車になったのでひとつ。

以上テストなのね。


奥村 Email URL 2002年 10月 29日 00時 53分 04秒

サイトで使用できる Perl が Perl5 のみ
に突如なったので、あわてて対応。
ちゃんと動いてるのかなぁ...


ながよしさん 02年 09月 16日 15時 21分 01秒

ココからリンクされている人のページに
行き当たって世の中狭いと思ったの
でした。

しかも、googleの結構上の方だった。

まあ、それだけのことです。


奥村 Email URL 02年 09月 15日 23時 35分 10秒

どこかで見たようなページってどこ?
話が見えん。


Menu - メニュー




2010 年も 2006 - 2009 年に引き続き、 okumura.com はライダー 関口 太郎 を応援しています。

このサイトに掲載されている写真は主に CASIO EXILIM で撮影し、 ViX で加工されています。

かつて初代 EXILIM EX-S1 を使っていました。 Y シャツの胸ポケットに入るほど軽く、 常用カメラとして優れていますが、 パンフォーカスのため画質がいまいちでした。 2004 年末に EX-S100 に変更、 大きさ、重さともわずかな変更で、オートフォーカス付になり、 メガピクセルを生かせる画質になりました。 さらに 2006 年に入って EX-S600 に変更し、 動画がかなり綺麗になりました。 お勧めですが、すでに売ってないので、 後継機の紹介リンクです

Google


WWW を検索
okumura.com 検索
日本語のページ
全言語

旅日記

  • 2008/05 くりはま花の国ポピー見物
  • 2008/05 全日本ロードレース第 2 戦つくば
  • 2008/03 西平畑公園お山のポッポ鉄道
  • 2008/03 柳津まんじゅうツアー
  • 2008/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2008/02 河津桜まつり
  • 2008/02 恒例道志道ツアー
  • 2008/01 銀河・余部鉄橋ツアー

  • 2007/12 TOKYO ENDURO 2007
  • 2007/11 ブノワトン & 県立秦野戸川公園
  • 2007/10 西沢渓谷散策
  • 2007/09 F-1 日本 GP
  • 2007/08 尾瀬旅行
  • 2007/08 高尾山登山
  • 2007/08 RG-200Γオフ会 @ 奥多摩
  • 2007/08 横須賀開国祭花火大会
  • 2007/07 宇宙科学研究本部一般公開
  • 2007/06 ホタル狩り
  • 2007/06 京都旅行
  • 2007/05 日本フルハーフばら鑑賞会
  • 2007/04 Reading, U.K. - レディング出張
  • 2007/04 座間で花見
  • 2007/03 お花見クルーズ
  • 2007/03 船底塗装
  • 2007/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2007/02 さよなら特急東海
  • 2007/02 恒例道志道ツアー & 航空部同期旅行
  • 2007/02 横濱カレーミュージアム
  • 2004/07 New York 旅行
  • 2004/07 Canada Day
  • 2004/06 Niagara Air Tour

  • More...

    常設ページ

  • どうでもいい写真いろいろ
  • グライダー & 飛行機
  • 海外旅行の話
  • 登山
  • 七島計画
  • 車 & オートバイ
  • 今後
  • 過去

  • 友人達のページ
  • リンク集
    自動リンク集
  • Blog
  • ひとりごと
  • 雑記帳
  • 海外の話掲示板
    bbs menu
  • 感想フォーム

    OKUMURA.COM free mail
    powered by zapzone network

    zapzone network
    ユーザー名:

    パスワード:


    氏:

    名:



    奥村の貧乏暇なしトップ
    直前のページへ戻る

    WebStat

    log external ref. versionlog light-version

    ヒット数:
    COUNTER
    2000 年 1 月 3 日(月)から

    最終更新:
    2000 年 1 月 3 日(月)

    このページは、hiroto-o@okumura.com が作成、管理しています

    Voice: (休止中)
    +1-360-968-3484
    Fax:
    +1-413-383-8997