岡田 育世 Animo Poetico - ご意見・ご感想過去の記事

現在位置: トップ --> ご意見・ご感想
岡田 育世 Email URL 2006年 09月 21日 22時 42分 20秒

マクベスやぶ医者様、こんばんは〜
ナイトスクープに出演していたのね〜・・・私は見学のみ、です。
もしかしたら探偵さん紹介後、客席映すときに一瞬映っているかも・・・。(1,2秒ですよ)
放送は・・・9月の最終週と10月の一週目です。

「5円玉に通る木の矢」のタネアカシ、正解知ってま〜す^〜^/


マクベスのやぶ医者さん 2006年 09月 20日 19時 12分 49秒

「ナイトスクープ」には、一度出たことがあるんです。
でも、音楽じゃなくって、大勢の人の頭の色で局長の顔の絵を創るという企画でした。
育世さんの行かれた収録分は何時放送なんでしょ?
もしかして、映ってる?


岡田 育世 Email URL 2006年 08月 23日 10時 22分 28秒

この夏、イベントが多いのもあり 初のスカルプチャー体験」しました。最終的に爪が痛むので回数できないようなのですが、
マニキュアの塗り替えが不要なのは 最高です。。。
気分転換にもなりました。新たな気分でがんばれそう〜


岡田 育世 Email URL 2006年 06月 15日 22時 54分 20秒

はい、先生の『笑い』もチェックです!
「vero」のときの「ニャー、ニャー、猫じゃないんだから」・・・覚えてる?
ゲラのようこちゃんもたくさん笑ったでしょ?
笑いも盛りだくさん、内容のあるお稽古でしたよね。


ようこ☆さん 2006年 06月 13日 11時 06分 28秒

育世さま。
本当に素敵な経験をさせて頂きご脅佞靴討「蠅泙后」
あの、先生の一言一言が、私の頭に残っております。これからの私に活かせるように、大切に身体に染み込ませるつもりです。


岡田 育世 Email URL 2006年 06月 04日 22時 33分 24秒

あかね。さん、こんばんは〜
薄紫の紬、いいですね!見てみたいです〜そして・・・3日連続で着られたなんて尊敬。
私ももっと おきものに慣れていきたいと思います。ご指導のほど よろしくお願い致します。


あかね。さん 2006年 06月 02日 12時 16分 36秒

単(ひとえ)もの、ほんと、今の時期、涼しく着られますよー!
私は5月は計6日着物で出かけました。
28,29,30日は3日連続。。。
記録更新中です。
私の紬は薄紫です。紫陽花の季節にはタイムリーかな。
6月は1日にまず着ました。
次は7日の予定・・・天気になあれ!


岡田 育世 Email URL 2006年 04月 28日 00時 22分 21秒

坂口様、
了解しました。
輪島さんの連絡を待っています。


坂口卓也さん Email 2006年 04月 25日 10時 39分 34秒

4/19の東京版朝日新聞の朝刊で記事になりましたので、東京の方はご存知の方も多いと思います。03年コッソットの「トロバトーレ」公演の際に、マンリーコを歌ったのが韓国の若いテノール、チェチョル・べーさんです。当時私も合唱で同じ舞台に乗っていたので彼の「Di quella pira・・・」の最後で元気に輝かしく長ーく伸ばしていたハイCに聴き入り圧倒されたのを覚えています。
そのべーさんが甲状腺ガンに侵され、その手術で右側の声帯の神経を切断したため声が出なくなり歌を歌えなくなってしまいました。
日々、喉のコンディションによって精神まで左右される我々声楽家には考えただけでも恐ろしい事です。べーさんはその苦しみの中、なんとか声を取り戻す為に、右側の声帯を引っ張って中央に固定する特殊な手術を京都大学で受ける事を決心し25日に手術を受ける事に決まりました。
成功すると左側の声帯のコントロールだけで声が出るようになりリハビリと訓練で歌も歌える可能性があるようですが結果は神のみぞ知るというのが現状らしいです。(ヴォイスファクトリーの輪嶋さんに電話で聞きました。)

この手術は保険がきかないため今回の手術だけでも150万円から200万円の費用が見込まれ、ヴォイスファクトリーが、22日に支援コンサートを行い、また義援金を募ったりしていますがまだ充分ではないようです。
ヴォイスファクトリーのHP http://www.voice-factory.com/
を見て、私もわずかですが個人的に義援金に募金しようと思いました。
その時にふと、声楽家や演奏家達に声をかけ、音楽家がまとまって一緒に支援できたら、社会的な意義も大きいのではないか?それは、普段国境を越えいろいろな国の人達と心を一つにして演奏している私たちの音楽活動とも通じる事ではないか?と考え、私の直接声をかけられる皆さんにこのメールを送りました。
私のメールだけでは情報に乏しいかもしれませんので、朝日新聞、ヴォイスファクトリーのHP等でご覧ください。べーさんの歌声も聞けます。そのうえで主旨に賛同していただけたら、下記の口座に募金をお願いいたします。

(口座情報は削除しました - 2007/05/01 by Webmaster)

☆この口座は私が以前チャリティコンサートをして募金を募ったときに使った口座で最近は使っていなかった口座です。集まった募金はまとめてべーさんに直接渡したいと思いますがどうしても無理な場合はウ゛ォイスファクトリーの輪嶋さんにお預けします。

☆☆べーさんは手術後5/2に帰国するため募金の期限は4/28(金曜)までとします。

☆募金は千円単位でお願いします。本来は各人のお気持ちで良いのですが、あまり細かい数字になりますと私の事務処理能力では心配なのでシンプルにお願いします。
☆お金と一緒に募金してくださった方のお名前と金額を表にしてべーさんに渡そうと考えていますので振込人のお名前の後ろにパートをお書き添えください。
例、サカグチタクヤ テノール サカグチタクコ ソプラノ
サカグチタクゾウピアノ、指揮、など…etc
なお、振込手数料をご負担いただかなくてはならないので御了承ください。連名でまとめてお振込いただく場合は、内訳を坂口までメールかFaxでお知らせください。
☆一週間という短い時間でどれだけの人に伝わりまた理解していただけるかわかりませんが、みなさんのご友人、お仲間にも広めていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。


(住所などの情報は削除しました - 2007/05/01 by Webmaster)


岡田 育世 Email URL 2006年 04月 08日 08時 01分 07秒

vanilla fudgeさま、リンク完了ありがとうございます。
バイオジェルのお陰で私の心はいつも晴れ晴れ!これからもよろしくお願いします。


ネイルサロン vanilla fudgeさん Email URL 2006年 03月 31日 20時 52分 19秒

岡田様

いつもご来店いただきありがとうございます。遅くなりましたが当サイトでのリンクが完了しました。今後とも宜しくお願いいたします。


岡田 育世 Email URL 2006年 02月 26日 20時 31分 18秒

マクベスやぶ医者さま、本当にお疲れ様でした〜
こっちの方も本日無事終了しました。
エスカミーリョさんは、回復しております。ご心配おかけしました。
またすぐにどこかで・・・お会いするでしょう!


岡田 育世 Email URL 2006年 02月 26日 20時 28分 10秒

やすよさま!遠いところご来場頂きましてありがとうございました。
ケーキ、美味しく頂きましたよ〜
客席お客様参加のお歌も楽しんで頂けたでしょうか?
また是非びわこホールに足をのばして下さいね!


マクベスのやぶ医者さん Email 2006年 02月 24日 22時 46分 18秒

おかげさまにて、ナントカ無事に「カルメン」が終わりました。
それにしても気がかりは、直樹さまのお体です。
昨日よりもなおシンドイとおっしゃっていたので・・・。
早めのご快癒を!
よろしくお伝えください。


やすよさん 2006年 02月 24日 22時 08分 44秒

 この前の「小さな煙突そうじ屋さん」とても楽しかったです。
1,2,3幕それぞれが全く違った雰囲気で、ストーリーにだんだん引き込まれました。大人も子供に帰れるような遊びのある演出で、はらはら、ドキドキ、最後はほっとしました。私も子供になってしまいました。HPの写真を見ていると、あの日のオペラの感動がよみがえりました。
育世さんの賢治役もちょっと悪ガキ風で、ポテトチップスなんか食べたりして、茶目っ気たっぷりで面白かったです。
 手作りのビーズネックレス、とてもおしゃれでした。こんな素敵なプレゼントを戴いてとても嬉しいです。♡大切に♡使わせていただきます。
それに、きれいなお花の封筒、ウサギの形の便箋も余りにも私好みだったのでビックリしました。有り難うございます。
 26日「カルメン」に出られるのですね。カルメンの合唱は曲数も多くてエネルッギシュで、ハーモニーもキレイで楽しいですね。いい公演となりますように!!


岡田 育世 Email URL 2006年 02月 22日 23時 42分 01秒

ドンジョバ・煙突掃除の写真をアップしました。(管理人さま、ありがとーございました。)


岡田 育世 Email URL 2006年 02月 14日 20時 55分 53秒

ドンジョバ・小さな煙突掃除屋さん、写真を整理中。
近日アップの予定です。


岡田 育世 Email URL 2006年 02月 03日 12時 42分 26秒

komischさん、お疲れ様でした〜
破れたり、剃ったりで大変でしたね。
3月に向けてがんばっているご様子!いい公演になるといいね。
そして7月はよろしく。


komischさん 2006年 02月 01日 01時 05分 51秒

書き込み有難うございます^^b
そして先日はお疲れ様でした。

気付かれて・・・なかったですか^^;
いや・・大丈夫ですよ・・・スネテマセンカラ(TT)

それは兎も角^^リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?^^


岡田 育世 Email URL 2006年 01月 31日 22時 13分 27秒

きんちゃん!お久しぶりです。
2月11,12日の煙突掃除やさんは、ブリテンが子供向けに書いたオペラ、です。
舞台の裏やどうやってオペラが出来ていくかなど、1、2幕はお芝居の中でそれを説明していくの。3幕は完全なオペラです。
お時間あったら是非ご来場下さい!さやちゃんと一緒にね!


きんちゃんさん 2006年 01月 30日 09時 51分 27秒

こんにちは。お久しぶりです。パソコンの調子が悪くてメールをなかなか送れませんでした。ごめんね。今年も新年からご活躍ですね! 頑張って下さいね☆


岡田 育世 Email URL 2006年 01月 16日 18時 01分 50秒

明日は、オケ合わせですね〜
通しで合唱のところを初めて観ました。
歌いながらの踊り・・・踊りながらの歌に「がんばれぇ〜」って私も最後が・・・^^;
ゴンドラまでお客様をお送りする気持ちで!


マクベスのやぶ医者さん URL 2006年 01月 14日 23時 26分 07秒

育世さま、今日はお疲れ様でした。
タチ稽古のコマが少なかったのに、通し稽古は、なんとか通りましたね。
やぶ医者の踊りは取りになったので、歌に専念できます。
(正直ホッと・・・)
ではまた、よろしゅうに!


岡田 育世 Email URL 2006年 01月 05日 23時 43分 20秒

やすよ様、あけましておめでとうございます。
素敵な出会い・・・いいですね〜新年早々心地よい言葉をありがとうございます。
私も幸せに満ちあふれるよう頑張って日々を過ごしていきたいと思っています。
今年もがんばります。やすよさんのご健康、ご活躍お祈り致します。
またいつかお会いできる日まで・・・!


やすよさん 2006年 01月 04日 00時 03分 41秒

 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、有り難うございました。
一年を振り返ってみると新しい方との出逢いが沢山ありました。育世さんもそのひとりですが、出逢いは人生をとても豊かにしてくれます。
今年も素敵な出逢いが沢山あったらと思います。 
 すべての方にとって、幸せに満ち溢れる楽しい一年となりまよう心からお祈りいたします。
 育世さんのご健康と益々のご活躍をお祈りします。
愛と感謝を込めて・・・ やすよ


岡田 育世 Email URL 2005年 12月 22日 00時 22分 10秒

やすよさま、お疲れ様でした。わたしも笑いっぱなしでしたよ〜
「煙突」会いしましょう〜今度は男の子役です。がんばります〜


やすよさん 2005年 12月 20日 22時 58分 36秒

「こうもり」楽しかったです。
有り難うございます。ゲネプロを各席で見ていた私は岡田さんの演技が面白くて、笑いすぎてしまいました。立ち姿の素敵なコト!それに目の動き・・・何ともいえないのです!! 当日は舞台袖で合唱の為待機していた私は、またゲラゲラ笑ってしまいました。(実はお客様になっていたのです。)あのピンクの衣装も良く似合われていました。キュートです!!
2006年2月11・12日びわ湖ホールでの「オペラを作ろう!小さな煙突そうじ屋さん」楽しみにしています。
お体を大切にしてくださいね。


岡田 育世 Email URL 2005年 12月 21日 11時 40分 18秒

マクベスのやぶ医者様、長〜い上演時間でしたでしょ。お疲れ様でした。
この日のために皆さん、毎週末ごろに集まり、お稽古されていて「発表の日」はどの方も輝いておられました。私はそんな中で参加させて頂いて 本当に楽しかったのですよ〜当日のいろんなハプニングも・・・楽しみました。
ご来場ありがとうございました。


岡田 育世 Email URL 2005年 12月 15日 00時 49分 36秒

〜濱口さんへ〜
写真早速送って下さってありがとう!いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。
近日アップの予定!!


マクベスのやぶ医者さん 2005年 12月 13日 07時 48分 28秒

「こうもり」お疲れ様でした。
「オペラの舞台では何が起こるかわからない。」
みなさんの一生懸命な歌唱や演技も楽しめたのですが、そんなことを考えつつ見せてもらいました。
「舞台」の下でも、指揮者さんにハプニング発生してましたけど・・。
とにかく楽しく笑えました。


岡田 育世 Email URL 2005年 12月 09日 23時 47分 22秒

きんちゃん、定期演奏会11日?よかったらプログラムや詳細を掲示して下さいね。
こうもりと同じ日だね。お互いがんばろう!!
みやっちって もー本当に久しぶり。何年も前にどこかのホールで幕間にばったり会ったなぁ〜。よろしくお伝え下さい、連絡して〜と言っていたと。


きんちゃんさん 2005年 12月 08日 12時 48分 09秒

こんにちは。ここ2〜3日パソコンの調子が悪かったのかこのページを開けず、お返事が遅くなりました。私の方の定期演奏会は、11日の日曜日です。今回は、みやっちが、シンセサイザーのお手伝いに来て下さっています。会ったのは、本当に久しぶりでした^o^ 育チャン先輩もお元気ですか?って聞いてたよ。


岡田 育世 Email URL 2005年 12月 01日 10時 31分 57秒

わお!きんちゃん!
書き込みありがとう〜合唱コンサートいつ?暗譜は確かに大変^^;・・・「暗譜地獄」っていうくらい。
お互い風邪ひかないように気を付けよう。
一度会いたいな〜10年くらい会ってないよね〜


きんちゃんさん Email 2005年 11月 30日 09時 45分 15秒

こんにちは。なかなかメール出来なくて、ごめんね☆ 年末年始とい〜っぱいコンサートがあって大忙しですね! 私も例年の合唱のコンサートが近づいてきてアタフタしています。暗譜きらい! 私が育ちゃんだったら、ノイローゼになるかも・・・。
風邪が流行って来ているようです。気を付けてね☆


岡田 育世 Email URL 2005年 10月 28日 15時 21分 47秒

とうさんひつじさま。遠いところをご来場頂いたのですね。
衣裳は、本当に素晴らしくコーラスの一人一人のをアップしたいくらいです〜
白黒チェック、わかりましたか〜


とうさんひつじさん 2005年 10月 24日 21時 34分 27秒

ヴェルディ「スティッフェリオ」日曜日に拝見いたしました。
良いオペラやね〜。
ソリストも素晴らしいし。
日本初演とはいえ、多分これからどしどし舞台にのるでしょうね〜。
岡田さんの衣装も素敵でしたね。黒をベースに白のチェックが可愛いかったです。帽子も。


岡田 育世 Email URL 2005年 10月 17日 10時 48分 48秒

yo-kochinさま、アップ遅くなりました〜
ヴェルディの、珍しい演目ですよね。
今日からHPです、毎度衣裳が素敵で写真撮りまくってしまいそう・・・です。
「沈黙」もがんばって。お互い風邪ひかないように気をつけようね。


yo-kochinさん 2005年 10月 11日 10時 54分 15秒

こんにちは。
もう、びわこ唹爪でらっしゃるのですよね。
お疲れ様です。とっても羨ましいです。
今回の演目、私は全く知らないのですが、興味津々です。見に行きたいと思っております。
連日のお稽古、大変でしょうが、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。


岡田 育世 Email URL 2005年 10月 10日 18時 28分 39秒

とうさんひつじさま、お忙しい中ありがとうございました。かえってご迷惑おかけしたのではないかと。足運んで頂いて本当にありがとうございました。
ロシア歌曲、大好きなんです。まだ勉強しはじめたところですけど。


とうさんひつじさん Email URL 2005年 10月 05日 00時 29分 12秒

本当に響きのいいホールですね。お寺さんと意外とあいますね。良い設計です。
何処でかがりHのことを知られたのかは存じませんが、南河内の片田舎にようおこし。
ロシア歌曲、お忙しいのに勉強熱心なんですね。
I氏も関心されておられました。
なんとかお会いできてニコニコの父さんです。


岡田 育世 Email URL 2005年 09月 28日 18時 44分 37秒

ナクソス休憩時にお会いした「山田」様、ご連絡くださ〜い。
By岡田


岡田 育世 Email URL 2005年 09月 13日 10時 30分 33秒

マクベスさま、お疲れ様でした〜
素晴らしい公演でした・・・涙。
そして次々と舞台をこなされていているご様子。お体大切に!

アップが遅くなりました、ごめんね。


マクベスのやぶ医者さん Email 2005年 09月 02日 09時 53分 25秒

ようやく、「バタフライ」もゴールが見えてきました。
今日を入れて3回歌えばオシマイです。
いつもの年は、堺が終わった後少し余韻に浸れる時期があるのですが、今は・・・。
再来週にチェ・ジウのコサートのバックを歌い、11月には「メリー・ウィドー」に乗りますので、バタバタと時間が経ちそうです。
では後日、市民会館でお待ちしておりますです。


岡田 育世 Email URL 2005年 09月 01日 11時 09分 50秒

すごく羨ましかったんですけど・・海外逃亡。
無事帰国おめでと。
食事会テーマは、「野菜いっぱいの和食」でした。そして食事後は、トランプ大会。血がさわいだ〜


yo-kochinさん 2005年 08月 27日 00時 25分 47秒

育世さま☆
足跡を残して下さり、有難うございました。
そうなんです、帰ってきてしまいました(苦笑)やっぱり良いですよね。逃亡生活。
また直ぐにでも行きたい!っとわがままを思う私でした。
あっ!お食事会、楽しみにしております。


岡田 育世 Email URL 2005年 07月 12日 11時 39分 28秒

yo-kochinさま、登る?笑。
食べ飲み会は決定しました・・が、予定合わなかったかな。じゃ次!も計画しなきゃ〜^0^

マクベスさま、毎度お世話になります。
よろしくお願いします〜稽古見学にいきたいなぁ。


マクベスのやぶ医者さん Email URL 2005年 07月 11日 18時 08分 21秒

お元気でしょうか?
さて、9月アタマまで、シャープレスさまとの稽古の回数も多くございます。
また、よろしくとお伝えを・・・。
昨日から、浴衣を着ての所作稽古がはじまりました。ナカナカ上手くいかないもんですねえ。


yo^kochinさん 2005年 07月 07日 18時 52分 56秒

育世さま☆
歩かれていらっしゃるのですね…凄いです。
楽しい?のですかぁ。私も一度誘ってください。あっ。今年のびわこは私には橘Оして下さいませんでした(号泣)沈黙を断っていたのに…私の年に一度のお楽しみが無くなってしました。なので?食べ飲み会のお誘いを心からお待ちしております(笑)


岡田 育世 Email URL 2005年 07月 06日 10時 10分 07秒

yo-kochinさま、あっぷおそくなりました〜
歩くのは、ほんとに楽しいですよ。こないだは鞍馬山に登りました。足がくがくだったけどね(3日後に)
今度一緒に登りませんか?貴船には、川床もあるし夏、いいかも。
あ、「メリー食べ飲み会」再び、です。また連絡します〜。


yo-kochinさん 2005年 06月 26日 13時 50分 36秒

育世さま☆
ウォーキングを始められたのですか?凄いですね☆しかも、8000歩って!!正直言って驚きました。私もやってみたい気はするのですが、中々実行できません…私のおうちの周りにはお散歩コースに出来るような素敵な川なんかもありませんし(悲)でも、一度歩いてみようかなぁ♪


岡田 育世 Email URL 2005年 06月 16日 10時 22分 02秒

yo-kochinさま、HPの「足跡」は、よーこちゃん満載ではないですか。それにD・Giovaの写真がかわいくて良い感じだと思います〜。
忙しそうだけど体、気を付けてね。また来て下さい。


yo-kochinさん 2005年 06月 15日 00時 51分 23秒

育世さま☆そして…管理人さま☆
リンクして下さり、有難うございました。
育世さまのHPのように、素敵になるように、楽しみます(???楽しむは変でしょうか;笑)
それでは、取り急ぎお礼を申し上げます。


岡田 育世 Email URL 2005年 06月 02日 09時 33分 40秒

こんにちは〜犬好きの岡田です。HP遊びに行きました、たくさんいてかわいかった〜
多分たぶん、1月までお世話になっていたあの方ですよね。その後、お元気ですか?リンクさせてくださいね。


ハゲヒゲメガネの音楽屋さん URL 2005年 05月 28日 08時 42分 54秒

こんにちは。ご無沙汰しております。
この名前で誰か判別出来るでしょうか?
blogを作り出してから約半年。
ようやくHPを作ってみました。
でも、音楽とはあんまり関係なかったりします・・・
お暇でしたら遊びに来て下さいね〜
では〜


岡田 育世 Email URL 2005年 05月 18日 21時 21分 14秒

とうさんひつじさま、マクベスやぶ医者さま、書き込みありがとうございます。
私も牢獄の一夜が明けたリドワーヌ夫人のアリアで、一気にこみ上げました・・。


とうさんひつじさん Email 2005年 05月 15日 21時 49分 02秒

15日のドンジョバンニ拝見いたしました。
ぐっと押さえた騎士長。あらたな魅力発見です。


マクベスのやぶ医者さん URL 2005年 05月 15日 07時 55分 17秒

昨日は、お疲れ様でした。
激しい動きはないけれど、それだけに内面を表さねばならないので、演者にとってはタイヘン難しいオペラだったのではないでしょうか?
岩田さんの演出は、ともすればオドロオドロシクなりそうな題材をそのギリギリで留めるようにして、よく出来ていたと思います。
女声コーラスは綺麗で、悲劇を引き立てていました。


とうさんひつじさん Email URL 2005年 05月 15日 07時 11分 36秒

「カルメル会派」お疲れ様でした。
音楽に満たされたオペラでした。
最後には涙してしまう涙腺の弱い父さんです。


岡田 育世 Email URL 2005年 05月 14日 00時 12分 16秒

メリーの写真アップされました。
管理人さま、ありがとう。


あかね。さん URL 2005年 05月 13日 22時 55分 47秒

いくちゃん、プログラムのリクエストありがとうございます。
私のトップページからジャンプできるように設定しました。
どうぞご覧ください。
最後の1週間となりました。
あがいています。(苦笑)


岡田 育世 Email URL 2005年 05月 01日 22時 16分 47秒

あかね。さん、効果のほどお聞かせくださ〜い。私は、プラセンタ注射行ってます。お互い、効果期待したいですね。

さてさて・・・コンサート企画してご自身も歌われるなんて・・・すごい。
プログラムも是非教えて下さいね。楽しいコンサートになりそうですね。^o^/~


あかね。さん 2005年 04月 29日 13時 19分 13秒

いくちゃん、お元気ですか?
暖かいのを一気に越して暑い感じですが・・・
乳酸菌生成エキス、試してみましたか?
私、試験的に今ちょっと続けています。
何らかの効果が期待できるかしら?

さてさて、告知させていただいていいかなあ・・・・・・・
5月21日(土)の夕方6時30分から「ドラマチック・オペラ・ガラ」を企画、準備中です。
後で考えたら二期会の「タンホイザー」と同じ日でありました・・・・・残念っ!
でも、もしこっちも行ってみたい!と思われる方がいらっしゃったら感謝です。
クレオ大阪西にて・・・入場料3500円
出演、中島恵美(S)当重茜(MS)松本晃(T)金丸七郎(BR)伊原敏行(P)


岡田 育世 Email URL 2005年 03月 28日 00時 36分 36秒

とうさんひつじさま、昨日GPを観てきました。今日の本番は如何でしたでしょうか。
ドン・ジョバでは、会場でお会いできますね。今後ともよろしくお願いします。


とうさんひつじさん Email 2005年 03月 21日 11時 37分 42秒

ごぶさたいたしております。
27日のカバレリアルスティカーナとラブリーホールのドンジョバンニはチケット購入いたしましたので、ご主人は聞かせてもらえそうです。


岡田 育世 Email URL 2005年 03月 13日 14時 54分 43秒

〜藤谷さんへ〜
お花ありがとう。これ見られたら連絡下さい。連絡先が私の不注意で消えてしまいました。
よろしく、です。


岡田 育世 Email URL 2005年 03月 11日 11時 26分 54秒

〜お知らせ〜
3月31日(18:30開演)&4月2日(14:00開演)、「Jrバタフライ」神戸こくさいホールの公演、興味がある方はご連絡ください。チケット割引でお渡しできます。私もちょこっと出ます。


岡田 育世 Email URL 2005年 02月 25日 21時 31分 02秒

hirachanさん、メールもらったときにはホント驚きましたよ。これもHP開設のおかげです〜
また連絡くださいね。^0^/~


岡田 育世 Email URL 2005年 02月 24日 14時 36分 01秒

打ち上げは、9名参加になりました。またあのメンバーで集まれるのは、とても楽しみです。yo-kochinさん、忙しくしているのでは?まだまだ寒い日が続きそうなのでノド、気を付けて。
ではでは、月末。


hirachanさん Email URL 2005年 02月 24日 08時 23分 58秒

いく先輩、お久しぶりです。いつの間にかホームページ開設されていて驚きました。
先日はウチにもお越し頂きましてありがとうございます。
いつかきっと、先輩の歌声を拝聴に参りますね!


yo-kochinさん Email 2005年 02月 23日 23時 56分 44秒

育代さま。
文字化けの件はすみませんでした。
多分・・・お稽古中の写真を見て、HPにお邪魔しようと思い立ったのだと思います。
今日はI様からDVD等を送ってもらい、またまた『メリー』を思い起こしておりました。本当に再演は無いのでしょうか?楽しかったですよね。
月末の打ち上げは、かなり楽しみにしております。
(管理人様、私は機械おんちでして、またも同じ失敗をしているかもしれません・・・すみません)


岡田 育世 Email URL 2005年 02月 11日 20時 29分 10秒

yo-kochinさま。
これご覧になったら文字化けの件、よろしくお願いします〜
3日間ルスしてて、掲示板ちぇっく遅くなりました。


yo-kochinさん 2005年 02月 06日 22時 26分 31秒

育代さま。
イタリアから帰国されたのですね。お帰りなさい。
お母様とのご旅行でらしたのですね。羨ましいです。
お稽古中の写真を見て、とっても素敵でらしたのでついついHPにお邪魔してしまいました。また、時々お邪魔致します。
YOKO


岡田 育世 Email URL 2005年 02月 02日 15時 42分 09秒

とうさんひつじさま、ありがとうございます。直樹に伝えます。栗山先生のお話、私も聞きたかった〜>。
マクベスさま、なんて懐かしいお話。二幕、出て行く前の緊張といったら・・・今でも思い出します、「ああ、逃げ出したい〜逃げ出したらどうなるんだろぉ〜・・・あ〜もうすぐ出なくっちゃー、ええぃはじけてやれっ」・・・ホントに今でもハッキリ覚えてます。


岡田 育世 Email URL 2005年 02月 01日 23時 00分 57秒

旅行してました。
メール返事遅くなってすみません。無事帰国致しました。


マクベスのやぶ医者さん Email URL 2005年 01月 29日 08時 24分 28秒

お久しぶりです。
今月から始めたわがブログの記事が、ヤット1992年の「ラ・ボエーム」まできました。
思い出せば、どの公演も貴重やし、その時でないとできないのだなあと改めて一期一会を実感しております。


とうさんひつじさん Email 2005年 01月 27日 02時 27分 36秒

チャペルコンサートでご主人を聴かせていただきました。
はっきり言って・・・カッコよかったです。


岡田 育世 Email URL 2005年 01月 16日 21時 26分 53秒

あかね。さん、コメントありがとうございます。
HP、ときどき遊び行きます。よろしくです〜。


岡田 育世 Email URL 2005年 01月 16日 21時 24分 02秒

「テレジアスの乳房」の稽古、見学に行ってきました。こうなったらB組の本番も観てやるぅ〜、と決意新たに・・・が、感想です。関西人の血が騒ぐのか、おもろいオペラは、見逃せなくなる。キャスト個々の面白さが生きてきます・・・直樹さん、お馬さんと仲良くね〜。


あかね。さん URL 2005年 01月 13日 07時 19分 22秒

お久しぶり&遅ればせながらのあけましておめでとうございます!
ゴールデンコンサート、伺いましたよ。
関西二期会の心意気を見ました。
私の所属団体はめったにオペレッタをやらない・・・そんな意味で、とても楽しませていただきました。
「所狭し!」と踊ってはったし・・・
岡田さん、やはりー擅があります!
きれいでしたよ。
出演者同士のとってもいい雰囲気も伝わってきました。
東京ではなかなか見られないタイプのコンサートかもしれませんね。


岡田 育世 Email URL 2005年 01月 12日 00時 35分 48秒

父さん羊さん、ご来場ありがとうございました。
お客さんの目の前での舞台、私は全く気にならないほど集中してました。全キャスト一体となった公演だったと感じています。
ありがとうございました、また来て下さいね。


父さん羊さん URL 2005年 01月 10日 01時 32分 00秒

精華小劇場のメリーウイドウ。
あんなに小さなスペースとは思いませんでした。小学校の講堂を改造したときいてましたので。
でも、そのおかげで、岡田様の目の美しさに魅了されました。
天上はコンクリートにペンキを塗っただけ。照明をつる鉄パイプだけのデッドな音響。
でもそのおかげで岡田様の艶っぽい声が生きておりました。
踊り子やメイドさんまで全ての受講者の動きがいきいきしておりました。
通路際に席があってよかったです。
大ホールでのオペラもいいのですが、こういう小さな会場でのオペラ・オペレッタってよいですね。
岡田様のHPが無ければ気付かなかったコンサート。本当にありがとうございました。


岡田 育世 Email URL 2005年 01月 03日 16時 33分 03秒

昨夜、熱がでて今日は一日寝て過ごしています。明日には、復活するぞぉぉぉ復活しなければ。
今年もよろしくお願い致します。
やぶ様、2月の「こうもり」観に行きますよ。楽しみにしてます。


マクベスのやぶ医者さん 2005年 01月 02日 08時 55分 14秒

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
とはいえ、去年は一度も同じ舞台に立てませんでしたしねえ。
今年はどうなりますやら。


父さん羊さん URL 2005年 01月 01日 14時 05分 28秒

謹賀新年
昨年はご主人様しか聴かせてもらってません。
今年は奥様からということで。
今年も楽しませていただきたいと思います。


酒寄克夫写真事務所さん Email URL 2004年 12月 04日 19時 48分 25秒

初冬の侯、お変わりなくご活躍のことと思います。
さて、突然のお便りお許し下さい。
私フリーのカメラマンをしております酒寄と申します。
雑誌《ショパン》や《ムジカノーヴァ》《新聞》等、
主に人物(音楽家)・ステージの撮影の仕事をさせて頂いております。
そこで、リサイタル・チラシやCDジャケット等の撮影を承れないかと思っております。
今まで築いて参りました経験と実績であなたをサポートさせていただきます。
撮影料金等御相談に応じます。出張サービス(関東エリア)も致しますのでお気軽に御相談ください。

プロフィールは、下記HPご参照頂ければと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

●HP http://www.kspo.org/
■mail photo@kspo.org

▲事務所 03-3482-7706
★携帯 090-3686-7390


岡田 育世 Email URL 2004年 11月 18日 00時 22分 03秒

1/22のテレジアスの乳房、は同じくプーランクの「モンテカルロの女」(日本初演)との抱き合わせ公演です。原語上演、字幕付です、是非ご来場下さい。


岡田 育世 Email URL 2004年 11月 07日 19時 46分 20秒

13,14日の椿姫、期待感高まります〜
通し稽古は、見学者の涙をさそっていました。
皆様、是非アルカイックにお越し下さい。


岡田 育世 Email URL 2004年 11月 04日 10時 57分 24秒

マクベスやぶ医者さま、ようこそです。
7日に新しい天理市民会館で歌ってきます。今年は、そこでの第九ですね。
アマール役のよーこちゃんによろしくね。
風邪には要注意〜


マクベスのやぶ医者さん Email 2004年 11月 01日 22時 04分 54秒

いつもお世話になっております。
お元気でいらっしゃいますか?
ここでは、初めましてデス。
さて、こちらは12月11日の「アマールと夜の訪問者」に向けて稽古の日々です。
明日からは、来年の「こうもり」の音練も始まります。あいかわらずナンヤカヤで日程がつぶれて行く私です。
今年もまた、T市の第九のお声が掛かることを期待しつつ・・・。
では失礼いたします。


岡田 育世 Email URL 2004年 10月 29日 14時 00分 39秒

第九がたくさん演奏される季節が近づきました〜 片桐の予定もアップしています。
毎日の体調管理もしっかりしなくては〜。


岡田 育世 Email URL 2004年 10月 21日 10時 12分 17秒

お疲れ様でした〜
公演終了3日後、やっと復活の兆しアリ。な私です。いつもながら素晴らしい男声合唱でしたね。今回女声合唱も出番が多かったので大変だった・・・(楽屋にいる時間、ほとんどなかったし)
でも無事終わってよかったですね。来年また・・・会えるといいなぁ〜


kobaさん Email 2004年 10月 20日 15時 03分 27秒

Felicitazioni!HP 開設おめでとうございます。今後も益々のご活躍お祈りしています。久しぶりに片桐さんにお会いしたいものです。Cari saluti, ciao!


TAKUYAさん Email 2004年 10月 19日 22時 40分 53秒

はじめておじゃまします。シンガースのひげのテノールです。ロンバルディお疲れ様でした。ちゃんとHP持ってるんですね。えらいなぁ!!
今年は何箇所か絡むシーンがありお世話になりました。本番ではハーレムのシーンで演技が激しくなってしまいましたが、テンションが本番モードに入っていたのでご勘弁を・・(^^;
いろいろとご活躍なんですね!!すごいなぁ!
急に寒くなってきたので体調に気をつけて頑張ってください。
また来年お会いできることを楽しみにしています。


富田林の西川です。さん Email 2004年 10月 16日 21時 46分 39秒

1月7日と11日のチケットも予約しときます。
椿姫のチケット代は当日ということで甘えさせていただきます


やおさん Email URL 2004年 09月 27日 18時 45分 07秒

HP 開設おめでとう!
育ちゃんらしい、きれいなページですね(笑)
こちらでも早速リンクしておきました。
また、なにか一緒にやれたらいいね〜
(^o^)/


斉藤行巨さん Email 2004年 09月 03日 10時 23分 59秒

早速閲覧ましたよ。いろいろとがんばっているようで、なによりです。
ところで、意見が一つ。ホームページのバックが薄茶色?なので、字が少々読みづらいです。私の目が悪いのかもしれませんが。
では、公演がんばってください。
斉藤行巨


岡田 育世 Email URL 2004年 08月 30日 15時 45分 52秒

片桐直樹の出演予定

10月1日 京都コンサートホールムラタ
     「蝶々夫人」シャープレス役

11月14日 尼崎アルカイックホール
      「椿姫」ジェルモン役
    
詳細は、掲示板にお問い合わせ下さい。
折り返しご連絡致します。


岡田 育世 Email URL 2004年 08月 29日 18時 04分 55秒

ご意見ありがとうございます。どこかの会場で私を見かけたら今度はぜひ、声かけて下さいね。


岡田 育世 Email URL 2004年 08月 28日 11時 12分 25秒

書き込み第一号、ありがとうございます。ご意見参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いいたします。


ヒット数:
counter
2006 年 11 月 14 日(月)から

ご意見、ご感想などは ご意見、ご感想を送る ページよりお送りください。 画面がうまく表示されないなど、 この Web Site に関する技術的なお問い合わせは、 本 Web Site の Webmaster までメールにてお問合せください。