岡田 育世 Animo Poetico - Senti 過去の記事

現在位置: トップ --> Senti
iPadを購入 2011年 10月 28日 16時 53分 43秒

いきおいで買ってしまったiPadで苦戦中!


本番 2011年 10月 21日 09時 54分 34秒

 最近、「歌っています」に片桐の予定をアップしていませんが・・・
ここしばらく本番続きで 特に気が抜けません。
10月に入り、日中は暑かったり、夜はとても冷えたりで歌いすぎた日のフォローに気を使います。
昨日は、イシハラホールのお客様限定コンサートで学校勤務後の50分プロ、リハ含めてしっかり歌ったので終了直後、声がでなくなったそうで・・・^^;半時間ほどで戻ったみたいですが、余りにもコワイ!
帰りに梅田で待ち合わせして 帰宅したのは、午前様・・・今朝も早かったので疲れ蓄積なハズ。
 
日曜日は「ルイザ・ミラー」本番です。のりきれ〜!!


秋篠マンデーロビーコンサート 2011年 10月 19日 11時 27分 46秒

 月曜日の午後、秋篠音楽堂のロビーでのコンサート、メゾの石井さんとのステージが、無事終わりました。帰国時の風邪から何度か歌うことがありましたが、
喉、良くなっているな〜と感じるコンサートでした。ここにくるまで1ヶ月半。。。だましだまし歌っていたので やれるだけの中でどう歌うか・・・この先、余り経験したくない状態でした。コンサートは、80名のお客様で満席でした。ありがとうございます。
 次のピアジュリアンライブは、12月8日です・・・新曲も譜読みをしなくてはいけませんし、がんばらないと!
 来月前半は、学校公演で移動移動の毎日。気温も低くなるだろうし、体調には・・・気を付けます!!


誕生日 2011年 10月 12日 10時 44分 19秒

焼肉でお祝い・・・食べ過ぎで今朝はまだ食欲がありません・・・。
昨日はよく食べました!お肉は、産地の食べ比べが出来るお店で 最近肉を欲すると行くことにしている「南山」。
誕生日も今となっては、余り嬉しくなくなりました。でも!一年を無事に過ごしてこられたという感謝の気持ちはいっぱいです。


シェモザーでの晩餐 by Webmaster 2011年 10月 07日 02時 04分 37秒

シェモザーでの晩餐。これからメインもやってきます。
シェモザーでの晩餐


シェモザーコンサート 2011年 10月 04日 10時 45分 29秒

無事終了致しました、シェモザーコンサート。サロンいっぱいのお客様でしたので 客席が近かったのですが、反応が直接でしたので演奏している方も楽しかったです。
階段からの登場で 絵姿に集中さすぎたため、踏み外しそうになり・・・一瞬ヒヤッとしましたが、落ちずにすみました。アブナイ〜 

 一美さん、真季ちゃん、関係者の皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございます。


涼しくなりました 2011年 09月 28日 11時 48分 09秒

この週末から 川西みつなかホールのオペラを観て 新しくオープンした知り合いのレストランに行き、お仕事2,3終えて シェモザー現地で打ち合わせすると 「ふ〜っお疲れ〜」と 疲れが体に重くのしかかり・・・今朝はなかなか起きられず、朝食は甘いケーキを2つも食べていました。
少しは血糖値があがったか・・・な?
午後からもがんばります!


連休ですね 2011年 09月 23日 13時 37分 14秒

台風直後のピアのライブが無事終わりました。
関西は通り過ぎていたのですが、数人のお客様がお越しになれず・・・そんな中、名古屋からテナーさんが歌いに来てくれました。新幹線が止まっていたので急遽、近鉄特急で!本当にありがとう!女心の歌、替え歌バージョンは初めてでした!
来年、この素晴らしい仲間たちとコンサートをします。詳細はまたアップさせて頂きます。。。
 さて・・・喉の方ですが、歌う負担も少なかったため何とかもちました。昨日は、少しガラガラしていましたが。
来週は、シェモザーでリハーサルがあるのであと一息、しっかり治したいと思います。

10月2日、奈良シェモザーにて「オペラ入門」コンサート。ケーキ・お茶付きのサロンコンサートです。


21日 ピアジュリアン ライブ 2011年 09月 18日 14時 18分 43秒

今回のライヴは、3人で歌います。
女声3名ですので モーツァルトのオペラからデュエット、カルメンより、サムソンとデリラより、日本歌曲など、30分×2ステージです。講習会で学んだコトを再現できるよう良い演奏が出来るようにがんばります。
 ようやく声が戻ってきました・・・やはり2週間かかります。
あと少し!喉と相談して準備しています。


不調 2011年 09月 15日 11時 14分 08秒

風邪からの喉の不調が続いています・・・
お医者さんに行っても「声帯はきれいです」と 何事もないように言われますが、中間音が出にくい!!鳴るのに時間がかかるのです。
全く歌えない今日この頃。


今回のイタリア 2011年 09月 09日 12時 53分 23秒

ハードスケジュールの10日間の講習が終わり、うち、3回のコンサートはチャレンジというまっただ中の自分と向き合う精神的に過酷なものでした。。。久々に追いつめられた感じです。いくつもの課題を突きつけられ痛感しているのに それを人前で発表しなければならない辛さ。上手くいかないジレンマがよりいっそう自分を追いつめていきました。。。
それとは真反対のようにその後は、新しい発見が次々と!これだからイタリアは楽しいんです。
 何はともあれ無事に乗り込んだローマからの便には、ボローニャ歌劇場引っ越し公演メンバーが埋め尽くしていて 彼らと話しているうちにラッキーなお話しとなりました。やればやるほど展開していく国・・・またイタリアの魅力を発見しました。


イタリアから帰国しました 2 by Webmaster 2011年 09月 06日 23時 18分 37秒

ベニス、メルカートでの綺麗に並べられた魚たち。
ベニスのゴンドラ

アパートの部屋から撮ったボート。
イタリア 2011


イタリアから帰国しました by Webmaster 2011年 09月 05日 23時 08分 05秒

今回のイタリア、約 20 日間を経て無事、本日帰国致しました。
ベニスの一週間は最高でした。 リアルト橋近くのアパートだったため、 メルカートで新鮮な海老などを買い、プロセッコと共に堪能。
町をブラブラと散歩して いろいろなものを見て、 久々にゆっくりとイタリアを満喫しました。
イタリア 2011

ベニスのゴンドラ
ベニスのゴンドラ


あち〜 2011年 08月 13日 11時 53分 56秒

掃除・洗濯・・・家事をするため部屋の外に出ると体力の消耗が激しすぎ。だけど昨年の暑さよりはマシか。キャンディード東京公演でオーチャードに通ったあの数日間は、本当に辛かった!
などと考えながら過ごすここ1週間です。
 来年1月に魔笛をベースにした音楽劇をやることになり、台本をまとめていました。
あとは打ち合わせ後、決定となり即動き出します。キャストは、豪華メンバーで今から楽しみなんです!皆さん忙しいスケジュールの中、調整して頂き夢のキャストが実現しました。ありがとうございます!
 来年は企画物が多く、たくさん勉強させて頂けそうです。


ピアジュリアン・ライブ 2011年 08月 11日 18時 10分 05秒

6日のライヴは、こうもり関係者が数名参加してくれて 最後に「会議は踊る」を振り付で歌うという、舞台よ、あの感動を再び!状態でした。皆さん、ご協力ありがとうございます!楽しかったです。
 さて、肝心の内容ですが・・・なかなか、立ち上がりの悪い声と 集中力が保てない、3曲、譜面を外すコトが出来ず(暗譜が不安〜)・・・と三十苦でしたが・・・^^;その中でやれるだけ歌いました!という本番でございました。
お客さんが近いのもあり、あのステージは大変勉強になります。
次回のライヴ、9月21日は、三人で歌いますので アンサンブルも出来ます〜またがんばらないとね!

翌日7日は、重松みかさんのライヴでして・・・みかさんの魅力満載のステージでした。ピアノもBRAVO!
ああいう世界がスケール大きく表現できるようになりたいな〜 17日からのイタリアでの講習がとても楽しみになりました!


こうもり by Webmaster 2011年 08月 07日 12時 35分 59秒

「こうもり」千秋楽で
終了後、舞台上で 乾杯! の私たち。
「こうもり」千秋楽で


ピアジュリアンライヴ 2011年 08月 05日 11時 07分 08秒

明日、18:30〜と20:00〜、30分のライヴをやります!
今回のプログラムは、グリンカ歌曲、プーランク歌曲、グノー、ヴェルディのアリアです。
そして・・・2人のテナーと10月の演奏会のピアニストに 飛び入り参加して頂く予定。
通常より演奏時間が早いのは、その後やって来るカンツォーネの会の皆さんの為です。明日も美味しいお酒が飲めるように・・・今日1日はお家でゆっくりします。


合わせ 2011年 08月 01日 11時 23分 31秒

いよいよ8月!待ちに待ったイタリアへの出発が近づいてきました。
そして、今日は10月にあるサロンコンサートの初めての合わせ、です。
プログラムには、デュエットもいくつか含まれていて盛りだくさんなものになりました。
とても楽しみです!


旅行です! 2011年 07月 28日 09時 01分 55秒

パソコンの調子がすこぶる悪い・・・もう天に召されるのも時間の問題かも、です。
そんな中、2泊3日で旅行です。
やらないといけないことたくさんなのですが。。。もう、それは振り切って!
行ってきま〜す。


韓国料理の会 2011年 07月 26日 00時 11分 19秒

お疲れさま会と称して 韓国料理食べに行って来ました、今回はソルロンタン。ソルロンタンベースのお鍋を頂き、チジミ、チャプチェなども食しました〜 ちさちゃん、幹事をありがとう!
こうもり話に花が咲き、なんだかんだと笑ったお疲れさま会でした。

フェイスブックは今日も写真アップ!


こうもり 2011年 07月 24日 22時 55分 53秒

無事終わりました!
千秋楽ということでさらにパワーアップしました。
全てがパワーに満ちあふれた舞台でした。素晴らしいです!お客さんとのやりとりも拍手も・・・反応がイイ。



皆様、お疲れさまでした。本当にありがとうございます。
フェイスブックに写真がたくさん!


本日の一枚 by Webmaster 2011年 07月 17日 22時 46分 59秒

本日の一枚。 女声合唱全員で撮りました。
女声合唱全員


連日の稽古 2011年 07月 09日 08時 26分 31秒

「こうもり」の出演者全員が集まり、舞台での稽古が始まっています。昨日は、思わぬ休日でした。
 家の中の用事が出来て、美容院にまで行けました・・・少し、ストレスが解消され・・・また今日から稽古です。


来年6月! 2011年 07月 03日 23時 00分 42秒

ひょうごプロデュースオペラ合唱団メンバーによるコンサートが決定しました!
プログラムは、過去本公演でやってきた演目、「蝶々夫人」「魔笛」「カルメン」「キャンディード」「こうもり」「メリーウィドー」からプログラムを組みました。
アンサンブルがたくさん出来るので 魔笛が動き付で出来そうです!
早々にメンバーも決定し、意義あるコンサートになりそうです。


東京2日間 2011年 07月 01日 09時 24分 32秒

久々に声を聴いて頂きました、東京に引っ越しされた先生に。日本語の発音、上手くいかないフレーズ、チェックして頂いてスッキリ!お忙しい中、お時間を取って頂いてありがとうございます。
お稽古場にも顔を出したりして一気に用事を済ませました。

今日から毎日、こうもりのお稽古が始まります!


韓国料理の会 IN 桃谷 2011年 06月 29日 00時 48分 04秒

韓国語のTVが流れる店内でカムジャタンを4人で食してきました。とろっとろの豚軟骨、エゴマの風味が利いた鍋はやはりここ桃谷ならではの美味しさ!生マッコリも堪能させて頂きました〜
毎日暑いです。体力つけて乗り切らないと!


こうもり 2011年 06月 22日 22時 40分 05秒

さらにパワーアップした今年のプロデュースオペラ「こうもり」の合唱音楽稽古が終わり、
次回からはいよいよ立ち稽古に入ります。
東京で平行してキャストの立ち稽古が。月末に見学に行く予定です。演出も二転三転、試行錯誤しているようで7月が楽しみです。
あとは体調管理!ゼッタイに風邪ひけない!


ライヴ 2011年 06月 15日 20時 46分 41秒

豪華なゲストの演奏に花を添えて頂き(本当にありがとうございました)、
ピアジュリアンのライヴが昨夜終わりました。気管支がまだ万全でないので合間に咳をして呼吸を整えるといった喉でしたが、声帯は大丈夫で痰だけの問題、何とか終わりました。
今日もまだゴロゴロ言っています・・・ここにきてこの状態が長い!
次回、8月6日のプログラムは、プーランクの歌曲、日本歌曲と久々に「柳の歌〜アヴェマリア」を考えています。


日下部祐子リサイタル 2011年 06月 11日 19時 08分 08秒

満席のフェニックスホールでした!真っ赤なドレスが印象的なリサイタル、今回も意欲的なプログラム・・・日下部さん、何回目のリサイタルなのでしょうか。私はたった1回のリサイタルで かなり体力消耗したので 次!は考えられないのですが・・・。
しかし、一夜を一人で歌うとなればそれなりの覚悟が。それを助けたのがピアニストさんで テーマを絞ってコラボされていて・・・とても素敵な夜でした。


第九とロビコン 2011年 06月 06日 13時 15分 45秒

いやはや、咳を我慢しながらの本番でした・・・しかし声には支障がないという、気管支喘息的な状態・・・。咳が込み上げるたびに腹筋でそれを止めながら歌うという状態でした。必死に止めると何とかなるものです。でも もう体験したくないですね。。。とても響くロビーの吹き抜けに助けられて!30分×2回のステージをあの状況でやれることがわかりました。
 一方片桐は、完全復活の第九だったようで。これは本当に良かったです。
私も後一歩!あと少しの我慢!


関西フィル定期演奏会 2011年 06月 02日 08時 19分 44秒

ジークフリート、なんとか無事に終わりました!前日のオケ合わせは休ませて頂いて 当日GPもヌキヌキで 本番は咳にならず歌えました。。。ご心配をおかけして申し訳ありません!客席で聴いている私の方は、咳を我慢するのに苦しかった場面が幾度かありました。土曜日にあるロビーコンサートが心配ですが、当日まで声を出さないことにして備えます。
さて・・・ジークフリート1幕、ミーメは出ずっぱりで大変です。当日GPマックスで歌っても本番平気な二塚氏でした。そして何と言っても ジークフリートの竹田さん、素晴らしかった。
3人の歌手によって進められる物語、迫力ある1時間30分でした。


風邪です〜 2011年 05月 27日 10時 47分 00秒

風邪ひいて、3日目。
喉に痛みがあったと思ったらあっという間に悪くなりました。唾を飲み込むのも辛い状態です。熱が出てもまだ風邪をひいたとは認めたくないんですが・・・とにかく予定していた合わせをキャンセルさせてもらって自宅待機していました。
その前日から片桐も体調をこわしていまして我が家は、ただ堪え忍んでいる状態。31日のジークフリート本番がとても心配。なのに「こうもり」の音楽稽古で東京へ行くのは、さらに心配。。。朝一で帰宅後、オケ合わせって 本当に大丈夫なのか。
人のことを行っている場合か〜 私も早く治さないと!


プレレクチャー 2011年 05月 19日 09時 54分 22秒

昨日は、芸文中ホールでのレクチャー公演で歌ってきました。1日2回公演ということで長い時間拘束でしたが、あっという間に終わるものですね。
中ホールは響きが良い方ではないので 前日のリハでは、頑張りすぎて歌っていました。響きに助けられないと必要以上に歌ってしまうのですね。ピアノの方にアドバイスを受けて・・・当日も調整したつもりが、やっぱり演技をつけると少し頑張ってしまっちゃったかな・・・もっと自分自身の声の調整をしましょう!というコトが再確認できました。
波乱の2回目(!)でしたが、全て無事に終わりました!ロザリンデさん、アイゼンさん、ピアノの岡本さん、お疲れさまでした。
それから森さん!メールをありがとうございました。


ライヴ 2011年 05月 12日 17時 14分 42秒

6月14日、三宮のピア・ジュリアンというところでライヴコンサートをさせて頂くことになりました。
プログラムは・・・今から^^;
ピアノは、吉田規子さんで大学のときにずっと弾いて頂いていた方です。
久々にフランス歌曲なんかも引っ張り出してみようかと考えています。
卒業して以来の演奏、楽しみ。


イタリア語検定 2011年 05月 09日 18時 13分 19秒

趣味の一つのイタリア語、週に1回90分のレッスンですが、気分転換になり楽しいです。予習も復習もしないで レッスンに行ってテキストを開くだけなんですが、ここ数年続けています・・・負担にならないから続けられているのかも^^;

3月にイタリア語検定4級を受けてみました。その結果が最近届き・・・合格!
リスニング24,筆記36、62点満点中56点でした。
次回、3級を受けてみようかと思っていますが、ちょっと大変そう・・・長文と作文が追加されるので レベルがぐんと上がる感じがします。まだまだ受けるのは無理ですね〜。


GW 2011年 05月 05日 00時 02分 02秒

皆様。GWいかがお過ごしでしょうか。
世間ではお仕事お休みでも 自由業の我々は自分の予定次第で忙しくもなり、お休みにもなり・・・。私は6月の二つの本番のために新しいプログラムを用意することになりましたのでその準備をしています。
もちろん取りダメの韓流ドラマも観ますよ〜
神様お願い、黄金の魚、トンイ、天使の誘惑。この4本必須です!


音練 2011年 04月 29日 22時 21分 29秒

昨日はこうもりの音楽稽古2日目でした。
女声はほぼ全員出席、皆さんしっかりスケジュールを空けて稽古にいらっしゃっています。男声は・・・海外に居る人も多いのですが、舞台経験豊富な方ばかりですので暗譜をしっかりして頂いていると思っています。
舞台に乗ったとき、動きや芝居を絡めながら各パートの声がどう客席に聴こえているか・・・そこが重要なので まだ先の話なんですが、音の切り方や子音のとばしかたなど 確認しながら練習する音楽稽古も重要です。お休みの方には、メールで決まったことをまとめてお送りしています。
こうやって知らないメンバー同志が、一つの舞台をつくっていく・・・これからどう変わっていくのか。とても楽しみです。


新学期 2011年 04月 21日 12時 17分 58秒

新学期夫の勤務が始まり、スケジュールが大変そうです・・・それに5月のシンフォニーでのジークフリートの練習が連日。午前中に喉を使い、夜ワーグナー歌うのは少し過酷ですね・・・。声がもつかどうか、かなり調整しないと。
芸文の「こうもり」も、やっと楽譜が届きました。今から台詞覚えて・・・大変そう〜(完全に人ごと)。頑張って〜!


忙しい週末 2011年 04月 19日 12時 11分 50秒

予定が詰まった週末、ここの用事が終わったらここに行ってこれを渡してこれを必ず言わなくては・・・こういうとき、持って行かなければならないものを 何か一つ忘れてしまうのですね〜   が、なんとか上手くいきました・・・それにしてもバタバタな週末。極めつけは、日曜日のピア・ジュリアンにスタッフ?として参加。Oさんのステージを聴かせて頂きました、次々と課題を持ちしっかり勉強されていて、凄いな〜
素晴らしい演奏でした!
今まで気に入った曲しか歌っていなかったんですが、組曲を全て歌ってみるのもいいなと思いました。



 


復興 2011年 04月 12日 16時 28分 49秒

歌仲間の後輩の実家が被災されたというので私もその募金活動に協力させて頂きました。
そしてやっとふるさとに帰ってご両親に会えたと言うことで 募金を町に寄付しました、と連絡を頂きました。関東、東日本は大きな揺れが続いていて まだ続くようなので充分注意してもらいたいです。

これからも私がやれること、どんどんやっていきたいと考えています。


休養 2011年 04月 09日 14時 40分 32秒

一日中家に居ることも多かった3月、ゆっくりしすぎて かえっていろんなコトに手を出してしまうんですよね。韓国ドラマ’Sは、観続けてしまっていて もうやめられない状態だし。
今年一番の計画は・・・ベネチアのバカンス!大まかなところ予約が完了。大変楽しみな企画です。
 さて・・・こうもりの練習が来週から始まります。パワーつけてがんばらないと!


自粛 2011年 03月 30日 21時 49分 21秒

「自粛により、電車の間引き運転のため交通手段がないので4月のコンサートに伺えません・・・」
 2件、ご連絡がありました。
これ、関東のコンサートではありません、近畿のことです。
自粛で関西の大学の新入生歓迎会がとり止めになったとか。大学が決めたことですよ〜
自粛、ってもう意味がわかりません。
何でもかんでもやめたらいいのでしょうか・・・
便乗???なんだか、不景気にますます拍車をかけてるような。出来る範囲で義援金を送り、物資を送り、変なデマに惑わされないで いまできることをちゃんとやったらいいのでは? よくわからない状況ですね〜。


食事会 2011年 03月 25日 18時 54分 18秒

今月2回目の桃谷「福一」に4人で行ってきました。
とっても美味しい韓国料理の店、客席は予約で超満員!! そして団体さんが飲んで騒ぐ!! あんなににぎやかなのは最近遭遇しないな〜というくらいの盛り上がりでした。そして私たちも食べて飲んで・・・普段3千円もいかないところが、5千円越え。美味しく頂けることを感謝しながら・・・。
 ここでは日常が続いています。普通にすることも大切だと思うのです。


東北地方太平洋沖地震について 2011年 03月 15日 00時 13分 10秒

(財)京都府国際センターからのお知らせ (転載)

皆様

平素より、京都府国際センターの事業にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。
このたびの三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今回の災害に関する情報をご案内いたします。

■ 義援金について

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への義援金を受け付けております。 受付方法は次のとおりです。

募金受付方法

1: 募金箱の設置

京都府国際センター・受付カウンター (京都駅ビル 9 階)
同・印紙証紙販売コーナー (京都駅ビル 8 階)

2: 口座振込

【郵便口座】
口座番号: 00140-8-507
加入者名: 日本赤十字社 東北関東大震災義援金

詳しくは京都府の HP まで:
http://www.pref.kyoto.jp/news/recruitment/2011/3/1300062429191.html

■ 災害に関する多言語情報

以下のサイトでは、多言語で今回の災害に関する情報を見ることができます。 お知り合いの外国人の方にご案内いただきますようお願いいたします。

【安否確認】
・Google person finder:
http://japan.person-finder.appspot.com/

【地震関連情報】
・FMCOCOLO 765:
http://www.cocolo.co.jp/contpgm2/w_main.php?oya_id=281
地震のニュースをストリーミング配信しています。
また、行方不明者相談ダイヤルなど、災害に関する有用なサイトもご紹介しています。

・日本にいる外国人のためのフェイスブック:
http://www.facebook.com/earthquakeinfo.foreigner

・NHK WORLD
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/info/select.html

■ 多言語の防災ガイドブック

京都府国際センターにて無料配布している他、 下記URLで無料ダウンロードしていただけます。
http://www.kpic.or.jp/f_nationality/consul_life_03.html

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
(財)京都府国際センター
TEL 075-342-5000
FAX 075-342-5050
URL: >http://www.kpic.or.jp/
Email: main@kpic.or.jp
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


神奈川県民ホール アイーダ 2011年 03月 15日 00時 13分 10秒

今週末の公演が中止です。この状況では当然の判断でしょう。東北の被災地、あの状況は、言葉を失います。
 首都部では、「計画停電」の混乱、やるといったりやっぱりやめると言ったり・・・挙げ句の果てには、被災地の電気供給を止める、など溜息をつきたくなります。
それにしても 被災地でのインタビュー、レポートに怒りさえ感じます。被災者の気持ちを逆なでするようにマイクを向けて・・・。分かり切っている同じ事を何度も繰り返すキャスター、コメンテーターも
もはやワイドショー化しているものもあって・・・ テレビ局を1本化したらどうなんだろうか。
義援金も受け付けているので協力したいと思います。


ワンコインレクチャー 2011年 03月 09日 10時 11分 45秒

兵庫県立芸文の「こうもり」のプレ・レクチャーが、4月14日と5月18日に中ホールであります。
各90分で1日2回公演、「こうもり」について講師の方々がお話しされます!
5月の方は、日下部先生のお話で 私も歌わせて頂くことになりました。
チケットもそろそろ完売とのこと・・・7月の本公演の前にお客様を暖めるこの企画、さすがプロデュースオペラ!と思わせるプレ・レクチャーです。


ひな祭り 2011年 03月 03日 10時 20分 16秒

また寒くなってきましたね。雪がちらついています〜
本日びわ湖「アイーダ」は、GPです。
今回この役で片桐は久々に髭を剃りました・・・全剃りでお坊さんみたいになっております。衣裳が重くて その上助演の方々に持ち上げられるそうで。 持ち上げる方は大変!お気の毒様です。
 無事本番が終わりますように!


プレトーク 2011年 02月 23日 00時 39分 50秒

7月の兵庫県立芸術文化センター「こうもり」のチケットを取りに行きました。窓口で並んでいる人は皆、予約したチケットを取りに来ていました 既に全日残席わずかな状況です。4月と5月にあるプレトークも、1日2回公演ですが、どちらもほぼ満席で もう2階の端の席しか残っていませんでした・・・益々人気の公演、今年も頑張ります!


大切なこと 2011年 02月 17日 10時 12分 45秒

東京にいる間、環境が変わるせいかいろんな事に気付かされました。
久しぶりに伺ったレッスンでは、特に・・・。それだけ見えてきたって事かしらと思って・・・前進あるのみ!!楽しくなる。
お友達と会うとみんなそれぞれ頑張っている。楽しくなる。
帰宅したらHDD録画がたまっていた・・・観るのを週間にしている番組が多すぎ。だんだけ観てるんでしょ。でも楽しみ。
 久々の韓国ドラマは、「天使の誘惑」です。


マッコリ 2011年 02月 10日 11時 16分 07秒

先日、第3回韓国料理の会にてマッコリの多量摂取により、肌の調子が良い!=胃腸の調子が良い!ということで 翌日すぐ効果が分かります。。。
青木ホルモン、では 乳酸菌ハイを飲みましたがやっぱり同じ効果がある気がします。
 13日は亀戸で半年ぶりの肉食系女子の会です。乳酸菌ハイを飲もうっと。


風邪 2011年 02月 05日 11時 46分 56秒

この1週間、声を出さずになるべく自宅待機を心がけ我慢我慢 なんとか快方に向かいました。
いつもおかしいと思ったらすぐに薬にハシるんですが、今回はそれを避けてみようと。
引かないのが一番なんですが、いろんな要因が重なって風邪って突然やってきます。引かないことを宣言しているし、引いてもなるべく自力で治すようにしていこうと思っています。お薬ってあんまし体に良くないし。
 まだ完治してないけど・・・今日は、南港サンセットホールに重松みかさんの監修コンサートに行って来ます!


高尾山トリックアート美術館 by Webmaster 2011年 01月 30日 23時 03分 30秒

高尾山トリックアート美術館に行ってきました。
時間があったら ウオーキングもしてみたい高尾山でした。

高尾山トリックアート美術館展示物

高尾山トリックアート美術館展示物


劇団四季 スルース 2011年 01月 27日 09時 17分 20秒

キャッツ、ライオンキング、に続いて 劇団四季のスルースを観劇しました。
2時間、二人だけの役者だけでの台詞劇は、考えただけでも恐ろしい・・・よく覚えられるよね〜それが2人の感想でした。
前の方の席でしたので 細かいところまでよく見えました、勉強させて頂きました!
ジャンルは違いますが、たまには観に行くのもいいですね。警部からの変身には驚きました。あれだけ演じわけているとわからないです。


ロビーコンサート 2011年 01月 23日 14時 13分 49秒

昨日のロイヤルオークのロビコンは、メゾの方が風邪でダウン、なために一瞬プログラムに困りましたが、小さなピアニストソロに助けられました。
予定していたデュエット3曲が突然なくなると 果たしてソロはどれくらい歌えるのか・・・考えてしまいましたが、ショパンバラードと第2ステージには、シューマンも弾いてくれました。ありがとね!
 今日は、聖歌隊の仕事で朝から出かけて早々に帰宅しました。フレッシュびわこのメンバーさんとご一緒させて頂き、新鮮!
私が、びわ湖ホールにお世話になっていたのもかなり前の話です、懐かしい〜・・・
今年はメンバーもかなり入れ替わるそうです。時代は変わっていきますね。


ゴロゴロ 2011年 01月 15日 14時 36分 24秒

今一番買い換えたいモノ・・・それはスーツケースです。家にある3種類の大きさのスーツケースを全て軽いモノに換えたい!
というわけで 一番小さなものを買いに行くことになりました。1,2泊旅行や コンサートの時にドレスなどを詰め込み移動するケースの重かったこと!
頑丈なバードケースだったのでそれだけでもう 一運動やり遂げたような疲労感。
それに耐えきれなくなり、まだまだ使えるところを換えちゃいます。
海外旅行用のも重さに限界。軽量のにしないとすぐに余裕の20キロ超え。これでは、持ち物を厳選しないといけないのです。いつも航空会社カウンターでは、ドキドキで指摘されたらすぐさま出せるよう万全の体制で望んでいました。荷物の追加料金ってゼッタイ払いたくないし〜。今度は、軽量にして余裕で並んでみたいわ。
 ということで次回からは、らっくらく軽量ケースで快適な移動になります。


こうもり 2011年 01月 11日 12時 41分 35秒

メンバーも全員決まりました。
兵庫県立芸術文化センターでの「こうもり」が始動!
暖かくなる頃から稽古が始まります。
キャストもお会いするのが楽しみな方ばかり。
衣裳もお馴染みスティーブ、豪華な衣裳です。


同窓会コンサート 2011年 01月 07日 14時 23分 28秒

今年12月29日に芸文小ホールにて
同窓会コンサートをすることになりました! 声が上がって決定するまで早かったこと!
誰が出るかは後ほど発表で〜す。
その関係で懐かしい方々にお会いできるのが楽しみです。卒業してからそれぞれの道をすすみ、各方面で活動しているので年末に集結しよう、ということで。アンサンブルも出来て多才なプログラムになるといいな〜


ヒット数: counter 2005 年 05 月 01 日(日)から

ご意見、ご感想などは ご意見、ご感想を送る ページよりお送りください。 画面がうまく表示されないなど、 この Web Site に関する技術的なお問い合わせは、 本 Web Site の Webmaster までメールにてお問合せください。