ひとりごと過去記事



大馬鹿の東京地裁 01年 06月 19日 04時 09分 28秒

東京地裁が iOffice の画面がサイボウズに類
似しているとして頒布差し止めの仮処分の決定
を下した。

あまりにも馬鹿馬鹿しい。裁判官や弁護士なん
て仕事内容はだれにでもできる簡単な仕事なの
に、資格をわざわざ取得してやってる人々が、
なんであんなに馬鹿な決定ばっかり出すのか
ねぇ。資格の認定にだいぶ問題があるんやない
かなぁ... まぁ、立法府も馬鹿で「プログラム
を著作権で保護する」なんていうとんでもない
判例を放置して立法措置を講じてないし、そも
そもそんなおかしな判決が出てしまったのは大
馬鹿弁護士が「特許などで争うと勝てないから
著作権で争おう」なんてアホな事を思いついた
せいやしなぁ。まったく弁護士や裁判官ってい
うのは社会のクズやな。なんとかしてくれ。


物価下落 01年 06月 07日 01時 10分 38秒

物価下落のおかげか、駐車場が毎月 9,000 円
から 7,000 円に値下がりしました。ラッキー!


無能大臣 01年 06月 06日 22時 27分 43秒

田中外務大臣がとてつもない無能ぶりを発揮し
てるなぁ。国益を大きく損ねるから、とっとと
辞めさせて欲しい。

あまりにアホやから「守秘義務を守っていない
人がいる」と、報道されていることが事実だと
裏付ける発言をしてしまうし、部下を報道陣の
前でしかるし。あれが「この部下が悪いので
あって自分が悪いのではない」と言いたいので
あれば子供の論理という他はないし。

まぁ、金持ちの家に育ってまわりがちやほやし
てくれるから、自分が無能であることに未だに
気づいてないんやろなぁ... 可哀相に。


Outlook 01年 06月 02日 18時 40分 37秒

下の長文を書きはじめる前に Outlook を終了
したのに、書き終わっても「Microsoft
Outlook が終了するまでお待ちください。」
と言うダイアログが出たまま。死ぬまで待
てってことか?


Outlook 01年 06月 02日 18時 38分 47秒

カナダの本社の方針で、会社のメールサーバー
が Exchange に変わった。POP の設定もでき
るはずなのにやってくれないので、使えるク
ライアントは Outlook だけ。

そんなわけで 4 月から Outlook を使ってい
る。

Outlook は悪評ばかり聞いていたが、実際に
使ってみると、本当に酷いメールクライアン
トで、泣きそうになる。設定ダイアログがあち
こちに散らばっていて何をどう設定すればよい
のか直感的には全然わからないし、送信メール
をテキスト形式にしてあるのに、勝手に HTML
形式に変更されている時があるし、頻繁に固ま
るし、サーバーとの送受信に失敗した場合でも
エラーを出さずに何事もなかったように送受信
を終えるだけなので、着信メールがなかった場
合とエラーの場合の区別がつかないし、アドレ
ス帳も異常に使いにくい。

Microsoft の Outlook 開発チームは、
Outlook によって世界各地で事務作業を妨害
する重大な経済犯罪者やな。Outlook により
失われている経済利益 (Outlook を使ってい
なければ得られたはずの利益) は、私だけでも
10 万円/月はあるから、全世界規模で考えると
開発チームは全員無期懲役やな。強制労働で稼
いだお金で、少しでも損失を補ってほしい。強
制労働でソフトウェアの開発をやって、さらに
被害が拡大したりして...

Microsoft は Excel の開発チームは良くやっ
てるし、Outlook と名前は良く似てるけど全
然違う Outlook Express では、独り善がりの
インプリメントが目につくものの、それなりに
きちんと作ってるのに、Outlook だけなぜここ
まで酷いんだろう?

せめて Exchange で使えるまともなクライアン
トが他にあればなぁ。はぁ...


Smoltz! 01年 05月 30日 00時 54分 16秒

復帰後 2 連敗していた John Smoltz 投手
が本格的な復活へ向けて大きく踏み出す 1 勝
をモントリオールから挙げた。スバラシイ


倒れた... 01年 05月 28日 12時 42分 19秒

朝通勤途中、小田急に乗っているときから若干
気分が悪い。地下鉄丸の内線に乗り換えてから
も気分が悪いまま。幸い連結部分のところに立
てたので壁に寄りかかって立っていたら、ふっ
と気を失って前の席に倒れこんでしまった。倒
れこんだところの人が席を譲ってくれて座って
いたおかげで少し楽になったものの、会社に来
てからもちょっと気分が悪い。

疲れがたまってるのかなぁ...


Smoltz comes back! 01年 05月 18日 14時 10分 58秒

アトランタブレーブスの
John Smoltz
投手が復活!


Fujicolor CD 01年 04月 11日 04時 01分 26秒

Konica PC Picture Show が不人気のためか
サービス終了してしまいました。
そんなわけで写真のデジタル化サービスを他の
サービスに変更しなければならなかったのです
が、店頭で価格などを比較した結果、フジカ
ラー CD というのにしました。

まぁ、価格は Picture Show より安いし、品
質も向上しているのですが、添付のソフトが異
常に使いにくい。これを作った奴はパソコンの
ことを何も知らないんだろうなぁという感じの
不出来なソフト。何とかしてくれと思ってもど
うしようもない。幸い、画像形式が独自ではな
く JPEG で保存してあるので、他のソフトで整
理することになりそうです。


Counter 01年 03月 27日 22時 12分 54秒

トップページのカウンターファイルが壊れたら
しく、ヒット数が 5 になっていたので、最後
に確認できた 11,000 に戻しました。


11,000 Hits! 01年 03月 15日 13時 25分 47秒

11,000 Hits は自分で踏んでしまいました。
10,000 Hits が 2001/1/22(水) だったから
若干ペースアップ。


Amelia Reid 01年 03月 09日 18時 14分 24秒

POPULAR FLIGHT INSTRUCTOR LEAVES LEGACY
Amelia C. Reid, Northern California's "first lady of aviation," died Saturday.
She was 77. She suffered a stroke on January 16 and remained in a
semicomatose state until her death. Reid trained airshow pilot Sean D. Tucker
and more than 4,000 others in basic stick-and-rudder flying and aerobatics.
She received AOPA's Sharples Award in 1996 for her rugged defense of
San Jose's Reid-Hillview Airport and a lifetime of devotion to the preservation
and advancement of general aviation. A video clip is available on AOPA Online
but we caution readers that it is 4.1 megabytes and may only be suitable
for fast connection speeds. See AOPA Online
( http://www.aopa.org/whatsnew/newsitems/2001/01-1-076.html ).


goo.ne.jp が勝つのはおかしくないか? 01年 02月 09日 12時 15分 13秒

NTT-X が goo.ne.jp をはじめた時には既に
存在した goo.co.jp がアダルトサイトだから
と訴えて、NTT-X の方が勝ってしまった...

絶対おかしいぞ。こんな判断をする何もわかっ
ていない奴らが「工業所有権仲裁センター」な
どというえらそうな名前でドメイン紛争の仲裁
をしているなんて...


大分・別府 01年 02月 03日 19時 27分 51秒

全日空超割を使って大分に来てます。宿泊
は別府駅すぐ近くにあるホテルアーサーと
いうところで、ホテルの 1F の OA ルー
ムというところでインターネット無料で利
用できます、ということなのでメール
チェックと掲示板巡回をやってます。つい
でにひとりごとを書き残しているわけで
す。

大分はホバークラフトを見る & 乗るために
来たのですが、大分空港では JAS の訓練で
MD-11 がタッチアンドゴーを繰り返すのも
見れたりしました。

ホバークラフトは走っているところを思っ
たより近くで見れたし、走行中も時々横滑
りする感じがあってなかなか楽しい乗り物
でした。


10,000 Hits! 01年 01月 22日 14時 55分 48秒

さっきトップページを見たら 10,003 Hits に
なってました。2000/11/15(水) に 9,000
Hits を越えてから若干ペースが鈍ったものの
ほぼ 500 Hits/月のペースを維持して、ついに
本日 2001/1/22(月)、夢の 5 桁に到達です。


こけた 01年 01月 22日 14時 51分 59秒

2001/1/21(日)、雪もあらかた解けた午後、
オートバイで出かけてみました。でも無謀だっ
た見たいで、用事をすませてもうすぐ家につく
というところ、住宅地の中の 4m 道路同士の丁
字路を慎重に曲がりきったと思って加速した瞬
間、後輪がズリッと行ってしまいました。後か
ら思えば立て直せる範囲のすべりだったのです
が、パニックブレーキで自ら後輪をロックさせ
て状況を悪化させ、結局すっころんでしまいま
した。
一昨年免許を取って二輪に乗るようになってか
ら、走ってる状態では初ごけです。

オートバイはブレーキレバーがぐにゃりと曲
がってしまったものの、他はダメージなし。体
は右ひざを打ちましたが、他はダメージなし。
時速 10km ぐらいしか出てなかったのが不幸中
の幸いでした。


大雪 01年 01月 20日 23時 59分 46秒

上野で開催される RUHA OB 会に出かけようと
したらチラホラ雪が。まぁ問題ないと判断して
出かけたらどんどん降り続けて、帰りに新宿か
ら小田急に乗ろうとしたらすでに特急を運休す
るなどして間引き運転中。乗った急行も 20 分
以上遅れての運転でした。間引きが有効だった
のか新百合ヶ丘以降はなかなか快調でしたが、
上野で二次会をやってたら厳しかったかも。

今週末はオートバイ乗れなさそうやなぁ。先週
末も出張からの帰路の移動に費やされて乗って
ないから、また機嫌が悪くなって来週エンジン
をかけるのが大変そうだ...


Las Vegas 01年 01月 08日 16時 41分 02秒

ラスベガスに到着しました。
1995 年以来 2 度目ですが、けっこう変わっ
ててびっくりしてます。
明日からは仕事だ...


2 度目の TOEIC 結果 00年 12月 26日 16時 01分 11秒

会社で受験した TOEIC の IP テスト (団体受験) の結果が返ってきました。
Listening 425 点、Reading 435 点、Total 860 点でした。
なかなかでしょ?
初受験時 (前回) は Listening 375 点、Reading 395 点、Total 770 点
だったので 90 点アップ! すばらしい。


お遍路計画 00年 12月 25日 20時 23分 57秒

2001年のゴールデンウイークに四国八十八ヶ所霊場めぐり、いわゆる
お遍路の旅をしてみようと計画中です。
とりあえずお遍路ガイドブックを買ってみました。


第二ミレニアム十大ニュース 00年 12月 25日 20時 12分 46秒

千年紀の変わり目でもあるので、この 1000 年の十大ニュースも...

1. 江戸幕府 367 年続く
2. 産業革命
3. 明治維新
4. 科学の時代の到来
5. 民主主義の台頭
6. マスコミの発達
7. 飛行機の発明
8. 2 度の世界規模戦争
9. コンピュータの発明
10. 私が生まれた

この 1000 年のといいながら古いニュースがないなぁ...


20世紀十大ニュース 00年 12月 25日 19時 53分 40秒

例年はその年の十大ニュースだけですが、今年は世紀末でもある
ので、この 100 年の十大ニュースも...

1. 飛行機の発明
2. 2 度の世界大戦
3. コンピュータの発明
4. 東海道新幹線開業
6. 私が生まれた
5. 空を飛んだ
7. 関東へ引越し
8. プログラマーになった
9. 海外へ行った
10. 飛行機の技能証明を取得した


2000年十大ニュース 00年 12月 23日 04時 16分 37秒

1. 2000 年問題ほとんど表面化せず
2. 犬山橋道路鉄道併用橋が道路鉄道分離
3. 9 年振りに国内で飛んだ
4. 大型自動二輪取得
5. 三宅島噴火
6. ビート購入
7. 今年も一般旅行業務取扱主任者取れず...
8. 姉が結婚
9. 再転職決断
10. 1 年間海外旅行行けず


函館 00年 12月 12日 17時 05分 06秒

行ってきました。函館。

初日に路面電車、五稜郭、函館駅、函館山 (昼間)、赤レンガ倉庫街、
北海道第一歩の地、函館山 (夜) を、

2 日目に朝市、青函連絡船メモリアルシップ摩周丸、朝市に戻って
昼食に六色丼 (いくら、ほたて、かに、ほっけ、うに、いか)、碧血
碑、函館八幡宮、函館護国神社と見物して帰ってきました。

往復は当然全日空超割。行きは羽田→函館始発便、5 時出発、羽田を
離陸するころ日の出という早朝便の B-777 です。B-777 でもけっこ
う大きいと思っていたのですが、帰りはなんと B-747-200 でした。
函館空港に B-747 が降りれるとは知らなかったのでびっくりしまし
た。(ちなみにこの日だけの機材変更で、通常は函館→羽田最終便も
B-777。また日本航空は函館線の定期便で B-747 を使っているので
B-747 が函館空港に降りれないのを知らなかったのは、それが特殊な
シチュエーションだからというわけではなく、単に奥村が無知だった
というだけ)

函館はなかなかよい街でまた行こうと思いました。


風邪 00年 12月 08日 06時 14分 09秒

先月来風邪引きまくってます。
部屋の環境がよくないかなぁ...


アシストさんがようやく getAccess 正式代理店になった! 00年 12月 05日 11時 12分 18秒

ようやく契約完了してプレスリリースが出ました。

http://www.ashisuto.co.jp/kka/news/i20001201.html


秩父夜祭その 2 00年 12月 05日 10時 51分 02秒

帰りは 299 号で秩父から山を越えて飯能へ、そこか 16 号で帰ってきました。
行きも地図でルートを確認した時にこの道を検討したのですが、凍結と迷って時
間ロスする可能性を考慮して、遠回りの関越道経由にしたのですが、秩父を出発
しようとしていた 2:00AM ごろになってもそれほど寒くなかったし、帰りは時間
をあまり気にしなくてよいので、299 号に行ってみました。結局全然凍結してい
なくて、時間も高速道路経由より早く帰れました。行きもこちらで行けば良かっ
たかもと思いつつも、飯能市内で迷ってたような気もする... (市内で 299 号が
くねくねしていて、標識をしっかり見ていないと本線を見失う)

詳細レポートは写真ができてから旅行記でアップします。


秩父夜祭 00年 12月 04日 05時 31分 52秒

行ってきました秩父夜祭。昼間の行事から見ようと思っていたはずなのに起きた
らもうお昼。準備して出発したのは 1 時。相模原から 16 号、圏央道、関越道
で花園でおり、140 号で秩父を目指す。秩父に到着したのは 17 時ごろ。
予定より大幅に遅れたもののちょうど山車の曳航がはじまったところで、秩父神
社前から御旅所まで見ました。御旅所での屋台舞台も見れたし、登るところは見
れなかっただんご坂も、各町へ帰る山車が下るところは時間も遅くなっていて観
客も減っていたのでかなり近くで見ることができた。
懐かしいおばけ屋敷や見世物小屋なんかも出てて、なかなかいい感じのお祭りで
した。

関連サイト
中近巴会
キヤノン電子


変更点 00年 12月 02日 12時 01分 40秒

見ての通り役に立ってなかった名前、Email、URL のフィールドを廃止し、
題名を追加しました。また、ブラケットを変換しないようにしたので、
HTML を直書きすることで強調したり赤くしたり
できるようになりました。


CGI を変更しました 00年 12月 02日 11時 38分 56秒

掲示板用の CGI をそのまま流用していたひとりごとの
コーナーですが、若干変更して一応専用化しました。


奥村さん Email URL 00年 11月 19日 03時 33分 08秒

本日 2000/11/19(日) 2:00AM ごろ、第三京浜を出て横浜新道を
保土ヶ谷バイパス方面へ向かって走っていると、路側帯を何とな
く見慣れた感じがするのに、とても違和感を感じる物体が走って
いました。近づいていくと、見なれた感じも違和感という矛盾す
る印象のどちらも納得できるものが走ってました。何と自転車
(それもママチャリ) に乗ったおっちゃんが走っていたのでした。

確か国道一号線からの入り口には料金所がないから、そこから
入ってきたのだろうか? それとも私がわかってないだけで実は横
浜新道は自転車通行可? う〜ん、怖すぎる。


奥村さん Email URL 00年 11月 15日 21時 20分 23秒

2000/11/15(水) トップページが 9,000 Hits を越えました。
前回に引き続き 2 ヶ月強で 1,000 ヒットのペースを維持。な
かなか。


奥村さん Email URL 00年 11月 14日 00時 09分 36秒

au グループで ezweb@mail というサービスがはじまった。このサービスの説明
を読んでいると、最後の方にこんな注意書きが載っている。

「ezweb A/B対応機種からezweb@mail対応機種に機種変更した場合、ezweb A/Bの
契約は自動的に解除となり、メールアドレス・受信メール・PIM情報・有料コン
テンツ情報・ezポータルの 内容は削除されます。」

ふざけるな! と言いたい。

だいたい、今回 ezweb@mail などと言ってまるで新機能のように宣伝しているけ
ど、端末側にメールを持つか、ネットワーク側に持つかなんてことは本来ユーザ
あるいは端末の機能が決めることで、これまで端末側には全くメールを持てな
かったことに問題があっただけ。つまり最初にサービスを提供した時の方法に問
題があったのであって、本来ならリコールで無償アップグレードがあってもいい
ような内容である。それなのに、このような宣伝の仕方は許せない。今までひど
い仕様で申し訳ありませんでしたとなぜ言えないんだろう?

さらに許しがたいのは、今や電話番号より重要と言ってもいい人もいるメールア
ドレスを、機種変更時には必ず変更しなくてはならないという点である。サービ
スの変更とメールアドレスの変更が必ず一体となっているということ自体大問題
だが、せめて電話機を変更しても旧サービス (ezweb@mail ではなく、ez web A
や B) を使い続けることができるようにすればよいのに。ezweb@mail サービス
がはじまる前に作られた端末で ezweb@mail を使えるようにするのは難しいかも
知れないが、今後出てくる端末は ezweb@mail も ez web A, B も仕様がわかっ
ている状態で作るのだから、旧サービスにも対応していて当然ではないのか?

携帯電話会社は通話に堪えない音質、いい加減で既存ユーザを軽視した料金体系
など問題ばっかりである。なんとかしてほしいものである。


奥村さん Email URL 00年 10月 22日 20時 02分 05秒

各ページの一番上に表示される季節毎に変えて
いる小バナーですが、今回のはもちろん紅葉で
す。頻繁に来ている人は気づいているように、
なかなかうまく描けず何度か作ってはアップ
ロードしなおしたのですが、最終版も紅葉とい
うよりヒトデっぽくなってしまった...
季節毎に絵心のなさを痛感します。


奥村さん Email URL 00年 10月 11日 02時 51分 05秒

東京都のゴミ処分場建設に反対してる人って
なんであんなおかしな人ばっかりなんでしょ
う? 役所の人とのやりとりは、オウム真理教
の施設に捜査に入ろうとする警察とオウムの
人のやりとりみたい。

ああいった反対運動自体は必要だと思うので
すが、どうも地元民とは関係ないおかしな人
が集まってしまうようで、ひとたびそういう
反対すること自体が目的の人が入ってしまう
とおかしな方向へ進んでしまうみたいですよ
ねぇ。マスコミが相変わらず反対する方にや
たら同情的なのも嫌なんですけど、あれも何
ともならないんでしょうか?


奥村さん Email URL 00年 09月 20日 15時 25分 25秒

恒例伊豆七島の旅、今年は一昨年と同じ八丈島です。

まぁ、行ってきたし、一昨年は挫折した自転車で一周という目標も達成したので
すが、八丈島は大変でした。

2000/9/15(金・祝) に出発。到着便の遅れで出発も遅れて羽田発 14:00 すぎ。
まぁ、遅れたといっても初日は特に予定がなかったから到着して宿の人に迎えに
来てもらってチェックイン。自転車を組み立てたらやることなし。オリンピック
開会式など見つつ、飯食って風呂入って寝ました。

2 日目、2000/9/16(土)、8:30 ごろ小雨降る中、自転車で宿を出発。雨のせい
か中村さんがちょっと出発をぐずる。ほどなく、最初の難関、一昨年挫折した大
坂越え。今年は途中で休みつつも奥村と福西は踏み切る。中村さんも自転車を降
りて押したりつつ制覇。その後はちょっとした上り下りが続く道が 10km ほど続
く。そして最大の難関登龍峠へ。一番自転車が軽い奥村は他の 2 人を気遣う余
裕もなくとにかく先行。途中で休みを入れては、ちょっと遅れてくる福西と、か
なり遅れてくる中村さんを待つ。かなりきつかったものの、11:00 ごろには制覇
して展望台到着。下りはやたら遅い車を追い越したりしつつ、半周完了。福西と
奥村は残り半周も回る気だが、中村さんは「残りは一昨年走ったからいいじゃ
ん」という。結局中村さんの意見は無視されて昼食後、残り半周。
非常に疲れたものの、一周という目標を達成して宿へ戻り、シャワーを浴びて
着替えて、自転車をバラして空港へ送ってもらう。こうして満足感をともなう心
地よい疲れを残して今回の八丈島の旅は終わるはずだった。

ところが...

横風強風のため飛行機は欠航。しかも、この日は 4 便あるうちの、最初に便し
か飛んでなくて 3 便も欠航したため、もらった「欠航空席待番号」(1001 番か
らの連番) は 1378 〜 1380 番...
宿に電話してまた泊めてもらうことにして、空港まで迎えに来てもらう。一周
サイクリングの疲れと欠航のショックで 3 人とも全く何のやる気もなし。部屋
でひたすらオリンピック中継を見て過ごす。途中 17:00 ごろ東海汽船に電話し
て明日の八丈島発東京竹芝埠頭行きの予定を聞くと、こちらも欠航... さらに重
苦しい空気の中、食事をして、風呂に入って、寝る。

3 日目、2000/9/17(日)、宿の人に送ってもらい 8:30 ごろ空港着。昨日飛べな
かった人で大混雑のロビーでひたすら待つ。1 時間以上遅れて第 1 便が着陸。
空席はたったの 11 席。 400 人以上待ってるのに... 臨時便の出る見込みがな
いというアナウンスが流れて今日は帰れなさそうだと決意した人々が次々と空港
を去っていく。我々もふたたび宿に電話して迎えに来てもらう。途中スーパーに
寄ってもらって下着を購入。さらに弁当を購入して宿は素泊まりにして費用を少
しでも浮かす。
部屋に戻ってもまだ 14:00 過ぎ。とてつもなく暇。17:00 ごろ東海汽船に電話
して明日は船が出ることを確認。最悪でも明日は船では帰れるということで少し
安心。会社の人何人かに電話して明日休むことを伝えようとするが、どの人もつ
かまらなかった。台風が近くにいるにも関わらず八丈島はとてもいい天気だった
が、疲れ切った 3 人組は何をする気力もなく部屋でうだうだするのだった。

4 日目、2000/9/18(月)、朝空港に電話すると、なんと昨日最終便では欠航空席
待番号が 1380 より先の人まで乗れたらしい。しかも昨日聞いた時は全便満席
だった今日の便には空席があるらしい。昨日空港で言ってたこととあまりにも違
う内容にがくぜんとしつつ、三度宿の人に空港まで送ってもらう。11:50 の便が
取れて、帰れることが確定。昨日電話がつながらなかったので、会社へ電話して
事情説明して休むと伝え、昼食をとりつつ飛行機を待つ。最後まで強風のため出
発が 12:30 ごろと遅れたりして、羽田到着が 14:00 前。ようやく帰ってきまし
た。

あ〜、長かった...


奥村さん Email URL 00年 09月 09日 23時 44分 01秒

トップページが 8000 Hit 突破! (2000/9/9)
7000 突破が 2000/7/3 だったから、2 ヶ月
で 1000 Hit。かつてないペースのような気が
する


奥村さん Email URL 00年 08月 28日 10時 32分 47秒

2000/8/26(土)、白馬にサマージャンプを見に
行ってきました。
雪印問題の自粛 (ということになってるけど、
制裁という感じにしか思えない...) で原田な
ど雪印の選手は出ないが、3 位に葛西、4 位
に宮平、6 位に舟木が入りました。昨冬シー
ズンの不調を思えば、日本選手団はまぁまぁ良
い結果だったと思います。


奥村さん Email URL 00年 08月 21日 10時 37分 14秒

2000/8/18(金)、1 日あたりのページビュー
で 578 ページビューの新記録達成!

サイト管理者の私の考えとはまったく関係な
く、2000/8/20(日) の横須賀フレンドシッ
プデーを控えて、
http://okumura.com/yokosuka199902 の
ページがどんどんアクセスされた結果のアク
セス数らしい。喜んでいいのやら、悲しんで
いいのやら...


奥村さん Email URL 00年 08月 11日 17時 28分 10秒

なんか疲れたよ。


奥村さん Email URL 00年 07月 13日 02時 52分 56秒

雪印問題の報道について。

マスコミよ、君らはそんなにエライのか?

新聞やテレビ会社は、間違いをおかしても
謝らず、頻発する関係者の性犯罪や詐欺事
件についても何らまともな説明をしない会
社の代表としか思えんのやけどなぁ...


奥村さん Email URL 00年 07月 12日 02時 01分 25秒

San Jose Giants は前期を最下位で終え、
後期スタート後も 1 勝 17 敗で最下位爆
走中!
昨年はシーズンはまぁまぁ、ポストシーズ
ンにがんばって準優勝だったチームとは思
えん....


奥村さん Email URL 00年 07月 10日 02時 14分 24秒

二輪 (ガンマ) で出かけようとしたらエン
ジンかからず。
チョークを使っても、押しがけをしてもか
からなかったので、バイク屋さんに車で
行ってプラグとプラグレンチを買ってきま
した。ところが交換しようとしてもカウル
の外しかたがわからん。
そんなわけで明日時間があれば再度トライ
してみるけど、もしかしたら延々バイク屋
まで押していく羽目になるかも...
そんなわけでちょっと気が滅入ってます。


奥村さん Email URL 00年 07月 04日 03時 23分 54秒

トップページが 7000 Hit 突破! (2000/7/3)


奥村さん Email URL 00年 07月 03日 19時 04分 43秒

一昨年 (1998 年) 12 月に香港で買ってきた
ドラえもんの腕時計がベルトが切れて使えなく
なったので、昨年 (1999 年) 7 月に新潟空港
で買ってきた文字盤が漢数字の腕時計に常用時
計を変更したのですが、こちらもあっさりベル
トが壊れてしまい、ずいぶん昔に買った文字盤
が緑色の「BLACK」というなぞのブランドの時
計が復活することになりました。
それはいいのですが、漢数字時計が壊れた時ふ
と「ドラえもん時計の前ってどんな時計してた
んやっけ?」と考えたのに思い出せない...
う〜ん、年のせいか?


奥村さん Email URL 00年 07月 03日 03時 19分 22秒

先週末から体調を崩して飛び飛びで会社を
休んだりしてたので、ぐずぐずいいながら
就職直前旅行の旅行記を書き上げることが
できました。みてやってください。


奥村さん Email URL 00年 06月 19日 02時 35分 48秒

Biglobe の Packet One 対応がけっこう
リーズナブルなので、Packet One 対応だけ
のために入った NEWEB はやめようかなぁ...


奥村さん Email URL 00年 06月 07日 10時 55分 00秒

会社で受験した TOEIC の IP テスト (団体
受験) の結果が返ってきました。Listening
375 点、Reading 395 点、Total 770 点で
した。なかなかでしょ?
ちなみに満点は 990 点のようです。


奥村さん Email URL 00年 06月 05日 03時 23分 35秒

旅行記は全然書き進んでないのに、時間は
当然進んでいくので、ついに約 1 年遅れ
となってしまいました。う〜む...


奥村さん Email URL 00年 05月 31日 01時 04分 49秒

掲示板の CGI をそのまま使って、FORM か
ら書き込めるひとりごとのページを作りま
した。
簡単に書き込めるので、他のページより頻
繁に色々書き込んでいく予定です。


Menu - メニュー




2010 年も 2006 - 2009 年に引き続き、 okumura.com はライダー 関口 太郎 を応援しています。

このサイトに掲載されている写真は主に CASIO EXILIM で撮影し、 ViX で加工されています。

かつて初代 EXILIM EX-S1 を使っていました。 Y シャツの胸ポケットに入るほど軽く、 常用カメラとして優れていますが、 パンフォーカスのため画質がいまいちでした。 2004 年末に EX-S100 に変更、 大きさ、重さともわずかな変更で、オートフォーカス付になり、 メガピクセルを生かせる画質になりました。 さらに 2006 年に入って EX-S600 に変更し、 動画がかなり綺麗になりました。 お勧めですが、すでに売ってないので、 後継機の紹介リンクです

Google


WWW を検索
okumura.com 検索
日本語のページ
全言語

旅日記

  • 2008/05 くりはま花の国ポピー見物
  • 2008/05 全日本ロードレース第 2 戦つくば
  • 2008/03 西平畑公園お山のポッポ鉄道
  • 2008/03 柳津まんじゅうツアー
  • 2008/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2008/02 河津桜まつり
  • 2008/02 恒例道志道ツアー
  • 2008/01 銀河・余部鉄橋ツアー

  • 2007/12 TOKYO ENDURO 2007
  • 2007/11 ブノワトン & 県立秦野戸川公園
  • 2007/10 西沢渓谷散策
  • 2007/09 F-1 日本 GP
  • 2007/08 尾瀬旅行
  • 2007/08 高尾山登山
  • 2007/08 RG-200Γオフ会 @ 奥多摩
  • 2007/08 横須賀開国祭花火大会
  • 2007/07 宇宙科学研究本部一般公開
  • 2007/06 ホタル狩り
  • 2007/06 京都旅行
  • 2007/05 日本フルハーフばら鑑賞会
  • 2007/04 Reading, U.K. - レディング出張
  • 2007/04 座間で花見
  • 2007/03 お花見クルーズ
  • 2007/03 船底塗装
  • 2007/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2007/02 さよなら特急東海
  • 2007/02 恒例道志道ツアー & 航空部同期旅行
  • 2007/02 横濱カレーミュージアム
  • 2004/07 New York 旅行
  • 2004/07 Canada Day
  • 2004/06 Niagara Air Tour

  • More...

    常設ページ

  • どうでもいい写真いろいろ
  • グライダー & 飛行機
  • 海外旅行の話
  • 登山
  • 七島計画
  • 車 & オートバイ
  • 今後
  • 過去

  • 友人達のページ
  • リンク集
    自動リンク集
  • Blog
  • ひとりごと
  • 雑記帳
  • 海外の話掲示板
    bbs menu
  • 感想フォーム

    OKUMURA.COM free mail
    powered by zapzone network

    zapzone network
    ユーザー名:

    パスワード:


    氏:

    名:



    奥村の貧乏暇なしトップ
    直前のページへ戻る

    WebStat

    log external ref. versionlog light-version

    ヒット数:
    COUNTER
    2001 年 6 月 20 日(水)から

    最終更新:
    2001 年 6 月 20 日(水)

    このページは、hiroto-o@okumura.com が作成、管理しています

    Voice: (休止中)
    +1-360-968-3484
    Fax:
    +1-413-383-8997