『ボイス アニメージュ GIRLS BE サイン会』('97/08/01)


                             at 埼京線 北与野駅前 ブックデポ書楽

  Written by Hisayuki Kojima with Kuwashima Houko ML. & Toyoshima Machiko ML.

 8/1の北与野におけるGIRLS BEのサイン会のレポートです。

 8月1日、午前9時頃。河合さん宅で起きる。

 午前10時過ぎ。「12時には現地にいるようにしまーす。」ってML
に書いたので(河合さんが)、出発する。

 午前11時過ぎ。何か電車の接続が良く、はやばやと北与野に到着。
朝飯も食ってなかったので早めの昼飯と言うことで、ブックデポの
2階のレストランでパスタを食う。でも何かやけに空いてるレスト
ランだった(とこの時は思った)。

 午前11時40分頃〜。そろそろ誰か来るだろう、ということで店内
をうろうろ探し回る。レジのところで担当の方が話していたことに
よると整理券はまだ70枚ほど余っていたらしい。(まだ 223番ま
でしか出てない・・・と言っていたので)でも、店も広かったので
もっと集合場所を限定するべきだったかなと後悔する。

 午前12時過ぎ頃。電話も掛かってこないなぁ、と思ったら、店内
は思いっきり圏外だった。(^^;;(電話掛けた人ごめんなさい)で、
電話をかける用事も合ったので、外で待ってみる。と、まことさん
&ひなぎくさん登場。(佐藤さんのが良い?(^^))
 でも何か2人とも無視して店内入っていこうとするんだもんなぁ。
 認識して貰うには濃さが足りなかったらしい。(^^)

 で、そのうち、愛野さん、羽室さん、yosshyさん、倉さんたちと
も合流。でも、ほりかわさんこないねぇって話してました。
 でもyosshyさん(だよね?)に、いきなり「『まちりんず アイ
ランド』の方々ですか?」って聞かれて、われわれは「へ??」っ
てなってました。(^^;;;  いきなり決まったばっかの愛称の方で言
われるとは。

 さっきのレストランでも入って休憩しようかとも思ったが、こん
どは混んでいた。ま、昼飯時だからなぁ。(この時、12時半頃)
 その頃2階には会場ができていた。店内放送でもサイン会の案内
をしていた。

 ベンチで座っていたら、担当の方(松田さんだっけ?)がいらし
たので、サイン会はどんな感じになるのか等を聞いてみる。
 で、サインは一人にしか生では貰えないが、2人とはお話できる
ということなので、取りあえず納得する。
 しっかしわれわれは毎回毎回イベント行くと主催者側と話してる
よなぁ。(^^;;;

 午後1時半頃。整列開始。1〜100は店内に整列で、101 以降は外
に整列だそうである。取りあえず私は60番台の整理券「も」持って
いたのでそのへんにならぶ。周囲には羽室さんとジョさんがいては
りました。

 午後2時頃。予定通りサイン会開始。何か進むのが早く、すぐ順
番が回ってくる。
 
 1回目はジョさんが隣だったので問題なくほーちゃんの方になる。
で、ジョさんはプレゼント渡してましたね。私は1回目は軽くお話
しただけ。「名古屋からきちゃいましたっ!」ってのと、「明日も
行きますからねぇ」ってお話ししたのかな。

 で、2回目は 120番台なので、その辺りに割り込む。(いや、整
理券持ってんだから、割り込みじゃないか)
 それで、またすぐ番が回ってきた訳だが、ここでまちりんMLも読
んでる方はもうご存じの事件が。(^^;;;;

 2回目は適当に順番を合わせてまちりんの方へ。隣の方はほーち
ゃんにしてほしそうだったんで。で、まちりんが、まちりんMLのメ
ールを読んでいるらしいとは聞いていたので、取りあえずまちりん
に聞いてみました。

 わたし「メールリストのメールって、読まれてるんですか?」
 まちりん「え、お名前は?ハンドルとか....。」
 わたし「え、私は本名で書いてるんですけど....小嶋って言いま
     す。」
 まちりん「ねぇねぇほーちゃん、小嶋さんだって。」
 わたし「へ??」
 ほーちゃん「え??」
 わたし「あ、どーも。ほーちゃんもe-mail読まれてるんですか?」
 ほーちゃん「いえ、残念ながら....。あれってインターネット入
       らないと読めないんですよね?」
 わたし「えぇ、まぁ....。何か機会が合ったら読んでみてくださ
     いね。」
・・・・というような会話をしていた(はず)です。
 隣の人ごめんね、私ばっか話しちゃったみたいで。
 でもほーちゃんにもe-mail読んでほしいよなぁ。

 で、3回目は 140番台だったんですけど、そこに間にあわなかっ
たんで、160番辺りにいた倉さんたちのところに入れて貰う。
 3回目は友人に頼まれた分だったのだが、ほーちゃんの方へ。

 わたし「また来ちゃいました。」
 ほーちゃん「(笑)」
 わたし「友達に頼まれた分なんですよ。私の友達も応援してるん
     で、これからも頑張ってくださいね。」
 ほーちゃん「そのお友達にも宜しくねっ!」

 って感じだったかな。

 でも、MLの名前について聞くのを忘れたので、まことさんに聞い
て貰いました。ま、こういうことは管理人がやるのがね。(^^)
 で、まことさん、正式発表はどうするんですか?

 で、サインして貰ったMLの面々は1階でサイン会が終わる頃まで
時間を潰す。そこでさっきの話(「ほーちゃん、小嶋さんだって」)
をみんなにしたら爆笑されたっす。(^^;;

 で、サイン会の終わった後にお2人は会場でファンをバックに記
念撮影してましたね。でもその写真には私は写ってないっす。その
写真は次のVAにでも載るような気がしますが。

 その後われわれは1階に降りて、店の外で記念撮影。あれはなか
なか恥ずかしいっす。(^^;;

 それで私と河合さんと佐藤さんは、これで皆さんとお別れしまし
たが(ナデシコMLの方々と逢う約束があったんで)、他の皆さんは
ブックデポの2階のレストランで『濃い』話をされてたみたいです
ね。(^^)

 ま、私のサイン会のレポはこんなもんですね。

Back
ご意見・ご感想等はこのアドレスへどうぞ・・・。
hisa-k@hi-ho.ne.jp