『コナミ クラブ dbキャラバン '97 夏 』('97/08/03)

                                      at 大阪 天満橋 エルシアター

  Written by Hisayuki Kojima with Kuwashima Houko ML.


 8/3のdbキャラバン in 大阪のレポートです。

 でもこのイベントに、ほーちゃんめあてで行ったのは私くら
いなんだろうなぁ。(^^;; あれはどう見てもめもらーのイベン
トだから、ほとんどの方々は金月さんや、丹下さん、菊池さん
がめあてだったんでしょうね。


 8/3 午前6時。前日までの東京遠征で疲れきっていたが、何
とか起きる。(1時半までdbステーションを聞いているのが悪
いという話もある。)

 午前7時。自宅を出る。

 午前8時半。名古屋発の近鉄特急で、大阪へ向けて出発。

 午前10時50分ごろ。近鉄上本町に到着し、地下鉄谷町線に乗
り換える。

 午前11時ごろ。天満橋着。エル大阪に向かって歩く。

 午前11時10分ごろ。整理券を指定券と引き替える。席はY列。
ま、12時開場なのにこんな時間に引き替えてればそんなもんか。
でも、今日は気合入れて前の方を取っても浮きまくることが目
に見えてるので良かったかもしれない。(^^;; で、11時半に中
之島公園に集合させて入場と言うことなので、中之島公園に移
動。

 午前11時20分ごろ。暇なので、某所で並んでいるであろう愛
野さんに電話する。でも出ない。(^^;; じゃ、倉さんも一緒に
いるだろうということで、電話。今度は繋がる。

 わたし「どーも。そっちはもうみんな揃ってるんすか?」
 倉さん「うん、今並んでるとこ」
 わたし「愛野さんは?」
 倉さん「愛野さんもいるよ。」
 わたし「(じゃあなんでPHSつながらなかったんだろう?)」

 でも周囲がうるさかった(愛野さん達の方の)ので、大した
話もせずに切る。

 午前11時40分ごろ。会場への移動が始まる。席はもう決まっ
てるので、100人位ずつを2列に並べて移動させる。が、仕
切の手際が悪いので全然進まない。

 午後0時半ごろ。まだほとんど入場ができてない。絶対時間
が押す予感。結局入場が終わったのは、開演予定の1時を10分
ばかり過ぎた頃。何で大阪ってこんなかなぁ、毎回毎回。ハッ
キリ言ってそのうち切れるぞ。暑いとこであんなに並ばせやが
って。

 午後1時40分ごろ。40分押しでやっと開演。

 いきなりほーちゃんが間違える。(^^;;

 ほーちゃん「コナミ CLUB db キャラバン きゅうじゅう...
       ninety-seven......」
  #『きゅうじゅうなな』って言いかけちゃったんなら、わ
  #ざわざ言いなおさんでも.....。(^^;;

 で、もいっかい。
 ほーちゃん「コナミ CLUB db キャラバン ninety-seven 夏
        access permission!!」

 ということで、ほーちゃんが「"ユリ姉"こと、長沢ゆりかさ
んです!」と紹介して、長沢ゆりかさん登場。で、何か一曲歌
ってましたね。でも、私はきょーみ無いんで詳しくはカット。
ファンの人いたらごめんね。

 で、ほーちゃん登場。衣装はブルーのノースリーブのワンピ
ース&グリーンのサンダルみたいでした。すらりと伸びたおみ
足が......、まいっか。(^^;;
 ほーちゃんはどうやら前半の司会進行みたいっす。

 その次は、ほーちゃんと長沢さんのトーク。
 これは、長沢さんのCDやラジオの紹介なんかをして、簡単
におわっちゃいましたね。
 
 つぎは、CLUB db STATION のコーナー。
 Click and Dead聞いてる方にはおなじみのナレーション(西
暦2001年。急激に普及したNETWAY上で暗躍する情報犯罪の....
ってやつね)がかかり、金月さんが登場して主題歌を歌う。(
この歌のタイトルって何だっけ??)

 で、ほーちゃんと金月さんのトーク。
 ほーちゃん「初めてこの歌フルコーラス聞かせて貰いました」
 って、そんな事言ってていいのか?(^^;; 自分も主役の一人
なのに。それで、Clik and Deadの話なんかをしてましたね。

 ほーちゃん「珍しく頭のいい役です。でも、『機械音痴のわ
       たしにこんな役をやらせるか!』みたいな(笑)」

 金月「毎回思うの、『ほーちゃんの役じゃなくてよかったぁ』
    って(笑)難しい言葉が多いから。」

 で、もうCD3枚分のお話はとったそうです。....ということ
は、あと4回分くらいはストックがあると。
 今回(8/2 (土))までは、『バーチャルアイドル』のお話でし
たが、次からは『ストーカー』のお話ですって。「なかなか怖い
ですよぉ」だそうです。

 あとは、8/21発売予定のClick and DeadのCDの宣伝もしてま
したね。

 金月「で、ほーちゃんがそのCDのサンプルを今持ってるのか
    な?」
 ほーちゃん「え、あ、本当だ。持ってる。なんで??」

 ......「なんで?」って。(^^;;; 出る前にスタッフに渡され
た時に確認しなかったんだろうか?

 ちなみに、

|ステレオドラマ「クリック&デッド NETWAYスイーパーズ mission:01」
|8月21日発売予定 [CD]税別¥2,718 発売・コナミ、販売・キングレコ
|ード

ですね。

 あとはですねぇ、金月さんの告知ですね。
 (1)CDが出たぞー!
 (2)FCが出来るぞー!
 (3)8/14に、大阪でライブやるぞ-!
 .....だそうですが、8/14は私は京都にいるから行けないな。(^^)

 で、その次は、菊池さん登場で、カウントダウンdbのコーナー。
 それで、「ひとりぼっちカウントダウン」ならぬ、「三人ぼっち
カウントダウン」をやってました。金月&桑島&菊池でね。
 お題は『怖いもの』
 ちなみにほーちゃんの怖いものベスト(ワーストか?)スリーは。

 第三位「ごきぶり」
  #うーん、ゴキちゃんですか。ま、王道ですねぇ。この前のdb STATION
  #でも、ゴキは嫌いって言ってたしね。

 第二位「月々の電話代」
  #実家遠いもんねぇ。そりゃ、仙台や青森のお友達と長電話す
  #れば怖い請求が来るだろうなぁ。
  #「毎月びくびくしてます」だって。

 第一位「都会」
  #うーん、ほーちゃんらしいです。(^^)
  #このまま都会に染められないでいてほしいもんです。

 で、ほーちゃんの出番は一応おしまい。
 後はときメモコーナーで、丹下さんが司会進行。
 栗林みえちゃん、菅原祥子さん、菊池志穂さん、金月真美さんが
出演してましたね。

 ......なんだけど、全部カット。

 で、最後はエンディングでdb-FMのイメージソングをみんなで歌っ
てました。そこでもほーちゃんは出ます。

 それで、ほーちゃんの最後のご挨拶は、「タコ焼食べて帰りたいな
ぁ〜〜!」でした。おいしいタコ焼食べれると良いですね。今度大阪
でほーちゃんのイベントが合ったらタコ焼差し入れしましょうね、く
まくまさん。(^^)

 でも、今度のdbキャラバン in 杉並にも、ほーちゃんの出演が予定
されていますが、私のようにほーちゃん「だけ」が目的の方にはおす
すめしないっす。絶対周囲から浮きます。(^^;;;。
 いやぁ、私は「藤崎」や「虹野」がプリントされたTシャツや、ピ
ンク色で、背中に「SAKURA TANGE」とかでっかく書いてあるようなジ
ャケットのを着るような感覚にはついていけないっす。(^^;;;

 それではこれで私のdbキャラバン in 大阪のレポを終わりますです。
  #毎回私がレポ書くと長くなるのは何でなんだろう。
  #これって..........「愛のなせる技」って書くとまた壊れてる
  #と思われるんだろうな。(^^;;;;

Back
ご意見・ご感想等はこのアドレスへどうぞ・・・。
hisa-k@hi-ho.ne.jp