『麻宮騎亜原画展 桑島法子&南央美トークショー 』('97/08/21)

                              at 東京 浅草 アサヒスーパードライホール

  Written by Hisayuki Kojima with Kuwashima Houko ML.
ここに写真があるみたい。

8/21に行われたナデシコのトークショーのレポートです。 出演は、ほーちゃん&南央美さんと、少年エースの編集の誰か (名前忘れた)でした。 でも今回のレポートは短めにいきますね。ちょっと余りに・・・ だったんで、書くと愚痴ばかりになりそうなんで......。まったく 、何で角川仕切りのイベントってのは毎回毎回こうなんだ。絶対全 国誌の集客能力をなめてるとしか思えないぞ。それと、ほーちゃん と央美さんの集客能力もね。でなきゃ、キャパ100人の会場でこ んな事なんて企画しないだろうからね。 #今回はまぢで気分悪いです。 ま、今回は成り行きは省いていきなりイベントレポです。 あ、しかし今回はあんまり記憶が無いんで話の順番はめちゃく ちゃです、多分。ご了承くださいませ。 開演前にはいろいろもめた事もあったが一応時間どおり 16:00、 トークショースタート。 まずは司会のにーちゃん登場。続いて、少年エースの編集の人 (名前忘れた)と、ほーちゃん、央美さん登場。 ほーちゃんの衣装は薄青のチェックの半袖と、同じ模様のスカー ト、空色の底の厚い靴でした。央美さんは、赤のチェックのノース リーブのワンピースのスカートに、オレンジ色の半袖シャツ、ジー ンズのスパッツ、オレンジの帽子に黒のスニーカーでしたね。 まずは少年エースの編集の人からナデシコLDのCM。 LD7巻の初回特典のBOXの絵が初公開されました。 #ま、今回は麻宮騎亜の原画展がメインイベントなんでねぇ。 でも結構良い感じでした。私は好きだなあの絵。ま、私はまた7 巻は初回版を押さえる事になるでしょうね。 #ぢつは箱付きの1巻しか買ってない奴。>私。(^^;; あとはVCの特典の箱も公開されてました。でもあれはVC置い たら絵が見えなくなっちゃうよなぁ。 あとは(予想通りという話もあるが)「遊撃〜」は来年の夏まで 続くそうです。 で、ほーちゃん、央美さんには原作(じゃないんだけどね、ホン トは)と、アニメ版ではどう違います?とか聞いてましたね。 ほーちゃんも央美さんも「全く別のものと思って演じてる」って 言ってましたね。ほーちゃんは「テレビ版のユリカはなんかバカっ ぽかったけど、コミック版の方はなんか等身大というか人間ぽいっ ていうか、なんか考えを持ってるって感じですね。」って言ってま したね。央美さんは「ばかばっか」と「あほらし」をやってました。 あとは、映画の話もしてました。 映画はアニメ版終了後の数年後のお話だとか。主役はなんかルリ ちゃんらしい。ユリカは影の主役とか...。 影なのね。(シクシク) アキトは大怪我、ユリカとアキトの関係は??ってな事も言ってま したね。河合さんはなんか央美さんが言ってた「ルリも艦長みたい なナイスバディになってるのかなぁ?」というのが印象に残ってる みたいですね。でもみんなはナイスバディのルリちゃんは嫌なんで しょ?私はルリちゃんはなんとも思ってないんでいいですけど。あ、 麻宮さんは劇場版用にまたキャラの絵をおこしてるそうです。新キ ャラも出るとか。ほーちゃんは「私、劇場版ってのは初めてなんで すよ。なんか自分の声が劇場から聞こえてくるって凄いよね。」っ て言ってましたね。 あとなんかいろいろ質問されてたんですけど、あんま覚えてない や。でも、キャラと自分の似てるとこは?というような質問で、ほ ーちゃん央美さんに「艦長はもう艦長って感じ、これしかないって 感じだよね。」って言われてましたね。確かにユリカはほーちゃん じゃなきゃできなかったでしょうね。ほーちゃんの印象は?とか、 央美さんの印象は?とか聞かれてたような気もするけど。 あぁ、オーディションの話しもしてましたね。でも、ほーちゃん も央美さんも、ユリカ役のオーディションとか、ルリちゃん役の... って受けたわけじゃなくってユリカ、メグミ、ハルカ、ルリの台詞 を全部読まされたんだってね。で、それぞれ、ユリカとルリに決ま ったということだそうです。 で、まぁ、じゃんけん大会という事で少年エースの全プレ用テレ カ(の余り?)にお二人のサインが入った物がプレゼントでした。 で、それを持ってコスプレおねいちゃん登場。ユリカとルリのコス プレね。でも、ユリカのかっこした人、背高くて結構良かったかも。 ルリちゃんは、くまくまが見たら激怒するかな?で、それぞれほー ちゃん、央美さんと並んで写真撮ってましたね。そうそう、ほーち ゃんと央美さんはコスプレしないんですか?って聞かれてましたね。 ほーちゃんは、「ユリカのコスプレはプロデューサーのオタッキー 佐々木さん(合ってる?)がやってくれるので私はいいです」って 言ってましたね。央美さんは「キングの大月さん(だっけ?)にや れって言われてるんです。」って言ってました。でも、私はじゃん けん弱いのでテレカは貰えませんでした。(シクシク) 最後はそれぞれの告知。 ほーちゃんは当日発売のGIRLS BEのセカンドアルバムの話してま した。ちょうど私はポスターも持ってたんで「買ってきたよ〜!」 とかやろうかとも思ったんですが、そういう事できる雰囲気じゃな かったですよね?>河合さん、倉さん。 央美さんはテレカ買ってねって言ってましたね。3パターンある そうですが。 最後は前々日にトークショーをやったサイレント組(松井菜桜子& 本多知恵子)からナデシコ組へのメッセージがありましたね。 でまぁ、こんなもんで30分のイベントは終了です。 でも、ここではカットしまくってますが「おい、司会と編集者、 お前らしゃべり過ぎなんだよ!!俺達はお前らのトーク聞きにきた んじゃないつーの!!」って言いたかったな、私は。 ま、今回のレポはこんなもんで勘弁して。 なんか書いてたら愚痴っぽくなっちゃったね。 角川には文句一杯あるけどどうすれば改善されるんだろ。 今回も遠征で参加しましたけど、ちょっと不満の残るイベントで した。ま、わたしはまだほーちゃん、央美さんにお会いできたんで いいですけどね。

Back
© copyright by Hisayuki Kojima 1997
ご意見・ご感想等はこのアドレスへどうぞ・・・。
hisa-k@hi-ho.ne.jp