徘徊写真集(2007年)

2006年 << >> 2008年



国立新美術館 (2007.12.3)

 
フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展
 


卒業30周年の集い (2007.12.1)

 母校で行われた「卒業30周年の集い」に参加しました。15時受付の後キャンパスツアーが行われ、久しぶりに校内を歩いて回りました。在学当時6号館までしかなかった校舎は17号館までにも増え、少々狭苦しいキャンパスとなっていましたが、随所に昔ながらの風景を残していました。「あ、あのベンチ昔のままだね。」そんな、なんでもない風景から忘れていた30年前の記憶が甦って来て、なんだか切ない気持ちになってしまいました。記念撮影のあと礼拝が行われ、17時から懇親会。19時から2次会、そして3次会と大いに盛り上がりました。
 

本館

チャペル

ヒマラヤ杉のツリーは、この日点灯された

チャペルで礼拝
 

今日は土曜日、ニュースステーションはお休みです
 

神田川の桜 (2007.3.31)

江戸川橋〜椿山荘(昼食)〜高戸橋まで、ゆっくりとお花見散歩。
昼食はフォーシーズンズホテル椿山荘の和食レストランで季節限定の「花見御膳」。

満開

奥の建物がフォーシーズンズホテル

神田川の水はきれいになったものだ、などと年寄りくさいことを言ってみた

早稲田から学習院下に向かう都電が、神田川の鉄橋を渡る。線路の先にはサンシャイン60が見える



東京マラソン2007」コースウォーク (2007.2.4)

 2007年2月18日に開催される第1回目の「東京マラソン」に先立って、同じコースでウォーキング大会が行われました。マラソンの完走はとても無理ですが完歩なら大丈夫だろうと思い、最近買った軽登山靴の足慣らしを兼ねて参加してみました。ところが、みんな凄いスピードで歩いて行くんです。私は、品川折り返し(15km位)あたりから右膝裏側のスジがつっぱる感じがしたのですが、関節の痛みではないので無視して歩き続けました。ところが、築地(35Km)あたりから、スピードが急に落ちてきました。足が棒なのです。何かに掴らないとしゃがむことができないのです。(なんとか立つことはできる。) ゴールのあと10分間休んだら、足は一段と棒になっていました。
 タイムは8時間10分。長かった。この距離を走りきるランナーは尊敬に値すると思いました。
 

7:22 都庁スタート

8:45 内堀(8Km)

9:30 芝増上寺(12Km)

10:08 品川折り返し(15Km)

12:34 雷門折り返し(28Km)

14:17 佃大橋を渡る(36Km)

15:32 東京ビッグサイト到着

家に帰ったら5万だよ5万!

いただきもの


新宿御苑 (2007.1.7)

 

初詣は花園神社 (2007.1.3)





2006年 <<    >> 2008年