細見のWeb活用術


Web上の便利なページ、おもしろいページの紹介をするコーナーです。
このコーナーは、みなさんからの情報をもとに運営されています。
下のフォームを利用してどしどし情報をよせて欲しいと思います。

二人目の投稿です

愛知県西尾市にお住まいのR.Mさん21歳。以下引用。
 私は2つのホームページを紹介したいと思います。
一つ目は参加型のホームページです。ヒマつぶしや自分のことを 見つめ直すのに大変便利なサイトです。 内容は、ページ上の決められたKAOを輪郭、目、鼻、口、顔色、 などを自分で作って送信すると前作った人のデータと融合して 想像もつかないKAOに変化していくというものです。 私はいやな人の似顔絵を作っておき、それがどのように変化していくか 楽しんでいます。ストレスのたまっているひと、是非、一度どうぞ!

KAO
http://www.vc-net.or.jp/~exonemo/kao/index.html

もう一つは便利ページ。これはまともです。紀伊の国屋(?)のサイトです。 必要な本を大阪などに出なくても購入できます。

紀伊國屋書店インターネット仮想書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
R.Mさん、ありがとうございました。特有の文字化けがありましたので
修正して掲載しました。これからもよろしくおねがいします。
さっそく情報いただきました!

このページを開設してから初めてのメールをいただきました。
神戸市在住のM.Mさん、24歳です。以下引用。
 みなさんこんにちは。役に立つかどうかは別にして、私のお気に入りのサイトを紹介したいと思います。 これは検索で偶然見つけたものです。見つけて以来、私はこのホームページのとりこになりました。 定期的に見ています。内容は、少々下ネタが入っていながら知的なものです。 癖があるので好き嫌いがあると思いますが、おすすめです。

http://www.math.metro-u.ac.jp/~ryouhei/index.html
*****竹内良平のホームページ
(*****の部分は毎回変わる。)

M.Mさん、貴重な情報ありがとうございました。さっそくチェックしてみましたが
作者は相当頭のよさそうな人のように思います。数学屋さんだそうです。

このようにみなさんも、面白いページがあれば下のフォームを利用して
気軽に投稿してください。あなただけの情報、まっています。 細見
あなたのお名前:

あなたのメールアドレス:

あなたの知ってる便利なホームページのURL:

そのホームページの紹介文:


     


[topにもどる | コンテンツにもどる]