2007/03/17更新


     「Christmas preasent」 

      詩 しん  曲 たかのり 


    サンタのおじさんがやって来る

    クリスマスは もうすぐ

    樅の木は飾ってあるの?煙突は掃除した?

    今年のサンタは 僕だから

    大きな靴下 用意して!

    君が眠っている間 サンタはこっそりやって来る

    そうサンタは君が好き やさしい君が大好きさ



    サンタのおじさんがやって来る

    クリスマスは もうすぐ

    ジングルベルが聞こえてくるよ 耳を澄ましてご覧なさい

    今年のサンタは 僕なのに

    君はまだまだ知らないね 赤い服も着てないし

    白いおヒゲもないけれど プレゼントはホラここに

    そうサンタは君が好き やさしい君が大好きさ

 

 

 

作者による解説
     ケメの「もうすぐクリスマス」を意識して高1の時に書きました。
     随所にケメが かくれんぼ しているような詩ですが

     たかのりが頑張って いい曲をつけてくれたんです。
     曲をつけてる時 思わず『それだ!』と叫びました。
     30年前 ぼくらの周囲では なかなかでした。

     ギタ−コ−ドは C E F の循環コ−ドで仕上がっています。
     とても簡単に弾けると思います。
 


 presented by しん