[153] アンケートを設置しました。 投稿者:とし 投稿日:2002/08/12(Mon) 17:40

好きな曲が投票できるようにアンケートを設置してみました。

このアンケートは、何回でも投票できます。
ボタンを押した回数だけ投票されます。

なお、この結果が、今後の活動に反映される保証はありません。


[153へのレス] Re: アンケートを設置しました。 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:42

どの曲が一番人気が有るか楽しみです。
でも 私の好きな曲にどんどん投票してしまいそうで・・・
今 チョット控えめにしています。


[153へのレス] Re: アンケートを設置しました。 投稿者:とし 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:41

はっきり言って、得票数はここでは意味ないですよ。

皆さんの思い入れの目安です。
事実、現在のところ、「愛と私」は、私の個人的な組織票です。(笑)


[148] 「K's Transmission」 投稿者:とし 投稿日:2002/08/10(Sat) 00:57 <HOME>

この番組は、坂崎幸之助さんがパーソナリティをしていて、
毎週金曜日に、NACK5で放送されています。

8/9の放送のJ-POP SCHOOLでは、 
ピピ&コットの「捨ててはいけないよ大切なもの」
ケメの「メリーゴーランド」が放送されました。


[148へのレス] Re: 「K's Transmission」 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/08/10(Sat) 01:36

へぇ。
それで何故今ケメかということは説明がありましたか?


[148へのレス] Re: 「K's Transmission」 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/08/10(Sat) 03:33

NACK5は聴けないのです。
「捨ててはいけないよ大切なもの」聞きたかったなー(羨)。
ラジオで1回聴いたと思うのですが、全然覚えてません(悲)。


[148へのレス] Re: 「K's Transmission」 投稿者:とし 投稿日:2002/08/10(Sat) 13:13 <HOME>

なぜ今ケメかということではなく、
「唄の市」に参加していた一人として紹介されていました。
ほかには、生田けいたろ&マックス、泉谷しげるの曲も紹介されていました。
いずれの曲も、「唄の市」のLPのライブ版だと思います。

一応、番組の該当部分は、パソコンに録音しましたが、
FM用のアンテナがないので、雑音が入っています。

それと、番組の中で坂崎さんも持っていると言っていた、ピピ&コットのEPは、ここ(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4418/keme2_s.html)で紹介しているように
現在、私の手許にもありますよ。


[145] 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/09(Fri) 10:58

 としさん クローン・ユア・メモリーズの項目を
記載していただき ありがとうございます。
きちっと数字が見える物なので なんとかトップに
踊り出たいですネ!


[145へのレス] Re: 無題 投稿者:とし 投稿日:2002/08/09(Fri) 18:57

みんなで投票しましょう。

組織票では、まずいですよね。
作る側としては、確実に売れる分を作りたいはずですからね。


[145へのレス] Re: 無題 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/08/10(Sat) 03:26

投票してきました。
としさん 項目を作っていただき有難う御座います。
これでvividに行き易いです。
ケメさんベスト20に入ってますね!
CD化の話も進んでる様ですし 嬉しいです。
質問!
1アーチストにつき一票と書いてありましたが、
毎日投票出来るのですか?
それとも一回きりで同じ人には二度と投票できないのですか?


[135] 無題 投稿者:> ひろこ 投稿日:2002/08/07(Wed) 01:23

 vivid soundでも 投票が始まりましたので
みなさん よろしくお願いします!!!


[135へのレス] Re: 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/08/07(Wed) 15:12

暑いですね〜。
頭ん中は、来週の北海道の計画のみ・・・
文字色は夕張メロン色。
そんな頭でも投票はして来ましたぁ♪


[135へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/07(Wed) 17:16

おかさん いよいよですネェ〜。
夕張メロンですかぁ・・・うらやましい限りです
気を付けて行ってきて下さい。
早速の投票 ありがとうございました!


[135へのレス] Re: 無題 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/08/07(Wed) 22:03

ほんとうに暑いです、頭が沸騰寸前、、、、ですが投票してきました。
おかさん北海道いいですね、楽しい旅行をしてきて下さい。


[135へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/08(Thu) 10:39

ふくちゃん ありがとうございます。
なぜか 立秋の声を聞いた途端 風が違いませんかぁ?
日差しは真夏 でも風は秋・・・
北海道は寒いかもしれませんネ!
最近毎日 頭の中で『花の名』の三拍子が流れています。


[135へのレス] Re: 無題 投稿者:TAC 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:57

>北海道は寒いかもしれませんネ!

いいえ、ひろこさん。かもは要りません。寒いです。(キッパリ)
北見ではコスモスが咲いているらしいです。
今日も雨、(ここんところこんな天気ばかり)最高気温20度行かない
ところがありました。
連日そちらの猛暑の様子が伝えられますが、別世界の感じがします。
夕張メロンも中を割ってみると、シャーベットになっていたりして…
ともかく、体調崩さぬよう寒い北海道を満喫してください。
(暑さをお土産に持ってきてくださいね。)


[135へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/09(Fri) 07:10

TACさん 本当に”寒い”のですね!
こちらの日中の暑さは 想像を絶する物が有りまして
一昨日の夜まで それは続きました。
ところが昨夜から 急に涼しくなったんですヨ
アイス枕無しで 久々に眠れたんです!!!
でも北海道は すでに20度・・・信じられない
TACさんのおかげで そちらの様子が良く解かって嬉しいです
これからも 季節の移り変わりを ライブでお願いします。


[126] ケメカラ地道な活動開始 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:32

先日、第1回ケメカラを開いたカラオケ店の
カラオケリクエストにとりあえずケメを1曲リクエストしてみました。

http://www.pasela.co.jp/main.html

皆さんも良かったら1票投じてくださいね〜。


[126へのレス] Re: ケメカラ地道な活動開始 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:24

はい、一票投じてきました。
今度行った時にケメの曲がたくさんあるといいですね。
みんなで地道にがんばりましょう〜!


[126へのレス] Re: ケメカラ地道な活動開始 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/08/04(Sun) 01:35

二票投じてきました。
「想いではあなたと私」「小さなお話」
どちらもいい歌です。
ところで「小さなお話」この歌ケメさんは、誰と唄っていらっしゃるのでしょう?初めて聴いた時から気になっているのですが・・・。


[126へのレス] Re: ケメカラ地道な活動開始 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/08/04(Sun) 02:16

おぉ、おすみちゃん!
遠く神戸からありがとうございます!
リクエストしたからには是非来てね!
私は神戸には震災のあと仕事で行ったことしかないのです。
須磨区でお世話になりました。
無惨な街並を今も忘れません。
元気になった神戸に一度は行かなくては、と
いつも思っています。
公園でテント生活をされている方に頂いた
いかなごの釘煮、本当に美味しかったです。


[126へのレス] Re: ケメカラ地道な活動開始 投稿者:おか 投稿日:2002/08/07(Wed) 15:34

一ヶ月まとめてメーカーに提出ってなっていましたね。
(禁!!!連続投票)だから、
とりあえず、一日必ず忘れずに「1票」ってとこですかね〜。
みなさん、頑張りましょう。


[131] よろしくおねがいします。 投稿者:あんどう 投稿日:2002/08/05(Mon) 16:37

おそくなりましたが、ケメカラに参加させていただいた、あんどう
です。一票入れたいと思います。
これから、どうぞよろしくおねがいします。


[131へのレス] Re: よろしくおねがいします。 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/08/05(Mon) 17:30

初めまして!
ケメカラに行けなかった、おすみちゃんです。
よろしくお願い致します。


[131へのレス] Re: よろしくおねがいします。 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/06(Tue) 02:07

 安藤さん PC復活したのですねーよかった!
これからも よろしくお願いします。
おすみちゃんも もしも もしも こちらに来られる時が有ったら
是非 お会いしましょう!
その時が 第2回ケメカラの日になるのでは?


[131へのレス] Re: よろしくおねがいします。 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:42

やぁ、やぁ。
やっと来たね、あんどうさん。
待ってたのよ(^^)。
また、カラオケ行こうね。
あのネコちゃんに軍資金どっさり貯めといてください


[131へのレス] Re: よろしくおねがいします。 投稿者:おか 投稿日:2002/08/07(Wed) 15:14

あんどうさん、
またお会いするのを
今から
楽しみにしております。
こちらこそ
よろしくお願いします。


[124] みなさん ご無事でしたか? 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/02(Fri) 19:33

 すごい雷雨でしたね!
私はそんな中 車で出かけておりました
目の前が真っ白になるほどの稲妻に ちょっとビビリましたーーー
でも おかげで少〜し涼しくなりましたネ!
その為に この時間PCに向かう事が出来ているんです。
こんな事が これからも有ると思います 
みなさん くれぐれも気を付けてお過ごし下さいネ!


[124へのレス] Re: みなさん ご無事でしたか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:12

えぇ、えぇ、凄かったですねぇ。
バリバリっていう雷はこの辺では珍しいので
久しぶりに足がすくみました。

あの最中、子どもを学校まで迎えに行こうとご近所ママさんと
車2台で出かけたのですが
出かけてすぐにどんどんひどくなって着いた頃にはまさしく
クライマックス!!!
必死で行ったのに「安全が確認されるまでお子さんは渡せません」と
キッパリ言われ無駄足に終わりました。
しかも、子ども達が当局による拉致(笑)から解放されたのは
雷が収まってはいるものの雨足がまだまだ強い時期で
プールで体の冷えた子ども達を大雨の中放り出したんですよ、彼らは。
おかげさまで子ども達はずぶぬれ、冷え冷えで帰宅。
あわててお風呂に放り込み夕食は熱いラーメンでした。
熱でも出さなければいいのだけれどなぁ・・・。

でもね、子ども達は1時間以上更衣室に監禁された経験が
何だか楽しそう(^^)。
寝付くまではしゃいでました。

そういう気持ち、忘れてたわ〜、と
何だか微笑ましくてほのぼのしてしまいました。

近道だけのつまらない大人になってしまっています、私・・・。


[124へのレス] Re: みなさん ご無事でしたか? 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/08/03(Sat) 10:39

あわてん坊さん 大変でしたね!
子育ての最中には 色々な事が有ります
(特にあわてん坊さんの所は 子供さんが小さいから 尚の事)
そんな中 このサイトで沢山の情報を教えて下さるなんて
すごい事ですヨ!
私も一票 入れておきますネ。


[120] 年表「想い出はあなたとわたし」 投稿者:おか 投稿日:2002/08/01(Thu) 13:45

「ひらけ!ポンキッキ」より最新曲を含む20曲を収録!
フジテレビ系「ひらけ!ポンキッキ」より
『ひらけ!ポンキッキ・ベストヒット20』
93・11・21ビクター エンタテインメント(株)

5曲目の「ジャンボダンス」は、
作詩:佐藤公彦/作曲:OTO/編曲:見良津健雄/歌:石原慎一

TVでは、編曲:OTO/歌:アフリカンブラザーズ(ジョン&サンコン)

♪ジャンボ!ジャンボ!ジャンボ!ジャンボ!ワー!
ねこのベッドがぼくならば ぼくのベッドはライオンさ♪

下の子の頃TV放映していたと思ったんですが、
93年なら上の子の頃です。
ビデオテープに録画しているはずなんですが、
まだ見付かっていません。
別にケメが出てるわけではないので見付かって
サンコンさんとムルアカ(ジョン)の踊り見てもね〜


[120へのレス] Re: 年表「想い出はあなたとわたし」 投稿者:おか投稿日:2002/08/01(Thu) 13:56

作詩:佐藤公彦がケメであるかは判りません。
わたしが思い込んでいるだけ・・・
カラオケ(ポンキッキ曲リスト)にもあるそうです。
第二回の時にわたしが歌えればいいんですが・・・
(ごめんなさい。とにかくすごい音痴なんで・・・)


[120へのレス] Re: 年表「想い出はあなたとわたし」 投稿者:おすみちゃん投稿日:2002/08/01(Thu) 16:27

おかさん、こんにちは。
「ジャンボダンス」この歌良く聞きました。
わたしもこの歌の作詞は、ケメさんだと思います。
ケメさんっぽい詩ですよね!


[110] 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:50

 皆さんの お宝発掘と 記憶の搾り出しで
盛り上がってきましたね〜(なんか 毎日ここをのぞくのが
楽しみで 楽しみで!)
としさん こちらこそありがとうございました。
家に帰って すぐに聴きました!本当に懐かしかったです。
あわてん坊さんが 教えてくれた 後期のケメの様子・・・
ちょっと 胸が締め付けられました。
だからこそ ここにケメを元気に 復活させなくちゃネ!!!
 ”年表”楽しみにしています。
皆さんの 有り余る程の 知恵と記憶とお宝を今こそ結集させて!
ちょっと おおげさ? でも とにかく頑張れ〜っ!



[110へのレス] Re: 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/07/31(Wed) 11:09

ひろこさん。こんにちは。
ケメカラ、ひろこさんのケメの記憶のおかげで楽しく過ごせました。
みなそれぞれの中にいろんな、ケメがいるんですよね。
これからも、みなさんの記憶から
自分の忘れてしまってた、
知らなかったケメを教えてもらい、
ケメをもっと大好きになりたいと思います。



[110へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/31(Wed) 20:26

 おかさん ありがとうございます。
もう 私の中では、一杯一杯と云う所でしょうか
皆さんの お話と記憶に ただただ感心するばかり。
 第2回ーケメカラに皆さんが持ち寄られる 数々の想い出を
心から 楽しみにしています。


[77] ケメを着メロに 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/28(Sun) 03:45

是非聞いてみようと思っていたのに
他の話題で忘れてしまいました。

ケメを着メロに・・・・。
結構マジでしてみたいんですけど、無理?


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:とし 投稿日:2002/07/29(Mon) 02:54

MIDIファイルを着メロのするソフトがあるようです。
試しにやってみたいけど、転送の方法が分かりませんでした。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おか 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:53

わたしは携帯の着メロは、以前ほか人の簡単な曲ですが楽譜見て地道に入力したことがあります・・・
ケメの楽譜もってないので、残念です。挑戦できません。

友人で耳だけ頼り(絶対音感?)にどんどん着メロ入力する特技持ってる人いますよ。
わたしは「海のトリトン」を入力してもらいました。
たのんでみようか・・・

でも、としさんの方法が出来るのであればそのほうが速いかな?


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/29(Mon) 17:31

ケメさんの曲の楽譜持ってます。
山崎さんに貰ったのですが、
「ケメの箱舟*ガラスの箱」って言う本に、
デビューアルバムから「羊は山に」まで計75曲の楽譜が入ってます。
コピーしましょうか?
パソコンを良く使えたら、パソコンに取り込んでメールに添付して送るという事が出来るのでしょうが、私にはそういう技術がないので、出来ません。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:52

おすみちゃん、お若いのにたくさんお宝お持ちですねぇ。
これは是非、見せていただきたいです。
75曲もの楽譜、いいなぁ。
私は歌詞でさえ目にしたことがないので
ケメの詩の世界は耳からの聞きかじりだけです。
どのような字が踊る世界なのかな〜と
想像するばかりです。
ケメさんご本人がこのHPに歌詞掲載を認めてくださったなら
嬉しいなと願うばかりです。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おか 投稿日:2002/07/30(Tue) 12:15

わ〜おすみちゃん♪すごいね〜
一曲だけ(簡単そうなのね。)FAXで送ってもらちゃおうかな〜


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/30(Tue) 13:43

おすみちゃん ほんと私も まじで見せてもらいたいです!
皆さんで 神戸へ行きますか〜?


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/30(Tue) 16:35

こんにちは〜!
「ケメの箱舟」大分ぼろぼろなんですが、高校三年間ギター部で毎日の様に見てたもので・・・。もっと大事に使えばよかった〜〜。
この本、皆さんに見てもらいたいので、第二回ケメカラの時にでも郵送します。
そうすればみんなで見れるでしょ!
誰の家に送ればいいんでしょうか?
ついでに「GOOD LUCK MR KEME」のカセットもMDにダビングして
いっしょに送ります。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おか投稿日:2002/07/31(Wed) 11:33

おすみちゃん、
楽譜もお宝ですし、
その、ついでの方が、
もっとお宝順位は上ではありませんかっ??!!
送り先は、もちろん としさん家よね。
届いた時のとしさんの、嬉しそうな顔が浮かんできますわん。
もぉ〜第二回が待ち遠しいです。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/31(Wed) 13:21

こんにちは!
楽譜は、ふくちゃんさんが持って行かれるそうなんで、
MDだけとしさんちに送りますね。

>おかさん
楽譜もね楽譜だけの本じゃなくて、
ケメのエッセイ、ファンの方達との対談、ケメのある日とかいろいろ
ケメさんの写真いっぱいだから、お宝なんですぅ〜。


[77へのレス] Re: ケメを着メロに 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:03

お宝がどんどん発掘されていますね。
先日ケメカラで使ったお店、ビデオデッキも用意してもらえるようです。
ということは!ビデオ上映会開催可能!!!!
ビデオをお持ちの皆さんを召還せねばっ!


[116] あちらに書くのは勇気がいるので・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/31(Wed) 18:00

「ロードショー」!!!!!!!!!!
ひゃぁーーーーー、としさん、大好きでしたよ、あの曲。
別にファンでもない人の曲で
あんなに何度も歌ったのはこれだけかも!?
なつかしいなぁ。
しかし何故知ったのだろう?
ドラマか何かのテーマソング?
ちがうなぁ・・・。


[111] 1,0000円で 一日中乗り放題 投稿者:おか 投稿日:2002/07/31(Wed) 10:53

ANAの「一日乗り放題」は、
搭乗日12/1(発売期間10/1〜27)
    1/1(    11/1〜27)
    2/1(    12/1〜28)
    3/1(     1/1〜25)
                  で、冬ですね。
 


[79] 無題 投稿者: ひろこ投稿日:2002/07/28(Sun) 08:51

TACさん 早速様子を教えていただき ありがとうございます
北海道の事は どんなお話を聞いても いいな〜ッ
と思ってしまいます。
とにかく こちらは連日猛暑!
朝から とにかく暑いんです。
まじで そちらに行きたいです。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:21

ケメカラ楽しそうですね。
私も機会を見つけ、参加したいと想っています。
それにしても、そちらは暑そうですね。
こちらもここ2〜3日は、天気がよく夏らしさを感じています。
海水浴のシーズンですが、遊泳できるのもお盆前までなので、
それまで、1度は海に行きたいです。


[79へのレス] きょうだい 投稿者:おか 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:33

おかは、北海道へ8/14〜19に行きます。

そうそう北海道の海水浴は悪天候で流れちゃうと一度も行けずにおわちゃいますよね。
(お盆すぎると海水が急に冷えてしまうらしい)
札幌に住んでいた頃海水浴は早起きして積丹まで行ってました。
TACさんはどこまで行くかな?

今回の帰省は夕張のお墓参りのほかは、滝川に住んでる姉(ひろこさんよりひとつうえ)が まだ計画中です。
登別の姉(としさんよりひとつうえ)札幌の妹(あわてん坊さんと同じ年)の所にも寄れたらいいな〜って思っています。

今回のケメカラってまるで「きょうだい」みたいな年齢構成でしたね。

昨日、夫と子供達は真っ黒に日焼けして大阪から帰ってきました。
大阪のほうが東京より暑かったって(37度とか、)
来月はわたしが子供達と涼しい北海道だよ〜!!!
夕張メロンも食べ放題さ〜う〜楽しみです。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:46

おかさんへ

私は近場で石狩浜に行くことが多いです。
最近、小樽の海水浴場がドリームビーチを名前を変え、盛り上がっています。
お盆に帰省ですと、海水浴はちょいと無理かもしれませんね。
それですと3年前に閉鎖した札幌テルメが、名前を変えて営業してます。
そちらにいかれても楽しいかもしれませんよ。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:55

あら、おかさん。
私はホワイトチョコレートは好きではないのです。
マルセイバターなんとか(なんだったっけ?)も
苦手です。
ですので、是非蟹でお願いします。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:59

TACさん、はじめまして。
同じ様な時間にカキコしているので
あわててメッセージを!
男性の方ですよね?
ケメカラin北海道なんてのもいいですね。
でも、うちはダーリンが北海道に転勤になっても
単身赴任させようと思うほど寒いところは苦手ですので
北海道には夏しか行きません!!!!(きっぱり!)
ですので、是非東京に来てくださいね。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/07/30(Tue) 12:00

あわてん坊さんに便乗しちゃおう。
TACさん、ANAの一日どこでもどこまでも乗り放題\1万円ってのがまもなく発売されるらしいです。
朝一番で来て、最終で帰るのも可能です。
これなら、全国からケメファン大集合?!
・・・夢見て、お待ちしております。


[79へのレス] Re: 無題 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:16

あわてん坊さん、よろしく。
はい、男やっています。後姿は恰幅のいい女性と言われますが…
今年の夏は天候不順です。今日は30度まで暑くなりましたが、
明日は24度と言っております。暑いか寒いかこちらに来られるのも
ギャンブルですね。また、蟹は現地で食するのが一番美味しいですよ。

おかさん
真夏が過ぎた頃遊びに行きたいと考えています。
ほどほどの暑さが好きなもので…


[80] ここは、国際フォーラム 投稿者:おか 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:35

今日「同窓会」がこれからあって その会場が東京国際フォーラムなのです。(ホール棟の一階に でインターネットが出来る交流ロビーがあります。)
昨日は、皆さんと初めて会った感じがせず、普段、ここでお話しているからでしょうか、本当に久しぶりに友人に会ったかのように楽しませてもらいました。私は言いたいことほとんど言っちゃったかな?
OX(オックス)のあいちゃんからフミヤまでなんて余計なことまで
・・・ごめんなさい。
今度はたくさんでまた会いましょうね。
同級生が何人か集まってきたのでまた・・・


[80へのレス] Re: ここは、国際フォーラム 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:18

おかさん、同窓会とケメカラ、お楽しみが一杯の週末でしたね。

ケメカラですけど・・・
時間が経って冷静に考えてみると
としさんは何か発言されていましたっけ?(爆)
おばさんグループの果てしなく続くおしゃべりに
静かに座ってましたよねぇ〜。
果たして楽しかったんだろうか・・・。

ひろこさんが驚かれていたリモコンの操作も
MDの再生も
すべて当然のようにとしさんにまかせて
ビールを飲みたかったとしさんのおつまみの心配もせず
甘い甘いハニートーストだけ注文して
本当に何も気を遣わず大変失礼してしまいましたよ、ほんとうにもう!
としさんが「もうこんなのこりごりだ!」なんて感じてたら
さて、どうしましょう!

第2回にとしさんが来るかどうかで
今回の評価が判明するのかも(笑)さて、どうなるか!


[80へのレス] ビールにハニートースト 投稿者:おか 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:59

あ!!!
ほんとにとしさん、オバサンパワーに押されてたかも・・・
カラオケの「通りゃんせ」が終わってから、止めてたMDかけるのをわたしお願いしちゃった・・・なのにおつまみの心配なんて思いうかばなかった。
あ〜ごめんなさい。
これに懲りずに(次回は気を付けます。)第二回はとしさんには、ビール飲みながらおつまみ食べながら楽しくケメを歌ってもらいたいです。
(終わって、さっさと帰ってしまった理由。
わたしは苦手なビールを暑かったので飲んでみたくなり・・・
でもやっぱり一口で止めておけばよかった。ハイネケンの瓶3/4も飲んでしまった。帰ってから夕食も食べられず死んでました。反省。)

それにしても、今回「時が示すもの」を初めて聴いてとても気になっています。今まで聴いたことのない感じの曲。次回ゆっくり聴かせてもらいます。また、よろしくお願いしますね。


[80へのレス] Re: ここは、国際フォーラム 投稿者: ひろこ投稿日:2002/07/29(Mon) 10:56

本当に 楽しかったです!!!
皆さん 気持ちの優しい方ばかりで ホッとしました。
(第2回目から 参加予定のみなさん ご安心下さい)
実は私も あわてん坊さんと 同じ事を心配していました
おしゃべりに夢中になって 全てとしさん任せ
ほんとうに ごめんなさい・・・次回から多分!?気を付けます(笑)
おかさん 大変だったんですネ(気付かずないで ごめんなさい)
 今回 ケメのファンだったと一口に言っても
年齢差で 知っている曲が全く違うのに びっくりしました!
お若い皆さんには 是非ケメの初期の曲を聴いて欲しいです
ケメの歌のみならず とにかくバックの演奏が素晴らしいんです!
長々お話してしまいましたが 次回を心待ちにしています。


[80へのレス] Re: ここは、国際フォーラム 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:46

愛しのティナについてのひろこさんの解説、興味深かったですよね。
私も帰って真っ先に「時が示すもの」を聴き直しました。
あのLPにはとしさんの好きな「愛と私」も収録されているのですよね?
ひろこさんのお話、もっとお聞きしたいです!
年齢差だの、お若い皆さんだのおっしゃっていますが
そんなに変わらないです!
だって、私もケメはもちろんGAROはスッゴク好きだし
CSN&YだってCDで今でもよく聴きます。
ね!おなじでしょう?
また是非お話ししましょうね。


[80へのレス] Re: ここは、国際フォーラム 投稿者:とし投稿日:2002/07/30(Tue) 02:10

まずは、皆さん、お疲れ様でした。
ひろこさん、おみやげありがとうございました。大切にします。
マジで、購入を考えていましたので。

それから、私の発言が少ないと言う件ですが、
ご心配なく、私は、自分なりには楽しんでいましたので。
皆さんの「ケメに対する思い」を聞けて、楽しかったです。

次回は、もう少し長い時間でもいいのでは?
2時間では、短かったではないでしょうか?


[26] 出遅れたぜぃっ! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:34

ちょっといない間に変わってるぅ!
そうなんですよ、としさん。
これにならないかなぁって最近特に念じていたんです。
テレパシー感じちゃいました?

でも・・・画像が可愛すぎるんですけど。
ぴったり来るものがないジャン(><)。

おかさん、楽しみですね、ケメカラ。
ケメ以外にも日頃カラオケになくて聴いてみたい曲があれば
MD持参で聴くことができます。
丑年ならば(こんなところでリピート)
好みの曲も似通っているかな?

なれなれしいのはお互い様!
ケメつながりの人に会えただけでも嬉しかったですものね(^^)。
池袋でも同じノリで行きましょうね。
どーぞよろしく!


[26へのレス] Re: 出遅れたぜぃっ! 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:39

>これにならないかなぁって最近特に念じていたんです。
>テレパシー感じちゃいました?

もう、ずっと前から、感じていましたよ。ビシビシと。

>でも・・・画像が可愛すぎるんですけど。
>ぴったり来るものがないジャン(><)。

自分なりのイメージで判断して利用して下さい。(笑)

画像の追加も出来るようですので、もう少し努力してみます。


[26へのレス] Re: 出遅れたぜぃっ! 投稿者:おか 投稿日:2002/07/23(Tue) 11:20

話がよく見えて書き込みもはかどりますよね。

あの〜
もっと欲を言うと・・・
・・ザ・リリーズの掲示板みたいにレコードジャッケトで・・・
なんて出来たら嬉しいな〜なんて・・・
大変なら良いんですけどね。
詳しいこと判らずに言っています。
気を悪くしないで下さいね。
無知なので勝手なこと言ってます。
ごめんなさい。



[26へのレス] Re: 出遅れたぜぃっ! 投稿者:とし 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:51

>・・ザ・リリーズの掲示板みたいにレコードジャッケトで・・・
>なんて出来たら嬉しいな〜なんて・・・

あれですね。
面白そうなので、少し調べて、弄ってみましたが、逆に画像が表示されなくなってしまい、慌てて元に戻しました。
もう少し、時間をかけて調べてみたいと思っています。

が、一昨日から傷口からバイ菌が入ったとかで左足が腫れてしまい、仕事も休んでしまいました。
その関係で、PCにも触っていませんでした。
もうしばらく、お待ちください。

最悪の場合、もう一度掲示板自体を設置し直す必要があるかもしれません。
利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが
お許しください。


[26へのレス] 掲示板の変更 投稿者:とし 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:59

この掲示板は、全体のスレッドが分かりにくいと言うご指摘がありました。
確かに、それも感じていたので調べてみました。

スレッド表示が分かりやすいのは、これかなと思います。

http://www.kent-web.com/support/sample.cgi

こちらの方が良ければ、インストールしたいと思います。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。


[26へのレス] Re: 出遅れたぜぃっ! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/28(Sun) 01:17

としさんへ
私は、今のように内容の文章が見えている方がいいんですが。
皆さんはどうなんでしょう?


[26へのレス] Re: 出遅れたぜぃっ! 投稿者:おか 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:04

今のこの、ひと目で文章が見えて新しい書き込みが上に来るのはとってもとってもいいとおもいます。
ただ今回のわたしみたいにどんどん書き込んで次のページになってしまうので先の書き込みを見落とす人もいるかと思うんですよね。
そこだけ、みなさんに知ってもらう。
見本の↑は、過去のとあまり変らないのでは?
いろいろ、ぜいたくは思い浮かびましたが今のままで良いと・・・


[66] ケメカラin池袋 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:26

今晩は〜。みなさん!!
ケメカラどうでした?
行けなかった私に、どんなだったか教えて下さい。
としさん、お体大丈夫ですか?ケメカラ行けました?


[66へのレス] Re: ケメカラin池袋 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:45

記念すべき第1回ケメカラ無事終了しました〜。
ケメの曲をBGMにたくさんケメの話をしました。
掲示板で皆共通の話題を見聞しているので
さらにつっこんだ話など時間の無駄なくたっぷりと(笑)。
まぁ、良くもケメばかり2時間もずっと喋ったものだと
思うでしょう?
ノリはおばさんの井戸端会議でしょうか。
まだまだ話し足りないので第2回もやりますよ!
お店はきれいで良かったのですが
話すのに忙しくお勧めのハニートースト1つを
5人で分け合って食べただけです。
次の時にも是非会場にしたいです。
持参したMDが聴けるのはとてもgoodでした!
皆さん無事お帰りになれましたか?
またあいましょう!


[66へのレス] Re: ケメカラin池袋 投稿者:とし 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:50

私は、みなさんと別れてから、CDとレコードを求めてさまよっていました。

西口のバージンレコードのshopでは、「リリーズ」のCDがありましたが、購入にはいたりませんでした。

その後、別の店で、古井戸の「さなえちゃん」、くもと空の「かこいを下さい」、麻里絵の「気になるあなた」の3枚をこうにゅうしました。

いずれも、探していたものが見つかり、とても収穫の多い1日でした。

21時過ぎに家に戻りましたが、いつも参加するオフ会だと
終電が当たり前なので、今日は「早い」と家族に驚かれてしまいました。


[66へのレス] Re: ケメカラin池袋 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/28(Sun) 01:10

>あわてん坊さん
楽しそうですね、ケメさんの話しいっぱいしたいです。
私もいつかは、参加したいです。
その時まで、つづけていてくださいね!

>としさん
参加出来たんですね、良かったです。
古井戸の「さなえちゃん」知ってます。
本当の歌はどんなのか知らないのですが、
ライブ版の「さなえちゃん」でケメさんがコーラスをして、
泉谷さんがパーカッション(コーラのビンを吹いてる)をしてるやつです。面白い歌ですよね。


[66へのレス] Re: ケメカラin池袋 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/28(Sun) 07:36

なんと 第一回だったのですネ
そこに参加できて 光栄です!
みなさん始めてお会いしたのに 「懐かしい〜ッお久し振り」
と言う感じで あッという間に 時間が経ってしまいました。
今回 来られなかった方々も 次回は是非!!!
お店も イイ感じでした
ケメのMDも聴けるし 注文も選曲も同じリモコンで
出来るので びっくりしました(カルチャー ショック!)
とにかく 暑い一日でしたが
みなさん ありがとうございました。


[30] 「ほうき星」が出品されています。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:43

7/21、遂に、「ほうき星」がyahooのオークションに出品されました。

もちろん、私は入札しますが、落札出来るかは、わかりません。
いずれにしても、7/27の夜には結果が判明します。
あまり、高くならなければいいのですが。


[30へのレス] Re: 「ほうき星」が出品さ... 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:02

こんばんは、としさん。
「ほうき星」落札出来る様 頑張ってください。
応援してます。(何を?)1人つっこみです、気にしないで下さい。
やっぱり、終了時間間際に入札する方が、あまり高くならないですよね。


[30へのレス] Re: 「ほうき星」が出品されています。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:30

随分、予算オーバーでしたが、無事落札いたしました。
数日後には、入手できるのではと思います。


[30へのレス] Re: 「ほうき星」が出品されています。 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:38

高額になりましたね!でも、おめでとうございます。
思わず笑顔で晩酌中でしょうか?


[30へのレス] Re: 「ほうき星」が出品されています。 投稿者:おすみちゃん投稿日:2002/07/28(Sun) 00:53

としさん
「ほうき星」落札おめでとうございます!
私も何回か落札した事があるんですけど、
「あなたが落札しました」のメールが来た時嬉しいですよね。 


[30へのレス] Re: 「ほうき星」が出品されています。 投稿者:とし投稿日:2002/07/28(Sun) 00:53

まさか、あそこまで行くとは思いませんでした。

せいぜい、3000円代で決まると予測していたのですが、

早速、出品者から連絡がありました。


[52] ケメさんのレコードCD化! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:48

今晩は。
おかさん、あわてん坊さん、スゴイです。
vividのbbsの書き込み上手いですね。
私、小さい時から作文が苦手で・・・
おまけに人見知りするもんで、思ってることが上手く書けないです。
 
CDにするには、エレックのときのレコードなんですね。
古いレコードはあまり知らないんですよ。
『片便り』がいいんですか?
聴いてみたいなー。


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/25(Thu) 10:51

おすみちゃん 書き込み見ました
上手ですよ〜ッ! 文章見ていると 
とても人見知りとは 思えませんヨ。
ところで 昨日テレビを観ていたら
神戸で 37.7度を記録したと言ってました
おすみちゃん大丈夫かな?と すぐに思いました
お互いに 健康には十分 気を付けて行きましょう!!
みなさんも よろしくお願いします。(ほとんど 母ごころ)


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者:おすみちゃん投稿日:2002/07/25(Thu) 21:57

ひろこさん、有難う御座います。
本当にうれしいです。
CD化の話しがすすんでるみたいですね。頑張りましょうね!

「人見知り」小、中学位のとき一日中声を発しない日がある位
おとなしい?子、だったんですが、ケメさんによって変わりました。
      信じること
      感謝すること
      素直になること
      それはみんな愛     by 佐藤公彦 著
                  「星降る森の小夜曲」
いい言葉ですよねー、この言葉好きなんです。
ケメさんのおかげで、今の私があるのです。
 
話しは変わりますが、昨日は暑かったですよ〜〜。風がない!
会社に居る方がどんなに涼しいか!
でも今日は涼しいです、台風の影響で、扇風機が要らない位風があります。
(ほとんど 母ごころ)って 姉ごころでしょ。(^^)


                   


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/26(Fri) 21:05

70年代レコードのCD化も売れ筋はセールスしていますが、すべてとは
いえないのが現状ですね。
私は、CD−RWを使ってその頃のレコードをCDに焼き付けて聞いて
います。マスター音源にはかないませんが、それなりには楽しく聞いて
います。また、いろいろ工夫して良い音質にするのも楽しいです。
もちろん、一枚だけ所有の「片便り」もCDに焼きました。


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/27(Sat) 10:40

 おすみちゃん お元気そうで安心しました
先日 息子と話したんですが
なんか PCッていいですよネ〜
私も 口下手な方なんですけど
PCだと 結構話せちゃうんですよ
そこが いいかな〜ッて思います


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/27(Sat) 10:49

TACさん 始めまして
北海道の書き込み 素敵でしたネ〜 憧れますネ〜
これからも その変わり行く様子を 教えて下さい
楽しみにしています!
 CD化・・・ご協力よろしくお願いします。


[52へのレス] Re: ケメさんのレコードCD化! 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:07

ひろこさん こちらこそよろしくお願いします。
今年は台風の影響か、7月は例年に無く雨が多い月でした。
その為か、気温もいまいち上がらず道東では、いまだにストーブが
必要といっていました。ギラギラ太陽はまだ先のようで
そうこう言っている内に秋が来ます。


[55] あわてん坊さんへ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:16

 私も参加して!と言いました
でも 不思議ですよネ
ケメの事 全く知らない20歳の息子に
(本当に始めたばかりのPCで 愛のソネットをみつけて)
「佐藤公彦で調べたら 沢山のファンの人が居て びっくりした!」と
話しました
 息子が たまたまその話を会社でした事で こんな事になるなんて!
も〜ッ 私自身 ビックリしています。
これからも よろしくお願いします。
ネチネチと言う事は秘密にして 息子に参加をすすめますネ!


[55へのレス] Re: あわてん坊さんへ 投稿者:とし 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:53

>20歳の息子に

思わず、「20歳のめぐりあい」byシグナル
を思い出してしまいました。

すみません、くだらない事で。


[55へのレス] Re: あわてん坊さんへ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/25(Thu) 22:54

本当!!
運命感じますね!!


[55へのレス] Re: あわてん坊さんへ 投稿者:> ひろこ 投稿日:2002/07/27(Sat) 10:33

 としさん お久し振りです
ちょっと 日記をのぞかせてもらいました。
そしたら 足の事が書かれていて…大丈夫ですか?
今日は 池カラの日 気を付けて来て下さいネ!


[38] 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/23(Tue) 16:51

掲示板もリニューアルされたことですし
あらためてお誘いです。

この掲示板に集まるケメ大好き人たちで
カラオケに行きます。
歌ってもよし、ケメを聴いてもよし!
初対面の方でもお気軽にどうぞ。
7/27(土)
午後4時から午後6時
池袋西口 おいしんぼパセラ池袋本店
料金は精算時割り勘です。

参加ご希望の方はこのHP管理人としさんまで
DMでお申し込みください。
詳細なご案内を差し上げます。

迷っている方も是非お待ちしています!


[38へのレス] Re: 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/23(Tue) 18:29

としさんとひろこさんへ
 当日は直接お店へ行かれますか?
 お迎え隊に合流なさいますか?
いまのところおかさんだけですが・・・。

あ、私の友人は古いMacのためかエラーになって
この掲示板に書き込みが出来ないそうです。
イケカラ参加希望ですが5時頃になるそうです。
宜しくお願いします。


[38へのレス] Re: 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:しらとり 投稿日:2002/07/23(Tue) 21:35

初めて書き込みさせていただきます。しらとりと言います。(としさんとは2度くらいメールで・・・)いいですね!カラオケ行きたいですが、仕事と重なっていて・・。ぜひ、次回も企画してくださいね!ケメカラのご成功をお祈りしています!


[38へのレス] Re: 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:14

しらとりさん、はじめまして。
お仕事で無理・・・、うーーーんそうですか残念。
でも、参加可能な所にお住まいってことですね?
では、2回目以降是非お会いしましょう!
1回目は楽しい会にしたいです。
ケメをたくさん聞き始めたらとても2時間じゃ終わらないですからね。
あぁ、楽しみ。


[38へのレス] Re: 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:とし 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:38

しらとりさん、こんにちは。

2回目以降にお会いできるといいですね。


[38へのレス] Re: 第1回ケメカラin池袋のおさそい 投稿者:とし 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:41


>当日は直接お店へ行かれますか?
>お迎え隊に合流なさいますか?

お迎え隊に合流する予定です。
場所、わからないので。

>あ、私の友人は古いMacのためかエラーになって
>この掲示板に書き込みが出来ないそうです。
>イケカラ参加希望ですが5時頃になるそうです。
>宜しくお願いします。

残念ですね。
古いMacというのが気にかかる所ですが、
特に制限はないとは思います。
もしかしたら、ブラウザも古いのでしょうか?


[14] おすみちゃんへ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/22(Mon) 10:33

 おすみちゃん・・・そう呼ばせて下さいネ
その方が 親しみが沸きますので
いつも 色々と考えて下さって ありがとうございます
現在 vividの掲示板は 桜田淳子のファンクラブ状態に
なってしまっている様で とても私達の 入る余地は無さそうです
今度はそこが ケメの事で一杯になる様に そう願っています


[14へのレス] Re: おすみちゃんへ 投稿者:おか 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:32

わたしも週末に行ってみましたが、
書き込みしづらい雰囲気で
何も書き込み出来ませんでした。
残念。
タイミングを見計らってもう一度、
トライしてみましょう。
みなさんも、よろしく。
今回のイメージ↓
我家には犬の女の子(もうすぐ9ヶ月)がいます。
も〜おてんばで、くいしんぼうです。


[14へのレス] Re: おすみちゃんへ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:01

は〜い!おすみちゃんでーす。
そう呼んでください、嬉しいです。
今からvividを見てきます。


[14へのレス] Re: おすみちゃんへ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:34

 vividへの書き込み 見ました!!!
桜田淳子や麻丘めぐみの名前の中に 佐藤公彦の名前発見!
新たに クローン・シリーズのBBSが 出来ましたので
いよいよ 私達の出番です みなさんもよろしく
お願いします。


[14へのレス] 失敗、失敗・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:52

私も書き込みしてきました。がしかし・・・・。
返信で書き込むと目立ちませんねぇ。
上に持ち上がらないし・・・。
書き込むなら新規ですよ、みなさん!
さぁ、頑張って!
「何人か」ではなく「大勢」希望していることを
アピールしてきましょう。
http://www.vividsound.co.jp/
ここのBBSですよん。


[14へのレス] Re: おすみちゃんへ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:24

 あわてん坊さん 書き込み見てきました
これからも ヨロシク!
私は毎日どんなに遅くても 帰宅する息子を待って
 「ケメ どうなった?ケメ どうなった?」と
責め?!続けますので・・・がんばりましょう!


[14へのレス] Re: おすみちゃんへ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/25(Thu) 16:48

ひろこさん〜。

>私は毎日どんなに遅くても 帰宅する息子を待って
> 「ケメ どうなった?ケメ どうなった?」と
>責め?!続けますので・・・がんばりましょう!

!!!!!!
大丈夫かなぁ?
息子さん、ケメへのジェラシーで反感を覚えたりして(笑)。
だって大事なママちゃんが入れ込んでるなんて一大事!!
それより、この掲示板へ息子さんをお招きくださいよ!
そこで皆でじっくり(ネチネチ!?)説得しますよ。


[33] おかさんありがとうございます 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/23(Tue) 10:52

 ホント すみません
ちょっと 落ち着くまで 待っていて下さいネ!
桜田淳子の後に 伊藤さやかが出るもので
これまた 大変そう・・・
 おすみちゃんも ありがとうございます!


[33へのレス] Re: おかさんありがとうございます 投稿者:おか 投稿日:2002/07/23(Tue) 11:07

そうですね。
今だ〜って時にみんなで、
いっせいに行きましょう。
声かけお願いしますね。


[33へのレス] Re: おかさんありがとうございます 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:39

 おかさん vividに クローン・シリーズのBBSが
新しく出来ましたので どんどん書き込みをお願いします!


[33へのレス] Re: おかさんありがとうございます 投稿者:おか 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:31

エレックということなら、『片便り』でしょ。
ということで書き込んできました。
『ほうき星』もいいのにね〜
『午後五時の風』も好きなんだけどな〜
とりあえず、今回はエレックの『片便り』。


[33へのレス] Re: おかさんありがとうございます 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:12

おかさん 書き込みありがとうございます
これからも ”もう わかってるから〜ッ!”と
担当者が 悲鳴を上げるぐらい お願いします。


[43] あわてん坊さんへ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:06

 返事 遅くなりました
当日は仕事が終わって 駆け付けますので
直接お店に行きます
 みなさんの年齢が段々解かってきて
ちょっと焦ってます!!!
私がいちばん お姉さん・・・
お手柔らかに お願いします


[43へのレス] Re: あわてん坊さんへ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/24(Wed) 01:16

了解しました!
お待ちしています。
お仕事頑張ってくださいね〜。


[9] 雰囲気変わりすぎ 投稿者:おか投稿日:2002/07/21(Sun) 15:24

びっくりしちゃうな〜もう。
(わたしは23番目?)
見やすくなって嬉しいけど正直言って、わたし戸惑っています。イメージってのが恥ずかしい。です。
でも、過去の社会の窓が読めるのはいいですね。
わたしは「さとう。」さんが登場した頃からしかしらなかったから・・・
まだ読んでいませんが、これからゆっくり読ませてもらいます。
池袋まで、6日ですね。どきどき。ヨロシクお願いします。
あわてん坊さん、実はわたし人見知りなんだよ〜
この間は、会ったとたん初めてだというのに
慣れ慣れしくしちゃってごめんなさい。
時間が経った今頃、「恥ずかしい」なんて気付いています。
(かなり鈍すぎ・・・)
あの時は「嬉しい」が先行しちゃってましたね。
こんなわたしですが、(他の皆さんも)ヨロシクお願いします。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:おか 投稿日:2002/07/21(Sun) 15:32

いや〜便利。
感動ものですね。
だってほら〜返信が簡単に出来るよ〜。
恥ずかしいといいながら「うし」にしちゃったよん。
何故って、それは丑年生まれだからさ〜
(誰も聞いていない・・・)


としさん、良いです。使いやすいし、きれいだし、良かったです。ありがとうございます。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 14:40

こんにちは。

>何故って、それは丑年生まれだからさ〜

えっ?
もしかして、私より年下ですか?


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/22(Mon) 17:58

私、ケメさんと同じ、辰年の山羊座です!
ただちょっと言ってみたかっただけ。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:42

えっ、さらに驚き。
辰年というと、ケメは、今年50歳ですかぁ?


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:44

この際、ケメの「年表」を作らないといけませんね。

皆さん、ご協力を。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:おか 投稿日:2002/07/23(Tue) 11:30

ケメより9つ下です。
おすみちゃんは、ケメと同い年?!いや12下?
じゃ、としさんていくつよ〜
なんて年は別に関係ないよね〜
「年表」作成大賛成!!!頑張って作りましょう。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/07/23(Tue) 16:49

>おすみちゃんは、ケメと同い年?!いや12下?
>じゃ、としさんていくつよ〜
>なんて年は別に関係ないよね〜

おかさん、可笑しいぃぃぃ・・・・。
どんどん調査して私たちの年表になってるよ(笑)。

としさんはねぇ、私より4才年上さっ。

ということで、皆似たり寄ったりってことよ。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/07/23(Tue) 23:00

私、戌年の乙女座です。(だからイヌにしました)

「年表」作戦おもしろいですね。

出来上がりがたのしみです。


[9へのレス] Re: 雰囲気変わりすぎ 投稿者:おすみちゃん投稿日:2002/07/24(Wed) 00:40

はいそうです!
私、ケメさんと一回り違います。
正確には、同じ山羊座でもケメさんは1月生まれ、
私は12月生まれで、ほとんど13歳違います。
もしかして 私が一番年下ですか?


[11] 始めまして 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:23

こんにちは、そして始めまして。
札幌在住のTACと申します。
ラジオ「あおいくんとさとうくん」に関する事をネットサーフしていて
このHPにたどり着きました。
あの番組の最終回、二人が出て行ったドアの音を鮮明に記憶しています。
レコードはLP方便りとシングル夢の中でを持っています。
また、同時期に出た、あおいくんのニコラシカも購入しております。
近頃、あの年代の物が無性に懐かしく思えます。
これから、お気に入りの1つに加えさせて頂きますのでよろしく。


[11へのレス] Re: 始めまして 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/22(Mon) 00:48

TACさん初めまして、こんばんは。
神戸に住んでる、おすみちゃんと申します、よろしくお願い致します。
そういえば「あおい君と佐藤君」番組の始めにドアが開いて、
終わりに閉まるんですよね!思い出しました。
懐かしいです。
ケメさんのレコード私が持ってない物ばかり持っていらっしゃる。(羨)


[11へのレス] Re: 始めまして 投稿者:おか 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:23

北海道のファンの方ですね。
わたしも北海道に住んでいた頃に色々と、思い出があります。北海道ケメのファンばんざい。
北海道といえば、きたきつね。
これからもヨロシク。おかでした。


[11へのレス] Re: 始めまして 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 14:43

はじめまして。

札幌ですか。いいですね。
昨年、仕事にかこつけて行きましたが、
また、行きたい場所ですね。

今度は「絶対、富良野に行こう」と決意しています。


[11へのレス] Re: 始めまして 投稿者:TAC 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:18

皆様、お返事ありがとうございます。
おすみさん 神戸は憧れの地です。よろしくお願いします。
おかさん  先日お墓参りに出かけて時に、キタキツネが我が家の墓の
      3間向こうで、たたずんでいました。
としさん  富良野は今、ラベンダーが咲き誇っています。そして、
      昨日から、北の国からの再放送が始まりました。


[11へのレス] Re: 始めまして 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:35

>富良野は今、ラベンダーが咲き誇っています。そして、
>昨日から、北の国からの再放送が始まりました。

そうですか、やはり、できればこの季節にいきたいですね。
残念ながら、こちらでは、「北の国から」は再放送されていないようです。
今度の放送で最後ですよね。


[13] ただいま〜。 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/22(Mon) 01:01

今、家族旅行から帰ってきました。
掲示板が新しくなっているのにビックリ!!
としさん有難う御座います、そしてご苦労様でした。
とっても見やすいです。

アイコンはねこにしました。ねこちゃん好きなんで。


[13へのレス] Re: ただいま〜。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/22(Mon) 14:47

おかえりなんさい。

旅行はどちらへ行ってきたのでしょうか?

我が家は、8月初めに伊豆へ行く予定です。


[13へのレス] Re: ただいま〜。 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/07/22(Mon) 17:56

二泊三日で、南紀白浜にいってきました。
近場なんですが・・・毎年恒例なんですよ。
海水浴と温泉、伊豆もこんな感じですよね。
南紀白浜って関西版伊豆って感じですかね?


[7] ページが変わってビックリ! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/07/20(Sat) 07:45

 としさん ありがとうございます
また 当日ご参加の皆さん よろしくお願いします!
パソコン初心者のわたし これで合っていますか?


[7へのレス] Re: ページが変わってビッ... 投稿者:とし 投稿日:2002/07/21(Sun) 10:14

geocitiesの掲示板は、見にくいので以前から変えたかったのです。
が、なかなか、踏み切れずにいましたが、今回思い切って、yybbsを設置してみました。
設定は、プロバイダの環境が特殊だったのでちょっと面倒でしたが、それなりの効果があったのではと自負しています。


[5] 題名を変えると 投稿者:とし 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:35 <HOME>

こうなります。

それから、同一時刻ではエラーとなります。


[5へのレス] Re: 題名を変えると 投稿者:とし 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:36 <HOME>

エラーとなったら、1分以上後に投稿して下さい。


[2] 掲示板を変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:20 <HOME>

今度の掲示板は、スレッドがわかりやすいと思います。


[2へのレス] Re: 掲示板を変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:32 <HOME>

例えばこんな感じです。


[2へのレス] Re: 掲示板を変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:33 <HOME>

さらに、こんなふうになります。