[1617] 発売情報〜♪ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/18(Sat) 17:13 <HOME>
クローンのHPを久しぶりに見てきました。
以下のような情報が更新されていました。

*******************(以下コピペ)*************

発売日が決定いたしました。2月15日ファン先行発売となりました。
レコード店は2月30日となります。まだ予約してない方急いでください。

*******************************
思わず、「急いで」予約したので、「以前に購入したことがある」に
してしまいました。初めてなのに〜。

[1617へのレス] Re: 発売情報〜♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/19(Sun) 09:11
見てきました。
2月15日ですね。もう1ヶ月を切りましたね。
でも、大変です。レコード店では、発売当日には購入できません。
2月30日(?!)ですから。(クローン担当の方もお忙しいのですね)

私は、風邪声(?)のような「悲しさを手紙にこめて」と材木座の「浜辺」が大好きです。

[1617へのレス] Re: 発売情報〜♪ 投稿者:とし 投稿日:2003/01/20(Mon) 12:23
CD発売記念オフは、果たして、2/22でいいのだろうか?

うーーん。(^-^;

[1599] 「想い出のお宝公開」 投稿者: とし 投稿日:2003/01/17(Fri) 01:42 <HOME>
「想い出のお宝公開」(暫定版)を追加しました。

出典はまだ記載していませんが、全てhiroさんです。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/17(Fri) 10:14
貴重なお宝の公開ありがとうございます。
素敵な想い出ですね。

ところで、
ケメさんのあのサインはどのように解読するのでしたか?
ここの皆さんには常識のような質問ですみません。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/17(Fri) 10:19
あれ? スヌーピーのノートですね♪

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:とし 投稿日:2003/01/17(Fri) 12:04 <HOME>
普通に、「さとうきみひこ」だと思います。

同じサインは、「愛そして卒業」のレコードにも付いています。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:とし 投稿日:2003/01/17(Fri) 12:05 <HOME>
ほかにも、写真を頂いていますので、順次公開を予定しています。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/01/17(Fri) 21:29
素晴らしいですねぇ!
ケメ博物館ですね(^^)。
公開予定の他のお宝もとても楽しみです(^^)。

ところで、hiroさんのお宅って通りに面していますか?
同じ御名字のお宅をバスの中から発見しましたが。

正解ならば私もお宝発見だわ(笑)
何故あそこを通ったかって?
バス好きの娘が「乗りたい」頑固に主張したバスが
たまたま「K駅行き」でしたので・・・。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/17(Fri) 23:11
すごいですね〜♪
hiroさんのお宝、、、、
まだまだあるなんて、じゅるっ、、、、(笑)
これからも楽しみにしていますね。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者: とし 投稿日:2003/01/18(Sat) 01:48 <HOME>
先程、写真を5枚公開しました。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/18(Sat) 23:17
写真はアパルマァのときのだ。
ケメさんの28歳と29歳の時のですね。
あの頃のケメさんすっかり忘れてました。おなつかしいです。
私も有一のツアーの写真見てみよう。でもわたしのカラー写真はもう色が変わり始めているのです。
丸井裏のコンサートも駐車場に幕が張ってあったのを思い出しました。靖国通り沿いではなくてその裏側だった、商品運搬口のようなところでまったくの道路でやったんでしたよね。81年(昭和56年)5月だけでなくその前の年の10月も丸井ヤング館裏でやってたんですね。
うれしく拝見させていただきました。ありがとう。 

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/19(Sun) 06:05
としさん>
普通に、「さとうきみひこ」ですね。ありがとうございます。
うちにはサインらしきものと言えば、「愛そして卒業」のレコードのおまけが1枚だけです。もちろん、写真もありません。色々、見せてもらってうれしい(うらやましい?)です。

[1599へのレス] Re: 「想い出のお宝公開」 投稿者: とし 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:46 <HOME>
以前から、「ケメの足跡」からリンクしていた各種情報を
「本&コンサート」としてまとめました。

なお、「ケメの足跡」から他のHPへのリンクはそのままになっています。

[1587] ご存知の方いらしたら教えて 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:36
うちに新宿LOFTで使われた演奏曲目の一覧があったのですが、
その中に「郵便局」と言う曲目が書かれていました。
どなたか、この歌のことご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
私は、聞いているはずなのですが、全然覚えていません。
・・・できれば、ケメ本人に歌って欲しいですね。

[1587へのレス] 「郵便局」 投稿者:とし 投稿日:2003/01/17(Fri) 12:10 <HOME>
この曲が、曲順メモにある不明な曲です。

曲順メモは、タイトルが省略形で書かれていますので、
もしかしたら、正式なタイトルは、
「・・・郵便局」や「郵便局・・・・」かもしれませんね。

[1587へのレス] Re: ご存知の方いらしたら教えて 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/18(Sat) 22:55
たった一人の友達のライブのテープがあると探しましたが、アパルマァ解散後のソロの時でした。
グループの時のテープは5本ありまして、
でもツーアーIN女神湖と解散の時で他はちょっとしかありませんでした。
お宝のメモの曲順のはありません。残念です。
かってに思うのは、私のテープに56年11月に「ヒロコ」は3回目に歌うとあるのでそのぐらいかしらと思ってみました。
あの頃ライブしか曲を聞くことができず、1回しか発表しないのもあって、もったいないと隠れてテープをとりました。
関係者の方にいまさらお詫び申し上げます。
コミックソングのような、大爆笑の楽しいのも多かったなぁ。
江ノ島やゲームセンターの歌とか、
なんとなくこの郵便局の文字を見て
〜♪郵便局はどこだろう〜や
〜♪うーん、ポストマン〜とかが頭に浮かんでいるのですがそれはちがうかもね。
・・・5年前に引っ越しましてそれまではあったはずなのにお役に立てません。

[1606] ケメ情報〜♪ 投稿者:ドナルド 投稿日:2003/01/17(Fri) 11:38
まりりんさん はじめまして。
ケメのシャワーを浴びている後姿でしたが、当事はまだ純情可憐な
乙女だった(笑)ものですから、すご〜いショックでした。
この雑誌、
他の方も持っておられると思いますが、私の家にもありますよ!
(深夜放送ファン 1972年9月)
オフ会の際トシさんの方に送らせて頂きますね。
どうぞ見て下さいね♪
ケメの2歳、4歳、5歳の写真、若い頃のお母さんの写真
も載っています。懐かしいですよ〜♪

[1606へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/17(Fri) 12:04
>ドナルドさん
早速のレス、ありがとうございました。

ウワーッ、今でもその雑誌、持っていらっしゃるんですね。

>ケメの2歳、4歳、5歳の写真、若い頃のお母さんの写真
>も載っています。懐かしいですよ〜♪

他の写真もあったんですね。
シャワーの写真しか覚えていなかった。(笑)
関東在住ではないのでオフ会参加はむずかしいんですが
いつかもう一度見てみたいです。

[1557] ケメ情報〜♪ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/12(Sun) 21:59
「ケメ」の「メ」・・
ケメは「ノ」じゃなくって、「ヽ」を先に書きます、、、(笑)
だから、「ナ」みたいになっちゃう、、、(爆)

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/14(Tue) 21:25
「深夜放送ファン」って雑誌、見ていました?
ケメは、DJの人気がいつも谷村新司さんをおして1位でした。
ケメは、短時間の番組しかなかったのに、すご〜いって、思っていました。。

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/14(Tue) 23:16
深夜放送ファン1973年3月号(なのかな?)特集=佐藤公彦
これのコピーを、17年位前に、友人にもらいました。
後ろの方のページに、
「第22回本誌愛読者 DJファン投票ベスト30」と言うのがあり、
 1佐藤公彦 1705票
 2谷村新司 1563票
 4吉田拓郎  517票
 6南 高節  434票 と出ています。
昔、これを見て、
こんなに人気があったんだと、実感したしだいです。

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/15(Wed) 21:37
>hiroさん、それ見たい〜〜
毎月買っていたのに、1冊も残していません。
なつかしすぎ、、、(涙、涙、、、)

[1557へのレス] ケメのセミ・ヌード・・・・・ 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/16(Thu) 20:27
あのころそういった雑誌が何冊か出ていましたよね。
「ヤングギター」なんていうのもあったような気がします。
私もケメが出ているとたいてい買っていました。
内容はほとんど忘れてしまったけれど、今でも強烈に覚えて
いるのがひとつだけあります。
それはケメのセミ・ヌードが掲載された雑誌です。
シャワーを浴びている後姿でしたが、当事はまだ純情可憐な
乙女だった(笑)ものですから、すご〜いショックでした。
だけどやっぱり見てみたいし、立ち読みするのも誰かに
見られたら恥ずかしいので、買って自分の部屋で顔を赤らめ
ながら(たぶん)こっそり見ていた記憶があります。
どなたかこの雑誌を覚えている方、いらっしゃいますか?

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/16(Thu) 22:14
私、引越しもしたことないし、
もともと捨てられない性分なので、
いろんなものが、昔のままになってます。

ところで、野音唄の市届きました。
とりあえず、中を見て大満足。
ところで、今、ケメの部分聞き始めたんですが、
これ、本当にライブ?
もしかして、とってつけたんじゃ・・・・・?
これからゆっくり聞いてみます。

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/16(Thu) 22:57 <HOME>
>hiroさん

野音唄の市届きましたか。
最近9800円で出ていましたね。高!
昔のエレックレコードの音源は、
スタジオでのテイクに、臨場感を出すために
会場での拍手とかざわめきを重ね取りしているとかいうのが
あると聞きましたが、そんな感じですか?

ケメオンステージだかの「お昼寝」で、
「手拍子は、合わせましょう〜」とか言うのがあったけど、
あれはさすがに生なんだろうな。
どこにあったかどなたか知りませんか?

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/16(Thu) 23:08
>まりりんさん
もしかして、オシリまで映っていたよねえ??
覚えていますよ。
あたしも、ちょっとイヤだったなあ、、、

[1557へのレス] Re: ケメ情報〜♪ 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/17(Fri) 11:52

>kyokoさん
>もしかして、オシリまで映っていたよねえ??

そう、そっ、それですよ!
やっぱりイヤでしたよね〜〜〜。。。
アノときはケメもついに血迷ったかと思った。

[1573] スヌーピーの腕時計 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/14(Tue) 20:11
はじめまして。まりりんと申します。
もしよろしかったら時々お邪魔させてくださいね。
つい最近このサイトに遭遇しまして、皆さんのカキコを読ませていただき、懐かしさにもうただただ感激しています。
ケメ関連でひとつ思い出したことがあります。
たぶんラジオ関東の番組内で話されていたことだったと思うんですが、それは文字盤にスヌーピーの絵が入った腕時計のことです。当事はまだ文字盤に絵が描いてある時計など珍しくて見たこともありませんでした。ケメがそのスヌーピーの時計がたいそうお気に入りでいつも身に付けているという話を聞き、私もどうしてもその時計が欲しくなり、さがしたのですがなかなか見つからず、何軒も時計屋さんをまわりやっと見つけた時はうれしくて天にも昇る気分でした。文字盤が赤でスヌーピーの手が針になっているとてもかわいい時計でした。30年前で\9800でしたからずいぶん高かったですよね。
今となってはとても懐かしい思い出です。

[1573へのレス] Re: そうそう、私もほしかった。 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/14(Tue) 21:12
私もなんとなくかすかな記憶が・・・
その頃の入学祝が時計で、私も近所の時計屋さんで尋ねたのですが、
怖いおじさんで「そんなのはない!!」と一言で終わってしまいがっかりと思い出しました。
それにしても今は小学生が携帯を持つ時代とおばさんの会話でした。

[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/14(Tue) 21:14
まりりんさん、はじめまして。
あたしもまだ日が浅いのですが、ここを知って、初めてケメのお話をできる人たちと出会えて、毎日PCを開くのが楽しみになりました。
ケメが明治チョコレートのCMに出ていたこと、覚えていますか?
たしか、デラックスチョコレート、懸賞のゴリラのぬいぐるみと遊んでいる映像でした。
「おれ、ゴリラ・・・」って、ゴリラです・・・(笑)

[1573へのレス] Re: 「おれ、ゴリラ・・・」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/15(Wed) 00:04
まりりんさん・kyoko さん はじめまして。

以前、みっしぇるさんがこんなのを見つけてくれていました。ケメさん以外にもたくさんの懐かしいお顔が拝見できます。
http://gogo-girl.hp.infoseek.co.jp/hb7212.html

[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者: 投稿日:2003/01/15(Wed) 07:04
スヌーピーの時計>友達と探しまくった記憶が…。
結構、スヌーピーが流行っていた時でしたよね。
銀座のヤマハの近くにスヌーピーのお店みたいのがあって、
そこに時計もありました。
ケメにはウッドストックのハンカチにサインもらったりしてました。
それもいずこ…ですけどね(T^T)
押入の奥にあると思うんですけどね。

[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/15(Wed) 17:34
まりりんさん はじめまして
私もスヌーピーの時計思い出しました
なんであの頃あんなに欲しかったのか・・・
その理由が皆さんのお話しで解かりました。
やっぱりケメだったんだ!
残念ながら買う事はできなかったけど
なつかしいですネ。

[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/15(Wed) 21:36
>しゃろんさん、
ありがと〜〜
ケメの映像、うれしい〜〜
きゃあああ!!かわいい〜〜

[1573へのレス] ミッキーじゃ駄目? 投稿者:きい 投稿日:2003/01/15(Wed) 23:29
まりりんさん始めまして〜!

スヌーピーの腕時計の話し知りませんでした・・(^^;
でもスヌーピーは大好きでした。
(ウッドストックはもっと好きでした。)
ちなみにミッキーの手が回る腕時計なら
あったのですが・・駄目ですよね。。(--;

PS・・「おれゴリラ社長の代理・・」
そっか〜テレビでCMながれてたんだぁ
懐かしい映像ですぅ。。
シャロンさんありがとう!

[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/15(Wed) 23:49
1982年1月24日新宿LOFT
ケメが30歳になってすぐのライブで、
「まくらはスヌーピーの模様が入っている」と言う話をしてました。

[1573へのレス] レス、ありがとうございます 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/16(Thu) 20:07
大勢の方々からレスをいただき、ありがとうございました。
一気に30年前にタイムスリップした感じです。
調子にのってまたカキコしちゃいそうですが、よろしく!

>のぶちゃんさん >空さん >ひろこさん
同じ頃、スヌーピーの腕時計、探していたんですね。
同じラジオを聴いていた方たちとまたこうしてお話できる
なんてとてもうれしいです。

>kyokoさん >しゃろんさん
ケメのサイト、新規参加者ですがよろしくお願いしますね。
「おれ、ゴリラ・・・」のCM、すっかり忘れていましたが
しゃろんさんが貼ってくださったURLを見て思い出しました。
またいろいろ教えてくださいね。

>きいさん >hiroさん
私もその後ミッキーの腕時計も買った記憶がありますよ。
でもまくらまでスヌーピーということはケメはやっぱり
スヌーピーおたくだったのかな?



[1573へのレス] Re: スヌーピーの腕時計 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/16(Thu) 23:12
>しゃろんさん
「おれ、ゴリラ」と一緒に出ていた、栗田ひろみさん、ケメはファンでしたよね。
ちょっと、ヤキモチでした。(笑)
でもその後、あたしの栗田さんのファンになっちゃった。。
他には、麻丘めぐみさんも好きって言っていたと思います。

[1573へのレス] Re: 栗田ひろみさん 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/17(Fri) 10:02
「おれ、ゴリラ」喜んでいただけて何よりです。

>kyokoさん
やっぱりそうですよね。私もあれを見たときに「おや?」と、
思いましたが、はっきりとは思い出せませんでした。
そういえば当時、私が片思いだった人も栗田ひろみさんのファンで
ダブルのやきもちだったような気がします。30年も前の話ですが・・・・・

[1598] 70年代フォークな日記 投稿者: とし 投稿日:2003/01/17(Fri) 01:05 <HOME>
既にお気付きの方もいるかも知れませんが、
最近の日記は、個人的に「ケメ特集」としています。

♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

[1498] 昭和48年・・・ 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/30(Mon) 23:38

6月3日
ケメと歌おうが開かれる。(於、渋谷公会堂) ゲスト 生田敬太郎、ピピ&コット

・・・これが生まれて初めて行ったコンサートです。
「KEME ON STAGE」って書いてある布?がバックに張ってあって、ケメが「イカみたい〜〜」って言ってた。。。

[1498へのレス] Re: 昭和48年・・・ 投稿者:とし 投稿日:2003/01/06(Mon) 07:54 <HOME>
kyokoさんの想い出、「想い出はケメとわたし」に反映いたしました。

[1498へのレス] Re: 昭和48年・・・ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/08(Wed) 21:59
うれしい!
としさん、ありがとう。オフ会で皆に会いたいんだけど、あと一歩が出ないの、、、

[1498へのレス] Re: 昭和48年・・・ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/13(Mon) 11:30 <HOME>
>kyokoさま
>オフ会で皆に会いたいんだけど、あと一歩が出ないの、、、

最初のオフって、なんだか緊張しますよね。
お会いできるといいですね〜。
わたしもまだ不確定な感じですが、状況が許せば
参加しようと思います。

[1498へのレス] Re: 昭和48年・・・ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/13(Mon) 12:43
>まきさん
HP、お気に入りにいれさせてもらっちゃった〜♪
今日はこれからお出かけだけど、今度ゆっくり拝見させていただきます。
池袋は近いんで、オフ会も参加してみたいですね、、

[1548] オークション関連 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/10(Fri) 20:55 <HOME>
ヤフオクにこんなのが出ていました。
 ピピ&コットLP「四人はハーモニー」
 あおい輝彦の2枚組LP「あなただけを〜ジャニスを聴きながら」
 ↑ 「今は昼下がり」ケメとのデュエット入り 1163円
          半端なお値段?!
 チェックしている人いたらごめんなさい。

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/10(Fri) 22:41
唄の市は、SECOND、THIRDは、20年前に購入しました。
 (レコード会社はELECではありません)

今日、野音唄の市、落札しました・・・・高かった〜。
安いものに、目をつけていたのですが、在庫がなく、
で、泣く泣く、オークションに手を出しました。
野音唄の市が出たとき、まだ9歳で、
興味を持つような年代じゃなかったから、買うわけなかったし。

これで、唄の市は、3枚そろいました。
海            佐藤公彦(ケメ)     作詞 岡戸郁子      作曲 佐藤公彦
母から娘に        佐藤公彦(ケメ)     作詞 佐藤公彦      作曲 佐藤公彦
今日の僕 明日の君    佐藤公彦(ケメ)     作詞 佐藤公彦      作曲 佐藤公彦
通りゃんせ        佐藤公彦(ケメ)     作詞 門谷憲二      作曲 佐藤公彦
夕ぐれ          佐藤公彦(ケメ)     作詞 門谷憲二      作曲 佐藤公彦
さなえちゃん       さなえちゃんシンガーズ(全員)  作詞 仲井戸麗市     作曲 仲井戸麗市

これらを聞くのが楽しみです。

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/10(Fri) 23:53 <HOME>
hiroさん

どもです。
唄の市だったら、
第1集とギタースタイルブックを持っていたはずなんですが、
こないだ実家に行ったら見つかりませんでした。
第1集は、ケメはピピ&コットのメンバーで、
「捨ててはいけないよ大切なものを」が入っていて、
わたしは、古井戸の「花言葉&大雪の後で」が大好きでした。
持ち歩いていてどこかにいっちゃったのかなあ。
何よりも楽譜が惜しいわたしでございます。
(第1集は楽譜付いていなかったっけな〜)
スタイルブックのコピー譜がすごく良かったのでした。
ケメの曲は、「夕暮れ」、「ねえメロディ」など、
10曲入りカラオケみたいなレコードです。
出てこないかなあ・・・。くやしいなあ・・・。

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/11(Sat) 21:14
「唄の市第1集」と「ギタースタイルブック」、
出てくるといいですね。
出てきたら、合わせ技で、唄の市揃うのですが・・・・。


[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/11(Sat) 23:40 <HOME>
hiroさん
ありがとう。探してみます。
ところで、合わせ技(^^) 一本!って感じですね。
他に「唄の市 男・男・男」とかいうのがあるみたいです。
なぎらけんいちと古井戸と生田敬太郎さんかな。

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:58
唄の市、そう言えば、他にもありましたね。
ケメが関わっているものしか、頭にありませんでした。
ギタースタイルブックは、ケメ自身が演奏しているようですね。
              今日のBGM;落書き

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:とし 投稿日:2003/01/13(Mon) 01:48
hiroさん
野音唄の市、落札おめでとうございます。

それにしても、2LP+シングルで\7,800とは。

まき〜♪さん
ピピ&コットLP「四人はハーモニー」は、ケメが抜けた後のアルバムですよね?
収録曲が表示されていないのでよく分かりませんが、
もしかして、「捨てては・・・」が収録されているのでしょうか?

[1548へのレス] Re: オークション関連 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/13(Mon) 10:18 <HOME>
>としさん
「捨ててはいけないよ、大切なものを」は
収録されていないみたいです。
レコード聴けない状況なので、
自分で落札する気がないので、アップしていますだ。
収録曲は、みっちーさんとこのHPにあります。↓
ただし、誰が作ったか、まではかいていません。
「夢の中で」ってあの「夢の中で」かな?
http://kjcold.hp.infoseek.co.jp/elec/rl-le.html

[1536] はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者: 投稿日:2003/01/09(Thu) 07:21
お誕生日ですねー。
年を数える日ではなく、生まれたことに感謝する日ですね。
この世にケメを送り出してくれたご両親に感謝。
ケメとの出会いを与えてくれた神様に感謝。
ケメにとって、ケメfanにとって幸せな一日でありますように祈ります。

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/09(Thu) 10:41
お誕生日おめでとうございます。

* Happy Birthday (本日限定) *
http://members.jcom.home.ne.jp/s-yasuhara/icon/CAKE.JPG

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/09(Thu) 12:40 <HOME>
〜 happy Birthday to Keme
  happy Birthday to Keme
  happy Birthday dear Keme
  happy Birthday to Keme
                〜♪
(芸がないわたし)

>しゃろんさん
おいしそうなケーキ(はあと)
せっかくだから、見てくれているといいですねぇ。(^^)

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/09(Thu) 14:19
こんにちは
今日はケメのお誕生日だったのですね。
空さん・まきさん そしてしゃろんさんのケーキの Happy Birthday
きっとケメに届いていると思います!

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/01/09(Thu) 17:24
お誕生日おめでとうございます。

そういえば、私は17歳になったときには「セブンティーン」を歌うんだってはりきっていたのをおもいだしました(笑)

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:みよちゃん 投稿日:2003/01/09(Thu) 20:46
お誕生日おめでとうございます ヾ(^0^)ゞ

この日が無かったら心に残る名曲とも出会えなかった! 感謝!

山羊座って偉大なアーティスト多いですよね〜ユーミンに宇田ヒカル、そして「きみちゃん!」 ちなみに私も来週誕生日で山羊座なんですが・・・まったく普通の人です!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:きい 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:55
Happy birthday to ・・ 
30年経った今でもやっぱり大好きなケメ

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:hide 投稿日:2003/01/10(Fri) 09:12
おっと…風邪ひいてるうちに過ぎてしまいました。
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます〜*
>生まれたことに感謝する日
いいですね…

[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:ドナルド 投稿日:2003/01/10(Fri) 10:24
ケメ お誕生日おめでとうございます♪
楽しい思い出と、心に残る歌をありがとうございました。
又、何時かケメの声が聴けたらいいな、、と思います。
2003年 ケメと皆さんに、あの太陽もっと幸あれ〜♪♪


[1536へのレス] Re: はっぴーばーすでぃー to けめ 投稿者:めり 投稿日:2003/01/10(Fri) 21:07
♪ケメは真冬に生まーれ(「思い出はあなたと私」のプチ替え歌)
これからもずっと応援しています。
新しい歳も、ケメの上に、たくさんの幸せが舞い下ります様に!
お誕生日おめでとうございます!!

[1523] 新年早々の”しまった” 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:13
WAVE廃盤レコード&中古CD掘出市
12/27(FRI)〜1/6(MON)
P'PARCO 8F 催事場
WAVEプロデュースで全国廃盤専門店約25店が出店。
ワンフロア(150坪)をうめ尽くす、
こだわりのアナログとCDを集結!

池袋のパルコの掘り出し市では、
駅前のパルコで開催されている頃から、
よく掘り出し物に当たるので、好きなのですが、
今回も、情報チェックしそびれてしまいました。
・・・・最終日の明日にでも、行ってみようかな。

http://www.parco-pdash.com/

[1523へのレス] Re: 新年早々の”しまった” 投稿者: とし 投稿日:2003/01/08(Wed) 23:37 <HOME>
結局、私は行けませんでした。

仕事帰りに飲みに行ってしまい、目が覚めたら、ふじみ野にいました。
LP1枚分の金額がタクシー代で消えました。

[1523へのレス] Re: 新年早々の”しまった” 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:50
最終日は18時で終わりでした。
現地に行ったら終わっていたため、
犬のえさ、とんかつ、PCのメディアを、
自棄買いして帰ってきました。
次回は、初日に行きたいと思っています。

[1531] 誕生日のイブ 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/08(Wed) 22:54
あした ケメさんの誕生日
51歳ですか、でも私も45歳。

去年このホームページで復活したから年齢なんかいいですよね。

イブにおめでとうございます。

[1531へのレス] Re: 誕生日のイブ 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:47
今日9日、ケメの誕生日なんですね。
おめでとうございます。
ライブハウスに行っていた頃は、
クラッカーで オメデト(^_^)∠※PAN!
  なんてしたこともありました。

[1505] あけましておめでとうございます 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:32
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ケメの歌が1曲でもCDになるように、
今年も、頑張りましょう。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:39
明けましておめでとうございます!
皆さんにとって素晴らしい年になりますように
またCDの事などでは色々おせわになると思います
今年もよろしくお願いします。
hiroさん私も頑張ります!

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:めり 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:40
あけましておめでとうございます!
hiroさん、ひろこさん、としさん、皆さんのおかげで、CDを聞く事ができるのを、本当に楽しみにしています。
皆さんにとって、実りある、幸せな1年となりますように!

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:みっしぇる 投稿日:2003/01/01(Wed) 09:50
あけましておめでとうございます。
2003年「遠乗りの果て」復刻CD発売!ばんざ〜い。
今年もみなさんの「ケメ」が大活躍の年でありますように・・・
わたしも頑張ります。
みなさん、よろしくお願いいたします。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/01/04(Sat) 01:57
出遅れてしまいましたが、改めまして皆さん、明けましておめでとうございます。
去年、このケメのサイト見つけた時はビックリするとともに
嬉しかったもんです。
ケメアルバムの復刻計画も進んでいるようで、こりゃもしかすると、ケメご本人の音楽活動復活も近いかな・・・などと
つい期待してしまう、単純な私ですが、どうか今年もよろしくお願いします。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:37
大変遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
きびちゃんの復刻CD発売、第一弾「遠乗りの果て」。
第2弾、第3弾と発売になる様頑張りましょうd(^-^)ネ!
そして タンバリンマンさんのおっしゃるように、きびちゃんご本人の音楽活動復活も期待している私です。
みなさん 今年も宜しくお願い致します。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/05(Sun) 01:27
去年はギリギリのところでこの「愛のソネット」に出会えて、こんなにケメを大好きな人たちに会えました。
ほんとによかったなあ。。
これからも、いろんなことを教えて下さいねっ。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/01/06(Mon) 00:31
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新しい仲間もたくさん増えて一層楽しくなっていますね。
復刻CDも発売になるし、、
ほんと今年も良い年になりそうです。
ことしもよろしくお願いします。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/06(Mon) 02:21
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はこのHPで皆さんと出会えて本当に素敵な年でした。年末年始は新幹線での移動でしたが、今回は「だいだい色のスクーター」を聞きながらの楽しい旅となりました。
今年もよろしくお願いします。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/06(Mon) 17:04 <HOME>
おそくなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、いろいろ楽しませていただきました。
また、良いことがたくさんある一年だと良いですね。
おっと・・・、予約しなくちゃ・・・。

[1505へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:きい 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:13
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
私の知らないケメの事
忘れかけている私の中のケメの記憶
たくさん教えて頂けそうで
とても楽しいです。

[1513] 2003年にはじめてのごあいさつ 投稿者:よしだ よしこ 投稿日:2003/01/03(Fri) 19:42 <HOME>
皆さん明けましておめでとうございます!
そしてはじめておじゃまします。
昨年の夏発見した「愛のソネット」
ああこんなに沢山の人達がケメというひとりのアーティストを、いまも愛している、彼の唄を唄い続けている、感動しながらのぞかせていただいていました。
そのうち私のことまで話題にして下さっているのを知りとても嬉しかった!
ケメと出会わなかったらあの昔、私は唄いださなっかった!
と改めて思い返したりしました。

>としさん
ジャケットのことではお世話になりました。

>おかさん
我がbbsに第1号の書き込みありがとうございます。
必ず今年はお会いしたいですね!

>hideさん
>ふくちゃん
>空さん
ライブに来て下さって本当に嬉しかった!
それぞれの年月を重ねて再会出来たこと感無量のおもいでした。

そして
>ケメ
4年前、23年ぶりに一緒に唄えた事、宝物のまま大切にしてます。かならず次の時を創れるまで私、唄いながら祈っています!

皆さん実り多き2003年をおすごしください!!
新年のごあいさつにかえて。

[1513へのレス] Re: 2003年にはじめてのごあいさつ 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/03(Fri) 20:43
よしだ よしこさま。
 
あ〜びっくりしました!
ここに よしだよしこさんが来られるなんて。
 
始めましてひろこと申します。
私はかなり初期のケメファンで
と言うよりは ピピ&コットファンでしたので
本当に懐かしいです。
たまプラのライブにはhideさんから何度か
お誘いを受けましたが 中々行かれずにいます
今度は是非行かせていただきたいと思います。

4年前・・・知っていたら皆で行ったのですが
本当に残念でなりません。

また是非色々なお話しを聞かせて下さい
よろしくお願いします!

[1513へのレス] よ、よしこさん!! 投稿者:hide 投稿日:2003/01/03(Fri) 21:27
こちらでお会いできるとは… 感激です!
ひろこさんの
>4年前・・・知っていたら皆で行ったのですが
ほんとうにそうですね…でもきっと、いつの日か…

今年もできるかぎりよしこさんの歌 聴きにいきたいと思います。

あ、みなさま あけましておめでとうございます。
昨年はこちらに出会えた ほんとうに素晴らしい年でした…
そしてよしこさんとも再会できて…
ありがとうございました! 今年もよろしくお願いします!!

[1513へのレス] Re: 2003年にはじめてのごあいさつ 投稿者:とし 投稿日:2003/01/05(Sun) 10:27 <HOME>
よしだ よしこさん、書き込みありがとうございます。

ピピ&コットはケメの原点となるグループだと思います。
ファンとしては、またいつかケメと一緒に唄ってくださる時を楽しみしています。

[1513へのレス] Re: 2003年にはじめてのごあいさつ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:58
えっ、うそみたい、よしだよしこさん、、、??
むかしむか〜し、上野駅前の京成百貨店でケメとピピ&コットのステージを聞きに行った記憶が、、、
ピピ&コットって、おし○こ&うん○って意味でしたよね〜
きゃあ、お下品でごめんなさい〜
あ〜〜、野菜が食べたい〜♪

[1513へのレス] Re: 2003年にはじめてのごあいさつ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/01/06(Mon) 00:42
よしだ よしこさん、ありがとうございます。

ライブでは昔のよしこさんの姿と現在のよしこさんの姿が重なって、感無量でした。

またライブにいきたいと思ってます。
今の歌も大好きです。

今年もよろしくお願いします。


[1507] こんな?です 投稿者:めり 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:29
おすみちゃん
1週間遅れの,Happy birthday!!   
 and、 A Happy New Year!!
同じ日に生まれたのね。星くずマークがいっぱいで、感激しちゃ
いました。お返しに、ドーン! <花火のつもり・・>

どんなでした?と言われて、真剣に考えてしまったよ。
声が少し高かった。
話し方が、少し早かった。
ほっぺが、ふっくらしてた。
髪が長くて、とってもきれいだった。
頭の回転が、速かった。
都会育ちの、優しいお兄様って感じ。
作曲するのが楽しい。
ステージのケメは、弾んでた。

ラジオ関東の深夜番組としては異例の聴取率、1%を記録した
ケメは、ニッポン放送「あおい君と佐藤君」にも起用され、
ますます人気上昇中。

おすみちゃんの知ってるケメと、あんまり変わらないと思うけど
こんなだったかなあ。

OH!シンディは、2・3回しか、聞いた事ないけど、横浜野音
のケメのライブが放送された時、テープに吹き込んだのです。
最近、MDに進化しました。音声が遠のいたり、停止の時大きい
音がしたり、はじめが抜けてたり・・時の流れ?を、感じます。

違ってる事、言わない様に、新入りとして、気を付けながら・・
今年もどうぞよろしくお願いします。



 

[1507へのレス] Re: こんな?です 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/01/02(Thu) 06:57
めりさん ありがとう! 
うれしいです。 おっきな花火!!

どんなでした?答えてくれてありがとう。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
そうそう。
きびちゃんだ、きびちゃんだ・・・
髪の毛が長くて、とってもきれいだった。っていうのを初め知らなかったんですよ〜。
まだ書きたいけど、眠い〜〜〜
つづきは、又今度書きます。(^−^)


[1507へのレス] Re: こんな?です 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/01/04(Sat) 21:27
前の続きです〜(^。^;;(前の時は徹夜だったので・・すぐ寝ました。)
私の知ってるきびちゃんは「ふたり」の時なので、肩までの髪の毛で
その後、「帰郷」ではバッサリとショートヘアでしょ?
アパルマアの時は前髪も切ってもっと短くなったからねぇ。

きびちゃんの事を知ってからずーっと思ってるんだけど、もっと早くきびちゃんの事を知りたかったなーって・・・・

これからもいろいろ 教えて下さいネ。
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

[1510] 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2003/01/02(Thu) 05:11
やっと戻ってまいりました。
旦那はもう仕事始めです。
留守にしている間に、予約が始まってるーーー。
すごいです。
楽しみーーー。
今、友達に連絡とり、枚数確認中です。
私は何枚予約すれば…状態。
嬉しい悲鳴です。

発売記念オフ会には是非参加したいですうーー。
今度こそっ。

[1510へのレス] Re: 謹賀新年 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/01/02(Thu) 06:43
お帰りなさい!空さん。
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくです。
 私は、少しの間異世界に居た様な・・・・・今もなのですが、どうしてもやめられない。
 
私はCDを一枚しか予約してませんが、空さんは何枚になるんでしょうね〜^^。

[1475] なつかし、、、 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/28(Sat) 15:39
ファンクラブ会員番号1でした。。
あおい君と佐藤クンに、ケメとの対談で掲載されました〜
なつかし、、
レコードは貸したまま返ってこなくて、それっきりです。
投票の曲名を見て、聞きたくなっちゃった。。
どうすれば聞けるんだろう、、

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/28(Sat) 22:32
kyokoさん はじめまして。

ファンクラブ会員番号1番!? すごい方がまたいらっしゃいました。
また色々なお話が聞けそうでたのしみです
これからもよろしくお願いします。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者: とし 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:24 <HOME>
kyokoさん、はじめまして。
「ファンクラブ会員番号1」とは、すばらしい。

ファンクラブはいつごろ出来たのでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/29(Sun) 23:45
「あおい君と佐藤クン」のファンクラブのやつです。
で、ケメと対談したのは中1のときの友達が一緒だったので、71〜2年くらいかなあ?・・・て、年バレ、、、(汗)
もし、皆さんにお会いできる機会があったら、自慢しちゃう〜〜♪
よく、馬込の自宅にファンレターを出して、お返事も何回かもらったよ。
もちろん直筆で。
なつかし〜〜♪

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:きい 投稿日:2002/12/30(Mon) 00:20
はじめまして〜!

1番ですかぁ・・ほんとにすごい!!です・・
ケメの直筆の「お返事」まだ保存してるんでしたら
機会があったら絶対見せて下さいね。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:とし 投稿日:2002/12/30(Mon) 09:11 <HOME>
資料によると、番組は1972年4月3日開始ですね。

となると、私と同学年くらいですね。

ケメ直筆の「お返事」もぜひ拝見したいです。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/30(Mon) 17:59
お返事ね、どこかに行っちゃったの。
あのころって、せっせとお返事を書いていたようだから
きっと、大切に持ってる人、いるんじゃないかな。
返信ハガキを入れると、サインを書いて送り返してくれたよ。
ファンクラブの会報は「ケメの箱舟」っていう名前でした。
ケメファンっていえば、きっと皆、同年代よね〜〜(笑)

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:とし 投稿日:2002/12/30(Mon) 19:16
>お返事ね、どこかに行っちゃったの。
それは、残念ですね.

「ケメの箱船」は保管されている方は多数いらっしゃいますよ。
オフ会では、定番です。

では、帰ります。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/31(Tue) 01:29
はじめまして。
ファンクラブ会員番号1・・・とは、すごいです。
まさにリアルタイム・バリバリの筋金入りですね!
色んな話が聞けそうで、つい期待してしまいます。
今後もよろしくです。

[1475へのレス] Re: なつかし、、、 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/31(Tue) 20:44
たしか「箱舟」の4号?くらいにあたしが出ています〜(笑)
「留学するんでしょ?」って言ってるのがあたしです。
1号に、「ファンクラブ申し込み第1号」っていう姉妹の方々が出ていて、え〜〜〜〜、あたしが1番じゃ〜〜ん、、、、って、エレックに抗議して、目出度く対談が実現したのでした。。
でも、今度発売のCDを見ても、知らない唄、たくさんです。
ファン歴は短いんです、、、(汗)

[1452] CDの予約出来ます。 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 18:42 <HOME>
先日のCD注文画面ですが、本日確認したら直っています。

皆さん、早めに予約を入れましょう。

送料は1回の何枚の注文でも一律283円ですので、
1枚では、保存用がありませんので最低でも2枚は必要でしょう。

また、お友達が欲しいと言った時にも困りますので、お友達の多いあなたは、必ずお友達の分も含めて、多めに注文しましょう。

ご予約はこちらから、どうぞ。
http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/27(Fri) 18:49
早速、予約して来ました。
なんだかワクワクです。
とりあえずはご報告まで。

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 19:08 <HOME>
しゃろんさん、素早いですね。

私はまだ、何枚購入するか迷っています。

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/27(Fri) 19:24
早速のご予約ありがとうございます!!!
 
なんて言ってる場合じゃあない 私も予約してきます。
昨日息子に「お母さん ちゃんと買ってよ!」
と言われてしまいました。

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/27(Fri) 21:46
まだかな、まだかなと毎日「予約する」を押していたのに
いざ、予約できるとなると急に腰が引けて
予約しないで帰ってきてしまいました(^^;)。
いやぁ、ドキドキしますね!

さて、また行ってこようかな〜

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者: とし 投稿日:2002/12/29(Sun) 15:31 <HOME>
先程、予約してきました。

とりあえず、1万円を超えると前払いと言う事なので、
3枚にしました。

[1452へのレス] 出足は快調か? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/31(Tue) 00:19
私も予約終わりました。

今みてきたら在庫は83%って書いてありました。
100%が何枚なのかもわからないし
在庫100%が何を意味するのかもわからないのですが
この数字が減っていけば予約が増えてるってことなんでしょうね!
気になるのでこれからもチェックしてしまいそうです。
(してどうなるのかは聞かないでぇ!)
皆さんどんどん予約お願いしますね。
第2弾、3弾も期待していますので!!!

[1452へのレス] Re: CDの予約出来ます。 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/31(Tue) 09:53
あわてん坊さん
詳しい情報ありがとうございます

私も予約をすませましたが そこまで気が付きませんでした。
まさにエレックでケメがレコーデイングした
そのままの音が蘇るのですから 是非とも聴いて欲しいですネ!

[1436] はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/26(Thu) 20:10 <HOME>
富山の「ろくたん」と申します。(^_^)

今日、行きつけの店で
マスター:「あの人、ケメのファンなんだって」
僕   :「僕もそうだったんだけど....」
マスター:「マジ?」
と言う会話があり、その話題からここにやって来ました。^^;

久し振りに引っ張り出して聴いてみようかなぁ〜。(~_~)

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:08
ろくたんさん、はじめまして!
ひょうんなことからケメつながり。素敵ですね!
ろくたんさんも、「あの人」も「マスター」も
紛れもなくその瞬間ケメは心に輝きましたね!?
皆がケメを思いだしてくれるとどんどんつながって
大きな波が生まれると良いなと、心から思います。
「あの人」もいつかここに酔ってくれると嬉しいですね。
久しぶりに聴いたケメ、どんな風に聴こえたか
また教えてください。

私は今日、すっかり「ほうき星」です。
ケメにどきどきしています。

[1436へのレス] 謹んで訂正 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:29
「酔って」ではありませぬ。
「寄って」でございます。
あぁ、初めましての方に失礼いたしました<m(_ _)m>

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 12:41 <HOME>
ろくたんさん、はじめまして。

富山と聞くと、私は、思い出す友人が二人います。
小杉在住の学生時代の友人と市内在住の同期入社だった友人です。
もう何年も会っていませんが、チャンスを作って、ぜひまた富山に行きたいと思っています。

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/27(Fri) 17:47
ろくたんさん はじめまして。
 
ケメのファンって以外に身近にいるんですネ!
実は弟のおよめさんがそうでした。
ここの話しをしたら彼女も若かりし頃ケメファンで
LPも持っていたと言うのです
なんだかそんなことが嬉しいんです。

以前北海道の方がよく来て下さっていて
色々おはなし聞かせて下さいました
ろくたんさんもよろしかったら富山の様子教えて下さい!
なんせ中々旅行にも行けないものですから
よろしく お願いします!

[1436へのレス] レス、ありがとうございます。(^_^) 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:19 <HOME>
と、言うわけで....今日は「西海岸に続く道」(だったっけ?)をギターを弾いて歌ってました。

何年ぶりに歌うか分からないですけど....あはは。歌えるものです。

富山に知り合いのいるかたもいらっしゃるようですね。
富山は今、雪が降ってます。
今日も充分雪と遊ばせられました。(>_<)

また、気が向いたら遊びにきまぁ〜す。(~_~)


[1436へのレス] 悪乗り 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:55 <HOME>
こういうのも歌ってみましたぁ〜。(~_~)

http://www1.tst.ne.jp/rokutan/keme.mp3

よっぱらいヲヤジでございまするぅぅぅ。○Oo。.(@~o~@)

では。(>_<)

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:23
(。^-^。)オハツ♪ろくたんさん!
「想いでの街」ですね!(^−^)V
ギターうまいですぅ。初めカラオケかな?と思ったのですが・・・
最後の方笑ってしまいました。(^o^)失礼しました。
私も返し歌で、十八番の「いつか微笑みかけて」を、と思いましたがPCの使い方が分かりませ〜ん(^。^;;

ろくたんさんこれからも(^-^*)ヨロシク♪お願い致します。

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:きい 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:45
はじめまして〜

ろくたんライブ聞かせてもらいました!
当時私の周りには男の子でケメのわかる人がいませんでした。
ケメ以外の声でケメの曲(実は私はケメ前期しか知らなくて・・
今回の楽曲は知らないのですが・・)
を聞くのは始めてです。
途中セリフ「忘れた・・」とか笑い声とかあって
まるで隣りで一緒に笑いながら聞いているような錯覚(・・;
また聞かせてくださいね〜。



[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:58 <HOME>
ろくたんさん、はじめまして。
ホームページ拝見しました。
ろくたんさんって、本名でいらっしゃるんですね?!
なんだか楽しそうなお仲間でうらやましいです。
あ、もちろん、ここのみなさんも大好きなんですが、
音楽、誰かと一緒にやれたらなあと思っています。

ざんねんながら、わたしのパソコンはおかしくなっていて、
音が出ないのです。だから、聴けません。シクシク・・・。

また、よろしくお願いします。

[1436へのレス] みなさん、レスありがとう。(^_^) 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/28(Sat) 14:25 <HOME>
そんな訳で、私は今日が仕事納めでした。
やっと帰ってきて一服....。(^.^)

レス、ありがとうございました。
気が向いたら、また寄らせて頂きますぅ〜。(~_~)

よい新年をお迎えください。(^_^)

[1436へのレス] Re: 悪乗り 投稿者: とし 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:34 <HOME>
「想いでの街」聞きました。いいですね。

イントロを聞いている時に、レッドチェッペリン「天国への階段」を思い出してしまいました。何となく、雰囲気が似ていますね。

[1436へのレス] Re: はじめまして。足跡です。(^_^) 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/31(Tue) 01:25
はじめまして!
タンバリンマンと申します。
「想い出の街」聞かせていただきました!
ケメの前半しか知らないワタシにとっては、この曲は初めて聞く曲でした。
ケメは後半にはこういう曲を歌っていたのですね。
私のイメージとはちょっと違った、大人っぽい(?)ケメの部分が聞けたような気がして新鮮でした。
としさんの言われるように確かに「天国への階段」を彷彿させる部分がありますね。好きな分野の一つです。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、私がギター弾いてよく歌うケメ曲は「夕暮れ」です。(笑)
ギター、いい感じですね。


[1492] ザ・フォーク・クルセダーズ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/30(Mon) 12:40 <HOME>
ザ・フォーク・クルセダーズ
弐千弐年りみてっど
〜音楽十字軍“期間限定の”参上〜

本日、12/30 21:30からですよ。

[1492へのレス] Re: ザ・フォーク・クルセダーズ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/30(Mon) 20:58 <HOME>
>としさん
今から録画します。あんがと。

全然関係ないけれど、
ドリフの全員集合スペシャル見ちゃいました。
でも、途中からだったせいか、
「ちょっとだけよ〜」は、やってませんでした。
残念!
荒井注が志村けんに代わってからはあんまり見てないのよね。

[1492へのレス] Re: ザ・フォーク・クルセダーズ 投稿者:kyoko 投稿日:2002/12/30(Mon) 23:33
ラジオ関東の「Oh シンディ」に、加藤和彦さんとミカさんとケメ、出ていたっけね。
もちろん、録画したよ〜♪

[1484] 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/29(Sun) 09:47
おはようございます。

としさんにはCDやvividの告知を色々していただき
息子共々感謝しております!

そんな息子がマスタリングが終わった「遠のりの果て」を
聴いて・・・「おかあさん、じい〜んとしちゃったよ」
とひとこと。
時代を越えてケメが息子に感動をあたえているなんて
なんだかとても不思議で嬉しいそんな気持ちです!

[1484へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/29(Sun) 09:52
↑ 乗りがのりになってしまいました(恥)

[1484へのレス] Re: 無題 投稿者:とし 投稿日:2002/12/30(Mon) 09:14 <HOME>
密かに(笑)、
CD発売情報のページを追加しました。

そんなケメファンだった「あなた」に聞いて欲しい。

ここに集まるメンバーには、過去形は、まずいかな?

[1479] また出てきました。(^^ゞ 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:30 <HOME>
レコードを探してみましたら「午後5時の風」「遠乗りの果て」「kemeオンステージ第1集」「時が示すもの」「午後のふれあい」「片便り」「落書き」「羊は山に」が出てきました。
思ったより多かったです。(^^ゞ

所で、ケメの軌跡を見ていたのですが、僕は2回ケメのライブを見ています。

共に高岡市なのですが(中学生だったのでそれ以上遠い所にいけなかった)「バンバン」とのジョイントライブと、富山県のKNBという放送局のラジオ番組の公開録音でした。

共に当時の「ラジカセ」(勿論モノラル)を持ち込んで録音した記憶があるのですが....多分。出て来ないでしょう。^^;
ラジオ放送も録音した記憶はあって、違いを友達と言い合っていた思いではあるのですが....。

こんな事ならしっかり管理しておけばよかったですねぇ。(^^ゞ

では、では。(~_~)

[1479へのレス] 追加ですが....。 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:41 <HOME>
ケメはドラマに一度出演してますよねぇ。
題名が思い出せないのですが....食堂の店員とか言う設定だったような....。
どこかに書いてありましたっけ?
また、よく内容を見てないのですが....。すんません。

[1479へのレス] しつこいヤツですんまそん。^^; 投稿者:「ろくたん」 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:49 <HOME>
題名思い出しました。多分「よいしょ」だったと思います。

で、バンバンとのジョイントライブのテープ出てきましたわ。(^^ゞ
明日、聴いてみます。はい。

[1479へのレス] Re: 出演していたドラマ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/30(Mon) 09:05 <HOME>
1974年(昭和49年)6月7日
山田太一脚本TBSドラマ「ヨイショ」にデパートの大食堂のコック役で出演 11月29日終了

のことでしょうか。

私は、全然記憶にありませんが。

[1483] 久しぶりに来たら… 投稿者:hide 投稿日:2002/12/29(Sun) 02:10
またまた はじめましての方々がたくさんで、嬉しいです〜!
そして、レスしたいこともたくさんで、まとめてですみません…

*めりさん・ろくたんさん・大森のみよちゃん・kyokoさん
みなさまよろしくお願いします…

*めりさん・まきさん
私も川崎周辺うろついていました。
さいか屋隣「音楽堂」というレコード店でファンの集いとか開催してくれていたので、川崎駅はチョット遠かったのですが必ずそこで買っていました。
「くもの糸よ切れないで」の話題がありましたが先日まきさんのギターで歌いましたね!20年以上も経つのに歌詞って結構覚えているものです・・・

*ろくたんさん
「想い出の街」聞かせていただきました。すごいすごい!こんなこともできるのですね!楽しかったです,最後のほう。
富山は勤めていた頃の先輩がいて遊びに行ったこともありますし、最近はPC.携帯のメル友で、「今日はスッゴク寒くて雪かきした」とメールを昨日もらいました。

*みよちゃん
大森ですか!うらやましいです。私は後期のケメを知らないので「レイニーハート」は聞いたことがありませんがぜひ聞いてみたいです…

*kyokoさん
すばらしい!1番ですか… 私はアルジェの番号忘れてしまいました(i−i)

*のぶちゃん
アメリカに行ったのは74年の夏だと思うのです。「片便り」が出る前の夏なので…で、前後して「いってらっしゃいコンサート」と「お帰りなさいコンサート」(横浜野音)だったのですが、日付がわかりません…
雨の中コンサートも…数年前に処分してしまったカセットたちがあれば〜…(悔やみきれないッス)

*コンタクトレンズのうた
そういえばよしこさんのライブの時ケメの話題で
「ケメは身近なことをなんでも歌にしてしまいます。そんな中で『よしこちゃんのこと歌った歌だよ』とできたのが『地下鉄の中で』です」と言って歌ってくれましたが、コンタクトレンズ…身近な典型ですね!


[1438] とても嬉しい!!! 投稿者:みよちゃん 投稿日:2002/12/26(Thu) 23:20
はじめまして 大田区大森のみよちゃんです!

今日マンションのエレベーターに乗って「ふっ」と軽いため息ついて気を抜いたら頭に「突然の出会いから必然の別れ〜それでも人は片割れをいつも探してる〜♪」って唐突に頭の中グルグル駆け巡って・・・「えっこれって誰の曲?」自問自答!
そうケメの曲ですよね!(ちょっと自信ないかな)題名出て来ないんですよね〜(誰か教えてください)
LPとテープでしか持っていないので最近はまったく聞いていませんでしたから・・・で、家に帰り早々まずはヤフオクで検索!
へーやはりLPしかないけど・・・結構在るものね!なんて納得しつついろいろな検索していましたら、ここに辿り着きました。
こんなに素晴らしいHPが在ったとは感激です。
そして、CDも出ていることが解り嬉しいです。
時々遊びに来ます! 宜しくお願い致しますヾ(^0^)ゞ

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:16
大森のみよちゃんさん!はじめまして。
ふとしたときにケメ。とても自然に心に残っていたんですね。
良いです!それがケメらしくて!!
ご質問の曲はちょっとわからないのですが
(どなたかが答えてくれるでしょう)
わたしもたった一曲、鼻歌で歌えた歌をたよりに
ケメを思い出し
最近になってたくさんの曲を聴くようになりました。
2月には「遠乗りの果て」が復刻されるようです。
もっと、もっと、たくさん発売して
どんどんケメを聴きたいと思っているあわてん坊です!
また来てくださいね!

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:hiro 投稿日:2002/12/27(Fri) 01:37
RainyHeartですね、歌いながら思い出しました。
「突然の出会いから、必然の分かれ、それでも人は片割れを、いつも探してる」、歌いながら、のぶさんや、にゃんこのフレーズも思い出しました。

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:hiro 投稿日:2002/12/27(Fri) 01:40
補足・・・RainyHeartは、レコードになってません。
たぶん、おすみちゃんは、この歌をよく知っていると思います。

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 12:38 <HOME>
みよちゃん、はじめまして。

大田区大森といえば、ケメファンならすぐにピン!と来る場所ですね。

お捜しの曲は、わかったようで、良かったですね。
hiroさんの書き込みを見るまで、わかりませんでしたが、
昨夜早速聞き直しました。

おすみちゃんは何か特別な想い出があるのでしょうか?

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/27(Fri) 18:01
みよちゃん はじめまして!
 
もう早速曲の方がわかったようで良かったです!
結構一日悩んだりする事が有りますよネ
みよちゃんもホットしたのでは?
ここはケメの事ならお任せと言う方達が沢山来られているので
ご安心下さい!
(hiroさん すごい!)

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:19
hiroさん〜。
RainyHeartは、アパルマァのグループで新宿ロフトやジャンジャンでよく歌ってた曲ですよね。(1980年〜1983年)
アパルマァ通信7号に、「kemeのソロ時代からの曲」と書いてあって
いつ頃なのかなぁ。とおもってあっちこっちさがしてもわかりません。

わからないのついでに、野音のライブに行ったことがあるのですがずっとわからずにいました。途中で雷がなって雨が降った日比谷の野音、今回あっちこっち探していて「いってらっしゃいコンサート」1973年ごろとここまでは思い出したのですが何月だったかわからない。
私は、高校生で、山形から日帰りで行ったので雷の中途中で帰ってしまったことを、みよちゃんのお捜しをさがしながら思い出しました。
そう、私の行ったのはこのときだとすっきりしてます。

どなたか覚えてませんか、1万人ライブなんていってたような、アメリカに行くときの、いってらっしゃいだったのかしら、足跡にのせてほしい。

 


[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:みよちゃん 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:42
ご返信くださった皆さん ありがとうございます!

そうそう! レイニーハートでした!! あーこれってレコード化されてなかったんですね〜残念!
そして、もうひとつ残念な事が・・・一番好きなアルバム「だいだい色のスクーター」が既にCD化されていて、そしてまた既に買えない状態なんですね!!! ( ┰_┰) シクシク

救いは2月に出るCDです! 買いますよ!絶対!

としさん 大森へのつっこみ ありがとうございます(=^^=)
引っ越してきた頃は、駅周辺などキョロキョロして歩いていました、さすがに今はそう言うこともなくなりましたが・・・が、時々バッタリ見かけてしまったりする事を心の何処かで期待している自分が居ることに気が付いたりもします。 ハハハ・・・

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:01
(。^-^。)オハツ♪みよちゃん!
大田区大森のみよちゃん、なんとも羨ましい!
きびちゃんはまだ大森に住んでる様ですよ。(^o^)
♪頬が濡れてから 雨に気づいた♪
レイニーハート私もこの歌は、頭のなかでグルグル回ったりしています。(^−^;)
私がナイトビューティを聞き始めた頃に「最近作った曲です」ってラジオでながしてました。
アパルマアの時は、この歌のとき きびちゃんはコーラスに徹してましたね。

hiroさ〜ん!
えっ! なぜ私の名前?

みよちゃんこれからも(^-^*)ヨロシク♪お願い致します!

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:きい 投稿日:2002/12/28(Sat) 00:11
大森のみよちゃんさんはじめまして・・

私も最初はほんのちょっぴり覗いてただけだったんです・・
が・・なんだか今は気になって仕方がないんです。
なんかツゥと言えばカァ(・・;)ですから・・
薄れかけている記憶が少しづつ戻っていく感じですよね。

ケメ後期はまだ知らないわたくしですが・・
追々勉強致しますので
どうぞm(__)mよろしくお願い致します。



[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/28(Sat) 12:15
みよちゃんさん、はじめまして。
タンバリンマンと申します。
私もこのサイトを見つけた時は、嬉しかったもんです。
会社の人に以前「ケメって知ってる?」と聞いた時、
「ああ、あれだろ、♪昨日ケメ子に会いました〜〜って歌」
という返事をもらって(?)、がっかりしたことがあります。(笑)←その歌は「ケメ子のうた」という、佐藤公彦とはまったく別の次元の曲だ〜〜。

それがここでは当たり前のように佐藤公彦の話ができますし。
今後もよろしくです。

[1438へのレス] Re: とても嬉しい!!! 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/28(Sat) 21:58
みよさんのおかげで
レイニーハートの疑問が解決
そうか、深夜放送のナイトビューティでだったのですね。
あの頃は、起きていると怒られるので
布団の中で聞くうちに寝てしまってました。
これからもよろしくおねがいします。

[1470] ちょっと一言だけ・・・ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/28(Sat) 03:36
としさ〜ん!
全作品リスト見ました。凄い数ですね!
いつもながら ご苦労様でした。お疲れ様です。
(^o^* )あのぉ…
その中の1曲だけ「コンタクトレンズがなくなっちゃった」は
「コンタクトレンズがなくなった」じゃないでしょうか?
それから、この曲があるんだったら、その後の
「コンタクトレンズが見つかった」はどうなるのでしょう?



[1470へのレス] Re: ちょっと一言だけ・・・ 投稿者: とし 投稿日:2002/12/28(Sat) 12:51 <HOME>
>その中の1曲だけ「コンタクトレンズがなくなっちゃった」は
>「コンタクトレンズがなくなった」じゃないでしょうか?

「コン、コン、コン、コン、コン、コンタクト
 あ−愛しのコンタクト」

先程、音源(1978年12月27日 ナイトビューティー)を確認したところ、
「コンタクトレンズがなくなっちゃった」とケメ本人が言っていました。
また、「コンタクトレンズが見つかった」という唄もありました。

「あたしのコンタクトレンズ、あたしの目にあった」

いかん、全文転載してしまった。(笑)

[1470へのレス] Re: ちょっと一言だけ・・・ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/28(Sat) 12:58 <HOME>
「コンタクトレンズが見つかった」って、
一行だけのアンサーソングなんですか〜?

そういえば、
どこかで「自分で今一番気に入っている歌は?」と聞かれて、
「負け犬」と答えていた記憶がうっすらとあるのですが、
そんな歌があったのでしょうか?
(すごい断片的な記憶だなあ・・・)