[1955] 届きましたーー。 投稿者: 投稿日:2003/02/15(Sat) 13:14
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
私の場合、三枚頼んでいましたので、宅配でした。
もう、おまけに感動してます。
ケメは存在しつづけていたと、本当に思います。
生ライブして欲しいですねーーー。
一枚で終わらず、ゾクゾクと復刻されることを祈ります。

CD復刻に関わったすべての方々に感謝します。

[1932] お久しぶりです。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/13(Thu) 10:35
「遠乗りの果て」明日送りですね。私は遠い所に住んでいるので、きっとここの皆さんの「聴きました!」の楽しそうな文面を読んだあとの鑑賞になると、思います。これもまたいいかも?皆さんきっとおうちのポストの前で郵便屋さんを待ってるんでしょうね。思わず「バイオリンのおけいこ」のメロディで「今日はC〜Dの配達でーす。」って口ずさんでいるんでしょうね。
  

[1932へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/14(Fri) 07:10
ミュウさん>
かなり、遠いところにお住まいなのですか?
こんなのもあります。もう検索しちゃってますか?

*配達予定検索
http://search.post.yusei.go.jp/send-pc/send.cgi
(ちなみに目黒は 〒153−0064 です。)

[1932へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/14(Fri) 08:40 <HOME>
しゃろんさん

「配達予定検索」、今は便利なものがあるんですね。
知らなかった。

ミュウさん
明日届かなければ、日曜日があるので、残念ながら月曜日になってしまいますね。

[1932へのレス] いよいよですね! 投稿者:hide 投稿日:2003/02/14(Fri) 20:55
明日来るんですね…
配達予定検索見てきましたら翌日午前だったけど、いつも午後配達だからなぁ…集合ポストが下にあるので3時前後に動物園のクマになってそうです!今からドキドキ!!

[1918] 探しています。その2 投稿者:ミドリブタ 投稿日:2003/02/12(Wed) 17:28
本当にすみません。
↓"みっちゃんの原付きバイク"は別の人の曲だと
いうことがわかりました。
申し訳けありません。お騒がせしました。

[1918へのレス] Re: 探しています。その2 投稿者:とし 投稿日:2003/02/12(Wed) 18:52 <HOME>
ミドリブタさん、こんにちは。

「みっちゃんの原付きバイク」は誰の唄だったのでしょうか?

[1918へのレス] ReRe: 探しています。その2 投稿者:ミドリブタ 投稿日:2003/02/14(Fri) 12:11
"となりきんじょ"というアーティストで
正確には"原付バイクに乗って"だったようです。
レコードは廃盤になり、CD化はされていないようです。残念。

-------------------------------
Bellwood Record(ベルウッドレコード)
レコード番号 OF-31
アーティスト となりきんじょ
曲名 人形の夢/原付バイクに乗って
作詞 篠塚みち子/毛塚昇
作曲 毛塚昇/毛塚昇
編曲 石川鷹彦/石川鷹彦
発売 1975/10


[1918へのレス] Re: 探しています。その2 投稿者:とし 投稿日:2003/02/14(Fri) 16:31 <HOME>
「となりきんじょ」というグループ?は初耳です。

今度、中古レコードを探す時に、心がけておきますね。

[1918へのレス] Re: 探しています。その2 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/14(Fri) 17:44 <HOME>
>ミドリブタさま
「となりきんじょ」って「わたしたちの夢は」を歌っていたグループじゃなかったでしたっけ?
 わたしたちの夢は フォークソングを歌って〜
ヒットしてお金儲けしてフォークの神様と呼ばれたい
という最初のメロディーだけ思想がありそうで、実はないとんでもない歌。

>としさん
「休みの国」ってネットでちょっと聴いたけれど、
良さそうですね。
今度ゆっくり聴いてみます。

[1918へのレス] Re: 探しています。その2 投稿者:Grace 投稿日:2003/02/14(Fri) 19:55
皆様大変ご無沙汰しております・・・。

>まきさん
「わたしたちの夢は」を歌っていたのは
フリー・ランサーというグループです。
岡林信康の「私達の望むものは」のパロディーソングですね。

[1918へのレス] Re: 探しています。その2 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/14(Fri) 20:25 <HOME>
>Graceさん
そうだった。フリーランサー。
今思い出したらコメントされてしまっていた。ぐすん・・・。
(気にしないでくださいね。>グレースさん)
となりきんじょの歌は、ぜんぜん思い出せません。

[1899] この掲示板のことを 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/09(Sun) 23:49
この掲示板のことを、
女神湖で知り合いになった友人に話しました。
でも、i-modeでないと、見れないそうです。
ここは、i-modeで見ることは可能なのでしょうか?

ちなみに、ケメファンで行った、
小山遊園地や、上野動物園に参加するきっかけを、
作ってくれた人です。
MHさん経由で、参加することになったと申してました。
わたし同様、参加された方のお顔は、覚えてないとのことです。
黒磯では、みんなで写真を撮った気もするのですが・・・・。
みなさん、どうされているのでしょうね。
オフ会をしている話も、伝えておきました。
わたしよりも、古いファンで、
女神湖の前のバスツアーにも参加されてます。
・・・・・ここを見れるといいのですが。

[1899へのレス] Re: この掲示板のことを 投稿者: とし 投稿日:2003/02/10(Mon) 01:57 <HOME>
私は、i-modeを持っていないので実験できませんが、
もしかしたら、見られないかも知れません。

i-modeの場合、1画面のサイズが2K以下でないとダメと言う制限があったように記憶しています。

ですので、ちょっときびしいかも知れません。

[1899へのレス] Re: この掲示板のことを 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/10(Mon) 13:05
ここの掲示板であれば読めます。
が、書き込みは出来ません。

ほかのページはたとえば、ケメカラ報告のようなテキストは読めますがジャケ写などは表示されませんでした。

一度TRYされてはいかがかと思います。
よろしくお伝えください(^^)

[1899へのレス] Re: この掲示板のことを 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/14(Fri) 08:57 <HOME>
インターネット喫茶で見るとか・・・。
しばらく前に、パソコンを使える状況じゃなかったときがあって、
そのとき、結構行っていました。
1時間400円くらいで飲み物飲み放題だったような・・・。
って、普通はそこまでしないかな?
若者ばかりで浮いてました。

[1899へのレス] Re: この掲示板のことを 投稿者:とし 投稿日:2003/02/14(Fri) 16:11 <HOME>
安上がりな方法は、
SHOPのデモ機で見るというのがありますね。

私は、有楽町のソフマップに行くと必ず、自分のHPを確認しています。
あそこは、自由に使えるMacが何台もあります。

池袋のバージンレコードの2階にも数台ですが、
自由に使えるMacがありました。
しかし、こちらは、いつも誰か使っているようで、
順番が回ってきません。

ソフマップの場合、デモ機を使ってみて、結局欲しくなって買ってしまうということも考えられますが、
それはそれで、楽しいことかもしれません。

[1899へのレス] Re: この掲示板のことを 投稿者:とし 投稿日:2003/02/14(Fri) 16:15 <HOME>
まきさん
>インターネット喫茶で見るとか・・・。

そうですね。
漫画も読み放題の店もあるようですので、漫画を読むついでにというのもいいかも

[1921] サンプル盤CD届きました。 投稿者: とし 投稿日:2003/02/13(Thu) 00:14 <HOME>
またまた、フライングですが、
本日、サンプル盤を頂きました。

早速、ジャケットアップしました。

いよいよですね。

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/13(Thu) 00:22 <HOME>
見ましたよ〜。
わ〜お、かわいい!

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者: とし 投稿日:2003/02/13(Thu) 00:24 <HOME>
早速、聞いています。

ハッキリ言って、とてもいいです。

こんなに素晴らしいCD制作に微力ながら関われたことをとても喜んでいます。

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者: とし 投稿日:2003/02/13(Thu) 00:53 <HOME>
アイコンも追加しました。

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/13(Thu) 00:59
さすがに白い!
CDにも車がついて!!

遠乗りの果てに帰って来ますね。もうすぐみんなの所にも♪

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:10
あ、帯なし画像だ!
早速試してみよう・・・。

[1921へのレス] CDの方のプリントは? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:38
CD盤のほうの車のプリントは
LPのときにも中心のところ(なんて呼ぶんだろう?)に
使われていたものなんですか?
ほかのLPにもいろいろプリントがあるのならば
ぜひ公開していただきたいです!
(いつもわがまま言ってすみません、無理なら結構です)

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者: とし 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:57 <HOME>
LPでは、車のイラストは、左上にあります。
まん中には、曲名が表示されています。

今回は、イラストは中央に、曲名は左上に配置されています。

レイアウトとしては、CDの場合には、今回の方が良い様ですね。

[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者: とし 投稿日:2003/02/13(Thu) 02:02 <HOME>
イラストがあるのは、他には、「だいだい色のスクーター」くらいですね。


[1921へのレス] Re: サンプル盤CD届きました。 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/13(Thu) 23:37
うっわ〜!!
としさん。こんなフライングは大歓迎です。
LPをパソコンの横に置いて見比べしちゃいました。
「赤い車」がかわいいですね。
早く本物見たい〜!!

[1916] ケメの雑誌!! 投稿者:ドナルド 投稿日:2003/02/12(Wed) 00:41
私が今日、深夜放送ファンを東京に送ると主人に伝えると、
主人は「俺もアレと同じ雑誌持ってた」というのです。
(主人は若い頃からケメファンです。)
車の雑誌で、ケメの特集がされていて、私の持っている
深夜放送ファン内容そのままと、ケメが,フィアットX1-9
と言う車に乗っていてそれは、天井が開くのでケメは立っ
て手を振ってたと言うのです。
(この本の事,以前話題になっていたらゴメンナサイ。。)
22歳私達は、結婚していたのですが、主人はフィアットを
買って来ました。
私は好きで乗っていたのだろうと今まで思っていましたが、
ケメがフィアットを乗っていたので買ったんだと今日、初めて
聞かされました。
(若い頃何でもケメのマネしてたんだ〜。)
どなたかこの雑誌ご存知ないですか。。
持っておられる方がおられましたら、
どうかどうか見せてくださ〜い♪


[1916へのレス] Re: ケメの雑誌じゃないのですが 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/12(Wed) 22:18
黄色いワーゲンに乗っている雑誌は憶えています。
それと雑誌ではないのですが、
自動車免許の講習用ビデオにケメさんがでてるというのも憶えてます。
偶然撮影の時に出てしまったというのを聞いて、
私の免許の時に見れないかとどきどきしたのに、東京だけだったみたい。

「♪テールライト」がすきです。午後5時の風のLPにあって、アパルマァのグループのときや、その後のソロの時も歌ってました。
       テールライトのやさしい赤が〜

「国道分かれ道」も時々口ずさんでしまいます。LPにはないのですが
       ローギアで始まり セカンドギアから走り出し
       サードで自分がわからなくなり 
       トップを入れるのは誰れでもない
       僕の車は空をめざすのか〜〜
って口ずさんで、交通安全と思ってしまうのです。

「西海岸に続く道」「オーバーヒート」「午後5時の風」もくるまのうたですね。あの頃の深夜放送ファンも欲しくて古本屋のお友達に頼んでもないようで、あってもすごく高いと冷たく言われちゃいました。

[1917] 探しています。 投稿者:ミドリブタ 投稿日:2003/02/12(Wed) 02:07
はじめまして。
実は"みっちゃんの原付きバイク"という曲を探しています。
ケメが歌っていたような気がするのですが、よく覚えていないのです。
昭和49年頃、深夜放送で1回だけ聞いたのです。
"カラクリカラコロ飛んでった、みっちゃんの原付きバイク..."
というような歌詞でした。ケメじゃなかったらごめんなさい。

[1898] 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/09(Sun) 22:49
今日はお天気だったので
ケメさんの歌でウオーキングしました。
ヘッドホンで歩いていた時に、
絶対CDが届いたらまたウオーキングしながら聞こうと思いました。

お天気がよければきっと元気になれる。
お天気が悪くても元気がもらえる。
そんなことをあったかい日差しの今日に思いました。

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/10(Mon) 00:38
>のぶちゃんさん
ほんとにいいお天気でしたね。洗濯物も良く乾きました♪

ウチは割と立派なプレイヤーはあるのですが、そこから録音する環境がまるでペケでして。
カセットにもMDにもおとせずじまい。
レコードはかけると痛むので聴けず‥
というもんもんとした状態が続いていまして。
だから「遠乗りの果て」が届いたら思いっきり聴きまくります!
あぁ‥やっぱり2枚はオーダーするべきだったか?

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/10(Mon) 14:19
「遠乗りの果て」は何度でも聴きたくなるアルバムですね
真っ青な空を眺めながら、雨のしとしと降る日にも
ケメの声と、素晴らしいミュージシャン達の演奏がマッチしてしまうんですね。
という訳で今日も私は「遠乗りの果て」を聴いています。

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者:ドナルド 投稿日:2003/02/11(Tue) 01:43
ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか♪
私もCD注文しました。
CDが「遠乗りの果て」と聞いた時、
ケメはこのLPに特別な思い入れがあるのかな、、
と思いました。
(ケメが決めたのでなかったらスイマセン。。
私、又得意の勘違いをしています。)
どのLPも好きですが、
「遠乗りの果て」は学生通りと浜辺など特に口
ずさんでいました。届いたら早速、MDに入れて
楽しもうと思います♪
(嬉しいケメからの贈り物〜(^0^)/)
PS
普段ご無沙汰し
又、
オフ会に行けないのですが、
近近、私の深夜放送ファンの雑誌をトシさんの方に
送ります。
どうか爆笑して下さい!!
(訳は言えません!ケメさんゴメンナサイ。。許して〜)
では皆さん,メッチャ楽しんでくださいね♪

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/11(Tue) 07:57
ドナルドさん。
本当にありがとうございます!
私は本当に復刻がこのアルバムになって良かったと思っています
マスターテープが現存していた事も意味が有るような気がしてます。
誰が聴いても親しみの持てる名曲がそろっていますね!

嬉しい贈り物お楽しみに
私はちょっと泣けました。

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/11(Tue) 11:57 <HOME>
>ひろこさん
うれしい贈り物〜?

>ドナルドさん
爆笑???

なんやねん?・・・・・
めっちゃ楽しみやなあ。

[1898へのレス] Re: 「遠乗りの果て」が届いたら 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/11(Tue) 23:01
オフ参加交渉作戦中のまき〜♪さん 絶対に来てくださいネ〜!

[1910] スカパーでコメットさん放送 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/11(Tue) 01:39
スカパーのTBSチャンネルで、
今月からコメットさんの再放送、始まったのですね。
これを知ってしまったら、
TBSチャンネル加入しようか、考えてるところです。

[1904] おはようございます。 投稿者: 投稿日:2003/02/10(Mon) 08:14
お久しぶりです。
風邪だの、インフルエンザだの、いろいろ忙しくて、ちょっとご無沙汰でした。
CDもうすぐ届くんですねー。
2月14日バレンタインデーに発送されるなんて、とっても素敵なプレゼント。
早い人は発売日に届くということですね。
郵便局次第だけど…。
遅くても、17日には届くかな。悲しいけど、日曜日は配達ないです。
書留、即達、ゆうパックは配達してくれるんだけど。
普通郵便でしょうか?
今週末には、ケメに出会えることを祈ってまーす。

[1904へのレス] Re: おはようございます。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/10(Mon) 12:14 <HOME>
土曜日の配達に間に合えば、15日には入手できるはずですね。

空さん
>2月14日バレンタインデーに発送されるなんて、とっても素敵なプレゼント。

ということは、3月14日には、お返しをしなくてはいけませんね。

[1905] CD発売記念オフ会 投稿者:とし 投稿日:2003/02/10(Mon) 12:11 <HOME>
現在、当日は10名以上参加予定です。

今回、しらとりさん、レタスさんをはじめ、
初参加の方も多数いらっしゃいます。
他にも数名参加予定です。

みなさん、これから当日まで、インフルエンザに注意して、各自のお宝を再確認のうえ、お過ごしください。


[1867] CD発売記念行事!? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/06(Thu) 07:33
ひろこさん>
郵送ですね。郵便受けの前で待っています。(笑)

みなさ〜ん>
2月14日・15日(頃)にCD発売記念大チャット大会(仮称)は、
いかがでしょうか?(時間を決めて)

としさん>
例のワインはどうしましょう????

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:とし 投稿日:2003/02/06(Thu) 08:40 <HOME>
しゃろんさん

 ワイン? なんのことでしたっけ?
 申し訳ありませんが、すっかり忘れています。

 ワインを作るとか?
 

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/06(Thu) 09:17 <HOME>
もうすぐですね。わくわく・・・。
ところで、15日発売ということは、
15日発送で、東京都内は16日くらいに届くのかな?
ってせっかちなわたし・・・。

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/06(Thu) 17:25
早速のお返事ありがとうございます。
>しゃろんさんの真面目な性格だと本当に待っていて下さるのかな?とちょっと心配。

>としさん本当にワインの事お願いしますよ。
忘れたって・・・もしかして飲んじゃった?

>まき〜♪さん もう一度聞いてみますね。
枚数からして、すぐに出荷できるとは言ってました。

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:とし 投稿日:2003/02/06(Thu) 18:43 <HOME>
ひろこさん
>本当にワインの事お願いしますよ。
うーーん。なんの事でしょうか?
申し訳ありませんが、全然、記憶にないんですが。
何か、約束してましたっけ?


>忘れたって・・・もしかして飲んじゃった?
はい、飲んでしまいました。
賞味期限が短かったので。

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/06(Thu) 21:10
郵便で届くのですか。ありがとうございます。
15日は土曜日で、16日は日曜ですね。
日曜に配達はあったかなぁ〜、今から確認しとこう。
あ、、送ってくださる会社は土曜はお休みかなぁ。
そしたら金曜郵送で、次の午前中にくるかな?って私もせっかちでした。♪

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/06(Thu) 22:04
うわ〜い!
皆さんお待ちかねですよねっねっねっ。

とりあえず日曜日はお家で待機してます。
私は代金引換なのでお財布握り締めて逆ピンポンダッシュ‥
そこまでするかっ(?_?)
もちろんしちゃいますよ。るんるん♪

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/06(Thu) 22:59
本当に実現するのか心配したり不安に思ったりしていたのに
もう本当に秒読みですねぇ。
何人の方が予約したんでしょうか?
たくさんの「HAPPY」が生まれますね〜。
でも、私その週末不在です。
1日前の14日に届かないですかねぇ・・・。

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/07(Fri) 10:26
としさん>
ご心配をおかけました。
例のワインとは佐藤公彦直筆(?)オリジナルラベルワインのことです。
CDの発売日が延期になったので、追加予約があるかと思って!?
な〜んて書いたら、また悩んでしまいますか。失礼しました。
もう100本全部飲んでしまわれたようですね。(笑)

ひろこさん>
決して真面目な方ではないので、ご心配なく。
しかし、実際のところいつ手元に届くのかはちょっと楽しみですね。
14日か15日か16日やっぱり17日(月)なのか?
本当にいっそのことみんなで目黒へ取りに行ったほうが良かったかも・・・・・

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者:とし 投稿日:2003/02/07(Fri) 10:31 <HOME>
しゃろんさん
>CDの発売日が延期になったので、追加予約があるかと思って!?

残念ながら、在庫がありません(笑)

記念にオリジナルラベルのワインを作るということは可能ですが、みなさん、あまりお飲みにならないようなので、
何か記念に作るとしても、別のものを考えたほうがいいかも。

[1867へのレス] Re: CD発売記念行事!? 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/08(Sat) 10:33
みなさん本当にありがとうございます!
昨日いよいよCDが工場より届いたそうです。
もう少しお待ち下さいネ!

[1867へのレス] Re: CD到着予定日 投稿者: とし 投稿日:2003/02/10(Mon) 02:17 <HOME>
予約時にvividから届いたメールを確認してみました。

「予約をいただいた商品は発売日の前日に発送致しますので商品到着までお待ち下さい。」

と言うことは、2/14発送ですね。
都内だと早ければ、2/15の午前中には届くかもね。

[1833] 「ケメの足跡」更新 投稿者: とし 投稿日:2003/02/01(Sat) 02:13 <HOME>
hideさんから頂いた、
74年4月から75年のコンサートスケジュールを
「ケメの足跡」に追加いたしました。

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」更新 投稿者:hide 投稿日:2003/02/02(Sun) 02:27
としさん、ありがとうございます。
曖昧なスケジュールですみません…字のきたなさに自分でも読めなかったりします。九州って北九州かなぁ?あまりにも・・・ですよね。

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」更新 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/02(Sun) 07:43
hideさん すごい書き込みにびっくりしました!
探し出せたんですね。よかった。

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/08(Sat) 01:29
こんにちは、しばらくぶりでおじゃまします。いつも楽しく読ませていただいています。ケメの足跡というのか、ちょっとずれてしまうかもしれませんが古本屋さんでケメの名前を見かけたので。一冊目はなぎら健壱の、題名を忘れてしまいましたが、日本のフォーク史といったような文庫本でした。あと、村松友視の「村松友視から始まる借金の輪」これは表紙に吉本ばななさんの次に「佐藤公彦」とありました。しかし「借金」???

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」更新 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/08(Sat) 08:10 <HOME>
>トトロさんへ
村松友視さんの本は、別人ですよ〜。
音楽をやる人のようですが、ずいぶんノリの違ったお兄さんが
出てきますので、そういうの興味があるのでなければ、
オススメしません。
まあ、面白い本ですけれどね。
(わたしも引っかかったので、良かったら貸しますyo)。

なぎらけんいちさんの本は、もちろん本物のケメですよね。
あと、富沢一誠さんの本もときどきヤフオクなどで見かけますよね。

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」更新 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/09(Sun) 22:25
まき〜♪さま!
ありがとうございました。ネットの古本屋さんだったのでキャンセルして頂きました.
それにしても、同姓同名のしかもミュージシャンがいたとは.びっくりでした。余り確かめずにいい加減な書き込みをしてごめんなさい.これからは気をつけますね。

[1833へのレス] Re: 「ケメの足跡」更新 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/09(Sun) 23:56 <HOME>
>トトロさま

いえいえ。
だって、ここに来る人なら、誰でも「佐藤公彦」と言われてケメ以外の人だとは思わないでしょう。
あがた森魚さんも野口五郎さんも出てくることだし。
本当にケメだったら面白いのにね。


[1872] CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/06(Thu) 13:02 <HOME>
日付 2月22日(土)
会場 いつもの「池袋 パセラ本店」

時間  3時から8時の5時間

当日、ビデオデッキを準備しています。
CDは、CDプレーヤーを持ち込みます。

皆さんの参加をお待ちしています。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/06(Thu) 15:14 <HOME>
現在、参加表明は10数名ですので、15名で予約しています。

土曜日の為、延長は出来ないということでしたので、
15時スタートとさせていただきました。

19日までには人数を確定したいと思います。

途中参加のご予定の方は、参加予定時間をお知らせください。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/06(Thu) 16:41 <HOME>
パセラのHPはこちらです。
http://www.pasela.co.jp/main.html

shopは、池袋本店を参照ください。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/06(Thu) 23:01
>としさん
ありがとういございます。
それにしても5時間とは思い切りましたねぇ(笑)。
たっぷり楽しみましょう(^^)。
で、お楽しみ企画はあるのでしょうか?

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/07(Fri) 10:27 <HOME>
お楽しみ企画は、今のところ、これといってありません。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/07(Fri) 10:27 <HOME>
あわてん坊さんのご提案の「あれ」だけです。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/07(Fri) 16:41
>あわてん坊さんのご提案の「あれ」だけです。
あれとはなんでしょう? 楽しみです。

としさん>
コメットさんはビデオでお持ちしましょうか?

[1872へのレス] 実現可能な射程距離に入りました 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/07(Fri) 16:43
>あわてん坊さんのご提案の「あれ」だけです。

あれですね(笑)。
ここ数日新しいパソコンでいろいろ遊んでいるうちに
少々腕を上げまして
出来そうな気配になってきています。
今晩とりあえず試作してみようかと。
またご報告しますね!

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:とし 投稿日:2003/02/07(Fri) 17:18 <HOME>
しゃろんさん
>コメットさんはビデオでお持ちしましょうか?

よろしくお願いします。

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/07(Fri) 21:34
としさん>
ビデオの件了解しました。
みなさん、今度は大きな画面で見れますね。お楽しみに。

おすみちゃん>
お元気ですか。また、みんなで見ま〜す。ありがとうね♪

[1872へのレス] Re: CD発売記念オフ開催決定 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/08(Sat) 10:28
あわてん坊さんの「あれ」気になります
教えてくれないだけに。
前回のしゃろんさんのパソコン持参にもかなり驚きましたが。
今度は何が登場するか・・・期待しています!

[1872へのレス] ははは(^^;)何でもないっす 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/08(Sat) 23:18
詳しく語らないばかりにお話がとんでもない方向へ(笑)。
期待なんてしないでくださいねっ!
なんでもないんですから・・・。
ただただcdとオフ会を心から楽しみにしているだけです。
参加される皆さん、よろしくお願いしますね!

[1872へのレス] 楽しそうですね〜♪ 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/09(Sun) 10:21
ご報告、待っています!

[1784] いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/29(Wed) 14:26
昨日息子が出来あがったばかりの
「遠乗りの果て」のジャケットを持ちかえってきました。
CDはまだプレスが終わっていないと言う事で
入っていませんでしたが・・・とても美しいです!

そしてケメファンには本当に嬉しい贈り物が有りました。
それは皆さんの元にCDが届いた時のお楽しみ
と言う事で まずはご報告まで。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:おか 投稿日:2003/01/29(Wed) 15:01
ひろこさん、あとすこしですね。
「嬉しい贈り物」たのしみです。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/29(Wed) 23:26
ひろこさん>
うれしい情報ありがとうございます。
こちらまでなんか元気が出て来ますね。

ところで、ジャケットはもちろん真っ白ですよね?

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 14:33
おかさんも きっと喜んでくださると思います。

しゃろんさん大丈夫真っ白です!
結構色の方はvividのデザイナーさんが苦労した様で
私は見た途端「きれいっ!」と叫んでしまいました。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/30(Thu) 17:53
真っ白うれしいです♪
何せ、手持ちのLPはしみだらけなので・・・・

Ninoさんの方にも「遠乗りの果て」のご紹介がありました。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8730
思わず、笑ってしまいました。わたしは心当たりがあるので。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:めり 投稿日:2003/01/30(Thu) 18:18
真っ白?ジャケットはイラストですか?写真ですか?と、お聞きしようとしていましたが、真っ白とは・・(笑)
Ninoさんのご紹介も読みました。なるほど。
嬉しい贈り物もついて、短い首が長くなった様な・・もー待ちきれない・・

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/30(Thu) 18:56 <HOME>
>しゃろんさん、めりさん
読みました(笑)。
薄化粧だったけど、29でセーフ!(なんだ?)でした。
今じゃ、すっかりすっぴんぴんですが・・・。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:hiro 投稿日:2003/01/30(Thu) 20:05
>真っ白?ジャケットはイラストですか?写真ですか?と、
>お聞きしようとしていましたが、真っ白とは・・(笑)

めりさん、少し勘違いをされているかも・・・・
←このジャケットが、遠乗りの果てです。
イラストの周りは、白なのですが、
過ぎていった年月の分、
ジャケットが黄ばんだり、しみがついたりで、
元々の色がわからないのです。
で、みんな、どの位白いのか、期待してます。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:hide 投稿日:2003/01/30(Thu) 20:07
いよいよですか…!!
楽しみです。ドキドキします。いつ頃届くのかなぁ…

Ninoさんのとこ、見てきました。(^^)
私も薄化粧というよりほとんどしてなかった?20代半ばの4,5人での旅行で高校生で通しきった経験あり。(ずうずうしく)
ばれなかったことも問題かも?

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:44
hiroさん説明不足を補っていただきありがとうございます。

クローンはそのまま復刻するのが基本だと思いますので
現実にデザイナーさんの目の前に有るのは古いジャケットで
そこから真っ白を出すのに苦労されたと聞いています。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:51
Ninoさんのところ見させていただきました。
大きく宣伝していただき感謝しています!
これからも応援よろしくお願いします。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:めり 投稿日:2003/01/30(Thu) 22:38
>hiroさん
少しではなく、うんと勘違いでした・・(恥)
>ひろこさん
説明不足ではありません。御免なさい。
何ヶ月ものあいだ、復刻に力を注いでいただき、ありがとうございました。地に足をつけて、静かに待ちます。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:12
ひろこさん、情報ありがとうございます。
今から、わくわくして待ってます。
ところで郵便で届くのでしょうか?
「風」はハコンデクレナイデスヨネ。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:05
>のぶちゃんさん
>ところで郵便で届くのでしょうか?
>「風」はハコンデクレナイデスヨネ。

何だか皆さんの喜ぶ顔が見たくて
配達して回りたくなりますよねえ。
配送なんていいから直接もらいに行くのに・・・、
っていうほど待ち遠しいのは私だけ????

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/31(Fri) 14:40
「遠乗りの果て」のぶちゃんが言われるように
風に乗って運ばれてきそうないいアルバムですよね。

>めりさん 私もここに来るまではほんの数枚のジャケットしか
知らなくて、としさんがこちらにアップしてくださって
始めて色々なものを知る事ができたんですよ。

hideさん あわてん坊さんありがとうございます。
vividは目黒に有ります。みんなで行こか〜!

注・・・嬉しい贈り物はとても小さいのでお見逃しなく!

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:ちえ 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:51
>あわてん坊さんだけじゃないですよ〜。

>配送なんていいから直接もらいに行くのに・・・、
>っていうほど待ち遠しいのは私だけ????

私はもう首長くなっちゃってます。
みぃぃんなどきどき、わくわくで待ってますよ絶対に!!

私の持っている「遠乗りの果て」は猫のツメ砥ぎにされてフチの部分がボロボロです。(泣)

きれいなのってすごく嬉しいです。
あぁ早く聞きたい!

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/02(Sun) 07:54
ちえさん。
猫の爪砥ぎ・・・今度のCDはプラステイックケース入りですから
大丈夫だと思いますよ。
もう少しお待ち下さいね!

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/06(Thu) 01:16
>のぶちゃん
今日息子に聞いたところ、CDは郵便でご自宅に届くそうです
お返事が遅くなってすみませんでした。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者:とし 投稿日:2003/02/07(Fri) 08:40 <HOME>
ひろこさん
>今度のCDはプラステイックケース入りですから

これまでのクローンシリーズは、紙ジャケが中心でしたが、
今回は、ケース入りということですね。

発売日が楽しみですね。

[1784へのレス] Re: いよいよ出来あがりました! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/08(Sat) 10:22
>としさん
そうなんです。
私も紙ジャケだとばかり思っていましたので
vividもかなり気合を入れました!

[1842] 再会 投稿者:ありま 投稿日:2003/02/01(Sat) 23:52
初めてです。
宜しくお願いいたします。
私は先日とある酒場でケメくんのレコードに再会しました。
もう何十年経ったのでしょうか?
そう15歳から16歳の頃、毎日毎日ケメくんばかりの日々でした。
持っていたレコードはもう手元にはありません。
この再会に感激し、私はマスターに無理言ってMDにとっていただきました。
いまケメくんは元気なのでしょうか?
伊勢佐木町のデパートに良く来ていましたね。
関内のナショナルショールームにも通いました。
TVKの「ヤングインパルス」は毎週のように行ってました。
とっても懐かしく書かせて頂きました。
ケメくんが書いてくれた私の絵が今も大事な宝物です。

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/02(Sun) 01:19
はじめまして!
いきなり私のレスなんかで、すみません(笑)。

「ヤングインパルス」のキーワード(?)で反応してしまいました!
昔、私はヤングインパルスの入る地域に暮らしていたことがあり、その番組はよ〜く観ていました!
・・・どうも「リブヤング」という番組とごっちゃになっていますが(笑)。
ケメ、でていたのですか、その番組に?
観たかった・・・。

当時、そういった、テレビの音楽番組をカセットテープにとった覚えもあります。
必殺「ダイレクト録音」で。
(テレビにラジカセを近づけて、直接録音。そのため、自分のまわりの音まで録音される。)
・・・ダイレクト録音なんていう言葉が本当にあるのかどうかは・・・聞かないでください(笑)。

毎週行っていたなんて・・・またひとり敬服ものの方が増えた思いです。

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者:hide 投稿日:2003/02/02(Sun) 02:39
ありまさん、はじめまして!
「再会」嬉しいですよね…私もこんなウン10年もたってからケメ熱が再燃するとは思っても見ませんでした。

ヤングインパルス観てました!
「バイオリンのおけいこ」の頃がすごく印象に残ってます。

>「リブヤング」という番組とごっちゃになっていますが
CMのまえに「リ〜ブヤング!」と叫んでた番組ですか?
観た覚えがあります。テープもそうやってとってました!!柱時計が鳴ったときのショックは忘れられません。

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/02(Sun) 06:55
ありまさん、TVKですか。
わたしは写らない所に住んでいて新聞を見ながらうらやましく思ってました。
ちなみに「よいしょ」もみれなかったです。

平成元年でライブハウスのコンサートもおしまいになって、
時々そのテープを聞いていただけで、レコードがあっても、ここで皆さんと出会うまで聞くことができませんでした。

>とある酒場でケメくんのレコードに再会しました。
いいなぁ。うれしいだろうなぁ。

>いまケメくんは元気なのでしょうか?
こんどのCDの発売に「贈り物」があるそうで元気なけめさんから発信されるものがいまからとても楽しみです。

hideさん、「行ってらっしゃい」の情報ありがとうございました。



[1842へのレス] Re: 再会 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/02(Sun) 07:39
ありまさん 始めまして。

書き込みを見て私も関内か伊勢崎町に行ったのかなと思い出しました
ずーっと横浜の何処かというのは覚えていたのですが
公開放送みたいな物をやっていませんでしたか?
何せ30年以上前なので・・・間違っているかも。

本当にケメの事を愛している方が大集合していますので
いつでも思い出を語って下さいね!

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/02(Sun) 09:25
ありまさん、はじめまして。

>ケメくんが書いてくれた私の絵が今も大事な宝物です。
素敵な宝物ですね。

ここには、色々なケメさんとの思い出を今も大切にしているみなさんが集まっています。
これからもお話きかせてくださいね。

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者: とし 投稿日:2003/02/03(Mon) 02:32 <HOME>
ありまさん、こんにちは。
私もヤングインパルス見てました。

「バイオリンのおけいこ」の頃に、何処かのホールでライブコンサートが行われて、その模様が放送されたことがありました。
その時、カセットに録音していたはずなのですが、
何故か、ケメの部分は無く、なぎらさんの唄の部分のみが残っていました。

おそらく、TVKには、ケメの映像が多数残っているのではと想像されます。

[1842へのレス] 良かったね♪再会♪ 投稿者:おか 投稿日:2003/02/04(Tue) 10:58
ありまさん、はじめまして。

>関内のナショナルショールームに通いました。

ケメはショールームで歌っていたの?
伊勢崎町のデパートって○|○|?
(13〜4年前何も知らずに、関内ナショナルショールームは仕事で利用していました。)懐かしい。
わたしは北海道に住んでいたのでその番組は知りません。
その頃を知っていたら仕事帰りの散策ももっと楽しめていたでしょう。残念。

としさん、
>おそらく、TVKには、ケメの映像が多数残っているのではと想像されます。

1992年頃の「ミュートマジャパン」の2夜連続特番にも少しでしたが出ていたはずです。(涙)
どなたか、録っていませんか?観直してみて下さい。

[1842へのレス] おかさんにお返事 投稿者:ありま 投稿日:2003/02/04(Tue) 13:20
おかさんこんにちは。
関内の馬車道より、弥生町?かな多分そのあたりにショールームがあったと思います。二階だったんじゃないかな?
やっぱりラジオの公開放送だと思います。
そこはケメくんと最後に会った場所になってしまいました。
とても和やかな雰囲気の所でしたよ。
伊勢佐木町のデパートは、私間違えてました。
「松屋」ではなく、もう無くなってしまったのですが「野澤屋デパート」です。不二家の前辺りに会ったと思いますが・・
何分何十年前の記憶なので間違ってたらごめんなさいです。
北海道いいですね。私も来週雪祭りに行ってきます。

[1842へのレス] Re: 再会 投稿者:おか 投稿日:2003/02/05(Wed) 21:27
>ありまさん
さっぽろ雪祭りですね。いいですね〜。
昼間の大雪像も大迫力で楽しめますが、夜にはライトアップされてもっと綺麗ですよ〜。
雪像に見惚れながら歩く時は足元に充分気をつけてくださいね。
寒いけどおもいっきり楽しんで来てください。

ケメが冬の札幌にコンサートで来た時毛皮のコートを着ていました。
ある記事によるとアライグマ(?)の毛皮だったらしい・・・よ。

[1782] 「通りゃんせ」 投稿者:おか 投稿日:2003/01/29(Wed) 14:04
疑問のコーナーにも書きましたが「キャーリースマイル」って誰かな〜
検索して出たのは「疑問」の自分の書いたものだったよ(暴)・・・よくあることです。
みなさんhttp://www.music.co.jpへアクセスしてみましょう。
「通りゃんせ」試聴してみてください。
他をみてみたら『古井戸2000』を発見!
「さなえちゃん2000」他が試聴できます。
まきさん、「ポスターカラー2000」も試聴できますよ。
タンバリンマンさん、『フォークジャンボリー』のなかに「ミスター・タンブリンマン/遠藤賢司」も見つけましたよ。

休憩とはお昼ご飯のことだったのか〜今日は仕事おやすみだしな〜(おか爆走中?!)
久しぶりなので思いっきりたくさん書き込んでしまいました。
みなさんの書き込みが過去ログにいってしまい大変ご迷惑お掛けしました。ごめんなさい。許してね。

[1782へのレス] ・・・あきれた。 投稿者:おか 投稿日:2003/01/29(Wed) 14:59
なんのことはありません。キャリースマイルで検索したらわかりました(恥)。失礼しました。

しゃろんさん、「時代」のカバー曲もありました。

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」聞きましたよ♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/29(Wed) 23:19
「通りゃんせ」と「時代」そして、結局全部聞いてしまいました。(笑)
「時代」---> まあまあ かな ?
「僕の胸でおやすみ」---> とても懐かしかったです。
「通りゃんせ」---> 何ともコメントができません。?! と、
私の感想ですが、皆さんいかがでしょうか?

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/01/31(Fri) 14:55
おお、確かにありますね、おかさん!
まあ、もともと「ミスタータンバリンマン」はボブ・ディランの有名な曲ですし、当時のフォークシンガーにとっても
お馴染みのスタンダードソング。
・・・というか、そんな偉大な曲を、ディランの許しも得ずにHNに使っている私は、ふてぇ奴かも(爆)。

このフォークジャンボリーの映像が復刻されればいいな・・・と、日夜思っている私でありました(笑)。

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/01(Sat) 14:04 <HOME>
>おかさん

だからさ、パソコンのスピーカーが壊れているんだってば・・・(涙)

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/01(Sat) 16:34
まき〜♪さん>
もし、スピーカーだけだったらヘッドホン(イヤホン)を接続してみたらどうでしょうか?
やっぱりそんな問題じゃない?!

[1782へのレス] あ、聴けた(爆)〜♪ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/01(Sat) 17:03 <HOME>
しゃろんさんへ

わたしも「そんな問題じゃない」と思っていたので、
試してみたことがなかったのですが、
買ったばかりのヘッドホンがあったので、
まさかと思いながら
としさんのMIDIデータで試してみたら、聴けました。
ありがとお〜(涙)!

[1782へのレス] 聴こえた?! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/02(Sun) 08:33
まき〜♪さん>
とりあえず、よかった。よかった。
まさか〜 の びっくりですね・・・・・

おかさん>
娘がキャリースマイルの「通りゃんせ」が大好きだそうです。
今はあのアレンジで何かをたたきながら歌っています。
ちょっと前は大場久美子風にバトン振って歌っていたのに。

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/02(Sun) 16:26
>おかさん
「通りゃんせ」視聴して来ました。『古井戸2000』も!

>しゃろんさん
>何ともコメントができません。?! 

うぅ〜んその気持ちなんとなくわかります。
思わずその辺にある叩き系の物をさがしちゃいそうです。
でも、楽しく聴けましたよ。

ここに来ると何か新しい発見や情報が必ずあるんですよ〜。
皆さんのおかげですね。

このサイトを作ってくださった「としさん」
ほんとうにありがとうございます。ただひたすら感謝です!!

[1782へのレス] Re: 「通りゃんせ」 投稿者:おか 投稿日:2003/02/04(Tue) 11:41
>まきさん
良かったね〜。   ・・メール送ったよ〜・・

>しゃろんさん
試聴の続きが気になるでしょ。試聴の最後小さく「と〜りゃんせと〜りゃんせって」コーラス聞こえていませんか?
おこさん、なかなかのりのいい子ですね。将来はケメ全曲をカバーして歌ってくれる?期待しちゃいます。

>ちえさん
約一年前に検索で見つけていてお気に入りにいれてたものがやっとみなさんにご紹介できました。(おそすぎっ)
ご存知の方もいらしたかもしれませんがきっとコメントしづらい?話題だったかもね。
そんな感じのがいくつかあっていつの間にが消えているものも多数あります。後悔。
これからは、見つけたらなんでもすぐにお教えいたします。

みなさんもよろしくね〜。

>タンバリンマンさん
フォークジャンボリー、懐かしんでいただけたようで良かったです。

[1707] CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者: とし 投稿日:2003/01/24(Fri) 01:15 <HOME>
スレッドが長くなったので改めて。

2月のCD発売に合わせて、オフ会を企画したいと思っています。
現在、2月22日(土)を想定しています。
会場は、いつもの「池袋 パセラ」です。

アンケートのよると、5時以降参加可能と言う方が数名いましたので、5時を含む時間帯を考えています。

今のところ、(1)3時から7時
      (2)4時から8時
      (3)3時から8時
などの時間を考えています。

他にも御希望があればお知らせ下さい。

なお、途中参加および途中退場の方には申し訳ありませんが、
会費は会場の関係上、アバウトな時間割制とする予定です。

よろしくお願いします。

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/01/24(Fri) 19:16 <HOME>
>としさん
無理を言ってごめんなさい。
第2回、第3回と3時間で来ていたのに、
今度は、4〜5時間!?
わたしは、まだ△だし、途中で帰れば良いだけなので、
3時〜8時でも構いませんし、
長くなるのがたいへんな人がいれば、
4時〜8時になっても、文句は言いませんので。
会費の件もおまかせしますよ。
(しかし、途中退出って、誘惑に負けてずるずる居そうな
自分がこあい・・・。)

[1707へのレス] いいな、いいな〜 投稿者:おか 投稿日:2003/01/29(Wed) 10:02
祝!「遠乗りの果て」CD発売
残念ながらオフ会参加出来そうにない、おかです。
今週掲示板書き込み久々復活し読みきれてなかった大量の過去ログを読み終えました。(大阪弁笑った〜)
たくさんの新しい方々がいらしていたんですね〜
みなさんはじめまして!これからもよろしくお願いいたします。
オフ会に、たくさんの方が参加できることを願っています。
たっぷり楽しんでくださいね〜(うらやましいぞ〜)

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:とし 投稿日:2003/01/30(Thu) 18:16 <HOME>
そろそろ、1月も終わりになるので、
場所の確保をしたいと思います。

よろしいでしょうか?>予約係さん

参加できそうな方は、手を上げてください。
おおよその人数を把握いたします。

よろしく。
なお、まだ最終の締め切りではありません。
部屋を確保するための調査です。

第2回と同じ部屋が取れればいいのですけれどね。
おそらく、15人位は入れるのではないかと思います。

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会 投稿者:hide 投稿日:2003/01/30(Thu) 20:14
手?
ハァーイ!(^O^)/  今のところ行かれます!!

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:30
私もOKです!

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:51
私も大丈夫です。
あわてん坊さん、hideさんアルジェファームの会報を持っていきますね!
としさんにもやっと渡せますね!

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:00
としさん、参加をお願いします。
CDの発売だけでもうれしいのに、ケメさんからのうれしい贈り物がある。
どんなものでも、ケメさんからの発信されたものなら、うれしいです。
また、大きな音で歌が聞けるのを楽しみにしています。

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:50
はい!(挙手)

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/01(Sat) 16:27
私も参加しますので、よろしくお願いします。
もし、ビデオの見れない部屋でしたら、またパソコン背負って行きます。(笑)

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:しらとり 投稿日:2003/02/01(Sat) 23:51
はじめて参加させて頂きたいと思っています。ただ、この掲示板の書き込みを拝見していると、オフ会に参加させてもらっても話についていけるのか・・・という不安があります。きっと、聞く側に徹してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者: とし 投稿日:2003/02/03(Mon) 02:37 <HOME>
今のところ、参加予定者は10名です。

やはり、15名くらい野部屋を確保したいですね。

[1707へのレス] 予約係って・・・私? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/03(Mon) 16:41
パソコン乗り換え中のため
今しばらくメールおよびネット環境に不安があります。
すみませんが「ちょこちょこっと!」
お店に問い合わせなどしていただけませんでしょうか?
>誰に言っているのでしょうねぇ(笑)

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:レタス 投稿日:2003/02/03(Mon) 18:32
お久しぶりです。私も初めてですが参加させて下さい。
何故かとっても緊張しています。
皆さんのお話し楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。

としさんへ
お休みが取れました。

[1707へのレス] Re: CD発売記念オフ会開催予定時間 投稿者:とし 投稿日:2003/02/04(Tue) 00:36
あわてん坊さん
>パソコン乗り換え中のため

ついに、新しいパソコンを入手されたようですね。

[1853] みなさんありがとう 投稿者:ありま 投稿日:2003/02/02(Sun) 18:29
タンバリンマンさん、hideさん、のぶちゃんさん、ひろこさん、しゃろんさん、書き込みありがとうございます。
私は長くケメくんのファンをしていた訳じゃないのでほんと恥ずかしいです。2年間ぐらいで、その後は高校時代、少し道を外したような事があり、ほんとにそれっきりでした。
今さらって自分でも戒めていますが、あの短かったですが楽しかった日々はやっぱり私にとっては素晴らしく、貴重な日々だったと思っています。
みなさんが言ってました「リブヤング」には残念ながら記憶がないのです。
「ヤングインパルス」での記憶は、井上陽水さん、RCサクセション、古井戸、泉谷さん、六文銭、かぐや姫などいろいろな方が毎週来ておりました。
会場に入れるのは、ハガキで申し込むのですが、何故か人気がないのか外れた事はありませんでした。
伊勢佐木町の方は、多分松屋デパート2階か3階だったと思います。ラジオ関東の放送で、売場の小さな場所で折りたたみの椅子で見ていました。初めてケメくんと会ったのは此処でした。
小さなお菓子のプレゼントをしたらケメくんは浅沼さんに「見てみて、こんなプレゼントもらっちゃった!!」ってとっても喜んで頂いたのが印象的でした。
まだまだ色々なエピソードありますが、ほんとにこの年になって蘇ってくるとは私自身驚きです。
今でもケメくんのこと愛してる人がたくさんいられる事に私はとっても幸せな気持ちになりました。
みなさんありがとうございました。

[1853へのレス] Re: みなさんありがとう 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/03(Mon) 00:39
ありまさん。
ラジオ関東の放送、折りたたみ椅子、間違え有りません
私が行ったのはそこでした!
なんかゲームとかしませんでしたか?
私、司会者に言われて前に出てインタビューに答えた覚えが有ります。
ありまさん思い出させて下さってありがとうございます。

[1854] 坂田おさむ氏のLIVE 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/03(Mon) 00:26
話がずれますが、
坂田おさむ氏のLIVEがあるようです。
坂田おさむ氏の事務所からのメールによれば・・・

坂田おさむデビュ−25周年記念ライブ
   ”LIFE IS DREAM”
2003年4月5日(土)開場13:00 開演13:30
会場:CROCODILE(クロコダイル)渋谷駅徒歩10分
   渋谷区神宮前6−18−8 ニュ−関口ビルB1
入場料:¥3,500 (ソフトドリンク付)全席自由・大人子供同一料金
※イス席に限りがありますのでイス席が満席の場合は立ち見となります。
また、今回のライブはお子様の入場も可能ですが、ファミリ−コンサ−ト等での子供
向けの曲は行わない予定です。イス席:約100 立ち見:約50、計150。定員
になり次第締め切ります。

<チケット予約>
2月3日(月)0:00よりメ−ルにて受付
代表者の郵便番号・住所・電話番号・全員の氏名・年齢・枚数を明記の上
メ−ル(件名:4/5コンサ−ト係)にて当HP宛にお申し込み下さい。
予約が取れましたらメ−ルでチケット購入方法をお知らせ致します。
osamu@ruby.famille.ne.jp

ケメのライブも行われるといいですね。

[1790] よろしくお願いします。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/01/29(Wed) 21:13
掲示板に初めてお邪魔します。「想い出はケメとわたし」見させていただきました。す・ご・い。ケメ様の歴史がよくわかりました。たいへんだったでしょうね、いい仕事してますね〜。
 ガロの復刻版のことが話題になってましたが、「四つ葉のクローバー」がはいってませんでした。なぜかしら?
としさん、ケメ様情報これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/01/30(Thu) 00:05
>ミュウさん
はじめまして。ケメ様ですか(笑)。かなりのファンと
お見受けしました。
ミュウさんはどのあたりの「ケメ様」がお馴染みですか?
追々お話くださいね(^^)。
ところで、昨年発売された「GAROアンソロジー1971〜1977」
はシングルになった曲と未発表曲、それぞれのソロ曲が
収録されているとのことです。
なので「四つ葉のクローバー」は入っていないのでしょう。

ちなみに、この復刻版CDの同シリーズでは
皆様お馴染みの「古井戸」もベスト版で出ているようです。
私は「古井戸」についてまったく知識がありませんので
URLだけ紹介しておきます。
http://www.goldenbest.net/

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/01/30(Thu) 00:09
はじめまして、ミュウさん。
こちらこそよろしくお願いします。

もし良かったら、ミュウさんの「想い出はケメとわたし」も
教えてくださいね。お待ちしております。

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者: とし 投稿日:2003/01/30(Thu) 00:44 <HOME>
ミュウさん、どうも。
「想い出はケメとわたし」は、この掲示板ニ書き込みしてくださるみなさんの情報で作成した物です。

ミュウさんもケメの思い出を思いっきり語ってください。

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/01/30(Thu) 01:57
最近特に思うのですが、当時のケメのコンサートスケジュールなどの詳細がここではわかる・・・本当にスゴイと思っています。
ミュウさんもきっと驚かれていることでしょう。
私など敬服しております。

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/01/30(Thu) 14:50
ミュウさん始めまして。
本当にここは情報満載で素晴らしいサイトです。
オフ会では、ケメについてのお宝満載で毎回びっくりさせられます。
ミュウさんも何かありましたら是非ご紹介ください
ちなみに私はいつも見せていただくばかりです。

[1790へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/01/30(Thu) 21:07
ありがとうございます。初めての書き込みに皆さんご挨拶にきていただいて、うれしかったです。やさしい人たちの集まりなんですね。これはやはりケメ様と管理人様のご人格でしょう。これからも楽しみに見させていただきます。

[1677] 私の勘違い。 投稿者:hide 投稿日:2003/01/23(Thu) 11:02
訂正だけしておきます!

74年の「お帰りなさいコンサート」は 10月5日川崎産業文化会館 でした。 次の日からは「7つぶのメロディーコンサート」として何ヶ所かありました。
10月6日横浜野音スタート こちらの印象があまりに強く私は勘違いしていたと思います。両方行っていたのに!

古いノートとケメの箱舟 NO.4〜8が発見されました。
テープをノートに書き取ったものがでてきたんです。いってらっしゃいコンサート・おかえりなさいコンサート・10/6が少しだけ書いてあります。非常にきったない字でお恥ずかしいですがもしこんなものでもよろしければケメオフに持っていきましょうか?

「いってらっしゃい」のとき「生活」という曲の後
『どうも… あっ帰るの? ダメよ、おしっこでしょ?』というところがあります。まさかのぶちゃん??雷が鳴り出す少し前です。
あ〜!時間ない!またきますー。74年4月から75年のコンサートスケジュールわかりました。

[1677へのレス] Re: 私の勘違い。 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/23(Thu) 23:23
ということは「いってらしゃい」はこの年の6、7、8月ですかね。
私はケメが麦わら帽子をかぶっていて、ブルージーンズのオーバーオール(これで間違ってない?胸当てのついているのです)を着ていたのをおぼえています。
ケメの箱舟の6号に、1万人は入る野外音楽堂はぎっしり満員。座席が足りずに立ってみている人も一杯・・・とあり
エスパーグループ。ずとるびのメンバーの司会で、竜とかおる、まりちゃんズ、四季と続き、ずとるびの次はくもと空、そしてザ・ムッシュ。浅沼先生が場を沈め、いよいよケメの登場です。・・・とあるがケメ以外は記憶なし。
「千羽鶴」「バイオリンのおけいこ」と次々歌い続け、小さい女の子二人のお客様登場の場面もあり、そこに急にザーっと雨が振り出したのです。野外なのでみんなずぶ濡れ、でも誰も帰ろうとしません。ちょっと寒くなってきてケメはジーンズの上着に腕を通します。予定の2時間は過ぎているのに「まだまだ元気だゾーッ」と叫んで歌い続けるのでした。・・・

ということはhideさん風邪ひかなかったですか?
おしっこでしょうと言われたのかしら?
ケメさんはライブなんかでも時々席を立っている人に「おしっこは遠慮せずに」といってましたね。
kyokoさんの箱舟の書き込みまで、野音に行ったのはいつかわかってませんでしたので、ぜひノートに書き込んであるもの教えてください。

[1677へのレス] 74〜75年スケジュール 投稿者:hide 投稿日:2003/01/27(Mon) 15:55
いってらっしゃいコンサート 日付を忘れてましたごめんなさい!74.6.9 です。そして、箱舟によると7月14日アメリカへ出発 となっています。風邪をひいた覚えはないのできっと熱気で雨を吹き飛ばしていたと思います。

コンサートは地名しかわからないものもあります。このころ毎月アルジェに電話してスケジュールを教えてもらっていましたが地方は地名しか聞いていませんでした。「想い出はあなたと私」にのっているものははぶいたつもりですがだぶっていたらすみません。
1974年
4.27 ケメ・&ザ、ムッシュ
     ジョイントコンサート    大阪厚生年金ホール
5.3  大江戸唄の市 吉田よしこ  神田共立講堂
5.5  ケメ&スサーナ       青森市民会館
6.9  いってらっしゃいコンサート 日比谷野外音楽堂
     エスパーサウンズ・吉田よしこ
6.12 神奈川唄の市        横須賀文化会館
     古井戸・なぎら
7月14日…アメリカへ出発

10.5 おかえりなさいコンサート  川崎産業文化会館

 〜7つぶのメロディーコンサート〜
10.6 横浜野外音楽堂 
10.10九段会館
10.12川崎市民会館
10.13藤沢市民会館

11.4 星薬科大学際コンサート   千代田公会堂
11.6               水戸県民文化センター
11.9 目白学園祭         
〜フォークコンサート〜(吉田よしこ・猫)
11.25              福岡
11.26              長崎
11.27              大分
11.28              鹿児島
12.3 あおい君と佐藤クン公開録音 東京厚生年金会館
12.15ケメ、古井戸
     ジョイントコンサート    長野市民会館
1975年
4.23 ケメ、古井戸コンサート   渋谷公会堂
4.26               立川
4.28               横須賀
4.29               神奈川県民ホール
5.2                中野サンプラザ
5.12               伊勢市
5.21               清水
5.26               姫路
6.9  ひとり歩きコンサート    日仏会館
6.10               日仏会館
6.15               戸塚
6.20               富山
6.21               大阪
7.5  音楽堂主催ミニコンサート 川崎文化会館6Fホール
7.16               九州
7.23               名古屋
  24               名古屋
7.27               日比谷野音
8.1                盛岡
8.10 イルカ・ふきのとう     横浜
8.15               松戸
8.17               明石?
8.18               金沢
11.5               大阪
11.8               横浜市民ホール
   9               横浜市民ホール
11.22              彦根
11.29              名古屋

あと、75年の4.5.6月は火曜日に毎週ではないですがハローパーティーの収録があったようです。

わかったものは以上です。
あと、どうしようもなくのびのびだったり録音時の電池不足とかで聞き苦しいテープばかり3本出てきました。

無理やり聞いたところ、以前話題に出ていた「ひろこ」という歌の話題があり、「高校の頃の友達の友達にすっげー可愛い子がいてその子が『私にも歌を作って!』というので作った歌だそうです。話の中では「ひろこ」という歌と紹介していましたが「深夜放送ファン」では「ひろこが歌う時」になっていました。


[1677へのレス] いってらっしゃいコンサート 投稿者:hide 投稿日:2003/01/27(Mon) 16:14
>のぶちゃん
服装…そうですそうです!
メモによると1部 麦わら帽子・ダボダボのオーバーオール・白とブルーと黒のチェックのシャツ・ギターはストラドキャスター。2部 Leeのジーンズ上下 となっています。

小さな女の子ふたりは りえちゃんとゆみちゃん 「小さなお話」をいっしょに歌ってました。
「ケメの子ども〜?」「隠し子?」と声が飛び「エー、決してぼくの子どもじゃないから」と言ってますが「じゃ、ちゃんとお稽古した通りにやるんですよー、だいじょぶ?イントロよこれ…」って感じでした。

[1677へのレス] Re:ありがとう〜♪ 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/01/27(Mon) 20:48
1974年6月9日が「いってらしゃい」だったんですね。
ケメの箱舟で見ると、麦わら帽子で夏休みかなぁ?
でもわたしは日帰りで帰ったのでそうも思えなかったので、わかってよかった。ありがとうございます。
わたしは当日、たしかエレックの方に、チケットや電車での乗換えやら全部教えていただいたのを覚えています。
職員というより高校生の私より少しだけお姉さんの方で
コンサート当日も心配して声をかけていただきました。

ところでhideさん「ハローパーティー」ってなに?

[1677へのレス] Re: ハローパーティ 投稿者:とし 投稿日:2003/01/28(Tue) 18:28 <HOME>
1969年から文化放送で放送されていた番組ですね。
DJは、土居まさる

http://www.zakzak.co.jp/geino/n_Jan99/nws3231.html

[1677へのレス] Re: ハローパーティー 投稿者:まりりん 投稿日:2003/01/28(Tue) 23:12
土居まさるさんが自らうたった曲を集めたLPを昔、聴いた事があります。その中にケメの「五月の風は」があったんですが、「どうして?」とずっと疑問でした。が、やっとわかりました。二人の接点はやっぱりあったんだ。土居さんもきっと「五月の風は」がお好きだったんですね。


[1677へのレス] ハローパティー 投稿者:hide 投稿日:2003/01/29(Wed) 18:26
文化放送でしたか… 
ninoさんのHPのおもちゃ箱→ラジオの中にハローパーティーの最終回がありますが、ちょうどその回のテープが先日発見された中にありました。最終回だからとってあったのか…ピーピー雑音入りです(文化放送はあまり良く入らなかったから)

[1677へのレス] 土居まさる 投稿者: とし 投稿日:2003/01/30(Thu) 00:41 <HOME>
エレックアンソロジー2によると
ハローパーティーで流していた、土居まさるの「カレンダー」がエレック・レコードの第1弾のレコードだった様です。

[1677へのレス] 7粒のメロディー 投稿者:めり 投稿日:2003/01/30(Thu) 17:59
>hideさん
スケジュールすごいです。わたしは、いってらしゃいも、おかえりなさいも行けなかったの。。。hideさんものぶちゃんもいいなー。
74.10.13の7粒のメロディーに行きました。私も高校生でした。第3希望がやっと通って、藤沢市民会館まで足を伸ばしました。
コンサートのお知らせの葉書が、メロディーハウスから送られてきて、ケメの直筆が印刷されており、「風がビュービュー吹いている日にこの手紙をかいています。もしこの風がこの手紙を運んでくれたら、ぼくには歌う必要がまったくなくなるでしょう・・・(略)
もう一度歌います風に乗ってきてください 公彦」と書かれておりました。

[1677へのレス] コンサートのお知らせ。 投稿者:hide 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:59
ありましたね〜… 記憶力が乏しいので何か書いたものが出てこないと私は何も浮かばないのですが、みなさんのお話で「あー、あったあった!」とよく思っております。

10月5.6日と二日連続で行ったのは初めてだったと思います。久しぶりだからいいかなぁ?と、その後バイトに励みました。