[2116] WAVE廃盤レコード&中古CD掘出し市 投稿者:hiro 投稿日:2003/03/03(Mon) 22:08
WAVE廃盤レコード&中古CD掘出し市
池袋パルコp’ 8階イベントスペース

3/6(木)〜3/18(火)
 
ウェイヴプロデュースで全国廃盤専門店約30店が出店。
ワンフロアを埋め尽くすこだわりのCDを集積。
13日間の掘出し市は音楽人間を熱くします。

http://www.parco-pdash.com/web/event.html

[2116へのレス] : WAVE廃盤レコード&中古CD掘出し市 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/03/03(Mon) 23:26
こういう「見出し」を見ると私の『古レコード虫』さんがザワザワ走りだします。たいへ〜ん。行きたいけど
遠すぎる〜。  皆さんお宝レコード探し頑張ってください。ご報告楽しみにしてます!

[2116へのレス] 廃盤レコード&中古CD掘出し市 投稿者:みよちゃん 投稿日:2003/03/08(Sat) 01:11
ひさびさのこんばんは

hiroさん 情報ありがとうございます!
私・・・趣味がマイナーだったようで(自覚はあまり無いのですが)、以前持っていたレコードをCDで聞きたい思うと殆ど無くていつも悲しい思いをしています ( ┰_┰) シクシク
是非探しに行ってみたいと思います。 気持ち池袋は遠いところですが・・・頑張ろう!!

[2120] ケメのLP 投稿者:とし 投稿日:2003/03/07(Fri) 09:43 <HOME>
3枚セットで¥1000でyahooに出ていますね。
しかも、帯つき。

入札されているのは誰でしょうかね。
他にも3枚LPを入手されているようです。

他には、シングルレコード 11枚セット(見本盤含む)と言うのもありますね。

[2101] 無題 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:14
>みゅうさん
先日購入された中古シングルの中の1枚、この曲ではありませんか?http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/nagoya.html

[2101へのレス] Re: 無題 投稿者: とし 投稿日:2003/03/02(Sun) 02:46 <HOME>
私が以前見たのは、まさにこれです。

「涙のカレーライス」も面白いです。
 

[2101へのレス] Re: 無題 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/03/02(Sun) 19:23
これです。これです。スパッと歌ってピシャと終わるこの曲です。テンポよくて家事が進みます。これを知っておられる方が2人もおられるなんてうれしいです。この楽しいサイトは知りませんでした。「絵がおもれ〜でよ〜」・・・名古屋弁のつもり。パソコンに向かって「ケロケロケロ」と大声で笑っちゃいました。ダンナさんがお出かけ中でよかった。恥ずかしいワ。早速「お気に入り」行きです。ひろこさんいいものを教えてくれちゃってありがとうございます。レコードさんには悪いけど、こっちに、はまりました。レコードはB面もおもしろいです。

[2101へのレス] 涙のカレーライス 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/03/02(Sun) 19:48
聴きました。最後にハヤシライスが裏街道を歩き続けるだろう。というのはなぜか南利明?の「ハヤシもアルでよ〜」を思い出すだけにグットな終わり方だとおもいます。
今から晩御飯ですがカレーが食べた〜い。
ちなみにうちはバーモントカレー甘口牛乳入りです。

[2101へのレス] (≧∇≦) 投稿者:きい 投稿日:2003/03/02(Sun) 22:08
おもしろ過ぎ〜
私も「お気に入り」入れとこ〜

名古屋が首都でもいいかも〜とか思っちゃたぁ。
でも名古屋弁ってイマイチだら・・
やっぱこれからは静岡弁だに。



[2101へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/03/02(Sun) 22:50
よかた〜っ!
気に入ってくださって。
母が愛知県出身なもんで私もお気に入りです!

[2101へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/03/02(Sun) 23:04
「涙のカレーライス」見てきました。
妙に真剣にうたっているところがいいですね!
としさん教えてくれてありがとうございます。http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/curry.html

[2101へのレス] Re: うはうはっ! 投稿者:ちえ 投稿日:2003/03/03(Mon) 11:40
何だろー?何の事で盛り上がっているのかしらん?
と‥
いやいやこれですか、うはうはですね!
私もそッこー「お気に入り」行きです!

>みゅうさん
思わずモニターを指差して大笑いしたら、ダンナが「何してるんだ」と部屋をのぞきにきました。かなり怪しまれてます。




[2062] でんでん橋の上で 投稿者:Oldman 投稿日:2003/02/26(Wed) 11:48
みなさん、初めまして!毎回楽しくこのHPを拝見させて頂いてましたがオヤジとしてはなかなか入りにくく、これは昔と一緒でケメのライヴも1回しか行ってません。なんせ当時(今も?)女の子ばっかで男の付け入るスキがなかったので…。
でもギター奏法のアルペジオを覚えたのもケメの曲。当時、機関誌「箱舟」をとったり、人目を忍んで女の子雑誌「??シスター」(ケメの曲が毎月載ってたのです)を買って練習してました。因みにケメも通った少林寺拳法の道院(笹塚)にも行ってましたぁ!そんな思い出も復刻版を聴くと共に鮮明に蘇り、ちょっとカキコさせて頂きました。
この歳で新宿辺りでストリートライヴもやってますので、そこでケメの曲が聞えたら是非声を掛けてやって下さい、オイラです。きっと!「キッコーマンの子供(正式タイトル分かりませんが)」と言う往年のケメの傑作曲も演ってまーす!

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:とし 投稿日:2003/02/26(Wed) 16:19 <HOME>
Oldmanさん、ようこそ。

当時、ケメのライヴを見たり、「ケメの箱舟」を購読されていたとは、相当の熱烈なファンですね。

「キッコーマンの子供」と言うのは、よくわかりませんが、
タイトルからすると、「ウルトラマンの子供」にも相通じるような気がしますが・・・。
違いますか?

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/26(Wed) 17:15
Oldmanさん はじめまして。

「キッコーマンの子供!」これを知っている方がやっといらっしゃった
(私はスーパーマンの子供と記憶していたのですが)
嬉しいです。

新宿でのストリートライブでケメの曲を歌われているなんて
すごい! でもキッコーマンの子供のメロが聞こえて来たら
きっとズッコケルだろーな〜(笑)

ケメ復刻の為にここにも頑張られている方がいらしたんですネ〜!
これからもよろしくお願いします。

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:51
「アルゼンチンの子供」もお忘れなく〜笑
これらは確か、泉谷さんが発端?もしくは共犯?・・の気がするのですが・・・
ケメの単独犯とは思いたくない、、、でもそんなケメもすきだけど・・・爆

しっかしほんと、↑こんな話題の通じる人ってここにしか生息していないですよね〜〜大爆

[2062へのレス] 犯人はケメなの?? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:54
一連の「・・・・の子供」は
当時、小学校低学年だった私でも
クラスの男の子たちが歌っていたので知ってはいますが
これって犯人はケメだったのですか?
本当?
だとしたら自覚のないうちにケメワールドの入り口を
覗いていたんですね!
不思議だ・・・

[2062へのレス] あ、失礼しました 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:57
大変ご無礼を・・・。
Oldmanさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
今でもケメの音を発信してくださっているんですね。
がんばってください。
ぜひ続けてください。
偶然その瞬間に立ち会えたなら必ず声をかけますね
どうぞよろしくお願いします

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/27(Thu) 01:20
Oldmanさん、はじめまして。
お気持ち、わかります。
私もケメの全盛時には「ケメが好き」とは中々いえなかったほうです。
でもここにいると、そんな記憶から開放されるような気がします。
ストリートシンガーしてらっしゃるのですか!
いいですね!
ぜひケメの曲を広めてください。若い人に。

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/27(Thu) 23:06 <HOME>
Oldmanさん、はじめまして。
新宿でストリートライヴですか?
どこら辺でいつごろですか〜?
高い声の方でしたら、ケメの歌は合うでしょうね。
(女声にはかなりきつい歌が多いです。)
いつか聴かせてくださいね。

[2062へのレス] Re: でんでん橋の上で 投稿者:めり 投稿日:2003/03/02(Sun) 23:33
Oldmanさん、はじめまして。
??シスタア、確か mc Sister?私も覚えています。
女子高生向けの、アイビーファッションのお洒落な雑誌でした。
「3時間目はケメ先生のギター講座です」2ページ丸ごと!
楽譜+写真+ケメ直伝のギター奏法・・ファーストギターはこうやって、セカンドギターはこういう調子、うまく合うとできあがり。
それじゃみっちり練習してみてね。てな感じ・・
ファンの皆さんにも、ギターを練習する人にも、丁寧でわかりやすく、楽しみな雑誌だったと思います。
ケメの曲、今も昔もいいですよねー。ジャカジャカ歌ってくださいね。どうぞ宜しくお願いします。

[2088] 復活…? 投稿者: 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:32
usagiさん、Oldman さん、とこさん、初めまして。
ケメはいまでも、健在ですよね。
舟を浮かべるだけでなく、大海へと進むことを願ってます。

3/2に小平の「ルネ小平」にて、「歌まつり」というコンサートが開かれます。
そこに第二部の歌謡ショーのゲストとして、やましたともが出演いたします。
ケメの曲も、もちろん歌うとのこと。
もし、お近くの方でお暇がありましたら、聴きに行ってやってください。
18時半開場、19時開演。チケットは1500円だそうです。
ケメカバーアルバムも販売するそうです。

ケメに今回の復刻CDの感謝と感激の乱れたお手紙とともに、そのコンサートの招待チケットを送りました。
来てくれたらいいなあと思っております。
お忙しいので無理だとは思いますけど(^◇^;)

[2088へのレス] Re: 復活…? 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/28(Fri) 21:39
小平で反応してしまいました。
うちのそばだ・・・・・。
ここに登場するメンバーの中で、一番近いかもしれない。
ケメは、昔、小平のダイエーで、LIVEしたらしいのですが、
私がケメのことを知る前なので、見ることができませんでした。

[2088へのレス] 小平のダイエーで?? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/28(Fri) 23:50
>hiroさん
小平のってことは八坂駅のとこですよね!?
ふぅぅむ、hiroさんの知識には脱帽です、いつものことながら。
あのダイエーには特別の思い出があるので
そこにケメが、と思うと感動的です・・・。

[2088へのレス] Re: 復活…? 投稿者: 投稿日:2003/03/01(Sat) 11:08
そのダイエーって、今もあるんでしょうか?
明日、小平に行くので、小平駅前だったら、覗いて来たいなあ。
某大手デパートとか、スーパーとかで、イベントライブは観たことがあります。
テレビ、ラジオの公録もデパートとかでやってたんですよねー。
懐かしいです。

[2088へのレス] ダイエーは・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/03/01(Sat) 23:57
今でもあると思います。
残念ながら小平駅とは離れています。
最寄り駅は八坂駅。小川駅、萩山駅からも近いと思います。
小平のひとつ隣、久米川駅からも歩いていけますが
10分くらいかかります。

ってことで、ついでに寄る感じの距離ではありません。

[2088へのレス] はじめまして 投稿者:usagi 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:55
空さん、よろしくです。
小平だったら、行けそーなのに、二日は予定がめずらしく2つもあって残念です。吉祥寺のデパートへ行ったことがあります。ラジオでもちろんKEMEがゲストでした。

[2088へのレス] Re: 復活…? 投稿者: 投稿日:2003/03/02(Sun) 07:57
あわてん坊さん>
そうか…、遠いんですねー。残念。

usagiさん>
こちらこそ、(^-^)/ ヨロシク です。
吉祥寺のデパート行ったと思います。同じ時だったら嬉しいなあ。

[2087] こちらこそ 投稿者:usagi 投稿日:2003/02/28(Fri) 01:58
たっくさん、みんな、うれしく、よろしくです。
実は5月の風は大好きなのです。もちろんスカートに風もですが!!
KEMEのCDなんて、、、ビックリで、、テープを探して聞いたらあの頃がたくさん思い出され、なんか楽しく元気になれそうです。元気という歌?も思い出し、暖かな風に感謝!感謝!感謝!
流れ星も大好き。思わず、レコード探しもしてしまいました。

[2087へのレス] Re: はじめまして 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/03/01(Sat) 20:54
こんにちわ、私もここを知る前はテープを聞くだけでした。
今は消えてなくなってしまいそうなテープも皆さんのおかげで生まれ変わりました。
ケメさんの後期では「風と泣いていた、そんな時代があったなんて〜♪」という歌がありました。

この間のお天気に暖かい風の中ケメのCDでウォーキングしたら40分あって足が痛くなちゃった。でもダイエットにいいよね。また行こう。

元気という歌?どんなのですか、知りたいなぁ。

[2042] たむたむレコード 投稿者: とし 投稿日:2003/02/25(Tue) 02:23 <HOME>
先日のオフ会で、ふくちゃんからレコードを頂きました。

遂に「流れ星」のスタジオ録音版を聴くことができました。

他には、タンバリンマンさんも書いておられた、
デビラの「OTOBAI SHONENDAN」も聴くことができました。

ふくちゃん、ありがとう。


さらに、「唄の市」をレタスさんから頂きました。
レタスさん、ありがとう。


その他にも、みなさんからいろいろ頂いてしまいました。
詳細は、何らかの形で別途御報告させていただきます。


[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:23
どういたしましてです。
喜んでもらってうれしいです(^o^)
こちらこそありがとうがざいました。

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:07
たむたむレコードというものの存在・・・それを知ったのは
最近なのです。
かぜさんのサイトで、はじめて知りました。
そこには自作自演の歌がノーカットで聞けるのかなあ。
だとしたら聞いてみたいです。
流れ星・・なつかしい。
かぜさんの声も懐かしいし・・・。

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者:とし 投稿日:2003/02/26(Wed) 18:50 <HOME>
しばらくしたら、ジャケット画像を公開する予定です。
演奏はすべて、フルコーラスですよ。

ジャケットデザインは、かぜさんのページと同じです。
そして、曲の間にはかぜさんの短いコメントが入っています。

ちなみに今記憶しているのは、
デビラ「OTOBAI SHONENDAN」
 何故か、タイトルも歌詞カードもすべてローマ字表記です。

ハックルベリィフィン「流れ星」
 2人組のアコースティクグループ
 リクエストはナンバーワンだったようです。

卒業生と在校生

メロンバタージャム45円
 以前は、「メロンバタージャム35円」だった。
 学食の値上げによりグループ名も変更した。

ピエロのR

汽車ぽっぽ

く・そんた 
 「たんそく」を逆さにしたグループ名で、
 学校の先生と紹介されています。 

後は、レコードを確認しないとわかりません。

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者: とし 投稿日:2003/02/27(Thu) 00:40 <HOME>
「70年代フォーク」のページに「たむたむレコード」の画像を追加しました。

ぜひ、御覧下さい。

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/27(Thu) 01:16
これは早速見なければ!と思い、行ってみたのですが・・・
70年代フォークの日記のところですか?
あれ・・おかしい・・・私のPCがおかしくなったのだろうか・・・見当たりません(泣)。
それとも他のところでしょうか。
よければ教えてください。

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者: とし 投稿日:2003/02/27(Thu) 02:07 <HOME>
あれ? 知りませんでした。
こんなページも作っているのです。

http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/

実は、愛のソネットのトップページの「作者について」の下に「密かに」リンクがあります。

[2042へのレス] あの ・ が !? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/27(Thu) 11:19
Ninoさんの方からのリンクで ↑ そちらも拝見したことがありますが。
あんなところにリンクがあったのですね。
前から気になっていましたが、クリックしたことはありませんでした・・・

[2042へのレス] Re: たむたむレコード 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/27(Thu) 14:32
無事に辿り着くことができ、たむたむレコードの画像、拝見させていただきました。
すばらしい!
たむたむの自作自演歌コーナーの大ファンだった私にとっては、
夢のようなレコードです。
収録曲のうち、何曲かは今だにテープで持ってます。
こういうレコード、買いたかったなあ・・・。(溜息)

[2042へのレス] Re: あの ・ が !? 投稿者:とし 投稿日:2003/02/28(Fri) 08:30 <HOME>
随所にと言うわけではありませんが、
「リンクですよ」と主張していない「隠れたリンク」と言うのは、結構ありますよ。

もともと、「WORLD WIDE WEB」ですので、
リンクするのが基本だと考えますので。

[2042へのレス] Re: 別なものが… 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/28(Fri) 12:22
すいません。
04のキカイダーのほうが気になっちゃいました!

実は私もキカイダーとハカイダーを持っています(笑)
みどりいろの怪物には遭遇しておりません。

[2042へのレス] キカイダー 投稿者:とし 投稿日:2003/02/28(Fri) 20:04 <HOME>
こちらのページで、テーマ曲を聞くことが出来ます。

http://kikaider.almostblue.net/kikaider.htm

[2042へのレス] Re: 朝からさっそく 投稿者:ちえ 投稿日:2003/03/01(Sat) 10:13
>としさん。情報ありがとうございます。

朝っぱらからさっそく行って来ました。
懐かしいテーマ曲が聞けて嬉しいです♪
「プロフェッサーギルの笛の音」はジローでなくても脳みそにきますね。
怪物紹介の「Sirver Cat」につかまってしまいました。(爆)
どー見ても「Cat」じゃなーい!!

[2075] 私もはじめまして 投稿者:とこ 投稿日:2003/02/26(Wed) 22:23
みなさん、はじめまして。チャットには何度が顔を出したのですが、なかなかタイミングがあわないので、こちらにデビューします。とこです。数日前、ふと、頭の中に「ケメ」ということばが浮かび、検索してみたら、会えました。皆さんに。よろしくお願いしまーす。

[2075へのレス] Re: 私もはじめまして 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/27(Thu) 01:24
デビューおめでとうございます(笑)!
なんかこのサイト、賑わって素晴らしいですね。
ケメがまるで現役バリバリなような気がしてきます。
とこさん、今後もよろしくです。

[2075へのレス] Re: 私もはじめまして 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/27(Thu) 11:31
とこさん、はじめまして。
検索したらこんなすばらしいところに会えるのですよね。「ケメ」さんが、ふと浮かんだ瞬間に

  未知なるえにしが・・・・・

とこさんのお話も色々聞かせてくださいね。

[2075へのレス] Re: 私もはじめまして 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/27(Thu) 17:07
とこさん始めまして。
私も数ヶ月前「佐藤公彦」の名前が頭にうかんでここにたどりついた
一人です。ほんとに気のいい人の集りですのでどんどん遊びに来てくださいネ! 

[2075へのレス] Re: 私もはじめまして 投稿者:とし 投稿日:2003/02/27(Thu) 21:00 <HOME>
とこさん、ようこそ。

ここでは、「ケメ」は現役です。

今後ともよろしくお願いします。

[2044] はじめまて! 投稿者:usagi 投稿日:2003/02/25(Tue) 19:33
今日の暖かな風がKEMEのHPがあって、オフ会もやってるって運んでくれたので、ちょっと探してみたら、本当にあってビックリでした.今のまわりの友達にKEMEといっても知らない人ばかりだったので、誰か友達になってー!!って感じです。

[2044へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2003/02/25(Tue) 20:13 <HOME>
>usagiさん

はじめまして。まきです。

五月の風は「良かったね」と言いますが、
二月の暖かな風は、「オフ会もやってる」って言って
通り過ぎて行くんですね。
よろしくです。

[2044へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:きい 投稿日:2003/02/25(Tue) 23:14
usagiさん
はじめまして!

自分にとって忘れる事のできない大切な時間を
同じ思いで過ごした「たくさんの仲間」がここに・・
たくさん!!いますよ〜
よろしく〜!

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:14
はじめまして、usagiさん
keme-chat-name「うさこ」のあわてん坊と申します。
他人とは思えませんが(笑)よろしくお願いします。
素敵な風が今度はusagiさんをオフ会に運んでくれると
私たちもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。またいらしてくださいね

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:21
>usagiさん
はじめまして。新参者のちえと申します。

>まわりの友達にKEMEといっても知らない人ばかりだったので、
そうですよね!うん、うん、私もです。

でも、ここへ来たらもう大丈夫です。
皆さんとてもやさしく、あったかく迎えてくれます。
思う存分「KEME」に浸っていられますよ!いやぁ極楽!
usagiさんもお話もいっぱいしましょう、よろしくです♪

風というと私は「スカートに風」かな!

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:42
はじめまして、usagiさん
またお仲間が増えてとってもうれしいです。
オフ会には14名も集まって昔からの友達のようでした。
次回はいつかまだわかりませんが、おあいできるといいですね!

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:10
usagiさん、はじめまして。
このサイトを覗くうちに、最近ケメの音楽をやたら聞きなおすようになった私です。
やすらぎ系でとてもいいですよね、ケメの音楽は。
どうぞ、よろしくです。

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:46
usagiさん>
はじめまして、よろしくお願いします。
多分(もちろん?)、ここにはケメさんを知らない人は一人もいないと思います。(笑)
usagiさんのケメさんの想い出もどんどん教えてくださいね。

あわてん坊さん>
今、ちょっと手が油っぽいです。

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/26(Wed) 09:26
>しゃろんさん
????なぜこんな夜中に手が油に????
まさか、マヨネーズで遊んではいないですよねぇ(爆)

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/26(Wed) 17:19
usagiさん はじめまして。

みなさん大歓迎ですよ!
オフ会もめちゃくちゃ楽しいので
遊びに来てくださいネ〜!

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/02/26(Wed) 17:31
usagiさん
初めましてです。
なんてメルヘンチックなんでしょう・・""^_^""
ケメさんファンにぴったり!
私も(^-^*)ヨロシク♪お願いいたしますぅ。

久しぶりに覗いて見たら凄い事になってますね (^。^;;
まだ下の方の書き込みを読んでないので、今から読んできます。

>ちえさん
私も、風というと「スカートに風」です。^^
>しゃろんさん
お久しぶりです。
その節はどうもありがとうございました。
こんなに年月が経ってから、こんなにいっぱいのケメさんグッズに囲まれて、ほくほくです。(^−^)V

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:とし 投稿日:2003/02/26(Wed) 18:55 <HOME>
usagiさん、ようこそ。

usagiさんは、既にCDは手に入れられたのでしょうか?
まだでしたら、是非ともお聞きください。
まもなくCDショップでも手に入りますので、ぜひ手にとってCDをご覧ください。

忘れてかけていた、「あの頃」に戻れますよ。

[2044へのレス] Re: はじめまて! 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:47
こんにちは!
ここでは、自分が知らなかったケメのこともたくさん知ることができます。
この前のオフ会は出られなかったんですが、この次はぜひ一緒にオフ☆デビュ〜しましょうね♪

[2047] 無事帰り着きました。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/25(Tue) 21:30
今、おうちに着きました。としさん、皆さん楽しいオフ会ありがとうございました。楽しかったの言葉しか考えつきません。初参加だったので気後れしてあんまり話せませんでしたが、数年後にはまた参加したいのでその時はよろしく!
書きたいことはたくさんあるけど、長旅でお疲れなのでとりあえず無事に着いたことだけご報告してと思いまして。

[2047へのレス] Re: 無事帰り着きました。 投稿者:きい 投稿日:2003/02/25(Tue) 22:59
どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
お疲れ様でしたぁ!
数年後のミュウさんとの再開(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
楽しみにしています!
え・・??あんまりお話しできませんでした!?って?

[2047へのレス] 誰が気後れって? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:11
>ミュウさん
無事帰り着かれたようでよかったです。
それにしても長旅でしたね(笑)。
お疲れ様でした。
何年か後にはまたお会いしましょうね!
おせんべいありがとうございました。
子供たちは大喜びでした!

[2047へのレス] Re: 無事帰り着きました。 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:35
本当に楽しいオフ会でしたね、五時間があっというまでした。
ミュウさんとのお話は特にたのしかったです〜!
また再会できるのを楽しみにしてますね。
材木座にはいけましたか?
おせんべいおいしかったです。
ありがとうございました。

[2047へのレス] 長旅でお疲れさまでした。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:08
ミュウさんお疲れさまでした。
今、「ふたり」を聞いてみています。
やっぱりジャンルは演歌かもしれませんね。(笑)

 ♪ねぇ おぼえてる 二人でゆらした 線香花火
  わたしの火玉を あなた 取っちゃたのよ〜♪ 

また、みんなで会いましょうね。

[2047へのレス] Re: 無事帰り着きました。 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/26(Wed) 17:26
ミュウさん 遠路はるばるありがとうございました。
お疲れの事と思います。
私など川崎に帰るまででくたくたなのですから(これは歳のせい)
本当に楽しかったですヨ!
また是非お会いしましょう。

[2047へのレス] Re: 無事帰り着きました。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/26(Wed) 18:35 <HOME>
ミュウさん、お疲れ様でした。

お土産、ありがとうございました。

今度は、9月ですか?

[2043] PCクラッシュ 投稿者: 投稿日:2003/02/25(Tue) 03:40
パソコンが壊れましたーー。
りかばりしたんですが、なおりません。
今日は、けめのCDを渡しに友達と会って、プチ同窓会をしてきました。
昔の追っかけ話に花が咲き、とっても楽しかったのにーー。
パソコンクラッシュでもう気分は最悪。
悲しいです。
せっかく、友達から女神湖の公開録音のラジオ放送とかもらったのに、CDに焼けないんですう。
今、メールもだめです。

私信です、
ふくちゃんへ
連絡は携帯のメールにください。
名刺の裏にあります。
よろしくお願いします。

[2043へのレス] Re: PCクラッシュ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/02/26(Wed) 00:27
ラジャーです。

プチ同窓会楽しそうですね、目にうかぶようです。

パソコン早くなおるといいですね!

[1994] 「第12回 大古本市・レコードまつり」 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:59 <HOME>
今週末です。まもなくですよ。

「第12回 大古本市・レコードまつり」SP出品
池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート4階
2月21日(金)〜3月2日(日)【10日間】 10時-20時

[1994へのレス] Re: 「第12回 大古本市・レコードまつり」 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/19(Wed) 23:48
匿名希望になってましたが、有名希望に変更します。
22日とても楽しみにしてます。私も初参加です。よろしくお願いします。とある田舎を21日に出発し友達のおうちに1泊してここの周辺の「古レコード屋さん」をまわり、土曜日はお昼頃から、サンシャインに行く予定です。「レコードまつり」の時にケメカラがあるなんてラッキーです。もしかして、まだ見ぬメンバーの方々もケメ様レコード発掘に・・・。知らないうちにお会いしてたとか。ワクワクです。あ〜楽しみだわ。

[1994へのレス] Re: 「第12回 大古本市・レコードまつり」 投稿者:とし 投稿日:2003/02/20(Thu) 08:40 <HOME>
ミュウさん。

匿名希望Tさん 改め ミュウさん、

私は前日時間がとれなければ、2/22にサンシャインに行く予定です。


[1994へのレス] Re: 「第12回 大古本市・レコードまつり」 投稿者: とし 投稿日:2003/02/25(Tue) 02:12 <HOME>
私は、2/21に行ってきました。

今回は、「大きな玉ねぎの下で」と サディスティク・ミカ・バンドの「ロンドン公演のライブ版」です。

さらに、BIGカメラの裏手にレコード店を発見しました。

そこでは、「人間の駱駝」、豊島たづみの4曲入りシングルを購入しました。

[2017] 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/22(Sat) 22:56
今日は一段と寒かったですね。
でも、池袋某所はかなりHOTだったことでしょう。
今回は仕事で不参加でしたが、ぜひ次回は仲間に入れてください。皆さんのご報告、楽しみにしています。

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉成立 投稿日:2003/02/23(Sun) 11:15 <HOME>
>kyokoさん

ほんとにとってもホットでした(笑)。
報告は別スレにて。
また、どこかでおあいしませう。

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/23(Sun) 13:46
kyokoさんが参加されないのをがっかりされる声もありましたよ(^^)。
次にはぜひ!

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/24(Mon) 00:25
>あわてん坊さん
え〜〜、うれし過ぎる〜〜♪
またぜひ、池袋でお願いしたいです。
30分で行ってしまうので。笑

けど、ごく初期しか知らないんで若干不安ありです。爆

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/24(Mon) 00:43
>kyokoさん
そんなにお近くなんですね!
では、ではぜひお待ちしています。

>けど、ごく初期しか知らないんで若干不安ありです。
大丈夫ですよ!ケメの曲についての評論会ではありませんから(笑)。
もう、おなかを抱えて顔は筋肉痛、そんな
大騒ぎのオフ会でした。
小じわが増えると困る方はご遠慮ください(爆)

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/24(Mon) 01:31
>kyokoさん 私こそ本当に初期のケメファンだったんですよ。
と言うよりもピピ&コットのファンだったんですから
全然大丈夫!
次回は是非お会いしたいですネ!

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:kyoko 投稿日:2003/02/24(Mon) 21:24
>あわてん坊さん
  年齢隠しに命かけてるんで(笑)、小じわなんかちっとも怖くないっす〜〜(爆)

>ひろこさん
  そうなんですか?
  じゃ、安心安心、、、(*^^*)
  板さんとケメって同級生?地元の友達同士?でしたよね??

[2017へのレス] Re: 皆さん、楽しかったですか〜? 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/25(Tue) 01:20
>kyokoさん 同級生の件、私もこちらで教わりました。
みなさん本当にケメの全てに詳しいので感心してばかりいます。

[2016] 2/22オフ会 参加報告 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/22(Sat) 21:51
ちょっと早めに帰ってきました。
今回は、大勢の方が集まって一段とにぎやかな会となりました。
ビデオ撮影・写真撮影がありましたよ。

ドナルドさん>
貴重な雑誌ありがとうございました。しみじみと写真を見させてもらいました。
かわいい写真もたくさんありましたね。

私がいる間はまだカラオケを歌っていませんでしたが、その後いかがでしたでしょうか?
ご報告お待ちいたしております。

今日お会いできた皆さんも、まだお会いできていない皆さんも次回はぜひ、
もっともっと大勢でお会いしたいですね。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉成立 投稿日:2003/02/22(Sat) 23:12 <HOME>
>おそくまで居られた方々
雨ひどくならなかったですか?
お疲れさまでした。
楽しかったです。

>しゃろんさん、例の物どうもありがと〜!
さっそく聴きました。
良かったです。(私信モード)

わたしは途中から参加して途中で消えたのですが、
狭い部屋にすごいたくさん集まっていて、
初めての方もたくさんいらして、びっくりでした!

ケメは知らないだろうなあ。
自分の歌が、こんなにいろんな人の人生と共にひそやかに息づいてきたことを。
田植え歌になっていたのも、びっくり(@@)でした。
わたしは、「ねえメロディ」を子供が赤ちゃんの頃、歌ってやっていたような。

>ひろこさん
いろいろお話出来て楽しかったです。
また、内緒話もしましょうね。

>関さん
一瞬タンブリンマンさんかと思ってしまいました。
今度はギター持ってきてくださいね。

>おかさん
今回は、残念でした。
また、どさくさに紛れて遊びに来られるといいですね。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/23(Sun) 02:17
盛り上がったみたいですね!
オフ会・・・気にはなっているのですが、今まで様々なオフ会なるものに一度も参加できたことがない私。
今日も帰宅したのはついさっきでしたし(笑)。
でも皆さんのオフ会関連の書き込み見てるだけで楽しいです。

ケメの帯コメント、
「どこからパワーがきたんだろう」
・・それはきっと、こちらのサイトが大きなパワーのひとつになったと私は信じています。
「未知なるえにしが結ばれたかも」
・・・ということは、ケメとこちらのメンバーさん達との縁もできたということになるかもしれませんね。

さっき「やさしくうたって」に聞きほれていた時に、ふと感じたことを徒然なるままに(笑)書いてみました(笑)。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/23(Sun) 20:38
皆さん楽しく過ごせたようですね♪
私も次回は是非参加したいです。

としさん。
お忙しいとは思いますが「オフ会の報告」お願いします〜!!
楽しみに待っております。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:しらとり 投稿日:2003/02/23(Sun) 21:58
としさん、皆さん、ありがとうございました。お宝映像、昔の切り抜き、生写真他、いろいろ見せていただいてありがとう。懐かしさと共に、自分の高校時代が蘇りました。あっという間の5時間でした。(歳なので腰が痛くなっちゃって・・・ウフッ)今後とも、ヨロシクお願いしますね!

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:きい 投稿日:2003/02/23(Sun) 22:31
ほんとに・・あっと言う間の5時間でした!

今回初めてケメオフに参加させていただいて・・
不思議な事に気が付いたんです。。
私にとってみなさん初対面のはずなのに・・
初めて会ったって感じがしなかったんです。
まるで“同窓会”みたいなノリなんでしょうか・・
皆さんまたお会いしたです!
そう・・“雨にも冬の寒さにも負けず”・・
の勢い!
(雨は止んでたし・・「パセラ」熱かった!?)

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/23(Sun) 22:59
お世話になりました。
予約終了5分前の電話が鳴ったとき、
「また誰かの注文数の確認かしら?」と思ったほど・・あっという間の5時間でした。

今回で3回目の私でも帰りの電車はどこから乗れるか心配でした。
レタスさん、皆さんお世話になりました。
まきさん、雨なんか降ったの?
     まきさんのギターで「暑い砂」「大空」が歌えてよかった。
関さんの「来月はいつですか?」は笑えました。
hideさん、いってらしゃいのノートありがとう。雨の中でもたくさん歌ったんですね。
会話もケメさんの洋服も書いてあるのには驚きました。
きっとコンサートの後すぐに書いたんでしょうね。きっと思い出して笑顔で・・

としさん、皆さん、田植え歌忘れられませんね。ありがとうございました。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:hide 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:24
としさんはじめ皆さんほんとにありがとうございました!
途中で失礼しました…パセラはまだまだ暑さ続行だったのですね。
2度目の参加ではじめましての方もたくさんいらしたのにきいさんと同じく懐かしささえ感じてしまうのは不思議な感覚ですね!
きちんと整理されたお宝を拝見すると「わぁ〜!あったあった!見たことある〜」と興奮してしまいます。もう気持ちは十代?

遠方からいらっしゃった方もいて、ケメオフのパワーにあらためて(*o*)ビックリでした。しゃろんさん作成のお宝…石碑バージョンは最高です!!
次回を楽しみにしています!

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:hide 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:32
>のぶちゃん
お粗末さまでした… まさか四半世紀もたってから人前に出るなんて思いもよらず書きとめていましたね、とんでもない絵で失礼いたしました(*^^*)テープが存在していないのが残念です。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/24(Mon) 01:24
本当にみなさんありがとうございました。
「みんな喜んでたよ!」と息子に報告したら 「よかった〜!」と
言っておりました。

今回のオフ会 楽しかった〜!の一言につきます。
なんせ笑いっぱなし・・・はじめての方が沢山来られていて
部屋に入る時は一瞬ためらいましたが、時間が経つにつれて
そんな気持ちはどこへやら 部屋の温度も急上昇
意外な方がお酒に強くてびっくりしたり
初めてケメの曲を聴いたのは田植えの時だったと言う赤裸々な告白!
狭い中必死でギターを弾いてくれたまき〜♪さん
(また内緒の話しヨロシク)
しゃろんさんのお宝ワインの出来には驚きました!

何より皆さんが実年齢よりず〜〜〜っとお若いのに一番驚きました!

としさん・あわてん坊さん次回もよろしくお願いします。
ほんとうに皆さんお世話になりました。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/24(Mon) 01:26
訂正・・・田植えじゃなかった稲刈りでしたね!(笑)

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉成立 投稿日:2003/02/24(Mon) 19:45 <HOME>
>ミュウさん

とっても楽しかったですね。
連絡方法わかんなくなって、結局レコード屋さん情報お伝えできず、
ごめんなさい。
無事お帰りになれたかしら。
(お入り用でしたら、メアドを教えてくださいね)
また、お話聞かせてくださいね。

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/24(Mon) 20:20
すっかり遅くなったあわてん坊です!
5時間なんて、無謀な計画についていけないわ〜、
なんて思って早退のつもりで出かけたのに
すっかり最後まで(爆)。
今回は、強烈な個性の参加者の皆様や
思わず叫び声をあげてしまうほどのケメ氏のお姿
惚れ惚れするほどのお手製のお宝やケメグッズ
もう、ここには書ききれないほどの目玉がありまして
濃ーーーーーーいオフ会でした。
マイクはもちろん触らずに終わりましたよ>ひろこさん

まきさんの演奏ももちろんアリで皆さんで歌いました。
ケメの歌はやっぱりギターで歌いたいですよねっ!
いつもありがとうございます>まきさん

回を重ねるごとに親交を深めるおなじみさん、
やっとのご対面の初めてさん、
思いもよらない初参加さん。
うれしい出会いがいっぱいでした。
その誰もがケメへの思いを抱いて集まれることが
不思議ではあるのですが
話しているうちに旧友に出会ったように
すぐに打ち解けて・・・。

きいさんのおっしゃるように本当に懐かしい感じのする
夕べでありました。

今回参加されなかった方も次にはぜひ!

私は3回目にしてやっとわかったのですが
お料理もおいしいです(笑)。

次はいつにしましょうか?>皆さん

追伸:ガストの端末のなんていう占いでしたっけ?

[2016へのレス] Re: 2/22オフ会 参加報告 投稿者:レタス 投稿日:2003/02/24(Mon) 21:39
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

オフ会に初めて参加、しかも最近は書き込みの方もご無沙汰しておりましたので、かなり前より緊張しておりました。
しかし、それもすぐに皆さんにお会いして解け、
皆さんがおっしゃるとおり、なんかずうーっと前から顔見知りだったような・・・とてもあったかいひと時でした。

あわてん坊さん!
本当に「今回参加されなかった方も次にはぜひ!」ですね。

近いうちに、高校の時の担任の先生に報告したいと思います。

[2020] フレーム表示できないブラウザへの対応 投稿者: とし 投稿日:2003/02/23(Sun) 01:06 <HOME>
本日、フレーム表示機能のないブラウザにも対応いたしました。トップページが通常とは、ちょっと違う画面が表示されます。

もともと、chat以外にはフレームを使用していませんので他のページは閲覧は可能だと思います。
不具合等あるようでしたら御連絡をお願いします。

#あわてん坊さん、お手数ですが、お友達に御連絡をお願いします。

ちなみに、IEの場合、ブラウザの初期設定の中で「ページのコンテンツ」の「フレーム表示」のチェックを外すと、フレーム対応ではなくなり、別のindex.htmlが表示されます。

興味のある方は試して、見てください。

[1981] 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 12:16 <HOME>
2/22のオフ会への参加を検討されている方は、
2/19までに参加表明をお願いいたします。

2/19の夜には、参加人数を確定し、お店に連絡したいと考えています。

よろしくお願いします。

まだまだ、人数には、余裕がありますので、前向きにご検討ください。


日付 2月22日(土)
会場 いつもの「池袋 パセラ本店」

時間  3時から8時の5時間

当日、ビデオデッキを準備しています。
CDは、CDプレーヤーを持ち込みます。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:09
としさんのところにはパセラからDM届いていますか?
1品サービスのクーポンがついたものですけど。

それが使えるといいですね。一応持参します。
それとも特別の料金設定のプランで予約でしょうか?

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:49 <HOME>
DMは届いていません。
住所もメルアドも聞かれていないし。

今のところ、場所だけ押さえています。
ビデオデッキ以外に、何もオーダーしていません。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:しらとり 投稿日:2003/02/18(Tue) 18:07
こんばんわ。すでに参加希望を出しておりましたが、ここで今一度はっきりと・・・。「参加させてください!」でも、皆様にはお初にお目にかかりますし、お話についていけるかどうかが心配です。この日は、皆様のパワーをもらって帰りたいと思います。よろしくお願いします。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/18(Tue) 20:01 <HOME>
しらとりさん
大丈夫です。参加メンバーに入っています。

現在の参加予定者は、

1.しらとりさん
2.ひろこさん
3.まきさん
4.あわてん坊さん
5.しゃろんさん
6.hideさん
7.のぶちゃん
8.ふくちゃん
9.レタスさん
10.匿名希望Kさん
11.匿名希望Sさん
12.匿名希望Tさん
13.有名希望としさん

の13名です。

もしも参加表明したのに漏れている方がおいででしたら、
私の単なるど忘れです。

お手数ですが、お知らせください。

なお、掲示板で参加表明されていない方は、
一応、匿名希望とさせていただきました。

#あれ?もしかしたら、匿名希望さんが1名漏れているかも?
 自信なし。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者: とし 投稿日:2003/02/19(Wed) 01:34 <HOME>
しらとりさんにお願いです。

私宛にメールを頂けませんか?

当日の連絡先等をお知らせしたいのですが、
メールアドレスがわかりません。
よろしくお願いします。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:misty 投稿日:2003/02/19(Wed) 07:24
はい はーーい (^O^)/
駆け込みでまにあいますか?
途中で失礼することになると思いますが参加しまーす!

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/19(Wed) 12:17 <HOME>
mistyさん、お待ちしてました。

当日、例のもの、よろしくお願いします。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/19(Wed) 20:23 <HOME>
>としさん
いよいよですね。
>13.有名希望としさん
ってさりげなくおかしい!

わたしもそろそろ詰めに入らなければ。
どうかな。
首尾良く行けると良いんだけれど・・・。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/20(Thu) 08:36 <HOME>
まき〜♪さん。
無理のない範囲で参加をご検討ください。

ケメカラのリードギターがいないと寂しいので。

[1981へのレス] ま、まずい! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/21(Fri) 00:02
何を何枚着ても寒いし
鼻水は滝のよう、本日ティッシュ2箱目。
鼻の下はまっかっか!

あぁ、もう!!!!!!!

[1981へのレス] いよいよ明日です。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/21(Fri) 12:17 <HOME>
日付 2月22日(土)
会場 いつもの「池袋 パセラ本店」
時間  3時から8時の5時間

当日、ビデオデッキを準備しています。
CDは、CDプレーヤーを持ち込みます。

当日の参加も可能です。
時間がある方は、ぜひどうぞ。

なお、予約は、「井口」でしています。

[1981へのレス] Re: 2/22オフ会参加ご検討中の方へ 投稿者:ひろこ 投稿日:2003/02/21(Fri) 18:30
あわてん坊さん 体調の方はいかがですか?
花粉症かと思いきや、何枚着ても寒いとの事・・・心配です。
皆さんもお元気でしょうか
明日お会いするのを楽しみにしています!

[1984] 今日、着きました。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/17(Mon) 18:07
皆さんお礼のメールで盛り上がってる最中ワンテンポ遅れましたが、今日我が家にCDが着きました。
ゆっくりと曲を聴きながら、インパクトのあるなんかいいお礼の方法はないかと考えています。・・・いいのかしら?・・・・
今日のポカポカ天気にケメ様の歌がよくあってました。

[1984へのレス] Re: 今日、着きました。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:51 <HOME>
ミュウさん。
何かいい方法が見つかりましたか?


[1984へのレス] Re: 今日、着きました。 投稿者:ドナルド 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:25
ドナルドです。
我が家にも今日、CDが届きました。
CDの許可をしてくださった佐藤公彦様、
そして関係者の皆様、
ありがとうございました。
今、
CDを聴きながらCDの帯のケメのメッセージを
2回読みました。
う〜ん意味深。。

[1984へのレス] Re: 今日、着きました。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/18(Tue) 00:07
思いつきの方法  1・帯のメッセージをTシャツにプリントしてみんなで着て音楽ショップや晩ご飯の買い物に行く。          2・マイ石碑を手書きで作ってパソコンの横に置き、たまに読んで考える。                なんだ。これは〜。忘れてください。お礼でもなんでもないわ。
真面目に考え直します。  

[1984へのレス] Re: 今日、着きました。 投稿者:とし 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:37 <HOME>
ミュウさん。
>1・帯のメッセージをTシャツにプリントしてみんなで着て音楽ショップや晩ご飯の買い物に行く。

さすがに、これだと、怪しい宗教家と思われそうですよ。

せめて、ジャケットのイラストをTシャツにするくらいで留めたほうがよさそうですよ。

>2・マイ石碑を手書きで作ってパソコンの横に置き、たまに読んで考える。

哲学者ですか?
石碑と言うのもちょっと怪しいですが・・・。(笑)

[1984へのレス] Re: 今 2/18 着きました。 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/18(Tue) 22:05
予約したつもりで確認がなっかたのに気づいたわたし、
みなさんに教えていただき予約したら、今日もう届きました。

ケメさんからの贈り物、
元気をわけてくだっさってありがとうございます。
これからもケメの歌を聞いていきます。
これからもケメのファンでいます。
ありがとうございました。

[1984へのレス] Re: 今日、着きました。 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/02/18(Tue) 22:25
こんばんは、怪しいミュウです。違う違う。
ノーマルなミュウです。今日もケメ様のCDを聴いてます。
声が心にしみいります。やっぱいいですね!

[1993] 番組終了のお知らせ 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:52 <HOME>
「フォーク大集合〜アコースティック・サウンド倶楽部〜」 番組終了のお知らせ
が掲載されています。

http://www.nhk.or.jp/folk/new/index_final.html

なんだか、少し寂しいですね。

[1993へのレス] Re: 番組終了のお知らせ 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:36 <HOME>
へえ、終わっちゃうんだ〜。
ちょっと残念!
ただ、結構出る人が限られて来ちゃって、
あんまり面白くなくなってきたなあとは、思っていました。
こうせつさんとか、いつも限られたメンバーじゃなくて、
もっとめずらしい人や曲を開拓してほしいなあと思うんだけれど、
むずかしかったかな。
ポップスに模様替えのようですが、
面白い番組になると良いですね〜。

[1975] こうしちゃいられない!! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/16(Sun) 23:23
出かけていてCDを受け取るのが遅くなりやっと今聴いています。
ケメさんの低い音域の声にうっとりしています。
としさんの書き込みにあったように音がいいですね〜。

とりあえずvividさんにお礼のメールを書きます。
ケメさんには?
私たちの感動の声、うれしい気持ち、そんなものが
どうにかして届けられないかと思います。
だって、メッセージをいただけたのだから。

個人個人でももちろんいいと思いますが
としさんの貢献をたたえて
この掲示板に集まるファンだということも名乗った上で
ケメさんに伝わるような御礼が言いたいのは
やりすぎでしょうか?

どうすれば一番いいかしら?

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/17(Mon) 00:37
ケメへのお礼は、
ここでみんなで少しずつ書いてゆけば、
ケメにも通じるかなとも思うのですが。
CDだって、ここがきっかけで、実現したわけだし。
ケメへのお礼用のページを、オフ会の記録と同じように、
としさんに、ここに作ってもらうとか。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/17(Mon) 06:36
私もここに出会って、もう一度ケメさんの歌を聞くようになってから
どうしても「ありがとう」を伝えたいと思っていました。
ケメさんに夢中だったあのキラキラした大切な想い出と、
またこうして新しい素敵な想い出ができること。
あのキラキラしていた時代の自分に恥ずかしくないように
今をがんばりたいと思ったこと。
それもみんなケメさんの歌のおかげ。本当に感謝しています。

どんな形が今、一番いいのでしょうか。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者: 投稿日:2003/02/17(Mon) 08:53
vividの方にメールを送るとかがいいのではないでしょうか?
たくさん反響があれば、また次も…という可能性が生まれると思うんです。
こんなに反響があるので…と、ケメにも伝わるはずだと思います。


[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 11:58 <HOME>
ぜひとも、vividのクローン担当の方へメールを送ってください。
皆さんの反響を待っていると思います。

ケメへのお礼用のページを作ることは可能です。
今後のことも考えて、是非とも作りたいですね。

なお、ここに書き込んでいただいてもかまいませんし、
メールでもかまいません。

また、匿名希望の方は個人的にメールをお願いします。
匿名で公開いたします。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/17(Mon) 17:53 <HOME>
ケメへのお礼ですか?

 1,みんなでこぞって自宅に押し掛けて、嫌がられる
 2,オフの写真またはビデオを作って送りつけて、嫌がられる
 3,寄せ書きを作って、嫌がられる

半分冗談ですが、オフの写真くらいなら、良いかも知れないですね。
お礼ページのプリントアウトに添えてでも。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 18:22 <HOME>
まきさん
>1.みんなでこぞって自宅に押し掛けて、嫌がられる
>2.オフの写真またはビデオを作って送りつけて、嫌がられる
>3.寄せ書きを作って、嫌がられる

1.はまずいでしょ。本当に嫌がられますよ。(笑)
やはり、2.か3.が妥当ではないでしょうか?

これまでのオフ会では「意図的に」撮影していませんでしたが、
デジカメ代わりにビデオを持って行くつもりです。

但し、その模様は関係者以外には「非公開」としますので、ご安心ください。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:05
嫌がられるのは困るなぁ(笑)。
次のオフ会では撮影班ですか>としさん。
相変わらずまめですねぇ。
でも、ちょっと待った!
お化粧をバッチリ決めて、衣装も凝って
それより何よりあと10キロは減量しなきゃ・・・。
あぁ、あと5日じゃ間に合わないぃぃぃぃ。

[1975へのレス] Re: こうしちゃいられない!! 投稿者:まき〜♪@オフ参加交渉作戦中 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:22 <HOME>
>としさん

>1.みんなでこぞって自宅に押し掛けて、嫌がられる
1.はまずいでしょ。本当に嫌がられますよ。(笑)
やはり、2.か3.が妥当ではないでしょうか?

はっはっは。冗談きつかったか・・・。

>あわてん坊さん
あ、そういえばそうですね。
普段化粧しないし、きたない格好で歩いているし、
お肌もプロポーションもばってんになっているし、
ケメファンだったときに比べて、本当に写真撮られたり、
服を試着するのが嫌になっています。
おばさんたちの写真じゃだめかな・・・?
自分を振り返らず、カキコしてしまった・・・とほほ・・・。

[1968] ケメのCD ほんとにうれしい!!! 投稿者:みよちゃん 投稿日:2003/02/16(Sun) 01:07
宅配便で届くものと勝手に深く思い違いをしていたので、朝から宅配来ないよ!来ないよ!って・・・夕方買物行った帰りに郵便ポスト見て驚きました! 「言ってよ!!!」って思わずつっこみましたが・・・誰に!?ですね!

ほんとにCDになったケメが「やさしくうたって」「春から夏の日に」等々聞けるのが嬉しくて嬉しくて! 皆さん同じですね!
これからもケメの多くのアルバムがCD化されることを強く!強く!願います! 特に私は「だいだい色のスクーター」だな!!

んーでも、このHPに出会っていなかったらCD出たこと知らずに買えなかったかも知れません!(絶対に買えてない!) としさんに深く深く感謝しています。 これからも宜しくお願い致します!

[1968へのレス] Re: ケメのCD ほんとにうれしい!!! 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 18:48 <HOME>
みよちゃん、ありがとうございます。

多少なりとも、このHPが役に立ててうれしいです。

と言うか、正直な話、
それを狙って、いろんなサーチエンジンに登録しました。

[1968へのレス] Re: ケメのCD ほんとにうれしい!!! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/02/17(Mon) 20:07
まさに未知なるえにしですねぇ。
で、わたしは「ほうき星」がいいなぁ。

[1980] 深夜放送ファン 投稿者:とし 投稿日:2003/02/17(Mon) 12:04 <HOME>
ドナルドさんからお借りしました。

オフ会当日、持参いたします。

出来れば、皆さんに見ていただきたいのですが、
「あの」写真をWEBで公開するのは、著作権上まずいですよね。

それと、驚いたことに、
この雑誌にはファンレターのあて先として、明らかに自宅と思われる、当時のDJの住所がそのまま載っていたりしています。


[1952] CD着きました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/15(Sat) 12:19
着きました!!!

下の郵便受けに2度見に行って、2度目にありました。
大きいの(LP)がおとうさんで、小さいの(CD)が子供みたい。(by こしゃろん)

やっぱり、泣けました。プレゼント。
夢見たいです。
みなさんもお楽しみに♪

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/15(Sat) 13:00
このCDの製作に携わったみなさん
ひろこさん・としさん・ViViDさん 
そしてもちろん 佐藤公彦さん
本当にありがとうございます。心から感謝です。

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/15(Sat) 20:15
>しゃろんさん
私も思わずじーんとしてしましました。

本当にすてきなプレゼント付きですね。
開けるのがもったいなくなったので今日は飾っておこうかな。

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者: とし 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:34 <HOME>
郵送であろうと言う予想に反して、
私のところには、宅急便で届きました。

ちなみに、みなさんのところはどうでしたか?

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:41
ご無沙汰してます。
私も今日、vividから届きました。
>プレゼント?
え?もしかして、帯のことでしょうか?
それとも他に何かあったのですか?
(状況がよくわかっていない・・)

ともあれ、このアルバムは聞いたことなかったので、私にとっては新譜のようなものです。
一曲目でいきなり、「おお、こういう曲を後期は作っていたのか!」と新鮮な驚きでした。
エレック時代より洗練されていますよね!
何といっても最後の曲に感動。
私の大好きな「通りゃんせ」シリーズにも通じる良さを感じてしまいました。
また「あの太陽もっと幸あれ」をも連想させる名曲。
ケメって、こういう曲を作らせると、何でこんなにいいんでしょう・・・。

この曲、なんかファンに対する当時のメッセージのような気がする・・・と深読み(?)すると、切なくてジーンときます。

それにしても、プレゼントって・・?

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/16(Sun) 01:26
タンバリンマンさんは、
どのアルバムまで、ご存知なのですか?
遠乗りの果てにの後に出た、
落書き、ほうき星、午後5時の風も、
私は大好きなアルバムです。
遠乗りの果てを気に入ってもらえたとすれば、
このあとのアルバムも、
きっと気に入っていただけると思います。
聞ける機会(CD化)があるといいですね。

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/16(Sun) 03:11
タンバリンマンさん>
>それにしても、プレゼントって・・?

赤いミニカー入っていませんでしたか?
ジャケットの裏と同じ形の・・・・なんちゃって

もちろん、あの帯がプレゼントです。

これから届くみなさんへ>
一足お先に大騒ぎしてしまいました。
そちらへも届いたらみんなで喜びましょうね。
ぜひ、お知らせ下さ〜い。

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2003/02/16(Sun) 14:04
が〜〜ん・・・ミニカーなんて入ってなかった・・・。
もしや女性だけへのプレゼントかもしれませんね(笑)。
まあ、帯にこめられたケメの最新コメントが読めただけでも
よしとしましょう。
もっとケメの近況も知りたかったけど、元気でいらっしゃれば、なにより!

ちなみに私の持ってるLPは、
「午後のふれあい」「明日天気になあれ」「千羽鶴」「オンステージ第1集」「時が示すもの」です。
あとはCDで復刻されたエレックのオムニバスものや、グレイテストヒット(みたいなもの)。
もう、完全にケメの初期派です。
というか、ケメの後期はあまり聞いたことがない。
だから今回復刻されたのが、後期のアルバムで本当に良かったと思ってます。

でも・・・初期のアルバムも、保存のきくCDで持っていたいです。オムニバスじゃなくって、アルバムそのものを復刻してもらいたいです。
世間一般的には、ケメはやはり初期の曲のイメージのほうが強いかもしれませんし・・。

でも今回の復刻は嬉しい限り。
復刻に尽力された方に感謝します!

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:さえ 投稿日:2003/02/16(Sun) 16:43
CD私もどうしてもほしい!!
どうしたら手に入れられますか?

[1952へのレス] Re: CD着きました! 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/16(Sun) 18:04
タンバリンマンさん>
大変失礼いたしました。(笑)

さえさん>
お急ぎのときはここをクリックしてください。
一覧表の一番下に *佐藤公彦* さんがあります。
http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html

[1961] おさむおにいさん出でます。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/15(Sat) 17:03
今、教育テレビに *おさむおにいさん*  出ています。


[1961へのレス] Re: おさむおにいさん出でます。 投稿者:ちえ 投稿日:2003/02/15(Sat) 17:14
>しゃろんさん
タイムリーな情報ありがとうございます♪
テレビまでダッシュしました。
でも「さむちゃん」じゃなくて「おさちゃん」なんですね。

[1957] よかった〜! 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/15(Sat) 14:14
おそるおそるこちらをのぞいたら、届きましたと嬉しいご報告
ホッと胸をなでおろしています。
としさんはじめ ここに参加されている皆さん
そしてそっとのぞいてCDの復刻を楽しみにしていて下さった方々
本当にお世話になりました。
(私の所はまだ届いていませんね〜)

[1957へのレス] Re: よかった〜! 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/15(Sat) 15:40
先ほど届きました。
ご尽力くださった大勢の皆様、
それから許可してくださった、ケメご本人、
    ありがとうございました。
ここまでくるには、とても大変だったと思いますが、
これに懲りず、2枚目3枚目と、お願い致します。

ケメのアルバムを新品で買えたのは、
FOR LIFE分を除いては、これで4枚目です。
午後5時の風、だいだい色のスクーター(LP,CD)、
今回の遠乗りの果て・・・・・。

[1957へのレス] 届きました!! 投稿者:hide 投稿日:2003/02/15(Sat) 16:41
感激です…
私が行った時にはなく、子供が帰ってきたとき持ってきました。あわてて空けてしまって後でこちらを見て、「えっ!?空ける前?」と元に戻して発見!!!涙が出ました…ありがとうございます。このCD復刻に携わったすべての方々に感謝します…*

夕べのチャットは知らずに参加できませんでした。スカパーでM.J.フォックスの特集を見ようと1時まで見てそのままうたた寝状態でした。スカパーと言えば、TBSチャンネル加入しました。
hiroさんありがとうございます!!

[1946] チャットに参加しそこねました 投稿者: ひろこ 投稿日:2003/02/14(Fri) 23:34
チャットのぞいたのですが、突然参加する勇気が無くて
こちらに書き込んでいます。
ケメのCDですが 通販部の人が運んで行ったと言う事で
おそらく発送されたと思います。
皆さんの元に一刻も早く無事に到着しますように!

[1946へのレス] Re: チャットに参加しそこねました 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/15(Sat) 03:53
チャットもCDも待ってま〜す♪ >ひろこさん

世の中便利になったものですね。>としさん

とうとうファン先行発売の2月15日となりました。

[1946へのレス] Re: チャットに参加しそこねました 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/02/15(Sat) 08:34
昨日はありがとうございました。
1度に3から4人分の会話が届き
あわててクリックしないと全部見れない?
すーごかった!
楽しかった!
皆さん何時まで?
私は帰り方がわからず無断で失礼してしまいました。
寝むかったのと、盛り上がりがすごくって・・・
(まるで宴会の時にそっと抜け状態ですね)今日もですか?

[1946へのレス] Re: チャットに参加しそこねました 投稿者:とし 投稿日:2003/02/15(Sat) 08:37 <HOME>
いよいよ届くかな?

受け取ったら、開封する前に必ずよーく見てくださいね。

[1946へのレス] Re: チャットに参加しそこねました 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/02/15(Sat) 08:58
>開封する前に必ずよーく見てくださいね。

開封する前ですね。了解しました。

[1946へのレス] Re: チャットROMっておりました 投稿者:hiro 投稿日:2003/02/15(Sat) 13:41
白状します。
夕べ、チャット、ROMっておりました。
私みたいな人、どれ位いるんでしょう?
  今、まだ、CD待ち中です。

[1946へのレス] Re: チャットに参加しそこねました 投稿者: 投稿日:2003/02/15(Sat) 16:00
遠慮なさらずに参加してくださいねー。
始めは慣れないかもしれないですけど、楽しいですよ。
結局4時くらいまでやってました(^◇^;)