[3144] みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/06(Sat) 12:32
私は、ここのページを、
直接、お気に入りに入れてあるので、
ここに来ることが出来ますが、
表から、きちんと来ていた人は、
ここが開けない人もいるのでは?
KONIさんところも、ここと同様に、KONIさんが、
掲示板と表の部分以外は、削除してしまいました。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/06(Sat) 12:45 <HOME>
多分、見れてないでしょう。
JASRACの関係でとりあえず、消してあるのだと思います。
私はTOPをお気に入りに入れていますが、履歴で探しました。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者: 投稿日:2003/09/06(Sat) 15:38
私も掲示板直リンクなんで、ここに来られます。
KONIさんとこ以外のケメサイトも、八月末からアクセスできません。
たぶん、一斉にJASの連絡が行ったのかもしれないですね。
金銭が発生しなくても、使用料が取られるって知らない人が多いんで、結構平気でHPにupしちゃうんですよね。
いろいろ制約があって、自分の曲なのに、JASに使用料取られる時もあるそうです。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:ちえ 投稿日:2003/09/06(Sat) 16:52
たどり着きました。(≧≦)/~~~~~

>しゃろんさん
どうもお世話をかけてすいませんでした、無事到着です。

皆さんは何処に‥(ぐるぐるしてたのは私だけ?)


[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/06(Sat) 17:03 <HOME>
ちえさん>
無事、たどり着けてよかった。よかった。

こんな時になんですが、
ルナさんから、お預かりしたMDには「あおい君と佐藤クン」の最終回や
「手つなぎ鬼」のCMなんか入っていてとても、感動的です。
「Oh! Shindy」の歌もありました。
♪電気仕掛けの〜〜〜〜という例のものです。
私ははじめて聞いたような気がします。
改めてルナさんありがとう。としさんのところにはCD−Rでお送りしておきます。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/09/06(Sat) 19:07
私もやっときました。
もうなくなっちゃったらどうしよう。

まだ印刷してないとこが一杯あった。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:misty 投稿日:2003/09/06(Sat) 19:25
mistyです。
私もここを登録しているので大丈夫。
一度MLで流してもいいのでは?
・・・ルナさんのお預かり品・・・私も聞きたい・・・・ボソッ

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/09/06(Sat) 21:41
まったりと週末を過ごしているスキに
大変なことに・・・。
まぁ、としさんのことですから生き残り策を立ててくれるでしょうね。
焦らず待ちましょう>ALL。
で、あおいくんと佐藤くん、聴きたいです、私も。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者: 投稿日:2003/09/06(Sat) 23:40
MLって、こういう時のためにあるんじゃ…(^◇^;)
しんでぃ…私も聞きたい…。
一応今回のことは著作権法違反という恐ろしい名前が付くものなのですよ…。違法行為ってやつです。
心配なのは、過去をさかのぼって徴収されたりすることかなあ。
早く復活して、またにぎやかになるといいな。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:まき〜 投稿日:2003/09/07(Sun) 00:01
ああ、そういうことなのですか。
わたしは、お気に入り入れていたので大丈夫ですが、
「愛のソネット」にアクセスできないので、
変だなあと思っていました。

著作権って、歌詞だけですか?
レコードジャケットや歌詞カード、ダメなんでしょうか??

!!〜としさん応援団〜!!フレッフレ!

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者: 投稿日:2003/09/07(Sun) 00:12
えーと、ここの場合は二次加工の曲と歌詞、楽譜だと思うんだけど…。
可視できる歌詞カードはだめだと思います。
ジャケットは肖像権と著作権があるけど、本人、またメーカーが訴えてこないならいいのかも←おい
ケメの場合、ジャケット版権も誰が持ってるかわかんないし(^◇^;)
ケメはきっとなんも言ってこないと思うよ。ここのことは伝わってるはずだしね。伝えてるし…。

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:北キツネ 投稿日:2003/09/07(Sun) 11:46
皆様ごぶさたしています・・・
ってやっとたどりつきました!!ビックリしました。
なかなかオフ会参加できなくてもカキコできなくてもお邪魔させて
いただいていたんです。よくわかりませんが著作権の為なんですか?

[3144へのレス] Re: みんな、ここを見れるでしょうか? 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/08(Mon) 15:09
おかさんに教えてもらって、来れました。
実は、新参者なのに、はしゃぎまくって、何でも書いてたので、
うるさがられて、omitされたかと思いました。
そうですか、JASRACですか。
私も何度か足を運んでます。対応は親切ですがね。
面倒なのは確かです。最近はとくにうるさくて、ごまかしがきなくなって。
空さんのいうように、先に訊いといた方が楽という感じです。

もう誰ともすることがないと思っていたKemeの話ができて、
知らなかったことが聴けて、見られて、
この一月、とっても幸せでした。
としさん、お見舞いに「花束」届けられると思います。
がんばれば、今週中に。(がんばります!)

しゃろんさん
楽しんで頂けてよかったです。
おかさんには優先してあげてくださいね。(宅配係だったので)
その後発掘したテープにも、「あおい君と佐藤クン」も、
「ヤングおもしろ倶楽部」(副題「佐藤公彦と女性」青柳さんが出てます)
支部会のためのメッセージ何かもあります。
「おにぎりのうた」もあったはずなのだけど、
切れたテープの中かなぁ、としさん頼みかも。
ということで、としさんの復帰、心待ちにしています。
“いなか”でまわりに誰もいない分、ここに頼ってます。
大人なみなさん、よろしくお願いします。


[3157] jasracとは? 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/07(Sun) 18:35 <HOME>
*お暇な時にご覧ください。特にFAQが興味深いです。
http://www.jasrac.or.jp/network/

[3157へのレス] Re: jasracとは? 投稿者:北キツネ 投稿日:2003/09/08(Mon) 15:09
知らないことばかりで勉強になりました。
なかなか大変なことなんですね、全く同じではないのに駄目とは難しいものなんだだと初めて知りました。(営利ではなくても)ちょうど
jasracについて検索してみようと思っていたのでグッドタイミング
でした。シャロンさん、ありがとうございました。

[3072] ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/31(Sun) 00:38 <HOME>
本日、無事終了いたしました。
みなさん、お疲れさまでした。
初参加のちえさん、ほりさん、usagiさん、楽しんでいただけたでしょうか?

早退のふくちゃんは、誰の追っかけでしたっけ?

おかさんもすぐ帰られましたが、ルナさんのお宝をありがとうございました。

しらとりさん、今回、知られざる一面が明らかになりましたね。

ちえさん、キャンディーズありがとうございました。

ほりさん、ギターをお聞かせいただきありがとうございました。

usagiさん、お宝、ありがとうございました。保存の為、是非ともお貸し下さい。

しゃろんさん、毎度の事ながら、準備をありがとうございました。

mistyさん、写真ありがとうございます。若い頃の写真に見慣れてしまっていて、ちょっと驚いてしまいました。

あんどうさん、原田真二はいかがでしょうか?

のぶちゃん、是非とも今後昔の友人をここに引き込んで下さい。

あわてん坊さん、毎回ありがとうございます。リモコン操作をマスタされたようで、注文係が引き継げて嬉しい限りです。(^.^)
また、アグネス他、ありがとうございました。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:あわてん坊@酔っ払い 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:15
としさん、レポート早いっすね(@@)

参加された皆さん、お疲れ様でした。
ケメカラを回を重ねるごとにだんだん落ち着いた様相で
今回はいつになく、お話がゆっくり出来たし
ほりさんの優しいギターでたくさん唄えましたね。
まったりしたオフ会でした。

usagiさんのお宝や、そのほか切抜きなどもお初のものが登場し楽しませていただきました。

ルナさん、お土産頂きました。ご馳走様でした。
しゃろんさん、としさん、いつもプレゼントありがとうございます。

さて、私はあの後皆さんと別れて
フラフラと電気街で有名な都内某所まで足を伸ばし
ハジケて参りました。
危うく終電ぎりぎり(^^;)。
んなわけで、ろくなレポートではありませんが
取り急ぎ皆様へお礼申し上げます。
ありがとうございました。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:42
皆さんお疲れ様!無事ご帰宅出来たでしょうか?

最初は」ドキドキでしたが、心配ご無用でした♪5時間がとっても短かったです。

としさん&しゃろんさんステキな特典ありがとうございました。
ルナさん、お土産ご馳走様です。
ギター持参して下さったほりさん、次回はリクエスト考えておきます。
そして、いろいろと声を掛けてくださった皆さんありがとうございました。初参加の私にはこれが一番うれしかったです。

ふくちゃん、おかさん、今度はゆっくりお話し出来ればよいな〜。

あわてん坊さん
あの後ハジケちゃったんですか(笑)
同世代の楽しいお話もっとして居たかった〜。

皆さん、ありがとうございました。
また合いましょうねっ!!



[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:しらとり 投稿日:2003/08/31(Sun) 10:21
としさん、参加者の皆様!昨日はありがとう。あわてん坊さん、幹事お疲れ様でした。いろいろ気を遣って下さいましたね。毎回もらい物しますが、私はお宝が何もないのでゴメンナサイ。次は、いつかな?また、楽しいオフ会で皆さんに会えることを祈ってます。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ほり 投稿日:2003/08/31(Sun) 16:54
皆さんお疲れ様でした。
初参加でしたが、歓迎していただきましてありがとうございました。
としさん、あわてん坊さん、取りまとめご苦労様でした。
またいろいろな貴重なお宝物いただいて感激しております。
転勤してきた甲斐がありました。
女を捨てた・・云々などと書いてありましたので、ちょっと心配しておりましたが、皆さん現役バリバリの方ばっかりでしたので安心しました。
また、私のつたないギターで歌っていただきありがとうございました。
弾きながらですね、皆さん歌詞をよく覚えていることや、半拍あけるところは、キチンと空けて歌っておられたのには、感心しました。
今回は、前日楽譜探し出して練習しただけでしたので、次回はレパートリー増やして、もっと練習してまき〜さんとも一緒にできたらと思っています。
転勤でシンガポールに行く話は未定ですが、そうなる前にもう一度オフ会で会いたいですね。


[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/31(Sun) 19:20
としさん、あわてん坊さん、しゃろんさん、いつもありがとうございます。
ルナさんや皆さんから今回も色々なお宝をみせていただいて、楽しかったです。
一時間ですぐに帰ってしまいすみませんでした。
無事mushroomのライブにまにあいました。
ほりさんのギター聞けなくて残念です。
ぜひ、ほりさんとまき〜さんのギターでみんなでケメの歌うたいたいですね!
ちえさん次回はぜひゆっくりとお話しましょう!
皆さんありがとうございました。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:まき〜 投稿日:2003/08/31(Sun) 21:22 <HOME>
盛会でよかったですね。
みなさんの楽しいメッセージを読んでいると、
なんだか、ケメさんがあの人なつっこい笑顔で、
今でもどこかのライブで歌っているような、
そして、どこかのホームページで前売り情報を流しているような
そんな気がふっとしてしまいました。
実現するかも知れないなあ。とふと良い予感。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:usagi 投稿日:2003/08/31(Sun) 22:42
2時間ほど遅れの初参加で、ドキドキでしたが、楽しい1日となりました。
としさん、しゃろんさん、お話した皆さんありがとうございました。
また、参加したいと思います!!
あわてん坊さん、お疲れ様、無事終電に間に合って良かったです。
今日は、ちょっと昨日のヨイン?で、ボケボケです。


[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/01(Mon) 01:23 <HOME>
としさん、あわてん坊さん、みなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。
今回はゆっくりとお話もでき、ちょっとしみじみとした感じもあって
とてもくつろいだ雰囲気のオフ会でした。

毎晩遅いほろ酔い(時に泥酔?いつも泥酔?!)のだんなさんを笑顔で迎え、
無事、単身での外出を果たし、参加したかいがありました。(少し、大袈裟か?)

この次は、今回ご都合のつかなかったみなさんも一緒に、大勢でケメさんで盛り上がりたいですね。
そしてなにより、ほりさんとまき〜♪さんのギターでケメさんを歌えるのを楽しみにしています。

私事ですが、ここのページに出逢って1年が経ちました。
たくさんのみなさんのおかげで、ますますケメさんが好きになった1年でした。
としさんとここに集まっているみなさ〜んに改めて感謝です。
そして、たくさんの素敵な歌をありがとう。ケメさん。

[3072へのレス] 誤解のなきよう・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/09/01(Mon) 10:20
皆様、温かいお言葉ありがとうございます。

◇ほりさん
>女を捨てた・・云々などと書いてありましたので、ちょっと心配しておりましたが、
>皆さん現役バリバリの方ばっかりでしたので安心しました。

ですから、あれは「化けの皮」・・・・。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:おか 投稿日:2003/09/02(Tue) 09:49
今回もオフ会大成功、おめでとうございます。(ぱちぱちぱち)みなさんありがとうございました。
わたしはお約束の品無事届けることが出来、安心しました。
みなさんとお話もろくにしないままあっという間に帰ってしまい大変失礼いたしました。初対面の方はなおのことごめんなさい。
(オザケン云々の記事読めて嬉しかったです。)
次回はゆっくり参加したいです。次回はいつですか〜?

ルナさん、としさんに封筒お渡ししましたよ♪
・・・わたしはMDは聴けずじまいです。(涙)
それからお話した例のもの出てました。これです。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59805252
こんどまたゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2003/09/03(Wed) 15:31
いいなぁ!
私もオフ会に行きたかったですー。
毎回たのしそうですね〜^^
今年の夏休みには家族で巨人戦を観に東京に行く予定だったのに〜
「何で?又岡山と広島?」って感じです
いつかは 行きますよ〜!
それまで続けてくださいね^^

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:あんどう 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:50
まだ、いただいたCDを聞きながら、余韻にひたっています。
みなさん、どうもありがとうございました。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:今日は通りすがり 投稿日:2003/09/04(Thu) 17:40
http://jr-central.co.jp/station.nsf/doc/50plus_top
↑どなたか入会していただけたなら同伴の方は年齢に関係なく+5名までOKらしいですよ。
期間限定スペシャル企画 日帰り1day京都 50+
13,000円
どなたかよろしく。・・・関西オフも夢じゃない?!

[3072へのレス] 秋の京都かぁ・・・ステキ! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/09/04(Thu) 20:42
>今日は通りすがりさん(どなただろう?)
いい企画ですねぇ。
手持ちの駅すぱあとによると
東京−京都新幹線のぞみ指定席で片道13990円。
この企画は往復のぞみ指定席で13000円でしょう?
いいじゃん、いいじゃん。
日帰りなら私にも行けそう。
うーーん、夢は広がる(^^)。

でも、京都駅周辺にパセラあるかしら?(爆)

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/04(Thu) 21:22
あわてん坊さん、ターミナル駅まで程遠いい私達には、
残念ながら、夢で終わりそうです。
京都・・・行きたくて、時間見てみました。
JR東海には、ぷらっと京都と言うツアーもあって、
以前から興味があり、パンフをもらってきてあるのですが、
こういう格安ツアーは出発時間が早いんです(6時台発です)。
どう調べても、前日の晩に東京駅周辺に泊まらないと、
私達は、新幹線に乗れましぇん。
唯一行けるとすれば、T駅から羽田まで高速バスの始発に乗り、
羽田から品川に行けば、間に合います。
その代わり、T駅4時半発です・・・。
北海道行く時はこのバスを使い、羽田6時半発の飛行機に乗ります。
秋の京都・・・行きたいなぁ。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:とし 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:14 <HOME>
Yahoo!路線情報 によると、
約1時間で東京駅に行けますよ。
5時過ぎに乗れば、6時10分以降の新幹線は可能です。


[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:40
すいません、池袋をまわると、
6時10分過ぎなら、間に合うようです。
北海道の次は、京都か奈良に、行ってみようかな。

[3072へのレス] こういう時間が一番楽しい 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:56
>ひろさん
ギリギリってところでしょうか?
なんか体に悪そう(笑)。
>としさん
お、マジですか?行っちゃいます?ははははは。
なんか2時間物のサスペンスドラマみたいな旅になりそう(^^)。

でも8時半頃に京都に着いても何をすれば・・・?
通りすがりさん、出迎えてくれますか?早朝に!?

[3072へのレス] 神社仏閣は朝から 投稿者: 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:04
寺でも神社でも朝から開いております。
京都日帰りは結構きつい〜。
行くならしっかりと二泊くらいしたいですううう。
2万ちょっとで飛行機往復で一泊ホテル付きがありますよ〜。伊丹空港発着なんで、大阪からの交通費がかかるけど、片道600円ちょっとくらいじゃなかったかなあ。
今年の夏は銀閣行って、桂離宮に回ってきました。
おもしろかった〜。


[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin京都▽▼▽ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:33
考えているだけでも、こういう話は楽しい。
この京都ですが、日にち決まってますね。
各日20人までで、添乗員同行。
20人、ケメファンで一杯になってしまったりして。
ついでに、添乗員さんに、コースやお店を探してもらって・・・。
そんなことまで、手配してくれるわけないか。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin大阪 2003秋▽▼▽ 投稿者:とし 投稿日:2003/09/05(Fri) 01:32 <HOME>
大阪経由だと、飛行機が便利なようですね。
新幹線よりも安いし。2万円台前半でホテル1泊できますね。

大阪なら、逆方向の神戸に向かうという手もありではないでしょうか?

ただ単に、行ったことがないので行ってみたいだけですが。

[3072へのレス] ▽▼▽ケメカラ全国ツアー 2003秋▽▼▽ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/05(Fri) 06:06 <HOME>
>考えているだけでも、こういう話は楽しい。
本当に楽しいですね。
こうなったら、北海道や大分もちろん神戸もね。

我が家の帰省は始発の電車に乗って、東京駅から6時台の新幹線や、
羽田から6時台の飛行機に乗ったりすることもよくあります。(もちろん、家を出るのは4時台です。)

[3072へのレス] 大阪・神戸なら 投稿者: 投稿日:2003/09/05(Fri) 07:31
おすみちゃんも来られるし、やましたともが大阪なんで、
やすいカラオケ屋教えてもらえます(爆笑)
大塚経由京都はやすい。
ただし、オフシーズン。春秋はぐんっと値段が上がります。
逆に神戸のホテルはいつも高い。
大阪ホテルでビジネスツアーなら、飛行機は6時40分くらいからあります。
羽田に20分前に到着したらOKとかもあります。
うちの実家からはタクシーで東京駅(2600円くらい)まで行って、そこから山手線とモノレールで羽田という感じで行きます。
実家があるマンションに宿泊室という泊まれる施設があるので、よく利用するんです。1500円で数人泊まってまーす(爆笑)

[3072へのレス] 年内に一度大阪行く予定ですよぉ 投稿者:misty 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:00
カキコ少なくオフ会参加してるmistyです(笑)
11月末から12月中旬の間に仕事で大阪行く予定があります。(詳細は未定ですが)
その日程にみなさま合わせて企画してくださる?(笑)
飛行機利用で宿泊付のパックがやはり安いですね。
同様のものが北海道バージョンもあるので
以前利用しました。(片道の飛行機代より宿泊がついても安い!)
夏休みは車で倉敷まで行きましたが片道700キロ!
オススメはできません。。。。
北海道からも車で帰ってきたことありますが
(もちろんフェリー利用)これもあまりオススメできません。。。(笑)

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:今日も通りすがり 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:43
主婦は日帰りでないとという発想なんですけど・・・
日帰り組と宿泊組で合流してもいいですね。
皆さん色々調べてくださってありがとうございます。
この勢いは、実現しそうな感じですね。楽しみです。
としさん、あわてん坊さん、ひろさん、空さん、しゃろんさん土曜、日曜なら行けそうですか?
あ、でも↑このツアーの会員資格↑に該当される方は・・・

[3072へのレス] ケメカラin関西 2003秋?冬? 投稿者:おか 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:56
じゃあ、mistyさんの大阪行きに付いて行きましょう。
って日程が分からなきゃ予定が経ちませんが・・・
おすみちゃんの予定もね。
それまでにおこづかい使わずに貯めておこう。←な金額で行けそうでしょ。♪楽しみ♪

[3072へのレス] 該当する方は・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/09/05(Fri) 14:50
・・・ケメ・・・(ボソッ)

[3072へのレス] 無理かなあ 投稿者: 投稿日:2003/09/05(Fri) 15:30
私は夏冬年二回大阪行くんだけどね(^◇^;)
おすみちゃんに声かけるんだけど、なかなか予定が合わないし、私がいるところはいろいろ都合が…。
12月末に恐ろしいほど忙しい時が待ってるので、たぶん11月も無理。
今度大阪へ行くのは、来年1/11から一泊。しかも予定はばっちり。12日の飛行機の時間までちょこっとならあけられるかな。
その後は夏のお盆後に行く予定。毎年それの繰り返し。
しかも、旅費は友達が持ってくれてたりする(爆)
資格見てないや(^◇^;)
あるのかなあ。

[3072へのレス] 資格は。。。。。 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/05(Fri) 16:42 <HOME>
(こんな長くていいのかな?)

空さん、残念ながら私たちはまだ資格がありません。
あと、5・6年でしょうか?(年がバレバレ)

1952年1月6日生まれのギターのお上手な方、資格がおありです。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/05(Fri) 17:21
30歳以上の女性用「ミディパス」
 (2人〜 JR特急・グリーン・B寝台 三日間乗り降り放題)
 二人で77400円〜 というのもあります。
皆さんで有資格では?
資格なしでも、団体扱いは8人からで10%offと営業案内に有りますし。
ぜひ、「としさん愛のケメツアー☆大阪・札幌」をどうぞ。

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:ほり 投稿日:2003/09/05(Fri) 22:07
>1952年1月6日生まれのギターのお上手な方、資格がおありです。
しゃろんさん、もしかしてもしかして、私のことでしょうか?
皆さんの化けの皮が京都で剥がれたりしたらこわいな〜

[3072へのレス] Re: ▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽ 投稿者:まき〜 投稿日:2003/09/06(Sat) 10:28 <HOME>
>あわてん坊さん
>該当する方は・・・

>・・・ケメ・・・(ボソッ)

ツアー再開でしょうか(笑)。
だったら、みんなきっと行くだろうなあ。

京都いいねえ。話だけ聞いて楽しませてもらうもんね〜、だ。
今回のオフの写真の話があったら、こそっと見せてくださいね。
ほりさんって、もしかしたらケメさんと天文学的双子??

[3142] ミニギター 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/05(Fri) 22:38 <HOME>
近所の新星堂でミニギターを買いました。
http://www.rockinn.co.jp/shopping/gb_set/sepiacrue_w50_set.html
(ギターのみで¥3,980でした。)

正確には娘が欲しいと言うので、彼女のお小遣いで買ってもらいました。
おかあさんが借りて遊んでいます。結構楽しめますよ。

ほりさん>
有資格者ピンポン!
京都へは化けの皮がはがれない様に二重三重にして行かないと。。。。

[3136] ▽▼▽ケメカラ全国ツアー 2003秋▽▼▽ 投稿者:とし 投稿日:2003/09/05(Fri) 12:59 <HOME>
こんな強行ツアーはいかが?
まさに、全国縦断です。

9/12-14(2泊3日 車中1泊含む)開催予定地 大分、大阪、札幌

1日目 05:56 自宅駅
   10:46 大分  飛行機 滞在時間 17時間
2日目 03:55 大分
    09:03 大阪  電車  滞在時間 8時間
    17:40 大阪
    22:09 札幌  飛行機 滞在時間 21時間
3日目 19:55 札幌
00:39 自宅駅 飛行機

      交通費 112,880

札幌行きの最終が早いので大阪の滞在時間がちょっと少なめです。

[3066] 本田さん発見?! 投稿者:とし 投稿日:2003/08/29(Fri) 21:59 <HOME>
1979年3月26日のケメリサイタル「I miss you」(日仏会館)
の録音の中で、本田修二さんがギターで参加されていたことが確認できました。

このとき、ケメは「メロディ」の曲紹介をしていますが、
「原案は、本田さんによるもの」との発言がありました。

なお、このときは、まだ「メロディ」という題名がついておらず、「題名なし」と紹介されています。

[3066へのレス] Re: 本田さん発見?! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/30(Sat) 12:47
本田さん、
ケメが見立てた2900円のTシャツを着ていると、
ケメが話してますね。
私も、本田さんに会った後に、
このテープのこと、気がつきました。

[3066へのレス] またまた、本田さん発見?! 投稿者:とし 投稿日:2003/09/05(Fri) 12:31 <HOME>
1979年頃の渋谷ジャンジャンの公演にも
サタデーグループが参加しています。

生田敬太郎さん、本田修二さんの参加が確認できました。

また、この時、「花束」がバンドバージョンで演奏されています。

[3120] 札幌狸小路 「中古盤店」 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/04(Thu) 18:38
店外ワゴン「ニューミュージック」コーナー
LP100円 
アルフィー、アリス、サザンに松山千春。
Kemeはどこを探せば?
(「フォーク」はないの)

[3120へのレス] Re: 札幌狸小路 「中古盤店」 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:39
フォークコーナーがなければ、ニューミュージックでいいと思います。
吉田拓郎や、泉谷しげるが置いてあるところを探せばいいよう気がします。
ところで、碧夏子、またオークションに出ていますね。
今度は、他のシングルと抱き合わせで3000円からとのことで、
少々高めです。

[3057] セメントフォーク 投稿者:トトロ 投稿日:2003/08/28(Thu) 00:48
こんにちは、いつも楽しみにのぞかせてもらっています。

ここで教えて頂いて、JPOPスクールを読んで以来すっかり坂崎さんにはまってしまったのですが、
この間、「朝まで歌つるべ」をみていたら、
そのなかで使っていた、「セメントフォーク」(編集協力坂崎幸之助)という楽譜が気になって、取り寄せてみました。

新譜ジャーナルの当時の楽譜をコピーしただけというような、楽譜集でしたがその中に、ケメの曲が2曲入っていました。
思わず始めたばかりの辿々しい手つきで弾いてみました。
(ケメの曲を自分で弾いている!と感動してしまいつつ)
偶然か、坂崎さんのご配慮か?そうだとしたら、ほんとにマニアック。アルバムに、コードが載っていない曲でした。さて、何の曲でしょう?

新譜メモというコラムもそのまま入っていて、ケメや浅沼さんの名前が出て来たり当時のエレックの雰囲気も伝わって来てなかなかでした。

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/29(Fri) 12:06 <HOME>
トトロさん>
貴重な本のご紹介ありがとうございました。
早速、注文して買ってみました。
なかなかいい曲ばかり、載っていますね。

ケメさんの曲は確かにアルバムにコードが載っていない2曲が・・・・

〜前書きより〜
「泣きながらうたいつくせ全494曲!!」
本書は1968年〜1980年に発表された、フォークをメインとした
名曲、佳曲、珍曲の楽譜を掲載しています。
(確かにそうです)

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:まき〜 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:03
>トトロさん、はじめまして。
しゃろんさん、こんにちは。
セメントフォーク大全集って
新譜ジャーナルの楽譜ページなの!!ほしい〜!
「紫色に変わったあじさい〜(歌名不明)」とか、
「タワーリングインフェルノ」の日本語バージョン(中沢厚子さん)とか、
なんか適当に歌っていたなあ。

セメントって、ねずみ色でまぜまぜすると硬くなる奴ですか?

で、ケメの唄は何が載っているんですか〜〜??

質問しまくりで、失礼しました。

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:39 <HOME>
〜前書きより〜(第2弾)
他の類書には必ず掲載されているような「ヒット曲」にはかけるものもあるかもしれませんが
「こてこて」度、「セメント」度においては他の追随を許しません。どうぞ存分にうたい倒してください。

セメントについて
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/hmc/stone/radio/radio_010113.htm

ここで私はかいました
http://www.esbooks.co.jp/product/hobby/omoshiro?accd=07107220

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/01(Mon) 00:31 <HOME>
実は「雨宿り」と「通りゃんせ」の2曲です。
「雨宿り」が載っているあたりが、なんともこてこてかな?
個人的には雨宿り大好きです!

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:トトロ 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:29
楽譜と言えば・・・
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6368081

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/04(Thu) 00:32
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6368081
この会報、昔、頂きました・・・。
この会報の中には、
元・岡村卓マネージャーの写真が出ていますね。
私が見ていた岡村さんと、イメージが少し違うのですが。

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者: 投稿日:2003/09/04(Thu) 07:13
年月とは恐ろしいもので…。
今の岡村さんもかなりお姿が違うようですよ。
私はこの会報をリアルタイムで見てます(^◇^;)
この会報発行から28年くらい経ってると思いますよー。

[3057へのレス] Re: セメントフォーク 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/04(Thu) 07:49
この会報は最終号ですよね。
私は4号からしか持ってないので、
1〜3号、見たいです。
いただいたデータの中にあるのでしょうか?
(まだ半分くらいしか見れてません)

[3093] 夏休みの宿題 投稿者:とし 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:22 <HOME>
8/31で「ケメの足跡」更新しました。

今回はルナさん提供情報により、78年、79年が充実しました。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:おか 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:51
素晴らしいです。いつもありがとうございます。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/02(Tue) 15:56
ケメカラ盛会のようで、嬉しく思います。
おかさんに私の持っているものを見て頂いて、
まだ皆さんの見ていないものがあるようなので、
近いうちに、としさんに宅配便ででもお預けしようと考えています。

☆1979年2月の「西友旭丘店」は2月24日と思います。
 ここは私の高校のすぐそばで、国公立二次試験直前、
 自宅学習になってた私は、卒業アルバムを学校に取りに行くことを口実にして、
 kemeを見に行ったのでした。
 そこで、次に移動しないで(西友の他の店舗に行くはずでした)残ってた私に声をかけてくれたkemeに、
 卒業アルバムの最初に載っていた、近辺の上空からの写真を見せ、
 写真の西友を指さして、「この上の方に高校があるの」と説明した私に、
「上って、この店の上かと思っちゃった」なんて話して、
「受験がんばってね」といってくれたのでした。

☆大通りの支部会の後のラーメン屋さん、「時計台店」訂正で、「北2条本店」です。
 それと、大通り公園の芝生の上で、私の持っていたカセットの「大空」をバックにkemeが裸足で体操をしました。
 支部会報にのせる写真を撮ってくれたのは「やっこ」さんで、
 私の手元に、白黒ですが、やっこ」さんの写真があります。
☆同年5月26日のSannaiのショーの楽屋でとったと思われる、
 「6月6日」に札幌市民会館会議室での「ケメのいない茶話会」のためのメッセージテープがありました。
 
当時、支部会で自分の持ってる写真は実費で分けてくれていたので、結構写真があるのですが、裏に書き込みをしてくれてあるものがあり、
 ☆1975.10.21.STV「2時ワイド はい大沢です」のスタジオでの写真。
  同日 三越屋上 キャンペーン というのがありました。
 ☆「ヤングおもしろ倶楽部」の本があったはずなのですが、捜索中です。
  イラストで、ケメは金太郎さんの腹掛けでした。
  (中身はラジオ番組を起こした感じでした)
 長くなりましたが、
おかさん、
LP本格的に捜索しなくては。
一軒家で、引っ越ししてないってことは、
捨ててない代わりに、どこいったかわかんない、てことなんですよ。 
としさん
 「Good Luck!〜」に入ってる曲の後ろ三曲、
  曲名教えてください。「冬の窓?」「?」「こころ砕いて?」
しゃろんさん、ひろさん、Mistyさん、空さん、ふくちゃん、おすみさん、
 おかさんからいろいろいただきました。ありがとうございました。
43歳(?)のケメ。こわごわ見ましたが、変わって無くて、嬉しかったです。
話し方や声なんかは、昔の吹き替えかと思うほど。
本当に、ありがとうございました。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者: 投稿日:2003/09/02(Tue) 17:58
初めまして、ルナさん。空です。
えーと、私はなにかしましたっけ?(^^;;;
オフ会不参加でなにがなにやら…。
GoodLackに入ってるのって、「天使になっちまう」「冬の窓」「心砕いて」じゃなかったっけ?
もう、だいぶ聴いてないんで、忘れちゃいました〜←おい
やましたともがケメカバー第三弾をリリースしました。
「天使になっちまう」「若草で編んだ唄」他一曲
プラス、三曲分のカラオケが収録されてます。
興味あるかたは、私にメールくださいね〜。
ケメ本人に曲使用許可は取ってます。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:おか 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:23
空さんからは、1976年のあれです。
今回みなさんから集まったものをルナさんにも・・・です。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:28
空さんへ
>えーと、私はなにかしましたっけ?(^^;;;
>オフ会不参加でなにがなにやら…。
おかさんから札幌でお土産をいただきました。
CD−ROMで10枚分。
そこに資料提供のお名前があった方々に、お礼申し上げました。
ありがとうございました。
>GoodLackに入ってるのって、「天使になっちまう」「冬の窓」「心砕いて」じゃなかったっけ?
「天使〜」「ゆっくり私を運んで(レコード)」「冬の窓」
そのあともう一曲あって、「心砕いて」なのですが、
「心砕いて」以外は曲名をいってくれてないので。
今回いろいろ見せて頂いて、残りは分かったのですが。
よろしくお願いします。



[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/02(Tue) 20:59
>「天使〜」「ゆっくり私を運んで(レコード)」「冬の窓」
>そのあともう一曲あって、「心砕いて」なのですが、

「もう一曲」は、「たとえ今が夜でも」だそうです。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:07 <HOME>
としさん>
いつも、本当にありがとうございます。

ルナさん>
はじめまして、どういたしまして、 です。

多分、その曲は「たとえ今が夜でも」ではないでしょうか。

いまルナさんのMDをお預かりして、CD化の作業中です。
おかげで色々貴重なものを聞かせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございます。
「白い恋人たち」もごちそうさまでした。(おいしかった)

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者: 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:22
おおーー。そうだったんですか?
CD10枚ってすごいですね〜。
じゃ、若草とかかえでとかゴリラの入ったあれも回ったのかな?(笑)
いつのまにかまわっちゃって、その早さにびっくりです。
また、友達の家から発掘されたら、奪って来ますねー。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/02(Tue) 22:09
>また、友達の家から発掘されたら、奪って来ますねー。
私も、カセットテープ数本、友人の所から奪ってこないと・・・?
あと10本くらいあるという話でした。
>若草とかかえでとかゴリラの入ったあれも回ったのかな?(笑)
ありがとうございます、私も頂きました。

そう言えば、アパルマァにいたノブさんですが、
ケメと同じように、最近、釣りに行っているそうです。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/02(Tue) 22:41
しゃろんさん、ひろさん
曲名、さっそくありがとうございます。
いただいたもの、まだ全部見て(聴いて)ませんが、
本当に初めてのものばかりで嬉しいです。
特に、レコード以外の歌は全くと言っていいくらいしらないので。
しゃろんさん、
落としっ放しで、恥ずかしい限りのMDですが、
FM札幌でケメがすすきののスナックの話しをしてるのは、
楽しいかなと思います。
札幌ではちょっと有名な「薄野(すすきの)霊園」というお店ですが。
今、残りのテープも中身を確認中です。
「ハートブレイク〜」はケメのお母さんの長唄のお弟子さんの息子さんが映画監督だったので、出演になった、なんて話しもありました。
でもでも、絡むのは直りますが、テープの最初がリールからはずれたのは(つなぎ目のテープが劣化したようで)どう直せばいいのでしょう。昔やったように、ねじをハズして分解して、プリットで張り直そうかと考えてはいますが、としさんが上手なら、そのまま渡してしまいましょうか?(中身わかんないんですが)

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:とし 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:49 <HOME>
ルナさん
>テープの最初がリールからはずれたのは(つなぎ目のテープが劣化したようで)どう直せばいいのでしょう。

大丈夫です。そのまま送って下さい。
既に、手持ちのテープのハブが割れてしまい、何本かは直して聞いています。

[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:とし 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:56 <HOME>
昨日、ルナさんの「想い出」を更新いたしました。



[3093へのレス] Re: 夏休みの宿題 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:47
うっ。
そこまで細かく書いて頂かなくても良かったのですが。
細部の訂正のついでに、想い出を聴いて頂こうかと…
ありがとうございます。

[3092] 岡崎友紀アルバム6 投稿者:とし 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:17 <HOME>
これって、何かケメが絡んでいるんですか?

曲を提供してるとか?

[3092へのレス] Re: 岡崎友紀アルバム6 投稿者:おか 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:36
過去ログ1774にも書きましたが、
「夕暮れ」を岡崎友紀が歌っているのだと思いますが・・・

[3092へのレス] Re: 岡崎友紀アルバム6 投稿者:まき〜 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:27 <HOME>
岡崎友紀さんが歌っている「夕暮れ」は
想像できないのですが、
「わたしは忘れない」も「さよならなんて言わないで」も
良い曲ですね。
筒美公平だっけ。

 北国の青空にさよならをつげるのが つらいわ〜♪

[3092へのレス] Re: 岡崎友紀アルバム6 投稿者:ルナ 投稿日:2003/09/03(Wed) 07:34
おかさんへ
主人に画像を見せたら、持ってた記憶がある、といいました。
これは、いよいよ捜索開始かも。

[3082] お疲れさまでした 投稿者: 投稿日:2003/09/01(Mon) 08:51
オフ会お疲れさまでした。
私は、mushroomのライブで、ふくちゃんがオフ会に行っている間、うちの娘と娘の友達と、ふくちゃんの娘さんを預かって、ライブハウスで並んでました(^◇^;)
行きたかったんだけどねーーー。中学生と高校生を六本木にほうっておくわけも行かずで…。
ふくちゃんもライブには間に合って(^。^;)ホッでした。
しゃろんさんからのおみやげ受け取りました。ありがとうございます。
実は、mushroomライブをやっている六本木morphtokyoの社長は、ケメの元マネの岡村さん。
mushのライブにも顔を出してるらしいんですが、
どうしてもわからなくて(^◇^;)
かなり当時のお姿とは変わっているようです。
いつもライブとかに顔出すようなので、次回のmushroomライブの時にはお姿を眺めてみたいと思ってます。

[3082へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/01(Mon) 11:42
順番取り、お疲れ様でした・・読んで笑ってしまった。

岡村さん、懐かしいです。
私の周りには、岡村さんファンがとても多かったんです。
そんな状況から、私は、当時、岡村さんにサインを頂き、
写真も撮らせていただきました。
・・・ここのHPに載せていただきました。
岡村さんの写真も、最近、としさんにお送りしました。
・・・ただし、20年も前のものですが。
サムのライブの録音もお送りしているのですが、
その中に、岡村さんの結婚式1週間前のものもあり、
岡村さんの結婚式でケメに歌うように依頼が来ていることや、
その歌で使うギターを、歌う予定のない
サムが持って行く予定にしている話などもされています。
・・・岡村さんのお姿、私も見てみたいです(写真希望?)

[3082へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/09/01(Mon) 17:55
ひろさん>岡村さんのことよく知っているんですね!
私はあまり覚えてなくて、アルジェの会報で小さく写った写真を見るくらいです。
よしこちゃんの蚕小屋ライブで敬太郎さんとお話をしてた時サムのマネージャーの大川さんがいらして三人でアルジェのお話をしたとき大川さんがひろさんのことを言われたので、オフ会で会うかも・・って言ってたんです。会えなくて残念でした。
今度、岡村さんのお話もしてくださいね!
いろんなところでつながりがあって、面白いですね!


[3082へのレス] 岡村さんの写真 投稿者: 投稿日:2003/09/01(Mon) 18:01
morphのスタッフが岡村さんの昔の姿をとてもみたがってます(笑)
もし、それがあったら、今のお写真ももらえるかも…。
今度morphに行くのは10月です。よかったら、岡村さんの写真をいただけないでしょうか?

[3082へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/02(Tue) 07:58 <HOME>
空さん、ご無沙汰です。ふくちゃんありがとう。
多分、ふくちゃんにお願いしたらそのうちに空さんに・・・
と、思っていたのですが、その日のうちに届いちゃったのですよね。
宅急便より速いです。
お約束のもの&勝手におまけです。どうぞ。

[3082へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者: 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:11
しゃろんさん、ありがとーーー。
楽しませていただきます。私の送ったものは、音悪くありませんでしたか? 使うならちゃんと取り直したのに…。すごく圧縮して送ってるんですよーーー。

[3082へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/09/02(Tue) 20:54 <HOME>
空さん、
>すごく圧縮して送ってるんですよーーー。
あら、あら、そうでしたか・・・・。

「若草で編んだ唄」(ラジオ)と書いたので安心して、
ラジオの雰囲気が出ていて、いい感じ。
なんて思っていました。
(ライブ)の曲もあったので、特別音が悪いとは感じませんでした。

今度、またなにかの時には、良い音をよろしくお願いします。

[3088] OH!シンディ 投稿者:とし 投稿日:2003/09/01(Mon) 22:00 <HOME>
先日、ある方から、「OH!シンディ」のエンディングの録音を頂きました。

20数年ぶりに、あの曲「あの太陽もっと幸あれ」の別歌詞バージョンを聴くことが出来ました。

ありがとうございました。

この番組に(正確には、この時間帯に)加藤和彦さんが出演されていることが確認できました。

[3088へのレス] Re: OH!シンディ 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/09/01(Mon) 22:25
ケメカラお世話になりました。
あっという間の5時間でした。
時々誰かの携帯電話が鳴って「皆が同じケメ曲の携帯にしてるから誰の〜」ってわからなくなって、、、
OHシンディなつかしかったです。
皆お話に夢中だったけど、加藤さんはトノバンでしたね。
30年前のラジオ番組聞けてよかったです。
皆さんお世話になりました。
>しらとりさん、ヒゲのお兄さんとこいくツアーにぜひ誘ってくださいね。

[3067] みなさん!用意は良いですか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:13
本日になりました!
池袋でお待ちしています。

としさんは大丈夫ですか?

[3067へのレス] Re: みなさん!用意は良いですか? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/30(Sat) 07:27
は〜い!!
よろしくお願いします!

[3067へのレス] Re: みなさん!用意は良いですか? 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/30(Sat) 12:19
お洗濯・お片づけ終了!
迷子にならない様に保護者同伴(9時までパチンコ待ち)で出動します、よろしくお願いします。

としさん>
お休み無事取れたんでしょうか?


[3059] カゼは、社会の迷惑です。 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/29(Fri) 01:13
ケメ「せっかくベンザエース持ってきたのに〜」

録画したビデオテープ、出てきました。
放送してたのは、84年頃だと思います。

[3059へのレス] Re: カゼは、社会の迷惑です。 投稿者:まき〜 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:04
ひろさん

「風邪は社会の迷惑です」は記憶にありますけれど、
それってケメも出ていたんでしたっけ。

[3059へのレス] Re: カゼは、社会の迷惑です。 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/29(Fri) 19:39
このCMは、ケメが声優やってます。
「ぼく、カゼくん」
「せっかくベンザエース持ってきたのに〜」
これがケメのせりふだったと思います。
ビデオテープには、
「せっかくベンザエース持ってきたのに〜」の部分しか
残っていませんでした。

[3021] ケメカラの詳細決定 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/21(Thu) 15:32
お待たせいたしました。

▽▼▽ケメカラin池袋 2003夏▽▼▽

日時:8月30日(土曜日) 午後4時から午後9時
場所:おいしんぼパセラ 池袋本店(本店のほうです、ご注意!)
   http://www.pasela.co.jp/main.html
参加費:割り勘でおねがいします
待ち合わせ:4時に1階フロント前
      4時を過ぎて到着された方は各自お部屋までおいでください。
予約名:井口
   
DVDデッキを頼んであります。

人数に若干の余裕があります。
参加ご希望の方はご連絡ください。

参加予定:○しゃろん
      misty 
      のぶちゃん
      ちえ
      おか
      あわてん坊
      あんどう
     △とし
      ふくちゃん  (敬称時々略)

今回の目玉は東宝の映画「雨が好き」1983年です!
お楽しみに!

>しゃろんさん
 よろしくお願いします。

当日の連絡先をご希望の方は
あわてん坊↑までDMください。

[3021へのレス] 本当にあわてん坊で・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/21(Thu) 15:33
アドレス書き忘れました・・・。
すみません。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/21(Thu) 17:08 <HOME>
あわてん坊さん>

>今回の目玉は東宝の映画「雨が好き」1983年です!
了解しました。DVDでOKのようですね。
色々お手数・ご苦労をおかけします。

いよいよ、来週になりましたね。本当に楽しみです。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:おか 投稿日:2003/08/21(Thu) 18:13
あわてん坊さん、
 メールありがとうございます。了解しました。
しゃろんさん、
 では よろしくです。
来週はルナさんからのお宝無事受け取ってっと・・・ルナさんよろしくです。
わたしのお宝、よしこさんからいただいた(ありがとうございます。)写真集持参します。
わくわく♪あ〜楽しみ♪わくわく
(こどもはまだまだ苦戦中。だいじょうぶかな? わたしは雑巾3枚縫ったのだった。)

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/21(Thu) 22:01
私は5時までしかいられませんが、よろしくお願いいたします。

では、来週を楽しみにしてます。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/22(Fri) 01:55
初参加です。
すごく楽しみなんですが、勝手が解らず実はものすごく緊張してます。
今回は「お初」の方は私の他にはいなそうなので‥

お宝なんにもないんです、すいません。
みなさんよろしくお願いいたします。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2003/08/22(Fri) 06:46
仕事なんかサボろう!
参加します。
また、ケメさんの歌を大きな音で聞ける。
楽しみです。よろしくお願いします。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:18 <HOME>
ちえさん>
私もはじめて参加した時はとても緊張しました。
全くお会いしたことのない方々にお会いするのですから、当たり前ですよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
初対面のはずなのに、なぜかなつかしい感じがします。とっても不思議でした。

あわてん坊さん>
まだ、人数に余裕はありますか?

はじめての方もどしどし参加しませんか?
書きこみされてない方も一緒にケメさんを見たり、聞いたり、歌ったりしませんか?
もうご覧になった方も多いのでしょうが、「雨が好き」ではケメさんのダンスシーンがあります。
(と、ちょっと予告でした。)

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ほり 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:42
はじめてメールします。
ほりといいます。
以前から機会があれば、お仲間に入れていただきたいなと思っていましたが、丁度8月に東京へ転勤になりました。
初めてですが、是非オフ会に参加させてください。
ケメの曲は、楽譜見ながら、たまにギターで歌ったりしてます。
お宝などは残念ながらありませんが、
宜しくお願いいたします。


[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:とし 投稿日:2003/08/25(Mon) 12:20 <HOME>
ほりさん、ようこそ。

>丁度8月に東京へ転勤になりました。
なんと、ラッキーな。

出来れば、性別をお知らせください。
ちなみに私は、男です。

他の参加予定者は、女性です。

よね。>あわてん坊さん

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/25(Mon) 13:37
>ほりさんようこそ!
 オフ会でお待ちしています!是非お会いしましょう。
 DM差し上げます。

>しゃろんさん
 おさそいありがとうございます。
 皆さん!東京近郊でない方でもどんどんおいでください。
 これまでも遠方から参加の方は何人かいらっしゃいます。
 おいでになればきっと楽しいときを過ごせます。
 ご希望の方は今からでも結構ですのでメールをください。

>としさん
 うーーーん、女を捨てた人もいるかも(私だ!)

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:しらとり 投稿日:2003/08/25(Mon) 22:06
としさんへ いつも掲示板は拝見するばかり、楽しませてもらってます。ケメカラに参加したいのですが、まだ空きはありますか?6時半には出なくてならないんですけど、2時間と少し、皆さんとご一緒したいです!

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/26(Tue) 00:22
しゃろんさん>
初対面のはずなのに、なぜかなつかしい感じがします。

なんだか少し安心しました。
みんな「ケメつながり」なんですよね!

ほりさん>
はじめまして。初参加隊が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします。

あわてん坊さん>
女を捨てた人もいるかも‥
そっそんな!捨てちゃダメです。オフ会にはしっかり「おんな」も持って来て下さいね。


[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:とし 投稿日:2003/08/26(Tue) 01:29 <HOME>
しらとりさん、こんにちは。

今回はあわてん坊さんにお願いしてしまっているのではっきりとは答えられませんが、恐らく、大丈夫でしょう。

ということで、あわてん坊さん、よろしく。


[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:とし 投稿日:2003/08/26(Tue) 01:34 <HOME>
ケメカラ参加を迷っている皆さんへ。

申し訳ありませんが、準備(?)の関係上、8/27(水)までに
参加表明をお願いします。

まだ、若干の余裕があると思われますので、
早めに、ご決断下さい。

真夏のひととき、今年の夏の想い出として、皆さんで、「ケメ」の話題で盛り上がりましょう。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/26(Tue) 16:55
>しらとりさん
 お久しぶりです(^^)。
 参加表明承りました。
 またケメのお話で楽しく過ごしましょう。お待ちしています。
>ちえさん
 捨ててしまってのか、奥深くしまいこんだのか
 なかなか探し物が見つかりません・・・。
 変わりに「化けの皮」が見つかったのですが
 それでもかまいませんか?

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ルナ 投稿日:2003/08/26(Tue) 19:18
参加はできないルナです。
明日はおかさんにお会いして、
一緒に札幌ドーム→羊ヶ丘です。

お宝かどうか分かりませんが、
21〜23のアルジェファームのコピーとか、
札幌ヤマハセンターでの生写真など託します。
あと、カセットを2本ほどMDに落としましたので、それも。
もし再生できる機器があれば、皆さんで聴いていただければ、
と思いました。(なんの編集もしてませんので、ぐちゃぐちゃですが。)
内容は・「あおい君と佐藤君」の最終回特別編
   ・「夕べのひととき」NHK FM札幌(たぶん’75年)
   ・「手つなぎ鬼」のラジオCM
   ・「みちくさ」Kemeのせりふ部分
   ・「ハローパーティー」“さようなら佐藤公彦”
こんな感じです。
「お初」のものがあれば幸いです。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:しらとり 投稿日:2003/08/27(Wed) 00:29
あわてん坊さん、ありがとう!では、4時に間に合うように行きます。よろしく!!

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/27(Wed) 02:12
参加出来ない方から託されたお宝が着々と集まっているんですね。
すごいな〜♪

>あわてん坊さん
 変わりに「化けの皮」が見つかったのですがそれでもかまいませんか
多分それは私の家にもあります。ちなみにかぶり物として「猫」も持ってます。

当日は「猫」の変わりに多分「帽子」をかぶっていきます。
皆さん見つけてくださいね〜。お願いします m(_ _)m

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:ほり 投稿日:2003/08/28(Thu) 00:07
〜皆さん、歓迎ありがとう〜
安心して行けますね。
男の人が少ないので、
ほりは今回、男の格好をして行くつもりです。
またギターを持って行こうかナ〜と
(あまり期待しないでくださいネ)
コード付ききの楽譜がないと何も弾けないので、
これから楽譜探しま〜す。

[3021へのレス] Re: ケメカラの詳細決定 投稿者:まき〜 投稿日:2003/08/28(Thu) 10:30
みなさま、
楽しんできてください。
ご報告を楽しみにしています。

ほりさん、はじめまして。
ギタリストが行ってくれてうれしいです。
いつか、いっしょにやりましょうね。
コード付き楽譜は、誰か持ってきてくれると思いますが、
当日だと、練習できないときついかな。
とりあえず、お手持ちのものだけでも
歌ってもらえると思いますが。

[3053] 山手線占い 投稿者:とし 投稿日:2003/08/27(Wed) 01:01 <HOME>
生年月日を入れるだけで、簡単です。

ちなみに私は、「目黒」でした。

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html

恋愛相性カルテというのも試してみました。
でも、順番を入れ替えると全然違う結果が出ました。

[3031] オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/08/22(Fri) 21:23
いいな。
私も行きたいけど、「東京一人旅貯金」がまだ目標金額に達しません。残念です。
いつになるかわかりませんが、達成のおりには、「ミニオフ会」開いてほしいです!
皆さんにすごく会いたいです。

飛行機バーゲンセールや誕生日割引でこちらにも、きてください。温泉案内します。
オフ会参加の皆さん、思いっきり楽しんできてくださいね。

[3031へのレス] Re: オフ会 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:25 <HOME>
ミュウさん>
お元気ですか?
「東京一人旅貯金」が目標金額に達成したあかつきには、
必ず、すぐに書き込みしてください。
「???色の・・・」を用意してお待ちしております。

[3031へのレス] Re: オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:25
しゃろんさん、ありがとうございます。
オフ会楽しんできてくださいね。

[2885] タイムスリップグリコ青春のメロディーCD 投稿者:とし 投稿日:2003/08/06(Wed) 18:55 <HOME>
ようやく、関東でも発売となったようです。
本日、コンビニで見つけて購入しました。
既に、オークションでは、シークレットを含む22枚が出ています。

ちなみに本日は、4枚購入。

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/06(Wed) 20:27
私も今日同じく4枚購入して目指すもの2枚とも入手できました。
初回で手に入り効率のよさにご機嫌です(^^)。
アグネスいりませんか?>としさん

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/07(Thu) 00:28 <HOME>
あわてん坊
>アグネスいりませんか?>としさん

欲しい。
帰りにまた買ってしまいました。
012が入手できました。

今のところ、
003,004,008,009,010,012です。

ついでに、「キットカット」のDVD Vol.2も買ってしまった。

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/07(Thu) 01:06
>としさん
やっぱり買ってましたか(笑)
011.015狙ったんですが‥004.008が手元にころがってます。

でも中身見れないのってキツイです!
ちなみにシークレットってなんなんでしょうか?

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/07(Thu) 01:35 <HOME>
ちえさん
>シークレットってなんなんでしょうか?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41200778
ここによると、

「三木聖子 まちぶせ」
「キャンディーズ 危ない土曜日」
「アン・ルイス 恋のブギ・ウギ・トレイン」
「ザ・タイガース 花の首飾り」(別バージョン)

それにしても、見分ける術がないんですよ。

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/07(Thu) 13:41
欲しいですか(笑)。
まったく執着はないので差し上げても全然惜しくもないのですが、
それ以前に我慢しきれずに買いまくっているとしさんが簡単に想像でき、必要なくなるのも時間の問題かと・・・(爆)。
しかし、大人買いって結構恥ずかしいものですねぇ。
私は4つが精一杯でした。子ども3人連れて・・・。
効率からすれば、一箱単位で買うほうがばらけていいのでしょうか?
>ちえさん
目指すものの違いがそれぞれあって楽しいですね。
私のお目当てを転がしてあるんですね(^^)。
学園天国はかつて自分で買ったことがある初めてのレコードなので手にしたときには感慨深かったです。

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/07(Thu) 19:45 <HOME>
あわてん坊さん
>必要なくなるのも時間の問題かと・・・(爆)。

残念ながら、必要そうです。
今日は、009,010でした。
ダブってしまった。


[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/07(Thu) 20:07
>としさん
 了解しました。喜んで進呈します<アグネス

それにしてもCD、B面こそ聴きたいと思って悔しいのは
私だけでしょうか???

[2885へのレス] シークレット? 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/08(Fri) 01:16
>としさん
 「キャンディーズ 危ない土曜日」はどうでしょう?

 よかったらこちらも進呈します。





[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/08(Fri) 02:57 <HOME>
あわてん坊さん、ちえさん、どうも。

「キャンディーズ 危ない土曜日」はシークレットですよ。
いいのでしょうか?
キャンディーズファンの私としては嬉しい限りですが。

本日、さらに、016、018をゲットしました。
さらに、「三木聖子 まちぶせ」も。



[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/11(Mon) 01:31 <HOME>
8/10現在の状況

003,004,008,009,010,012,013,014,016,018,シークレット「三木聖子 まちぶせ」

ダブりは、009,010のみ

ここ数日は、なかなか、好調です。


[2885へのレス] Re: 青春のメロディーCD 投稿者:おか 投稿日:2003/08/19(Tue) 13:38
大人の少年誌『ラピタ』9月号にタイムスリップグリコの記事あり、特別付録よしだたくろう「青春の詩」のミニチュアCD付いています!

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:04 <HOME>
特別付録よしだたくろう「青春の詩」のミニチュアCD

既に入手済みです。(^.^)
こちらは、雑誌を買えば確実に手に入ります。
次号は、9月6日発売予定ですので、
今月中に入手しないと手に入らなくなるかも。

その後何枚か増えて、現在、13種類集まりました。
が、最近は、購入していないので、増えていません。
不思議なことに未だに、「キャンディーズ」は1枚もありません。

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:27
としさん!>
>不思議なことに未だに、「キャンディーズ」は1枚もありません。

お忙しそうですが、オフ会参加の件はどうでしょうか?
「危ない土曜日」持っていきますよ〜ん。

[2885へのレス] Re: 第2弾・第3弾・・・噂ですが 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:31
省吾ファン内の噂によると、第2弾第3弾があり、
浜田省吾の「路地裏の少年」が出るとか・・・・。
この噂が本当なら、これ1枚のために、チョコを買いこみそう。

[2885へのレス] Re: 青春のメロディーCD 投稿者:とし 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:52 <HOME>
あと、完全制覇まで残りは、8種類
1,5,6,7,11,15とシークレット2種類となりました。

が、もともと全部集める気持ちがなかったので最近は購入していませんでした。
久々に、購入したら、サーカス「Mr.サマータイム」でした。

いまだに、「キャンディーズ」「アグネス・チャン」には巡り会えていません。

ベスト版のCDはあるから、いいのですが・・・と日記には書いておこう(負け惜しみ)


[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/22(Fri) 19:41
ははは・・・
結局お目当てを求めているのではなく
完全制覇が目標なんですね。
そんなことだろうと・・・。
5,6,7,11差し上げますよ!
そのかわりケメカラには必ず駆けつけてくださいね。

「Mr.サマータイム」欲しかったな・・・。
ほしいものはなかなか出ない法則・・・。

[2885へのレス] Re: 青春のメロディーCD 投稿者:とし 投稿日:2003/08/22(Fri) 20:18 <HOME>
いえいえ、一応は、目当てを求めているのです。
私の青春「キャンディーズ」「アグネス・チャン」。
やはり、欲しいものは出ない法則です。

それと、コレクションとしては、シークレット
「三木聖子 まちぶせ」
「キャンディーズ 危ない土曜日」
「アン・ルイス 恋のブギ・ウギ・トレイン」
「ザ・タイガース 花の首飾り」(別バージョン)

さらに、レアといわれる、「太田裕美 木綿のハンカチーフ」
こちらは、5種類中3種類は出ました。


[2885へのレス] Re:青春のメロディーCD 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:02 <HOME>
遅ればせながら、買ってみました。
何も考えずに2個並んでいた順に買ったら、11と12でした。
「学生街の喫茶店」はなつかしくて聞いてみました。
私も「キャンディーズ」「アグネス・チャン」が入っていたらいいな。ぐらいの
思いでしたが、やはり、欲しいものは出ない法則のようです。
しかし、字がとても小さい。。。。。
細かい字が見づらくなっているのに改めてびっくりでした。
若い人は、ちゃんと見えているのですか?

[2885へのレス] Re: タイムスリップグリコ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/25(Mon) 13:41
>しゃろんさん
 若い人って、あなた・・・・(^^;)。

[2970] よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:とし 投稿日:2003/08/15(Fri) 13:01 <HOME>
8/23 18:30 東松山の蚕小屋でライブがありますね。

今のところ、仕事の関係で当日にならないと行けるかどうかがわかりませんが、前向きに調整をしています。

[2970へのレス] Re: よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:とし 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:39 <HOME>
と、言っておきながら、8/23も仕事になりました。

そうなると、東松山にその時間に着くのは難しそう。
やはり、無理かも。

[2970へのレス] Re: よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/20(Wed) 12:48
え〜そうなんですか?
私はちょっと遠いけどおもいきって行くことにしました。
敬太郎さんと音二くんも一緒だそうですね、
お仕事が早く終わるといいですね!

[2970へのレス] Re: よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:usagi 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:47
バイトがはいったので、どうしようかな―?と思ってましたが、早退していってしまいました。雰囲気があって、すごーく良かったです。ふくちゃんにも会えて、ラッキー!!な、ひととき。。。

[2970へのレス] Re: よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/24(Sun) 07:22
楽しかったです。
おさむおにいさんのマネージャーさんにもお会いしました。
やっとusagiさんにも会え帰りは新宿まで一緒で、いろいろお話をして帰ってきました。

[2970へのレス] Re: よしだよしこ IN 蚕小屋 投稿者:とし 投稿日:2003/08/25(Mon) 12:14 <HOME>
残念ながら、行けませんでした。
結局、土曜日は終電1本前でした。

次回を待ちます。

[3034] ツキアイゲノム2 投稿者:とし 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:39 <HOME>
http://www.charamil.com/diag/

私のオモテゲノムは、「COOL」でした。

[3033] 大分のなぞ 投稿者:とし 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:32 <HOME>
1.何気なく地図を見ていて、気になりました。
「ハーモニーランド」ってなんでしょうかね。
これかな?
http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html

2.地図上でハーモニーランドのすぐ下の「藤原」には、
なにやら、入り組んだ道路?が描かれています。
いったい何なのでしょう?

3.路線を検索してみたら大分空港と大分は離れているようで、大分空港から大分に行くには「海路」となっていました。
どうやら、「ホーバークラフト」に乗れるようですね。
http://www.oitahover.co.jp/

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.23.46.920&el=131.33.0.981&la=1&sc=4&CE.x=213&CE.y=373

[3032] LP あおい輝彦 スタートへの出発 投稿者:とし 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:59 <HOME>
カラーピンナップ付き (写真付き)

URL: http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42003778

こんなの出てますけど。

[2994] ありゃ?ではあらためて 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/19(Tue) 23:37
オフ会、9/6(土)の方が都合が良いですか?>皆様
参加検討中の方へむけて再度アンケートをとります。
至急お返事願います。
すみませんが私宛にDMお願いします。

Q1 8月30日(土曜日)午後4時から9時と仮定して参加可能ですか?

Q2 9月6日(土曜日)同時刻だと仮定して参加可能ですか?

以上よろしくお願いします   

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:misty 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:15
お久しぶりでーす!オフ会ばかり参加(笑)のmistyです。
この前の写真もそのままなので参加いたします。
今のところ両日ともOKです!
ようやくフォークルのビデオ渡せますね!>おかさん

[2994へのレス] Re:しっ、しまった 投稿者:ちえ 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:31
すいません。
「タイムスリップグリコ」にレスを入れたらおっこっちゃいました。
緊急を要するので上に押し上げます!!

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/20(Wed) 01:11
>mistyさん
お待ちしていました!了解しました。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/20(Wed) 02:24 <HOME>
またまた、アップ!

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:おか 投稿日:2003/08/20(Wed) 11:13
あわてんぼうさん、
 おか 8/30→○
    9/ 6→◎です。

mistyさん、
 ありがとう♪楽しみしています。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:Kyoko 投稿日:2003/08/20(Wed) 11:48
数ヶ月ぶりに書き込みます。
時々ロムってはいたのですが、思い切り初期しか知らないσ(^^)にはちょっと敷居が高く感じられていました。(〃∇〃)
今日は、しゃろんさんのオルゴールで口ずさんでいたら、ケメが聞きたくなってしまいました、、
オフ会、何のお宝もなく、ネタもないσ(^^)ですが、もしも!9月6日に変更になったらぜひ参加させて下さい。
「ケメの箱舟4」の30年後のカオを引っさげて伺いたいと思います。
o(^▽^)o キャハハハ!


[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:とし 投稿日:2003/08/20(Wed) 12:43 <HOME>
これ、結構、いいかも。
秋葉原限定だそうですが。

http://www.pasela.co.jp/food/original/akiba_rider.html

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/20(Wed) 12:57
空さんは(PCがクラッシュしているそうなので、聞いてみました。)
8/30は行かれないそうですが、9/6は大丈夫だそうです。

私は8/30は5時で帰らなくてはいけませんが、顔を出そうと思います。
9/6は今予定が入っているので、調整してみますがまだわかりません。
よろしくお願いいたします。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/20(Wed) 14:10
お騒がせして恐縮です。
6日になるととしさんのご都合が悪いそうです。
皆さんでどうぞなんておっしゃっていますが
主宰者不在じゃだめですよねぇ、どうです?みなさん。

かく言う私は、今来月の予定が届きまして
6日では参加できなくなりました。
予約までは出来ますが当日のお会計等、雑用を
どなたかにお願いしなければなりません。

どなたか手を挙げてくださればご希望の多い6日、
無理なら30日に強行、にしたいと思います。

では、最終のお尋ねです。
どなたか6日に当日のまとめ役お願いできますか?

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/20(Wed) 15:34 <HOME>
この際、8/30と9/6と2回開催してしまう!

というのはどうでしょうか?
それぞれの都合のつく日に参加ということで、
私はどちらも都合はつきますが、両日フル参加は厳しいので、
8/30日に参加して、9/6に(池袋本店なら)お宝等の引継ぎ役なら出来ます。

2回にすると少人数になってしまうという懸念もありますが。。。。

Kyokoさん>
聞いていただいて、ありがとうございます。
>「ケメの箱舟4」の30年後のカオを引っさげて伺いたいと思います。
30年前の「ケメの箱舟4」の顔はきっとすっごいお宝ですよ!
私なんかは初めてのオフ会には、なんのお宝も持たず、それこそ身一つでの参加でした。

[2994へのレス] 横レスすいません 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/21(Thu) 00:22
オフ会ですが、2回開催するのであれば、
いつも幹事をされているらしい
「としさん」と「あわてん坊さん」が出られる、
8月30日をメインに行ってはいかがでしょうか?
9月6日の方は、取りまとめられる方が、
名乗りを上げられてから、
その方を中心に話を進めていくと言うのはいかがでしょうか?
「としさん」と「あわてん坊さん」で、
2日間分の調整はできないと思います。

出席しないのに、横から、申し訳ありません。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/21(Thu) 07:13 <HOME>
ひろさん>
そうですね。「としさん」と「あわてん坊さん」に、
2回分の負担をおかけしては申し訳ありませんね。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:17
皆さん、ご意見ありがとうございました。
とりあえず、8/30の線で進めます。
参加者はすでに名乗られている方々ということで
○しゃろん
 misty 
 のぶちゃん
 ちえ
 おか
 あわてん坊
 あんどう
△とし
 ふくちゃん
ということで進めます。
詳細は追ってご連絡します。


[2994へのレス] こどもと宿題の追い込み中です。 投稿者:おか 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:29
あわてん坊さん、
8/30出席します。遅くまでは無理ですがよろしくお願いいたします。
9/6の件、わたしも両日は難しいです。お役に立てず、申し訳ございません。

来週は札幌、今週中に宿題を終わらせねば・・・
当分の間、PC開けないと思います。
前日までにあわてん坊さんにメールしますので詳細確認させてください。こちらの都合でごめんなさい。お願いいたします。
もし何か緊急連絡等ありましたら↑携帯↑までメールお願いいたします。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:まき〜 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:40
みなさん、ご無沙汰しています。

このところ、
なんだかどたばたしていて、
先行きの見当がつきません。

どちらもまだ予定は入っていないのですが、
もしかしたら、今回は、参加できないかも。
もし、行けそうになったら、
喜んで手をあげさせてもらいます。

[2994へのレス] Re: ありゃ?ではあらためて 投稿者:usagi 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:56
すみません!!!
 9月6日だったらなんて、希望的感想をいってしまって、やさしい皆さん、ありがとうでした。(PCあまり開かないので、展開、びっくりしちゃいました。)
8月30日、ちょっとだけでも、がんばってみます。 あわてん坊さんまた、メールしますね。よろしくです。

[2952] 「想い出はケメと私」 投稿者:とし 投稿日:2003/08/12(Tue) 00:57 <HOME>
今回、皆さんの想い出を中心に再編集しました。

「既に、申告済みなのに載っていない」という方は、
お手数ですが、再度、掲示板へ書き込み下さい。

[2952へのレス] Re: 「想い出はケメと私」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/16(Sat) 21:16 <HOME>
としさんお手数ですが、よろしくお願いします。

私が参加した2回のコンサートです。
*1975年(昭和50年) 9月15日 コンサート (於、本荘市文化会館) 共演 よしだよしこ、田吾作
駅から会場までケメさんたちとみんなで歩きました。
*1976年(昭和51年) 7月23日 コンサート (於、秋田)
楽屋入口でケメさんへプレゼントを渡しました。
札幌の大通り公園へ行く前日ですね。
しかし、当時のスケジュールを見ると、とてもお忙しくて本当に大変そうですね。

私も大移動の帰省を終え、ようやくゆっくり書き込みをしています。
持ち帰った3冊の本を読みながら、オフ会を楽しみに待つ今日この頃です。

[2952へのレス] Re: 「想い出はケメと私」 投稿者:とし 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:37 <HOME>
先ほど、しゃろんさんの想い出を書き加えました。

[2952へのレス] Re: 「想い出はケメと私」 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/08/20(Wed) 02:22 <HOME>
いつもありがとうございます。

としさんにはご面倒をおかけしますが、
まだまだ、想い出をお持ちの皆さんは
どしどし申告して書いてもらいましょう。