[3859] 「みちくさ」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/09(Mon) 12:04
最終回だけkemeが出た「みちくさ」
聴き始めたばかりの「あおい君と佐藤クン」で“今度のドラマ〜”
あおい君の顔を知らなかったので、母に「あおい輝彦が出たら教えてね」といって、一緒に見始めました。と、最初の場面で「この人。」と母。会社を倒産させて夜逃げする社長でした。で、医大受験浪人から逃げて、家出してきたぼっちゃまの「水谷豊」が「兄貴ぃ〜」とついて行き、屋台の焼鳥屋になったのでした。
水谷豊の「兄貴ぃ〜」は「傷だらけの天使」の時と同じで、つい笑ってしまいましたが、それまでの人生につまずいたり、ちょっと疲れた人たちの「みちくさ」に付合って、その「みちくさ」を終わらしてあげる、いい感じの役のあおい君でした。
水谷豊も受験のために家に帰し、自分も債権者に責任をとるために戻っていく、自分がしてもらったように、次の「みちくさ」をするkemeに焼き鳥屋台道具一式を託して‥‥そんなストーリーでした。
最終回にkemeが出るのは、間際になって「〜佐藤クン」で言ってました。友情出演みたいでしたね。でも、kemeが出ることは知らないで見ていても、いいドラマでした。大人の自分で、もう一度見てみたいな、と思います。
(お宝整理でkemeのブロマイドに混じって「あおい君」「水谷豊」が出てきて思い出しました。)

[3845] 北海道に行きたい!! 投稿者:ひろ 投稿日:2004/02/04(Wed) 22:57
いよいよ雪祭ですね。
冬の北海道、いいですね。大昔、雪祭に行きましたよ。
その時に、ジンギスカンも食べてきましたよ。
また行きたい。

明日木曜日ですね。
10時半に「狸小路キッチンプラザしみず(?清水金物店?)前」ですね。
・・・あ”、でも、PC見れない、残念。

[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:inspire 投稿日:2004/02/05(Thu) 00:23 <HOME>
私も冬の北海道に行ったのは、随分前です。
その頃は、函館や札幌のスキー場に行ってました。
北海道は雪質がいいので、自分がうまくなった気になれるので、いいですね。


[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/05(Thu) 07:26
昨日は暖かめの雪が降りました。
今朝は青空です。足下は“てかてか”でしょう。
観光客のころぶ、巻き添えをくわないよう、気を付けて行ってきます。
(巻き添えで転ぶと、自分でころぶよりダメージが大きいんですよね。)

[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/05(Thu) 09:23 <HOME>
雪祭り・・・一度は見たいと思いながらなかなか実現しません。
小学校の時はクラスごとに雪像づくりをした記憶があります。なつかし〜〜い!

>10時半に「狸小路キッチンプラザしみず(?清水金物店?)前」ですね。
了解しました。こちらからもPCに向かって手を振ります。(笑)

[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:inspire 投稿日:2004/02/05(Thu) 12:25 <HOME>
10:30に見られませんでした。

気づいたときには既に11時過ぎてた。

[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/05(Thu) 12:43 <HOME>
ルナさん
見ましたが、よくわかりませんでした。
コートは何色ですか?

[3845へのレス] Re: 北海道に行きたい!! 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/05(Thu) 17:31
変だなあ、10時半に青信号も一回通りこして立っててみたのになぁ、と画面を見直したら、私が間違ってました。
「キッチンプラザしみず」に、カメラがついてたのですね。
私はお店の前に立って、カメラと同じ方向をみてました。
カメラ無いなあ、他の場所は見えるところにあったのに、とか思いながら。
昼間なのに、見てくれる人居るんですね。
サイトが続いてたら、来週、再挑戦します。
しゃろんさん、コートはベージュです。
ひょっとしたら、渡っていった後ろ姿が映ってたかも。

[3845へのレス] コートはベージュでしたか。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/06(Fri) 19:54 <HOME>
実は白いコートを着た人が手を振ったように見えて、
こちらからも手を振ってしまいました。(笑)
もちろんこちら向きの人に、まさしく別人でしたね。

[3839] 雪祭の前に・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/02/02(Mon) 23:08
明日3日は節分でしたよね。
恵方巻でしたっけ?
関西方面のものだと思うのですが、
最近、近所のコンビにでも、置くようになりましたね。

節分・・・豆、今年は、何粒食べないといけないんだろう。
今年は、風邪をひいて、今、お腹がおかしいから、
ほどほどにしておかないと・・・。

[3839へのレス] Re: 雪祭の前に・・・ 投稿者:mayumi 投稿日:2004/02/03(Tue) 02:10 <HOME>
私は関西圏ですが、恵方向いて太巻きを丸かじり(しかも無言で)というのが正式なようです。
今日家族と話したトコなんですが、太巻きはヤダということで、今年はシーチキンとか梅シソとかの細巻きで攻めてみようかと。(「無言で」というのは無理があるのでやったことないです)

[3839へのレス] Re: 雪祭の前に・・・ 投稿者:inspire 投稿日:2004/02/04(Wed) 13:02 <HOME>
そういえば、昨日は節分でした。

忘れてた。

[3839へのレス] Re: 雪祭の前に・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2004/02/04(Wed) 16:03
うちは恵方を間違えて太巻きを食べた・・・。

[3839へのレス] Re: 雪祭の前に・・・ 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/04(Wed) 18:09
「恵方巻」昨年くらいから見るようになりました。
まだまだ、「なにそれ?そんなことするの?」って感じですが。
北海道では殻付落花生を撒くことが多いです。
ウチでは一通り撒いた後、落花生+玉チョコ+キャンディ、何かを部屋を暗くして撒いて、競って拾いました。
ウチだけかな?と思っていたら、けっこうポピュラーらしく、家によっては「おひねり(硬貨)」も撒くそうです。
東北系かなぁ。

[3839へのレス] Re: 雪祭の前に・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/05(Thu) 09:15 <HOME>
今年は「東北東」でよかったのですよね?

秋田の実家でも落花生をまいていました。
チョコやキャンディは知りませんでした。
おひねりはもっとうれしいですね。

[3830] 雪祭りもいかが? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/28(Wed) 21:34
雪の広場・氷の広場のライブ映像等見れます。
パノラマ映像は録画ですが、
雪像の制作途中が分かります。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0071

ところで、大分駅前は椰子の木が生えてるのですね。
ビル街の中の椰子の木。ちょっと不思議。

[3830へのレス] Re: 雪祭りもいかが? 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/29(Thu) 00:11 <HOME>
北海道は、以下のサイトがおすすめです。
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/index.html

ルナさん、ぜひとも、さっぽろ地下街でライブカメラに写ってください。

[3830へのレス] Re: 雪祭りもいかが? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/29(Thu) 07:31
地下街オーロラタウン側はあまり通りません。
ポールタウン側は良く通るのですが。
それより、狸小路キッチンプラザしみず(?清水金物店?)前なら、
1,2,3木曜の朝、10時半頃通ってます。
信号待ちしながら手を振ってみます。

[3830へのレス] ここ? 投稿者:ちえ 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:18
>ルナさん
狸小路キッチンプラザしみず(?清水金物店?)前

ココでしょうか
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/camera/sap010.html

[3830へのレス] Re: 雪祭りもいかが? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/30(Fri) 14:41
>ちえさん
>ココでしょうか

そうです。たぶん楽器のケースを持ってるので、わかるかなあ?
昨日、「時計台前」も通りました。
カメラが設置されてる場所はしっかり分かりましたが、あそこは遠目過ぎますね。
常に記念撮影の観光客がたまってますし。
「オーロラタウン」は、画面から場所がよくわかりません。
来週出かけたとき、チェックしてみます。
ヨッシーさんは通らないのでしょうか?

[3830へのレス] Re: 雪祭りもいかが? 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/30(Fri) 23:12
ルナさんへ
ご指名ありがとうございます。僕は地下街や狸小路などはほとんど通らないのです。もっぱら大通り公園沿いです。毎日雪まつりの雪像が少しずつ出来上がる様子を見ています。
以前は担当店がオーロラタウンにあって、毎日行ってたけど今は行ってないのだ。
週末は歌の練習があって、駅の周辺を歩いてます。すすきのは年に数回です(笑)
ところで地下街とか狸小路というとどうもふきのとうの「初夏」という唄をイメージしてしまいます。

[3829] いいまち おおいた 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/28(Wed) 19:05 <HOME>
http://www.oita.isp.ntt-west.co.jp/live/jr/jr.html
期間限定のようです。

このサイトからいろんなライブカメラが覗けます。
http://web.canon.jp/wvw/

[3829へのレス] Re: いいまち おおいた 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/28(Wed) 23:58 <HOME>
椰子の木の手前に銅像が見えますが、
何の銅像だろう?

[3829へのレス] Re: いいまち おおいた 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/30(Fri) 22:52
少し旅に出てて、久しぶりに、かえってきたら「おっ!大分駅。」
懐かしい。
銅像はお正月に松平健主演でNHKで放送された大友宗麟という大名様です。
駅はとても小さく、湯布院行きの黄色い一両車両のまるでバスのような汽車・・・こちらでは電車と言わない・・・
が通ります。

古レコード購入の旅に出てましたが、
A面が演歌でB面がフォークのLPがありました。
こんなのもあるんですね。
高校生の時、きいていた深夜放送で流れていた「藁人形と五寸釘」というグループの「30になったら・・・」など購入。懐かしい!!ご存知の方いらっしゃいますか?
ちょうど、BUZZの「わかれ」が発売された10月頃の曲です。

[3825] ケメの作品 情報追加 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/28(Wed) 00:55 <HOME>
ルナさんにご提供いただいた、画像を追加いたしました。

ピピ&コット 愛をつかまえよう
唄の市第一集
岡崎友紀 アルバム6


[3825へのレス] Re: ケメの作品 情報追加 投稿者:おか 投稿日:2004/01/28(Wed) 08:59
ルナさん、ありがとうございます。
ピピ&コットの意味・・・ケメの文が載っていたなんて知らなかった。良かった〜まだまだ色々と出てきそうですね。

inspireさん、いつもありがとうございます。

*ヤフオク情報*
唄の市ギタースタイルブック
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b47920444

[3825へのレス] Re: ケメの作品 情報追加 投稿者:おか 投稿日:2004/01/28(Wed) 09:22
流行歌
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d39708717

[3825へのレス] Re: ケメの作品 情報追加 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/30(Fri) 17:46 <HOME>
本日、土居まさる『幻の大リサイタル』の画像を追加いたしました。

[3823] 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/27(Tue) 00:37 <HOME>
日時 2004年2月21日(土) 時間は夕方から夜の予定
場所 池袋 いつものパセラ? (まだ予約していません。)

参加予定者 ミュウさん、おかさん、しゃろんさん、ちえさん、
      ふくちゃん
      inspire

なお、2月20日(金)〜29日(日)【10日間】10時〜20時
「第13回 大古本市・レコードまつり」が
池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマートで開催されます。  

[3823へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/01/27(Tue) 20:46
よろしくお願いします。
あと三人ほど「おいで〜」と声かけしてます。
来られるといいな〜!

[3823へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:おか 投稿日:2004/01/28(Wed) 17:08
ひと粒で2度おいしい企画ありがとうございます。(古本も見るから3度かな?)
よろしくお願いいたします。



[3721] ブラックワイドショー 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/11(Sun) 20:39
以前ここで話題になったこの番組。やっと見ることが出来ました。
総集編が年末の真夜中にあり、
うちの方では放映されてないのに、市役所の人の「ぼったくり音頭」よくぞ!ってかんじ。
都会へ出張のとき、番組にはまったのかなとか思いながら、ケラケラ笑いながらビデオを見てました。
とても面白い番組でした。
細川さんといえば「パローレ、パローレ〜」と中村晃子さんとの「甘い囁き」が頭に浮かびました。
20年以上たってドロンから少佐になるとはおもわなかったことでしょう。

[3721へのレス] Re: ブラックワイドショー 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/13(Tue) 14:46 <HOME>
私も、偶然、「ぼったくり音頭」を見ることが出来ました。

http://www.ntv.co.jp/dai3/
ここによると、まもなくDVDも手に入るようになるみたいです。

[3721へのレス] Re: ブラックワイドショー 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/19(Mon) 18:49
私も細川=ドロンの「腰に来る声」が大好きだったので、
初めて見たとき、何だこれは、と思いました。
訳のわかんないような、ばかばかしいことを、
ニコリともしないで、淡々とこなす、細川キャスター。
ウチの主人は、深夜番組が好きです。
残念のは、人気が出てくると、早い時間帯に移ること。見づらくなります。

まあ、札幌の深夜枠といえば、コンビニで全国展開にもなった「水曜どうでしょう」
チームナックスの地タレ(地場タレント)の面々がくりだす、姉妹番組、「鈴井の巣」
見たことありますか?

[3721へのレス] Re: ブラックワイドショー 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/20(Tue) 13:05 <HOME>
昨日、ネットでDVD注文しちゃいました。
1/24発売の初回プレス分はもう売切れみたいです。
1月末に届くようです。


[3721へのレス] Re: ブラックワイドショー 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/27(Tue) 00:27 <HOME>
と、思っていたら、1/25にDVDが届きました。

中身は、・・・。秘密。

と言うか、まだ見ていません。

[3821] 「明星」昭和48年1月 投稿者:おか 投稿日:2004/01/26(Mon) 09:47
ケメのインタビュー記事http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f15146956

[3790] いってきます 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/21(Wed) 09:17
街に飛行機の予約に行ってきます。
写真入証明書とか持っていくので、ひと手間ですが、
なんせ、一ヶ月も先のことなので、
皆さん急に予定がはいって、この日はだめになったとか、になっても気にしないでくださいね。
サンシャインのレコード祭りにでも、来た。
という事で気にしませんから。

[3790へのレス] 顔写真入り身分証明書 投稿者:おか 投稿日:2004/01/22(Thu) 10:23
そうか、誕生日と本人を確認するためにですね。
「写真入り証明書」が必要といわれるたびにもう乗らないからと(原付)免許証を更新しなかったのを悔やみます。
期限切れパスポートはダメでしょ。なにも持っていない人は保険証と住民票とか?何かが必要ですね。

で、いつ予約取れたのかな?遠慮せずにおっしゃってくださいませ〜

[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/22(Thu) 23:02
帰る日が日曜日で、いい便がなく保留で最終締め切りの明日、もう一回出直しです。
なかなかうまくいきません。

[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/23(Fri) 11:23 <HOME>
ミュウさんへ
私は日曜日でもOKですよ。みなさんはどうでしょうか?
良い便の予約がとれるといいですね。

[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/23(Fri) 18:41
無事。手続き完了です。
オフ会 21日(土)という事でよろしくお願い
いたします。

[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/23(Fri) 21:29 <HOME>
了解。

と言うことで、2月21日(土)に決定しました。

場所は、いつもの所かな?

[3790へのレス] Re: すっかり出遅れ(汗) 投稿者:ちえ 投稿日:2004/01/24(Sat) 15:38
>ミュウ さん
北海道からいらっしゃるんですね♪
「中古レコード市」もばっちりのタイミング、すばらしい!

>Inspireさん
場所は、いつもの所かな?←了解です。
たぶん皆さんもOKではないでしょうか、どうでしょう?

[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/25(Sun) 13:32
おくら軍艦が大好きな、ちえさん
お久しぶりです。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
まだ一ヶ月も先なのに、もう今からソワソワしています。

私は、
九州から行くっちゃ。
すんげえ楽しみにしちょるっちゃ。  ・・・方言


[3790へのレス] Re: いってきます 投稿者:ちえ 投稿日:2004/01/25(Sun) 21:23
>ミュウさん
大変失礼しました(汗)
北海道はルナさんだ!!

おくら軍艦食べてますよん、ミュウさんの言っていたネタには確か「ハンバーグ」ありましたよね。

オフ会で会えるの私も楽しみです。
一ヶ月なんてすぐですよん♪

[3790へのレス] Re: 寿司 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/25(Sun) 23:15 <HOME>
さすがに子供たちも大きくなり、我が家の利用する回転すしは、1皿100円ばかりですが、息子は、「塩カルビ」の握りをおいしいといいながら食べています。
寿司ネタの「ハンバーグ」は、店によって当たり外れがあるようですね。

私は、安さに釣られて「ウニ」「ヒラメ」「シメサバ」を食べます。

[3790へのレス] 良かった♪ 投稿者:おか 投稿日:2004/01/26(Mon) 09:11
21日(土)ですね♪楽しみです。
inspireさん、
場所はいつものところで大賛成!!!です。
そして、いつもの時間帯でしょうか?
わくわく♪

[3813] どうなんだろう 投稿者:k 投稿日:2004/01/23(Fri) 20:51
ケメそしてソナタ・アークティカがすきなんですけど
妥当なんですか?

[3813へのレス] Re: どうなんだろう 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/23(Fri) 21:32 <HOME>
kさん、ようこそ。

「ケメが好き」であれば、なんの問題もありません。

残念ながら、「ソナタ・アークティカ」は、聞いたことが無いので私はわかりません。

お薦めのアルバムは何でしょうか?

[3772] キャッシー&カレン/学校の庭の木の上で 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/20(Tue) 01:50 <HOME>
本日、無事入手いたしました。
何となく、聞き覚えがありました。
おそらく昔、聞いたことがあるのだと思います。
画像は、数日中に公開予定です。

「愛と私」は、アレンジが多少違っています。

[3772へのレス] レコード プレーヤー 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/20(Tue) 18:44 <HOME>
昨日、届いたレコードを聞こうとレコードプレーヤーを引っ張り出してきたのですが、動きませんでした。
我が家のプレーヤーはフルオートで、アームは水平移動するタイプです。
で、そのアームがまったく動かないのです。
モーターの回転音はするので、壊れたわけではないのです。

「折角、届いたのに」と諦めかけていたのですが、
はたと気づいて、ファンヒーターの前に持っていって、
ファンヒーターの熱で暖めてみました。

すると、思ったとおり、アームが動くようになりました。

本来、アームの動きを良くするはずのグリスが寒さで固まってしまっていたのでした。

これまでこのようなことは経験してことがなかったので
ちょっと驚きました。

でも、壊れてなくて良かった。

[3772へのレス] Re: 学校の庭の木の上で 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/21(Wed) 00:50 <HOME>
ケメの作品に追加いたしました。

わかりにくいですが、3枚目のみ拡大表示できます。
頑張って読んで下さい。

[3772へのレス] Re:学校の庭の木の上で 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/21(Wed) 01:39
さっそく見ましたが、
ジャケットの写真の画像が鮮明できれいですね。

[3772へのレス] Re: キャッシー&カレン 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/21(Wed) 09:02 <HOME>
>頑張って読んで下さい。
がんばって読みましたよ。
お母様とのやりとりがなんともケメさんらしい。

「学校のお庭の木の上で」もかわいい歌ですよね。

[3772へのレス] キャッシー&カレン/学校の庭の木の上で 投稿者:おか 投稿日:2004/01/21(Wed) 09:12
うっかりしました。タイトルが長いんですね。(涙)メッセージが消えてしまいました。(涙)もう一度気を取り直して書きます。

inspireさん、ミュウさん、
ありがとうございます。読みました♪
素敵なお母さんに育てられたケメ(21歳!)は素直で優しい息子に育っていますね。(息子ふたりの母「おか」の感想)

しゃろんさん、
ほのぼのしますね。やっぱりケメっていいよ〜♪(ホントはハートまなこマークがふさわいしんだけど・・)

[3772へのレス] ケメの作品 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/21(Wed) 12:28
いつもながら、ていねいなお仕事ありがとうございます。
ところで、「ケメの作品」に“土居まさる”“岡崎友紀”が載らないのは、
ジャケット写真が無いからですか?
私のを送って、他の物のように資料整理していただけば良いのでしょうが、
“岡崎友紀”は主人のなので、ちょっと無理だし。
私がデジカメで撮って送ればいいのでしょうか?

あ、そういえば“つぼいのりお”まだでしたね。
すいません、近々お送りします。

[3772へのレス] Re: ケメの作品 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/21(Wed) 23:19 <HOME>
「土居まさる」「岡崎友紀」がないのは、私の漏れですね。

が、「土居まさる」はどの曲だったかな?
「五月の風は」でしたっけ?

デジカメ画像があると、もっと嬉しいです。

[3772へのレス] 頑張って読みました 投稿者: 投稿日:2004/01/21(Wed) 23:56
いかにもケメママらしいお答えですね。
昔から変わらないんだなあと実感してしまいました。
なんだか、お声が浮かんでしまいました。
ルナさんのお宝はまだまだ出てくるようで、すごいです。
まとめて捨てちゃった自分わ恨む…(T^T)

[3772へのレス] 土居まさる「幻の大リサイタル」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/22(Thu) 18:33
A−5 「五月の風は」 作詞・作曲 佐藤公彦 編曲 田中正子
A−6 「ラバディ・ミバディ・ソウ」  
            作詞・作曲 佐藤公彦 編曲 小池順一
A−7 「口笛ウキウキ」作詞・作曲 佐藤公彦 
                    
以上3曲です。
エレックスポンサーの(?)ラジオ番組の企画の中で出来たLPでしたので、
他の曲もみなさんのなじみの方ばかりです。
全曲の作詞作曲等、別メールでinspireさんに送りますので、
画像は後で挑戦しますので、とりあえず、みなさんが見れるようにしてあげて下さい。
「岡崎友紀」は「夕暮れ」一曲ですが、全曲のリスト送りますか?
しかし、ポップス調の勢いのある「夕暮れ」
「オン・ステージ」のラストのイメージとはかけ離れてる……

[3772へのレス] ケメの作品:追加 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/22(Thu) 23:22
ピピ&コットのシングル「愛をつかまえよう/あこがれ」
“愛をつかまえよう”作詞・作曲 ケメ 編曲 三保敬太郎
“あこがれ”作詞 おかどいくこ 作曲 丸山圭子
ジャケット裏には、ケメのメッセージ入りです。

>空さんへ
 「幻の〜」ミニプレゼントしていいですか?
  しゃろんさんから、もういってるかな?
 本体は、CD記念オフでinspireさんが配布して下さるかな?と思いますが。
添付ファイルします。不審メールじゃありません。

[3772へのレス] ルナさんへ 投稿者: 投稿日:2004/01/23(Fri) 01:17
ありがとうございます〜。
嬉しいです。
心よりお待ちしてます。

[3772へのレス] 土居まさる&岡崎友紀MD 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/23(Fri) 11:20 <HOME>
ルナさん>
残念ながら何にもあげてませんのでよろしくお願いします。
ランチオフではルナさんの<土居まさる&岡崎友紀MD>を
みんなで順番に聴いただけでした。

[3776] TBSドラマ「ヨイショ」 投稿者:おか 投稿日:2004/01/20(Tue) 13:20
1974年の山田太一ドラマ「ヨイショ」の主題歌の新情報です。
以前、まき〜♪さん情報で「いつかはきっと」歌 渥美清 ヨイショの掛け声は山田パンダさんと教えていただきました。(ありがとうございます)
そして今回わかったのは、
コーラスは やまがたすみこさん。歌は 深町純さんではないかという事です。(やまがたすみこさんファン情報)
でもドラマで検索すると 歌 渥美清さんだしCDも出てるし〜深町純さんで検索して「いつかはきっと」と結びつく情報は見つけられませんでした。謎のままです。残念。
あと、知りたいのは番組内で流れてたケメの曲です。(「時が示すもの」の曲が何曲かが流れてた?)皆さんの記憶を呼び覚ましてどうか教えてください。お願いいたします。

[3776へのレス] Re: TBSドラマ「ヨイショ」 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/20(Tue) 20:03
下記に渥美清さんのCDの情報が出ています。
下記のアルバムは、渥美さんが歌っているものと思います。
この中に、
いつかはきっと
渥美清/山田パンダ / * / 山田太一(脚本) / 深町純(作曲) / 小山恭弘(編曲)
                   と、あります。

http://music.www.infoseek.co.jp/song.html?u0=4988007133005&u1=1&u2=2&u3=
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-773596-9976014.html
おかさんが知りたいことと、違っていたらごめんなさい。

最近、CS放送で、昔のドラマを放送してますが、
ヨイショは、再放送してくれないんでしょうかね?

[3776へのレス] Re: TBSドラマ「ヨイショ」 投稿者:おか 投稿日:2004/01/20(Tue) 21:30
ひろさん、
ありがとうございます。深町純さんは作曲なんですね。
山田パンダさんの「ヨイショ」も聴けそうですね。

[3776へのレス] Re: TBSドラマ「ヨイショ」 投稿者:めり 投稿日:2004/01/21(Wed) 16:20
ヨイショ・のなかで流れた曲は、「愛と私」。
ケメの箱舟7に、共演していた小倉一郎さんとの対談がのっています。マリアが、恋人役の小倉さんを探すシーンで、椅子から立ち上がる瞬間に曲が始まり、探している間中流れ、曲が終わった時に、恋人を見つけた。というシーンです。ケメは、「唄がとてもいかされていた」と、話しています。
毎週金曜夜8時〜
見ていたのですが、白いコックさんの格好と、力の入らないような
ヨイショと言う掛け声、ゴッキー・・記憶の欠片だけなのです。
きっと他にも、曲が流れていたのでしょうね。
再放送あるといいですね。

[3776へのレス] Re: TBSドラマ「ヨイショ」 投稿者:おか 投稿日:2004/01/22(Thu) 10:10
めりさん、ありがとうございます。
さすが「ケメの箱舟」。めりさんはファンクラブに入っていたのですね♪
小倉一郎さんは渥美清さんの弟役で看板やさんで働いていましたね。
ケメが登場するシーンには必ずケメの曲が流れていたんじゃないかな〜わたしはその頃まだ「バイオリンのおけいこ」をテレビで聴いただけと「恋に別れを」「あの太陽もっと幸あれ」のシングルしか持っていなくて流れていた曲自体知らなかったのです。「恋に別れを」は流れたと思うんだけど・・どうかな。
(過去ログにまき〜♪さんの記憶「かわいそうな怪獣ちゃん」の書き込みがあります。)
やっぱり!巨大ゴッキーを抱っこするベテラン(?)コックのケメは印象的でしたよね〜。そしてケメが恋したあのウエイトレス・女優さんはどなただったのでしょう。
再放送観たいですね。

[3750] CD発売一周年記念オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/16(Fri) 21:28
オフ会の件で、
自分勝手なおねがいですが、
誕生日割引で「東京ひとり旅」といきたいので、
管理人さま、皆さま
よろしければ、2月21日(土)または22日(日)あたりは
いかがでしょうか?
今月の20日くらいに申し込めば、なんとか、なるんですが・・・。
ご予定いかがですか?

サンシャインで中古レコード祭りまたあれば、輪をかけて
うれしいんですが。


[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/17(Sat) 01:11 <HOME>
なんだか狙ったように、ありますね。
  
2月20日(金)〜29日(日)【10日間】10時〜20時
「第13回 大古本市・レコードまつり」
池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート
年に1度のSP盤の50%OFFバーゲンセール! 特別企画展示も併催。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/18(Sun) 14:19
うれしいです。
29日までレコード祭りあるんですね。
そしたら、
2月28(土)29(日)どちらかのオフ会でも大丈夫だ!
いつがいいかしら。
皆さまご都合いかがでしょうか?

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/19(Mon) 00:02 <HOME>
ミュウさんは2月にお誕生日が来るのですね♪

私は2月21日(土)22日(日)28(土)29(日)のすべてOKです。
できれば、土曜日の方がうれしいかなといった感じです。

他の皆様はいかがでしょうか?

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:おか 投稿日:2004/01/19(Mon) 09:44
ミュウさん、
誕生月全国どこへでも1万円(?)かな。わたしも3月利用したいです。

inspireさん、
「レコードまつり」SP盤の50loffがあるんですね。
楽しみです。(やっぱりレコードプレーヤー買おうかな〜)

しゃろんさん、
わたしも出来れば21日か28日と土曜日の方が嬉しいかな。

※21日なら(ミュウさんのチケット購入があるから)早く決定しなければ・・・みなさん!!!

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/19(Mon) 12:26 <HOME>
予約のこともあるので、早く決めたほうがいいですね。

と言うことで、2月21日(土)でいかがでしょうか?

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/19(Mon) 23:03
おかさん
誕生日をはさんで前後一週間が行き
も帰りも各一万円(3名様まで)なんだけど、出発28日前までの予約が面倒です。席数枠があり、早くしないと取れないこともあるらしいです。
28日がオフ会だったら、おかさんもうまく、いけるんでしたら、28日でもいいし、
21日でもいいし、どちらでも、私はいいです。
管理人さまと皆さまに、
おまかせします。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/01/19(Mon) 23:40
あっ  ごめんちゃい。
おかさん、今は北国じゃないんですね。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:おか 投稿日:2004/01/20(Tue) 08:23
ごめんなさい。紛らわしいこと書いちゃいましたね。
一応、東京都在住なので遠方からいらっしゃるミュウさんの
ご都合の良い日でよろしいのでは・・・
もし予約してみて21日に席が取れなければ28日ってことで!

[3750へのレス] お誘いしてもいいですか♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/20(Tue) 18:53 <HOME>
ミュウさん>
今日はもう20日になってしまいましたね。
予約は大丈夫ですか?

>もし予約してみて21日に席が取れなければ28日ってことで!
おかさんの意見に賛成です。

ところで今回は参加予定者4人だけなのでしょうか?
ちょっとさびしいような気もしますが・・・・。
みなさん、お忙しいのかな。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:おか 投稿日:2004/01/21(Wed) 13:06
あっぷ。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/01/21(Wed) 22:43
遅くなってごめんね〜!
は〜い(^^)/いきま〜す!
ミュウさんに会いたいです!
また、楽しいお話しましょうね!

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者: 投稿日:2004/01/22(Thu) 00:01
28日希望ーーーーっ。
娘の受験も終わってるし、ちょっと(^。^;)ホッとしてる時だと思うので。
21日は微妙…。
おかさん>「あっぷ」だけだと、なんだか某掲示板site想い出しちゃった…。すんませーん。

[3750へのレス] Re: CD発売一周年記念オフ会 投稿者:おか 投稿日:2004/01/22(Thu) 08:38
21日がいいな・・・だって「中古レコードまつり」に早く行きたいからね〜♪そうは言っても28日だってOKで〜す。

ミュウさん、買えましたか?

空さん、某掲示板サイトってなに?気になる〜

[3707] お久しぶりです。 投稿者: 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:22
おくればせながら、新年おめでとうございます。
ケメのお誕生日ですねー。
おめでとう〜。

去年の夏から、PCクラッシュ続きで、NEWマシンまで一ヶ月で壊れ、機種ごと交換してもらいました。
なんだか去年は本当にバタバタで、なんともはやでございます。
旧PCはハードディスククラッシュだったので、積み替えました。まだ、設置してないんで、転がってます。
その後、今度はADSLが狂い、年末にとうとう光になりました。早いです。
良かったんだか、悪かったんだか…。
NEWマシンは、なんとか動いてますが、
なんだか昨日から調子悪い。
ハードディスクがないとかいいやがる。動いてるけど〜。
ちなみに旧も新もVAIOです(^◇^;)

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/16(Fri) 01:35
VAIOでご迷惑をお掛けしたという事で社を代表して謝りのレスです。どうもすんまそんです。m(__)m
たくさん売ってても不良の発生率はそんなにないのですよ。ホント。
でもハードの不良って中身はソニーというより、あちこちの部品の調達により完成しているものですし・・自分でPC組み立てれる人ならその辺のことはよくわかるはずなのだ。
ただ中に入ってるソフトはソニーオリジナルがいっぱいで、中でもソニックステージは買うと何万円もの価値があるし、デザインもオリジナリティ溢れてる。
ソニックステージはアナログレコードの音をマスタリングしてCD並みに加工するソフトだからケメのLP持ってる人は是非トライするとよろし・・(ホント)
ってなわけで、また次回もよろしくネ(早すぎるか・・・)
ちなみに2004年NEWは1月17日発売で〜す(広報部)!(^^)!

[3707へのレス] がんばれ!VAIO 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/16(Fri) 10:24 <HOME>
空さん>
空さんもPCも光も調子はいかがですか?

ヨッシー石松さん>
確かに Sonic Stage はおすすめです。
ケメさんのレコードをCDにするのに使わせてもらいました。
CDラベルに曲目も入れてくれてラベルも簡単に出来ます。
Giga Pocketでテレビを見ているのですがこれも気に入っています。
おかげで「コメットさん」(ケメさん出演回)はDVDにもなりました。

しかし残念ながらうちのVAIOも買って一ヶ月位で故障し、
HDを交換してもらいました。
新しいソフトを入れたりハードを増設したりすると、
うちのVAIO、ちょっと元気がなくなるよう気がします。

せっかくオリジナリティ溢れるソフトが満載なのですから、
故障の少ない部品を調達し、拡張にも負けない、
もっともっと元気なPCになって欲しいと思います。

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/16(Fri) 12:51 <HOME>
私は、実は、SONY好きです。
初めて自分の小遣いで買ったラジオもカセットデッキも、
その後、いろいろ購入する折に、オーディオ関係はSONYを信頼しています。

残念ながら、パソコンは、MacなのでSONY製ではなく、APPLE製です。
やはり、外国製なので、細かいところで、日本製にはかないません。
SONYがMacを作ってくれれば、絶対買うんですけどね。(^^)

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/16(Fri) 22:30
たくさんの方に愛用していただいて嬉しい限りです。しかも皆さん、結構使い込んでくれてるのも嬉しいですね。
Sonic Stageは去年からMasteringStudioにバージョンアップしてプロ仕様のエフェクターが入ってるからアナログLPをいい音でデジタルに変えます。このエフェクターだけで30万くらいの価値と言ってた。ほんとかな?
GigaPocketはドラえもんのポケットから命名しました。僕のも付いてるけど使ったことない(笑)
Macってなんか昔のベータのようなイメージですね。その道の通が選ぶって感じ・・・いかにもSONYっぽい製品作りも好きです。PCショップ担当していた頃はいつもMacコーナー見に行ったけど、いかにもそれっぽいお客さんが多く・・

北海道は雪の影響で明日発売のVAIOが到着せず、明日お店に到着するので皆で展示の応援に行きます。
発売日にしっかり並んでなきゃ〜ね〜♪
あ・・・なんかすっかりケメ話題から離れてしまいすいませんでした<m(__)m>

[3707へのレス] 廃盤レコード、CDで復刻 SME 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/17(Sat) 14:05
廃盤レコード、CDで復刻 SME
 ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、
すでに廃盤になったかつてのアイドルやフォーク歌手などのレコードアルバムを
CDで復刻、販売する新サービスを30日から始める。
オンライン上でリクエストを受け付け、
一定数以上に達したら製品化する仕組み。(毎日新聞)
http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/index.html

こういう記事を見つけたんですが、
これは、やはりSONYの商品だけなんでしょうか?
SONYのものだけでも、すごく期待してしまうのに、
それ以外で発売したものも作ってもらえるなんてことなら、
もっと期待してしまいます。
ただ「規定数」って、どの位必要なんでしょう?
Only One CDと言う規格も、面白そうですし・・・。

エフェクターのソフトの件、噂で聞き、使ってみたいとは思うのですが、
今のPCのメインは、他のメーカーの物なので・・・残念。

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/17(Sat) 15:58
この記事の件は詳しくわからないんだけれど、やっぱSMEのアーティストだけなんじゃないかな〜だってデータがないと作れないもんね〜

Only One CDって良さそうだね。ファンならたくさん申し込んじゃいそう。

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者: 投稿日:2004/01/18(Sun) 12:05
ヨッシー石松様>
うちでは、バカVAIOと呼ばれてます(爆笑)←おい
VAIO関係の方がいたなんて…。すみませんでした。
旧の時は設置した直後にシャットダウンできなくて、速攻カスタマー連絡。
その後、一年半の間、数十回のリカバリ…。
おかげで、リカバリ慣れするし、私のPCスキルが上がってしまいました(^◇^;)
カスタマーとも何度もケンカしております←いやなやつ
でも、好きなんですよね…。VAIO。
しゃろんさん>
今回はなんとか動いてます。
不具合の原因はクイックタイムらしいです。
噂によると修正するのが面倒なようで…。
怖いのでそのまま使ってます(^^ゞ

[3707へのレス] Re: お久しぶりです。 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/18(Sun) 20:21
いやあ、ほんとにすいませんね。恐縮です。
でも原因はウインドウズにあったり、部品にあったりがほとんどなので他社も似たような状況ですよ。
元来このPC自体が完成されていないまま売っているんですからね〜
だから常にアップグレードなどが頻繁に行われています。
新しいソフトによってまた不具合が出たり、互換性が出なかったりと、ほんとに技術者泣かせなんだろうね。
うちだけ信頼のおける部品をと思っても、そうなると価格がメッチャ高くなり、競争できないし・・・
カスタマーは昔は忙しすぎて官庁のような対応でしたが、今は非常に改善されていますよ。現場からかなり提言をして改善させましたので今後ともバカVAIOですがよろしくね。

[3707へのレス] そのUPでーとも… 投稿者: 投稿日:2004/01/21(Wed) 18:22
何故かプロバイダーを変更したら、VAIOupdateからもHPからもファイルがDL出来なくなっちゃいまして…(^◇^;)
今、updateが出来ない状況です。
VAIOのカスタマーにはプロバイダーに問い合わせるか、速攻で試しにリカバリしてくださいと言われました(T^T)
試しにリカバリはもういやんなのでプロバイダーに問い合わせしていろいろやってもらいましたが、プロバイダーのPCでもダウンロードが出来ないということもあったりで…。
今はたすけてー状態です。
ちなみに、他のHP閲覧もDLもメールもなんでもないので、VAIOのupdateのみなんですけどね〜。VAIOのHPもちゃんと閲覧できるのにーーー。
もう少し、他社とかの相性もよくなってくれると大好きになるんですけど…。
頑張っていいものを作ってくださいね。

[3707へのレス] 相性なのかな〜 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/21(Wed) 19:11
プロバイダ変更しただけでDLできないなんてほんとに何ででしょうね。その辺になると僕もさっぱりわからず、すいません。
不思議ですよね。プロバイダとの相性なんてあるのかな。カスタマーは最後にはリカバリーして大丈夫なら製品の不良ではないですというのが逃げ道で(まあそうとしか答えようがないんだろうけど)、しかし、実際リカバリーするにはものすごい時間もかかるし、データのバックアップなんかも必要なので僕も、だはんこくよ。
頭のいい人たちが毎日研究しているんだろうけど、やっぱ難しいのかナ〜バグみたいなものなんだろうか・・・ショボン・・

[3765] 北海道弁 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/19(Mon) 19:00
大雪から脱出、筋肉痛のルナです。
新聞の特集に「よく使う北海道弁ベスト20」
みなさん、わかりますか?
1(ゴミを)なげる。2(手袋を)はく 3こわい 4きかない 5うるかす 6しばれる 7ばくる 8〜しょ 9〜だわ、だべさ 10めんこい 11おばんです 12いずい 13あずましくない 14いたましい 15なまら 16内地 17しゃっこい 18わや 19したっけ 20かっちゃく
おかさん、ヨッシーさんはクリアですね。
で、次の言葉は「気付かず使っている方言」となってるのですが、
本当に北海道でしか使わないのでしょうか?
「観楓会」「炊事遠足」「番茶」「生ずし」
あたりまえに使ってましたが。どさんこ(道産子)なもので。

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:おか 投稿日:2004/01/19(Mon) 19:41
もちろんクリアですとも・・・
でも、え〜番茶は普通だよ。生ずしって生鮨?
そう言われれば観楓会(変換されない)炊事遠足ってどうなの〜教えて!

それはそうと、書くところ違うけどSP盤ってなんだ?LP、EPは50lオフじゃないんだね。

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/19(Mon) 20:04 <HOME>
方言で難しいのは、言葉としては標準語と同じだけど、意味が全然違うものでしょうね。

で、やはり「こわい」はわかりませんでした。
「きかない」は、今では普通に使いますね。

さすがに「がんべ」「カツゲン」はわからないな。

「観楓会」「炊事遠足」「番茶」「生ずし」
いずれも、わかりませんでした。

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/19(Mon) 21:41
ルナさん、おばんです(笑)
除雪こわかったっしょ。雪で雪でわやでしたもんね〜。しゃっこかったね。僕んとこはマンションなので「雪なげ」はなかったんだわ。
僕もこの道新読んでなまら感心してましたよ。
したっけ、しばれるから風邪ひかないでね。
(内地の人たちもこんな感じで北海道弁を使ってください)

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/20(Tue) 12:58 <HOME>
北海道弁で、長年の悩みが解消されました。

ごんぼほる

子供がわがままを言う。駄々をこねる。
そういう子のことを「ごんた」とも言う。

教育テレビで「ノッポさん」と一緒に出ていた「ごんたクン」は、わがままだったから。

と、納得してしまった。

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:おか 投稿日:2004/01/20(Tue) 13:36
番茶。調べましたよ〜二番茶、三番茶を番茶と言うそうです。
「番茶も出花」の番茶ですかね。
地方によっては「ほうじ茶」を「番茶」という。わたしの知っているのは「ほうじ茶」なんですか〜?
ごんぼほる。
って、ごぼうを掘るでしょ?自信ない・・・え〜「ごんた」は知らない・・・
この掲示板を大阪弁に変換したみたいに北海道弁にしても誰も笑えないと思います。(・・・しても・・も北海道弁ぽっいっしょや)

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/21(Wed) 12:43
大雪から脱出したら、息子が風邪で寝込んだルナです。
「この、ごんぼほり!」「あんなとこでごんぼほって!」
まあ、状況としては、おもちゃ売り場でひっくりかえって泣く子、でしょうか。
私の世代は、あまり使いません。親に言われた世代です。
「ごんた」は知らないなあ。「がんべ」は「かさぶた」だけど。
「カツゲン」て「ヤクルト」のお友達の?あれは本州にはないんですか?あ、雪印だったかも。
「観楓会」ないんですかぁ?サンパレスだって「観楓会プラン」があるのに。
9,10月に温泉で宴会するんですけどね。11,12月は忘年会で。
わかった!本州は9,10月じゃ紅葉しないから、忘年会と区別できなくなるから!?

寿司は「生寿司」「ちらし寿司」「生ちらし」「巻き寿司」「押し寿司」ですよね。
「はなまるうどん」に行ったら「ばら寿司」とありました。見たら「ちらし寿司」でした。

ヨッシーさん、宴会におくれて、「おばんでしたーぁ!」って感じ。ね。

[3765へのレス] Re: 北海道弁 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/21(Wed) 19:01
ここもお薦めです。

http://www.aurora-net.or.jp/doshin/ad/hokkaidoben/

[3768] SP盤 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/19(Mon) 20:10 <HOME>
SP(Standerd Play) = 78rpm

78回転のレコードです。

これを買う方は、相当なコレクターの方だと思います。

私が昔、昔、買ってもらった真空管式のレコードプレーヤーには、78回転がありましたとさ。"^_^"

[3768へのレス] Re: SP盤 投稿者:おか 投稿日:2004/01/20(Tue) 21:39
なるほど・・・
以前、骨董市で見かけてましたね〜
Inspireさんの78回転が聴けるレコードプレーヤーは家宝になっている?

[3768へのレス] Re: SP盤 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/21(Wed) 12:17
ウチにも最近までありました。SP盤。
祖父が持ってたもので、LPサイズで厚みがあって重たい。
ベートーベン「運命」が、一曲で二枚組になっちゃう容量の少なさ。
私が小学生の頃、家にあったプレイヤーは78回転が付いてました。
今は逆にブームもあるようで、父が数年前に買ったプレイヤーは、
デザインがアンティークステレオ風で、45、33、78回転のレコードが聴けて、ダブルカセット、CDプレイヤー付でした。
(さすがにMDはついてないけど)
主にコロンビアで出してるようです。

[3738] 雪国のルナさんへ 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 22:58
暴風雪。
大変な事になっていますね。
部屋の中でじっとしてるのが一番なんて暢気に思っていたら
そうです、雪なげ(除雪)が大仕事なんでした。
長時間作業だから汗が冷えて風邪引いたり、腰痛めたりしないようにじゅうぶんお気を付けくださいませ。
今夜はぬるめのお風呂に浸かってよ〜くあったまってからおやすみくださいね。

[3738へのレス] Re: 雪国のルナさんへ 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/16(Fri) 13:18
2〜3年に1,2度といったところでしょうか。
今日はあきらめましょう、という日があるのですよね。
でも、三日も続いたのは、さすがに記憶にありません。
しかも、今回はふだん降雪が多くない地区が多かったので、排雪どころか除雪も間に合わなくて。
「雪かき」ですね、ウチでは。
玄関周りはなんとかこなしましたが、
20センチほど埋まったベランダのガラス、とか、
半分は埋まった階段の窓は、この週末、息子を動員しての仕事でしょう。
無落雪屋根だけど、重い雪だし一度の量が多かったから、雪下ろしも必要かも。
外を歩くのも、足腰根性がいるし、車は掘り出してもすれ違えないし。
今日も買い物に行かなくて、食べられるかな?

楽しそうな話題がいっぱいですが、頭も体も疲れてるので、
また来週、参加させて頂きます。
おかさん、ありがとうね。

[3738へのレス] Re: 雪国のルナさんへ 投稿者:おか 投稿日:2004/01/19(Mon) 09:26
ルナさん、
もう雪かきや、雪下ろしは落着きましたか〜?

17日土曜日、中学時代の同窓会でした。(毎年1回)
「雪」の予報でしたので心配していたのですが、お昼から降り出したのは風に舞う粉雪でした。
会場の新宿住友三角ビル50階から粉雪舞う東京の景色を見ながら北海道時代の大雪の話を懐かしみました。大雪は大変だけどみんなそれぞれのエピソードがあって良い思い出になっています。
二次会はビックエコーでカラオケでした。
「ご本人カラオケ」と言うことで期待に胸膨らませて行き、一番に「通りゃんせ」を選んだのですが、ケメの映像ではありませんでした。残念。
N・S・Pやかぐや姫や井上陽水も違ったけど「なごり雪」イルカ(かわいい)「いちご白書をもう一度」バンバン(わかい)はご本人でした。
みんな中高時代好きだった曲を歌いまくり満足。満足。(^-^)v
2月のオフ会ではみなさんと「通りゃんせ」歌いましょう〜ヨロシク!(あ、「よろしく哀愁」もご本人ではありませんでした。)

[3722] 去年に引き続き・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/12(Mon) 01:19
今年もCDでないでしょうか?
私個人の思いとしては、
「落書き、ほうき星、午後5時の風」あたりを、
2枚組くらいにして・・・。

[3722へのレス] Re: 去年に引き続き・・・ 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/13(Tue) 20:27 <HOME>
残念ながら、その様な予定は聞いていません。

個人的には「落書き」、「ほうき星」あたりを希望しますが、フィリップス時代の音源は残っているのかな?

それに、恐らく大量に売れる見込みはないので、
CD「遠乗りの果て」が爆発的に売れない限り、商業的にはなかなか難しいでしょうね。

[3722へのレス] Re: 去年に引き続き・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/13(Tue) 22:45
難しいのはわかってますが、書いてみました。
いつか、ネット配信とかで出てくるのかな?

大沢逸見さんのアルバムのことが、
VIVID SOUNDに出ていましたが、
私が聞いてみたいと思う、ダンシング・レディ、
ホリプロから借りたマスターテープで劣化が始まっていて、
おかしな部分があるというようなことが、書かれていました。
省吾が作った曲で、機会あったら、
聞いてみたいと思っていたのに・・・。

[3722へのレス] Re: 去年に引き続き・・・ 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 11:08
VIVID SOUND「遠乗りの果て」
いくら買いたくても「・・・在庫がありません。」です(涙)
在庫99%なんですが・・・

[3722へのレス] 爆発的に・・・買いたい 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 11:22
もう一度挑戦してみました。
かごになにもはいっていません
に、なってしまいます。
とりあえずメールで問い合わせてみます。

[3722へのレス] 爆発的に・・・希望します 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 11:34
在庫ありました。
全体の検索からも「遠乗りの果て」が出るのですが
ここでは買えませんでした。
クローンの検索から「遠乗りの果て」でかごに入りました。
良かった〜♪(こんな失敗はわたしだけ?恥かしい。)

[3722へのレス] あれ? 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 11:42
何度もすいません。
失敗ではなかったかも?
わたしの問い合わせメールが届いたから?かもしれません。
どこで検索しても在庫あります。良かった〜。
みなさん、今なら買えますよ。

[3722へのレス] Re: 去年に引き続き・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/16(Fri) 10:41 <HOME>
ひろさん>
>難しいのはわかってますが、書いてみました。
>いつか、ネット配信とかで出てくるのかな?
ネット配信になったらうれしいですよね。

Inspireさん>
新しくなった「ケメの作品」見せてもらいました。
ますます充実ですね。ありがとうございます。

ルナさんのカセット「白いカーネーション」を見ると
SONYから発売されていたようですね。
音源がSONYに残っていて、SONYからネット配信される?!
なんてことは夢でしょうか・・・・。>ヨッシー石松さん

[3722へのレス] VIVIDさん、ありがとうございます 投稿者:おか 投稿日:2004/01/16(Fri) 12:31
はやい。
午前中に届きました。

[3722へのレス] 夢が叶いますように・・・ 投稿者:おか 投稿日:2004/01/17(Sat) 22:56
今回で「遠乗りの果て」6枚購入です。
今日の同窓会の2次会カラオケでは「通りゃんせ」を歌いました。(まだまだだね。)
今年も小さなことからコツコツと・・・

[3747] CDを作る方法 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/16(Fri) 12:43 <HOME>
いくつかの工程があると思いますが、
デジタル化された音源が準備できれば、パソコンでも製作は出来ますね。

問題は、やはり、「オリジナル音源」ですね。

さらに、デジタルへのリマスタリング。
これには、技術と設備が必要ですね。

それと、契約関係の問題が一番大きいと思います。
オリジナル音源を借りるのも、その後CD化するにも、いろいろ権利関係が複雑に絡んで、素人には難しそうです。

「遠乗りの果て」のCD化では、
VIVIDの担当の方も随分苦労されていたと思います。
改めて、感謝いたします。

[3735] BEST 〜エレック・イヤーズ〜 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/15(Thu) 12:19 <HOME>
1/15現在、Yahooのオークションに出ています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g13974756

[3735へのレス] 便乗さてもらちゃいますね。 投稿者:おか 投稿日:2004/01/15(Thu) 13:42
こちらもよろしく!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14846008
出品者のコメントが楽しくて良いです。
わたしは中古レコード屋さんで買ってしまった・・・
この方から買いたかったな〜残念です。

[3735へのレス] Re: BEST 〜エレック・イヤーズ〜 投稿者:mayumi 投稿日:2004/01/15(Thu) 17:38 <HOME>
情報ありがとうございます〜
ヤフオクのパスワード忘れてしまった。
息子が忘れるたびに勝手に変更するもんで・・・
え〜秘密の情報?好きな映画?何だそれ・・
ダンナが帰ってからやってもらいます・・・う〜ん。

[3730] ほっ・・・ 投稿者:一条さゆり 投稿日:2004/01/14(Wed) 01:32
お騒がせしましたが、やっと見れました。皆さんのご親切に感謝いたします。
中国は旧正月を祝うので、今は年末。私もつられてバタバタしていますので、全部は見れなかったのですが、これからぼちぼち拝見しますね。でも、きっと、クイズはまだ見てないけど、きっと駄目だろうなあ・・・。ケメが昔飼ってた犬の名前が、「チュッチュ」だったような記憶があるんだけど、これすら怪しい・・・。

[3720] inspire様 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/11(Sun) 12:31
一条さんが「想い出〜」のトップとBBS以外、開けなくなったそうです。
私は分からないので、よろしくお願いします。

[3720へのレス] Re: inspire様 投稿者:一条さゆり 投稿日:2004/01/12(Mon) 02:32
開かなくなったのは、BBS以外、つまりトップページもです。でもこの原因は、多分中国のプロバイダーに問題があるんです。通常、台湾や香港のサイトは見れなくって、それ以外にも、たまたま問題あるサイトとアドレスが似ていたりすると、まったく関係の無い健全なページまで開かなくなります。一時的に開きません。今、こっちは旧正月前なので、規制が厳しくなっているのかも・・。だから、しばらく様子を見て待ってみます。
ただ、私は2月に一時日本に帰国するので、その時に、ケメさんのCDを買おうと思って、通販の仕方など、調べたかったんですけど、見れなくてがっかりです。
もし良かったら、試しに、私のBBSにリンクを入れてみていただけませんか?それだとたまに行けることがあるので・・。

[3720へのレス] Re: inspire様 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/12(Mon) 11:10
遠乗りの果ての販売先のHPです。
佐藤公彦(ケメ)/遠乗りの果て VSCD3725  \2,800(税抜)
http://www.vividsound.co.jp/
ここのORDERの所に、購入方法が記載されています。
CLONEのCATALOGの所で、ケメのCDなどが購入できます。
CLONEの中に、取り扱い販売店が書かれていて、
大手のショップは記載されています。
電話などで、取り寄せて置えるのかなとも思います。
  タワーレコード全店
  ヴァージンメガストア全店
  HMV全店
  新星堂全店
  山野楽器全店
  ヤマギワ全店
早く、HP見れるようになるといいですね。

[3720へのレス] Re: inspire様 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/13(Tue) 20:33 <HOME>
この掲示板は他のページとは違って、別ドメインのサイトにあるので、見られるのだと思います。

こちらへのHPの全面移行も考えていましたが、
今後、別のプロバイダにHPを移行するかもしれません。
但し、掲示板は、このまま使うつもりでいます。

[3720へのレス] HP ドメイン変更 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/14(Wed) 01:04 <HOME>
先ほど、HPを移転しました。

今後は、http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi
からアクセスをお願いします。
これまでのgeocitiesからアクセスすると新URLへ自動転送いたします。



[3701] オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/09(Fri) 01:24
52歳のお誕生日おめでとう。
あと5時間で、ケメが誕生します。
昔は、ライブハウスで、オメデト(^_^)∠※PAN!って、
やったんですが、出来ないのが残念です。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2004/01/09(Fri) 07:00
花見子のケメさん
お母さんの胎盤がながれてもしがみついて誕生したケメさん
エデンの園への切符をもって誕生してくださって
ありがとう。
おめでとう。
って手つなぎ鬼を読み返しました。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:02
HAPPY BIRTHDAY KEME!
あなたの歌、あなたの詞に出会えなければ、
自分に疲れていた私は、登校拒否か引きこもりか。
そんな私に別の世界を開いてくれました。
「時が示すもの」を聞く一日にします。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:mayumi 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:06 <HOME>
お誕生日おめでとうございます。
なんて直接でないにしろケメに言えるとは思わなかった。
私もケメの歌や詞に出会えなければ、どうなっていたかと思います。あなたに出会えてとても幸せでした。同じ時間を生きることができてとてもうれしいです。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:12 <HOME>
ケメさん、お誕生日おめでとうございます。
今日はどんなふうに過ごされているのでしょうか。
素敵な一日になりますように。

最近『千羽鶴』を聴いています。
10代の頃には少し重かった曲も今となっては
心にじーんと沁みてきます。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:おか 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:50
・・・・「出生」
昭和27年1月9日午前6時、都内大田区中央1丁目自宅近くにある“お産婆さん”の産室で産み落とされました。お産婆さんに抱かれたボクは、とても元気だったそうです・・・・・

そして52回目の・・・
ケメ☆お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいね。

わたしは「時が示すもの」がお気に入りでよく聴いています。
ここに来られなかったら絶対聴けなかったアルバムです。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:めり 投稿日:2004/01/09(Fri) 10:55
今日はあなたの誕生日ー♪って毎年心の中で唄っていました。
昨年は、車の中で「やさしくうたって」を、いつも聴いていました。

空は、青くまぶしくて、太陽は笑っています。
ケメのように・・・
お誕生日おめでとうございます。輝く一年となりますように。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:usagi 投稿日:2004/01/09(Fri) 23:27
keme お誕生日おめでとうございます!!

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:一条さゆり 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:08
お誕生日おめでとうございます。
もしかしたら、間に合ってないかもしれないけど、中国ではまだ9日なので、ご勘弁を。
本当に、どんなお誕生日をお過ごしなのでしょう?想像つかないけど、でもきっと笑ってすごしていらっしゃると信じてます。私も、ケメさんみたく、今年こそは多くの人に夢を与える作品をつくりたいなあ・・・と思ってます。

最後に、ルナさん、誘ってくださってありがとう。今日は、うちの駄犬アランの用事があったりしてバタバタバタバタ。ついつい遅くなってしまいました。

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:ちえ 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:11
〜お誕生日おめでとう〜

昔は深夜のラジオに向かって言ってました。

当時ケメは25か26歳位だったはずですが、「もう、おじんだ〜」と言っていたんですよ。

ステキな誕生日でありますように‥

ありゃ、12時過ぎちゃいました。間に合わなかったです、ごめんなさい(泣)

[3701へのレス] Re: オメデト(^_^)∠※PAN! 投稿者:おか 投稿日:2004/01/10(Sat) 10:18
みなさんの「おめでとう」はきっとケメに届いてますとも〜♪
ふくちゃん、usagiさん昨日は突然お邪魔しました。
毎回思うのですが、やはり呼び寄せる何かがあるのかもしれませんね。
ふくちゃん、次回オフ会&よしこさんのライブでご一緒しましょう♪
usagiさん、わたしもやっとお会い出来て光栄です。今度お会いしたら「ルピナ」を口ずさんでもらおうかな(笑)これからもよろしくね。
52歳のケメの誕生日♪ほんと〜にとてもよい一日でした。
誕生日+1日+4時間おめでとう♪♪♪

[3701へのレス] 一日遅れですが…(^_^;) 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/01/10(Sat) 23:43
ケメさんお誕生日おめてとうございます。
素敵な一年でありますように!

[3714] ャシー&カレン/学校の庭の木の上で 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/10(Sat) 02:45 <HOME>
Yahooのオークションに出ています。
ジャケットを初めて見ました。

しかし、開始価格が4,800 円とは。
私は、見送ります。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14758892

[3714へのレス] キャッシー&カレン/学校の庭の木の上で 投稿者:おか 投稿日:2004/01/10(Sat) 10:59
ジャケットを見られただけでも価値ありです。
ありがとうございます。
ヤフオクで雑誌なら
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14425365
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b47017581

[3714へのレス] Re: 学校の庭の木の上で 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/10(Sat) 12:37 <HOME>
「キャッシー&カレン/学校の庭の木の上で」
ミュウさんのご協力により、別ルートで入手できる見込みです。

[3700] 寒中お見舞い申し上げます 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/08(Thu) 07:37
昨年は春からダブルで不幸が続いたけど、
このサイトで皆さんに会えて、嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

>ところで、ウチのお雑煮はおすましと白みそのツーパターン。
>塩鰤の入ったほんのり醤油味のお雑煮を食べてきました。

どれも未知の味。塩鰤??? 
ウチはどうやらしゃろんさんの実家タイプのようです。
北海道は開拓の民なので、先祖(といって3〜4代前)の出身地の味が、それぞれに伝わっているようです。
私の父方の祖母が仙台、父は福島生まれなので、鳥肉具沢山しっかり醤油味です。
主人の母も秋田生まれなので、これがあたりまえのウチのお雑煮です。

雪の降らない良いお正月でしたが、
今日から仕事という今朝は、しっかり大雪。
まあ、こんな日は、玄関周りだけ雪かきしたら、あとは除雪車待ち。
朝まで降ってたから、この辺に来るのは昼近くかな。
帰ってきてから後始末ですね。


[3700へのレス] Re: 寒中お見舞い申し上げます 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/09(Fri) 07:59 <HOME>
鰤はお刺身、照り焼きそして塩をしてお雑煮にします。
この塩鰤はかす汁に入れてもとってもおいしいです。

雪は大丈夫でしたか?

[3700へのレス] Re: 寒中お見舞い申し上げます 投稿者:ルナ 投稿日:2004/01/09(Fri) 08:25
雪は今日もひたすら降ってます。
昨夕で落ち着いたと思ったのですが。

大雪の中、昨日は高校の同期と飲み会でした。
そこでもお雑煮の話題になりました。
「塩鰤は裏日本系ですね」とか「白みそにあん餅」もでました。
「昆布と鰹だしのおすましに芹とまるもち」
でもやっぱりメインは「しっかり醤油味に鶏肉、野菜たっぷり系」でした。

[3689] あけましておめでとうございます 投稿者:mayumi 投稿日:2004/01/03(Sat) 17:19 <HOME>
去年は当サイトのお陰でケメさんとの再会ができたよい1年でした。今年も引き続きよろしくお願いします。
ところで、「遠乗りの果て」は無事年内に手に入れることができましたが、「エレック・イヤーズ」の方はAmazonで「現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明」したそうです。今年中にはなんとか手に入れるぞ・・・

ところで、ウチのお雑煮はおすましと白みそのツーパターン。
お椀ふたつダブルで食します。
どっちも好きだからというだけのことなんですが。
今年は粉末ダシ使っちゃいましたが、食塩・化学調味料無添加というやつ、あれ結構おいしかったです。
手抜き母でちょっと恥ずかしい。



[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/05(Mon) 12:59 <HOME>
「エレック・イヤーズ」は、時たまYahooで見かける程度ですね。
ネットで無理でもCDショップを探したら見つかるかもしれませんね。
私は、先日、佐渡山豊の「エレック・イヤーズ」CDを見かけました。

メールで連絡先をお教えいただければ、見かけた時に代理購入も可能ですよ。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/06(Tue) 01:25
検索したら、下記のサイトでは、
「エレック・イヤーズ」の購入が出来るようになっていました。
ただ、注文したら、なかったと言うことも、ありえますが・・・。

「佐藤公彦」で検索
TSUTAYA http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/
「ケメ」で検索
新星堂 http://www.shinseido.co.jp/
インターネット書店J.BOOK http://www.jbook.co.jp/

最近、サムがなぎらさんと組んでいたフォークマンのアルバムが、
(LPも、CDも、すでに廃盤です)
SONYのサイトで、ダウンロードで購入できるようになりました。
だんだんに、こういう形になっていくのでしょうね。
ただ、SONYのサイトの方法は、
PCが壊れたら、購入したもの、全部なくなってしまうので、
ダウンロード方法が嫌いですが・・・。
ちなみに、うちの旧パソ、3日に突然逝ってしまいました。
本体内部でショートして、焦げ臭くなり・・・終わりました。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:mayumi 投稿日:2004/01/06(Tue) 09:56 <HOME>
Inspireさん、ひろさん、ありがとうございます。
J.BOOKは確かエディ使えたので、ここで買えるといいんだけど。
Inspireさん、ご親切うれしいです。新年早々ほかほかしました。
オンラインで暫く当たってみます。どうしてもダメだったらお願いしますね。
それにしても、ケメの歌っていいなあ・・・ほんと。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/01/06(Tue) 22:33 <HOME>
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

mayumiさん>
>ところで、ウチのお雑煮はおすましと白みそのツーパターン。
そのどちらも食べたことがありません。お上品そうでおいしそうです。

お正月は倉敷の主人の実家で塩鰤の入った
ほんのり醤油味のお雑煮を食べてきました。
こちらに帰ってくるとうちの実家の鶏肉の入った
色の濃い醤油味のお雑煮が食べたくなります。

Inspireさん>
オフ会楽しみにしています。たくさんの方とお会いしたいですね。
今から2月(多分?)が待ち遠しいです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

[3689へのレス] Re: ダウンロードで購入 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/07(Wed) 01:59 <HOME>
SONYのサイトで、確認してみました。
Macには対応していないようですね。
が、別のマシンで早速、再生用のソフトもインストールしてみました。
無料のダウンロードをして聞いた限りでは、音質はCD並みですね。

1曲の販売価格もサイトによって違うようですね。
しかし、ダウンロード販売でCD1枚分の値段と変わらないものは、ちょっと納得できませんね。
しかも、私がダウンロードした中には、バックアップ用のソフトが無いようでした。
また、CD−R等にバックアップできないケースもあるようで、
まだまだ、これからの技術と言った感じですね。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:inspire 投稿日:2004/01/07(Wed) 12:26 <HOME>
ひろさん
>ちなみに、うちの旧パソ、3日に突然逝ってしまいました。
>本体内部でショートして、焦げ臭くなり・・・終わりました。

何故か、我が家には、使用目的もないのにデスクトップ用の古いマザーボードが転がっています。

ケースや電源、CDなどを流用して、マザーボードを最新のものに載せかえるということも出来るのではないでしょうか?

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/07(Wed) 12:35
> ケースや電源、CDなどを流用して、
> マザーボードを最新のものに載せかえるということも
> 出来るのではないでしょうか?

ダメ元で、やってみようかな。
無線LANでつなげるつもりで、無線LAN用のルーターも買ったのに、
PC隣りあわせで置いたままで、ルーターもほとんど役に立たなかったし。
ゴミにする前に、気長に、やってみよう。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/01/08(Thu) 00:44
ときどきSONYのことが話題に上るので社員として思わずしゃしゃりでて、サンバに合わせて踊りださせてもらいます(笑)
曲のダウンロード販売でPCにダウンロードしてPCが変わった場合は購入した時の番号で復帰できるはずですよ。また、購入時の価格も1曲200円なので、借りに行って返しに行く手間を考えれば許せる範囲じゃないのかナ〜発売日だとレンタル店なら結構品切れしているしね〜

以前話題に上っていたPS2の不良の件も、通常のゲーム機と同じ扱いでの使用で充分耐久性はOKのはずですが・・・
まあ機械だから100%壊れないものを作るのは無理だけど、故障率を下げる努力は結構しているんです〜

あっ、管理人さん今年もよろしく哀愁です。このページはよく見させていただいてますよ。当方おかげで最近リトル・マーチンを手に入れて、ケメの「ほうき星」のコピーは終了しました(^^♪ ほうき星・・・とてもいいアルバムですね。

[3689へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/08(Thu) 02:23
SONYと言えば、この3〜4年は、
浜田省吾ファンの私は、微々たる物ですが貢献させていただいてます。
浜田省吾が何かを出すと聞けば、必ず予約して買ってます。
リマスタ盤が出るとなると、
同じ物を持っているのに、それでも初回版を買ってます。
DVDが出た時は、
本当はパイオニアのDVDプレーヤーが欲しかったのに、
浜田省吾がPS2でゲームを出すと言うことだけで、
「ファンの年齢層を考えて」と思いながら、PS2を買いました。
この3〜4年で、お札が何枚も飛んで行きました。
新しい物に触れられるのは嬉しいけれど、大変だった〜。
今年は静かなようなので、ちょっと安心してます。
ちなみに、壊れたPCは、SONYのVAIOです。
PCは、かなり使い込んだので、寿命短かったんでしょうね。
来年は、アルバム2枚出るようなので、またお金ためとかなきゃ。
・・・明日は、ケメのXX歳の誕生日ですね。

[3688] 新年明けましておめでとうございます 投稿者:ひろ 投稿日:2004/01/01(Thu) 00:42
早いもので、あっという間に、年が変わってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

先日、友人と、忘年会してきました。
昔、まりちゃんずの存在を教えてくれた、
私と同じように、ケメ・サム・省吾のファンでもある友人です。
友人の所に、昔のライブテープが、まだあるそうです。
今、私自身が忙しいので、いつになるかわからないですが、
時間を見つけて、MP3にしてみます。
・・・MCもなかなか楽しいんですよね。

[3688へのレス] Re: 新年明けましておめでとうございます 投稿者:usagi 投稿日:2004/01/04(Sun) 00:00
昨年はたくさんの素敵な出会いがありました。
テープの整理はまだまだですが、今年もよろしくお願いします!!

[3685] いよいよ、しあさっては、新年です 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/29(Mon) 01:10
早いもので、
しあさっては、2004年の幕開けです。
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年を、お迎えくださいませ m(_ _)m

[3685へのレス] Re: いよいよ、しあさっては、新年です 投稿者:inspire 投稿日:2003/12/29(Mon) 12:43 <HOME>
もう、来年のことを言っても誰も笑わないと思いますので。

2004年2月には、「CD発売1周年記念オフ会」を開催する予定があります。
まだ日程は決まっていませんが、都内の予定です。

というわけで、皆さんよろしく。(^^)

[3685へのレス] Re: いよいよ、しあさっては、新年です 投稿者:ちえ 投稿日:2003/12/29(Mon) 20:29
ひさしぶりぃぃに♪書き込みです。

仕事も無事終わり←翌日退社の嵐でした。
掃除も何とかこなして、一段落と思いきや‥
明日から里帰りです。
年末は私の実家、年始はダンナの実家と巡業して参ります。

という訳で年明けでないと来れそうも無いので早々ですいませんがご挨拶に参りました。

>Inspireさん
忙しい時期にご苦労が重なってしまい、心配しましたが無事にサイトが復活出来てなによりです。本当にありがとうございました。

>「CD発売1周年記念オフ会」
2月ですね、了解しました。

ここで出会えた沢山の皆さんへ
多くのお話が聞けてこの1年、楽しく過ごせました。来年もよろしくお願いいたします。

***来年もどうぞ良い年でありますように***

[3677] Merry X'mas・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/24(Wed) 01:12
早いもので、いよいよクリスマスです。
今年も、あと少しで終わりです。

[3677へのレス] Merry X'mas・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2003/12/24(Wed) 22:46 <HOME>
ケメさんのクリスマスライブ・・・・

今年はもう間に合いそうもありませんが、
いつかみんなで聴きに行けたらいいですね。

[3677へのレス] Re: Merry X'mas・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2003/12/25(Thu) 22:46
世界中のサンタさんが大仕事を終えて
温かいお茶で疲れを癒している頃でしょうか。

今年のクリスマスもあわただしく終わってしまいました。

あとは心静かに一年の終わりを迎えるだけ。
皆様、よいお年を!
来年もいい年になりますように!!!

[3677へのレス] Re: Merry X'mas・・・ 投稿者:おか 投稿日:2003/12/25(Thu) 23:26
今夜は東京国際フォーラムCホール☆大貫妙子クリスマスコンサート☆に行ってまいりました。
終了して帰宅するのに乗った有楽町線有楽町駅でサンタさんに遭遇。びっくり!!!
サンタさん、遅くなりましたが素敵なクリスマスカード「ありがとうございました。」
改めまして、☆メリークリスマス☆
やっぱりサンタさんはいるんだな〜しみじみ・・・

[3677へのレス] Re: Merry X'mas・・・ 投稿者:ルナ 投稿日:2003/12/26(Fri) 11:06
2人の息子は6年生まで、母の話を信じてくれました。
クリスマス前にはサンタさんへのお願いの手紙を書き、
トナカイさんが集めに来るので、窓辺に置いて、
イブの夜には、サンタさんにクッキーをおいて寝ていました。

サンタさんの仕事が終わったのを見届けたように、
昨夕からみぞれ。今朝からわさわさと、これは大雪ですね。

[3677へのレス] Re: Merry X'mas・・・ 投稿者:ミュウ 投稿日:2003/12/27(Sat) 21:37
いつもワンテンポ遅いミュウです。
カードありがとうございました。
今年も人に迷惑をかけたり、お世話になったりと、
それが後4日で終わるなんてはやいですね。
初めてのオフ会参加が今年のはじめで、ますますここの場所
が楽しくなって、
いい年だったと思います。

ずいぶん寒くなりました。
皆さんお風邪ひかないようお気をつけくださいね。