[3982] ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/05(Fri) 14:20 <HOME>
おかさんとよしだよしこさんのお誕生日です。おめでとうございます。
そして今日は「ツインズよしはし」でよしこさんのライブが
あるそうです。(勝手にお知らせです。)
音楽好きの魚座の方たくさんいらっしゃいますね。
素敵な一年になりますように♪

[3982へのレス] Re: ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/05(Fri) 17:49
しゃろんさん、ありがとうございます。
誕生日だから(?)仕事は早退させてくれました。
でも残念なことに、よしこさんのライブには行けません(涙)。渋谷に向かって「おめでと〜♪」を言います!
魚座の皆さん、素敵な一年にしましょうね〜♪

[3982へのレス] ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/05(Fri) 18:05
おかさん、おめでとうございます。
早生まれってことは、年下?年上?

札幌は今日も寒いです。
昨日も飛行機が飛ばなかったり、遅れたり。
里帰りにお誕生日割引は難しいですね。

[3982へのレス] Re: ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/05(Fri) 23:24
ルナさん、ありがとうございます。

>早生まれってことは、年下?年上?

ルネ・シマールと同学年で〜す♪なんてルナさんも同学年なはず・・・だから、どちらでもないでしょう!(笑)


[3982へのレス] Re: ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:とげボー 投稿日:2004/03/06(Sat) 02:27
遅ればせながら・・・おかさん、おめでとございます。(^^;
よしこさんも、これみてたらおめでとございます。
今回もライブ行けなくてゴミンナサイ。CDも買えなくて
ゴミンなさい。ちなみに3.5の誕生日花言葉ってなに?
とげボーはそんなものがあったのかも知りませんでした。

[3982へのレス] Re: ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/03/06(Sat) 03:29
おかさん、 よしこさん
おめでとうございます。
   ・・・ 12時を回ってごめんね。

素敵な一年よ!
いやずーーーとですよ!

[3982へのレス] Re: ♪お誕生日おめでとう♪ 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/06(Sat) 09:43
おかさん、
おめでとう。
今年もたのしく過ごしましょう〜。

ルネ・シマールって「緑色の屋根」?
のかわいい男の子だっけ?

[3982へのレス] 誕生日から5日も経っていた。 投稿者:おか 投稿日:2004/03/10(Wed) 11:09
とげボーさん、
ありがとう♪当日よしこさんから「生命の河」「はじまり」を唄います。とメールをいただきました。どちらも母親に感謝する唄ということです。ライブに行けなくてもライブと同じ時間よしこさんのCD聴いて過ごしていました。(「はじまり」は入っていませんが・・・)あらためて母親に感謝した誕生日でした。いつか、よしこさんのライブでお会いできる日を楽しみにしています。

ミュウさん、
ありがとう♪この一年のうちにまたお会いできるといいですね〜。
幻のレコード探し頑張りましょう。

まき〜さん、
ありがとう♪わたしも仕事がフルになったのでめったなことでは出かけられなくなったのです(涙)。でもまた高田馬場のレコード屋さんにいきましょうね〜。なんたってジャケットをあんなにピカピカに磨いてくれてるお兄さんがいるんだもんね〜
※しゃろんさんの「遠乗り果て」も磨いてもらえたらいいのにな〜って思いながらみとれちゃいましたよ。(ほんとほんと)

そうそう・ある・緑の屋根・から・・・ルネ・シマールってふっと思い出しちゃった!そしてしゃろんさんが検索してくれて誕生日までわかっちゃったのです。さすが元祖検索の女王!でしょ。
みなさんお礼が遅くなってごめんなさい。とっても嬉しいです。ありがとうございました。

[3982へのレス] ルネ 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/10(Wed) 15:01 <HOME>
ルネ、かっわいかったですね〜。レコード持ってました。
ググったらすぐヒットしましたが、現在はプロデューサだそうですね。男前のおじさんになってた。私よりひとつ年下だったんだ・・・私も老眼にもなるはずだ(^_^;)

[3920] やっぱりポピー 投稿者:おか 投稿日:2004/02/26(Thu) 08:21
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h7085259
もう朝からにんまり・・・
花の詩書かなくちゃ〜♪

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:おか 投稿日:2004/02/26(Thu) 08:40
http://park12.wakwak.com/~suwa1/fukudaphoto/2002FukudaPhoto/photo033.htm
しゃろんさんのおっしゃる通りポピーは虞美人草だね。

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:まき〜 投稿日:2004/02/28(Sat) 22:16
おかさん 
こんばんは。
やっぱり社会事情が悪いからいそがしいです(涙)。

ところで、こんなにはっきり画像が映っていたら、
1200円も出す必要ないね〜(にんまり)。

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/01(Mon) 01:19 <HOME>
おかさん>
ポピー・ひなげし・虞美人草のようですね。
本当によく映ってますね。1200円の品。

まき〜♪さん>
先日はお忙しいところBBSでのやりとりありがとうございました。
まき〜♪さんの音源にあわせて歌いましたよ、みんなで。
ルナさんもぜひ「アヒルは・・」を聞いてみたいとのことでしたので、
お聞かせしました。(事後報告ですみませ〜ん。)
まき〜♪さんのファンがまた一人ふえそうです。

[3920へのレス] 御礼:まき〜♪さん 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/01(Mon) 08:47
はい、しっかりファンになりました。
ありがとうございます。

[3920へのレス] まき〜♪さま〜 投稿者:おか 投稿日:2004/03/01(Mon) 22:52
では、さっそくファンクラブを・・・

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/02(Tue) 10:05 <HOME>
遅レスです。お宝jpgになりました。出品者の方には悪いけど・・・
ケメって男の子なのに花柄のシャツが似合うなあ〜と子供心に感心していたのを思いだしました。おかさん、情報ありがとうございます。

[3920へのレス] お宝jpg 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/02(Tue) 15:39
はい、私もしました。
検索クイーンズにお知らせ頂くたび、お宝jpgが増えます。
おかさんに送って頂いたのを見て気づいて真似しました。
光沢紙に印刷してみようかなと思います。

[3920へのレス] お宝〜お宝〜 投稿者:おか 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:49
mayumiさん、
この頃のケメってまだ「かわいい〜」ですよね。
『片便り』のジャケットあたりからは「かっこいい」です。

ルナさん、
検索クイーンズって・・・え〜と しゃろんさんと〜ひろさんと〜誰?(笑)
印刷したら、お部屋に飾りましょうね。

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/02(Tue) 23:42
>え〜と しゃろんさんと〜ひろさんと〜誰?(笑)
これ、私ですか?私じゃないですよね。
私は、検索下手です。
ほとんど自分で見つけられず、人に探してもらってます。
検索エンジンは、今はgoogle使ってます。

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/04(Thu) 10:41
ひゃ〜、冷や汗。
ルナさんにまで、聴かれてしまったか。
実力はともかく、
もちっときれいに録音しておけば良かった。
不安クラブですか〜(おじさんギャグ)。

ケメの唄、どこかでリバイバルしないかな。

[3920へのレス] 不安クラブ?(仮称・まき〜♪ファーム) 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/04(Thu) 14:17 <HOME>
まき〜♪さん、ありがとうございました。

>もちっときれいに録音しておけば良かった。
そうですね。では次回はスタジオを借りて録音しましょうか?(笑)

[3920へのレス] Re: やっぱりポピー 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:06 <HOME>
じゃ、次回は、何処かの音楽室でも借りますか?
それとも、練習スタジオ?
折角だから、録音できるとこがいいですね。

[3920へのレス] 不安クラブ?(仮称・まき〜♪ファーム) 投稿者:おか 投稿日:2004/03/10(Wed) 11:45
>>もちっときれいに録音しておけば良かった。
>そうですね。では次回はスタジオを借りて録音しましょうか?(笑)

じゃ、アルバム作ろう!
B面はライブ盤にする?
***きゃ〜まき〜♪さま〜っ***とか入れる?

[3978] 教えてください 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/05(Fri) 10:12 <HOME>
死は長く続き、生は一瞬のこと

って、タイトル何でしたっけ・・超初心者的質問で申し訳ない。
昨日から頭の中でエンドレスなんです。いい歌でしたね。
ケメさん、かわいい顏で深いこと歌ってましたね。
少女時代、これ聞いてマジに考え込んでました。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/05(Fri) 11:57
「生きるよろこび」でしたね。
オン・ステージ だけなので、作詞・作曲 わかりません。
『L.P.CONCERT−6−KEME』(ショインミュージック)にも楽譜はのってません。
・午後のふれあい ・明日天気になあれ ・千羽鶴
・オンステージ第一集 の楽譜が載ってますが、
目次に、「ケメ本人以外の歌ははずしました」のほかに、
「尚、“生きるよろこび”は近くシングル版として発売されるので、ここでははずしました」と書いてあります。
シングル盤、あったのかなぁ?幻の?
ひょっとしてどこかに、テスト盤とか非売品とか?

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/05(Fri) 21:19
mayumiさん、こんばんは。
「生きるよろこび」良い曲ですよね〜。
以前、わたしもここで教えていただきました。
エンドレスになる気持ち、わかります。

ルナさん、
シングル版になってたら、今でも楽譜で残るのに、
ざんねんですね。
たぶん、エレックの事情か、
ケメさんご自身がきれいな曲を作りすぎてどこかでやめちゃったか、
どっちかなのかな。

ケメ本人以外というと、
敬太郎さんとか他の人が歌っている歌ですよね。
作詞は誰なんだろう・・・。
ケメさんか、門谷さんか、なんか気になる・・・。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/05(Fri) 21:30
まき〜さん>
書き方が悪かったみたいで、すみません。
「ケメ本人以外の歌ははずしました」は、
オンステージで、ケメ以外の人が歌ってる歌のことです。
ビートルズとか、敬太郎さんや佐渡山さんが歌ってる曲とか。
「生きるよろこび」については、それとは別にということです。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/05(Fri) 21:59
ルナさん、うん、わかってた。
わたしの書き方が悪かったか。
ありがとう〜。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/06(Sat) 19:19 <HOME>
みなさん、ありがとうございました〜。
昨日からずーっと歌ってます。
この歌を数日前にぽっこり思い出して以来、なんかとっても幸せです〜〜

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/06(Sat) 22:30
聴きなおしてみました。
やっぱり名曲ですね。

 生きるべきことを知らしめる

とか、ちょっと古い言い回しがあるし、
淡々と歌っていて、
たぶんケメさんの作詞ではないように思います。
他の人の詩がすてきで、曲をつけたら、
版権を取ることなどあって、
楽譜集には間に合わず、シングルの計画も何かあっておじゃんになっちゃったんじゃないかな。

それにしても、いいなあ、これ。
ほこりをかぶっているには、惜しい1曲。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/07(Sun) 09:23
>たぶんケメさんの作詞ではないように思います。
ですよね。私もそんな気がしてました。
文体や、宗教観的な感じから、ランボーとか外国の詩人の、
明治時代の訳?堀口大學みたいな。
詩の内容からするとハイネっぽい気がします。
ハイネは死にあこがれる詩が多かった気がします。
残念ながらうちにはないのですが。

歌詞が健全な青少年に悪影響をあたえそうなのでボツ?
叙情派、王子様キャラクターにあわなかったから?でしょうか。

[3978へのレス] 今、聞くとうんうん・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/07(Sun) 10:20 <HOME>
本当に今聞くと味わい深い詩ですね。
宇宙や生命や人類の歴史の中では、一人一人の生は確かに
「一瞬、ふっとほほ笑むだけ」なのでしょうね。
だからこそ、「生きるよろこび」なのでしょう、きっと。
その意味深い詩が爽やかなメロディーで淡々と歌われていて、心に沁みてきます。

mayumiさん>
いい曲、思い出させてくれてありがとうございました。

[3978へのレス] 生きるよろこび 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/07(Sun) 20:10
>ルナさん 
なるほど、ハイネか。
誰か詩人の作ったものなのかな。
もし、誰かわかったら教えてくださいね(^^)。

それにしても、健全な青少年に悪影響は与えないと思うけれど(爆)、
 死は長く続き生は一瞬のこと
じゃ、みんなのアイドルには深すぎて
シングル向きではなかったのかな。

これ、版権取れなかったんだろうなあ、
こういう詩は、どうやって掲載可能になるんだろう。
ケメさんのママさんだったら誰が作ったか知っているかな。
(聞けないけど・・・)

>しゃろんさん、
しみじみ〜。
父が今病床にあるので、
ことさら深く染みるものがあります。

[3978へのレス] Re: 教えてください 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/08(Mon) 21:13 <HOME>
>みんなのアイドルには深すぎて
>シングル向きではなかったのかな。

そうかも〜。
日本叙情、恋ごころ、幼ごころ、などが路線だったのかな。そういうのも大好きだったけど、そのどれでもない「生きるよろこび」とか「海」とか「生活」とか、なんかぐぐっと来るもんありましたね。今になって何回も思い出すのって、そういう歌です。40過ぎたからかなあ。てへへ。

[3978へのレス] 「生きるよろこび」「海」「生活」 投稿者:おか 投稿日:2004/03/10(Wed) 11:30
mayumiさん、
>「生きるよろこび」とか「海」とか「生活」とか、なんかぐぐっと来るもんありましたね。今になって何回も思い出すのって、そういう歌です。40過ぎたからかなあ。てへへ。

わたしも〜同感です。
そしてケメが唄ったのは20代はじめだった!歌詞も、曲までも素晴らしい!!
今日はこどもが病欠(元気!?)でわたしは欠勤、書き込みしてる場合か〜ってm(_ _)m
さらにこれからレコードプレーヤー(ついに買ったのだ!)で「生きるよろこび」を聴いてみようとまでしています。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


[3988] ケメとは関係ないのですが 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/05(Fri) 21:57
先月、今月と(今月は、始まって間もないですが)、
コンピュータウイルスが4回来てます。
みなさんも、気を付けてください。
今さっき届いたのは、NetSkyと言うウイルスのようです。
さてと、AcrobatでPDFファイル作って、遊ぼう・・・。

[3988へのレス] Re: ケメとは関係ないのですが 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/06(Sat) 20:35
なんだか、じゃらじゃら来ます。
私と主人と息子とアドレス3つの内、私のが一番多くて、
主人のは一つも来ません。
私のには、Reが3つ付いたのまで来ました。
ウチのは、受信も送信もチェックがかかってますが、
どこかで温存してるのでしょうね。

[3988へのレス] Re: ケメとは関係ないのですが 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/08(Mon) 22:57
今、ウイルスが立て続けに来てます。
感染した人が気がつかずに、
PC繋ぎっ放しにしているようです(T_T)
・・・感染したことに、早く気がついて。
じゃないと、気が気じゃないです。

ウイルスですが、
私のアドレスを使って送信しているようなんですが、
相手が、受信拒否しているのか、
エラーで返送されてくるのが、私の所なんです。
私、何も送信していないのに・・・。
・・・このパターンは、今回で2度目です。
知り合いのアドレスがあれば、犯人突き止められるのに、
Support@やら、Info@なんてアドレスばかりだし。

みなさんも、気を付けてください。
さて、PCに落とす前に、ウイルスをまた消さなきゃ。

[3988へのレス] Re: ケメとは関係ないのですが 投稿者: 投稿日:2004/03/09(Tue) 10:27
そういうエラーメールがくるウィルスメールみたいですよ。
元はどこだかというのは、まず見つけられないと思います。
DM元だったり、どこかでメルアド入りで登録した先だったりと、様々みたいなので…。
Microsoftを語る偽証メールが一日200通くらいきたことありますけど、プロバイダーでのウィルス対策はしてありますので、感染は免れてます。
感染して、人に迷惑わかけなければいいと思ってますので、メールが来ても削除、駆除するだけですね。
対策としては、メルアドを変えるしかないんですよね。
一時的なものだったりするので、私はそのまま使ってます。
ちなみに、ここに貼ってあるメアドには一度もウィルスメールは届いてないです。

[4002] EP『ゆめの中で/この部屋から』 投稿者: 投稿日:2004/03/08(Mon) 00:30
…がオークションで出てました〜。
欲しいわけじゃなくて…(^◇^;)
そのジャケット見て、思いだしたことが…。
このジャケットのポーズ違いのポスターを持って帰って来たことが…(ーー;)
それも、板に貼ってあったんですが、板ごと…。
千葉から抱えて帰って来た…。
ちゃんと、スタッフの人にお願いして、いらないと言うのでもらったんだけど、帰りの電車がケメと一緒で…(^◇^;)
あきれ顔されてしまったんですけど、サインくれたんですよね〜。
そのポスターも、その後の引っ越しの時に母親に捨てられてしまいました(T^T)
私って、ほんとうに残ってないなあ…。

[4002へのレス] Re: EP『ゆめの中で/この部屋から』 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/08(Mon) 19:54
私も、アパルマァ時代のポスターで、
板ではないですが、厚紙に貼ってあるものがあります。
ただ、私の場合、
その状態になっていたのを、人にいただいたんです。
厚紙に貼られたポスターを抱えて、
電車に乗って帰ってきているはずなんですが、
帰路の記憶がありません。
今は、浜田省吾のコンサートグッズの袋に入ってます。

[3994] 3/5よしこさんライブ 投稿者:inspire 投稿日:2004/03/06(Sat) 15:54 <HOME>
3/5渋谷へ行って来ました。

約3時間、演奏曲数20数曲のライブでした。
お疲れさまでした。

3/6も群馬でライブがあるようです。

さらに、個人的には、中牟田さんを生で拝見できて、喜んでいます。
よしこさんの昔からのお友達とのこと。


[3962] 佐藤幸彦で検索すると、 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/04(Thu) 01:55 <HOME>
小室等『長い夢』
A.面2曲目「町で」の作詞者が佐藤幸彦となっています。
LP: フォーライフ FLL-5039(1980.01.21)

http://aidisc.hp.infoseek.co.jp/present/komuro.shtml

どうなんでしょうかね。

[3962へのレス] Re: 佐藤幸彦で検索すると、 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/04(Thu) 02:25
雨の音が収録されている落書きの発売日は、1975年
イルカライブは、1976年

雨の音は、ケメの弟さんですが、
他は、ケメの弟さんなのでしょうか?
同姓同名の他の方なんでしょうか?
イルカのアルバム聞きたい。

[3962へのレス] JASRACで検索すると 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/04(Thu) 09:05
権利者名で検索すると、「佐藤幸彦」は一件。
・雨の音 ・午後五時の風 ・町で
三曲、作詞権利は非委託になってますので、
そうなのでは?

[3962へのレス] 佐藤幸彦さんのお名前 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/04(Thu) 14:22 <HOME>
ひろさん>
「イルカ・ライブ」の歌詞カードに出ていたらしいのですね。
もう一度、歌詞カードを探しましたが残念ながら見つかりませんでした。(悲)

[3962へのレス] Re: 佐藤幸彦で検索すると、 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/04(Thu) 20:49
レコード、見つかりました。
佐藤幸彦氏の名前ですが、
歌詞カードの裏面のSTAFFの所に、
A.Engineerで書かれています。
これは、JASRACでは調べようがないですね。

[3962へのレス] Re: 佐藤幸彦で検索すると、 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/05(Fri) 12:26
http://aidisc.hp.infoseek.co.jp/disc/ayashii.shtml
陽水 あやしい夜をまって 
Manager: 佐藤幸彦, 土屋猪

というのもあるのですが、フォーライフさんのスタッフ?

[3931] ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:おか 投稿日:2004/02/27(Fri) 10:46
ミュウさんのお誕生日って27日でしたよね。
おめでとうございます〜♪

そして、とげ坊さんも今日がお誕生日だ〜♪
おめでとうございます。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/02/27(Fri) 11:57
おかさん
ありがとうございます。
うれしいです!!

同じ日生まれの 「とげ坊さん」
おめでとうございます。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:とげ坊? とげボー? 投稿日:2004/03/01(Mon) 22:14
来てみちゃったら、なんと! ありがとうございます!
お二人に感謝!ミュウさん、おかさん。そして、偶然か
必然かミュウさんもお誕生日一緒なんですね。やっぱ
2月の下旬に限るぜ(^^; 遅ればせながら、おめでとです。

さて、ところでこちらのHPのアンケートに答えました。
ケメの中で好きな歌・・・今まで項目にない曲があったら
それが、とげ坊の投票した曲です。当たったら偉い。

それから、もひとつお知らせ。ケメ関連のお宝をひとつ
部屋で発見しました!まあ・・・お宝というほどではないかも。
あのレコードに比べたら。

[3931へのレス] うお座なんだよね〜 投稿者:おか 投稿日:2004/03/01(Mon) 22:38
とげボーさん、いらっしゃいまっせ〜
みなさん、「とげボー」さんが正しいです。
お名前を変換しまちがえてしまいました。ごめんなさい。
ところで、ケメ関連のお宝って・・・気になるな〜

[3931へのレス] うお座なんですよ 投稿者:とげ坊でもいいけど(^^; 投稿日:2004/03/02(Tue) 20:27 <HOME>
「とげボー」にはニセモノがいるらしいので気をつけましょう。
ちなみに、本物のとげボーのHPの場所をお知らせします。

お宝は書籍ですよ。とはいっても、エッセイ本とかじゃなく。
今となっては、おそらく手に入りにくい品物だと思われます。
ケメ以外の人物も取り上げられているものです・・・知りたい?
うへへ♪

[3931へのレス] あのレコード・・・ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:31
とげボーさん、
池袋の中古レコードやさんへ今日行ってきましたよ。(1年半(?)に、inspireさんと、ふくちゃんと行ったのだった。懐かしい。)あのレコードが飾ってなかったので店員さんに聞くと、めでたく売れたそうです。あんなに高価だったのにね〜

※あのレコードとは・・・とげボーさんのHPで紹介されていますよ。行ってみてね〜♪

で、わたしが今日ゲットしたのは、よしだたくろう「人間なんて」です。なんてたって<佐藤公彦・吉田佳子>っておふたりの名前がしっかり書いてあるので買っちゃいました。もちろんお声も聴けるわけですから・・・うれし♪

それはそうと、お宝って!
うへへ♪じゃなくって!
もったいぶらずにいい加減に教えたまえ〜

[3931へのレス] あ、訂正! 投稿者:おか 投稿日:2004/03/02(Tue) 22:36
1年半(?)→1年半前(?)

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/03/02(Tue) 23:03
うお座って音楽がないと生きていけないんだって〜。
納得です。
とげボーさんもそうかな?
とか・・・。

おかさん。
私もこの間池袋の古レコード屋さんにいって、10年前から
探していた、バンバンの「いい女だね」というレコードを
みつけて買いました。
よく有線にリクエストしてたんだ。
10年目にしてやっと見つかり、うれしくて店員さんに何度もお礼をいってた。
探してたレコードに会えた時って、
忘れかけてた「ときめき」を思い出してしまう・・・。

頑張って「ふたり」を探さなければ。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/02(Tue) 23:38
>なんてたって<佐藤公彦・吉田佳子>って
>おふたりの名前がしっかり書いてあるので買っちゃいました。
で思い出したのですが、
たしか、
イルカのライブ盤に「佐藤幸彦」と名前が出ていたのですが、
この方は、ケメの弟さんなのでしょうか?
高校生の頃にこのレコードを買ってから、
そうなのかなぁと思っていたのですが・・・。
アルバムのタイトル、忘れてしまいました。
あの辺を漁れば、レコードあるはずなんだけど。
・・・QUEENのLPも出したいなぁ。

[3931へのレス] ココナッツレコード♪ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/02(Tue) 23:44
「ほうき星」「花嫁になる君に」がありました。
「人間なんて」はあと3枚はあったかな?
店員さんが、邦楽なら吉祥寺が豊富にありますよって教えてくれました。

ミュウさん、
10年も探してみつけたってホントすごい。良かったですね。頑張って「ふたり」も探してね。

[3931へのレス] 検索【QUEEN】ズ!? 投稿者:おか 投稿日:2004/03/03(Wed) 00:05
ひろさん、
そうです!ひろさんです!だって何度か検索していただいてますよ。感謝しておりますです。はい。
イルカさんのライブって「イルカライブ」?見つけたらご報告をヨロシクです。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:しゃろん(サラダの国から来たおばさん) 投稿日:2004/03/03(Wed) 09:58
>「イルカライブ」?
    ↑
これなら今手元にありますが、残念ながら帯はなく、
歌詞カードもない(最初からなかった?)ので、
「佐藤幸彦」さんの文字は見当たりません。
別のレコードでしょうか?
あまりお役に立てないクイーンズのひとりかな?より(笑)

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/04(Thu) 01:19
たぶん、イルカライブです。
たしか、何かのEngineerに、佐藤幸彦氏の名前が書かれていたと思います。
ちなみに、このアルバムには、歌詞カードはあったと思います。
この歌詞カードに、名前が書いてあったと思います。
・・・が、レコードが出てこない。  別の日に、探してみます。

[3931へのレス] レコード大将みてね。 投稿者:そんじゃ、とげボーということで 投稿日:2004/03/04(Thu) 02:04
みなさん!とっても濃い人たちばっかりですね。驚くと同時に
嬉しさいっぱい夢いっぱい。ミュウさんのおっしゃる通り、
とげボーも音楽なかったら生きていけない口です。そりゃそう。
吉祥寺のレコード屋さん巡りは実行してないですが、池袋に
もう一軒、フォーク関連のすごい古レコード屋がありますよ。
どんどん漁って、どんどん出品しましょう!いえ、オークション
じゃなく「レコード大将」の方に。(笑)

さて、お宝の件ですが、これはどうやらとげボーのものじゃ
なくて、人から借りっ放しにしてるのを忘れちゃってたのかも。
タイトルは「ヤングおもしろ倶楽部」毎日放送ラジオ局編です。
登場人物はケメのほか、谷村新司、山田パンダ、財津和夫など
ヨダレ物の1冊と自負しております!

[3931へのレス] とげボーさん、初めまして。 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/04(Thu) 09:10
>タイトルは「ヤングおもしろ倶楽部」毎日放送ラジオ局編です
腹掛け金太郎姿のkemeのイラストがついてる本ですよね。
私も家内捜索中の本です。
kemeの他の本は見つかったのに、それだけ無い!
割と最近見た気がしてたのだけど、
kemeが少なかったから、捨てちゃったのかなぁ?

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/04(Thu) 10:42
え?ミュウさんが27歳?
誕生日おめでとう。
  ↑
メッセージのお礼に、
ちょっと若くしておいてあげよう(爆)。
九州行きたいなあ。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:12 <HOME>
とげボーさん、ようこそ。

とげボーさん>池袋にもう一軒、フォーク関連のすごい古レコード屋がありますよ。

これって、どこですか? 非常に気になるな。
池袋西口は、2件しか知りません。
東口も知っているのは2件かな?

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/03/04(Thu) 21:31
まき〜さん
相当サバよんでくれてありがとう!!
九州においでの際は、必ず「関サバ」おごります。

NSPのコンサートの時、
熊本のシングル10円の古レコード屋さんにいってきます。
皆さんも新幹線で是非お越しください。

とげボーさん
遠くに住んでるけど 「池袋のフォーク関連のすごい古レコード屋」 気になる〜。  行きたい〜。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:とげボー 投稿日:2004/03/05(Fri) 02:40
ルナさん、はじめまして。そうですか、やはり持ってましたね。
さすがは濃いファンです。ケメは火曜日の腹掛け金太郎でした。
でも、実は、この本はあまり目を通してなかったかもしれません。
暇を見つけてそのうち読みます。ルナさんのはきっと開かずの
引出しの中でしょうか?

Inspireさん、御世話になります。先日来よりチョクチョク顔を
(・・・いや、ひょっとして毎日かも)出してます、とげボーです。
その2軒のうちのひとつだと思いますよ、多分。私も3軒しか
知りませんで、そのうち一軒はあまりパッとしなかったから。
ちなみに、店名はセブンティーズ・ロックだったかな?例のお店
よりもうちょい立教大学よりの所です。

ミュウさん、そういうことです。↑(笑)新幹線でお越し下さい。
熊本にお住まいで?良かとこバイ。今日のところはBye Byeバイ。

[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/03/05(Fri) 09:09
とげボーさんへ
すみません。熊本より田舎の大分に生息しております。

誕生日花言葉は「ラングワート」で「複雑」
エッこんな色気のない花言葉ってあり・・? 


[3931へのレス] Re: ★☆お誕生日おめでとう☆★ 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/05(Fri) 12:12 <HOME>
とげボーさん、情報ありがとうございます。

まさに、2軒のうちの1軒でした。
セブンティーズ・ロックと言えば、古井戸のシングル「さなえちゃん」が通常より安かったので買ったことがあります。
確かに、この店はロックもフォークもレアなものがありますね。

[3971] ♪たずね歌・さがし歌・わすれ歌♪ 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:02 <HOME>
この掲示板、結構すごいかも。
世の中には、物識りがいますね。

雑学村バス停待合室

「♪たずね歌・さがし歌・わすれ歌♪」掲示板

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/index.html

[3938] ボソッ・・・ケメの歌を聞いてたら 投稿者:ひろ 投稿日:2004/02/29(Sun) 21:28
昔のケメのライブを聞いてたら
・・・ライブに行きたい。

すっごく行きたくなってしまった
楽しかったなぁ。
当時ライブに来ていたみんなもどうしているんだろう?

[3938へのレス] Re: ボソッ・・・ケメの歌を聞いてたら 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/02(Tue) 23:32
コンサートに飢えている私ですが、
省吾もケメも、今年もライブはないですが、
サムは、今年もライブ?、コンサートかな?
それともリサイタル?・・・あるので、
4月に1人で、小さくなりながら行ってきます。

[3941] ヤフオク情報第2弾! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/01(Mon) 01:31 <HOME>
<LP12タイトル+本2冊>
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e35846322
そして「遠乗りの果て」がやけに白い!
Yahoo!の関係者ではありませんが、あしからず・・・(笑い)

usagiさん>
オフ会ではお世話になりました。お礼が遅くなってすみません。
ところで例のグレイの縁取りのレコード、お持ちなのですか?

[3941へのレス] Re: ヤフオク情報第2弾! 投稿者:おか 投稿日:2004/03/01(Mon) 08:25
あれ、「時が示すもの」・・・
お腹だけしか写っていない(笑)

[3941へのレス] Re: ヤフオク情報第2弾! 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/01(Mon) 08:46
みなさん、検索がお上手で。(熱心で?)

持ってないのは「羊」と「千羽鶴」
私の「遠乗り」も結構白いです。
北海道は湿気が少ないので、物の保存に適してるのですよね。
「タンスにゴン」もいらないし。

[3892] ヤフオク情報! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/23(Mon) 07:00 <HOME>
佐藤公彦 関係/シングルレコード 16枚セット(見本盤含) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h6802090

これ、なんかすごくないですか?

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:おか 投稿日:2004/02/23(Mon) 11:16
すごい。「雨宿り」の下のジャケットがわかりません。これが見本盤でしょうか?

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/23(Mon) 17:59 <HOME>
見たこと無いジャケットですね。

なんだろう?

ケメの作った曲なのかな?

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/24(Tue) 10:12 <HOME>
なんだか、これっぽくないですか?

「Oh! Shindy あっ!ぼくケメです」

ELECのマークもあるみたいだし。

http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/keme2_s19.html

でも、最低落札価格が設定されているから、高そうですね。

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/24(Tue) 12:55 <HOME>
確かにグレイの縁取りがよく似ていますね。
誰かお持ちの方がいらっしゃらないでしょうかね。

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:おか 投稿日:2004/02/24(Tue) 13:49
最低落札価格!知らなかった。ほかに落札者がいなくても買えないんだ。でも見本盤なんだからもっと情報欲しいですよね。
「ルピナ」のように同じ場所服装のジャケット撮影で、違う曲って事もあるよね。

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:14 <HOME>
誰も入札しないのかな?

グレイの縁取りのシングルだけほしいなあ。


[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:おか 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:37
あと気になるのが「バイオリンのおけいこ」。
二枚ありますよ。あれジャケットの表裏でしょ?
わたしはいま「バイオリンのおけいこ」をもっているだけなので他全部欲しいです。
でも最低落札価格がいくらなのか・・・としさん入札してみます?

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/25(Wed) 19:13 <HOME>
最低落札価格は、入札してみないとわからないですね。たぶん。
私は、どうしても欲しいもの以外、基本的に最低落札価格があるものには、入札したくないです。
最低落札価格を付ける、売り手の気持ちはわかりますが、
入札しても落札できなくなるのでオークションの意味があまりないですよ。
だったら、始めから最低落札価格をスタートの価格にすればいいのに。

「バイオリンのおけいこ」、確かに2枚あります。
あれだと、違うものに見えまてしまいますね。

[3892へのレス] サイテイ落札価格。 投稿者:おか 投稿日:2004/02/26(Thu) 08:32
同じ出品者のものでロッカーズに(29)入札になっていますが入札者は1名。(29)にInspireさんの言う意味が現われていますね。

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:おか 投稿日:2004/02/27(Fri) 11:05
あと「クレージーサラダ」「帰郷」が揃えば完璧!ですよね。

まき〜♪さん、
忙しいのね(しくしく)落着いたら一緒にランチ行く!約束忘れないでね〜♪いつまでも待っているよ。

[3892へのレス] 残り10時間 投稿者:おか 投稿日:2004/02/27(Fri) 13:46
他には・・・
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65359212

[3892へのレス] Re: ヤフオク情報! 投稿者:usagi 投稿日:2004/02/28(Sat) 01:41
グレイの縁取りのは、「Oh! Shindy あっ!ぼくケメです」だと思います!!

[3935] カニ食べ放題 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/27(Fri) 22:12
札幌発「三大蟹食べ放題5000円」

http://www.safro.org/topic.htm

100分って、一匹食べれば十分では。
じゃあ、やっぱり、2条市場で3千円の蟹買って、ホテルで食べますか?

[3881] ルナさん、発見!? 投稿者:inspire 投稿日:2004/02/19(Thu) 10:34
10:30 「キッチンプラザしみず」のライブカメラに写っていたのは、ルナさんだと思います。

数分間、こちらに向いて、ベージュのコートで楽器を手に持っていました。

最後に、手を振って立ち去りました。

多分、そうではないかな?

[3881へのレス] ベージュのコート・黒いブーツ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/19(Thu) 10:43 <HOME>
そうだと思います。
こちらからも手を振りましたよ。
信号待ちの人がどっと来たりして大変でしたね。
寒い中ありがとうございました。
ルナさん、楽器は何ですか?

どう表現したらいいのかわかりませんが妙にうれしいです。

[3881へのレス] 発見!されました。 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/19(Thu) 15:09
私も何だか嬉しいです。
あのカメラを設置した会社は、こういう使い方想像してたでしょうか。
携帯のメールを教えておいたら、見てるよ、って連絡もらえたかな、なんて、あそこで立ちながら思いました。
近いうち、オーロラタウンの設置場所も探したいと思います。
(画面からでは、目印になるお店がよくわからないので)

しゃろん様>
楽器は“マンドリン”といいます。
週に一度、講師として教えています。
今日は午後の生徒さんが一人欠席だったので、早く帰ってきました。
今度、演奏を聴いて欲しいな、と思っています。
カセットかMDで送りますね。

>inspire 様
せっかく送って下さいましたが、貼り付けられた物は「×」になってました。なんでかな?



[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/26(Thu) 19:28 <HOME>
残念ながら、今日は会議に出ていて確認する時間が取れませんでした。


[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/26(Thu) 21:54
inspireさんから送ってもらったのが、どうしてもエラーになって
(アクロバットなんとかが悪いのかな?)見られないので、
今日は10時半の他に、定時にも頑張ってみたのですが、
(一時間毎のスナップの方です)
仕事後、50分だと思って立っていたのですが、
帰ってきて確認したら、45分でした。
惜しかった、あと3分程早く着いていれば…来週リベンジ!
オーロラタウンのカメラも発見したのですが、
NTTのサービスカウンターの真ん前でした。
お姉様方がにこやかに並んでいて、
あの前で立っているのは、ちょっと難しいかも…。

ところで、関東方面にはああいうカメラ、ないのかな?

[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:ひろ 投稿日:2004/02/26(Thu) 23:30
>ところで、関東方面にはああいうカメラ、ないのかな?

http://home.att.ne.jp/red/nuka/camera.htm
ここに、たくさん出てます。

[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/26(Thu) 23:47
また会えなかったです。しくしく‥
打ち合わせに追われて、たどり着いたのは11時すぎでした。

Inspireさんのおかげで「停まっているルナさん」は見れました。

>ひろさん
オフ会でもちょこっと話題になったんですが、これはどうでしょうか?
http://www.tfm.co.jp/viewtfm/

通りすがりをよそおい何回か往復する。


[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/27(Fri) 00:07
しゃろんさんのおかげで見ることが出来ました。
「停まっているいる私」
今度は見る側にもなりたいです。
どなたか身近なカメラスポットと時間をお知らせ下さい。

[3881へのレス] Re: ルナさん、発見!? 投稿者:ひろ 投稿日:2004/02/27(Fri) 00:47
http://www.tfm.co.jp/viewtfm/
ここのガラス窓に張り付いて、
手を振っていたことがあります。
また見に行きたい・・・。

[3907] だいだい色のスクーター 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2004/02/24(Tue) 23:49
オフ会ありがとうございました。
私のスクーターはだいだい色ではなく黒の「ちょいのり」ですが、どこでだいだい色がいいなぁって思ったのかかんがえてみました。
星降る小夜曲にでてたんですね。
クミとのったおじさんの家のスクーター・・・

ケメさんの車のイメージはいつも青でした。
あの方にこの辺、市谷や四ツ谷、新宿で会うことはないだろうけど
毎日「きょろきょろ」してます。
アヒルは川にを口ずさみながら・・
朝になったらロバ(スクーター)にまたがり♪

もし中央線や総武線で外でだいだい色のヘルメットと
ダウンジャケットのだいだい色のおばさんスクターが通ったらそれは私です。手を振ってください。送り返します。
長話失礼しました。

朝になったらロバにまたがり〜


[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/25(Wed) 01:59
確かつとむ君は「おれんじ」と呼んでいましたね。

のぶちゃんの「ちょいのり」は「ロバ」ちゃんですね。

私は車で移動する事が多いのですが、これからだいだい色に気持ちを集中して徘徊します。
いやいや、本当にどこかで会えるかもしれないですよね。
がんばって車(紺のシトロエン)から手を振りますから、幅寄せと間違えないで下さいね♪

[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:おか 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:01
のぶちゃん、
中央線も総武線もあまり乗らないけど市ヶ谷、四ツ谷は休日ならたまに車で通ります。だいだい色のヘルメット探してみます。(笑)
ちえさん、
シトロエンとな・・・シトロエンでも色々ありますがまさか・・・http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/iguchi/ansq.cgi

[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:おか 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:04
↑他のページ(30:佐藤公彦さんという・・・)に移動してくださいね。

[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/26(Thu) 01:19
>おかさ〜ん
いや、これに乗れてる位なら、オレンジのべスパにも乗ってますってば。ふっつ〜の中古のZXです。

でもするどいなぁ‥
以前、水色のを所有していた友達がいて、一度乗せてもらった事があります。
ちなみにミニカーももってますよん♪

例の水色の方期待してますです。正体がわかったら教えてください。レッツ、検索、ゴー、で掘りまくりましょう(笑)

[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:おか 投稿日:2004/02/26(Thu) 08:56
みんなケメに影響されていろいろ楽しんでいますね〜♪
ミニカー持っているんだね。いいな〜
わたしはべスパを断念してべスパ仕様タクト!に乗っていた。そしてワーゲンポルシェに似たマツダRX−7に乗っていた。(免許がないので運転はしていない。)全て過去形になっちゃった。やっぱり現在進行形がいいな〜
となると・・・あんどうさ〜ん!(せかしておりませんのであしからず・・・)

[3907へのレス] Re: だいだい色のスクーター 投稿者:まき〜 投稿日:2004/02/26(Thu) 21:09
ごぶさたしています。

オフ行きたかったのですが、
毎日仕事に追われっぱなし(涙)。
趣味縮小中。

そっか、だいだい色のヘルメットと
ダウンジャケットのだいだい色のおばさんスクターが通りかかったら、
それはのぶちゃんか。memomemo・・・。

おかさん、しゃろんさん、連絡ありがとね。
わたしもオークションのEPジャケットは、
なんだかずっと気になっています。

[3913] Ans.Q 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:18 <HOME>
そういえば、これは残っていましたね。

http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/iguchi/ansq.cgi

他にもまだあるかもね。(^^)


[3913へのレス] Re: Ans.Q 投稿者:おか 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:27
他にもまだ・・・とは?気になります。
この掲示板も普通の検索でみけられないはず・・・なにかコツがあるの?教えて〜

[3913へのレス] Re: Ans.Q 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/25(Wed) 13:07 <HOME>
>他にもまだ・・・とは?気になります。
本当になんでしょうね。

MSNの検索で keme を入力すると、色々出てきますよね。
びっくりしました。

[3895] 期間限定らしい 投稿者:おか 投稿日:2004/02/23(Mon) 12:15
いつのまに〜?新しい検索エンジンが出来ていた。
お約束の「佐藤公彦」でクリックしてみたら、
goo映画が一番に出た。http://movie.goo.ne.jp/cast/54391/index.html
今回のオフ会でも話題になったケメ主演の映画「ハートブレイクなんてへっちゃら」があらすじまで載っています。原作を読んでみても主人公=ケメの実感が湧かなかったので嬉しい。
映画の詳細(撮影秘話など)はルナさんのお宝にもありました。ありがとうございます。
usagiさんのお宝も貴重価値レベルかなり高いです。判定機がきっと壊れちゃうくらいすごいです。
ケメ以外と思われる佐藤公彦さんの作品もあります。ふくちゃん、要チェックです。
gooに感謝状あげたいくらい嬉しいです。

[3895へのレス] 暴走中! 投稿者:おか 投稿日:2004/02/24(Tue) 12:42
日本昭和音楽村だってhttp://ohimapon.cool.ne.jp/odekake/fujiwara/ongakumura.html

[3895へのレス] 暴走には気をつけて! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/24(Tue) 12:53 <HOME>
<FN音楽館>
http://www.mirai.ne.jp/~ongaku/fnongakukan.html

[3895へのレス] 検索終了。 投稿者:おか 投稿日:2004/02/24(Tue) 13:42
しゃろんさん、ありがとう。
昨日みつけた検索エンジンをお気に入りに追加するのをわすれちゃって「検索エンジン」の検索もしていました。
いろいろあるのね〜ありすぎるのでここに紹介するのはご本人情報のみにします。(あたりまえだけど・・・)大阪からは近いからそのうち三重県まで行くような事があったら行ってきます。
ほか気になったのは「大手小町」の発言小町っていうのがあって、
似ていると思う有名人と有名人に「佐藤公彦(ケメ)と中原中也」という発言があった。似ている?
ケメに似ているひと?誰が似ているかな〜

[3895へのレス] 「日本昭和音楽村」行ってみたいね。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/24(Tue) 14:06 <HOME>
おかさん>
>「検索エンジン」の検索もしていました。
それは私もしたことがありません。さすが検索の女王。
小学生の帰宅時間前に無事終了ですね。
おかさんの検索力にはいつも感心しています。
「日本昭和音楽村」行って見たいですね。
こちらこそ色々な情報ありがとうございます。

[3895へのレス] 似ている。。 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/24(Tue) 16:40
おかさん>
楽しませてもらいました。
いろいろ探索おつかれさまです。
「中原中也」似てますよ。
とくに、一番よく使われる写真が。
「恋に別れを」くらいと一番似てるでしょうか。
今度、ウチにある資料から何枚か送りますね。
大学時代の研究書や復刻版もまだ手元にあります。
全集にも資料写真が着いてたと思うので。
kemeが好きだと言ったのがきっかけではまった「中也」ですが。
行きたい、と言えば“中也詣で”に山口市湯田温泉に行きたい私です。

[3895へのレス] Re: ほってますね〜 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/25(Wed) 01:45
おかさん>
「日本昭和音楽村」いい感じです、なごみますねぇ‥

すごいなぁ、ひび検索してらっしゃるんですね。
オフ会での発言はダテじゃないですね(笑)
くれぐれも夜中の掘り過ぎには注意してください。

>しゃろんさん
検索の女王とは上手いです←ざぶとん一枚




[3895へのレス] 検索好きのおばさんさ〜 投稿者:おか 投稿日:2004/02/25(Wed) 12:20
しゃろんさん、ちえさん、
女王とは・・・とんでもない事です。検索好きのおばさんでございます。
結局、期間限定の検索エンジンはみつからず・・・
でも他にもたくさんありますので皆さんもお時間があるときにでも試してみてくださいね。
ルナさん、
わたしも中也の詩集は何冊か持っているのですが教科書に載っていたあの有名な帽子をかぶった写真ばかりです。
数年前ドラマで三上博史が演じてからそのイメージが強いので似てるように思えなくなっているのかもしれません。
資料が届くのを楽しみにしています。

[3887] 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/21(Sat) 22:17 <HOME>
今回は密度の濃〜〜〜いオフ会でした。
笑いすぎで疲れましたが、本当に楽しい時間でした。
文字通り時間を忘れての盛り上がりでしたね。

inspireさんいつもありがとうございます。
ミュウさんも遠くからお疲れさまでした。
みなさんお疲れ様でした。
たくさんの元気をもらえました。

今回、ご一緒できなかった方も次回はぜひ!

[3887へのレス] Re: 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/22(Sun) 00:07
参加の皆さんお疲れ様でした。
inspireさん、いつもいろいろとありがとうごさいます。

しゃろんさんのおっしゃる通り「濃厚」なオフ会でした。
予定時間が過ぎていたなんてびっくりです。

>みゅうさん
お土産ご馳走様です。
気をつけてお帰りになってくださいね。

私は、今日寝坊した事が悔やまれてなりません。
次回は是非「こうのとり」になりますよ〜ん!

2回目の参加でしたが、沢山の方とお話が出来て(聞けて)嬉しかったです。




[3887へのレス] Re: 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者: 投稿日:2004/02/22(Sun) 04:23
行きたかった〜。本当にお昼過ぎまで行こうかどうしようか、迷ってました。娘が受験でなければ(T^T)
今日、NHKのポップジャムを聴いていて(ながらなんで、画面を見てない…)
「次はケメ…」(・・?) エッと振り向くと…。
「ストリーです」と…。
ケミストリーを司会者が噛んで、ケメストリーに…。
心臓止まるかと思いました(^◇^;)
またの機会には是非〜←こればっか。
なんで、予定が合わないんだろう…号泣

[3887へのレス] Re: 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/02/22(Sun) 21:26
ただいま。相当飛行機が遅れてその上揺れてやっと着きました。ご飯も食べて落ち着いたのでさっそくパソコンタイムです。
楽しいオフ会ありがとうございました。
みなさんにお誕生日も祝ってもらい、なんだかいい歳のスタートだ!本当にありがとう!
しゃろんさん、おかさんありがとうございました。
大切にします。

私の勝手で日にちがあわなくてこれなかった皆さんごめんなさい。
今度、何年かして「東京一人旅貯金」ができたら、また、参加したいです。
その時お会いできるのを楽しみにしています。

「うふふ」オフ会ほんとにその通りでした。
思い出しても「うふふ」です。
最後になりましたが、
inspire様ありがとうございます。

[3887へのレス] Re: 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者:usagi 投稿日:2004/02/23(Mon) 01:54
ミュウさん、無事に帰れた様で、よかったです。
こちらはさっきまで、スゴイ風と雨でした。
みなさん、お疲れ様、そして、楽しい時間をありがとうでした!!

[3887へのレス] Re: 「うふふ」のオフ会無事終了 投稿者:おか 投稿日:2004/02/23(Mon) 11:35
オフ会参加者のみなさま、
お疲れ様でした。
いや〜んもう〜すごいオフ会になっちゃいましたね〜。
まだまだ余韻冷めやらず!です。うふふ。
参加されなかったけれど、まき〜♪さん(しゃろんさんから)ルナさん(inspireさんから)○○○さん(ふくちゃんから)ありがとうございました。
次回のオフ会には、もっとたくさんの方が参加できますように・・・また楽しみにしています♪

[3864] 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/12(Thu) 00:18 <HOME>
ミュウさんお誕生日記念&CD発売1周年記念勝手に祝う会

開催日時 2/21(土) 17:00-20:00
場所 池袋 いつものパセラ
参加予定者 ミュウさん、おかさん、しゃろんさん、ちえさん、
      ふくちゃん
      inspire

今週中には、予約を入れます。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/02/16(Mon) 07:34
inspireさんいつもありがとうございます。
誕生日と一周年記念おめでたいことが重なるんですね(^_^)v
楽しみです。もしかしたらusagiさんも来られるんじゃないかな?
ねっusagiさん!

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/16(Mon) 12:51 <HOME>
ということで、予約しました。

開催日時 2/21(土) 17:00-20:00
場所 池袋 いつものパセラ(池袋本店)
http://www.pasela.co.jp/main.html

予約名は、主催者の本名で行っています。

なお、参加は当日まで何とかなります。

まだ迷っている方は、とりあえず、
いろいろと準備の都合上、まずは書き込んでください。
よろしくお願いします。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/17(Tue) 01:28
>Inspireさん
予約の手配等して頂いてありがとうございます。
 いつものパセラ(池袋本店)
 予約名は、主催者の本名で行っています。

↑了解です。
inspireさんとしゃろんさんはお顔を見れば大丈夫だと思うんですが‥
うぅ〜ん、こりゃまた「かぶりもの」していかねば。

>あわてん坊さん今回はパスですか?
総合判断「論外」恋愛感レベル「崩壊」を打ち砕く、うふふなお話したかったです。

[3864へのレス] 残念ですが 投稿者:あわてん坊 投稿日:2004/02/17(Tue) 10:19
>ちえちゃん
私もうふふなお話したかったんですけど(笑)
笑っていられない用事がありまして欠席です。
楽しんできてくださいね。
>ミュウさん
お誕生日おめでとうございます。が言えないので
今ここで(^^)。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/02/17(Tue) 22:21
あわてん坊さん、今日メールしようと思ってました。
会えないのは残念です。
そのうち子育てなど、落ち着いたら、皆さんと
うちの田舎へ、「観光オフ会」としてお泊りで来てくださいね。

ちえさん、 うふふな話私も仲間に入れてください。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:おか 投稿日:2004/02/17(Tue) 23:19
あわてん坊さん、お久しぶりで〜す♪
お忙しいのですね・・・お会いできないなんて残念です。

今回は参加者少ないですね〜
まき〜♪さんはどうですか〜お〜い!!!

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/18(Wed) 06:29 <HOME>
いよいよ今週末ですね。久ぶりに皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

まき〜♪さんは、「取り込んでいてちょっと無理かな」とのことです。
みなさんによろしくとのことでした。

ちえさん、ミュウさん、うふふな話みんなでしましょうね。

のぶちゃんはどうですか〜 おーい!!!

まだ、迷っている方がいらっしゃいましたら、
同窓会感覚でご一緒しませんか、楽しいですよ。

<予告>
今回はおかさんとふくちゃんのお話を特に楽しみにしています。
(そして「アヒルは・・・・」のことかな?)

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2004/02/18(Wed) 07:17
お久しぶりです。
当日は
オレンジ色のヘルメットで
50ccのちょいのりというスクーターで伺います
って
行けない距離ではないけど
帰りが池袋からはちょっと怖いので
おとなしく電車で行きます。よろしくお願いします。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者: 投稿日:2004/02/18(Wed) 18:08
残念です。娘が高校受験前期で受かってれば行け単ですけど、見事に落ちまして、後期の受験日が23日。22日に行きたいLiveを我慢させてるんで、私も受験終わるまでは、おとなしくしていないと…。またまた、合わなくて(T^T)です。
楽しんで来てくださいねーー。ぐすん。
発表前だけど、27日のよしこちゃんLiveには行きたいよ〜。

[3864へのレス] Re: 2/21(土)オフ会の予定 投稿者:usagi 投稿日:2004/02/20(Fri) 00:56
ちょっと、バタバタしてましたけど、あんどうさんといっしょに参加します。
みなさんよろしくお願いしまーす!!。

>ふくちゃん
バイトの毎日なので、ちょっと例のもの間に合いそうにないの!!(ごめーん)

[3866] 雪祭りは終わりました。 投稿者:ルナ 投稿日:2004/02/12(Thu) 20:55
本日、「キッチンプラザしみず」リトライの予定でしたが、
一昨日からインフルエンザで寝込んでしまいました。
一番外出の少ない私が、どこで菌をもらってしまったのでしょうか?
一番思い当たるのは、息子が運んでくること。本人は免疫が付いてるのでしょうか、ピンピンしてますが、治りかけの私に比例して、主人が本日休みました。明日からは私が看病に回ります。
雪祭りの観光客と共にインフルエンザの来る札幌です。

[3866へのレス] Re: 雪祭りは終わりました。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/13(Fri) 01:25 <HOME>
雪祭りも無事、終了したようですね。
お昼過ぎに今日が木曜日だということに気がついて
がっかりしていたのですが、今日はお出かけではなかったのですね。
ルナさんのインフルエンザはもう大丈夫なのですか?
ご主人ともどもお大事にして下さいね。

[3869] DVD ROOTS MUSIC 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/14(Sat) 15:17 <HOME>
最近、懐かしい人たちのDVDが発売されています。
http://rootsmusic.clubdam.com/

こちらのページで画像も見られます。
http://rootsmusic.clubdam.com/mv/

五つの赤い風船のDVD買おうかな。

[3869へのレス] Re: DVD ROOTS MUSIC 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/16(Mon) 01:35 <HOME>
昨日、池袋で数件探しましたが、見当たりませんでした。

唯一、石橋楽器にはありましたが、求めているものはありませんでした。

そのかわり、HMVで「ブラックワイドショー」のDVDが売られていた。
わざわざ、送料払って手に入れたのに。

[3868] Love Letter 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/14(Sat) 12:07 <HOME>
「バレンタインデー特別企画 Love Letter」として、
本日、フジテレビ系で放映されます。

確か、DVDがでている筈なんだけど。
とりあえず、録画しないと。

[3841] 2004年 NSPコンサート 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/04(Wed) 13:01 <HOME>
オフィシャルHPでネット優先予約が始まっています。
http://www33.ocn.ne.jp/~atlast/artist/nsp/index.html

GET TICKETで2/5発売開始かと思っていたら、
オフィシャルHPでは2/3から優先予約が始まっていました。

ファンクラブに入っていない私は、
6/20 渋公を申し込みました。

関内は帰りを考えるとやはり遠いかな。

[3841へのレス] Re: 2004年 NSPコンサート 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/02/08(Sun) 22:30
九州では、熊本のみコンサートです。
丁度、だんなさんがお休みなので、お友達と3人で保養所に泊まって行くことになりました。

遠いけど、うれしい!!!
5月なので、少しお先にいってきます。

[3841へのレス] Re: 2004年 NSPコンサート 投稿者:ヨッシー石松 投稿日:2004/02/12(Thu) 00:50
Inspireさん、本日はHPのことでわざわざ回答いただきありがとうございました。さすが、HPのベテランですね。
すっかり甘えてしまいました。すばやい回答にも感謝です。

ところでNSPコンサート行くかどうか迷っていて、とりあえずまずは「NSP復活コンサート」のDVDを見てみました。いやあ懐かしかったですね〜今も見ながら書いております。今日はもう3回目です。
「歌は世につれ」で天野君が感極まって泣き出すシーンに僕も胸が熱くなってしまいました。
思わずギター弾きながら一緒に唄っていました。

[3854] 恋愛感 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/07(Sat) 14:05 <HOME>
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=Inspire&mystat=909071010

私との相性も診断されます。

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/07(Sat) 18:30 <HOME>
ちなみに、私は「危険」と判断されました。

かなり、やばいかも?

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:あわてん坊 投稿日:2004/02/08(Sun) 20:55
総合判断「論外」恋愛感レベル「崩壊」って、一体・・・。

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/02/08(Sun) 22:23
仕事に出る前は「論外」帰ってからは「危険」
年代基準30歳以上では「先生」
 
私って一体・・・。
かなり、やばやばい、らしい。

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:ちえ 投稿日:2004/02/10(Tue) 00:06
>あわてん坊さん おひさいぶりぃです。

総合判断「論外」恋愛感レベル「崩壊」って、一体・・・。
一緒です、ははは‥(脱力)

ちなみにInspireさんとの相性で、
「 ちえさんという暴れ馬をInspireさんは乗りこなせません」  
というなかなかナイスなコメント頂きました。
乗りこなされるのもどうなんでしょうか?

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:Inspire 投稿日:2004/02/10(Tue) 13:05 <HOME>
ちえさん
>乗りこなされるのもどうなんでしょうか?

私が乗ったら、確実につぶれますよ。(~_~;)

[3854へのレス] Re: 恋愛感 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/02/10(Tue) 13:05 <HOME>
>総合判断「論外」恋愛感レベル「崩壊」・・・。
私も一緒でした。もしかしてこれが普通????
そんな私でしたが、Inspireさんとの相性は「やや良し」でした。
もちろん、いいことですよね。

[3854へのレス] いやいや、奥様方・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2004/02/10(Tue) 20:20
>ちえちゃん(ほんとうにご無沙汰!)、しゃろんさん

旬な恋愛を久しくしていないからじゃございませんこと?
いくつになっても、恋心、忘れないようにしないといけませんわ〜。
ねぇ、奥様(^^)。