[4178] 同年代の有名人 投稿者:とし 投稿日:2004/04/26(Mon) 21:25 <HOME>
http://www.ne.jp/asahi/crew/communicate/

ここで、自分と同年代の有名人がわかります。

私の同級生?は、古手川 祐子、石川 ひとみ、村地 弘美、松原 みきです。

[4178へのレス] Re: 同年代の有名人 投稿者:ちえ 投稿日:2004/04/26(Mon) 23:46
高島礼子、山口智子。うぅ〜ん、現実のキビシサ実感!の後、
野比 のび太(どらえもんの)←これはなごみますねぇ‥でも永遠の小学生か?

[4178へのレス] Re: 同年代の有名人 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/04/27(Tue) 06:12
行ってみました。

掲示板でお孫さんに自分のことをどう呼ばせるか?
と、いう話題が出でました。

ちなみに「所太郎」さんが同じ年でした。

[4178へのレス] Re: 同年代の有名人 投稿者:おか 投稿日:2004/04/28(Wed) 08:37
誕生日は浅野 温子が一日違いです。
ところで1960年生まれの書き込みの「おか」さんは、
わたしではありません。
間違ってメールしないように・・・しないか!
○○さん教えてくれてありがとう。
しっかし・・・びっくりしちゃうね〜

[4178へのレス] Re: 同年代の有名人 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/28(Wed) 11:37
おかさん かなぁなんて思いました。同じ年ですね。
私の誕生日は、しらない外国人でした。

[4178へのレス] Re: 同年代の有名人 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/04/28(Wed) 12:47
おかさん〜〜〜〜〜〜〜〜♪
本当は独身だったのですか?
なんてね。(笑) 

[4174] 「4人はアイドル」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/25(Sun) 02:26 <HOME>
先日購入したアルバムです。
「だからお前は」 作詞/作曲:佐藤公彦
「久しぶりに」作詞:佐藤公彦

[4174へのレス] Re: 「4人はアイドル」 投稿者:まき〜 投稿日:2004/04/26(Mon) 11:45
「4人はアイドル」・・・
「ずうとるび」ですか〜?

[4174へのレス] 「4人はハーモニー」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/26(Mon) 20:51 <HOME>
は、は、は。(*^_^*)
完全な勘違いですね。
これだと、「ザ・ビートルズ」ですね。

正しくは、「4人はハーモニー」でした。(^^ゞ


[4166] 祝!60,000 突破 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/04/21(Wed) 22:02
としさん、60,000件突破おめでとうございます。

母の日がまたやってきますね。1年がたつのは早いものです。
時々、ケメさんの新しい話題がポッと出てきてうれしい限りです。

こんな素敵な場所をありがとうございます。改めて感謝です。

[4166へのレス] 祝!60,000 突破 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/22(Thu) 07:28
桜はまだ遠い札幌からお祝い申し上げます。
ほんとうに、素敵な大事な場所、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

[4159] 「港祭り」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/19(Mon) 15:38
「花の名は」と共に『千羽鶴』に入る予定だったそうな
「港祭り」御存知でしょうか?
 (麻巳さん情報より)

[4159へのレス] Re: 「港祭り」 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/20(Tue) 20:29
この疑問、
「疑問?!(誰か、教えて)」の方に書いて置いた方が、
いいように思うのですが。
ここだと、どんどん落ちて行ってしまいます。

[4159へのレス] Re: 「港祭り」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/20(Tue) 21:34
はい、ではそうさせて頂きます。
ここの皆様のことなので、すぐ返事がかえってくるかと思ったのですが。

[4159へのレス] Re: 「港祭り」 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/20(Tue) 23:15
知っている方は、なかなか現れなさそうですね。
千羽鶴の頃は、私、何を聞いてたかなぁ?
天地真理?アグネスチャン?
ケメのことは、全然知りませんでした。

[4155] 中也の写真 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/13(Tue) 17:46
おかさんに約束してた、ケメ似の中也の写真。
一番のが乗ってるはずの本は見つからないのですが、
「ほうき星」ににてる、29才の中也の写真があります。
おかさんに、送ってみましたが、もどってきました。
おもいのかなぁ。アドレス変わったのかなあ?
おかさん、見てますか。
しゃろんさんも、いりますか?

[4155へのレス] Re: 中也の写真 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/04/14(Wed) 07:43
ルナさん、ありがとうございます。メールしますね。

それにしてもルナさんのおうちには、お宝がまだありそうですね。

[4155へのレス] Re: 中也の写真 投稿者:おか 投稿日:2004/04/19(Mon) 21:50
ルナさん、
ごめんなさい〜忙しくってPC開いてませんでした。
中也、届いてます。ありがとうございます。
感想!
仲良しの知人にそっくりでびっくりした〜
ってことは、そのひとはケメ似〜?
頭が混乱してきた・・・

一番が見たいです。見つけといてね♪
メアドは↑でお願いいたします。

[4158] 帰郷 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/18(Sun) 21:47
うちのPC内の大掃除をしながら、
ネットでちょっと探し物をしていたら、
下記で中古の「帰郷」が引っかかりました。

帰郷 http://zappa.ktplan.ne.jp/ep.j.folk.htm

PCと外付けHDDが飛ぶ前に、全部バックアップ取らないと・・・。

[4150] ハイヌーン・ショー 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/12(Mon) 15:55
ひっくり返してのお片づけ。
中学の生徒手帳が出てきました。
1974年12月4,11,18日(いずれも水曜)
ケメTV「ハイヌーン・ショー」と書き込みがあります。
同年11月24日(日)12月22日(日)
ラジオ・PM9:00「花のフォークタウン」というのも。

[4150へのレス] Re: ハイヌーン・ショー 投稿者:mayumi 投稿日:2004/04/12(Mon) 18:58 <HOME>
ハイヌーン・ショーってワイドショーみたいなやつでしょうか?
あの頃そんな番組にフォーク歌手が脈絡無く出たりしてたことありましたね。
中学校休んで朝のワイドショー見てたら、「では、吉田拓郎さんの”結婚しようよ”をどうぞ!」と突然歌のコーナー。えっタクローはテレビ出ないんじゃなかった!?と画面に貼付いたらば、長髪でギターの別人が歌詞間違えて「結婚しようよ」を歌った、ということがありました。因みに、間違えたのは「緑のシャツ→真っ赤なシャツ」でした。アリガチだわい、と思ったおぼえが。あれは一体誰?今なら許すからカミングアウトして。

[4150へのレス] Re: ハイヌーン・ショー 投稿者:とし 投稿日:2004/04/13(Tue) 12:54 <HOME>
フジTVの番組のようですね。
キャンディーズも出演したことがあるようです。

http://www.joqr.co.jp/annai/biography/biography_rbgs1.html
ここによると、文化放送の1972年からの番組のようですね。

なお、東京12チャンネルでもフォーク・クルセダーズがホスト役を務めていた同名の番組があったようです。

[4150へのレス] Re: ハイヌーン・ショー 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/13(Tue) 17:50
見たわけではないので、雑誌か何かの予定を書いたのでしょう。
よく、東京12チャンネルにでてるようでしたね。
札幌はチャンネル数が少なかったので、ほとんど見れなかったはずです。最近TVHが出来てからは、東京12系のアニメなどが放映されてますが。
ラジオと違って、むりやり見る、なんてできませんものね。


[4128] 「第58回 中古CDレコード掘出し市」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/01(Thu) 12:11 <HOME>
4月2日(金)〜11日(日) 【10日間】10時〜20時
「第58回 中古CDレコード掘出し市」
池袋:サンシャインシティ アルパ地下1階広小路

気づいたら、明日からでした。


[4128へのレス] Re: 「第58回 中古CDレコード掘出し市」 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/04/01(Thu) 12:49
わぁぁあ。
いいなあ。皆さんお宝掘り出してきてくださいね。
  私は近くの海に、潮がいいので「貝ほり」にいってきます。

[4128へのレス] Re: 「第58回 中古CDレコード掘出し市」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/13(Tue) 13:00 <HOME>
今回は、シングルばかりでした。
四季、うめまつり、メロディ、HE-STORY、NSP

ケメ関連は、四季の「季節」のみです。

NSPのシングルは、いずれも200円でした。

[4141] 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/08(Thu) 09:31 <HOME>
このレコード、知っていますか?


つづく。(^^♪

[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/08(Thu) 12:03 <HOME>
麻巳さんのところに、サインがありました。


[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/08(Thu) 12:12 <HOME>
シュルツ羽山さんのところでジャケットが紹介されています。

[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/09(Fri) 01:45 <HOME>
プロデュースは、浅沼さんらしい。

[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/09(Fri) 01:48 <HOME>
「あやつり人形」のB面は、「季節」らしい。

[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/09(Fri) 12:11 <HOME>
「季節」 作詞は、「ケメ」らしい。

[4141へのレス] Re: 四季 「あやつり人形」 投稿者:とし 投稿日:2004/04/13(Tue) 01:58 <HOME>
画像追加しました。
「季節」は先日入手しました。
なお、歌詞は、伏せてあります。

[4148] Kemeとドライブ 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/09(Fri) 21:48
道路の雪はなくなったので、車で仕事に行ってます。
“キッチンプラザ”前も通らなくなりました。
としさん、しゃろんさんのおかげの、眠っていたレコードの曲をテープに落してかけています。
運転時に一番のお気に入りの「大空」からはじめて、
「春から夏の日に」「丘を越えると」など調子のいい曲を並べています。
国道を30分もまっすぐ走るので、るんるんと、
ついつい、けっこう声を出して歌っていますが、
外から見るとへんなおばさんでしょうね。

[4134] 銀屏風の前のライブ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/04(Sun) 01:55
今日、友人にテープ借りて来ました。
女神湖の時の金屏風前(雨のために外から宴会場金屏風前に変更)のライブ、
新宿丸井ヤング館裏のライブ、
津田沼丸井のライブ・・・etcを借りてきました。
曲目は、目新しいものはなさそうです。
時間見つけて、少しずつ聞いてみるつもりです。

[4134へのレス] Re: 字間違えた・・金屏風 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/05(Mon) 21:38
久しぶりに(1年ぶりくらいかな?)、
ネットで中古レコードの検索をしてみました。
ケメも、サムもあまりないですね。
前に検索したときには、いろいろ出てきたのに・・・。

ところで、坂田修氏が変だぞ・・・。
HPにこのごろ日記と言うのがあるんですが、
そこに書かれた内容が、とても気になる。
掲示板で、みんなが心配しているのに、
サム本人も出てこないし、どうしたのか心配。

[4134へのレス] Re: 銀屏風の前のライブ 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2004/04/08(Thu) 21:09
丸井ヤング館は5月かしら?
たしか
春になるとケメの歌でも聞こう何って人も増えるっと言ってたような〜

私も何故か
桜が散って若葉の季節に無性にケメさんに会いたくなる
青葉とケメさん
若葉とケメさん

ビタミン不足かな?

[4135] マイナーチェンジ 投稿者:まき〜 投稿日:2004/04/04(Sun) 23:15
管理人さま 
マイナーチェンジのポイントは、
相性診断とモンキーバナナと
フレームの枠が付いたこと・・・?
他にもあるかな〜?

バナナしましょ。

[4135へのレス] Re: マイナーチェンジ 投稿者:とし 投稿日:2004/04/06(Tue) 12:20 <HOME>
昨日、「ロボットCHAT」も追加しました。

一人でもCHATできる、優れものです。(^^)

あるキーワードを入れると、それなりに答えてくれます。
まだまだ、学習中です。

[4135へのレス] Re: マイナーチェンジ 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/06(Tue) 22:34
>まだまだ、学習中です。
ひそかに、変なこと、教え込んでたりして。

[4135へのレス] Re: マイナーチェンジ 投稿者:とし 投稿日:2004/04/07(Wed) 01:18 <HOME>
>ひそかに、変なこと、教え込んでたりして。

よく、お判りで。(^-^;

[4138] 岡崎友紀のアルバム 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/06(Tue) 22:33
岡崎友紀のアルバムが、オークション(?)にでました。
過去に何度か利用しましたが、
ここで、オークションのつもりで買った覚えないですが。
http://www.books-records.co.jp/HAIBAN/HAI67/355to418.htm

今日は(正確には明日)、ととべんきのうた発売です。
歌っているのは、もちろんうたのお兄さん=サムです。
ととべんきのうた=漢字で書くとTOTO便器の歌です。

[4130] コメットさん 投稿者:ルナ 投稿日:2004/04/01(Thu) 20:59
http://www.showtime.jp/info/animation/00125/

こんなのありました。

[4130へのレス] Re: コメットさん 投稿者:麻巳 投稿日:2004/04/02(Fri) 02:32
いっつも感心してばっかりですんません。
内容も初めて知りました。
なるほどぉ〜。

[4130へのレス] Re: コメットさん 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/04(Sun) 01:50
showtimeのことは、1年半位前に、ここで話題になりました。
その頃に、タイミングよく、
CSのTBSで、コメットさんの再放送もされました。
今も再放送をしているはずと思ったら、
来週は、おさむお兄さんの回=50回が放送されます。
と言うことは、ケメの回はかなり前に放送されたようです。
・・・次回は、いつ放送されるんでしょう。

[4096] ケメCMルピナ66の歌 投稿者:とし 投稿日:2004/03/27(Sat) 00:57 <HOME>
オークションに出ています。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d46055436

月曜日の21:00前までです。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/27(Sat) 23:00
いいですね〜
フジフィルムの方も、*元*社員(夫婦揃ってなので)としては欲しい〜(笑)

どなたか入札しますか?わたしは思案中です・・・気が向いて入札する場合もあるので、お邪魔しないようにしたいと思います。入札する方は良かったらメールでお知らせください。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:とし 投稿日:2004/03/28(Sun) 00:50 <HOME>
吉田拓郎とペアと言うのは、結構つらいですね。
吉田拓郎のファンも入札しますので、おそらく、高値がつきそうですよね。

バラ売りしてくれればよかったのにね。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/28(Sun) 01:27
そうなんですよね〜
熱くなって拓郎ファンと一緒に値を上げちゃ〜いけないと思って・・・
自分の最高落札価格、ちゃんと決めなくちゃ〜
まだまだ思案中・・・

この間の「深夜放送ファン」も吉田拓郎ファンとアグネス・チャンファンに負けた〜って感じでした。(笑)

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/28(Sun) 01:30
>バラ売りしてくれればよかったのにね。
本当にそう思いますね。

拓郎さんのファンの方が落札されたら、ご相談したいくらいですね。(笑)

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/28(Sun) 10:06
メールがありませんでしたので入札しました。
それにしても20:47分終了なんて、また半端な時間を〜
子ども達の就寝時間間際ですよ〜PC開けるかな〜
いまからドキドキです。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:とし 投稿日:2004/03/29(Mon) 19:59 <HOME>
19:58現在 3100円です。

まだまだ行きそうですね。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/29(Mon) 21:02
落札!
としさん、
今しばらくお待ちくださいね。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/29(Mon) 21:09
おめでとうございます。
それにしても、出品者の方、何げに5分延長かけましたね。
でも、みんな乗せられなかったようですが・・・。

友人からテープを借りてくると言いながら、
半年以上経ってしまいましたが、
今週末に、借りられる予定です。
ただし、曲は、目新しいものは、無いと言う話です。
ライブのMCが楽しみ・・・。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:とし 投稿日:2004/03/29(Mon) 22:59 <HOME>
おめでとうございます。
落札されたんですね。

その後は思ったほど、上がりませんでしたね。
でも、ある意味、十分に高額とも言えますが。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/30(Tue) 00:44
ひろさん、
としさん、
ありがとうございます。
出品者の方は、この2枚を当時家族の名前を使える限り使って応募して当選されたものらしいですよ。
おまけのEP(よく知らないもの)つきで送ってくれるらしいです。(いただける物はなんでも〜うれしい。)

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:おか 投稿日:2004/04/01(Thu) 08:13
届きました。
色はミドリ、とっても薄いです。まだ聴けていません。

[4096へのレス] Re: ケメCMルピナ66の歌 投稿者:麻巳 投稿日:2004/04/02(Fri) 02:29
おめでとうございました。
色はミドリでしたか。もしかして、何色かあるのかしらん?
あの〜〜、申し訳ないのですが歌詞なんか教えていただけませんでしょうか。
全部はNGだと思いますので、出だしの少しだけ…。

[4125] 「雨が好き」の映画パンフ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/30(Tue) 00:53
次は、http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d46008269
明日の15時終了なんですよ〜無理〜
ケメは載っているかな〜気になる〜
単品で出して欲しいですよね〜

[4125へのレス] 「雨が好き」のビデオ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/30(Tue) 01:12
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19086814
とっても親切な出品者です。
あらすじが書いてあります。
もちろん、俳優:佐藤公彦の名も・・・

[4098] 「午後のふれあい」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/27(Sat) 09:15
「ルピナ」の写真は、アルバムの中の写真のアップ?
麻巳さんの「すべて」が一部upされてますが、
「初夏」のブラウスも同じ様です。同じ時の撮影かな。
Kemeは「万葉集」の詞を歌ったことがあるのですか?

[4098へのレス] 「ルピナ66」 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/27(Sat) 20:04
としさん、ルナさん、皆さんこんばんは。

いやー、びっくりしました。
持ってる方、いらっしゃるんですね〜。
確か、中のソノシートは真っ赤だったような…。
最後フェードアウトしないで、ギターの音がブチッとぶっちぎれて終わってるのがすごく気になった記憶があります。
やっぱりソノシートだから、手を抜いたのか…みたいな。
これはちょっと聞いてみたい〜。

[4098へのレス] Re: 「午後のふれあい」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/27(Sat) 20:57
私はもってないですよ〜
ジャケット写真だけ。
そう言えば、ヤフオクにでてましたよね。
おか女王様、入札済みですか?

[4098へのレス] ルピナ66 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:47
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d46055436

[4098へのレス] MOGURA月報 投稿者:おか 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:52
麻巳さん、
「ルピナ66」持っていたんですね〜
聴いてみたいですね〜

ルナさん、
女王じゃないってば〜!
「ルピナ66」いいですね〜でもまだ入札はしていませんよ。

どなたか入札しますか?わたしは思案中です・・・気が向いて入札する場合もあるので、お邪魔しないようにしたいと思います。入札する方は良かったらメールでお知らせください。

今日、「深夜放送ファン」2冊届きました。まだ読んでいません。
この間のシングル16枚もまだ聴けていません。(涙)

としさん、
「バイオリンのおけいこ」2枚でした。見本盤らしきは、やはり例のものでした。うふっ♪

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c34310112
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/66253487
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g17887642
「MOGURA月報」が載っている「ヤング・ギター」です。

[4098へのレス] Re: 「午後のふれあい」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/27(Sat) 22:55
これも初めて見ました。
ピピ&コットが「夢の中で」?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b49374492

[4098へのレス] 花嫁になる君に 投稿者:おか 投稿日:2004/03/27(Sat) 23:21
池袋のココナッツレコードでは\2,000でした。
たしか持っている方、何人かいますよね〜
ケメとは違った「夢の中で」と記憶しているのですが・・・
どうでしたっけ?どなたか教えてください。
(過去ログで検索してみたのですが、見つけられなかった。)

[4098へのレス] Re: 「午後のふれあい」 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/27(Sat) 23:47
>おかさん
「ルピナ66」は友達が当たったんで、聞かせて貰ってました。応募したけど、私ははずれて…。
そして小さな訂正。フェードアウトするんだけど、最後の処理が雑でぶっちぎれて終わってた…のでした。

>花嫁になる君に
こちらも持ってる方がいらっしゃるんですね〜。
初めて見ました。
どうでもいいことですが、ムッシュの土橋さんのサインとシングル盤1枚持ってます。なんかマイナーだ…。

[4098へのレス] Re: 「午後のふれあい」 投稿者:おか 投稿日:2004/03/28(Sun) 11:07
麻巳さん、
この方はすっごいお宝いっぱいですよ。
ケメもしっかりジャケット写真3枚あるし・・・(レコード2枚)
http://jahking.at.infoseek.co.jp/hayakonnano17.htm

あわてん坊さん、
三輪車もあるよ〜

ミュウさん、
以前、四季の「あやつり人形」も見かけたのに
更新されてしまって見当たらなかった・・・見逃しただけ?
他にもいろいろ沢山あります。良かったらゆっくり探してみてくださいね。

[4098へのレス] 四季のレコード 投稿者:おか 投稿日:2004/03/28(Sun) 11:11
http://jahking.at.infoseek.co.jp/hayauchiwa.htm
ここに、あったよ♪

[4098へのレス] 三輪車 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/28(Sun) 15:34
水たまりの中で♪口から先に生まれたような♪とても美人とは言えないが♪
細切れ所々ですが、こんな歌詞の曲なかったでしょうか?
たしか「三輪車」だった気が?
この方すごいですね。懐かしおもしろく、すみからすみまで見てしまいました。
「北炭生」実家にもシングルがあったような。
北海道の炭坑の町出身でこの名前だったと。おかさんのところ?

[4094] カルトK 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/26(Fri) 07:36
どこかへおでかけでしょうか?
改装中?閉店?

[4094へのレス] Re: カルトK 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/26(Fri) 09:05
カルトKを見て、近所のページもよくよく見てみたら、
夢のなかへもライブなんですね。
中野の分も、夢のなかへも、発売された当時は、
ケメのことさえも知らないから、
これの存在さえ知りませんでした・・・聞けないのが残念。
まだまだ他にも、こういうのありそうですね。
存在をしりつつ、聞けないのって、寂しいですね。
レコードと違って、探しようがないし・・・。
そろそろ暇になるし、
80年前半のケメのライブテープ借りに行ってこよう。
これで、我慢しよう。

[4094へのレス] Re: カルトK 投稿者:とし 投稿日:2004/03/27(Sat) 01:07 <HOME>
ご迷惑をお掛けしました。
先ほど修復しました。

あれこれ弄くっているうちに、別なファイルで上書きしてしまったようです。

[4062] タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:とし 投稿日:2004/03/22(Mon) 13:14 <HOME>
http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglicocd2nd/index.html

北海道、東北 2004年2月24日発売
関東、甲信越 2004年3月23日発売

今回、欲しいのは「サディスティクミカバンド」位かな?

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:とし 投稿日:2004/03/22(Mon) 14:10 <HOME>
既に、シークレットも明らかになっていますね。

★イメージの詩/吉田拓郎
★時の過ぎゆくままに/沢田研二
★時をかける少女(映画主題歌)Ver/原田知世
★卒業写真/ハイファイセット
★およげ!たいやきくん/子門まさと


[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/22(Mon) 22:40
関東、甲信越・・・
思わず、さっきの天気予報の、
関東甲信越の山沿いは積雪が・・・と言うことばを、
思い出してしまいました。
毎日、暖かくなったり、寒くなったり、とても忙しいですが、
風邪などひかないように、気を付けてください。

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/23(Tue) 07:36
近くの大型スーパーで山積みでしたね。
★時の過ぎゆくままに/沢田研二
「中野〜」でKemeも歌ってましたね。なかなか雰囲気好きです。

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/23(Tue) 12:21
>★時の過ぎゆくままに/沢田研二 
私はこれとってもほしいです。

>「中野〜」でKemeも歌ってましたね。なかなか雰囲気好きです。
ケメさんが歌っているのも本当いい感じですよね、ルナさん。
「中野〜」といえば「恋のフィンガリング」も好きです。
つい、一緒に歌ってしまいます。(笑)

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/23(Tue) 15:07
>「中野〜」といえば「恋のフィンガリング」も好きです。
実はスローにすると「ヘイヘイポーラ〜♪」とメロ一緒なんですが。
とても8小節未満とは言い難いので、レコードにならなかったかな、と思ってますが。

>★時の過ぎゆくままに/沢田研二
ちょっと影のある感じ、けだるい感じ、そんな「男」が好きでした。(今も)Kemeも王子様よりそこに惹かれた気が。
なので、ジュリーに中年以降のドロン様、声で今は少佐の細川様、
ドラマのキムタクにも惹かれます。でも、トーク番組に出ると、おいおい、その声でそんなことしゃべるなよ、と思ってしまいます。
(Kemeも一緒か!?)

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:とし 投稿日:2004/03/23(Tue) 19:31 <HOME>
ハハハ、また買っちゃいました。

今日、昼に買ったら、若大将と八神純子でした。

しかし、今回は、年代的にもバラバラですね。
ちなみに、私は、原田知世、中森明菜世代ですが・・・(^^♪

[4062へのレス] 「ヘイヘイポーラ〜♪」だったの? 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:15
キャーーー、私が歌っていたのは「ヘイ・ポーラ」の替え歌だったの?(笑)
私だけじゃなく、キャシーさんもそしていつかのライブで歌われたみなさんも
「ヘイ・ポーラ」をケメさんと一緒に歌っていたのですね。
みなさんはご承知のことだったのでしょうか?
知らずに歌っていたのは私だけかな???(笑)

[4062へのレス] 「放課後には〜」 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/24(Wed) 07:26
>「ヘイ・ポーラ」の替え歌だったの?(笑)
かどうかはわかりませんが、
「放課後にはフィービーと」のサビも、
ケテルビー「ペルシャの市場にて」の中間部、お姫様登場のメロディですよね。
こちらは6小節なので、意図的かと思ってましたが。

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:とし 投稿日:2004/03/24(Wed) 14:26 <HOME>
またまた買っちゃいました。

どうせちょこちょこ買うのだからと、
夜に10個(5個入り2箱)買ったけど、ミカバンドが出ない。

アーモンドチョコ、食い過ぎだ。

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/24(Wed) 21:52
>アーモンドチョコ、食い過ぎだ。
手が届くところにいたら、
チョコレートだけ頂くのに・・・。

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/24(Wed) 23:08
本日、2箱買ってみました。
「スローモーション」と「モニカ」でした。
残念ながら、ジュリーーーー!は入ってませんでした。
でも「モニカ」の方は以前ここでも話題になっていた
SMSレコードの文字があり、なつかしい思いがしました。

ルナさん>
8小節未満の話「あおい君と佐藤クン」か何かでケメさんの口から
聞いたような気もします。気のせいかもしれませんが。(笑)

[4062へのレス] Re: タイムスリップグリコ 第2弾 投稿者:ミュウ 投稿日:2004/03/26(Fri) 02:16
また、
話題についていけない九州人です。
いつの発売になることやら・・・。

[4090] ヨイショの主題歌 投稿者:おか 投稿日:2004/03/24(Wed) 21:36
「いつかはきっと」作詩 山田太一、作曲 深町純が収録されています。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c54454593
まもなく終了です。

[4079] ずうとるび 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 22:56
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b38689873
こずえちゃん(補作 佐藤公彦)

[4079へのレス] Re: ずうとるび 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:06
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h8994514
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48743926
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d38752818

[4079へのレス] レモンパイ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:21
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f18839022
作詞の桐村杏子さんは青柳友子さんのことですよね〜
コバルトブックス作家のペンネームだと思っていたのに、え〜〜
どういうことなの〜
レモンパイ!気になるな〜

[4079へのレス] Re: ずうとるび 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/24(Wed) 01:17
青柳友子さんのことが書かれているページですが、
リンクしないほうがいいかもしれないですよ。
「必ずリンクして頂く際には事前にメールでお知らせ下さい。
 雑誌掲載の折には事後で構いませんので、是非拝読させて頂けるよう、
 一言お知らせ願います。
 (全てトップページhttp://www.・・・/に限ります)」
と、書かれています。

[4079へのレス] 4083削除しました。 投稿者:おか 投稿日:2004/03/24(Wed) 01:32
ひろさん、
上の文章だけでびっくりしてしまい下の注意書きまで気がつきませんでした。
教えてくれてありがとうございます。

[4079へのレス] Re: ずうとるび 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/24(Wed) 12:36
>編曲の佐瀬寿一さんは、あの「泳げ、たいやきくん」を産んだ作曲家として知られる。

アルジェファームには「泳げ、たいやきくん」をポンキッキの中で歌ってたのは敬太郎さんで、契約の関係でレコードは別の人になって残念、とあるのですが、どなたか録音?
(子門真人はTV社員であれだけ売れても給料だけだったとききました)

[4071] CD化で復刻希望 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/23(Tue) 02:05
> 「中野サンプラザLIVE」のテープ1500円の予定

事務所でもあれば・・・ケメがライブを続けていれば・・・、
復刻も夢じゃなかったけれど、
今のままだと夢のままですね・・・残念。

ところで、このアルバムは
懐かしい歌が何曲か収録されているので、聞いてみたいです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63105107

ケメが出ていたテレビを録画したものを見ていたら、
こんな時間になってしまった・・・寝なきゃ。

[4071へのレス] 「GOOD LUCK」も付けて 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/23(Tue) 07:32
『免許証』持ってます。
「君がいなくちゃ」〜「君が居ても」の裏返しとラジオで言ってましたね。
「HiHiHi」〜その年でまだジャニーズするのかぁ、って思いました。
「今は昼下がり」〜たしか、Kemeがはもり入れてますよね。
個人的には「薔薇の殺意」が好きでした。



[4071へのレス] アルジェ会報を読み直すと 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/23(Tue) 15:35
“佐藤公彦リサイタル 1976 歌にたくして”
 1月17日(土) 開場16:30 開演 17:00
     A席 1600円 B席 1300円
主催 アルジェ音楽出版(株) 制作 ミュージカルステーション
後援 日本フォノグラム
 ・銀河鉄道 ・タコヤキ ・キャッシー&カレン が一緒だったようです

[4067] あおいクン 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 01:04
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36276487

[4067へのレス] Re: あおいクン 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 01:18
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h8199841

[4067へのレス] あおいクンといえば・・・ 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 01:23
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b49235594
ケメ関連じゃないけど・・・おまけ。

[4067へのレス] まだまだあるよ。 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 01:31
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63105107
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d42619567

[4060] 骨董市 投稿者:おか 投稿日:2004/03/21(Sun) 22:34
東京国際フォーラムの大江戸骨董市に行って来ました。
今までの市では雑貨を中心に見て回っていたんですが、今回はレコードレーヤー購入したし〜という事でレコードを探しました。
どれでも(シングル)100円コーナーでイルカ「雨の物語/我が愛犬」とガロ「君の誕生日/散歩」を買いました。
高田みずえのレコードが何枚もあったのに「硝子坂/帰郷」はありませんでした。残念。
数は少なかったのですが、次回(5月15日らしいですよ)また探しに行きたいと思います。

[4060へのレス] Re: 骨董市 投稿者:おか 投稿日:2004/03/22(Mon) 23:41
「わたしはピアノ/帰郷」でした〜
あ〜勘違い!あったような、なかったような・・・
100円だったんだよ〜(号泣)

[4060へのレス] Re: 骨董市 投稿者:おか 投稿日:2004/03/23(Tue) 00:35
でもわたしって、買って聴いてどうするつもりなんでしょう?
う〜ん、ケメの「帰郷」と高田みずえの「帰郷」の何かを比較するとか?確かめるとか?あまり意味ないか〜

[4061] いろいろ追加しています。 投稿者:とし 投稿日:2004/03/22(Mon) 12:17 <HOME>
昨日、「AUTO LINK」「相性診断」「おみくじ」を追加しました。

「AUTO LINK」は、今後こちらに切り替えようと作業中です。現在は、管理人以外は追加できないように設定しています。

「相性診断」「おみくじ」は、単なるお遊びです。

[4048] 猫派?犬派? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/18(Thu) 09:24
ふと思いつき…

Kemeは犬好きだったようですが、
Keme好きは猫好きが多い?


[4048へのレス] Re: 猫派?犬派? 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/18(Thu) 12:45 <HOME>
犬派です。というか猫飼ったことないから知らない。
「猫」て歌ありましたね。
けだるい感じがネコぽいのかなあーこれが大人の女?
なんて、小学生の頃思ってました。
今「猫」思い出すとそんなことないんで年齢感じます(^_^;)

[4048へのレス] ケメは今も犬が大好き・・と思う 投稿者:おか 投稿日:2004/03/18(Thu) 23:51
動物はなんでも大好きです。(○○派って必要なのかな?)
子供の頃から犬、猫、うさぎ、ひよこ(にわとりに育った)、金魚、熱帯魚、小鳥数種類、昆虫も・・・いろいろ。
いまは犬とカメ(飛行機に乗ったこともあるのさ〜)が家族です。
猫も大好きなんですが、マンション住まいなので(猫の生態に適していないと思うので)一緒には生活していません。
よそ様の猫ちゃんに話しかけて癒されています・・・

ルナさん
わたしの知っている限りですがケメファンは犬と生活している人も多いのですよ〜

[4048へのレス] ケメさんお魚も・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/21(Sun) 11:48
私はしいて言えば、猫派ですが犬も好きです。

最近「あおい君と佐藤クン」のラジオの録音を聞かせてもらったのですが、
その中で飼い魚に手を噛まれた話がありました。
この話、当時聞いていた記憶があってびっくりしました。

♪ピーン・ポーン ガシャ バタン 〜〜〜

[4048へのレス] Re: 猫派?犬派? 投稿者:とし 投稿日:2004/03/21(Sun) 12:29 <HOME>
「あおい君と佐藤クン」の番組と言えば、
先日読んだ、「青山物語1979 郷愁 完結編」 清水義範にも、居酒屋「越」が出てきました。
こちらは青山ベルコモンズですが。

この本には、他にも当時の話題が多数登場します。

[4042] 捜索願い 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/16(Tue) 16:19
アルジェファームの会報を読み返していて、発見されてないグッズを発見!?
それはKemeの「名刺」
実際には使わないけど、会員の皆さんに限定で、と書いてあります。
確かに同封されてきた記憶もあるのですが、手元に見あたりません。
たぶん大事すぎて、やはり(私の)未発見のワッペンと共に別に保管したのでしょう。
いままでいただいた皆さんの資料の中でも見なかった気がするのですが、どなたかお持ちですか?

しかし「中野サンプラザLIVE」のテープ、1500円の予定と書いてありました。詳細がないところを見ると、別紙で振込用紙とかあったのでしょうが、高校の頃の小遣いは月5千円だったような(文具代とか全部込みで)。手元にあると言うことは、買ったのでしょうが、バイトもしてなかったのに。(禁止だった)
中学時代、「箱船」の年間購読料2千円を、すごくおもいきって払った記憶もあるし。とってもタクシーでKemeの後をついて行くなんて出来なかった。みなさんどんなでした?

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:29
>>ルナさん
こんばんは。

名刺ネタはわからないですが、
お金がない方に反応してしまいます。

中学のとき、ケメのリサイタル一番安い席で500円だったかな。
会場で、「ケメの箱舟」1冊200円くらいでしたっけ。
1号だけようやく買いました。
それもみなさんのように大事に取っておかず、
ページを外して壁に貼ったり、
ノートのカバーにしたりしていたような・・・。
(何もノートのカバーにするなよな。>わたし)。
圧巻は、イヤホンが壊れたので、
布団をかぶって小さな音で深夜放送聴いていました。

    ・・・・貧乏自慢ってシャレにならない???か・・。

[4042へのレス] 保護しています。 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/03/16(Tue) 23:16
ルナさん、まき〜さん、おひさしぶりです。
会員番号のはいった、「名刺」はだいぶくたびれてきましたが定期いれのなかにずっとはいってます。
ワッペンはファイルの表紙に貼ってしまってます。

昨日までよしだよしこさんのライブを観に沖縄まで行ってました。
学生のころには考えられないフットワークですよね!

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/17(Wed) 15:11
ふくちゃん、おひさです。

沖縄まで!すごい〜!
よしこさんも幸せ者。
「名刺」は、

  フォークシンガー
    佐藤公彦(ケメ)

     アルジェファーム 
     (住所)(電話) 」

とか、書いてあるのでしょうか?
最近、職場で名刺を作ることがあるので、
ついたたいて作ってしまいそうな自分がこわい〜!
(作ってどうする?)

[4042へのレス] 名刺復刻版? 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/17(Wed) 21:11
まき〜♪さんが作ったら、それって名刺の復刻版ですね。

ふくちゃん、沖縄楽しそうでしたね。結婚記念日おめでとうございました。
お宝お借りしたままですみません。もう少しお願いします。

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/18(Thu) 09:21
う〜ん、ここへ来たばかりの時に、大捜索をして、
お宝を一箱見つけて安心してたけど、
この春休みは、気合いをいれて再捜索しなければ、と思いました。
「あったはず」「捨てた記憶がない」はどうなってるのか。

沖縄と言えばKemeの「地獄のロケ」でしたね。

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/18(Thu) 21:33
あれ〜〜〜 ルナさん、カルトKのお答えが???

サングラスをかけたモグラのワッペンでしたよね。
高校生の頃、学生カバンに貼っていました。なつかしいです。

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/18(Thu) 22:07
>あれ〜〜〜 ルナさん、カルトKのお答えが???
失礼しました。もう皆さんお耳にしたかと。
Kemeと一緒に地獄にいた私でした。

>サングラスをかけたモグラのワッペンでしたよね。
そう、赤と黒の。
アルジェに入ったときに一枚、その後、在庫があったのでともう一枚送られてきました。
一枚はファイルに貼ってあったのですが、未使用の一枚と、Kemeの名刺、最新の会員証の三点セットでパスケースのような物に入れてた記憶が。なので、どこか別の「想い出の箱」に入ってる可能性が高いです。

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/03/19(Fri) 14:08
昨日はライブハウスのmorphにいってきました。
岡村さんが育てている当摩朗の歌その他を聴いてきました。
当摩君もケメの歌が大好きだそうで岡村さんに楽譜を借りて練習しているそうです。
「ケメさんの歌っていいですよね〜!」と言われてうれしくなってしまいました。
>まき〜さん、名刺は
  ALGER.J
  佐藤 公彦
        会員NO

□   アルジェ音楽出版株式会社
     住所 TEL

みたいな感じです。ちなみに□はもうすこし大きくて、なかに建物の絵があります。
>しゃろんさん、ありがとうございます。お宝はゆっくりで大丈夫ですよ。

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:まき〜 投稿日:2004/03/19(Fri) 21:28
>>ふくちゃん
あいかわらず人生を楽しんでますね(^^)。

当摩さんって苗字は「とうま」さん(?)で、
お名前はなんてお読みするのですか?
そして、ケメの何の歌を歌ってくれるのかな。

いいなあ。ライブ。
貧乏ひまなし(;;)。
って、何でもやりすぎで中途半端だな>わたし

[4042へのレス] いいな、いいな、沖縄ライブ!!! 投稿者:おか 投稿日:2004/03/20(Sat) 11:25
ふくちゃん、
お土産話が楽しみです〜♪

[4042へのレス] Re: 捜索願い 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/03/20(Sat) 21:49
とうま あきらさんです。
ケメの歌は残念ながら歌いませんが、オリジナルの良い歌を歌ってます。ケメのうたでは「Do-run-run-run」が特に好きだそうです。
>おかさん 沖縄の人は良い人ばかりでした。
もちろん、よしこちゃんの歌もよかったです!

[4030] 初めまして 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/12(Fri) 02:24
inspireさん、メールをありがとうございました。
皆さん初めまして、麻巳と申します。

自分の記録用にとケメのページをつくりましたが、覗いてくださった方がいらして大変嬉しく思います。
これからも、地味〜〜に更新していきますので、よろしくお願い致します。

リンクして頂き、ありがとうございました。さっそくこちらもリンクさせて頂きました。

[4030へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/12(Fri) 07:36
麻巳さん、いらっしゃいませ。
さっそく来ていらして嬉しいです。
麻巳さんのKemeのお話、聴かせて下さいね。

>inspireさん手が早い!いえ、お誘いが早いですね。さすがの行 動力ですね。

[4030へのレス] Re: 初めまして 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/12(Fri) 12:07 <HOME>
麻巳さん、ようこそ。

麻巳さんは、かなり、熱心なファンだったようですので、
今後の更新が楽しみです。

[4030へのレス] Re: 初めまして 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:17
ルナさん、見つけて頂きありがとうございました。

え〜、熱心なファンだったと思ってたんですが、アルバムは「時が示すもの」あたりまでしか持って無くて、ぜんっぜん皆さんのお話しには、ついて行けないのではないかと思います。
それに、海馬も相当に弱り…。

そのうち、友人からの資料もUPしたいと思いますので、気長にお付き合いくださいね。
また、遊びに来ます〜。

[4030へのレス] 麻巳 さんのリンク 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/14(Sun) 18:46
え〜エレックの方々のお宝でうらやましい麻巳さんのHPですが、
リンクしている「あみ〜さん」のゆで卵にはまりました。
ウチにはゆで卵好きの夫と息子二人。
「達人のゆで卵」に挑戦するのは私か主人か。
>しゃろんさん、お料理好き必見ですよ。

[4030へのレス] わぉ〜! 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/14(Sun) 19:00
でしょ?でしょ?
絶対ハマリますよね。
ただの「ゆでたまご」なのに。
まだの方、ぜひお試しください!!

今、ヒミツのお部屋を作成中です。
たまに覗いてくださいね。

[4030へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/14(Sun) 22:26
>リンクしている「あみ〜さん」のゆで卵にはまりました。
私は、CAD日記で、反応しました。私も、CAD勉強中です。

[4030へのレス] 初めましてよろしく。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/14(Sun) 23:28
麻巳さん、はじめまして。よろしくお願いします。
のぞかせてもらいましたよ、「お宝」&「ゆで卵」。
どちらもとてもおいしそう(?!)ですね。
ヒミツのお部屋も楽しみにしています。

[4030へのレス] レス長くしてすんません 投稿者:麻巳 投稿日:2004/03/15(Mon) 01:46
ひろさん、しゃろんさん、初めまして。どうぞよろしくお願い致します。

達人のゆでたまご作りが、だんだん普及してきて嬉しいです〜〜。なぜか、みんなに教えたくなります。

>ひろさん
CADをお勉強中なんですね。もうだいぶ描ける様になりましたか?
私は3Dに脳が対応してくれません…ガクリ。

>しゃろんさん
覗いてくださってありがとうございます〜。
えへ、お宝がオイシイかは疑問ですが…たまごは絶対オイシイです。間違いない!

[4030へのレス] ある時は、みっしぇる。 投稿者:おか 投稿日:2004/03/20(Sat) 11:22
麻巳さん、
こちらでははじめましてです。よろしくです。

ヒミツのお部屋お邪魔しちゃいました〜♪
感動!!!で、ございます♪
そして、
達人のゆでたまご「へ〜」と驚き!卵好きの我が家でも早速試してみます。

[4021] 検索クイーン見習い修業中 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/10(Wed) 21:19
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/pal-punte/
ちょっとうらやましい、お宝持ちのかたのHP見つけました。
遅い??

[4021へのレス] Re: 検索クイーン見習い修業中 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/10(Wed) 23:44 <HOME>
知りませんでした。
早速行ってみようっと

[4021へのレス] 新クイーン誕生間近!? 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:58
ルナさん>
>遅い??
いえ、とっても早いです。
あちらの方のお宝は初めて拝見させてもらいました。

私も心を入れ替えて(笑)検索してみたところ、
こんなのを見つけてとってもうれしかったです。
楽譜はもう持っているのに思わず購入したくなりました。
もしかしてみなさんはすでにご購入済みでしたか?
http://www.at-elise.com/User/Shop.Common.CmSession?method=GakufuDetail&Id=JPD30247

[4021へのレス] Re: 検索クイーン見習い修業中 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/12(Fri) 07:32
しゃろんさん、
私も見つけて、密かにうれしがってました。
メジャーなところにKemeがあるとうれしい。
譜は持ってるけど。
ところで、「永田幸一さんのお子さん」のHPも見ましたか?
http://ikebukuro.cool.ne.jp/nagatasayaka/myboom.html

お宝は載ってないけど、この方のKemeへの想いも嬉しく読ませて頂きました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6319/keme.html


[4021へのレス] Re: 検索クイーン見習い修業中 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:47
お宝は載ってないけど、
>この方のKemeへの想いも嬉しく読ませて頂きました。
>http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6319/keme.html

この方、私と同じ時期に、
ライブ行っていたような気がします。
新宿LOFTあたりで、
隣り合わせたりしているのかもしれないですね。


[4005] 「帰郷」について 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/08(Mon) 22:41
叙情路線を脱した『時が示すもの』でファンになって、
「夜」「坂を昇るの唄」「今は昼下がり」なんかが好きでした。
『愛そして卒業』で???
『片便り』から本格的にはまりました。
基本的にkemeの詞が好きなので、LPをそろえたときも、『千羽鶴』は買いませんでした。
最後のシングル「帰郷」はラジオで聞いて、なんだかしっくりしなくて、結局買いませんでした。すぐにアルジェの解散でショックだった所為かもしれません。(現に今回ここへ来て、思い出してGOOD LUCKのテープを聴いてみて、ろくに聴いてなかった事を思い出しました。何か、見捨てられた気がしたのですね)

で、ラストぎりぎりまでkemeと過ごした皆様。
『帰郷』が 作詞:たかたかし 作曲:Frank Mills
というなれそめ(?)を教えてもらえたらなぁ、と思います。
今回「作品」で見せて頂くまで、作詞も作曲もB面も知らなかったので。よろしくお願いします。


[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/09(Tue) 10:38 <HOME>
ルナさんこんにちは。答えじゃなくてごめんなさい。
私もそれ知りたいです。

私は「時が示すもの」までしか買ってません。「ケメの箱船」でケメさんが髪切ってイメチェンしてるのを見て、ティーンだった私は「あっケメじゃなくなったぁ!」と思ってしまったのですね。(笑)

当時はケメの歌もキャラクタも既存のカテゴリーに入らなかったんでしょうね。既存枠に入れた方が受け入れられやすかった時代だった気がします。加えて年相応のイメチェンも要請されたのかも。今なら枠外れも年齢こだわりナシもむしろオッケーなのにね。実際はどうだったのかな・・・

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/10(Wed) 01:21
帰郷が発売された後、テクノカットが流行したんですよね。
長髪の時代ではななかったでしたね。

ところで、
例によって「帰郷 たかたかし」で検索してみました。
結果、高田みづえが、'80.7.25発売の、
私はピアノのB面で歌っているようですね。
・・・この情報の正確性はよくわかりませんが。

ところで・・その2
掲示板をお気に入りに入れていて、
今日、久し振りに、ケメの作品の方を見たのですが、
「'76中野サンプラザLIVE」と言うものを、
FC限定で出していたんですね。
こういう物は、中古では出てこないもので、
手に入るものではないので、
この頃に、ケメのファンだった人がうらやましいです。

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/10(Wed) 02:08 <HOME>
http://www.spacelan.ne.jp/〜nnishida/tp/midue/midue.html

ここで見る限り、同じ曲のようですね。


[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:おか 投稿日:2004/03/10(Wed) 10:36 <HOME>
ひろさん、inspireさん、
高田みずえ「私はピアノ」 のB面(帰郷 たかたかし Frank Mills 田辺信一 '80.7.25 AU-315B)ですね。ありがとうございます。

ルナさん、
なれそめ(?)・・・気になりますね〜

mayumiさん、
・・・年相応のイメチェン!ケメは「フォークの王子様」だったからね〜あの頃はケメファンに限らずほとんどが「もうフォークは聴かない」って時代だったと思うのですが・・・

だからずーっと(30年以上も)ケメを聴き続けていてくれるファンの方には「ありがとう」と心から言いたいのです。
そして、ケメファンのみなさん全てに「これからもず〜っと佐藤公彦・ケメさんをよろしく〜!」です。
そのためにもinspireさんいつまでもいつまでも「keme-BOARD」頑張ってくださいませ。お願いいたします。

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:mayumi 投稿日:2004/03/10(Wed) 15:18 <HOME>
デビット・ボウイでも80年代ディスコシーンに乗っかってつい"Let"s dance"出してしも〜たことでもわかるように、路線に乗ることと自己主張することの狭間というか葛藤というか、そんなの感じてしまいました(考え過ぎかな?)。
私のケメ・ワールドは、すごく壊れやすいナイーブなものだったので、30年以上誰とも共有せず心の底にしまってあった。ここで初めて皆さんと共有して、改めてその存在の大きさに驚いてます。inspireさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/10(Wed) 17:16
>高田みずえ「私はピアノ」 のB面(帰郷 たかたかし Frank Mills 田辺信一
ヒントをもらったので、調べて見ました。
原曲は Frank Mills の「詩人と私」(POET AND I THE)
下でメロディーが分かります。
http://www.asahi-net.or.jp/~tb9y-artn/music/music.html
JASRACの登録には「帰郷」で出てきます。
作詞作曲、アーティトもフランクミルズです。
MILLS FRANK(CDU)
PETER PIPER MUSIC LTD.

レコード等は買わなかったけど、ピアノを弾いてた私なので、
当時、リチャードクレーダーマンと共に良く聴いてました。
最初に聴いたときに、他の人の歌を歌ってる、と思ったのは、
メロディーをどこかで聴いていたのかも知れません。
それにしてもなぜシングルになったのか“なれそめ”を知りたいです。

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について追加 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/10(Wed) 17:22
http://www.phillydevotions.com/html/roots_2.htm
ここの12を読むと、もっとみんな耳にしてたのかな?と思います。(高田みずえが先なのかな?)

[4005へのレス] Re: 「帰郷」について 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/10(Wed) 20:59
>作詞作曲、アーティトもフランクミルズです。
と言うことは、別の詩もあるんですね。
この曲のメロディーはよく耳にしますよね。
Frank Millsの他の曲も、よく聞きますよね。
曲は好きなのですが、タイトルがわかりません。
帰郷の発売ですが、ケメの方が先のようですね。

[4005へのレス] 「帰郷」の歌詞 投稿者:ルナ 投稿日:2004/03/12(Fri) 07:23
>>作詞作曲、アーティトもフランクミルズです。
>と言うことは、別の詩もあるんですね。
残念ながら、歌詞付は他に聴いたことがありません。
JASRACには、高田みずえもKemeも登録されてません。

[4023] 【連絡】Ans.Q使用できません 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/11(Thu) 09:15 <HOME>
当サイトの管理人です。

Ans.Qのソースを昨日、いじっていたら、動かなくなってしまいました。
元に戻してもダメでした。
しばらく、原因究明に時間がかかると思います。

その間、「疑問」は掲示板へ書き込みください。

よろしくお願いします。


もしかしたら、Ans.Qは、削除してしまうかもしれません。

[4023へのレス] Re: 【連絡】Ans.Q使用できません 投稿者:Inspire 投稿日:2004/03/11(Thu) 09:45 <HOME>
うーーん。わからん。
ローカルのテスト環境だと問題ないですね。

後ほど、もう一度、アップしなおしてみます。

[4023へのレス] Ans.Q 結構好きです。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:33 <HOME>
Inspireさん、いつも色々とお世話様です。本当にありがとうございます。

Ans.Q 調子が悪いのですね。トップに再登場したのがうれしくて
つい、妙な(!?)質問を書いてしまいました。復旧をお祈りいたします。

私のところの =Keme MIDI=(オルゴールふぅ)もリンクに載せていただき、
誠にありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。

改めて皆さんにご挨拶をさせていただきます。
ケメさんの歌をオルゴールもどきにしたMIDIをほんの数曲公開しています。
お暇な時にはふらっとお立ち寄り下さい。お待ちしております。
たま〜〜〜〜〜に新しい曲が登場するかもしれません。

[4023へのレス] 何とか、復活出来ました。 投稿者:inspire 投稿日:2004/03/11(Thu) 23:27 <HOME>
先ほど、復活できました。

それと、
先日から密かに?、リンクのページを作っています。

元々、いろんなページから他のサイトへリンクはしていますが、
改めて、まとめたページもいるかなと思ったためです。

教えていただいたサイトも徐々に追加してゆきます。