[4497] ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:とし 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:41 <HOME>
開催目的:皆でケメの話題で盛り上がろう。

日時:9/18(土) 午後2時から5時まで(終了予定)
場所:パセラ 池袋本店
HPは、こちらです。 http://www.pasela.co.jp/main.html

現在の参加予定者は、8名+α。
YUKIさん、とげボーさん、池上のうさぎさんは、初参加です。

参加表明受付中です。まだ、間に合います。

ということで、皆さんよろしく。

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:まき〜 投稿日:2004/09/15(Wed) 22:55
う〜ん、某所のさよならオフと重なっている・・・
しかし、時間と場所はしっかりずれている・・・・
ということなので、
その日、体力に余裕があれば、
ちょっとだけ顔ださせてください(涙)。

とげボーさま、
「ビキニスタイルのお嬢さん/ステキなタイミング」
by ダニー飯田とパラダイス・キング(坂本九)というのは、
レコード大将にどうでしょうか?
ただし、ジャケットの保存状態かなり悪し!です。
もし、行ければもって行きます。

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:とし 投稿日:2004/09/15(Wed) 23:29 <HOME>
当日、14時に間に合わない可能性のある場合は、ご連絡ください。
あるいは、受付で 私の本名を言ってくだされば部屋を教えてくれます。

私の本名、連絡先を知りたい方は、メールでお問い合わせください。

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/16(Thu) 07:15 <HOME>
まき〜さん、はじめまして♪・・・でしたっけ? なんだか時々しか
訪れないので過去のことをすっかり忘れているとげボーです。
これからは健忘症のけんボーと呼んでください。(嘘です)

>「ビキニスタイルのお嬢さん/ステキなタイミング」
  by ダニー飯田とパラダイス・キング(坂本九)

うーん、ナイスですよー♪ ジャケット保存状態などは
個人的にあまり気にしていませんです。たったひとつの
お願いは、コメント解説をヨロシク! ということで
どうぞヨロシク!

あ、それから、できればせっかくですのでレコード大将掲示盤の
方に書き込んでくれるとありがたいのです。それとも、あっちは
真っ白で入れませんか? 一部からそういった報告もありまして
私としても困っているわけですが・・・謎(^^;

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:おか 投稿日:2004/09/17(Fri) 17:26
まき〜さん、
頑張って来て下さい。
ギターはとげボーさんが持参されると言う事なので手ぶらで大丈夫ですよ。
ね、とげボーさん!!!

としさん、
>現在の参加予定者は、8名+α。
なんだろう、なんだろう↑↑↑

では、明日よろしくお願いいたします。

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:おか 投稿日:2004/09/17(Fri) 18:01
今日は仕事をお休みして、
たまプラのよしこさんのライブに一緒に行ったことのある友人と「池尻大橋」から「三宿」界隈を散策してきました。
ケメの出身高校があるあたりです。
古本屋にレコードも売っていましたが、収穫ゼロでした。
次回は三軒茶屋〜下北沢(茶沢通り)を散策予定です♪
明日は池袋・・・オフ会の前にちょっと散策してみます。

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/17(Fri) 18:18 <HOME>
>ギターはとげボーさんが持参されると言う事なので

ちょっと弦が古いですが(^^;ご勘弁くださいね。
でも、ちょっといわく付きのギターです。普段は持ち出し厳禁。
手入れも行き届いてませんが、多少の汚れはシャレということで。

「池尻大橋」昔お世話になった会社がありました。
「下北沢」うっ、行ってみたい街。(笑)

[4497へのレス] Re: ケメカラ開催案内(9/18) 投稿者:まき〜 投稿日:2004/09/17(Fri) 20:13
おかさん、おひさしぶりです。
としさま、ご迷惑をお掛けします。

とげボーさま
よろしくお願いいたします。

しかし、このごろ、子どもが嫌がるので、
ぜんぜんギターいじってません(;;)
Fコードが押さえられないかも・・・。
→ あれは指にタコが出来てかたくなっていないと
  押さえれないのです・・・
リズム取れなくなっているかも。
あせあせあせあせ・・・。

下北沢、なつかしいですね。
いっとき通っていたことがあります。

西新宿の古レコード屋さん街はすごいです。
でも、洋楽が多いみたい。

[4491] ラジオ漫画 投稿者:chao 投稿日:2004/09/13(Mon) 22:23
ここに集う方なら、きっとご存じかと思い、カキコいたします。
昭和48年頃に、TBSラジオ、日曜深夜0時から30分番組で、
ちょっとエッチな放送劇をやっていたのを覚えていませんか?
覚えている題名は’走れメロス’くらいなのですが、2年くらい
聞いていた記憶があります。
野沢那智さん、白石冬美さん等々、当時としても有名な方が
出ていた
記憶があるのですが、どうもいまいち思い出せなくております。
覚えている方があれば、なんでもいいですからおしえてくだい。

[4491へのレス] Re: ラジオ漫画 投稿者:とし 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:43 <HOME>
聞いてましたよ。
当時、深夜にドキドキしながら。

で、調べてみたら、こんなのがありました。
そう言えば、「厳窟王」のパロディも聞いてました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~puck/data/datapuck.htm

[4491へのレス] Re: ラジオ漫画 投稿者:とし 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:44 <HOME>
さらに、ここで、
中村メイコの「ロスト・ラブ」、この番組も思い出しました。
妙に、リアルで、刺激が強すぎました。

http://www13.ocn.ne.jp/~sirokumo/1970.html

[4491へのレス] Re: ラジオ漫画 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/16(Thu) 07:43 <HOME>
はい、ありましたねえ。でも、とげボーが初めて聴いていたのは
高校に上がってからのことですから、多分、昭和52年頃だったと
思います。きっとそれ以前から続いていたんですね。確かに少し
Hな内容でした。あとあの当時、ラジオで夢中になっていたのは
谷村新司のセイヤング「天才・秀才・バカ」のコーナーですかね。
自分が若かったということもあるんでしょうが、あの頃のラジオ
相当面白かったですね。今も面白いのあるの?謎

[4491へのレス] Re: ラジオ漫画 投稿者:おか 投稿日:2004/09/17(Fri) 17:51
chaoさん、
↑わたしは知りません。↑

先日は貴重なレコードありがとうございました。
「羊は山に」はケメのかわいい字の歌詞カードつきで、
「唄の市ギタースタイルブック」では「母から娘に」(詞は岡本おさみさん)が聴けます。
これから聴きます。楽しみです。

ケメに関する想い出も、書き込んでくださいね。

[4444] 無題 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/05(Sun) 01:58
今日、カラオケに行ったのですが、ケメの歌は、通りゃんせ
1曲だけで寂しかったです!

あれだけ好きだったケメくんだったのに、いってらっしゃいコンサート後のケメくんの事を知りません。(申し訳ありません)
 オフ会では、是非先輩の皆様、おしえて下さい。
      ヨロシクおねがいします!!

[4444へのレス] こんばんは〜 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/06(Mon) 00:26
池上のうさぎさん>はじめまして!
私も約1ヵ月前にここに辿り着いて、歓喜しましたよ〜♪

いってらっしゃいコンサート、私も行きました!
雷ゴロゴロ雨ザーザーでもだれも帰らなかったんですよね〜
あのコンサートをライブ盤にしてほしい!って、署名集めて浅沼さんに持って行ったことなど、思い出します。エレックの重役室に行って渡したんです。
学校やエレックに集まっているファンの皆さんに呼び掛けて、いっぱい集めました。
ケメがやってきた時に話したら、「うーん、あのコンサートは好きなコンサートだけど・・・雷の音とか入ってるし」って歯切れはよくなかったかなー
野音は音的に難しかったのか、それ以外の理由もあったのでしょうか、実現しませんでしたが。
それ以降のケメ君のことは、ここの「ケメの足跡」を見て下さい!
私も「さよならコンサート」以降のことは知らなかったので、感激しましたよ。皆さんで作ったケメの活動記録です。素晴らしいです!
オフ会の予習に?ぜひ読んでくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています!

[4444へのレス] yukiさんありがとう 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/06(Mon) 20:15
過去ログを 今、一生懸命読んでいます。まだ6まですが、
、、。土曜日は、朝5時まで読んで寝不足していました。
 オフ会の予習して行きます!!
署名を集めて持って行ったyukiさんほどの方でも、さよならコンサート以降の事を知らなかったのですね。(よかった。私だけでなくて!ちょっと安心!)
 
情報が、私には、ありませんでした。それとも、私が、他に忙しくなってしまったんでしょうか?
 
ただ、悔やまれるのは、何年後かに、ぴあで 江古田マー
ー 佐藤公彦の文字をみつけながら、何故、すぐ、行かなかったんだろうと。まもなく、文字はみつけられなくなってしまいました。
 私も「ケメの足跡」と自分の歴史を確かめてみたいと思います! 
 確か、ケメをみて一目惚れしたのは、14才の春だった思います!

私も、yukiさんに会えるのを楽しみにしています!

 今日はこれから、今、子供がいない間にいってらっしゃいコンサートのテープでも聞いて、思わず大声でケメ〜!と叫んでいた頃の私に戻りたいと思います!





[4444へのレス] ひょっとして・・・ 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/06(Mon) 21:39
池上のうさぎさん>私もラジオから聞こえてくるケメの声を聞いて、いっぺんにファンになってしまったのは、14才の時でしたよ!もしかして、同い年?!だったらうれしいなあ〜
お子さんはお幾つなのかなあ?うちの娘は5年生です。出産は遅いです。
「いってらっしゃいコンサート」のテープ、お持ちなんですか?
それってお宝ですよ〜!
オフ会にはぜひぜひ御持参いただけると、皆さんも喜んでくださると思いますよ!私にもぜひぜひ聞かせて欲しいです〜!

「さよならコンサート」は、21才くらいだったかな。。。
日仏会館のすぐ近くの会社に勤めていました。
で、日仏会館の隣にあった、「ピッピ」という絵本のお店に会社帰りに毎日たまっていたんです。
で、ある日、会館前に「ケメのさよならコンサート」の文字が・・・「えっ?さよならってどう言うこと?」ってそのまま当日券買って、入ったんです。
その頃はアルジェのファン倶楽部の会費も切れて、更新してなかったんだと思います。
でも、偶然に感謝!でしたね。知らない歌も結構あったなー
それから、情報はほとんどなくなりましたね・・・
なので、本当にここではいろいろなその後のケメ君のことがわかって嬉しかったですよ〜
過去ログ、読むのに夏中かかりましたよ〜うさぎさんもがんばって読んでくださいね!

[4444へのレス] 過去ログ 投稿者:とし 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:56 <HOME>
過去ログですが、以前使用していた掲示板の箇所はありません。

ここにはない過去ログには、もっと衝撃的な事実が・・・。

という話は、また。

[4448] 想い出に浸ろうと、、、 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/06(Mon) 23:16
せっかく、日比谷野音の想い出に浸ろうと、思ったのですが、テープがすぐ、出て来ず、聞けませんでした。でも、
ボロボロのテープで、恥ずかしいけど、こんなのでよければ、オフ会に持っていきます。私が、現在持ってているのは、ラジオから録音した、テープ数本だけです!!(30年物)

 皆様!! だいぶ遅れてここへ、たどり着いた、私にも、皆様のお宝ぜひ、拝見させてください!!(なんでもいいです!!宜しくお願いします!!)
とくに、深夜放送ファンなど、もう一度見てみたいです!!

yukiさん>いってらっしゃいコンサートの時は17の夏
       だったと思います!!(yukiさんの方が
       少しお姉さんかな。)
       
       日仏会館は、まだ、仲間がいなくて、一人で       コンサートに行ったんだと思います。
       小学生だった妹を連れて、行ったのが、神田       共立講堂だったと思う。高校に入って、やっ       っとケメの好きな友達を見つけて、いっしょ
  日比谷野音などで、ケメ〜〜!と大声で呼んでいたので  した。(その友達にも教えてあげたいなあ!!ここの事  を。)

  そして、やはり高校に入って、出来た悪友が、エレック
  レコードに中学生の時によく遊びに行っていた人達で、
  よく浅沼さんの話を聞きました。私も、中学の時から、
  エレックに遊びに行っていたらもっと、楽しかっただろ  うと、後悔したものでした。
       
 とにかく懐かしいな〜!! 今になって、ケメの事を語れ ところがあるなんて 本当に嬉しいです!! としさんに、ひたすら  感謝!感謝!感謝です!! (としさに、ちゃんとした挨拶も、してなくて 申し訳ありません。)
挨拶が遅れましたが、これからも、どうぞ宜しくおねがいします。
       

[4448へのレス] Re: 想い出に浸ろうと、、、 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/09/06(Mon) 23:45 <HOME>
池上のうさぎさん、はじめまして。よろしくお願いします。
ボロボロでも構いませんのでテープぜひ、オフ会へお持ち下さい。

私はちょうど2年前にここを見つけました。
その時は過去ログもまだ少なくて、すぐに読めましたが、
やはり毎晩、夜更かしをした記憶があります。
今、読むのは本当に大変そうですね。でもがんばって下さい。
こんな素敵な場所を作ってくれたとしさんに本当に感謝ですね。

みなさんからお借りした映像をまとめてありますので、
オフ会には必ず、持って参ります。お楽しみに。

ひょっとすると、YUKIさんは私と同い年かも。(ワン?)

[4448へのレス] うふふ・・・♪ 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/07(Tue) 00:24
池上のうさぎさん>私も「いってらっしゃいコンサート」は、
たしか、16才の高校2年生でしたよ。
エレックには高校受験が終わった中学最後の春休みから、行っていました。
「さよならコンサート」は1979年、「いってらっしゃいコンサート」が、1974年だから5年後、ですよん♪
(ケメの足跡を見て書いています)
池上のうさぎさんは「高1コース」なんて、読んでませんでしたか?ケメが作詞教室なんてのを連載してました。何度も投稿しましたが、採用されなかったなあ・・・
ついでに「高1コース」で、「ケメのファンクラブ作ります」なんて記事を載せてもらったことがあります。全国からいっぱい御手紙いただきましたが、「ケメの箱舟」ができたので、統一しようということになり、実質活動はしませんでしたが。

しゃろんさん>きっと近いです(笑)。ついでに私もB型で、猫好きです。星座は天秤座。山羊座のケメ君とは相性最悪で、いつも悲しかったですが、ケメもB型だって、ここへ来て知り、とっても嬉しかったですよ〜

いつも長くてすみません!もう寝なくッちゃ!

[4448へのレス] Re: 想い出に浸ろうと、、、 投稿者:とし 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:51 <HOME>
池上のうさぎさん、こんにちは。

私は、ケメのコンサートには一度も行ったことがありません。
ですので、リアルタイムでのケメをあまり知りません。
共立講堂は、最近になって何度か前を通りました。

しかし、今でも何処かで、ケメが歌ってくれることを望んでいます。

[4454] オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし 投稿日:2004/09/07(Tue) 12:27 <HOME>
9/6現在の状況です。
参加希望・予定者:8名
候補日 :9/18(土)、19(日)、23(祭)、26(日)
     いずれかの日にしたいと思います。

*開催日は、希望の多い日を選んでいますが、
 日程的に参加不可能の方があるかもしれません。
 再度、ご希望をお聞かせください。

場所:パセラ 池袋本店
時間:午後から夕方(詳細未定) 

迷っている方も前向きにご検討ください。

9/18開催としても、9/15位までに決めれば間に合うと思います。


[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/07(Tue) 17:44
としさん、ありがとうございます。楽しみです!
23日以外でしたら、なんとか大丈夫かと思います。
なるべくたくさんの皆様にお会いできたら嬉しいです。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/08(Wed) 02:32 <HOME>
としさん、こんばんわ♪

オフ会の件ですが、日曜日以外なら基本的にOKです。
しかしながら、皆さんの都合の方を優先して下さい。
とげボーはまたいずれという事も念頭に入れておりますので。

それから、先日気が付いたんですが、当サイトへリンクを
はって頂いてたようで、誠にありがとうございます。
遅ればせながらですが、次回の更新の時にこちらのサイトを
紹介させて頂きます。多分、レコード大将の中になると思います。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし 投稿日:2004/09/08(Wed) 23:18 <HOME>
開催日ですが、いつまでも決めないのはまずいと思いますので、

9/18(土) 午後
場所:パセラ 池袋本店  とします。

この日で参加できる方は、書き込みをお願いします。
希望日でない方もいるかとは思いますが、申し訳ありません。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/08(Wed) 23:43
3連休の最初、いい日ですね!
子どもを実家に預かってもらえるかも〜です。うふふ
今から作戦たてましょうっと。
それまでに実家に行って、ケメ関係のものを探索できればいいのですが、時間的に難しいかもしれません。
手ぶらでの参加になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
池袋はそれほど詳しくありませんが、地図を見ながら行けば大丈夫ですよね。

[4454へのレス] 9/18(土)OKです。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/09/09(Thu) 08:49 <HOME>
9/18(土)午後、パセラ池袋本店で了解です。
としさん、いつもお手数おかけします。ありがとうございます。

私はいつも<地下鉄・新線池袋駅のC9出口>から出て、
パセラ池袋本店へ向かいます。
地上に出ると、通りの向こう側の右手にお店が見えます。
お天気の悪い日にはおすすめの出口です。

今回は初めて方も多いので、本当に楽しみです。
まだまだ、参加は大丈夫ですよね。
迷っている方も、忘れていた方も、ぜひご一緒しませんか。
本当に楽しいですよ。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし 投稿日:2004/09/09(Thu) 12:17 <HOME>
時間は、どうでしょうか?

14時開始の3時間で構わないでしょうか?

[4454へのレス] 14時開始の3時間でOKです。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/09/09(Thu) 19:46 <HOME>
時間も14時開始の3時間で私はOKです。
皆さんはいかがでしょうか。

オフ会の準備ということで、確認の意味で久しぶりにコメットさん等を見ました。
一応、DVDとビデオの2種類を持って行きます。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/09(Thu) 21:52
大丈夫ですよ〜

しゃろんさん>出口まで教えてくださってありがとうございます!
はじめての所は不安がつきまといますが、お蔭様で安心して行かれます。
コメットさんも見せてくださるんですね♪
どーなってるの?や坂崎さんとの対談も見たいなあ

きっとあっというまの3時間なんでしょうね。
本当に、ワクワクします!

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:06 <HOME>
こんちわ♪ 日付・時間・池袋ともにOKですが、ひとつ判らない
ことがあります。パセラってどういったお店でしょうか?(^^;
それと、細かい場所までは判らないのでどなたか
適当な場所で待ち合わせして頂けると嬉しいです。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:14
とげボーさん>ここに出ていますよ〜

http://www.pasela.co.jp/main.html

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:41
18日(土)14:00ですね!ぜひ参加させて下さい!!
  宜しくお願いします!!
  (おととい、いってらっしゃいコンサートのテープを探   して寝不足のため、昨日は、このHPをみていなかか   ったら、1日のうちに話が進んでてびっくり!!
   
    テープは押入れの一番奥にありました!!
  
  YUKIさん<いってらっしゃいコンサートが1974         年だとすると、高1だったので、学年違         いの同い年かな。(私の記憶もいい加減         ですみません)
        
           


[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし 投稿日:2004/09/10(Fri) 00:05 <HOME>
すみません。場所の案内がなかったですね。
YUKIさんがすでに書き込んでいますが、
HPは、こちらです。 http://www.pasela.co.jp/main.html
池袋には、2店ありますが、利用するのは、「池袋本店」です。

基本的には、カラオケルームですが、オフ会の会場として利用しています。
なお、1オーダー制ですが、食べ物もいろいろあります。
もちろん、昼間からお酒も飲めます。
予算的には、過去の経験から、3000円くらいで済むのではないかと思います。
今確認したら、19時までは、場所代は105円ですので、3時間で315円+飲食代(ワリカン)となります。

なお、カラオケルームですので、歌うことももちろん出来ます。(笑)
ギター等の楽器を持ち込むことは可能です。

ということで、皆さんフォローをよろしく。

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/10(Fri) 17:54 <HOME>
としさん、YUKIさん、ありがとうございます。場所判りました。
近いからギター持って行こうかな?どなたかケメの楽曲を弾いて
くれますか?

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:おか 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:06
としさん、参加します。よろしくです♪
しゃろんさん、YUKIさん、池上のうさぎさん、のぶちゃん、ですよね。
あとは・・・来週ですよ〜みなさん!!
そうか〜とげボーさんは、歩きなのね?(笑)

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし2 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:37
わたし、オフ会行きたい 行きたい 行きたいです
行ってギターでも弾いて場を盛り上げたい・・・

ケメを唄ってもいいじゃな〜い?

残念!拙者波田陽区くらいしか弾けませんから〜

こんなとこに登場してゴメンね!切腹!!
 

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:おか 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:48
とし2さん、
はい、ぜひ弾きに来てください♪
〜↑よくわかんないですけど!〜残念!(笑)

[4454へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/11(Sat) 02:00 <HOME>
>そうか〜とげボーさんは、歩きなのね?(笑)

いえ、チャリですよ? 愛車フェニックス(爆)

[4454へのレス] ロード・オブ・ザ・オフ会 投稿者:とし 投稿日:2004/09/12(Sun) 01:13 <HOME>
9/11現在、参加予定者は7名です。

しゃろんさん、いつも申し訳ありません。
ビデオは、デッキがある部屋が借りられるかもしれませんが、
DVDは、再生装置がないと思います。
ノートPCがあれば映像の再生は可能かと思いますが、電源はあったかな?


拙者、波田陽区よりも、最近ではドラマ「世界の中心で・・・」に
ハマってしまった、ロマンチストですので。残念。

でも、「エンタの・・」は、毎週録画して見てますから。切腹!

[4458] 我が家のレコード 投稿者:chao 投稿日:2004/09/08(Wed) 23:37
初めまして。

そろそろ我が家のレコードを処分しようと引っ張り出したところ、
懐かしい名前が出てきたので佐藤公彦をキーワードに、検索からここにたどりつきました。

我が家には、LPが「ほうき星」 「遠乗りの果て」 「片便り」 「愛、そして卒業」 「羊は山に」 「Kemeオンステージ第1集」 EPが「思い出の街」 「バイオリンのおけいこ」 「oh SHINDY」 それと、インストですが「歌の市ギタースタイルブック」がありました。
冒頭にも書いたとおり処分しようと思っていますので、欲しい方がいれば連絡いただければと思います。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/08(Wed) 23:55
chaoさん>こんばんは!はじめまして。
レコード、処分してしまうのですか?
私はLPはあるのですが、EPは持っていないのです。
うちのプレーヤーが動くかどうか、確認できていませんが、もしよろしければEPのみ、お譲りいただけますか?
御連絡いただければ幸いです。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:chao 投稿日:2004/09/09(Thu) 00:30
メールアドレス、入れ忘れました。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:chao 投稿日:2004/09/09(Thu) 00:39
メールアドレス、入れ忘れました。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:おか 投稿日:2004/09/09(Thu) 08:30
chaoさん、はじめまして!
ここはケメを一度わすれてしまったけど(ずーとファンの方もいらしゃいます)またケメの想い出を語り合うことで、また大好きになり、いまのケメの情報までも分かっちゃうところです。
レコードはプレーヤーがなくて処分なのでしょうか?
わたしはケメを聴くために買いました♪ので
処分されるのなら、わたしも、お言葉に甘えさせていただきたいと思います。
「羊は山に」と「ギタースタイルブック」が希望です。
では、メールいたします。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:とし 投稿日:2004/09/09(Thu) 12:14 <HOME>
chaoさん、ようこそ。
ケメのレコード、随分お持ちですね。

EP「oh SHINDY」、欲しいです。
これは、番組からのプレゼントで、市販されていないんですよ。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:09 <HOME>
>番組からのプレゼントで、市販されていないんですよ

やっぱレコード大将に出品でしょ。(笑)

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:とし 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:31 <HOME>
>やっぱレコード大将に出品でしょ。(笑)

ということで、またまた出番ですよ。 おかさん。

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:chao 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:44
あのう、レコード大将には、カルピス子供劇場 主題歌集
(ムーミン、フランダースの犬、ロッキーチャック、アルプスの少女ハイジの4曲入り)ソノシートを応募したいのですが・・・
(投稿の仕方がわからないので)

[4458へのレス] Re: 我が家のレコード 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/10(Fri) 17:59 <HOME>
chaoさん、ご挨拶が遅れましたとげボーです、どうぞヨロシク。
なんと!レコード大将に応募してくださる!有難うございます。
そうしましたら、ここではなんですので後ほどメールを致します。

管理人様、お気遣い有難うございました。

[4418] オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とし 投稿日:2004/09/02(Thu) 01:48 <HOME>
候補日は、9/11、12、18、19、23、25、26
のいずれかと言うことで、希望の日をお知らせください。
ここに書いても良いですし、メールでご連絡していただいても構いません。

参加希望の方は、一応、9/5 24:00までに意思表明をお願いします。

会場については、とりあえず、いつものパターンで、カラオケも良いですし、
演奏家が揃うのであれば、それなりの場所でも良いかな?
とも考えています。

場所も、都内に限りません。但し、あまり遠くなければ・・・。

では、よろしくお願いします。

[4418へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:おか 投稿日:2004/09/02(Thu) 16:42
としさん、
いつもありがとうございます♪

わたしは、希望日は特にないです。
(時間はいつものように早めがいいです。)
新しく参加される方の参加が多いほうが良いかと思いますので、
みなさん、希望日を少なくても第3希望くらいまで教えてくださいね。
今から楽しみです!!わくわく♪

[4418へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/02(Thu) 18:35 <HOME>
としさん、おかさん、こんにちわ。とげボーです♪

稀にしか来ないのに、すいません。オフ会参加表明です。(笑)
希望日は第一が23日で、第二は土曜日ならどこでもいいです。
第三はありません。日曜日は全滅なので行けそうにありません。

おかさんにはいつもお世話になってますが、今度レコード大将に
出品してくれることになりました。ありがとうございます。
近々アップ予定ですので、よろしければご覧になって下さい。

あ、そうだ。「愛は死をこえて」ってなんですか?

[4418へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/03(Fri) 00:28
とっても楽しみです!
でも、家族になんて言おうかなあ。。。
連れ合いは「あおい君と佐藤クン」聞いてたよ、佐藤クンの笑い声がよかったなあ、ですって。

時間は、私も早いほうがいいです。13時半くらいから16時半くらいなら大丈夫です。
日曜の方が出やすいかな。土曜なら25日は多分大丈夫です。
23日はちょっと難しいです。
20日の月曜という手もありますね。

[4418へのレス] 「愛は死を越えて」 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/03(Fri) 00:54
とげボーさん>はじめまして。
「愛は死を越えて」、偶然見つけましたよ。
この画像、感激です。

http://www.showtime.jp/info/animation/00125/

[4418へのレス] Re: 「愛は死を越えて」 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/03(Fri) 04:51 <HOME>
YUKIさん、はじめまして。

「愛は死を越えて」さっそくページを拝見しました。
教えて頂き、ありがとうございます。なるほどですね。
大場久美子バージョン・コメットさんの第36話ということですね。
ケメはこういうのもやってたんだなあ。

ところで、先日告知しておいたレコード大将を更新しました。
「バイオリンのおけいこ」をアップしたのと、掲示板もついでに
設置したので、皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいまし。

[4418へのレス] とげボーさんの掲示板 投稿者:ルナ 投稿日:2004/09/04(Sat) 16:00
レコード大将&掲示板 さっそく拝見しました。
が、「サト・ケン」さんって、いったい?
>今後の活動にご期待下さい 
っていうのは!?
どなたか、情報をおねがしします。

ところで、オフ会いいですねー。
日にち決まりましたら、北海道銘菓でも送らせて頂きます。
いつもお世話になってる皆様方に。。。。


[4418へのレス] Re: オフ会への参加表明、お願いします。 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2004/09/04(Sat) 21:03
ごぶさたしてます。
参加希望です。
11日の小山さんのライブ以外の日でお願いします。

(ケメさんのバックだった方です)

usagiさんテープありがとうございます。おかげで沖縄のこと少しわかって感激してます。

[4418へのレス] Re: とげボーさんの掲示板 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/05(Sun) 01:18 <HOME>
ルナさん、こんばんわ。
レコード大将にお越し頂きありがとうございました。
ケメとかエレックには詳しくないので、いろいろと
教えて下さい。今後ともよろしくお願いします。

さて、お尋ねのサトケンですが、なんの事はない、とげボーを
心の師と仰ぐ舎弟のような者なのです。(笑)いわゆる友達。
今回の「ご期待ください」発言については、当人に訊いてみないと
よく分かりませんが、あるいは、どこかでケメの話を聞いたのかも
しれませんね。まあ、直接の関係者でないことだけは確かなので、
(それはとげボーが保証します・・・笑)基本的には、あまり期待
しない方が賢明だとは思います。あとでちゃんと訊いておきます。お騒がせして御免なさい。

[4451] しゃろんさんありがとうございます 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/07(Tue) 00:16
しゃろんさん<映像楽しみにしています!!
       去年、ネット上で ケメカラと云う文字をみ       つけてから   
     なんて素敵なことを、してる人達がいるんだ       ろうと わたしも行ってってみたい!と想い続け     て、、半年以上、、、もう諦めていたのに、、、
        実現するなんて!!! 
     皆様に会えるのを楽しみにしております!!



[4413] オフ会、来る人います? 投稿者:とし 投稿日:2004/08/31(Tue) 12:07 <HOME>
久しぶりに、やりますか?

候補日は、9/05、11、12、18、19、23、25、26
でしょうか?

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/01(Wed) 00:13
ぜひぜひ、皆さんにお会いしたいです〜!
都合つけて行きたいです!

[4413へのレス] オフ会行きます。 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/09/01(Wed) 08:15 <HOME>
お知らせ、待ってました。楽しみです。
5日はちょっと早いかな?と言う感じですが、
後は何とかなりそうです。

みなさん、いかがですか?


[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:とし 投稿日:2004/09/02(Thu) 01:50 <HOME>
9/5は、無理ですね。
和泉多摩川で、イベントがありました。

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/03(Fri) 22:39
はじめまして!やっとみつけました!
ケメが大好きだった人達が集まる場所を! 去年の終わり頃に、第x回ケメカラ恙無く終了致しました。という文字を見つけてからここにたどりつくまで半年以上。 (何度か寝不足になりながらチャレンジして捜してみたのですが、、、
諦めかけていたところにやっとこのページをみつけました!

私も、唄の市で唄っていたケメくんをテレビで観て一目惚れ
。 それからは、寝ても覚めてもケメケメケメの日々でした。私の青春の入り口でした。バークレー音楽大学に行く
と、いってらっしゃいコンサートのその後のケメくんはどうしたの?

今になってケメのことを語れる場所があって感激です!

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2004/09/03(Fri) 22:57
追伸
オフ会ぜひ参加希望いたします!第一希望はできれば26日
               第二希望は18日

          (25日出勤日の為残念ながら不可)
     その他の日でもなるべく 都合つけて参加したい     と思いますのでよろしくお願いします!! 

    としさん:9/5の和泉多摩川のイベントって
         うりずんですか?

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:おか 投稿日:2004/09/04(Sat) 10:35
池上のうさぎさん、
いらっしゃいませ〜♪
またひとり「熱烈ケメファン参上!」ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。(^^)v。。。

とげボーさん、
(こちらで失礼いたします。)
チャー坊さん生きてたんですね〜(笑)良かった♪
「バイオリンのおけいこ」はもっともっと話題がつきないはず・・・今回のオフ会でもっと情報を仕入れましょう。
それにしても購入した本人は見本盤とか気にしてませんでした。
それであのプライスカードなの?って納得した今日この頃です。
とげボーさん所蔵「青春の終わり」三越盤の方が何百倍も、いえ、それ以上にすごいです!
セイコー盤は時計屋さんに配布されたもの?らしいです。
三越盤は銀座三越だけですから。

オフ会初参加者、YUKIさん、とげボーさん、池上のうさぎさん・・・素晴らしい♪です。

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/04(Sat) 13:40
わ〜い!楽しみです〜!
おかさん、しゃろんさん>オフ会皆勤賞ですか?
みなさんのお宝がぜひ見たいです〜!(しつこい?)
テレビ出演のビデオ、ぜひ!

[4413へのレス] Re: オフ会、来る人います? 投稿者:とげボー 投稿日:2004/09/05(Sun) 01:26 <HOME>
おかさん

ところが、チャー坊、メールしても返事が来ないんですよ。心配。
出来れば、オフ会にでも誘って行けたらいいんですがね、今度は
電話してみますよ。

「青春の終わり」はセイコー盤ってのがあったんですか!
うーん、知らなかった。(笑)

[4421] 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2004/09/02(Thu) 03:04
念願だったiPod買いました。
これで、ケメやサムのレコードの曲は当然のことながら、
ライブ音源もいつでも好きなときに聞けます。

今、昔のライブを聞いています。
ケメの声、若いんですよね〜。
あの頃に戻って、またライブに行きたいなぁ。

[4421へのレス] iPod 投稿者:とし 投稿日:2004/09/02(Thu) 12:15 <HOME>
ひろさん、iPodご購入おめでとうございます。

やはり、iPod miniでしょうか?色は何色?
それとも、5000曲、10000曲のiPod?

http://www.apple.com/jp/ipod/index.html
http://www.apple.com/jp/ipodmini/index.html

[4421へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2004/09/02(Thu) 22:29
>やはり、iPod miniでしょうか?
残念ながら?、20Gの重いほうです。
すでに13Gちかく、使用してます。
裏面、指紋だらけです。

[4421へのレス] Re: 無題 投稿者:とし 投稿日:2004/09/03(Fri) 19:20 <HOME>
>すでに13Gちかく、使用してます。

ということは、3000曲くらい登録したということですね。

いずれにしても、羨ましい。

[4431] こんなの見つけました 投稿者:YUKI 投稿日:2004/09/03(Fri) 00:10
こんばんは〜

既出だったらごめんなさい。
「バイオリンのおけいこ」の作詞をした方のお子さんのページです。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/nagatasayaka/myboom.html

[4399] ★ケメ、どこへ行った 投稿者:おか 投稿日:2004/08/27(Fri) 16:03
って、
こんな所で呼ばれちゃってるよ〜?!★ケメさま〜

http://j-room.air-nifty.com/bbp/cat375797/
(ずずずいっと下まで行っちゃってね♪)

10月に帰省するのに安いプランやら何やらいろいろと、調べ物をしてたらちょっと横道にそれちゃい、見つけちゃいました。

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った? 投稿者:おか 投稿日:2004/08/27(Fri) 16:05
http://j-room.air-nifty.com/bbp/2004/02/post_3.html
こっちの方がすぐだった!

[4399へのレス] ピピ&コットの元メンバー 投稿者:おか 投稿日:2004/08/27(Fri) 16:15
沢 彰記さんを、ご存知の方はいらっしゃいますか?
http://music.biglobe.ne.jp/af/musicnavi/

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:ひろ 投稿日:2004/08/29(Sun) 00:22
「ケメ、どこへ行った」の中でも、
ケメが喫茶店をしていると言う話になっていますね。
あのお店、ケメの知り合いのお店で、
どうなってるのは、お店の人も、テレビに出ているのに・・・。

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:まき〜 投稿日:2004/08/29(Sun) 11:21
「ぼくはここだよ。」
なんて、出てきてくれないかな。

おかさん、今年の夏はいろいろあってぼけっとしていたから、
オフの話にも乗れなくてごめんなさいまし。

1万五千円×60回払いのセッション、すごいですね。
でも、それより丸山圭子さんの音楽教室に行きた〜い。

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:ルナ 投稿日:2004/08/29(Sun) 20:28
私も以前に見ました。このページ。
その時点で結構たってたので、今更返信するのもなぁ、なんて見てたのですが。
他にも、似たようなページあったような。。。
ここのこと、教えてあげた方がいいのかな。YURIさんみたいな人も、まだいるかも知れませんものね。としさん。

おかさん、里帰り10月ですか。
もう、ビアガーデンは終わっちゃいましたね。
故郷は、素敵な紅葉の時期ですね。(一度見に行ったことがあります)

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:とし 投稿日:2004/08/31(Tue) 00:01 <HOME>
>1万五千円×60回払いのセッション、すごいですね。
シンセサイザーが60万で手に入ると思えば、安いのかもしれませんね。

ちょっと気になって調べてみたら、私が10年くらい前に買取りに出した機種Roland SH-101が、オークションに出ていました。
これ位ならまだ手が出せそうだけど。

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2004/09/02(Thu) 13:10
御無沙汰しています。
思わず反応しちゃいます。

ピピ&コットのベーシストの方、頑張ってらっしゃるんですね。
70年代のフォークアーティストが、こうやって思いがけない(?)形で頑張ってらっしゃる話を聞くと、嬉しくなります。

ケメの記事、読みました。この記事を書いた方に、ぜひ先日の文芸ポストの若合さんのケメへのインタビューを読んでもらいたいなあ・・などと思いました。
蛇足ですが、拓郎のレアソングの記述、最高ですね〜。どの曲もCD化してもらいたくなってしまいました(笑)。
ではでは。

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:おか 投稿日:2004/09/02(Thu) 15:15
ひろさん、
>ケメが喫茶店をしていると言う話になっていますね。
ほんとだ!

まき〜さん、
いえ、気にしてませんって〜
今年の夏って酷暑で、外に出かける勇気!かなり必要でしたね。残暑も厳しい今日この頃ですし・・・
>「ぼくはここだよ。」
ってオフ会に来てくれたらど〜しよう♪♪♪

ルナさん、
>ここのこと、教えてあげた方がいいのかな。
でも、タンバリンマンさんの
>この記事を書いた方に、ぜひ先日の文芸ポストの若合さんのケメへのインタビューを読んでもらいたいなあ・・などと思いました。
そうだ!「文芸ポスト」を薦めて読んでもらおうよ!

【ヤフオク情報】
目次に注目してね♪
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5580286

[4399へのレス] Re: ★ケメ、どこへ行った 投稿者:ひろ 投稿日:2004/09/02(Thu) 22:35
>>「ぼくはここだよ。」
>ってオフ会に来てくれたらど〜しよう♪♪♪

>場所も、都内に限りません。但し、あまり遠くなければ・・・。

ケメの家の前にござをひいて弾き語りで
・・・これならケメも、こられる?
   そんなわけないですね。

[4425] 深夜放送ファン、他 投稿者:おか 投稿日:2004/09/02(Thu) 16:26
高いよ〜?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6038126

気になる。安いし・・・
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18199949

ケメの名が出てるのはこれでしたっけ?↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10606855

[4407] 夏もそろそろ・・・ 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/30(Mon) 00:43
夏休みも終わりですね。
この夏中、毎日のようにここへ来て、やっと全部(多分)読了しました〜!!
ふうう〜寝不足だあ〜
みなさんととってもお会いしたくなりましたよ!

さあ、そして私もカルトKに問題を投稿してみました。
としさま>こんなものでよろしいでしょうか?
エレック時代の問題が少ないかな〜と思って。って、最後に行ったコンサートが「さよならコンサート」だったので、その後のことはここに来る前まで知らなかったからなんですけどね。
ちなみに最初に行ったコンサートは、渋谷公会堂での「ケメのリサイタル」です。
結構ファン歴は長いと思っていましたが。。。
問題、採用されるかなあ。。。ドキドキ
ダメでもまた考えます〜

[4407へのレス] Re: 夏もそろそろ・・・ 投稿者:とし 投稿日:2004/08/30(Mon) 18:47 <HOME>
カルトKに問題を追加しました。
ありがとうございます。

ついでに、私も問題を追加しました。

[4407へのレス] Re: 夏もそろそろ・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/30(Mon) 19:50 <HOME>
早速、挑戦しましたよ。
2問とも楽しくて、なかなか良い問題ですね♪

夏の終わりといえば・・・・
去年も話題にした例の「君の誕生日」の時期ですね。
今年の夏はとても厳しかったので、「薄化粧が」ぴったりでしたね。

[4407へのレス] Re: 夏もそろそろ・・・ 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/30(Mon) 22:44
わ〜、早い!
ありがとうございます!
ついでにもう1問。これはちょっとどうかな?
まずかったら不採用で構いませんよ〜

[4407へのレス] Re: 夏もそろそろ・・・ 投稿者:とし 投稿日:2004/08/31(Tue) 12:02 <HOME>
これも採用させて頂きました。
他にも、数問追加いたしました。

[4393] 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/24(Tue) 23:51
「午後のふれあい」ゲットしてしまいました〜!
ちょっと高いかなあと迷ったのですが、なんと未開封というのです。ジャケットの内側にポツポツのシミはありましたが、レコードは一度も針をおとしていないようでした。
デットストックってやつでしょうか? なんか嬉しかったです。
こんな事をしたのも(笑)、ここへきたおかげです!

としさん>丸山圭子さんのサイト、教えてくださり、ありがとうございます!
顔写真はずいぶん前のじゃないかなあ〜ふふ。
でも、嬉しかったです!
usagiさん>こんばんは!大丸、行かれたんですね〜
ケメも出ていたのなら、行けば良かったなあ〜

ところで。
みなさんにお聞きしたいことがあります。
質問コーナーのほうがよかったかな?
「ヨイショ」で共演していた金森勢さんが、ケメのコンサートで「踊り子」を歌った時に、バックで素敵に悲しい踊りを踊ってくれたことがあります。
私にとって忘れられないコンサートでした。
どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?また、いつのコンサートだったのか、真っ白なのですが、ケメの足跡を見ていて、なんだかとても知りたくなってしまいました。
実家でゆっくり捜索すれば、手掛かり、そしてお宝もいっぱいでてくると思うのですが。
長くなってしまい、ごめんなさい。

[4393へのレス] Re: 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/26(Thu) 01:27 <HOME>
YUKIさん、未開封の「午後のふれあい」ゲット、おめでとうございます。
レコードを聞くのが楽しみですね。

残念ながら私は金森勢さんというお名前も知りませんでした。
そんな素敵なコンサートがあったのですね。
きっとご存知の方もいらっしゃるかと思います。
情報をお願いしま〜す。

[4393へのレス] Re: 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:とし 投稿日:2004/08/26(Thu) 22:57
金森 勢(かなもりせい)さんて、このかたですか?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/kachin.html

[4393へのレス] Re: 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/27(Fri) 00:29
しゃろんさん、としさん、レスありがとうございます。
そうですね、金森さんはピンポンパンの体操のお兄さんだったようですね。
「ヨイショ」ではコックさんの役ではなかったかな。
ケメとは仲良しだったのじゃないかな。ラジオでも何度か話題にしていたと思います。
このコンサート(東京です)では、照明をおとしてケメがギターを弾き、「踊り子」をしっとりと歌い出したら、バックからタイツ姿の金森さんが登場したんです。会場のみんなはまだ、暗いし誰なのかはわかりませんでした。
しかし、モダンダンスの動きが唐突に思えたのか、会場で何人かが声をたてて笑ったのです。(悪気はなかったと思います)
ケメと金森さんは少なからず傷ついたのではないかと思いました。それが「踊り子」の歌とすごくシンクロして、胸がつまり、私は涙が止まらなかったんです。踊りと歌は哀感を増して、素晴らしい空間でした。
歌い終わってから、ケメが金森さんを紹介しましたが、お二人ともちょっととまどっていたように思います。
帰ってから、そのことを手紙に書いて、ケメ君に送ったら、しばらくしてお返事をいただいたのでした。
金森さんの気持ちを遠くから見抜いたゆきの感受性の鋭さにびっくりしました。とかいてあって、また私は泣いてしまったのでした。何度読み返したかわかりません。
みなさんの想い出を読むうちに、いろいろなことを思い出してきています。私の大切な少女時代の想い出です。
(不適切でしたら削除してくださいね。)

[4393へのレス] Re: 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:おか 投稿日:2004/08/27(Fri) 17:01
YUKIさん、
わたしはコンサートには行ってはいませんが・・・
とっても素敵な想い出ですね♪
(それに比べてわたしの場合とっても幼稚な想い出ばかりだな〜
それに現在もあの頃からあまり成長していないような・・・
です)

金森さんは「ヨイショ」では、たしかに相沢周冶というコックさん役ですね。
ケメは日野啓一 ヴェテラン・・・(ベ・・じゃない????)
もう一度見てみたいドラマです。

[4393へのレス] Re: 「午後のふれあい」と金森さん 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/28(Sat) 12:26
わ〜おかさん、すごい〜
確か、台本をお持ちなんでしたっけ?
私はあんまり覚えてないです。。。
鷲尾真知子さんが妙に傍役なのに印象的でした。
当時、高校生でしたが、クラスではなにかにつけて「ヨイショ」というのは流行ってました〜
山田パンダさんの声だったんですってね?
ここに来るまで知りませんでしたよ。
皆さんのお宝、そのうちぜひ拝見したいです〜

夏休みももうおしまいですね〜
秋といえば、文化祭。みなさま、想い出ありますか?
私はケメがらみでいっぱいお話があります。
いずれまた。。。

[4385] BE-PALに 投稿者:とし 投稿日:2004/08/20(Fri) 00:09 <HOME>
私の愛読書である、「BE-PAL」を何気なく見ていると、驚きました。

その答えを知りたい人は、
現在発売中の9月号、特集記事の「脱力生活入門」39ページを見るべし。

[4385へのレス] オカカ? 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/22(Sun) 22:29 <HOME>
見ました。
確か、一度オフ会に参加されたことのある男性の方ですよね。
お元気そうですね。

[4385へのレス] Re: BE-PALに 投稿者:ひろ 投稿日:2004/08/22(Sun) 23:21
これから見ようと思っているんですが、
もしかして、Hさんですか?
2〜3日前に、サムの昔のライブを聞いていたら、
バックに、Hサンがいることに、初めて気がつきました。
(同一人物かは、わかりません。)
1980年11月23日のライブです。

ちなみに、このライブで、
サムは結婚したことを発表するつもりだったようです。
しかし、サムが自分でファンに言う前に、
おしゃべりな北海道の有名人の方(松山千春氏)に、
全国放送の深夜放送で、バラされてしまったそうです。

ちなみに、あのオフ会の翌日に会社を辞め、
明日、再就職先へ初出勤です・・・。

[4385へのレス] Re: BE-PALに 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/26(Thu) 01:09 <HOME>
ひろさん、もうご覧になりましたか?
多分、Hさんではなく別の方だと思います。

異国の地でHさんはお元気なのでしょうか?

[4383] 青春のグラフィティ展 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/18(Wed) 15:18
大丸東京店で、こんな展覧会やってましたが、行かれた方、いますか?

http://www2.daimaru.co.jp/daimaru/shop/tokyo/hp/pc/event1_new.jsp?HP_NO=9634

昨日までだったんですね。
その前にやってた「トーベ・ヤンソン展」に行って、予告を見たのですが、エレック関係はなさそうでしたので、、、
ポプコンはコーナーがあったようです。

ポプコンといけば、たしか昨日の新聞でポプコンCD全集(?)の広告をみたのですが、なぜか丸山圭子「どうぞこのまま」が入っていて「?」でした。
圭子ちゃん、元気かな?
ちょっと前になつメロ番組で見ましたが、時の流れを感じました・・・

[4383へのレス] Re: 青春のグラフィティ展 投稿者:とし 投稿日:2004/08/20(Fri) 12:24 <HOME>
トークライブもあったようですね。
東京駅なら近いのですが、でも、16:00というのは、ちょっと中途半端な時間帯ですね。

丸山圭子さんのサイトは、こちらですね。
http://www.keikomaruyama.net/index.html

[4383へのレス] Re: 青春のグラフィティ展 投稿者:usagi 投稿日:2004/08/20(Fri) 22:38

たしか、写真パネルの展示の中に、ケメの写真があって、シングルレコードジャケットの中に、通りゃんせ、とバイオリンのおけいこがあったと思います。
中古レコードの販売の中にも、千羽鶴がありました。

[4384] 昭和横町 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/19(Thu) 23:51
京王線沿線の方はいらっしゃいますか?
調布パルコの催事場で今日から「昭和横町」なるイベントが。

http://www.parco-chofu.com/web/index_event.html

中古レコード、CD10000枚放出というので、行ってみました。何軒がかのレコード屋さんが出店していました。
ケメのエレック時代のLP、いろいろありました。
「午後のふれあい」2100円かあ。。。でも帯付きですごくジャケットは綺麗。。。「明日天気になあれ」は1050円。これはジャケットが痛んでるし。。。迷って今日は帰ってきました。
EPは「バイオリンのおけいこ」「想い出の街」「帰郷」「クレイジーサラダ」などがありました。EPの方が割高だなあと思いました。もっとじっくり捜せばいろいろあるかもしれません。
23日までです。
あ、たくろうのエレック盤もありました。意外と安かったです。CD化されてるのかな?
欲しいものがある方は、おっしゃって下さいね。よろしければ買っておきますよ〜

[4384へのレス] Re: 昭和横町 投稿者:とし 投稿日:2004/08/20(Fri) 00:31 <HOME>
今は、高田みづえ「私はピアノ」のB面の「帰郷」が聞きたいです。

ちなみにジャケットは、こちらです。
http://idolep.hp.infoseek.co.jp/70s/mizue-takada/mizue.htm

[4384へのレス] Re: 昭和横町 投稿者:とし 投稿日:2004/08/20(Fri) 00:48 <HOME>
有名なELEC版はフォーライフからCD化されていますね。

http://www.forlife.co.jp/elec/cds.html

[4384へのレス] Re: 昭和横町 投稿者:とし 投稿日:2004/08/20(Fri) 00:52 <HOME>
フォーライフ版は、HMVでも入手可能なようです。(但し、在庫があれば)

[4377] プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/09(Mon) 07:01 <HOME>
ヤフオクに出ている「月刊ミミ(mimi)*コミック&アイドル* '76.10月号」に
あの有名なプッチとご一緒の写真も載っています。可愛いですね。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17335895

[4377へのレス] Re: プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:おか 投稿日:2004/08/09(Mon) 07:29
かわいい〜♪

[4377へのレス] Re: プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/09(Mon) 23:16
わお!すご〜い!
しゃろんさん、どうやって見つけたんですかあ〜?
私「午後のふれあい」と「明日天気になあれ」を昔、友人の彼(当時バンドやっててケメの世界に通じるすてきな詩を書いていたからぜひ聞いてもらいたく、ほぼ無理矢理貸したんですが、返してもらい忘れたまま、、、)なのでヤフオクで入札しようか迷っていて、(聴けないし)時々チェックしてたんですが、ここまで出てくるなんて、しゃろんさん、どんな検索名人なんでしょう!伝授してもらいたいです〜
「星降る夜の小夜曲」も「手つなぎ鬼」(持っている)とセットででていましたが、1冊で出ないか、入札しないまま待っていますが、出ませんねえ

[4377へのレス] Re: プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:ひろ 投稿日:2004/08/11(Wed) 14:56
下記から、説明文検索をすると、
見つかることもあるようですね。
http://www.aucfan.com/search#ya

レコードが戻ってこないという話は、
フォークソング大全集で、
坂崎さんがケメと話していたときにも、
「友達に貸したまま、戻ってこない」と、
言ってましたね。

[4377へのレス] Re: プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/08/18(Wed) 07:24 <HOME>
YUKIさん、感動してくれてありがとうございます。
実はこのプッチちゃんは・・・・
「佐藤公彦」のキーワードで登録してある「アラート機能」で
お知らせメールをもらった分でした。

時々、色々な検索をしてみることもありますが、
検索の女王のおかさんにはかないません。

今、LP12枚も出てますね。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b54324099

[4377へのレス] Re: プッチの写真の雑誌がヤフオクに! 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/18(Wed) 13:56
しゃろんさん>わあ、そうなんですね?
アラートってまだ利用したことなくて。
検索の女王様がたくさんいらっしゃるようなので、情報はここでもらえるかなっ?

実は今、過去ログをずっと読んでいるのですが、2年間でこの量!すごいですね〜!とても一朝一夕では読み切れない〜!
としさんのケメの年表、すごいな〜と思っていましたが、皆様からの情報ととしさんの見事な労作によるものだったのですねえ
なんか、感動です。
私も追々ケメについて語らせてくださいね!

[4375] 同じ時代の・・・ 投稿者:トトロ 投稿日:2004/08/04(Wed) 23:17
以前、まりちゃんズ(私はよく知らないのですが)の話題がありましたね。
10月FFAフォークデイズ「あのねのね」を見に行くのでホームページをながめていたら、ゲストにゲスト:藤岡君と藤巻君(元まりちゃんズ)とかかれてありました・・・(http://www.ffa.jp/index.shtml
公録番組ですが、毎回なかなかいいですよ。生田敬太郎さんとか加奈崎さんとか・・・

[4375へのレス] Re: 同じ時代の・・・ 投稿者:とし 投稿日:2004/08/08(Sun) 02:46 <HOME>
「あのねのね」と「まりちゃんズ」だと、かなりやばい組み合わせですね。
おそらく、これまでの番組とは違うものになるのではないかと思います。
でも、面白そうですね。(^^

[4359] はじめまして! 投稿者:YUKI 投稿日:2004/07/28(Wed) 00:06
先日、子どもの習い事での待ち合い室で、同年輩のお母さんと話していたら、話がケメのことになり、おおいに盛り上がりました。そして、CDが出ている、というので、検索していたら、ここにたどりつきました!
ほんと、ケメを語れるなんて、夢みたい!
どこから話していいやら。。。
また、遊びにきますね!
カルトクイズ、難しかったです〜 でも初級編ではベストテン入り!嬉しいです〜!

[4359へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:とし 投稿日:2004/07/28(Wed) 17:49 <HOME>
YUKIさん、ようこそ。

ここは、ケメを語る場所ですので、これから大いに語ってください。

「遠乗りの果て」のCDは、今でも入手可能です。
ELECのCDは、デッドストックか、中古以外は入手は難しいと思います。

これからも、よろしく。

[4359へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/07/29(Thu) 06:58 <HOME>
YUKIさん、はじめまして。

どこからでもケメさんのお話をして下さいね。
みんな喜んで聞いてくれると思いますよ。
YUKIさんのお話、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

[4359へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ルナ 投稿日:2004/07/29(Thu) 07:34
YUKIさん、はじめまして。

私もここへきて20年ぶりにKemeの話をしました。
20年前知らなかった、沢山のKemeのことを知り、
沢山の人のKemeの想い出を分けてもらいました。
YUKIさんの想い出もぜひわけて下さい。
よろしくおねがいします。

[4359へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:おか 投稿日:2004/07/29(Thu) 14:45
YUKIさん、
はじめまして♪

ず〜と気になっている事とかありませんか?
ケメについて知りたいことは、きっと誰かが答えてくれることでしょう。

「とし」さんのHPのおかげで、
みなさんの想い出のケメの色んなことが分かったし、
最近のケメ情報までと盛り沢山なんですよ。

これからもよろしくお願いいたします♪

[4359へのレス] きゃあ〜! 投稿者:YUKI 投稿日:2004/07/29(Thu) 23:41
皆様、ありがとうございますう〜!嬉しいです!!
オフ会!素敵〜!
ここでは新人ですが、ぜひよろしくお願い致しますね。
まだ探検中ですが、本当に、初めて知るお話もたくさんあって、大興奮であります〜

ケメの想い出。。。本当にいっぱいあります!
14才から何年か、本当に私のすべてはケメ一色!みたいな毎日でしたよ。

明日から、ケメも大好きな宮澤賢治の花巻に娘と行って来ます(連れ合いは仙台で仕事。。)。
帰ったら、またお話いたしましょうね!
皆様のお話もいっぱい聞かせてくださいね!

[4359へのレス] 「注文の多い料理店」 投稿者:おか 投稿日:2004/07/31(Sat) 13:50

>皆様、ありがとうございますう〜!嬉しいです!!
>オフ会!素敵〜!
>ここでは新人ですが、ぜひよろしくお願い致しますね。
>まだ探検中ですが、本当に、初めて知るお話もたくさんあって、大興奮であります〜

***********************************************
では、としさん『オフ会』の件ご検討お願いします。
***********************************************

YUKIさん、
そうか〜ケメは、宮沢賢治も好きだったんだね〜♪
(花巻へは一度だけ会社の研修ででしたが行った事がありますよ。でも仕事だからのんびり出来なかった・・・)
どの辺を観光しましたか?
宮沢賢治記念館横の「山猫軒」には入った?
あの黒板の「下の畑」って本当に行けたのかな?
どちらも確かめられず帰ってきたので気になっています。
ご存じでしたら是非教えてくださいね。

[4359へのレス] 花巻から帰ってきました 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/02(Mon) 23:21
おかさん、こんばんは〜
帰って参りました。

>そうか〜ケメは、宮沢賢治も好きだったんだね〜♪

ええ、たしか、ラジオで「アンデルセンより宮澤賢治が好き」というようなこと、言っていたのを聞きましたよ。

「山猫軒」、20代で行った時は、時間がなくて入れなかったんですが、今回は行って来ましたよ〜「イーハトーブ定食」おいしかったです♪
あの黒板のある羅須地人協会は、建物ごと花巻農業高校に移動して保存しているので、今は「下の畑」なかったと思います。あの家に賢治が住んでいた頃は、現在「雨ニモマケズ」の詩碑がたっている場所にあったのです。その丘の下には畑、あった気がします。なにせ以前行ったのは、はるか昔なので、記憶曖昧ですが・・・
あの黒板の文字は白墨で書いてあるんですが、うすくなると、花巻農業高校の生徒さんが、お掃除の時、上からなぞるらしいです。
残念ながら、ここは今回、回りきれなかったです。
賢治記念館の近くに賢治世界のテーマパーク「童話村」や資料館などができていて、じっくり見学してると、簡単に半日かかってしまうのでした。

ケメも花巻へは行ったのでしょうか?コンサートなどで行ったかしらね?

[4359へのレス] おかえりなさい 投稿者:おか 投稿日:2004/08/03(Tue) 18:25
詳しい情報ありがとうございます。
「山猫軒」では無事食事が出来るんですね〜良かった(笑)。

テーマパークも出来たんですね。
何か体験出来るとか?
絵本で何冊か子どもと一緒に読んだことがありますが、
同じ作品でもスズキコージさんの絵のが好きだったりする・・・(男の子だから?)
YUKIさん、お嬢さんのお好みは何ですか?

ケメは「ケメの足跡」によると盛岡へはコンサートで何度か行っているみたいですね。
ちゃんこそばや冷麺を食べたんでしょうか・・・
ケメは何が好物だったんでしょうね〜気になります。

[4359へのレス] 賢治の絵本と文芸ポスト 投稿者:YUKI 投稿日:2004/08/04(Wed) 00:19
おかさん
賢治の絵本、私が好きなのは茂田井武さん絵の「セロ弾きのゴーシュ」かな。小林敏也さんの「どんぐりと山猫」もいい。スズキコージさん、賢治のなんのお話、描いていましたっけ?
娘の小学校で読み聞かせをしていますが、スズキコージさんの絵本は人気ですよ^^

ケメは、賢治の透明感のあるファンタジーと、法華経の深い思想などに共感したんじゃないかなあ、と思います。

ところで、ここで話題になっていた、「文芸ポスト」、図書館で検索したらあったので、借りてきちゃいました!
全然知らなかったです!
いや〜時の流れだなあ〜と思いつつ、あ〜やっぱりケメだあ〜って感激!
もともと「午後のふれあい」でも書いてありましたが、ケメの歌ってすごく個人的というか、「僕の歌は僕の歌だもの」っていう言葉を思い出しました。
だから、きっとその頃の原点に戻っただけなのかもしれないなあ、なんて思いましたよ。
今さらですが、としさん、皆さん、教えてくださってありがとうございました。

[4359へのレス] わんこそば! 投稿者:おか 投稿日:2004/08/04(Wed) 07:50
↑わんこそば↑です!!
ちゃんこじゃ、おすもうさんだ〜(恥)

スズキコージさん「注文の多い料理店」です♪

[4348] 浅沼勇さんに… 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/07/24(Sat) 00:03
あいました!
よしだよしこちゃんのチャドのライブに遊びにきてました。
即興で一曲よしこちゃんと演奏してくれました。

明日、浅沼さんのライブが渋谷であってよしこちゃんがお手伝いするそうです。

 浅沼勇ソロギターライブinランターン
  2004年7月24日(土)
  Plase Lantern(ランターン)
     03−3476−0438
Open 18:00
Live 19:30〜 (1st)
21:00〜 (2st)
だそうです。
あっ、今日になってしまいました(^_^;)

  

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:おか 投稿日:2004/07/24(Sat) 00:25
わ〜すごい!
よかったですね〜ふくちゃん♪

http://www.e-jyoho.net/lantern/

↑わたしも行こうかな〜

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:usagi 投稿日:2004/07/24(Sat) 01:02
本当に、ここ、1週間で、タコヤキさん、岡村さん、浅沼さん、と会ってしまい、ビックリです!!!!!!!!

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:おか 投稿日:2004/07/25(Sun) 01:20
ふくちゃんのおかげで、わたしもお会い出来ました。
ありがとう〜♪

usagiさん、
今日また、たくさんの方がいらしててびっくりでしたね。

ルナさん、
あの門谷さんもいらしていたらしいです。
カドヤさんって周りの人が呼んでいましたので・・・
「疑問」の件、今思い出したので(すっかり忘れてました)答えられたかもしれないと思うとと〜ても、残念ですっ!

次回の浅沼さんのライブは

9/4(sat)

渋谷セルリアンタワー2階『JZ Brat』

■料金〈要予約〉
\6,300.(1ドリンク、ビュッフェ付き)
■時間
開場 17:00 / 開演 18:00

電話予約/月〜金 11:00〜23:00

(わたしが帰るときにまた浅沼さんがギターを抱えはじめていたので後ろ髪を引かれてしまいましたが・・・地下鉄最終に間に合うためには仕方ありません)今日は、何人もの方たちの素晴らしいライブが聴けて大満足です。ほんとうに夢のようでした。おやすみなさい。

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:usagi 投稿日:2004/07/25(Sun) 12:17
続いて、金谷さん、、、、、にもあえて!!、エレックな1週間??といわれてしまいました。

おかさん、
本当にビックリの夜でしたね。たくさんお話できて、楽しかったです。ありがとう。テープ、探してみますね。たぶん、あるはずです!!

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:ルナ 投稿日:2004/07/25(Sun) 15:44
浅沼さんのギター、とても聴きたかったです。
でも、それなりの年数を経た「浅沼さん」どんなっだったですか?おかさん。
kemeより浅沼さんにころびそうになったことのある私としては、ちょっと気になるところです。。

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:おか 投稿日:2004/07/25(Sun) 17:17
お会いしたのはもちろん初めてで・・・
わたしが浅沼さんの存在を知ったのは初めて買ったレコード「恋に別れを」のジャケット裏のケメとのツーショットです。

2000年頃から、活動されているようですよ。

こちらにも記事が載っています。
http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-04-0100

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:まき〜 投稿日:2004/07/26(Mon) 22:42
わ〜お!
ちなみにどんな雰囲気でどんなナンバーを
演奏されていたのでしょうか?
興味津々・・・。

>>ルナさん
>>ころびそうになった
 (爆)

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:おか 投稿日:2004/07/27(Tue) 14:53
お店は↑にも紹介してありますのでよく見てね。
行ってみて気付いたのはビートルズの写真が飾ってあったこと。特にジョンレノンが好きなのかな〜って思いました。
だって、カウンターの中と奥を仕切るの布までジョンのようでしたから・・・
お酒だけでなく食べるものも充実しているのでおなか空かせていってもOKです。

浅沼さんやよしこさんたちが歌ったのは壁に星条旗が張ってあって
スピーカーがたくさん置いてあるスペースです。

前半、浅沼さんは「モーツアルト」と、言って弾きはじめました。
後半、よしこさんが歌っているとき金谷さんが飛び入りでハーモニカを吹いてくれました。

とっても楽しくて贅沢なライブでした。
まき〜さん、みなさん、今度はご一緒にライブに行きましょう!
それと恒例の「パセラ」で、まき〜さんライブ&オフ会もそろそろいかがですか?としさん!

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:まき〜 投稿日:2004/07/27(Tue) 20:22
ひぇ〜
このごろすっかりしろうとになっています(アセアセ・・・)。
それはともかくとして、オフ、楽しそうですね。

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:まき〜 投稿日:2004/07/27(Tue) 21:49
↑ というより、
ライブ経験もないただのしろうとです。
何ゆえ、浅沼さんのスレッドに・・・・(アセアセアセ)。

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:しゃろん 投稿日:2004/07/28(Wed) 23:53 <HOME>
まき〜さんは既にただの素人ではありません。(笑)
実は「アヒルは・・・」でCDデビューしています。
ただ限定品で3枚ほどしか作っていませんが・・・

[4348へのレス] Re: 浅沼勇さんに… 投稿者:おか 投稿日:2004/07/31(Sat) 13:13
まき〜さん
ファンクラブだって発足したじゃありませんか!
ね〜しゃろんさん♪
***********************************************
では、としさん『オフ会』の件ご検討お願いします。
***********************************************

[4348へのレス] 訂正いたしました。 投稿者:おか 投稿日:2004/07/31(Sat) 13:54
usagiさん、
☆超お宝☆お願いいたしますね。とっても楽しみですわ♪

※前回の書き込みを読み返すと不適当だったな〜と思い反省、訂正いたしました。すみませんでした。m( _ _ )m

[4338] 携帯電話で見る方法は? 投稿者:ひろ 投稿日:2004/07/19(Mon) 23:10
前にも聞いたことがあると思うのですが、
ここの掲示板は、auの携帯電話では見れないのでしょうか。
今日、2年ぶりに機種変更したので、
今度はどうかなぁと思ったのですが。

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:おか 投稿日:2004/07/20(Tue) 08:31
え、携帯でも見れるんだ・・・

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:とし 投稿日:2004/07/21(Wed) 01:13 <HOME>
残念ながら、掲示板は見られません。
恐らく、CGIを使用した巨大なページは見ることが出来ない場合があるようです。
また、画像を使っているページもメモリ不足を起こすようです。

なお、カルトKは携帯対応版です。

[4338へのレス] 未だにPHSです 投稿者:ルナ 投稿日:2004/07/22(Thu) 12:02
おかさん。おひさしぶり〜
レス遅くなってすみません。
息子の高校の姉妹校交流で、8日間米国の高校生がステイしてました。
いろいろ疲れてこのHPを見るのもやっとでした。

そうですか、今年は来ないのですね。
う〜ん、このHPを知って一年を過ぎました。
たった一年で23年前から現在までのkemeに会えました。
本当に感謝しています。
とし様、みな様、
これからもどうぞよろしく。

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:ひろ 投稿日:2004/07/22(Thu) 16:06
北海道は、涼しいんでしょうね。
天気予報の気温を見ながら、うらやましく思ってます。
まだ7月だというのに、冬が恋しくて。
ここのHPも携帯電話で見れると便利なのに、残念です。
携帯で見れるなら、こんなに暑い部屋に来ないで済むし。

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:おか 投稿日:2004/07/22(Thu) 23:36
ひろさん、
ホント!暑いから〜北海道が恋しいです!
ルナさん、
10月父の十三回忌で帰るのですが札幌には寄れそうにありません。残念です。上京はどう?

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:石松 投稿日:2004/07/23(Fri) 00:00
私はドコモですが、このKEME-BOARDはよくケイタイでチェックしていますよ。画像はメモリ不足で写らないけど、文章はバッチリです。

北海道の今日は風が涼しく空が快晴な、絶好のビアガーデン日和でした。

[4338へのレス] Re: 携帯電話で見る方法は? 投稿者:ルナ 投稿日:2004/07/23(Fri) 08:57
日中は暑く、夕方からは肌寒い札幌です。
おかさん、
学校の講習と予備校のダブルヘッダー夏休み無しの受験生息子に、
お弁当作りと朝の車での送りをしているこの夏、
私にも夏休みはありません。
おまけに、来年、予備校or私大 などと考えると、経済的にも、
私の余暇の上京などとてもとても。。。。。

ああ、せめてビアガーデンにいきたい!

[4333] よしだよしこさんのライブに 投稿者:とし 投稿日:2004/07/12(Mon) 19:35 <HOME>
出演される、「長田TACO和承」さんは、もしかして、「タコヤキ」さん?


7月17日(土) 大阪 「ヒポポタマス」

6:00 オープン
7:00 スタート
¥3,000 1ドリンク付き
with 長田TACO和承
大阪市此花区島屋3-10-16
Tel:06-6461-8236

[4333へのレス] Re: よしだよしこさんのライブに 投稿者:とし 投稿日:2004/07/12(Mon) 19:35 <HOME>
こちらで、現在のお顔が拝見できます。
http://lmc.yamaha.co.jp/archive/rockday/03/

[4333へのレス] Re: よしだよしこさんのライブに 投稿者:usagi 投稿日:2004/07/21(Wed) 11:12
行ってきました!もちろんタコヤキさんでしたよ。
そして、お店にはいったとたん♪通りゃんせ♪でびっくり!!
オープニングの若者くんでした。
☆☆年振りのタコヤキさんとよしこさんのライブ、すごく楽しい夜となりました!!