ccKeme-BOARD [ 過去ログ(3) ]


[341] ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:<とし 投稿日:2002/09/10(Tue) 15:49
取り敢えず、何もないと話が進まないでしょうから
私の10月中旬くらいまでの参加可能日を書きます。

9/14(土),15(日),16(月),
22(日),23(月),
28(土),29(日)
10/ 6(日),14(月)


[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/11(Wed) 14:13
おーーーーい、皆さん無反応ですね!
大丈夫ですか?集まれますか?
希望は早く言ってしまったほうが勝ちですのよ!

というわけで
>28(土),29(日)
>10/ 6(日),14(月)
希望です、とりあえず。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/09/11(Wed) 14:33
そ、、、そうでした。
今度こそ絶対皆さんにお会いしたいです。
その時には、ぜひ皆さんにお宝(?)をお見せしますね!

ぜったい無理な日は15(日)16(日)です。
それ以外の日でしたらなんとか行けると思います。
よろしくお願いします。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おか 投稿日:2002/09/11(Wed) 15:07
わたしが行けるのは9/28(土)、また早めの時間からが希望です。
(みなさんと日程が合わない場合は第3回に参加しますので・・・)
今回は時間延長して色々なお話もっとしましょうね。
よろしくお願い致します。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まき 投稿日:2002/09/12(Thu) 09:51
9月末ですか?
仕事が端境期なので、たぶん大丈夫だと思います。
9月28日は、
 問題1 28〜29日とお祭りの当番にどちらか出ることになっていて、「どちらでもよい」とか書いてしまった。
 問題2 ダンナの機嫌
この二つがクリア出来ればぜひうかがいたいと思います。
ギター持っていったら、変かな?

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おか 投稿日:2002/09/12(Thu) 10:27
まきさん、ギター いいね〜♪
当番今からでも訂正して、
だんな様にはご機嫌取りを抜かりなく・・・
個人的に喜んでしまった。
すいません。
**************************
☆地方の方で参加できる方、ご希望の日をお知らせください。
**************************
前回7/27、今回?、次回CD発売直後?さらに次は新年会かねて?
わたしは、今回参加出来なくても
これからも、たくさん企画してもらえると参加の可能性があります。
みなさん ご遠慮なく、希望日をお知らせくださいね。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まり 投稿日:2002/09/12(Thu) 12:50
えっー!うれしい!
地方在住の私ですが、9/28(土)某コンサートで上京します。できれば、早い時間を希望します。コブツキ(妹)でもいいですか。彼女は門前の小僧で、知らぬ間にケメの歌を口づさんでおりました。おかげで、私より記憶していたりします。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:ひろこ 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:16
 みなさんのご都合を見ていて
28日がいいのでは?と思います。
まりさん、丁度こちらに来られる日!なんて
よかったですネ〜!
まきさんも、おかさんの言われる通り
今から準備をされてはどうですか?
(ちょっと、しんどいけど)
いずれにしろ、皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!!!

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:とし 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:10
日程ですが、9/28としましょう。

時間は、コンサート開始から逆算して、
14時くらいスタートでいいのでしょうか?>まりさん

それとも、もう少し早くてもいいのでしょうか?
まりさんの参加可能時間を基準としたいと思います。

場所は、池袋近辺ということで、いかがでしょうか?

「TACさん、いかがですかー。」と呼んでおこう。
もしかしたら今頃は、収穫時期で忙しいのかな?

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まき 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:42
9月28日OKです。

試しにギター持っていってみようかと思ってます。
あんまり弾いていないし、
よしだよしこじゃなくて、わるやまわるこみたいですが、
ちょっと遊べれば良いかなあと思いますので。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:19
早い時間歓迎です!
まりさんのコンサート会場はどこですか?
移動が大変と思われますので
出かけていけますよ!

ところで、まきさん!
ギター、大歓迎です。
楽しみにしています。
ところで、今更こんなことうかがっても良いですか?
まきさんって7/5に初登場されたまっきーさんと
同じ方ですか?(違ったらごめんなさい)

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:20
9月28日に決まりですか?
行きたいな〜。
又今度がある!ちなみにその日は、子供の運動会です。
CD発売直後位に行きたいです。
もう野球はしてないけど、新車を買ったので主人が遠出をしたがっているので・・もしかして行けるかも、でも東京に行くだけかな?・・・



[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:22
おすみちゃん☆
第3回(CD発売直後)の時、
(野球はオフだけど)他に何かイベントがあればいいね。
・・・ご主人とお子さんも楽しめるような・・・
・・・う〜ん。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:Nino 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:07
28日は、子供の運動会なので、次回に期待しておきます。
みなさん、楽しんで来てくださいね。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:11
空さん、mistyさん、
ZIKIARASHIさん、−kさん、
午後五時の風さん、通りすがりさん(♪)
ほかにもたくさんのみなさん、(名前覚えられなくてごめんなさい。)
みなさ〜ん、
ご都合はいかがですか?
是非、ケメカラに参加しましょう。
会いたいです♪

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:24
Ninoさん、はじめまして☆
わたしの☆お気に入り☆の最初はNinoさんのHPなんですよ。
嬉しいです。(夜更かししててラッキー)
でも、残念。
今年から運動会が土曜のところ多いんですね。
終わってからでも参加できると良いんですが・・・


[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まり 投稿日:2002/09/13(Fri) 08:54
としさん、地方在住の私を基準にしていただき感謝してます。
9/28(土)14:00 池袋辺り OKです。
(でも、無理強いはしません。多数意見に合わせてください。)
NINOさん、こんにちは!今回会えないのは残念です。どこかで、交信したいです。
まきさん、ギター是非御持参願います!「よしだよしこさん」懐かしい。楽しみにしています。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/13(Fri) 15:03
 まきさん 良かったですね〜!
ギター持参なんて素晴らしい!!!
お会いするのを楽しみにしてます♪

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:とし 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:40
参加予定者 9/13 18:25現在
とし あわてん坊 ふくちゃん おか
まき まり+妹さん ひろこ

現在 8名

いつ頃までに確定しましょうか?>予約係さん。
今の所、まだ予約も大丈夫そうです。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まき 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:27
みなさま、オフ、よろしくお願いします。

>あわてん坊さん

>ところで、今更こんなことうかがっても良いですか?
まきさんって7/5に初登場されたまっきーさんと
同じ方ですか?(違ったらごめんなさい)

そうなんです(^^;)
あちこちでハンドルが違うので、
(ケメ関係などは他にはありません)、
自分でも途中で変わったのに自分でも気が付きませんでした。
ごめんなさいね。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まき 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:28
メールは送っておきますが、一応メルアドを乗せておきます。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:ドナルド 投稿日:2002/09/14(Sat) 23:56
このHPを見た時、いまでもケメの事を好きな人がいる!!もう感動しました。。HPが出来、皆さんはずーと投稿されていたんですね。。スゴイです!!お会いしたいな〜とすぐ思いました。
ケメカラオフ東京なんですね。。私場所の事考えていませんでした。事情で大阪ぐらいまでだと時間は作れるんですが。。
ケメカラオフの話、是非このHPで聞かせてくださいね♪関西でケメファンの方おられませんか〜(#~-~#)

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:32
実はオフって行ったことないのです。
(諸事情で・・)
一応私も東京で、池袋はそれほど遠くないので興味はあるのです。でもこのサイトでは私はまだ新人ですし(笑)、それに仕事の調整が今のこところ難しいかな・・という感じなので残念ながら失礼します。
きっと良いオフ会になることでしょうね。
皆様にとって素敵な時間になることを祈っていますよ!

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:とし 投稿日:2002/09/15(Sun) 01:36 <HOME>
ドナルドさん
>事情で大阪ぐらいまでだと時間は作れるんですが。。
>ケメカラオフの話、是非このHPで聞かせてくださいね♪
>関西でケメファンの方おられませんか〜(#~-~#)

関西オフもぜひ企画して下さい。

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/15(Sun) 07:50
ドナルドさ〜ん。
ドナルドさんも関西なんですね! 
私も関西(神戸)です。嬉しいです。関西の方が居て。
 
関西オフもいつか是非したいですね!

[341へのレス] Re: ケメカラオフ、やりますか? 投稿者:まき 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:29
>>タンバリンマンさん
新人??わたしも実は7月登場ですよ〜♪
ずうずうしく、へたくそな「流し」やります。アセアセ・・・
また、お会いしましょうね。
今回、万一仕事が空いたら、飛び入りでも・・・。

[454] ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:hiro 投稿日:2002/09/14(Sat) 16:29
何年か前に、ケメがテレビに出たのをご存知ですか?
 フジテレビ・・どうなってるの
 テレビ東京・・あの人は今的な番組。
 NHK−BS・・フォークソング大全集
たぶん、全部ビデオに録画してあるので、
みなさんが集まる時に必要であれば、
お貸ししますので、連絡ください。

「どうなってるの」にケメが出たとき、私は家で見ていたのですが、
平日の朝にも関わらず(私は働いているので日中いないはず)、
電話で「ケメが出る」と、連絡がきました。

[454へのレス] Re: ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:35
うわ!すごいですね!
いつか見てみたいなあ・・。
オフ会に参加できないのが残念です。

[454へのレス] Re: ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:ひろこ 投稿日:2002/09/15(Sun) 18:42
 hiroさん ごあいさつがおくれてすみません。
ひろこと申します。
今となってはケメの姿をみる手段も無く
もし、hiroさんにお借りできるのならば
こんなに素晴らしい事は有りません。
ケメカラも数倍盛り上がる事でしょう!
是非お願いします。
そして、これからもよろしくお願いします。

[454へのレス] Re: ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:hiro 投稿日:2002/09/15(Sun) 23:01
ビデオですが、1本にまとめられるか、ダビングしてみます。
・・・3本もあったら、重くてしょうがないですよね。
  どうなってるの・・・・花束    (1995.06.16放送)
  テレビ東京・・・・・・通りゃんせ (1995.11.03放送)
  NHK−BS・・・・・メリーゴーランド
             通りゃんせ (1995.11.14放送)

それから、先日、としさんにシングルのジャケット画像をお送りしましたが、
「学生通り/悲しさを手紙にこめて」も手に入りそうなので、手に入りしだい、
また画像データをお送りしますので、よろしくお願いいたします。

[454へのレス] Re: ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/16(Mon) 22:27
嬉しいお申し出をありがとうございます。
ビデオ楽しみにしています。
私の住所をDMしました。宜しくお願いします。

[454へのレス] Re: ビデオお貸ししましょうか? 投稿者:hiro 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:18
明日、あわてん坊さん宛てに普通郵便で送ります。
よろしくお願いします。

[409] 発掘結果報告 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:26
おかさん と おやすみちゃんのお話を伺って、とりあえずレコードを実家の押入れから発掘してもらいました。

アルバム12枚、シングル4枚が手元に届きました。
(←こちらのアルバムはありませんでした)
レコードは聞けませんが、歌詞カード(楽譜・解説付)や写真がいいですね。

そして新たに購入した『ケメ(佐藤公彦)/BEST〜エレック・イヤーズ』のCDを聞きながら書いています。
みなさんのおかげで今、幸せです。ありがとうございます。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:とし 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:44

>アルバム12枚、シングル4枚が手元に届きました。
それは、おめでとうございます。

>新たに購入した『ケメ(佐藤公彦)/BEST〜エレック・イヤーズ』のCDを聞きながら書いています。
間もなく出るCDもぜひご購入ください。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 23:20
しゃろんさん
たくさんのお宝、いま手元にあるんですね。
これで一安心。
良かった。良かった。
ちなみにわたしはアルバム8枚、シングル6枚持っていたと思います。(涙)
高校一年の時のわたしがケメのアルバム抱えてる写真をみつけました。
こんなのお宝としてケメカラに持っていっても誰も嬉しくないよね〜。(悲)
当たり前だ〜(怒)


[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/13(Fri) 23:56
こんばんは!
アルバム12枚という事は、全部ですか?(あっ!「午後のふれあい」だけないのですね。
スゴイ コレクションですね。(羨)
ちなみに 私は5枚で〜〜す。

確か「だいだい色のスクーター」に今まで10枚のアルバムを出してきてって書いてあったような。
このBEST版が最後のLPになったんですよね。
私が、ケメさんのファンになって初めて出たLPだったんで、欲しくて欲しくて、決まった小遣いのなかった私は、どうしても欲しい事を親に言ってやっとお金を貰って、レコード屋さんにいったのに、「歌手とタイトルだけでは分からないレコード番号が分からないと注文できない。」と言われて、
その事を葉書に書いて「ナイトビューティ」に出したら採用され、ケメさんにレコード番号を教えてもらってやっと手に入れました。
なんとなく 今 その事を思い出したんで・・・懐かしいな〜〜〜


[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:09
おかさんのレスがある!  ?
おかさん もうすぐCDが出るじゃないですか!
楽しみですね。

ケメさんのアルバムを抱えてる おかさんの写真 いいじゃないですか
素敵だと思います。写真に思い出がつまってますよね!
余計悲しくなりますか?「このアルバムはどこ言ったー」って。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:28
「どこ言ったー」って間違えた!
「どこ行ったー」です。(変換一回で出ると思ったのに)

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:30
これからの楽しみ♪
ありがとう。
おすみちゃん♪

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:32
チャットしてるみたいになってるよ。(笑)

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:43
なぜ最初のアルバムを持っていないかというと・・・・

中学の同級生にフォーク大好き少年が一人いました。
確かその彼に借りて買わずにすましてしまったようです。
彼の選曲で私たちのクラスは校内合唱コンクールで、
♪ふんが ふんが 〜 〜♪ と
みんなで歌いました。
高校卒業後、彼はフォーク歌手を目指し上京しましたが、
数年後、帰郷(ちなみに秋田です)し、ケーキ職人になりました。

おかさんへ
発掘品の中にイルカさんのアルバムも1枚ありました。
(その他 みゆきさん2枚、聖子ちゃん1枚)

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:54
ってなこと言うと、CHAT作っちゃうよ、としさん

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:55
いいかも♪

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:58
いや、わたしはいまだにダイアルアップだし・・・。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:11
しゃろんさん、わたしの友人もフォーク歌手めざして
高校1年の時「ポプコン」のオーディションに出ました。
わたしはマネジャーとして付き添いとして参加しました。
いま、近所に住んでる彼女は普通の働くおかあさんです。
中島みゆきも聞きました。わたしの父がファンでした。
懐かしい。


[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:15
ダイヤルアップ?だとダメなんですか・・・
残念。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:17
いや、ダメじゃないよ。
CHAT大好きだし・・・。
でも最近誰も相手してくれなくてねぇ。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:28
でも、消えちゃうでしょ。たしかチャットって・・・
残らないとつまんないかもね。
過去の「社会の窓」も楽しめてるよ。
いい意味で・・・

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:38
でも 話ししているみたいで、楽しいですよ。
チャットって。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:42
ラジオを聞きに行っている(家の中では文化放送は聞こえないので外で聞いてます。)間に、すごい事になってる。
まるでチャット状態。
面白い〜〜〜。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:53
きっと、みんなの書き込みがどんどん消えて迷惑になっているんじゃない?そろそろお開きにして寝ましょう。
おやすみなさい。(ってじゅうぶんチャット三昧しちゃったね。)

[409へのレス] お外でラジオ? 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:54
おすみちゃん、凄い根性(笑)。
何聞いていたのかな〜

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:58
へへ〜〜っ、ナイショ♪

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/15(Sun) 21:26
 ここを読んでいて
息子に「チャットって・・・なに?」と
質問している私です。

[409へのレス] Re: 発掘結果報告 投稿者:まき 投稿日:2002/09/15(Sun) 22:46
>しゃろんさま

>彼の選曲で私たちのクラスは校内合唱コンクールで、
♪ふんが ふんが 〜 〜♪ と
みんなで歌いました。

「ゆりかごとぶらんこそしてシーソー」を
合唱コンクールで歌ったんですか?
 かぁわい〜い !

[393] 祝・第2回ケメカラ 投稿者:ZIKIARASHI 投稿日:2002/09/13(Fri) 07:41
♪〜電気仕掛けのオルガン オレンジ色のこうもり傘 薄紫の花占い

いや〜、もう懐かしくてカキコしちゃいました。ずっと以前、歌詞全文掲載でドジったZIKIARASHIです。お久しぶりです。あれ以来ROM専門ですが、掲示板はいつも読ませていただいてました。

>おかさん
ケメカラ、呼びかけていただいてありがとうございます。年齢のことは言いたくないのですが(笑)、私は皆さんよりかなり年上(ケメと同世代かな)なので、せっかくお声をかけていただいたのですが、ちょっと気恥ずかしいのでご遠慮させてくださいませ。でもケメカラの模様はしっかり伝えてくださいね。

>としさん
その節は知らぬこととはいえ、たいへんご迷惑をおかけいたしました。
ケメの年表を作られるとのことですが、お役に立つかわかりませんが、ひとつ資料を提供しますね。
「あおい君と佐藤クン」の放送年月日は昭和47年4月3日(月)〜昭和55年12月30日(日)です。ずいぶん長く続いたのですね。放送初日の新聞には
「若者に人気のある、あおい輝彦と佐藤公彦を起用。深夜のロマン・ムードの番組。一般視聴者からの手紙や文章などを紹介し、二人が語り合う。月ー金の放送」などと紹介されていました。

あと、70年代フォーク関連ですが、『ゆう子のグライダー』を歌っていたのは神崎みゆきさんです。詳しくはリンク貼っておきますからお暇なときにでもご覧になってください。当時のレコードジャケットとかも見ることができますよ。
http://isweb14.infoseek.co.jp/family/tu-sa-ka/folkep.htm

それでは 祝・第2回ケメカラの成功を心よりお祈りしております。

♪〜君の夢を大切に 僕らはひとまず眠ります Oh! シンディ Oh! シンディ・・・・・

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 09:19
おはようございます。
ZIKIARASHIさんお久しぶりです。
そんなこと言わずに〜
ケメカラで会いたかったな〜
気が変わったらご遠慮なく来てくださいね。
今回が無理でも次回でも次々回でも・・・

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:とし 投稿日:2002/09/13(Fri) 09:25
ZIKIARASHIさん、こんにちは。
「あおい君と佐藤クン」の放送年月日情報ありがとうございます。

>『ゆう子のグライダー』を歌っていたのは神崎みゆきさんです。
おおっ、そうですね。
日記の記述が間違っていたので早速直しました。

http://isweb14.infoseek.co.jp/family/tu-sa-ka/folkep.htm
この方は、私と同年代ではないでしょうか?
ほとんどリアルタイムの曲ばかりです。
あのうちの何枚かは私も所有しているレコードがありました。
それにしても、「岡本正とうめまつり」も持っているとは、
うらやましいです。

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/13(Fri) 14:44
はじめまして ひろこと申します。
私もここに来られて居る方達より、かなり年上なんです。
でも恥も外聞もかなぐり捨てて(ちょっとおおげさ)
栄えある”第1回ケメカラ”に参加しました!
思い切って行って良かったです。
ここでの雰囲気と全く同じで楽しかったですヨ〜!
どうしようかと迷われている方
ちょっとムリが有るかもしれませんが・・・
私が居ますので、同窓会にでも来る感じで
ご参加されては?と思います。

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/13(Fri) 14:58
ZIKIARASHIさん、こんにちは。
気恥ずかしい?本当ですか?
ならば、今どきケメを懐かしがってわざわざ集まり
CDの復刻を喜び、想い出話ばかりに花を咲かせている
私たち皆、同類だということで思い直しては頂けませんか?
それぞれの世代で自分の中にあるケメを語り合うのもまた
一興と存じます。
是非是非お待ちしています。
# ちなみに20歳代は参加されないと思いますよ(^^)。

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:まき 投稿日:2002/09/14(Sat) 13:39
>ZIKIARASHIさん
はじめまして。

♪〜電気仕掛けのオルガン オレンジ色のこうもり傘 薄紫の花占い

でした。わたしがアップしたの、ちょっと違ってましたね(^^)
ありがとうございました。
正しいのが分かって、ちょっとすっきりしました。

ひさしぶりに若い年代にされて、うれしいような・・・。
ケメと同年代なんて、良いじゃないですか。
お金のない年代だったので、ほとんどレコードなど買えなかったし、
ライブも行けなくてくやしい思いをしていました。

個人的には、まがじんの「愛の伝説」が好きですね。
デパートにフォーク歌手が何人か呼ばれているイベントがよくあって、
まがじん、猫(「各駅停車」を歌っていました)、チューインガムとか
見に行った記憶があります。無料だったから・・・。

[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:ZIKIARASHI 投稿日:2002/09/14(Sat) 22:34
>おかさん >ひろこさん >あわてん坊さん
お返事いただきまして恐縮です。
私め、恥も外聞もなかなかかなぐり捨てられない小心者でして、
というのもあるんですが、実は皆さんとは反対に土、日に仕事をしておりますので、残念ながら行かれませんのです。
再度、お誘いいただきましたが、ご・め・ん・な・さ・い。

>まきさん
レスありがとうございます。
私も「Oh!シンディ」の歌詞、ずっと忘れていたんですよ。
というか主題化があったことすら覚えていなかった・・・・・。
まきさんのアップした歌詞を見て突然、思い出したんです。
それでもう懐かしくなっちゃって。

ケメカラにご参加のみなさん、報告メールよろしく!
楽しみに待っています。





[393へのレス] Re: 祝・第2回ケメカラ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:45
遅れましたが、ZIKIARASHIさん、はじめまして。
「あおい君と佐藤君」の情報・・・いい情報をお持ちですね。
(コラムにその情報、追加したかった・・・)

今後もよろしくです。

[448] 光るギター 投稿者:とし 投稿日:2002/09/14(Sat) 11:17
ギターフリークの方はすでにご存知かもしれませんが、
これって、ギターの練習にもいいかも。

誰かプレゼントしてくれないカナ?

ケメの曲はダウンロードに無いようなので、自分で入力しないといけないけどね。

http://www.music-eclub.com/ez-eg/

・リズムに合わせて右手でかき鳴らすだけで、勝手にコードが変わり、曲が演奏できます。
・知らず知らずにコードが覚えられる!
・スピーカー内蔵だから、ストリートでもアウトドアでもパフォーマンスOK!
・最新のJ-POPも、お気に入りの洋楽曲もEZ-EGで練習・パフォーマンスOK!
・さらに自分で制作した曲もEZ-EGで鳴らして、光らせて演奏することもできる!

[407] そもそものはじまり 投稿者:とし 投稿日:2002/09/13(Fri) 15:03
最近、賑やかになってきた掲示板ですが、
オープン当初の、のんびりとした模様を公開いたしました。


一部の方には、触れてほしくない過去かも知れませんが、・・・。


今回、追加したのは、社会の窓(過去分その0)です。

[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/13(Fri) 15:58
としさん、お仕事中なのでは?(笑)
しかし、一部の方ってどなたでしょう・・・。

わたし、HN変えようかな?


[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:とし 投稿日:2002/09/13(Fri) 18:19
>お仕事中なのでは?(笑)
どうやら、15時過ぎは休憩タイムのようです。(笑)

>わたし、HN変えようかな?
だめですよ、今更。
コアなメンバーの一人ですから。

[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/13(Fri) 20:53
>だめですよ、今更。
>コアなメンバーの一人ですから。

違うでしょ、予約係だからでしょっ(ーーメ)。

[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:34
今、0を読んでいました。
「事件ですぜ、旦那!」・・・これは、あわてん坊さんでしょ!
開いたらやっぱりそうでした。
オープン当初からおもしろ過ぎ(笑)

[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:おか 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:00
としさん、あわてん坊さん、
読ませていただきました。
楽しい雰囲気が伝わってきますね〜。
そして、
I LOVE MAC !見ました。
KONIさんのところでもお話ししたことあるんですが、
(あっ、ハンドルネーム違ってんだった。)
もとい、
70年代フォークにありましたニューサデスティックピンクのレコードは最近のP.S.N.S.P以外、すべて持ってました(これもケメと同じく過去形)。コンサートだって行ったもん(泣)。イルカさんも大好きでしたよ。
でもね〜やっぱり現在(いま)ケメなんですよね。
これからもきっとずっと・・・

[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/14(Sat) 00:57
えっ!?
何か面白かった?
・・・・ってことは一部の方ってまさか私!?
# いやいや、そんなわけない。


[407へのレス] Re: そもそものはじまり 投稿者:とし 投稿日:2002/09/14(Sat) 11:10
NSP(ニューサデスティックピンク)は、最近活動を再開しています。
昨年のコンサートには行けませんでしたが、11月にもコンサートがありますよ。
確か、来週あたりから先行予約が始まるはずです。

[394] 訂正 投稿者:ZIKIARASHI 投稿日:2002/09/13(Fri) 08:02
↓「あおい君と佐藤くん」の放送年月日のところで間違いがありましたので、お詫びと訂正させてください。

昭和55年12月30日(日)→(火)

のまちがいです。「ひ」で入れたものですから変換をとちりました。
失礼いたしました。

[347] はじめまして 投稿者:まり 投稿日:2002/09/11(Wed) 12:40
私もケメを懐かしく思い出してる一人です。(NINOさんのHPからここへ来ました。NINOさんはもう活動してないのですか?)
さて、とうとう本格的にCDが出ますね。先日手持ちのLPを整理してみました。「午後のふれあい」から「午後5時の風」まで揃ってましたが、中にはどんな歌だったのか思い出せないものもあり、今度の復刻版には期待がかかってます。(レコードプレーヤーを買えば問題解決ですが・・・。)
次回カラオケ大会には是非参加してみたいと思ってます。楽しみにしています。

[347へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/11(Wed) 14:09
まりさん、はじめまして。
Ninoさんですか・・・。そういえばここには一度も登場されないですねぇ。
読んでいらっしゃるハズなんですが。
呼んでみましょうか。「ninoさーーーん!」

さっき見てきたらちゃんとHPを更新されていましたよ。
新しいコーナーもできていました。興味深かったです。

LPをお持ちなんですね。
昔、レコードの時代にはどうでも良いものは別としても
大切なLPは買ってまず一度聴きながらカセットにダビングして
その後はなるべく出し入れもしないようにして
大切に保管していませんでしたか?
そんなにせこいのは私くらいかな?
当時でさえそうでしたので、もし今ケメのLPが手元にあっても
眺めるだけで聞かないと思います、たぶん。
貴重なLPを傷つけてしまうのが怖いので。
だから全LPをCD化してくれると良いと思っています。
まず第1段が順調に売り上げれば次も期待できるのでしょうね。
みんなでたくさん(?)買いましょうね!

ケメカラ参加ご希望ですね?都内にお住まいですか?
是非お会いしてお話ししたいです。
宜しくお願いします。

[347へのレス] Re: はじめまして 投稿者:とし 投稿日:2002/09/11(Wed) 18:31
まりさん、はじめまして。

Ninoさんは、ここも読んでいらっしゃいます。
そのおかげで、御自身のHPも最近更新されています。
密かに、活動されていますよ。

「カラオケ大会」と期待されてしまうと、ちょっとイメージが違うかもしれません。

前回は、カラオケを歌ったのは、1曲だけだった様な記憶があります。
初めてと言うこともあり、ひたすら、思い出話ばかりでした。

[347へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Nino 投稿日:2002/09/13(Fri) 02:05
Ninoです。ここに、書き込むのは初めてです。

あわてん坊さん、き・聞こえました。あせ、あせ・・・汗

としさん、いつもありがとうございます。この場をちょっとお借りします。

まりさん、はじめまして、HP見ていただいてありがとうございます。
いろいろありまして、メールにお返事もできないような状況になり、しばらく休んでいました。
としさんが、ケメに力を注いで下さるうちに、こちらにケメファンが集まってきて喜んでいました。
何人もの方のご尽力で、LPのCD化が決まりうれしい限りですね。
私自身は低空飛行が続いていますが、こちらのケメファンのみなさんの書き込みを読んでいるうちに、皆さんのパワーをいただいて、少し元気が出てきました。微力ながら、CDの宣伝になるかもと思い、ちょっとだけHP更新してみました。
まだ、ひそかに、かすかに、ほのかに程度なのでほとんどROMになると思いますが、ケメファンの仲間のつもりでいますので、みなさんよろしくお願いします。

[347へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/13(Fri) 03:10
Ninoさん、お呼びだてしてスミマセン。
小声で(小文字で?)呼んだのに反応していただいて恐縮です。
運動会ですね。残念。
次の機会には是非!
Ninoさんには是非お会いしたいです、本当に。

[355] タンバリンマンさんのコラム 投稿者:とし 投稿日:2002/09/11(Wed) 18:43
丹波の巻物 第1巻
現在、第2編へ突入中

http://f25ans.tripod.co.jp/tamba/index.html

次回、9/12掲載予定ですよ。

さりげなく、CD化も宣伝されています。

[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:03
う・・・お恥ずかしい。
なんか宣伝になってしまいそうで、あえてこちらのサイトでは、これまでこの事について書き込みませんでした(恥)。

実はこのコラムはもうすべて送信されており、第4編で終わりです。
ちなみに第4編では、さりげなく(?)こちらのサイトの事についても触れています。

ケメファンの皆様に読んでもらいたいような、怖い(?)ような(爆)。
どうぞ、お手柔らかに(笑)。

[355へのレス] 書き込み後、ハッとして。 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/12(Thu) 02:05
↑ふと思ったのですが、自分のレスのタイトルに「さん」付けで自分のHNが付いてると、妙にテレくさいから不思議です(激爆)。

[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/09/12(Thu) 07:17
コラム拝見しました。とてもいい文章ですよね。
ケメファンのひとりとしては心のもやもやがすうーと晴れるような思いがしました。(感謝です。)

[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者:おか 投稿日:2002/09/12(Thu) 10:05
タンバリンマンさん読ませていただきました。
素敵なコラムを書いてくださって本当にありがとうございます。
以前ここでも、コラムの中でも他の方が歌えば?ということを提案されてましたが、
1974年TVで『ザ・ピーナッツショー』が放送され
ザ・ピーナッツのおふたりが「夕ぐれ」を、見事なハーモニーで魅了してくれたというお話をネットで見付けました。
きっと、他の歌手の方たちもコンサートでは歌ってくれているかもしれません。
そうそのファン達はケメの名曲とは知らずに聞きほれている事でしょうね。
他の人がケメの歌を歌う番組の企画が出来るかも〜

でも、ケメ本人は自分自身で歌いたいはずです。
わたしは、ホントはそう信じています。
そう、願っています。

第4編が待ち遠しいです。

[355へのレス] ありがとうございます! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/12(Thu) 12:59
としさん、私のつたないコラムの情報を乗せてくださり本当にありがとうございます。

しゃろんさん、そう言ってもらえると、書いたかいがあります。
こちらこそ、感謝します。

おかさん、ありがとうございます。
で・・ピーナッツが、あの「夕暮れ」を歌っていたのですか?!
素晴らしい!聞きたかったなあ・・・。

ケメの曲で他の歌手がカバーして復活させてもらいたい曲は何曲もありますが、「夕暮れ」はその中の筆頭クラスです。

それがまたケメ御本人の音楽活動の復活につながれば最高ですよね。



[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:00
 私も遅ればせながら、読ませていただきました。
とても良くまとめられていて感心しました!
私は文章を書くのがとても苦手。
だから ほんとうに羨ましいんです。
こちらに来させていただくようになって
みなさんの書き込みを読んで 勉強させてもらってます!
次回たのしみにしてますので。

[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:47
タンバリンマンさん コラム読ませて頂きました。
ケメさんの音楽について こんなにいろいろ書かれていて、
読み応えありました。
第四篇 楽しみです。

[355へのレス] Re: タンバリンマンさんのコラム 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/13(Fri) 00:55
ひろこさん、おすみちゃんさん、ありがとうございます。
以前こちらの掲示板に書き込んだ内容をひとつにまとめた
程度のコラムにしかすぎませんが(言いたいことや書きたいことや伝えたいことは基本的に変わらないので)、読んでいただけて光栄です。

第四編・・・あまり期待しないでくださいね(笑)。
(↑ プレッシャーに弱い?)

[345] CD発売予定日 投稿者:とし 投稿日:2002/09/11(Wed) 08:43
http://www.vividsound.co.jp/によると、

11月30日 発売予定

だそうですよ。

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/11(Wed) 14:10
へそくり貯めなきゃ・・・。

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:とし 投稿日:2002/09/11(Wed) 14:55
>へそくり貯めなきゃ・・・。

えっ、20枚も買い占めるんですか?

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:22
えっっ!??
そんなに少なくて良いんですか?

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:ドナルド 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:49
CDが11月30日 発売予定なんですか。。驚きました!!もう夢のようです。この企画をしてくださった方々、HPで紹介して下さったとしさん、本当にありがとうございました。私は旅行の時、MDをもって行き午後5時の風をいくのが好きですが、CDが出たらもう何枚も買うと思います。どのLPがCDになるのか楽しみです♪♪♪



[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/11(Wed) 22:24
CD発売ですか?
やりましたね!!ひろこさん、皆さん!
どのレコードがCDになるか、楽しみ。

あわてん坊さん、えっ!!そんなに買うんですか?(笑)

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:おか 投稿日:2002/09/12(Thu) 10:47
わたし、せいぜい8枚。(マジぽっい!?)

前回のオフ会で、VIVIDはレコードジャケットを
そのままCDのジャケットにする(縮小?)って聞きましたが
ケメも実現するのかな〜
期待してるのですが・・・
いえ、違っても許します。
今はただ11/30が待ち遠しい。


[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/12(Thu) 15:35
 みなさんの応援のおかげです!!!
発売はとしさんによると、11月30日だそうですね。
知らなかったビックリしました!
でもマスターテープも見つかったと言う事で
きっとあの頃の音が
もっとクリアーになって再現されると思います。
早く聴きたい!
こちらに紹介した責任も有ったので
ほんとうにヨカッタ〜〜〜!!!
ホッとしています。
なにが出るか、おたのしみに!(私も聞いてないんです、実は)

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/12(Thu) 17:11
 おすみちゃん 発売されたら
みんなで乾杯しましょうネ!!!

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:とし 投稿日:2002/09/12(Thu) 18:39
>おすみちゃん 発売されたら
>みんなで乾杯しましょうネ!!!

発売日は、ちょうど土曜日だし。

って、私だけかな? 会社休みなのは。

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:02
としさん、よろしかったら・・・あのワインで!

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:24
ひろこさん、としさん えっ?!
乾杯って?
ケメカラですか?

[345へのレス] Re: CD発売予定日 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 00:55
気が早い!!!って人のこと言えませんが・・・
としさん♪
じゃー第3回は11/30(土)?
でも、全国どこでも乗り放題の飛行機は12/1(日)だったような・・・ねぇTACさん?

[346] 日仏会館 投稿者:おか 投稿日:2002/09/11(Wed) 09:53
ぼんた(BONNTA)?さん はじめまして☆
青森からコンサートに来たのですか。羨ましい。
日仏会館って言えば、『ハートブレークなんてへっちゃら』
(1977.6.15)が上映されたところでしょ?
原作読みましたが、ケメが演じた「ヒロアキ」なる登場人物はいないので詳しいことが知りたかったのです。
教えて〜
『雨が好き』も原作読みました。でもケメの役が分からなかった。まさか劇団員役?

[346へのレス] Re: 日仏会館 投稿者:レタス 投稿日:2002/09/12(Thu) 13:54
おかさん、はじめまして。オフ会のお誘いありがとうございます。
偶然でしたが私「雨が好き」見てます。おかさんのご想像どうり劇団員役でしたよ。出演していること知らずにいたので、スクリーンにケメさんが出てきたときにはもう何の事やら、ただもう舞上がっていました。出番もセリフも結構あったような気がしますがちょっと自信が・・・



[346へのレス] Re: 日仏会館 投稿者:おか 投稿日:2002/09/13(Fri) 00:46
レタスさんから反応があるとは・・・
すごい感激してます。話題にして良かった。
『雨が好き』(1983.6.11)を、偶然観たなんて羨ましい。
(ここでのわたしは「羨ましい」が口癖になるくらい皆さんが羨ましいよ〜。)
教えていただきありがとうございます。
嬉しいです。
上映された年から考えると
30歳?31歳?のケメ・・・え〜☆見てみたい。

[316] 懐かしい! 投稿者:ぽんた 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:50
私は、後期の公彦さんファンでした。当時青森在住の中学、高校生でしたので、青森のコンサートに吉田よしこさんと来たときと、新宿の今はなくなったロフト、たしか御茶ノ水の日仏会館(?)のコンサートに行った記憶があります。
LeeのオーバーオールかGパンのことが多かったように思います。青森には弟の幸彦さんも一緒についてこられてました。
たしか、ジャケ写等のカメラマンは幸彦さんでしたよね。
ファンクラブのアルジェファームにも入ってました。
ラジ関で、ガロのマークと「ケメとマークのぶったまゲーション」というコーナーをしていて、よくはがきを読んでいただきました。たしか大阪のMBSでも番組あったはずですが、電波が悪くほとんど聞きとれませんでした。当時のファンの方は年上の方が多く田舎の高校生だった私は江古田のマーキーにも行ってみたいと憧れておりましたが、タイミングがあわずに行けずじまいでした。マーキーは何人くらい入るお店だったんでしょう?

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/09(Mon) 10:07
 ぼんたさん 始めまして(ぼんたさんでイイんですよね?)
本当にケメの人気は全国レベル!
だいたい同じ時期に日本中で10代・20代
(もっと上の人も居たかな?)
の大勢の人達の心をとらえていたんですから
ほんとうにスゴイですよネ!
江古田のマーキーはよく登場します。
今でも沢山のライブが行われて居る様です。
ぼんたさん これからもヨロシクお願いします!

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/09(Mon) 14:35
ぽんたさん、はじめまして。
江古田は昔私にとって、かなり馴染みの町でした。
マ−キーの存在も知ってました。
今考えると、マ−キーに行ったことがないのが不思議な私です。
ちなみに私の音楽仲間は、昔あの店に出ていました。
今、ケメがあそこでライブやるなら、見に行くんですけどねえ。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:42
ぼんたさん、初めまして。おすみちゃんと申します。宜しくお願い致します。
私も後期のファンです。たぶん ぼんたさんより遅くからです。
ラジ関の「ケメのナイトビューティー」ですよね「ケメとマーク〜〜」は、私が聞き始めたときは、そのコーナーはもうありませんでした。
それから大阪のMBSのラジオ番組、聞きたかったです〜〜〜!私は、兵庫県在住だからクリアに聞こえるのに。
たぶんその頃の私は小学生。ラジオに興味なかったからなー。

江古田マーキー、ケメさんよくライブされていたようですね。
ケメさんが寝坊をして、2時間遅れで会場に来た時に、入口のところで「ずいぶんねー、おそいわねー」と皆にブーブー言われる中を「すみません、ごめんなさい」(笑)とあやまりながら入場したというのは、江古田マーキーでしたっけ?

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:レタス 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:05
皆さん、始めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。レタスと申します。                私がケメさんを知ったのは、SBSラジオ(静岡放送)「ミュージックファイル」という番組で、何ともほんわかさせてくれる人なんだろう・・・(今で言う癒し系かな?)     それから、「ナイトビューティー」聴いたり、レコード買ったり ぼんたさん同様、中学高校とすっかりハマッテました。あの時は私の周りに、ケメファンがいなくて唯一高2高3と担任の先生(8才年上)によく話しを聞いてもらったものでした。こんな私ですが、どうぞヨロシクです。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:とし 投稿日:2002/09/10(Tue) 12:13
ぽんたさん、レタスさん、はじめまして。

私はずっと関東在住の為、その他の地域の情報が非常に乏しいです。
これからも、情報提供お願いします。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/10(Tue) 13:04
レタスさん 始めまして。
高校2年、3年・・・ちょうど私もその頃ケメのファンになって
生徒会室で休み時間や放課後
友達とギターを弾いたり、歌ったりしていました。
担任の先生とケメの話ができたなんて
ちょっと めずらしい事ですネ!
その先生もこのサイトを見てくれるといいですね。
としさんが言われている様に、色々と教えて下さい
よろしく!

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/10(Tue) 23:26
ぽんたさん、はじめまして。
昨年違うところのBBSのオフ会で同じHNのかたに一度お会いしたことがあるのですが当然別人ですよね〜。
同じ方だったらビックリだなぁ。

マーキーにはケメを聴きに1度、日高富明さんを聴きに一度行きまして
あとはどうだったかなぁ?覚えていません。
前述したとおり私はお子ちゃまでしたので広さまで観察する
心の余裕はありませんでしたが(^^;)
有名どころがかなり出演していたので
決して小さいお店ではなかったように思います。

青森にお住まいでもコンサートに行く機会がおありだったのですね。
羨ましいです(^^)。

レタスさん初めまして。(可愛いHNですね)
当時ケメのことを話す人がいらっしゃらなかったとのことですが
ここにはどんどん増殖中です(笑)。
当時を思い出してたくさんお話ししましょうね。宜しくお願いします。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/11(Wed) 00:33
レタスさん、はじめまして。
私が中学の頃は男でもケメが好きって奴が何人かいたのですが(それでも拓郎や泉谷に比べたら、ごく少なかった)、高校に入ると、周りの男は洋楽、拓郎、陽水好きばかりで、ケメも好き・・・とは中々言えませんでした。

ビートルズ、ディランなどはともかく、レッド・ツェッペリンも好きだがケメも好きだ・・なんていう私のような奴は、まず、いませんでした(泣)。

担任の先生とケメの話ができるなんて!
うらやましかったりしています(笑)。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/11(Wed) 00:59
レタスさん初めまして。
私もケメさんの事を知ったのは、ラジオ番組です(ナイトビューティーそれから周りにケメさんを知っている人がいなくて、唯一話せる人が英語の塾の先生でした。先生は中2の時に東京の杉並に嫁がれて、私が高校生になるまで文通してました。
そして私がケメさんファンだと知っている先生は、わざわざケメさんの握手会に行って、私のためにサインを貰って来てくれたんです。
「近所で してたから」といって、いろいろその時のようすなどを手紙に書いてくださって。ほんとーに!嬉しかったです。

レタスさんこれから いろいろお話ししましょう。よろしくお願い致します。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:レタス 投稿日:2002/09/11(Wed) 20:14
ワーイ!もうとっても嬉しいです。
よくいろいろなHPは見させていただいてましたが、カキコするのは初めて、ドキドキしながら「返信する」をクリック!こんなに皆さんからレスいただきまして感激です。ありがとう!!この場を作ってくれたとしさんありがとうございます。なんせパソコン初心者なもので、ひたすら感激してます。(恥)
・・・で担任の先生にはクラス会の度に「ケメ、元気?」と・・・もう挨拶代わりになってしまって。私ってそんなに夢中になっていたんだとびっくりでした。
まだまだいろいろなエピソードがありまして、、、私も皆さんのお話いっぱい聞きたいです。

[316へのレス] Re: 懐かしい! 投稿者:おか 投稿日:2002/09/12(Thu) 11:00
レタスさんはじめまして☆
おか も半年前からネットの世界にやってきた初心者です。
最初はNINOさんのHPを見つけ KONIさん、そして「とし」さんのここにたどり着きすっかり落ち着かせていただいております。
としさんあわてん坊さんはじめ、ここの皆さんは素敵な方たちばかりです。
是非、オフ会のご参加もお勧めいたします。

[338] あの手書きのラベルは??? 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/10(Tue) 14:32
 としさんワイン完売ですか(笑)

[338へのレス] Re: あの手書きのラベルは??? 投稿者:とし 投稿日:2002/09/10(Tue) 15:37
残念ながら、すでに売り切れです。

次回!? にご期待ください。(笑)

[311] 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/09/07(Sat) 01:33
もって帰った物の中に高校生の時に書いた詩のノートがありました。さっき読み始めたら

kemeさま☆
きっと 貴方は 魔法使い
だって こんなに 素敵な歌 歌ってくれる
私を 夢中に させる 楽しくさせる・・・
だから 貴方は魔法使い
           '78.1.12

さらに高校1年の時に書いた学級新聞までありまして
「ほうき星」と題し下の隅には
"ほうき星"よろしく!PHILIPSレコードより発売。KIMIHIKO SATOU(LPです。)
なんて書いてますよ。あ〜恥ずかしい。というか、この頃から既にずうずうしい性格かも。

では、気に入ってた詩。
「手つなぎ鬼」の中の詩かと思います。

    二十歳

君が二十歳になる時
足元がゆれて
友達が大きく見えて

もう若くないんだ
もう若くないんだって
せめて髪型を
かえてみたりする

君が二十歳になる時
大きな太陽が
腹をかかえて笑いころげ
君のせこい悩みを
もっともっと
君だけに押しつける

*********
この頃は二十歳って大人!まだまだ先の事って思ってましたがもう倍も生きちゃてます。せこい悩みを押し返せる二の腕持ってます。(苦笑)

[311へのレス] Re: 無題 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/07(Sat) 03:00
おかさん今晩は。
>きっと 貴方は 魔法使い・・・
かわいい詩ですね。
本当私もそう思います。素敵な歌をいっぱ歌ってくれる魔法使いkeme。

ケメさんの番組で、リスナーの方の詩にケメさんが曲をつけて弾き語りで歌うっていうコーナーがありましたね。
あの番組がまだあったら、おかさんに投稿おすすめ!なのに。
実は私の友達が採用されて、ケメさんに曲をつけてもらってます。
もう感激です。私がこの番組にその詩だしてみて!ってすすめたから。

「手つなぎ鬼」
おかさんも持っていらっしゃるんですね。
この本を読んだ時、どう思われました?
私はビックリしました。今まで思っていたケメさんじゃないケメさんがいたから。
どう言う風に書いたらいいか分からないけど、とにかく凄い衝撃を受けました。でも何回も読んでいると、これもケメさんなんだと思えるようになりました。

独り言・・・。
「今日はいい日だ。こんなに自由な時間がいっぱいあって。」


[311へのレス] Re: 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/09/09(Mon) 11:39
おすみちゃん ありがとう。
たしかに「手つなぎ鬼」持ってました。
3年前の夏休みに帰省した時 読み返したはずです。
でも今回見付けられず持ち帰ったのは
「あおい君と佐藤クン」
「星降る夜の小夜曲」。
3年前本棚からとって読み、どこか違うところに置いてしまったらしい。
「手つなぎ鬼」の内容・・・憶えていないんです。
1976年(昭和51年)のヤング・ギター8月号に
■ケメの“手つなぎ鬼”に共感したフォーク好きの14才。どなたか私と同意見の片、お手紙下さい。
              大阪市住吉区*****由美子
この由美子さんに手紙を書き返事が来て文通をしていたんですが、内容さっぱり思い出せないです。
「大阪のラジオ番組では、エロケメなるケメも存在していたらしい。(KONIさんのHP見るべし あっ、心の準備してからね。)
それから、「友達の詩が採用されて・・」
〜凄いね〜テープとか持ってるのかな〜聴いてみたいです。
『バイオリンのおけいこ』も一般公募でしょ。(佐藤公彦 ケメ マイブームで検索すべし)

他にはね「あおい君と佐藤クン」でケメが愛読書と紹介していた本を持っていた(過去形)。
「ライ麦畑でつかまえて」は誰かにあげちゃった。
それで2冊目買ったのに今度は誰かに貸したまま戻ってこなかった。
スタンダールの「恋愛論」は今回姉が持っていっちゃいました・・・(フリマにだすのかも〜はまってるから)

日々思う事、『捨ててはいけないよ〜大切なものを〜♪』。


[311へのレス] 私も買いました。「ライ麦畑で・・」 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/09/09(Mon) 13:04
私も「ライ麦畑でつかまえて」を買ったような記憶があります。当時のレコードも本もすべて実家に置いてきてしまっています。8月末に帰ったのですが、その時はまだこのページを知らなかったので、ケメ関連グッツを探すこともなく帰って来ました。とても悔やまれます。

[311へのレス] Re: 無題 投稿者:おか 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:27
しゃろんさん はじめまして♪
わたしは去年9月帰省する数時間前に、
妹にケメのレコードをすべて持っていかれてしまい売られてしまいました。(号泣)
でもね、
今思い起こすと たしか母に、「プレーヤーもないしもういらない」と言ってしまってた わたしなのでした。(反省..自己嫌悪★)


[311へのレス] Re: 無題 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/09/09(Mon) 23:59
こんばんは〜。おかさん!
私、KONIさんのHP見たこと有ります。このとしさんのHPに来る前に、でももう一度読みたくて探してみたのですが。見つけられませんでした。
確かにあの番組にはエロケメなる人が存在したようですね。
他では聞けないような話しの内容。
聞きたかったな〜〜。それに関西の私は、雑音なしでケメさんの話しが聞けるんですよ。(悔)

「バイオリンのおけいこ」の詩は一般公募だったんですか?
最近「コメットさん」が見たくなって何回か見ているのですが、そこで唄っている「バイオリンのおけいこ」では、
♪長島みたいな選手♪じゃなくて
♪長島みたいな監督さん♪になってましたね。
今はどう唄うのかな〜〜〜?

友達作詞、ケメ作曲の歌テープに撮ってますよ。たぶんあると思うのですが、あるかな?不安。
「りんどう」って言うタイトルで、りんどうの花言葉は・・・って言う感じの失恋の歌だった様な・・。

「ライ麦畑でつかまえて」ナイトビューティでもよく聞きました。ケメさんが好きな本。でも私読んだ事ないです。

しゃろんさん。今度実家に帰られた時には、是非ケメ関連グッツを探してみて下さい。しゃろんさんの思い出いろいろ聞かせて(読ませて)くださいね。(^^)

おかさん なんともったいない事を!思わず書いてしまいました。
本当!♪捨て〜てはいけないよ、た〜いせつなものを♪ですね。

長くなってしまいました。それでは失礼します〜〜。

[311へのレス] Re: 無題 投稿者:hiro 投稿日:2002/09/10(Tue) 01:28
KONIさんのHPは、今、引越しの最中です。
  http://livekoni-ld.hoops.ne.jp/
ケメ関係のページは、
   http://livekoni-ld.hoops.ne.jp/keme2.htm です。

[311へのレス] Re: 無題 投稿者:とし 投稿日:2002/09/10(Tue) 15:35
KONIさんのHPは、数少ないLINK先のひとつです。
hiroさんも情報提供されていますね。


[219] 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:まき 投稿日:2002/08/31(Sat) 22:51
古い掲示板に最近カキコがないなあと思っていたら、
こちらだったんですね。
置いていかれてしまいました。くすん〜。
古い方にカキコしていたものをここにコピペさせてください。
すみません。

残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
カラオケいかがでしたか?
懐かしい話と歌で盛り上がったでしょうか?

さて、わたし、一つ知りたい歌があるのです。
どこかのライブアルバムに入っていた歌だと思うのですが、
もしご存知の方がおられたら教えてください。
ラブソングではなく、やさしい感じで、諸行無常という感じの歌です。

 生まれたばかりのものを風がやさしく照らし
  (略)
 明日は長く続き 生は一瞬のこと
 ふっと微笑むだけのもの

一番だいたい歌えますが、歌詞をアップするのは問題があると
いけないので、これで終わります。
素敵な歌なのです。一番好きな歌候補。
レスお待ちしています。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/01(Sun) 07:49
まきさん こんにちは
歌詞を見て「あッ懐かしい〜!」と思ったのですが
曲目が思い出せません・・・ごめんなさい
でも このサイトに来られている方々は
皆さんケメに関しては只者じゃあ有りませんから
すぐに解かると思います。
もう少々お待ち下さい!

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:マリリン 投稿日:2002/09/01(Sun) 10:05
はじめまして!唐突な出現お許しください。というのも私もこの歌が大好きだった気がして。ものすごく懐かしくなってしまって。でも曲名はわからない。でこちらのサイトのケメの作品を参照させていただいて考えたのですが,ケメオンステージ第1集の「生きる喜び」では?初期のものでライブアルバムだったことは間違いないですよね。
またゆっくり自己紹介させてくださいね。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:まき 投稿日:2002/09/01(Sun) 10:32
>>ひろこさん、マリリンさん
コメントをありがとうございます。

>>マリリンさま
確かライブの中の一曲だったし、「生きる喜び」、
そんなタイトルが似合っているような気がします。
エレック版は聴けなくても歌詞カードあるから
どこかで探してみようかな。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/01(Sun) 14:24
まきさん、こんにちは。
マリリンさん、初めまして。

いい加減なケメファンの私なので
まだ歌詞とタイトルは全然把握できていないのですが

>ケメオンステージ第1集の「生きる喜び」では?

こういうヒントを頂ければ確かめることは出来ます。
確かに「生きる喜び」ですね!。
今聴きながら書き込みしています。

ライブ版は聴いているとケメがすぐそばにいそうで
本当に嬉しいですね。
ライブ版もCDに復刻してくれないかしら・・・。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:まき 投稿日:2002/09/01(Sun) 23:14
>>あわてん坊さん
いいなあ、聴きながらカキコ。
「オンステージ」も復刻して欲しいですね。
今、一押し復刻版はなんなんでしょう?>としさん

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/01(Sun) 23:39
>「オンステージ」も復刻して欲しいですね。
>今、一押し復刻版はなんなんでしょう?>としさん

何でしょうね(^^)。楽しみです。
VIVIDさんのHPの
「クローン・ユア・メモリーズ」の最新情報のページで
ケメが一番先頭に上がって、しかも現在交渉中の欄が
真っ赤っかになりましたねー。
わくわくどきどきします。

1枚で終わらず2枚3枚と発売してくれると良いですね。
皆さん、可ってくださいねーーーーー。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/09/01(Sun) 23:41
あ間違えた・・・。
ダメジャンだいじなとこ。。

皆さん買ってください!!!!でした・・・。
ははは(^^;)。

(パスワードちゃんと入れとこう)

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:38
まきさん、はじめまして。
皆さん、こんにちは。

我が家に「ケメ・オン・ステージ・第1集」がありますので、
ひっぱりだしてきて調べてみました。
「生きるよろこび」というタイトルで収録されてる曲が、確かにあります。
サイドCの5曲目に入っています。(まあ、今はCD時代なので
サイドCという言葉も、なにやら懐かしい・・・)
このアルバムは2枚組なので、サイドC・・ということですね。

本来歌詞も確認したいのですが、私の持ってるこのLPには
なぜか歌詞カード(ブック)が入っていません(泣)。
もともとそういうアルバムだったのか、それとも中古ゆえ入ってなかったのか・・・・。

我が家のレコードプレーヤーは今使える状態じゃないので(ダストカバーの上が、物置になってる)、そのうち聞いてみましょう。その時はついでにMDに落とそうかな。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:とし 投稿日:2002/09/03(Tue) 15:25
こんにちは。

>本来歌詞も確認したいのですが、私の持ってるこのLPには
>なぜか歌詞カード(ブック)が入っていません(泣)。
>もともとそういうアルバムだったのか、それとも中古ゆえ入ってなかったのか・・・・。

画像をご覧頂けばわかる通り、私の持っているLPにもありません。
もともと、歌詞カードはなかったのではないでしょうか?

その代わりに、写真が豊富なのだと思っていますが。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:まき 投稿日:2002/09/03(Tue) 15:48
>>としさん、タンブリンマンさん
(バーズのヘイ ミスター タンブリンマン からですか?)、
が〜ん!
オンステージ第1集は、歌詞カードがないのですか?
ショック!
エレックレコードは、もともと音楽教室を持っていたためか、
歌詞&楽譜が豊富についているのが、売りだと思っていたのですが、
歌詞カード無しのもあるんですね。
プレイヤーが手元にないわたしが買っても、あんまり意味がないような。
でも、知っておいてよかったと思います。ありがとうございます。
再販リクエストしようっと。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:とし 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:32
妙な所に反応してしまいますが、

>(バーズのヘイ ミスター タンブリンマン からですか?)、

つい、2,3日前に古いカセットを整理していて
この曲を聞いていました。

そうか、バーズだったんですね。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:46
こんばんは。
私のHN「タンバリンマン」は、御察しの通り
我が敬愛するボブ・ディランの名曲からいただきました。
まだ、ボブさんの了解は得られていませんが(爆)。
バーズの大ヒット曲としても、おなじみですよね。
ちなみに、アンパンマンや、タリバン関係からとったものではありません(爆)。

[219へのレス] ミスタータンブリンマン(話がはずれてま) 投稿者:まき 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:17
>>タンブリンマンさん
>>ちなみに、アンパンマンや、タリバン関係からとったものではありません(爆)。
わはは・・・。

そういえば、生田敬太郎さんのCDの解説に、
ザ・バーズのタンブリンマンを口づさんでいた敬太郎さんに
本物はもっとすごいといって差し出されたボブディランを聴き、
その後の音楽性が決定付けられた、なんて書いてありました。
わたしは、残念ながらバーズしか持っていないのですが。
ちなみに、敬太郎さんもケメと同時期のエレックの人で、歌詞がすばらしくて、
ギターも歌もかっこいいです。
が、ちょっと和田アキ子に声が似ていますよね。
ケメはこのCD(エレックイヤーズ)では、
浅沼勇さんと決闘の銃声で参加しておられるとか。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/04(Wed) 14:04
タンバリンマンさん 私も皆さん同様
Hey Mr.〜のメロが 浮かびました!
余計な事ですが、<THE BAND>も好きですか?
(ボブ・デイランがお好きとの事でしたので・・・)
彼等のアルバムは本当に素晴らしいと思うので、
ちょっと聞いてみました。



[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:33
ザ・バンド!嫌いなわけはありません!(←まわりくどい)
好きですよ!。

「南十字星」「アイランド」「ラストワルツ(映画も良かった!)」・・・良いアルバムは、いっぱい!ですよね。(笑)
あの頃は、イーグルス、ビーチボーイズなどのウエスト・コースト系、オールマンブラザーズなどの南部系など、アメリカンロックを鬼のように(?)聞いてました。

最近ケメの音楽を聞いてて、ふと思うのですが、ケメってどんなミュージシャンの音楽に触発されて音楽始めたんでしょうね。
ポール・サイモンあたりは入っていそうな気がしますが・・。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:さとう。 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:15
聞いてみたらですね、とにかく何でも良く聞いたものの
中学の時一番持っていたレコードはビートルズの。
ビートルズが好きでバンドを組んでみたもののスグに解散。
その後サイモン&ガーファンクルを聞き、友達を誘ってそのコピーをする。
そのままプロデビュー。

 ということで
タンバリンマンさん正解かと思われます(笑)

 今も良く聞くのがサイモン&ガーファンクル、ニール=ヤング
ビーチボーイズで、ビートルズは余り聞かない。
何故かと聞いてみたら
ビートルズの曲はやたら良く掛かってる割りに自分の好きな曲
(PSアイラブユー等)が殆ど掛からないのが原因かなあ、と。

だそうです。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:おか 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:59
さとう。さん、こんばんは。
>聞いてみたらですね、・・・って
お〜!!!タンバリマンさん(はじめまして☆)いいな〜
ケメと間接的に会話したね〜
・・・なんて感激してます。
わたしも色々聞いてみたいんだけどな〜♪
つまんない事ばかり聞いちゃいそうなのだ・・・

さとうさん。ケメによろしくお伝えくださいね〜♪





[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:おか 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:27
失礼しました。
タンバリンマンさんですね。
「ン」が抜けちゃってた。ごめんなさい。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/06(Fri) 15:35
 タンバリンマンさん ず〜〜〜っと下の方の書き込み
読んで下さってありがとうございます!
かなり色々な物を聴いて来られていますネ
おかげでさとうさんからは、思わぬケメ情報が入手出来たし☆
ヤッタ! 

少し前の話しになりますが、アート・ガーファンクルの
コンサートに行って来ました。
ちょっと太目のおじさんになっては居ましたが
ふんわり優しい声は当時のまま…感動しました。

ところでvivid soundの前身は吉祥寺の「芽瑠璃堂」
と言うレコード店だったのですが
ご存知ですか?

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:30
さとう。さん、はじめまして。
さとう。さんの書き込み、いつもわくわくして読んでいます。
今回も新たなケメの情報が得られて大感謝です!!
今後ともよろしくお願いします。

実は、私もビートルズがきっかけで作詞作曲にはまった口です。
(ちなみに、ニ−ル・ヤングも大好きです!)
そういえば、ケメはライブ版ではビートルズメドレーを披露していましたよね。
ティル・ゼア・ウォズ・ユー(ビートルズのレパートリーではあるものの、彼等のオリジナルじゃない曲ですが)という曲なんか、ケメが歌ったらいいかもなあ・・・なんて思いながら聞いた覚えがあります。

おかさん、はじめまして。
タンバリマンって、他サイトでも間違えられたこともあるので、
免疫があるので大丈夫です。
気になさらないでください(笑)。
今後もよろしくお願いします。

ひろこさん、こんにちは!
「芽瑠璃堂」ですか?・・・吉祥寺はひと頃中古レコード屋や
楽器屋めぐりでよくうろついたものですが、いかんせん店と名前が一致しなくなっている私です。
どなたか御存じの方がいらっしゃればいいのですが・・・。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/06(Fri) 17:06
タンバリンマンさん いいんですよ〜
そんなに気にしなくて(笑)
当時、かなりコレクターが集る様な店でしたから
しかもソウルやブルースなどを特に扱っていたんですから。

[219へのレス] こんなに繋がっちゃって〜 投稿者:おか 投稿日:2002/09/06(Fri) 23:01
さらに書いちゃ読むの大変?

タンバリンマンさん♪ありがとうございます。(涙)

ひろこさん♪お久しぶりです。(直接挨拶してなっかたですね。ごめんなさい。)
わたしがパソコン開いてなかった頃VIVID SOUNDのBBS書き込み大変だったらしいですね。
クローン担当者さんからケメに関するメールのお返事がありました。素早くて驚きました。嬉しいな。
CD発売早く実現して欲しいです。楽しみです。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/07(Sat) 15:25
おかさん わざわざありがとうございます!
帰って来られたと思ったら パワー全快で安心しましたヨ。
vividのBBSほんとに大変でした
皆さんが見てくださっている事が解かっているだけに
悲しくなりました。(私が原因を作ってしまって)
皆さんが嫌な思いをされているだろうナ
そう思ったら責任を感じてしまって・・・
vividになんとかならないかとメールしました。
一人どうもおかしな人がいるらしいんです。
この場をお借りして皆さんに謝りたいと思います。
嫌な思いさせて本当にごめんなさい。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:おか 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:02
ひろこさん わたしは削除された書き込みの内容を知りません。(今あるBBSは話がかみ合ってないので唐突になんだろうこの人って思ってたのです。)
ひろこさんの責任を感じてしまって・・・と言うことばを読み
話題にしてはいけない事だったんだと気付きました。
わたしの方こそ思い出させることになってしまい ごめんなさい。

[219へのレス] Re: 生まれたばかりのものを〜♪ 投稿者:とし 投稿日:2002/09/10(Tue) 12:22
まきさん
>いいなあ、聴きながらカキコ。
>「オンステージ」も復刻して欲しいですね。
>今、一押し復刻版はなんなんでしょう?>としさん

まだ、VIVID SOUNDで公表されていないようですね。
おそらく、私の好きな曲が入ると思います。

[219へのレス] かえって助かりましたヨ!おかさん 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/09/10(Tue) 14:19
 おかさん、わたしにとって。
皆さんがBBSに触れられない事の方が
本当は辛かったんです。
だから、おかさんにはお礼を言いたいです。
北海道直送の元気印おかさん♪これからもヨロシク!

北海道直送の元気印おかさん!