[4959] コメットさん☆ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/04/15(Fri) 00:00
はじめまして、自分は坂田修さんのファンです。
といっても、ファン暦約15年だから、正しくは、坂田おさむさんのファンなのかもしれませんが・・・。
サムのことは、まったく知りません。もちろん、ケメさんのことも。
だから、ここにおじゃましていろいろと勉強させていただいております。
さて、5/2(月)4:00〜9:38にスカパーのTBSチャンネルで「コメットさん」の33話〜45話が放送されます。
ケメさんとサムが出演したという36話の「愛は死を越えて」も放送されると思います。
子供のころ、欠かさず見ていたのに知らなかったから、嬉しく思っています。
こちらで、以前少し話題になっていたのでおじゃましました。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/15(Fri) 22:42
SAMSINGSさん、はじめまして。
コメットさんですが、サムが出るのは、50回だったかな?
別の回です。翌日、見てみてください。

SAMSINGSのアルバム、廃盤になった後だったので、
中古でも手に入れられず・・・
当時、サムが所属していた事務所で、
カセットに録音してくれたのです。
でも、事務所のステレオの左の音が壊れていて、
聞くのも、大変でした。
だから、CDで出てきた時には嬉しかった。
当時の事務所、渋谷の円山町にあり、
当時は高校生だったので、行くのに少々抵抗があったなァ。


[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/04/15(Fri) 23:45
ひろさん、ありがとうございます。前に得た情報では、ケメさんがラジオのDJをしていて、その友達役ってことだったんですが、50回の題名はおわかりですか?もしわかったら教えてください。
実は、録画を友人に頼むもので・・・。

修さんは、サムの頃から親切だったんですね。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/04/16(Sat) 00:55
いろんなところを探して見つけました。50回目の「歌です歌です大変身!」でよかったでしょうか?
必死入っていてすみません。
偶然見つけた「SAMSINGS」を聞いて以来、サム時代のことが知りたくてしかたないのです。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/06(Fri) 23:09
ひろさん、ありがとうございました。おかげで無事に36話「愛は死を越えて」ゲスト:ケメさん、
50話「夢です 歌です 大変身!」ゲスト:サムを見ることができました。
36話は、悲しい結末で50話はコメディータッチで正反対の内容でした。
お二人の印象は、そんな感じだったんでしょうか?
はじめてケメさんを見て、歌も聴いたのですが、「通りゃんせ」かな?
役柄のせいか、とっても繊細で儚げな感じがしました。
そして、活動をされていない今もみなさんがここに集まられるのが
わかるような気がしました。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/07(Sat) 00:39
こんばんわ。番組、見れたようで、良かったです。
私も偶然みました。
GW中、毎日だらだらと過ごし、真夜中に寝て、
朝か昼かわからないような時間に起きていたのですが、
放送日は、偶然朝5時台に目が覚め、テレビを付けたら、
50話「夢です 歌です 大変身!」でした。
・・・今回は、ケメの方は、見そびれてしまいました。
ケメと、サム、ラジオに一緒に出たり、ライブを一緒にすると、
とてもおかしかったです。
深夜放送は、真夜中に、声を殺しながら、大笑いしてたこともありました。
二人の会話が、とにかくおかしかったです。
ラジオで羽目をはずしすぎて、
番組が終ってしまったことがあるような記事を、
どこかで見た気もします。
懐かしいなぁ。
あの頃のライブ、もう1度見たい、生歌聞きたい。
            ・・・(ノ_<。)ビェェン
← ちなみに、この「ふたり」坂田さん作曲です。

[4959へのレス] ケメも出演した・・ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/07(Sat) 09:22
SAMSINGSさん、はじめまして!
ひろさん、お久しぶりです。
「蝶たちは今・・」も観たいですよね〜

1979年7月放送 監督:石井輝男 原作:日下圭介 脚本:七条門
出演:田中健、松尾嘉代、樋口可南子、坂田修、高橋昌也

http://www.showtime.jp/cinema/


[4959へのレス] 蝶たちは今・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/07(Sat) 21:01
私も、見たい・・・CSで放送しないかなぁ?

私のお宝の20GBのIPODの中は、
ケメ・サム・省吾ちゃんが盛りだくさんです。
機会があったら、
SAMSINGSさんにも、聞かせてあげたい。
秋は、これを持って、旅するぞ〜。

[4959へのレス] 蝶たちは今・・ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/07(Sat) 22:18
ひろさん、
IPOD持って秋の旅って、いいですね〜♪
今から楽しみですね。

「蝶たちは今・・」お昼に観ました。
でも2時間は長い。なので早送りでです。
標準で観たのは、ケメが出た雀荘の場面だけ・・・
(ほかの場面にも出てたら見落としているかも)
坂田修さんのことを「せんぱ〜い」と言っている大学生役です。
↑にはありませんが、林寛子さんも出ています。
SAMSINGSさん、
坂田修さんファンには刺激が強すぎる場面あり〜です。
いろんな意味で「時代」を感じるドラマです。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/07(Sat) 23:12
おかさんはじめまして。
ひろさん、おかさん貴重な情報ありがとうございます。「蝶たちは、今・・・」のリクエストを数年前からABCにしてるんですが・・・。
うわさでは、聞いています。刺激が強すぎる場面。見たいような、見たくないような。
いや、やっぱり見たいな!子供たちに囲まれて「アイアイ」を歌って踊る、おさむさんとのギャップを感じたいです。
「ラジオで羽目をはずしすぎて、番組が終わってしまったことがある」なんて、
ちょっと、わかる気がします。今でも、MCそこまで言っていいんかい?と思うときあります。修さんは、きっとずーっと変わってないんですね。
なんか、嬉しいなあ。
また、いろいろ教えて下さい。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/08(Sun) 02:13 <HOME>
わたしもこの掲示板でみなさんから沢山の情報を教えていただきました。
それを整理しようと思って「ケメのスペース」(ブログ)を始めました。
まだまだ作成中なんですが良かったら遊びにいらしてください。
何かコメントしてくださるととても嬉しいのですが、MNSの登録が必要になるかと思われます。
覗き見だけでも、大歓迎です。

[4959へのレス] 「蝶たちは、今・・・」 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/08(Sun) 17:07
おかさん、ありがとうございます。ボロのPCなんで、
コマ送り状態ですが、なんとか見ることができました。
「コメットさん」より演技が自然で、ちょっとワルで素敵でした。
刺激的な場面といっても、もう大人なんで結構楽しく見たりして。
当時の、ファンだった女の子たちには、ショックだったでしょうね。
ケメさんは、雀荘の場面だけしか、出演されていませんでしたが、
本当はケメさんのほうが、先輩なのにね。
ひろさんも、書いておられたように、二人のライブ見てみたいです。
叶わぬ夢なのでしょうね・・・。

[4959へのレス] 210円で会える・・・ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/13(Fri) 00:29 <HOME>
SAMSINGSさん、
サムさん、たくさんでていましたね〜良かったですね〜

わたしも、たった210円であの頃のケメに会えた!のが嬉しかったです。
あの「せんぱ〜い、やめてくださいよ〜」の顔が頭からはなれない・・・
「ヨイショ」もやってくれないかな〜、もう一度観たいな〜

[4959へのレス] ¥210でいつまで会えるんだろう。 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/15(Sun) 01:42
関東はテレビ朝日に、関西はABC放送にリクエストしてます。こうなったら、再放送されるまでやるのみです。(笑)
ケメさんは、(ここで、知ったのですが)他にもたくさん映画や、ドラマに出演されていますね。「レッドビッキーズ」も欠かさず見ていた好きなドラマだったのですが、ほんとうにどれもこれも覚えてなくって。
というか、申し訳ないことに、お二人とも知らなかったのですが。
年は、ケメさんのほうが、ちょっと下だけれど、デビューは、早いんですよね。修さんも、バンドでデビューしてたり、色々してたみたいなんで、よくわからないんですが、ソロデビューは1977年なんで、ずっとあとですね。それから、ケメさんのライブの年表にも登場していますね。お二人のやりとりを、見たり、聞いたりしてみたいなと思いました。

[4959へのレス] Re: コメットさん☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/15(Sun) 22:25
最近、寒いですね。
今、風が強いんですが、北風みたいな錯覚起こしてます。

ところで、ケメ・サムの年齢ですが、
大きな声ではいえませんが、ケメの方が、わずかに上です。
ちなみに、ケメと省吾、同じ19XX年ですが、学年で1つ違います。
省吾と、サム、数日違いですね。

サムのソロ初ステージは、
1977年10月5日の日仏会館だそうです。
ケメと一緒のライブだったようです。
1980年10月5日日仏会館で、自分で話しています。
日仏会館は、もうないけれど、
30周年目の10月5日には何かイベントしてくれたらいいのになァ。

[4959へのレス] 勉強不足で・・・。 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/16(Mon) 02:03
ひろさん、ありがとうございます。
ちゃんと、「ケメさんの足跡」に書いてありました。時間まで。すいません。

25周年イベントは、(本当は、26周年になってましたが)あったのですが、用事で行けなくてとても残念でした。
だから30周年、ぜひしてほしいですね。

[5002] 生田敬太郎さんのCD 投稿者:おか 投稿日:2005/05/15(Sun) 02:20 <HOME>
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m12458420
ケメも参加しているのだそうです。

[5000] 新譜ジャーナル 投稿者:おか 投稿日:2005/05/14(Sat) 21:11 <HOME>
ヤフオク情報
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n16436445
これ、持っています。
ユーミンの次のページに、ケメが(1ページ)載っていますよ。
当時、このページのためだけに買ったと思います。
のぶちゃん、動物園の詩のあれです・・・

[4925] 3/31のTVチャンピオン 投稿者:とし 投稿日:2005/03/31(Thu) 21:08
見た人いますか?

先ほど、HP確認したので間違いないと思いますが・・・。

[4925へのレス] 見ましたよ♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/03/31(Thu) 21:35 <HOME>
最初から見ていたのに、全く気がつきませんでした。
ある方(?)からのお電話でじっくりとテレビを見て、びっくりしました。
とても素敵なリフォームでしたね。
100円ショップへ行きたくなりましたが、
その前にうちは 〜お掃除・お掃除〜 かな。(笑)

[4925へのレス] E? 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/31(Thu) 23:59
え? 見てましたが、どなたかお知り合いがでていたのでしょうか? わからない〜


[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:nobu 投稿日:2005/04/01(Fri) 06:56
しゃろんサンお電話ありがとう
わたしもみてました。
2位は残念。
アイデァいっぱいでした。

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:おか 投稿日:2005/04/02(Sat) 01:00
そうそう、クイズになっちゃたりして
いい感じでしたよね!

うちの子どもと犬もお会いしたことがあるので・・・
番組の内容以上に、盛り上がって見ちゃいました。
BSで放送される時は、最初からゆっくり見ようと思います。

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:とし 投稿日:2005/04/02(Sat) 02:24
いつ頃放送されるんですか?
もしかして、地上波デジタルのこと?

私は、T○S見てたので、最後の部分しか見られませんでした。
今度は、はじめからみたいな。

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:おか 投稿日:2005/04/02(Sat) 10:17
BSジャパンでは、日曜にやっています。
http://www.bs-j.co.jp/tvchamp/
でも放送日はわかりません。
毎週チェックしときましょう。

ご本人の感想もいろいろお聞きしたいものですね〜
よろしくね(^^)/

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:おっせかい 投稿日:2005/04/08(Fri) 21:18
近日中に写真アップしてくれるそうですよ〜♪
http://homepage1.nifty.com/plando/

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:misty 投稿日:2005/04/17(Sun) 16:54
超カメレスでごめんなさいです <m(__)m>
みなさまご無沙汰でございます

お知らせしようかどうか悩んだのですが・・・
大分ご無沙汰でしたのでそれもどーかと・・・

こっそりと出させていただきました(笑)
でもまさか見ていたとは (@_@;)

近日中には写真アップしたいと思っています。
感想お聞かせくださいね♪


[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:とし 投稿日:2005/04/18(Mon) 23:53
mistyさん
先におしえてくれれば、ビデオ録画もできたのに。
TVチャンピオンって、結構人気の番組ですよ。

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:まき〜 投稿日:2005/04/21(Thu) 11:53
誰だと思ったら、ミスティーさんだったのね!!
すご〜い。

うちもリフォームしてほし〜い。
  けど、
それ以前にこの実態を見られるのは、ちょっと・・・(涙)。

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/27(Wed) 11:05
mistyさん、はじめまして。
見てましたよ〜!娘と二人して、うちにも来てもらいたいね〜と言っていました。
なんとケメファンの方だったのですね!
本気で御相談しようかな。すごい状態なので〜

[4925へのレス] Re: 3/31のTVチャンピオン 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/01(Sun) 01:22
今まで、仕事に追われ、やっと待ちに待った大型連休が。
でも、どこから手をつけたらいいものやら。
うちも、リフォームして欲しい・・・。
でもその前に、やっぱり自力で何とかせねば。

[4970] 久々に北海道 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/22(Fri) 00:48
まだ先の話ですが、また9月に北海道行く予定です。
前回は、2年前の9月20日頃の飛び石連休でした。
帰京直後、北海道で地震があったんですよ。
今年も同じ頃の24日から・・・北海道に行きます。
その前の週は、仙台に行きます。
仙台の前の週は・・・横浜・・・・の予定です。
第一の目的は、すべてコンサートです。

ケメのライブのために、今だったら全国追いかけるのに。
高校生の頃は、津田沼へ行くのも旅でした。

[4970へのレス] Re: 久々に北海道 投稿者:ルナ 投稿日:2005/04/26(Tue) 20:21
もう北海道はおなじみのひろさんですね。
札幌うまいもの情報必要でしたら、ご一報くださいw

[4970へのレス] Re: 久々に北海道 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/01(Sun) 01:20
ありがとうございます。
情報が必要になったら、よろしくお願いします。
本当に、ケメのライブで、全国周りたい。

[4973] ケメを彷彿とさせる唄声、発見。 投稿者:さばとらねこ 投稿日:2005/04/30(Sat) 14:18
はじめまして。先日知人の車の中で流れていたCDの中にケメそっくりの歌声があり、なんとなく気になって同じCDを取り寄せてみました。尾崎豊トリビュートCD「BLUE」の8曲目「街路樹」を唄っている人です。これがケメの若い頃の歌声そっくり・・・と思うのは私だけでしょうか?ケメに縁のある方?と思ってしまう程です。因みに歌っている方は山口晶さんという方で、今の時代のフォークソング歌手らしいです。今の時代に若いフォーク歌手がいると知ってダブルの驚きでした。

[4973へのレス] Re: ケメを彷彿とさせる唄声、発見。 投稿者:ちえ 投稿日:2005/04/30(Sat) 16:51
さばとらねこさん、始めまして。

とっても気になったので早速探して聞いてみました。

うん、うん、にてますねぇ。
ケメの若い頃、アップテンポの曲を唄っている感じかなぁ。

皆さんも是非聞いて感想を聞かせてくださ〜い。

http://www.yamaguchi-sho.com/

[4964] 高田渡さんが・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/17(Sun) 01:46
さっき、仕事から帰ってきて、夕刊を見て驚きました。
訃報欄に、高田渡さんの死亡記事と共に、顔写真も。
4月4日にツアー先で倒れられたとか、急だったんですね。

ケメがフォークソング大全集に出た時、
スタジオのゲストが、高田渡さんで、
スタジオの高田さんは、酔っ払いでした。
また、当時のビデオが見たくなりました。
ケメを知らなかったら、高田渡さんを知らなかったかも。

     ご冥福をお祈りいたします。

[4964へのレス] Re: 高田渡さんが・・・ 投稿者:ルナ 投稿日:2005/04/17(Sun) 21:46
北海道でということで、こちらではけっこう大きく取り上げられました。
釧路管内白糠町でのコンサートの後、気分が悪くなって病院に運ばれて、意識が無くなり、そのまま16日まで意識不明で亡くなられたそうです。
北海道新聞にはステージでギターをもって歌っている写真が載っていました。

[4964へのレス] Re: 高田渡さんが・・・ 投稿者:トトロ 投稿日:2005/04/18(Mon) 20:04
週刊坂崎で知りました。今回は、更新が遅いと思ったら、こんなことだったなんて・・・

 私も渡さん大好きでした。
ライブも楽しかった。
「ブラザー軒」が好きでした。
吟遊詩人と言われますが、自由な人、生き方に憧れました。
吉祥寺で、4/30から、映画「タカダワタル的」が凱旋上映されます。
楽しみにしていたのに・・・!
観に行って、笑顔の渡さんにお別れしてこようと思います。
 どうぞ安らかに・・・

[4958] エイプル 投稿者:nobu 投稿日:2005/04/14(Thu) 21:13
4月になると思い出します。
エイプルってすきですっていってたケメさん。
春は蝶々の後を追ってと、重いではあなたと私を歌ってたケメさん
いつしか冬も遠くなるとづデュウランランと歌ってたケメさん
かげろうが線
線路をまげた、ほらね、わたしだいすきさぁ。ほらねぇ。ゆくりと春
5月の風は
春のため息の中、

ケメさんの春

春なんかまた来る

大好きな春

また会いたい


[4958へのレス] Re: エイプル 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/15(Fri) 22:49
5月の風は・・・
ライブハウス時代をふと思い出し、
聞き始めてしまいました。
また生歌聞きたいですね。

[4952] 無題 投稿者:麻巳 投稿日:2005/04/13(Wed) 09:34
失礼致します。お知らせを頂いたので、告知させてくださいね。

♪詩語り♪
5月7日(土)
1stステージ 18:30〜  2stステージ 21:00〜

ビュロー品川24階ピアノラウンジ 
チケット¥5,000(ワンドリンク+オードブル付)
ご予約お問い合わせ E&E Club 03-5463-1149

品川に新しくできた会員制の長期滞在型ホテルで、ラウンジは40〜50名のこじんまりした感じだそうです。

[4952へのレス] 丸山圭子さんのコンサート 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/13(Wed) 17:44
麻巳さ〜ん!
出演者がぬけていますよ〜ん(笑)
丸山圭子さんの久々のコンサートのようですね

[4952へのレス] Re: 無題 投稿者:麻巳 投稿日:2005/04/13(Wed) 21:22
ぶっ(≧□≦)!!大変失礼致しました。
タイトルに入れたつもりでございました。
YUKIさん、ありがと〜〜!!

[4952へのレス] Re: 無題 投稿者:まき〜 投稿日:2005/04/13(Wed) 22:55
あなたとわたしの 
スカイ スカ〜イ ラウンジ〜♪

って感じのライブですねぇ。
         

[4952へのレス] チケット代の訂正 投稿者:麻巳 投稿日:2005/04/13(Wed) 23:31
金額の訂正が入りました。
¥6,000だそうです。

>スカイ スカ〜イ ラウンジ〜♪
なつかし〜!

[4952へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/14(Thu) 00:14
丸山圭子さんの花望楼手に入れました。
でも・・・読む時間がないです。
感想もかけません・・・m(__)m ドーモ、スイマセン。

[4946] ケメの生写真 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/11(Mon) 15:14
先日、また実家の押し入れ探索を。
コンサートやエレックで撮った写真がないかなーと漁っていたら、スキーツアーの写真が出てきました。これ、だれかにいただいたんですよね。私は行ってないから。。。うーん、だれだったんでしょう?yakkoちゃん?
コンサートの写真もいただいたものが1枚。
娘にみせたら、「だれ?これ?オ○マみたい」だって。
ケメ、ごめんね。。。

[4946へのレス] Re: ケメの生写真 投稿者:みどり 投稿日:2005/04/12(Tue) 11:13
もしかしたら、私が撮ったものかもしれません。

スキーツアーは行きました。
その時の写真は白黒ですか?コンサートの写真も何度か撮った記憶があります。
お茶の水のアルジェファームでしたっけ?そのころのファンクラブの会報に載せてもらって、欲しいと言う人に売っていました。(安くだよ〜)

私の撮ったものなのかなあ〜。違うかな〜。どうだろう?


[4946へのレス] Re: ケメの生写真 投稿者:yakko 投稿日:2005/04/12(Tue) 17:53
皆さん、はじめまして。
YUKIちゃん、こんにちわ。
スキーツアーの写真は私のではありません。
アルジェ時代はケメから離れてましたから…
それにケメの写真は1枚も持ってないんです。
当時は楽屋にも入れてもらえてケメとも話をしたりしてたのに写真は一度も撮った事がないなんて…今思えばもったいね〜〜

いつも懐かしく拝見させていただいてます。
あまり想い出はないのですが何か思い出したらまた書かせていただきますね。

宜しくお願いします。


[4946へのレス] Re: ケメの生写真 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/12(Tue) 23:15
おお〜みどりさん、yakkoちゃん!
写真はカラーです。暖炉の前でケメがチョットアンニュイな感じでいる写真が気に入ってるって、その子は言ってたのは覚えています。あとは雪のスキー場でアップのケメの写真が2枚。
コンサートの写真は羽のついた派手な帽子を被ったケメの写真でした。
もしみどりさんからいただいた写真だったら、うれしいなあ
yakkoちゃん、ぜひぜひ、ケメの思い出お話してね!
yakkoちゃんとお話したことって、結構覚えてますよ、私は。
ケメも出演する青学の学園祭に行こうっていって、雨と人がいっぱいなのとで、会えなかったんですよね。今みたいに携帯なんてなかったからねえ。。。

[4943] CSの観れる方〜 投稿者:おか 投稿日:2005/04/08(Fri) 21:40
http://blog.goo.ne.jp/ruga_folk/e/ec6a87f709e95b7718bec10e5ceb98d7
明日はフォークの日なんだそうです。
17時から4時間の番組があるそうです。

[4943へのレス] Re: CSの観れる方〜 投稿者:ひろ 投稿日:2005/04/09(Sat) 09:58
4/09(土)17:00〜21:00
スカパー フジテレビ721ですね。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_011.html

5時から飲み会で、見れません (;_;)

[4943へのレス] Re: CSの観れる方〜 投稿者:トトロ 投稿日:2005/04/10(Sun) 00:33
坂崎さんナビゲーターの
フォーク・デイズの総集編のようなものと言うことで
楽しみに予約録画を入れて夜桜見物に出かけましたが、
子どもが724アニマックスにチャンネルを変えてしまったらしく延々4時間アニメの録画になっていました(泣)
見たかった・・・

[4932] ひさびさついでにヤフオク情報 投稿者:おか 投稿日:2005/04/02(Sat) 10:44
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31464828

[4932へのレス] Re: ひさびさついでにヤフオク情報 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/02(Sat) 23:48
あ、これ持ってました〜懐かしい〜
ついでにこんなのもありましたよ。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14758892

「ケメ」で検索すると、「イケメン○○」っていうのがズラズラ〜っと出てきました!

[4932へのレス] Re: ひさびさついでにヤフオク情報 投稿者:おか 投稿日:2005/04/03(Sun) 09:32
持っていたんですね〜
記事には写真もありますか?

イケメンが必要なければ(笑)、
「ケメ −イケメン」で試してみてください。

[4932へのレス] Re: ひさびさついでにヤフオク情報 投稿者:YUKI 投稿日:2005/04/03(Sun) 22:59
おかさ〜ん、

「ケメ −イケメン」で試してみてください。

ほんとですかあ〜?さすが、検索の女王様〜!

「ヤングギター」これが初めて買った号だったと思います。
写真、楽譜、載っていたと思います。ケメがたくさん載ってなければ買わなかったと思うのね、多分。当時のおこずかいでは。
でも、手元にないので。。。忘れてます。実家の納戸あたりに入ってるかなあ。。。自分では捨てた記憶はないんですが。。。
おかさん、落札してみます?

[4932へのレス] 検索好きのおばさんさ〜 投稿者:おか 投稿日:2005/04/04(Mon) 07:47
>おかさん、落札してみます?

あ、肝心なことでしたね!
ちょっとお財布が淋しいので入札できそうにありませ〜ん(涙)

書き込んでから、検索方法は知っていたかな〜なんて思ったんですがお役に立てば嬉しいです。

[4932へのレス] Re: ひさびさついでにヤフオク情報 投稿者:まき〜 投稿日:2005/04/04(Mon) 23:08
ヤングフォーク、
今は亡きトミーさまですね(合掌)。

何の楽譜が載っているのかしら。

[4920] よしこさんが朝日新聞に 投稿者:まき〜 投稿日:2005/03/24(Thu) 21:11
今日の夕刊によしだよしこさんが載っておられます。
朝日新聞夕刊5ページ(東京版)

 民族楽器の旅 アパラチアンダルシマー

不思議な楽器を弾いて、すてきに映っています。
ライブ(土曜日)とCDの案内付きです。

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/24(Thu) 22:51
見ました〜!
ほんと、素敵な写真ですね〜
なんか、嬉しいです^^

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:麻巳 投稿日:2005/03/26(Sat) 00:23
お久しぶりです〜。

こちらでは、よしこちゃんが弾いてる動画が見れますよ〜。
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:まき〜 投稿日:2005/03/27(Sun) 11:42
YUKIさん、こんにちは。

麻巳さん、ありがと。
さっそく、見てみました。
うれしいですが、
歌も入っていればいいのに・・
とか思っちゃいました。

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:おか 投稿日:2005/04/03(Sun) 09:39
麻巳さん、
動画♪ありがとうございます♪

まき〜さん、
3/12(sat)渋谷の昼の部の時にも弾いてくれました。
ゲストも盛りだくさんで、楽しかったですよ♪
みんなでライブへ行きましょう。

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:まき〜 投稿日:2005/04/03(Sun) 13:51
おかさん
おひさしぶりです。
いいなあ、ライブ。
なかなか土日の出が多いのですが、
いつかぼちぼち・・・。

ところで、
アパラチアンダルシマー
ということば、どこで切るか迷いませんでした〜?
最初見たときは、
アパラチ・アンダルシマーって読んで、
記事を読んで正解が分かりました。 
       わたし だけでしょうか・・・。

[4920へのレス] Re: よしこさんが朝日新聞に 投稿者:おか 投稿日:2005/04/04(Mon) 07:41
>いつかぼちぼち・・・。

了解!
よしこさんはまだまだ歌い続けてくれるから♪

[4913] お知らせです。 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/03/21(Mon) 01:09 <HOME>
ラジオ深夜便スペシャル(NHK)がとても不思議な番組になっています。
http://www.nhk.or.jp/radiodir/shou/shinya/shin.html
TVでも放送しています。(只今、TVはニュースです。)

3/20-21(本日)
ビッグパーソナリティー(1)
〜深夜の解放者たち〜
<ゲスト>
俳優 愛川欽也
作家 落合恵子
元ニッポン放送アナ 斉藤安弘

3/21-22(明日)
シンガーソングライターの時代
<ゲスト>
南こうせつ 谷村新司
坂崎幸之助
(録音)中島みゆき

[4913へのレス] Re: お知らせです。 投稿者:小沢 純 投稿日:2005/03/21(Mon) 10:13 <HOME>
愛川欽也さんの部分を聞きました。
NHKアナのトークペースとの差が凄いですね。

# チラチラバルバル が TBS屋上から外に撒いていたと初めて知りました。


 キンキンも70歳だとか。

[4913へのレス] Re: お知らせです。 投稿者:ルナ 投稿日:2005/03/21(Mon) 13:18
TVのほう見てました。
オールナイトニッポンのテーマソング、懐かしかったです。
こちらは、局数の関係で、セイヤングが入ってませんでした。
落合ファンの友達は、雑音にめげずきいてたようですが。
文化放送は聞こえにくかったです。
ハローパーティは、私もがんばってましたw

[4913へのレス] Re: お知らせです。 投稿者:nove 投稿日:2005/03/22(Tue) 01:05
見ました
楽しかったです

[4913へのレス] Re: お知らせです。 投稿者:まき〜 投稿日:2005/03/22(Tue) 20:37
うぇ〜ん。
21日の夜12時に気がついたのですが、
ムスコが尾崎豊をダビング中。
無理を言って代わってもらったら、
昔みたいに受信状態が悪く、あきらめて寝ました。

ところで、
富沢一誠さんの対談集がヤフオクに出ていますよん。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23610080

[4913へのレス] Re: お知らせです。 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/22(Tue) 23:37
しゃろんさん>教えてくださってありがとう〜
昨晩の、見ました。でも1時前に寝てしまいました。。。
谷村新司さんは、お昼のスタパにも出演してましたね。

まき〜さん>入札してみましたが、上がってきたのでやめました。どなたが落札したのかしら。読んでみたいですね。

[4888] こんばんわ 投稿者:小沢 純 投稿日:2005/03/12(Sat) 19:47 <HOME>
古い音源を整理し始めたら
 無性にケメが気にかかって仕方なくなってきました。
 ケメは流れ星 っていう女性アナの声で始まるラジオは JOLF でしょうか ? 数回分の録音が出てきました。

 それにしても、ケメの情報は少ないですね。

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:とし 投稿日:2005/03/13(Sun) 00:25
小沢さん、ようこそ。

その様な番組があったと言うことは聞いたことがありますが、
残念ながら、私自身聞いた記憶もなく、手元にはその情報はありません。

ただし、小沢さんと同じように、まだまだ、古い音源をお持ちの方はいると思われます。

また、当時LPで発売されたものがその後、ほとんどCD化されていないことも情報が少ない原因の一つではないかと思います。

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/14(Mon) 21:54
小沢さん、はじめまして。
「ケメは流れ星」聞いていましたよ!ニッポン放送でしたか、ラジオ関東だったか忘れましたが。
オープニングの「流星にのって」ワクワクしながら聞いていました。ケメと流れ星に乗れたらすてきだなあ〜って夢見ていました。
ケメもこうして思い起こしてみると、いろいろなラジオ番組を持っていたのですねぇ。いったいいくつあったんでしょうね?
私も昔のテープを少しづつ発掘しているところですが、小沢さんもたくさんお持ちのようですね♪
機会がありましたら、ぜひ聞かせてくださいね。そして、小沢さんのケメの想い出も聞かせてください。

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:小沢 純 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:28 <HOME>
としさん、YUKIさん こんばんわ。
 あの曲は、「流星にのって」と言うタイトルなのですか!?
 30年くらい昔のテープになると思いますが、
 「惑星ケメックスでは・・ 」という こそばゆいような喋りがとても懐かしいです。 
 曲の入っているのが、千羽鶴とラジオ録音しか見つかっていません。もっとあったはずなので、LPのほうも発掘してみないと・・・

 これからも皆様よろしくおねがいします。


[4888へのレス] 流星にのって 投稿者:ひろ 投稿日:2005/03/15(Tue) 00:53
http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/keme2_ln.html
ここだけに、収録されています。
ここで話題になったら聞きたくなり、
聞いてしまいました。
私も、IPODにケメの全アルバム、
ライブハウス時代のライブ音源などを、
いつでも聞けるように入れてあります。

[4888へのレス] はじめまして 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/03/15(Tue) 04:54 <HOME>
小沢さん、はじめまして。
「こそばゆい」ってけめさんにぴったりの表現ですね。

前にも話題になったかもしれませんが、ここでケメさんの歌が試聴できますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121168

少し(かなり?)前に、うちの近くの新星堂においてある機械でも試聴できました。
なんかうれしくて、持っているCDなのに何曲も聴いてしまいました。

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:小沢 純 投稿日:2005/03/15(Tue) 19:33 <HOME>
http://vividsound.co.jp/cart/detail.php?p_id=VSCD3725
「遠乗りの果て」 只今届きました!

ひろさん、
 iPod に全アルバムですか! うらやましいです!!
 私も、iPod に入れて聞いています。
 Puck in Music ナチチャコパック の1974年あたりの分も今聞いているんですよぉ!

しゃろんさん
 TUTAYA のも買えるみたいですね!
 メンバー登録が面倒なので(笑)、落ち着いて時間が取れるときに注文しちゃおうかなぁ〜 って思っています。

先月、カセットデッキを新調して、古い音源のデジタル化を始めました。
 懐かしさにひたりきっている小沢です。ありがとう、みなさん。


[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/15(Tue) 23:38
小沢さん>「通乗りの果て」入手したんですね!ぜひ感想きかせてくださいね。
「エレックイヤーズ」もお薦めですよ〜いっしょに歌って、泣けます!

惑星ケメックス!そうでした、懐かしいです〜
この番組、やっぱりニッポン放送だった気がします。
今では、ゆうこりんのコリン星なんてのがありますね(笑)。

ヤフオクにミュージックジャック「佐藤公彦のすべて」が出ていますね。実家にあるはずなんですが、まだ未発掘。。。
どなたか入札します?500円はお買得かも。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31866138

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:小沢 純 投稿日:2005/03/20(Sun) 22:40 <HOME>
ちょっと実家へ寄れたので、テープを探してみました。
けれど、ケメはないみたい・・・
 LPを見たら千羽鶴がありました。

♪ 今日は日曜だから街は歩けない・・・ って タイトルは何でしたっけ ?

# アナログプレーヤーも復活させないとだめかしら・・

[4888へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/21(Mon) 00:34
小沢さん、「千羽鶴」発掘おめでとうございます。

♪ 今日は日曜だから街は歩けない・・・ って タイトルは何でしたっけ ?

「今は昼下がり」です。名曲ですよね。ライブ盤に入っていると思います。

[4883] ミア・ファロー 投稿者:とし 投稿日:2005/03/12(Sat) 02:01
ミア・ファローは、華麗なるギャツビー(1974) に出演しています。
画像は、http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=Mia+Farrow%81%40

検索すると、いろいろでてきます。
確か、ケメが「ミア・ファロー」と言っていた頃は、「華麗なるギャツビー」の頃だと思います。
http://eigashinan.com/actor/m/Mia_Farrow.htm

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:nobu 投稿日:2005/03/12(Sat) 07:10
としさん
ありがとうございます。
せっかく 「疑問」で教えてもらっても
やっぱりわからず・・
このHPみれませんでした。
すっきりしました。おせわかけます。

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:ルナ 投稿日:2005/03/12(Sat) 16:51
kemeがミア・ファーローがいいな、とラジオで言ってたときは、
オカルト物の「悪魔の赤ちゃん」を例に出してたと思います。
赤ちゃんの母親役でしたよね。

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:ルナ 投稿日:2005/03/12(Sat) 16:52
「悪魔の赤ちゃん」訂正。
「ローズマリーの赤ちゃん」ですね。

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:とし 投稿日:2005/03/13(Sun) 00:27
ルナさん
>「ローズマリーの赤ちゃん」ですね。

てっきり、「華麗なるギャツビー」だと思っていたら、オカルトものでファンになったのですか。

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:usagi 投稿日:2005/03/17(Thu) 21:13
「ジョンとメリー」だったと思ったんだけど?
記憶ちがいかしらん???

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:ルナ 投稿日:2005/03/17(Thu) 22:32
あおい君と佐藤クンで話してたと思います。
ちょうどTVで放映されたので、これかぁ、と見ましたので。
ああいう映画だと思わずに見たので、インパクトが強かったのも記憶に残ってるひとつです。
古い映画だな、Kemeは何歳でこの映画見て、好きになったんだろう、なんて思ったことも記憶にあります。
「ジョンとメリー」も映画ですか?車のCMだったかな?

ところで、ミア・ファローはウッディ・アレンの奥さんだったんですね。
そういえば、離婚・訴訟のとき写真がでていて、こんなになったんだ、思った記憶もります。。

[4883へのレス] Re: ジョンとメリー 投稿者:とし 投稿日:2005/03/20(Sun) 09:37
映画のようですね。

ダスティ・ホフマンと共演していますね。
ちょっと見てみたいあらすじです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4524/

[4883へのレス] Re: ミア・ファロー 投稿者:usagi 投稿日:2005/03/20(Sun) 20:11
映画ですよ〜!!
記憶では、ラジオでこの映画の話だったとずっと思ってました。
それで、その時、本まで買った私です。

[4883へのレス] 車のCMは 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/20(Sun) 22:00
車のCMは「ケンとメリー」だったと思います。BAZZが歌って大ヒットしましたね。間違えやすいですよね^^

[4894] 丸山圭子・花望楼 投稿者:ひろ 投稿日:2005/03/13(Sun) 22:12
丸山圭子・花望楼 オークションで落札しました。
25年目にして、やっと手に入れることになります。
25年前に懐に余裕があれば・・・。
ケメとの対談の記事もあるはずで、楽しみです。

[4894へのレス] Re: 丸山圭子・花望楼 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/14(Mon) 21:57
ひろさん、落札おめでとうございます!
おいくらで落札したのかな?
この本の存在は最近まで知りませんでした。
ケメとの対談、興味あります〜
読んだら、ぜひぜひ教えてくださいね〜

[4894へのレス] Re: 丸山圭子・花望楼 投稿者:ひろ 投稿日:2005/03/18(Fri) 01:25
長い間、勘違いしてました。
対談と思っていたら、対談じゃなかったです。
「丸山圭子に関する印象的10章」でした。
この本のシリーズは、アリスとイルカを持っているのですが、
この本の内容、なかなか面白く、私は好きです。

[4866] うふふ♪ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/02/27(Sun) 22:56
今日は、ちょっと早いひな祭りで実家へ行ってきました。時間がなかったので、余り探索はできないかな〜と思って、押し入れを開けたら、テープの箱発見!
「OH!SHINDY 最終回」「佐藤公彦リサイタル 過ぎた日もこれから来る時も」「あっ、僕ケメです ラジオ収録」の3本です。
ちゃんと聞けるかどうか、やってみます。
としさん、この間のはどんな感じですか〜?

「ケメの箱舟/ガラスの箱」も1冊発見!
あとでゆっくり見ます〜♪

[4866へのレス] Re: うふふ♪ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/02/27(Sun) 23:15
あ、今「ケメの足跡」で調べてみましたら、上記のリサイタルって「羊は山に」のコンサートだったです。
自分でカセットデッキ持っていったのだろうか?それともあの頃、ラジオ番組でコンサートのライブをそのまま流していたりしたから、それを録音したのか、、、
曲目をみたら、順序も違っているし、入ってない曲もメモってあります。(当然か)でも「初恋」って多分、浅田美代子のかも?!
すいませーん、聞く前から勝手に盛り上がっておりますです〜!

としさま>不都合な内容でしたら、削除してくださいね。

[4866へのレス] Re: うふふ♪ 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/03/02(Wed) 12:29 <HOME>
YUKIさん、色々見つかって良かったですね。
聞いてみた様子はどうですか?

浅田美代子さんの「初恋」は、もしかしたら曲作りの秘話でも
入っているのでしょうか?
楽しみですね。

[4866へのレス] はい〜 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/02(Wed) 22:40
しゃろんさん、こんばんは〜♪
今日で全部聞けましたよ〜!
ライブで「初恋」のケメバ−ジョン入ってました。浅田美代子の詩のノートをみせてもらったときに(イメージ作り?)「この部屋から」のヒントにもらっちゃったなんてこともお話していましたよ〜
コンサートの模様をラジオで放送したものでしたね。だから、アナログだけど、音はきれいに入っていました。
「あっ僕ケメです」では、なんとみどりさんのハガキが読まれているのが入っていました!みどりさ〜ん、みてますか〜?
あたたかくなったら、またオフ会して、皆さんでいっしょに聞きませんか〜?

[4866へのレス] えっ? 投稿者:みどり 投稿日:2005/03/03(Thu) 16:34
YUKIさん、こんにちは。
私のはがきが読まれているテープが存在していたなんて、びっくりです。
あのころは、毎回はがき書いていたような気がします。

あ、それからコンサートのテープのことですが、あのころは録音は何にも言われなくって、みんなラジカセ持ち込んで、堂々と?録音していましたよ。
たぶん、その時のものではないかと思います。

[4866へのレス] そうなんです〜 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/03(Thu) 22:16
わ〜みどりさん、お久しぶりです〜!
そうなんです、「調布のみどりさんからのおたより」って言ってましたよ!なんか感動でした!
ここへ遊びにくるようになって、感動することが何度もありました。ルナさんのテープに、ケメが私の送った本(いちごえほん)のことを話題にしてくれていたのが残っていたり。
麻巳さんのサイトに私が30年前、「OH!SHINDYフェスティバル」で撮った写真が載っていたり。これはyakkoちゃんにあげた写真だったみたいで、麻巳さんの取り計らいでyakkoちゃんと30年ぶりにメールでお話できたり。

コンサート、確かにカセット持ち込みってやってましたね〜
でも、このコンサートは確か、ライブレコードになるっていうんで、入場の時にチェックされたかも〜。そんな記憶があります。

[4866へのレス] はがき 投稿者:みどり 投稿日:2005/03/05(Sat) 11:18
はがきに、どんなこと書いていたんでしょう?
全然、記憶にないんです。

[4866へのレス] ケメストーリー 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/05(Sat) 22:00
「ケメストーリー」って特集番組をラジ関でやったでしょう?
多分「深夜放送ファン」だったと思うけど、ケメの生い立ちから現在までっていう特集記事があって、それをそのまま番組でアナウンサーが読んでいったもので、間にケメのお母さんの声が入っていたりしたものだったみたいです。(うろ覚えです)
その反響というので、1番にみどりさんのハガキが読まれていたんです。浅沼さんとケメとのかけあいが、いい雰囲気です。
なかなかいいハガキでしたよ〜

[4866へのレス] うう記憶が〜 投稿者:みどり 投稿日:2005/03/06(Sun) 15:58
20年前に火事で全部焼けてしまっているので、記憶の糸口すらありません。
全然覚えておりません。
機会があったら、聞かせてくださいね。
こんな出会いってほんとに不思議でうれしいです。

[4866へのレス] 本当に 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/06(Sun) 22:53
私も嬉しいです〜
ぜひぜひ、いっしょに聞きましょうね!
としさん、みなさん、そろそろオフ会いかがですか?

[4866へのレス] Re: うふふ♪ 投稿者:とし 投稿日:2005/03/13(Sun) 00:51
YUKIさん
>そろそろオフ会いかがですか?

私は、3月後半か4月になれば大丈夫かも・・・です。
そういえば、確かパセラからも案内がきていました。

[4866へのレス] ぜひぜひ♪ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/03/14(Mon) 22:01
やっぱり春休み、ですね。
皆さんのお予定はいかがですか?
その頃までに、今、入院中の母が退院してくれているといいな。病人とは思えない元気さなんですけどね。

[4881] よしだよしこさんのライブ情報 投稿者:とし 投稿日:2005/03/12(Sat) 00:43
今回は、ミュージシャン、ゲストともに、すごいです。
長田TACO和承さんも出演されますね。

3月12日(土)
よしだよしこ春のLIVE !
渋谷 2’s YOSHIHASHI (ツインズ よしはし)

昼の部
open:2:00pm
start:3:00pm
¥3000(オーダー別)
ミュージッシャン 近藤達郎(ピアノ、アコーディオン)
         松永孝義(コントラバス)
         長田TACO和承(ラップスティールギター、マンドリン)
ゲスト      青木ともこ
         伊藤銀次
夜の部 
open:6:00pm
start:7:00pm
¥3000(オーダー別)
ミュージッシャン 昼と同じ
ゲスト       村上 律

[4881へのレス] Re: よしだよしこさんのライブ情報 投稿者:とし 投稿日:2005/03/13(Sun) 00:35
昼の部に行ってきました。
長田TACO和承さんのラップスティールギター、よかったです。
松永孝義さんのコントラバスもいいですね。
これだけのメンバーの演奏を数十人しか入れない店で聞いてしまうのは、本当に贅沢なことだと感じました。

LIVE終了後、長田TACO和承さんとケメの話をしました。
文芸ポストは読まれていたようでした。
「遠乗りの果て」がCD化されたことはご存じではありませんでした。
こんなことなら、CDを持って行けば良かったと後悔しています。

[4881へのレス] Re: よしだよしこさんのライブ情報 投稿者:まき〜 投稿日:2005/03/14(Mon) 21:00
え〜、銀次さんも来てたの〜?!
ざんねん〜!

文芸ポスト、ヤフオクに出てましたが、
結構上がっちゃいましたね。

[4893] NSP「CD発売記念コンサート 投稿者:とし 投稿日:2005/03/13(Sun) 10:47 <HOME>
こちらも昨日行なわれました。
私はチケットをとっていなかったので、すっかり忘れていました。
同じ渋谷だったのに。

ちなみに、午前中は、前の日に届いた、
2005年3月2日 『NSPコンサート2004』 のDVDを見てました。

[4882] 「ア・ハード・ディズ・ナイト」 投稿者:とし 投稿日:2005/03/12(Sat) 01:58
この映画は、邦題は
「ビートルズがやって来る/ヤア!ヤア!ヤア!」のようです。
こんなページがありました。

http://www19.big.or.jp/〜k_kiku/gallery2/hikaku_hardday.html

DVDは、こちらで。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSB94/qid=1110560258/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-2634114-7957123

[4882へのレス] Re: 「ア・ハード・ディズ・ナイト」 投稿者:nobu 投稿日:2005/03/12(Sat) 07:13
買います。
biginnのCDも
よしこさんのらいぶもあるので。。
ちょっと、あとになりますが。

[4861] ちょっと変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2005/02/23(Wed) 23:53
掲示板とトップページにバナーを追加しました。

あることに思いつき、実験的に追加しています。
興味のあるものが表示されたときには、クリックしてみてください。
なお、クリックしても何か被害が発生することはありません。

[4861へのレス] Re: ちょっと変更しました。 投稿者:まき〜 投稿日:2005/02/26(Sat) 23:00
相性占いってやってみました。
 わたしとあなたの相性は、50パーセントです。
 がんばればだいじょうぶ。
って、
ケメとじゃないだろうから、
としさんとわたし?

50パーセントだって。
ざんねん〜(爆)。
            (何をがんばればいいのでしょうか?)

[4861へのレス] Re: ちょっと変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2005/03/01(Tue) 00:26
残念ながら、ケメの嗜好までは把握できていないので、私との相性です。

誰か、調査してくれると出来るかも?

[4861へのレス] Re: ちょっと変更しました。 投稿者:とし 投稿日:2005/03/01(Tue) 00:36
ついでに、質問もすべて変更してみました。

でも、あくまでも 私との相性診断です。

お間違いなく。

[4861へのレス] 相性診断 投稿者:のら猫 投稿日:2005/03/01(Tue) 23:45
おしい!笑。
としさんとの 相性80%でした。
前回より、確実によくなっています。

何が合わなかったのでしょうか?

[4861へのレス] 私も50% 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/03/02(Wed) 12:45 <HOME>
のら猫さんの80%は、なかなかの高得点ではないでしょうか。(笑)

私の場合は今回も50%でした。
確か前も50%だったような気がします。
がんばれば大丈夫ということですよね。
何か(!?)がんばりましょう。

[4861へのレス] いいのか悪いのかw 投稿者:ルナ 投稿日:2005/03/02(Wed) 20:51
70%でした。「半分よりいいかも」というコメント付w
微妙ですね。

[4862] はじめまして 投稿者:ゆっきー@男 投稿日:2005/02/25(Fri) 01:36
僕も検索して辿り着きました。
クイズもあり、充実したサイトですね。
「ぎんざNOW」で見て、「あおい君と佐藤クン」で、ファンになり、ケメの曲はよく聴いていました。ラジオも。東京の局ではやってなかった、「ケメとマークのおったまゲーション」が好きでした。僕は栃木放送で聴いていたと思います。
あと、FM東京の「サウンドシティ」(だったかな?)、これを聴くために帰宅部でした(笑)QR「ハロー・パーティー」の司会をやってたこともありましたよね?あやふやな記憶ですいません。
RF「ナイトビューティー」では、電話で番組にも出ました。
「あおい君と佐藤クン」の録音テープや「コメットさん」出演時のビデオなど、今でも大事に持ってます。
でも、マーキーへあぱるまあのライブに行かなかったことを、今でも悔やんでいます。

[4862へのレス] Re: はじめまして 投稿者:とし 投稿日:2005/02/25(Fri) 23:20
ゆっきーさん、ようこそ。

「コメットさん」出演時のビデオをお持ちとは、かなり熱心なファンですね。
「コメットさん」第36話 愛は死を越えて は、有料ですが、ブロードバンドで視聴できます。
http://www.showtime.jp/info/animation/00125/

[4862へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆっきー@男 投稿日:2005/02/26(Sat) 00:07
レス有り難うございます。

ケメの足跡、懐かしく拝見しました。凄い!
そうでしたか。結構記憶って間違ってるんですね。そして自分も、年を取ったんだなと思いました・・・

そうそう、サムも「コメットさん」に出ましたよね。スカイラインGTRがカッコよかったなー。

[4857] きゃ〜懐かしい 投稿者:和美 投稿日:2005/02/20(Sun) 07:30
はじめまして。 別件で検索していたら、ケメの
文字。 あれ〜ひょっとして〜 と思ったら やっぱり。
懐かしいです。とっても。

私は、LPは持ってなくて、友達が買ったのを借りて
ました。 唄の市(泉谷さんの戦争だ〜戦争だ〜
が入ってるもの)とか、古井戸ファーストとか
持ってました。今は何処に行ってしまったのかしら〜
タムタムタイムも メチャ懐かしいです。 

こんな事書いてると、歳を取った証拠ですね。(笑い)
すみません、詰まらない書きこみでした。では。

[4857へのレス] Re: きゃ〜懐かしい 投稿者:ひろ 投稿日:2005/02/21(Mon) 22:32
はじめまして。
「詰まらない書きこみ」なんて言わず、
思い出したら、どんどん書いてください。

[4857へのレス] Re: きゃ〜懐かしい 投稿者:ポプリ 投稿日:2005/02/22(Tue) 10:05
こんにちわ。
ほんと懐かしいですよね♪
ここを覗くと
タイムスリップしちゃいます。
友達が[古井戸」ファンだったので
LP借りて聴いた想い出があります。

[4857へのレス] Re: きゃ〜懐かしい 投稿者:とし 投稿日:2005/02/23(Wed) 23:21
和美さん、ようこそ。
ここには、同じ時代に青春時代を過ごした人たちが沢山います。
和美さんも自由に思い出を語ってください。

[4852] NSP 「K's Transmission」へ出演 投稿者:とし 投稿日:2005/02/18(Fri) 23:45
先ほど終わりました。
偶然にも早く帰宅でき、聞くことが出来ました。
坂崎さんと「さようなら」を生で演奏してくれました。

[4852へのレス] Re: NSP 「K's Transmission」へ出演 投稿者:トトロ 投稿日:2005/02/19(Sat) 01:31
 土曜日の朝から、今日放送分の「週刊坂崎」FAX受信できます。多分メンバーのメッセージも掲載されると思います。良かったら・・・

[4852へのレス] Re: NSP 「K's Transmission」へ出演 投稿者:とし 投稿日:2005/02/19(Sat) 02:57
先ほど確認したら、更新されていました。メンバーのサイン付きで。

ちなみに、取り出し方法は、以下の通りです。

FAXより03-3662-2400に電話をし、
音声ガイダンスに従ってBOX番号381を押し、受信。

他のHPで見つけた情報で電話したら、違う会社に架かってしまいました。

[4853] 【注意】見慣れない書き込みは無視して 投稿者:とし 投稿日:2005/02/19(Sat) 00:12
このサイトの管理人です。

最近、この掲示板へ出会い系サイトへ誘う書き込みがされることがあります。
当方では、気づいた時点で無条件に削除していますが、もしも見かけても無視してください。

決して、不用意にリンク先へ飛ばないようにしてください。

最近では、クリックして該当のHPを表示しただけで、
「入会を受け付けました。」等あたかも受付が終了したように見せて
高額の入会金を請求するような詐欺行為があります。

もしも、不幸にしてその様なHPを開いてしまった場合でも、
慌てずに、対応してください。

HPを開いただけでは、決して、あなたの住所や電話番号が通知されるようなことはありません。

ただし、ブラウザにIEを使いの場合には、念のために、インターネットオプションの個人情報は一切登録せずにご利用ください。 

なお、ご不明な点がある方は、管理人までご連絡ください。

[4853へのレス] Re: 【注意】見慣れない書き込みは無視して 投稿者:とし 投稿日:2005/02/19(Sat) 00:43
このような行為は、「ワンクリック詐欺」として、警告されています。

携帯をターゲットにしたものが多いようですが、PCもねらわれています。

いずれにしても、無視するのが一番です。
不安を感じたら、該当のHPの画面を印刷するなど、必要な証拠は慌てず、保管してください。
警察に相談するにも、手がかりがないことには対応が困難になります。

警視庁の警告
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/02/08/6390.html

[4844] NSP TV出演 投稿者:とし 投稿日:2005/02/13(Sun) 01:19
本日、でした。
しっかりと見ました。

インタビューは、天野さんのみでした。

まさか、charが登場するとは思いませんでした。
確かに、当時、charはバックギターリストとしてツアーに参加していました。
charの生ギターでの「歌は世につれ」、よかったです。

しっかりと、永久保存版にしたいと思います。

冒頭の話では、アメリカでは再結成がブーム?らしいですね。

このあたりで、kemeにも再活動してもらえると嬉しいんですけどね。

[4844へのレス] Re: NSP TV出演 投稿者:ひろ 投稿日:2005/02/13(Sun) 20:36
テレビみました。
新曲、良かったので、
ネットで、アルバム注文しました。

[4844へのレス] Re: NSP TV出演 投稿者:トトロ 投稿日:2005/02/14(Mon) 13:11
今週のK'sトランス・ミッションのゲストはNSPです。
Nack5で時間帯21:00から23:00に変わりました。

[4844へのレス] 「K's Transmission」 投稿者:とし 投稿日:2005/02/14(Mon) 23:48
トトロさん、情報ありがとうございます。

「K's Transmission」は、NACK5の番組ですね。
(金)21:00〜23:00

そうなんですよね。いつの間にか、時間帯が変わっていました。
残念ながら、この時間だと、聞けない可能性が高いです。
今となっては、エアチェックするまともな環境がないので、
番組を録音することもままなりません。


先日の番組で天野さんも言っていましたが、今回のリリースに関しては、
メンバーがメディアに積極的に出ています。
メディアへの出演予定は、アトラストのHPでも確認できますね。
これまでの、NSPではこのような積極的なプロモーションは行っていませんでした。
やはり、時代は変わっているんですね。

 あれ? 「K's Transmission」への出演予定は載っていませんね。

[4844へのレス] Re: NSP TV出演 投稿者:とし 投稿日:2005/02/16(Wed) 18:59 <HOME>
先ほど確認したら、「K's Transmission」への出演予定がHPに掲載されていました。

3/2には、DVDも発売されるようです。

[4845] カルトKカルトKカルトK 投稿者:とし 投稿日:2005/02/13(Sun) 01:46
久々に、問題が追加されました。

中級編とカルト編です。

是非、挑戦してみてください。


[4841] ひと時の幸せ気分。 投稿者:ルナ 投稿日:2005/02/06(Sun) 11:45
今朝、kemeの夢を見ました。
すごく穏やかな夢でした。ほんわりと心地よいまま目が覚めました。
周りの仲間と、楽しそうに歌ってるkemeに、
「急に来なくなったから、歌やめちゃったと思ってたの、ごめんね。いろいろあったの知らなかったから。歌っててくれてよかったぁ」というと、笑いながら一緒に歩いてくれたのでした。「法事に行ったらKemeが、むこうの親戚にいたの」と夫に説明してるところで、目が覚めましたが。。。

お誕生日の話を聞いて、バレンタインには、なんて思ってたせいでしょうか。でも、この部屋で話を聞いてから、ずっと伝えたかった言葉ではあるので、夢の中でも伝えられて、ちょっと、ほっとしてるのでした。。

[4841へのレス] Re: ひと時の幸せ気分。 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/02/08(Tue) 08:39 <HOME>
ルナさん、ケメさんと夢でお話したのですね。
本当によかったですね。
伝えたい気持ちはみんな同じだと思います、きっと。

そろそろバレンタイン、当時はたくさんのチョコが乱れ飛んだのでしょうか?
私は残念ながら、ケメさんにはチョコをあげたことはありませんが。

[4840] ラピタ 投稿者:とし 投稿日:2005/02/05(Sat) 19:51 <HOME>
最近、気になりだして、立ち読みしてました。
今回は、買いました。

自走する鉄道模型付です。


http://www.lapita.net/

[4839] 「白線流し」って知ってますか? 投稿者:とし 投稿日:2005/02/05(Sat) 19:15 <HOME>
フジTVの番組ではありません。
まあ、個人的にはあのドラマも好きですが。

岐阜県立斐太高等学校で卒業証書授与式後に行われる伝統行事です。

かつて、このことを題材とした、『白線流し』を歌っていたのは、木村美保さんです。

昔、この曲をラジオで聞いて、カセットに録音しました。

未だにこのレコードは、入手できていません。

ということで、ご存知でない方はこちらをどうぞ。

「白線流し」の元祖 岐阜県立斐太高等学校
http://school.gifu-net.ed.jp/hida-hs/hakusen/hakusenframe.html

「木村美保さん」について書かれています。
http://www.coara.or.jp/~kate/vol19.html

「白線流し」の歌詞が書かれています。
http://www.hakusen.net/cgi-bin/apeboard_plus.cgi

[4823] NSP TV出演予定 投稿者:とし 投稿日:2005/01/25(Tue) 23:21
NSPの情報です。

2/12 フジTV 僕らの音楽 23:30〜 にNSPが出演します。
それと、2月にはオリジナルアルバムとシングルが発売されます。
http://www33.ocn.ne.jp/〜atlast/artist/nsp/

[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:石松 投稿日:2005/01/26(Wed) 22:18
情報ありがとうございます。

今年は活躍の年になれそうでしょうか。
頑張ってほしいですね。さっそくチェックします。

[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:のら猫 投稿日:2005/01/27(Thu) 01:55
としさん、皆様お久しぶりです。
ここ数日は、すっかり読者?になっていました。
皆さんの、ケメに対する変わらない気持ちっていいですね。

また、おすみちゃんの、大田区近くを、そんな深い想い出とともに眺めていた言葉に、なんだか、申し訳ない気持ちです。(横浜に住み、知り合いが池上の近くに住んでいるので、よく出かける場所なんです。本願寺にも何度か)ニアミスだったんですね。

としさん、色々ありがとうございました。
NSPも、ケメと同じく、高校時代、学校(大学の文化祭)で、見ています。懐かしいです。

[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:とし 投稿日:2005/01/27(Thu) 17:37 <HOME>
石松さん、こんにちは。

2005年3月12日(土)渋谷公会堂でCD発売記念コンサートが予定されています。

私は、今日CDを予約しました。

[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:とし 投稿日:2005/02/01(Tue) 12:14 <HOME>
正しくは、こちらです。

http://www33.ocn.ne.jp/~atlast/artist/nsp/


[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:石松 投稿日:2005/02/02(Wed) 00:01
としさん、URLありがとうございます。

NSPを懐かしんでいたら、なんとこの4月から仙台に転勤が決まってしまいました。これでNSPがより近くなりましたね。

北海道の冬を今のうちに精一杯味わっておこうと思います。
札幌は今年豪雪なのです。南豪雪ではなかとです・・・

[4823へのレス] 転勤ですかぁ。 投稿者:ルナ 投稿日:2005/02/02(Wed) 15:57
札幌も、地域で降雪量が違いますね。
南区は比較的少ないです。
でも、石松さんは来年からは雪かきしなくていいのかなぁ。。。

[4823へのレス] Re: NSP TV出演予定 投稿者:石松 投稿日:2005/02/03(Thu) 23:23
札幌でのオフ会は実現できませんでしたね。

僕ん家はマンションだから、雪かきはありません。せいぜい車の上に積もった雪を払うくらいです。
今週から札幌は雪まつりですね。会社帰りにふと大通公園を見ると、遅くまで雪像作り頑張ってやってます。
たくさんの人が見に来てくれるといいね。

[4832] 日本のフォークソング 投稿者:とし 投稿日:2005/02/01(Tue) 01:07 <HOME>
http://www.sky.icn-tv.ne.jp/〜realtime/index.html

ここで紹介されているのは、かなりレアなものが多いようです。

URLが文字化けしてしまうので、[〜]は、半角で入力してください。

[4832へのレス] Re: 日本のフォークソング 投稿者:とし 投稿日:2005/02/01(Tue) 12:09 <HOME>
http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~realtime/index.html

[4832へのレス] Re: 日本のフォークソング 投稿者:とし 投稿日:2005/02/01(Tue) 12:10 <HOME>
ありゃ、windowsだと大丈夫ですね。

Macで書き込んだ時だけの症状のようです。(:_;)

[4822] ケメの足跡更新 投稿者:とし 投稿日:2005/01/23(Sun) 01:46
のら猫さんに送っていただいた、「エレックレコードニュース」に基づいて
更新しました。
主に1972、1974年のコンサート活動が追加になっています。