[5140] オフ会の件 投稿者:池上のうさぎ 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:23
としさんは10/8は大丈夫ですか?
前回、参加の皆様はどんな具合ですか?
池袋パセラでいいですか?
それとも、どこかほかにありますか?
少人数でもやりましょう!!

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:とし 投稿日:2005/09/27(Tue) 09:25
申し訳ないですが、
10/8、まだ、わかりません。



[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:まき〜 投稿日:2005/09/28(Wed) 10:30
10月8日ですね。
たぶんだいじょうぶかな、という感じですが、
なんだかばたばたしています。

行ければ、ギター弾きたいです。
しゃろんさんとか、おかさんとかはどうなんだろう?

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:ほり 投稿日:2005/09/29(Thu) 07:00
みなさん、お久しぶりです。
ほりです。
2年前のオフ会に参加させていただきました。
その時は、ギター持っていきました。
一度まき〜さんと合奏してみたいと思っていました。
10月22日以降でないと空いてませんので、今回はむりですが、次回まき〜さんと合奏しましょう。

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/09/29(Thu) 08:54 <HOME>
ご無沙汰しております。
もう間もなく10月になってしまいますね。衣替えの季節です。
私は10月8日も9日も10日も大丈夫です。
ぜひ、ギターと一緒に歌いたいです!!

みなさ〜〜〜ん、ご都合はいかがですか?

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:まき〜 投稿日:2005/09/29(Thu) 12:23
>ほりさん
どうもです。ギターを持ってきてくださった方ですよね。
合奏? なかなかそういう機会がないので、
うれしざんねん・・・でございまする。
慣れないですが、いつかご一緒しましょう。

>いけがみのうさぎさん、nobuさん、ふくちゃん、
よろしくお願いします。
usagiさんは、別の兎(笑)なのでしょうか?
9,10日の方がいい、と書いておられますが・・・。

わたしは、まだちょっと予定がはっきりしないのですが、
たぶん、9か10の方が楽そうです。
ムスメのソフトボールとか、舅のお見舞いとか、
なんだかんだ入っています。
三連休だし、ダンナにみのがしてくれよ〜状態(笑)。
午後2時半〜5時くらい?

>しゃろんさん
着るかたもなく、衣替えした「ちゃんちゃんこ」で
コスプレ集合(笑)?!

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2005/09/29(Thu) 23:00
8日はちょっと厳しくなったかも…
もし、参加できなくなったら、参加される方にお宝お渡ししますのでよろしくです☆

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者: 投稿日:2005/09/30(Fri) 23:56
お久しぶりです。久々に覗いたらオフ会の話題が。
オフ会にはつくづく縁がないのか…(T^T)
10/8は昼と夜にLiveの予定があるんですう。
9日もLiveで、たぶん10日はぐったりしてることでしょう。
しゃろんさんに手渡ししたいものがあるので、ちょっと行きたかったんですが…。
この頃、Acoustic Live三昧で(^◇^;)
インディーズを楽しんでます。
エレックも復活するようで、楽しみです。

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:まき〜 投稿日:2005/10/05(Wed) 17:57
空さん、おひさしぶりです。
がんばってライブ行ってますか〜。

わたしも左指にちょこっとした怪我をしてしまいました(涙)。
たいしたことはないのですが、今回は無理になってしまいました。
しゃろんさん、お会いしたかったですが、
次の機会にまたおいしいものでも食べましょう。

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:ミュウ 投稿日:2005/10/05(Wed) 21:07
すごくお久しぶり!!
ミュウです。
オフ会 いいなぁ。
今回無理ですが、12月初めか来年2月初めくらい
どちらかにも
予定お願いします。
また皆に会いたいで〜〜〜〜す。

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:usagi 投稿日:2005/10/05(Wed) 21:07
まき〜さん、別の兎です(笑)ので、会いたいと思っていたのですが、怪我は大丈夫ですか??
そして、
予定が変って、9,10日はもしかしてダメかもで、逆に8日は大丈夫になりそうです!。

[5140へのレス] Re: オフ会の件 投稿者:おか 投稿日:2005/10/05(Wed) 22:07 <HOME>
お久しぶりです♪
池上のうさぎさん、ご連絡ありがとうございます♪
時間&場所によっては参加可です〜
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

[5154] 見つけました。 投稿者:ホームグラウンド 投稿日:2005/10/02(Sun) 19:08
何年たっんてもケメ忘れられないでいるスナックのママです。
うちのお店のカラオケに、ようやくケメの曲、二曲目が配信されました。
先月まではなかったバイオリンのおけいこ。。。
機種は第一興商のスーパーダムです。
待望の二曲目だったので、同年代のお客さんと歌いました。
もちろん通りゃんんせとメドレーで、、、

[5154へのレス] うれし〜〜〜〜い! 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/10/02(Sun) 20:02 <HOME>
ホームグラウンドさん、はじめまして。
とってもうれしい情報ですね。
「バイオリンのおけいこ♪」がカラオケに新登場したのですね。
ぜひ今度のカラオケで歌います。もちろん、メドレーで。

[5154へのレス] Re: 見つけました。 投稿者:とし 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:02
ホームグラウンドさん、情報ありがとうございます。
さて、3曲目は、やはり、あの曲か?

[5145] エレックがエレックが 投稿者:亀亀合唱団補欠要員 投稿日:2005/09/28(Wed) 15:10 <HOME>
始めま。
エレックレコード復活、詳しくはリンクで。


[5145へのレス] Re: エレックがエレックが 投稿者:とし 投稿日:2005/09/28(Wed) 20:54
情報ありがとうございます。

山崎ハコ『飛・び・ま・す』、生田敬太郎『この暗い時期にも』、オムニバス『野音唄の市』、オムニバス『流行歌傑作集』
復刻されるのが楽しみですね。

ケメの作品は復刻予定がないのでしょうか?

[5145へのレス] Re: エレックがエレックが 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2005/09/29(Thu) 22:51
ケメの作品あるそうです♪
詳細はもう少ししないとはっきりしないそうです。
楽しみですね!

[5145へのレス] Re: エレックがエレックが 投稿者:ポプリ 投稿日:2005/10/02(Sun) 21:30
ケメの作品も復刻されるんですね!待ちどうしいなぁ。
はやく、詳しい情報知りたいですぅ☆☆☆          

[5125] オフ会しましょう!! 投稿者:いけがみのうさぎ 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:56
8月は出来なかったみたいですね!9月の連休・または、10月の3連休のあたりの昼間もしくは、夜でも、としさんのスケジュールはいかがですか?大丈夫な日を教えてください!!しゃろんさん!のぶさん!ひろさん!yukiさん
おかさん!他のみなさまにも会いたいです!!
 金谷さんも時々ライブに出ています。としさん、是非今度、大森にも来てください!!(まりちゃんずもいますよ!)
 最近、私は、浅沼勇さんのライブに時々行かせてもらっています!そこで、よく、とげぼーさんにお会いします!

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:いけがみうさぎ 投稿日:2005/09/10(Sat) 12:13
追伸:具体的なオフ会候補日
 9/23(祝)・9/24(土)・9/25(日) または
 10/8(土)・10/9(日)・10/10(祝)の
 中で1日いかがでしょうか?場所はやはり池袋パセラで?!
 

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:いけがみうさぎ 投稿日:2005/09/10(Sat) 12:27
追伸:具体的なオフ会候補日
 9/23(祝)・9/24(土)・9/25(日) または
 10/8(土)・10/9(日)・10/10(祝)の
 中で1日いかがでしょうか?場所はやはり池袋パセラで?!
 

[5125へのレス] 私やっぱりこのLPが好きです。 投稿者:nobu 投稿日:2005/09/10(Sat) 20:40
はい。
来週に社内監査があります。
意地悪兄ちゃんがまたきます。
毎日書類づくりの日々でした。
でも区役所や県はもっとたいへんです。社内の「気がついたら皆年下!」で汗一杯流します。
もう参加できます。池袋がいいかな、曙橋では10月に中沢さんのライブ2回目もありますが・・・

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:いけがみのうさぎ 投稿日:2005/09/11(Sun) 18:48
オフ会の件 第一候補に10/8(土)が上がってます!
 のぶさん いかがですか?他の皆様もご連絡ください!

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2005/09/14(Wed) 00:20
お久しぶりです。私はまだ行けるかどうかはっきりしてませんが、NEWお宝をぜひみていただきたいです(笑)
もう少し間近になるとはっきりしますので一応仮ということでおねがいします。

[5125へのレス] 希望!!10月8日 投稿者:nobu 投稿日:2005/09/15(Thu) 20:22
都道府県監査がきまりました。
10/3です。
1年分の資料を用意して、その中からの抜き取りです。
社内監査では
おもってない人のを見られて・・・
あと2週間、また、汗流してます。
そんな私に
ケメさんの歌を大きな音で聞く機会をください。

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:usagi 投稿日:2005/09/22(Thu) 00:02
こんばんわ、おひさしぶりです。
10月9日、10日のほうが行けそうです!!。
私のNEWお宝!誰かもってるかな?

[5125へのレス] Re: オフ会しましょう!! 投稿者:ykoshi 投稿日:2005/09/26(Mon) 16:22
浅沼勇さんのライブ情報を知りたいのですが,教えていただけませんか?

[5137] Nack5 投稿者:トトロ 投稿日:2005/09/19(Mon) 17:42
こんにちは、

 今日は、Nack5で16:00〜23:15までフォークルネッサンス2005という番組をやっています。
パーソナリティーは坂崎さんゲストは、今、山本潤子さん。
 この後、ボーカルさんや、泉谷さん、こうせつさん、なぎらさんと続くようです.生放送です。
 なぎらさんと坂崎さんはフォークジャンボリーズというユニットで、「放送禁止歌」を歌い継ごうというコンセプトで活動しています。そんな話になるかどうかはわかりませんが・・・(岡林さんや高田渡さんものが多いです.なぎらさんのも聴きたい気はしますが・・・)

 結構懐かしい曲を生歌で次々歌っています.リクエストもありのようなので、ケメの曲でもリクエストしてみようかな・・・
 お台場フォーク村のときは、坂崎さんメリーゴーランドの歌詞が思い出せずにワンコーラスでした。

[5135] なんだかへんな書き込みが・・・ 投稿者:まき〜 投稿日:2005/09/19(Mon) 10:17
下の大量の書き込みはいたずらでしょうか。
リンク先たどって見ていないですが、
たぶんろくなところにたどり着かないんでしょうね。
話が止まってしまったみたいでざんねん。
としさん、削除をお願いします!

[5135へのレス] Re: なんだかへんな書き込みが・・・ 投稿者:とし 投稿日:2005/09/19(Mon) 16:36
まき〜さん、ありがとうございます。
先ほど、削除いたしました。

あの手のリンク先は、危険ですね。
何があるかわかりません。

それと、私のメールアドレスは公開しているので
毎日届くスパムメールにもうんざりです。
よくも飽きずにと思うくらい、同じようなメールばかり。
しかも、スパムメールフィルターにほとんど引っかかるので、読まずに削除しています。

[5117] おひさしぶりです! 投稿者:いけがみのうさぎ 投稿日:2005/09/07(Wed) 22:39
オフ会 ぜひ 近々 開いてください!! 皆さんお元気ですか?
あれは、もう、去年の事でしたよね!その節はお世話になりました。みんなに合いたいです!
パソコンが壊れて なかなか書き込みできませんでした。
今日は、漫画喫茶にて、書き込んでます!
としさんよろしく!!

[5117へのレス] Re: おひさしぶりです! 投稿者:とし 投稿日:2005/09/08(Thu) 00:23
ご無沙汰しています。
私は相変わらずの日々です。
ですので、自らが旗振りを出来ません。
どなたか旗振りをしてください。それに便乗は出来ると思います。

よしこさんや金谷さんを巻き込めれば、面白いことになりそうなんですけどね。

[5117へのレス] Re: おひさしぶりです! 投稿者:とし 投稿日:2005/09/08(Thu) 01:12
まだ行ったことはありませんが、
ここでは、自分たちで自由に演奏できるようです。
パーティも3500円で出来るみたいです。

風街ろまん
http://www.kazematiroman.ecnet.jp/

[5117へのレス] お世話になりました! 投稿者:nobu 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:36
あの節はお世話になりました
池上本門寺をず〜とおもい続けてました。
おもっていたのよりずっと大きかったです。
樹木の1本がケメさんもこの木を見たなぁ
ってすごくうれしかったです。
なんでぇ行かなかったかわからないけど
この平成17年に
池上本門寺にいけて
ありがとうございました。ウサギさんのおかげです。

[5117へのレス] Re: おひさしぶりです! 投稿者:まき〜 投稿日:2005/09/09(Fri) 19:47
 (ど)下手な方、歓迎!

っていうのがいいですね(笑)。

[5117へのレス] Re: おひさしぶりです! 投稿者:YUKI 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:41
池上のうさぎさん〜おひさしぶり〜きゃあ〜みてなくてごめんなさいです。
私もお会いしたいでーす!

「風街ろまん」いいですね〜できたばかり?
四谷3丁目なら、エレックレコード跡まで歩けるんじゃない?
でも、夜だけなのね〜

[5126] オフ会の日にち決めましょう! 投稿者:いけがみのうさぎ 投稿日:2005/09/09(Fri) 23:03
みなさんの連絡お待ちしております!!
(都合のいい日おしえてください!!)
(今日も漫画喫茶にて書き込みしました!)



[5121] 中古CD・レコード掘出し市 投稿者:とし 投稿日:2005/09/08(Thu) 01:20
9/2から開催されていました。
チェックするのも忘れていた。

9月2日(金)〜11日(日) 【10日間】10時〜20時
「第64回 中古CD・レコード掘出し市」

こんな事なら、日曜日に行けたのに。残念。

[5121へのレス] Re: 中古CD・レコード掘出し市 投稿者:とし 投稿日:2005/09/08(Thu) 01:22
がむがむの「福寿草の咲く頃」が欲しいのに。
捜しに行きたい。

[5111] ちょうど25年前 投稿者:ひろ 投稿日:2005/08/26(Fri) 22:28
ちょうど25年前の今日は、女神湖にいました。
星降る湖のコンサートは、雨が降り、
途中から、宴会場の金屏風の前でのLIVEになりました。
それが、25年前の今日です。
明日は、白樺湖と、運動会と、お部屋訪問かな?
隣の部屋で、元くん、泣いてたっけ。
明日は、元くんの誕生日だったはず。
最終日は、車山に行きました。
行きは、ケメのバスの方で、前から2列目でした。
帰りは、サムの方のバスでした。
とても、いい思い出なので、いつまでも忘れられないです。
        ・・・あの日に戻りたい。
ちなみに、来週から、私・・省吾を追いかけてまわります。

[5111へのレス] Re: ちょうど25年前 投稿者:とし 投稿日:2005/08/27(Sat) 01:57
ひろさん、すてきな想い出ですね。
その頃私は、小遣い稼ぎの為にアルバイトでもしていたのだと思います。

私が女神湖に初めて行ったのは、その2年くらい前だと思います。
兄の影響を受けて周遊券を買って、一人で駅寝しながら旅行した想い出があります。

と言うことは、
どことなく昔の「ケメ」に似ていた元彦さんは26才になるのかな?

[5111へのレス] Re: ちょうど25年前 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/08/30(Tue) 03:35
お久しぶりです。いいなー。ひろさんの思い出。
ほんの少しわけていただいて、ありがとうございました。
私は、25年前、部活に明け暮れてました。
ひろさん、省吾さんの追っかけ楽しんでくださいね。
私も来週は、修さんに会えるかな?

[5111へのレス] Re: ちょうど25年前 投稿者:ひろ 投稿日:2005/09/07(Wed) 00:51
ここのHPに顔を出すようになったのは、
浜田省吾の前回のツアーが終わった直後で、
コンサートの余韻がまだまだ残っているときでした。
あれから4年、次のツアーが始まりました。
この間の土日は、長野まで1人で行ってきました。
新幹線がなかったら、長野まで行けなかったでしょうね。
便利になりました。
今度の土日は、新横浜まで2日間自宅から通います。
σ(^^)・・今、病気中です。
ケメの追っかけ、してみたかったなぁ。

今、あのバスツアーがあったら、
同室のみんなで、明るくなるまで、お酒も飲めて、
当時とは違った楽しみも出来たのに、残念です。

[5111へのレス] Re: ちょうど25年前 投稿者:とし 投稿日:2005/09/08(Thu) 00:19
ひろさん
>今、あのバスツアーがあったら、
>同室のみんなで、明るくなるまで、お酒も飲めて、
>当時とは違った楽しみも出来たのに、残念です。

今だと「朝までケメを語る会」なんて言うのも出来るんでしょうね。
ケメは時々某所に出没しているようですね。

[5115] NSP DVD 投稿者:とし 投稿日:2005/09/02(Fri) 16:00
2005/3/12の渋谷公会堂コンサートのDVDが販売されています。

なお、DVDは通信販売のみです。

http://www.nspweb.net/

[5113] あなたのケメ・ベスト10+1は? 投稿者:まき〜 投稿日:2005/08/28(Sun) 21:42
♪〜 さよなら夏休み・特別企画 〜♪
 あなたが選ぶケメ・ベスト10+1は?

おひさしぶりです。
なんとなくスレ立てしてみました。
ちょっとアンケートに似ていますが、
ミュージカルバトンも一時期流行ったし、
しみじみあのころを思い出して盛り上がりましょう

好きな曲ベスト10 (または5) + アルバム1個で 


1 愛と私
2 五月の風は
3 夕暮れ
4 メリーゴーランド
5 生きるよろこび
6 あの太陽もっと幸あれ
7 愛のソネット
8 23番地の子守歌
9 捨ててはいけないよ大切なものを
10 さよなら何となくの淡い毎日

○アルバム 時が示すもの


[5110] いつまでも あなたを好き 投稿者:nobu 投稿日:2005/08/24(Wed) 21:41
さよならは いわないで
いつまで
あなたを好き♪





[5109] 思い出の駅 投稿者:nobu 投稿日:2005/08/24(Wed) 21:26
思いで行きの 列車が走る


大好きなケメさんへ


[5099] はじめまして、横から失礼します 投稿者:AKIRA 投稿日:2005/08/04(Thu) 16:43
ケメのCDって出てないのかなぁと検索していたら、このHPを見つけました。
活動の記録も細かく書いてあって、思ってた以上に最近までライブを行っていたことを知り、行けなかったことを悔やみました。
その「ケメの足跡」の中に、載っていない幻のライブがあるのです。まさに幻のライブで、私の記憶が確かならば、たぶん72年か73年にOh!シンディの公開録音が新宿の紀伊国屋ホールで行われまして、当日、ケメはカゼをひいたということで、歌わず(!)、舞台に出て挨拶だけをしていたと思います。つまり幻のライブとなったのです。
その時の出演者は、サディクスミカバンド、北炭生、ピピ・アンド・コットだったと記憶しています。
たぶん一杯じゃないかと思っていた会場内はあまりにもガラガラだったのにも驚きました。

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:ひろ 投稿日:2005/08/04(Thu) 22:54
塵も積もれば・・・塵なんて言ったらとても失礼ですが、
みんなが持っている想い出や記憶を集めたら、
こんなに膨大になりました。
この記録を見ると、
私がケメを見に行った時期の短さを改めて感じます。
短いのですが、でも中身はとても濃いものでした。
AKIRAさんも、他にも思い出したら、教えてください。

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:YUKI 投稿日:2005/08/04(Thu) 23:08
AKIRAさん、いらっしゃいませ〜!
OH!SHINDYが紀伊国屋ホールで?わ〜知らなかったかも。
私は、横浜野音の公開録音には行ってます。新宿のほうが断然近いのですが、記憶になかったです。エレックからも近いですね。
「足跡」は、ここに来る人たちの記憶と記録でできています。AKIRAさんもケメとの想い出、ぜひぜひ教えてくださいね!

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:AKIRA 投稿日:2005/08/05(Fri) 15:40
ひろさん、YUKIさん
早速のレスありがとうございます。
当時、Oh!シンディは、結構熱心に聴いてたはずなんですが、この紀伊国屋ホールでの公開録音お知らせの放送の記憶がないのです。
では、なぜ見に行けたかといいますと、公開録音の前の週にたまたま紀伊国屋に行き、ホールのその月のスケジュール表を見たら、「Oh!シンディ公開録音」と載っていたのを見つけたからなんです。そして、翌週の当日に、応募はがきも出してないのに、友人4、5人と直接会場に行ったのです。ところが、さすがに入りづらく、入口で「お前行けよ」「お前が行けよ」とモジモジしていたら、小清水勇さん(でしたっけ?)がオイデオイデをしてくれて、中に入れてくれたのです。そして、中に入るとガラガラ。ど真ん中の前から5列目ぐらいに座っても、それより前に座る人もパラパラ、振り返っても、ポツンポツンといるだけで、「これで本当にやるのか?」思ったほどでした。
ライブの様子は何回かにわたって放送されたのですが、当時も友人たちと「告知ちゃんとしてなかったんじゃないか」と言い合ったものです。
それと、出演者には、とみたいちろうさん(漢字でしたっけ?)もいたような気がしています。
と、いうことで、また何か思い出しましたら書き込みます。
今後ともよろしくお願いいたします。

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:YUKI 投稿日:2005/08/07(Sun) 23:20
わ〜そうだったんですね?!私もかなり熱心に聞いていたつもりですが、記憶にないです。
昔のコンサートとかって、結構当日行くと入れてもらっちゃうなんて話はありましたよね。私はないと思いますが。。。小清水勇さん?てもしかして浅沼勇さんのことかなあ?
oh!shindyのテープ、実家の押し入れで発見したんですよ。たしか最終回の。
AKIRAさんもご都合つけば、ぜひオフ会で一緒に聴きませんか?持参するつもりですので。

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:AKIRA 投稿日:2005/08/09(Tue) 01:26
YUKIさん
浅沼勇さんではないんです。ラジオ関東の方だったか、後で評論みたいなことをしてた方で、「サムさん」と呼ばれていたような記憶があります(小清水さんの名字は記憶が微妙です・笑)。雑誌か何かでお顔は見たことある方だったので、「あの人だ」と当時すぐわかったと思うのです。

オフ会は楽しそうですね。だけど、8月はかなり目一杯なので、残念ですが参加できません。ああ、oh!shindyのテープって聴きたいですねぇ。

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:みどり 投稿日:2005/08/10(Wed) 12:04
小清水さんて、確かに聞いたことがあります。エレックで見かけたような気がします。
大柄の方でロンゲの人じゃなかったでしたっけ?

[5099へのレス] Re: はじめまして、横から失礼します 投稿者:AKIRA 投稿日:2005/08/11(Thu) 16:27
みどりさん
こんにちは。背格好は忘れてしまいましたが、確かにロンゲでした。なんか細いヒゲを生やしていたような・・・?それと、昔流行ったタイプの(その当時流行ったといいますか)眼鏡、フィンガー5のアキラがしてたような形の眼鏡をしていたように思います。でも、その辺の記憶も非常に曖昧なんですよ。

[5082] 関東地区オフ会♪の件 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/07/28(Thu) 01:47 <HOME>
とりあえずは関東地区でのオフ会ということで。
(いずれは、関西・北海道・九州など全国各地で・・・・)

>今のところ、ある方から8/6(土)が具体的に候補日としてあがっています。

としさんも8/6(土)は大丈夫ですか?

皆さんご都合はいかがですか?私も8/6(土)ならばOKです。
また、土日のいつも時間帯(14:00ぐらいから)なら、お盆を除けば大丈夫です。

いつもお会いしている皆さんやまだお会いしたことのない皆さん、いかがですか?
集まるだけで、なぜか本当に楽しいですよね。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:YUKI 投稿日:2005/07/29(Fri) 15:21
私も土曜日、大丈夫ですよ。
みなさんにまたお会いしたいです!
初めての方にも、ぜひ!
オフ会なるもの、私は初めて参加させていただき、とても楽しかったですよ。
みなさん年齢も近いし、なにしろ大好きだったケメのことが思いっきり語り合えるのですから。もちよりお宝拝見も楽しかったです!
前回は手ぶらでしたが、今年は私も持っていけますよ。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:まき〜 投稿日:2005/07/29(Fri) 21:56
しゃろんさん、みなさん、こんにちは。
わたしは、8月5日にちょっとした仕事を始めますので、
6日はバテていると思います。
もし、元気が残っていて、
気晴らしがしたい気分だったら、
顔出しに行ってもいいかな〜。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者: 投稿日:2005/08/04(Thu) 05:12
お久しぶりです。
先日、何の気なしにビデオの整理していて、
ケメのビデオを見て、ちょっと覗きにきました。
8/6にオフ会なんですねー。
私って、オフ会には縁がないのか、その日は関西にいます(T^T)
残念です。
また、覗きにきますねー。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:とし 投稿日:2005/08/04(Thu) 12:17
返事が遅くなりました。
8月から状況が変わりまして、8/6(土)は無理かも。
当日休めないかもしれないので、参加は無理かもしれません。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:YUKI 投稿日:2005/08/04(Thu) 14:50
みなさん、むずかしそうですね。延期でしょうか。。。?

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/08/06(Sat) 01:31 <HOME>
皆さんお忙しそうですね。
もう8月6日になってしまいましたので、
もちろん延期ですね。残念です。
(とっておきのお話もあったのにね!?)

20日位ならどうかな〜〜〜〜?って、
かなり、しつこいですね。

[5082へのレス] Re: 関東地区オフ会♪の件 投稿者:YUKI 投稿日:2005/08/06(Sat) 23:50
しゃろんさん、私も残念です〜。
とっておきのお話?!なんでしょう〜?お誕生日ツアー?
20日、今のところ大丈夫です。
皆さん、ぜびお会いしましょう〜
としさん、ご都合いかがですか?

[5091] 若合春卯侑さんのサイン会 投稿者:nobu 投稿日:2005/08/01(Mon) 07:05
>08/01(月)15:00 『文悠・神楽坂店』にお伺いして『無花果日誌:文庫版』に署名&落款を記させて戴きます。夏休みの午後、神楽坂の散策がてら是非お越しください。
仕事サボっていってきます。
でも、本は昨日買ったばかり・・・


[5091へのレス] Re: 若合春侑さんのサイン会 投稿者:nobu 投稿日:2005/08/01(Mon) 07:07
若合春侑さんでした。
ごめんなさい。

[5091へのレス] Re: 若合春侑さんのサイン会 投稿者:nobu 投稿日:2005/08/01(Mon) 19:40
今日はありがとうございました。
職場が赤城神社の近くなので
なまの春侑さんにぜひお会いしたいなぁっておもってました。
写真と同じ、ケメさんの1年前に雑誌に出ていたのと同じでした。
ありがとうございました。私との写真も無理にお願いしてすみませんでした。
握手してもらいながら「この手にケメさんも握手したよね。」
って不順ですみません。
今日わくわくしました。
楽しい日を持てたのはやっぱりケメさんのおかげです。
みなさん、春侑さんすてきでしたよ〜〜〜。
サインすごくきれいな字です。

[5079] そう言えば 投稿者:みどり 投稿日:2005/07/27(Wed) 12:55
サムさんは、私と降りる駅が一緒でいちど改札口でお会いして、声をかけて途中まで一緒に帰ったことがあります。
ギターケース持っていたので、目立ったし「あ、サムだ」と言う声も聞こえました。

[5079へのレス] Re: そう言えば 投稿者:ひろ 投稿日:2005/07/28(Thu) 06:50
少し前に、サムの公式サイトでクイズがあり、
「昔、どこに住んでいたか」3択がありました。
昔、噂になってはいたのですが、
誰がどこに住んでいるか、全然興味がなかったので、
覚えていなかったのです・・・クイズ惨敗でした。

[5079へのレス] Re: そう言えば 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/28(Thu) 17:22
今は、どこにいるかわかりません。

[5079へのレス] Re: そう言えば 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:02
↑の書き込み、行方がわからないのではなくて、一般人にとけこんでしまうということです。

[5023] ふたり 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/06/18(Sat) 02:43
「ふたり」をGETしました。なんだか、儚げでした。B面の「あこがれ岬」で元気に戻りました。詞は、悲しいんですけど。
あと、「土曜のジョニーボーイ」という歌も作曲は坂田さんだという事なのですが、ケメさんの足跡でみつけられません。
なんだか、質問ばかりで申し訳ないのですが、「花束」という歌の出だしを(もちろん詞)、教えていただくことはできますか?よろしくお願いいたします。

[5023へのレス] 不確かな記憶なんですが 投稿者:みどり 投稿日:2005/06/18(Sat) 23:47
「みどり〜色した、かえでの中で〜見えてくるのは〜」って歌いだしじゃなかってでしたっけ?
「花束を〜背中に隠して〜、ボクはひとこと、元気でしたか〜」

もし、この曲なら、「かえで」ってタイトルじゃなかったでしたっけ?

なんか、違っていると思いますので、どなたか訂正をお願いします。


[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:とし 投稿日:2005/06/19(Sun) 11:37
「ふたり」GETおめでとうございます。
私は、未だに、「ふたり」が入手できていません。

「花束」の歌いだしは
泣きながら 立ち尽くしてる 君は僕の恋人
です。


[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:とし 投稿日:2005/06/19(Sun) 11:44
「土曜のジョニーボーイ」はアパルマァの時代にも歌われていたようです。

残念ながらこの曲は、「花束」「かえで」同様にレコード化されていません。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/06/19(Sun) 13:30
みどりさんとしさんありがとうございます。
坂田さんの歌にも「花束」というのがあって、ケメさんのと共作かと思って。
でも、歌詞が違いました。♪花束を贈るなんて♪が出だしでした。
こちらも同じくレコード化やCD化はされていないと思うので。誰が作った歌かわからなかったので。こちらはきっと作詞作曲とも坂田さんなんでしょう。
ケメさんの歌なら、レコード化されてる可能性とかも大かな?と希望を託していましたが・・・。
「土曜のジョニーボーイ」は、もう聞けそうにありませんね。残念です。
ありがとうございました。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:ひろ 投稿日:2005/06/20(Mon) 23:07
花束は、ケメとサムとで、同じ曲名で違う歌があります。
昔、ナイトビューティーに、サムが出た時に、
CMをはさんで、続けて歌ってます。

って、この音源、自分で録音したのかなぁ?
昔、この回を聞いたことは、すごく覚えているんだけど、
この音源、雑音がすごいけど
・・・やっぱりラジ関から遠いい我が家かなぁ。
最近、省吾漬けだったのに、
ケメ聞きだしたら、ケメのライブに行きたい。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:ひろ 投稿日:2005/07/04(Mon) 21:24
SAMSINGSさん、遅くなって、ごめんなさい。
もう少し、お時間ください。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/05(Tue) 23:16
毎日聴いてたら、ケメさんに会いたいと思ってきました。
ケメさんの足跡を見て、あ、このライブ行きたいとか思います。
やっぱり共演者サム、つぎマーク、あと、バンバンとか、以前身内にばんばさんのバンドメンバーがいました。バックスバニーとか、なつかしいです。「しあわせ京都」って歌が大好きでした。

昔のフォークっていうか、ニューミュージックって今でも聴きたいと思うし、心地いいと思います。
NSPの天野さんの訃報、とても悲しいです。お名前しか知らないんですが、歌を聞けばきっと知ってるかもしれません。まだまだこれからなのに・・・。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2005/07/24(Sun) 20:33
初めまして SAMSINGSさん<(_ _)>
私は兵庫に住んでる主婦です。
「ふたり」は私が初めて買ったケメさんのレコードです。この掲示板を読んでて久しぶりにケメさんの歌が聴きたくなりました。

ひろさん 私ケメさんとサムちゃんがそれぞれの「花束」を唄ってるのを録音したテープ持ってます。兵庫でラジ関を聴いてたので雑音だらけですが(;^_^A
ケメさんは恋人を待たせてゴメンネっていう歌でサムちゃんの方は一つ下の妹さんが結婚して嫁ぐっていう感じの歌だったと思います。

としさんしゃろんさん いろいろありがとうございます。とても嬉しかったです^^

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/07/28(Thu) 01:26 <HOME>
「ふたり」私も大好きです。
「花束」もいいですよね。ケメさんのもおさむさんのも。

おすみちゃん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
ここ何年かは何度も岡山へ帰省しています。
新○戸の駅を通るたびに、おすみちゃんを思っていますよ。

帰省や出張や旅行を兼ねて参加者を増やし、
関西でもオフ会ができたらいいですね。

[5023へのレス] Re: ふたり 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:01
おすみちゃんさん、はじめまして、「ふたり」いい歌ですよね。
ケメさんの繊細な詞と修さんの泣かせるコード進行。心にしみます。

[5077] すごいなぁ 投稿者:みなみ 投稿日:2005/07/25(Mon) 01:14
ルナさんは北海道ですか?ケメって北海道もよく出かけてたのかしら?あ、愛そして卒業無事にオークションで入札できました。ありがとうございましたm(_ _)m

[5077へのレス] Re: すごいなぁ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/25(Mon) 09:37
みなみさん、GETおめでとうございます。
誰か、入札してたのでみなみさんだったらいいのになって余計なお世話を思っていました。
よかったです。

[5032] そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/07/01(Fri) 00:34 <HOME>
大変、ご無沙汰いたしております。
とても久しぶりに、新曲をアップしましたので、
お知らせに来ました。曲は「あじさいの想い出」です。

もう7月になってしまいましたね。
ということで、そろそろ オフ会♪ はいかがでしょうか?
としさん、皆さん、お忙しいですか?

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:とし 投稿日:2005/07/01(Fri) 00:52
先日、中沢厚子のファーストアルバムを入手しました。
「あじさいの花の下で」がカバーされていました。

オフ会の件
私は、大丈夫です。土日のどちらかなら何とかなりそうです。
今日、パセラからハガキが来ていました。

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:YUKI 投稿日:2005/07/13(Wed) 11:30
こんにちは〜お久しぶりです。
MY MACが使えなくなってしまい、ご無沙汰しておりました。
やっとネットとメールが使えるようになりました。
結局、新しいI-BOOKに買い替えたんですけどね。(キャンペーンで安かったんです〜I-POD付き!使わないかと思いますが。。。)
まだしばらくはあたふたしていることでしょう。。。
としさんにいろいろ教わりたいです〜
あ、新機ではこれが初めての書き込みです!画面がすっごくきれい〜!新鮮です〜!

あ、そうそう、オフ会でした!
夏休みに入るとすぐに娘の臨海学校やらキャンプやらでちょっといいかも、です。
ぜひまた、皆さんにお会いしたいです!

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:とし 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:06
今のところ、ある方から8/6(土)が具体的に候補日としてあがっています。

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:yuki 投稿日:2005/07/16(Sat) 23:13
こんばんは。
ここに遊びにきてから、もう1年になります。
そのきっかけになった娘のお稽古ごとで会うお母さんと、今日また話していたら、もう一人、なんとケメファンのお母さんがいたんです。
きけば、いくつか私と同じコンサートに行ってるということがわかって。。。
盛り上がっちゃいましたよ〜!
彼女はパソコンやらないので、オフ会が決まったらお誘いすることにしました。いや〜そこまでは。。。と控えめでしたが。
でも、誘ってみるつもりです!

[5032へのレス] 投稿者:みなみ 投稿日:2005/07/18(Mon) 16:00
ずーとメール見てて感じたんですが、もしかしてこのHPにメールしてる人達はアルジェに入ってた人がほとんど?結構顔見知りの人がいてたり…ケメに会いたいですよねぇ(-_-;)近況はどうなのかしら?

[5032へのレス] Re: オフ会、今回パスしますm(_ _)m 投稿者:ひろ 投稿日:2005/07/19(Tue) 02:13
>アルジェに入ってた人がほとんど?
m(__)m  私は、世代が違います。
でも、ここには、昔、会ったことのある人がいました。
その事実を知った時は、感激しましたし、
ネットって、すごいなァと、感心しました。
見てるだけの人の中にも、顔見知りの人いるかもしれない。

オフ会は、今回はパスします・・・省吾ちゃんが忙しすぎ。
昨日は、旭山動物園と、真駒内を調べ、
今は、松島の遊覧船調べてます。
明日は、長野のことかな?
そろそろ新幹線も予約しないと・・・。
・・・日々、こんな状況で、嬉しい悲鳴あげてます。

それにしても、覚えが悪くなりました。
新曲が覚えられない・・・。

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/20(Wed) 23:31
オフ会というのは、東京ですか?(こんなこと聞いてよかったかしら?)
ひろさん、嬉しい悲鳴いいですね。
旭山動物園に行かれるんですか?
ちょっと前ですが、北海道の番組で旭川出身の修さんが、旭山動物園の猿山の前で、ギターを弾きながら「アイアイ」を歌ってたような・・・。
ラーメン村もおすすめしていました。(笑)

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:とし 投稿日:2005/07/20(Wed) 23:53
前提を話していませんでした。
これまで、オフ会は東京で何度か開催しています。
今回のオフ会も、東京での開催予定です。

過去のオフ会は、昼間の時間帯なのでカラオケ店で行っていますが、
夕方からであれば、居酒屋でもどこでもいいかなとは個人的には思っています。

SAMSINGSさんは、どのあたりにお住まいでしょうか?


[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/21(Thu) 01:36
としさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
残念ながら私は東京にあこがれている、関西人です。

ここに来るだけでも、いろんな情報を教えていただけるので、嬉しく思っています。ありがとうございます。

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:とし 投稿日:2005/07/22(Fri) 00:58
SAMSINGSさん、こんにちは。
関西方面には、数名の方がいらっしゃいますよ。

時期は未定ですが、「関西でオフ会を!」と言う野望もあったはずです。

[5032へのレス] お久しぶりです 投稿者:ルナ 投稿日:2005/07/22(Fri) 19:08
新しい顔ぶれで盛況ですね。
ほぼ毎日覗きには来ています。
省吾さんのツアーが新聞に載ってたので、ひろさん思い出してましたw
真駒内はアリーナですか?たいてい地下鉄真駒内駅からシャトルバスがでてますね。路線バスも多いですし。歩くと30分弱でしょうか。
夏休み、日祝祭日の旭山動物園は「ちょっと」でははいれません。
まる一日かける余裕がなければ、何らかの日帰りツアーに参加するか、近くに泊まり開門前から並ぶディズニーランド並みの心構えでお望みください。札幌から個人で車でなど、いける状況にないのが現状です。

札幌は今、ケメのリサイタルのあった「厚生年金会館」の売却問題で揺れてます。同じく「市民会館」も老朽化でこちらは予算不足でまだ建て替えには時間がありそうですが。「味の時計台・本店」は健在ですw

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/23(Sat) 14:26
「関西で!」という野望ですか・・・。
でも、もうちょっと基礎知識を勉強しないとなと思っています。
カルトクイズ散々です。サム関係は◎ですが。(笑)

ルナさんは、札幌にお住まいですか?いいなあ・・・。
修さんの実家は、札幌です。
昨年、旭山動物園やラーメン村の取材に行かれた時、ちょうど台風が来ていて、
お家の庭の木が一本折れてしまったそうです。
旭山動物園は、わーい!!って感じでそう簡単には行けないのですね。
関西からだったらツアーに参加ですね。

[5032へのレス] Re: そろそろオフ会♪ どうですか? 投稿者:ひろ 投稿日:2005/07/24(Sun) 16:13
>「関西でオフ会を!」と言う野望もあったはず
京都行きの話、ありましたね。
待ちきれずに、
去年、京都まで遊びに行ってきてしまいました。
でも、何度行ってもいいところですね。
・・・その割に、北海道の方がよく行きますが。

オフ会で必要なものあったら、連絡ください。
八曜社のイルカの本、お貸ししましょうか?
ケメの名前、チラッと、出てますが・・・。
イルカの歌の譜面も載っているので、歌えますよ。

コンサートホールと言えば、
ケメ・サムファンには馴染み深い日仏会館もなくなってしまったし、
ジャンジャンも無くなってしまいましたね。
新宿LOFTも立退きの話があり、移転してしまいましたね。
頑張っているところと言えば、江古田マーキーだけかなぁ?

旭山動物園は、定期観光バス予約しました。
考えてもいなかったのですが、
お昼も、「コンビニ弁当」か駅弁、買って行った方がよさそうですね。
作戦練っておかないと・・・。
来年は、ホールツアーありそうだし、また京都の方でも行こうかな。


[5032へのレス] 北海道はw 投稿者:ルナ 投稿日:2005/07/24(Sun) 20:44
>ひろさん
本当に、嬉しい悲鳴の旭山動物園のようです。トイレもたりないとかw
北海道、今年は結構涼しいので、8月でもジャケット一枚お持ちくださいね。

マークの代わりに急遽オサムさんが歌った「大谷会館」も老朽化で(あの時すでに結構古かったw)取り壊されました。

>SAMSINGSさん
うちの母はオサムさんを「坂田さんのお兄ちゃん」と呼びます。
お母様とデビュー前からの知り合いで「お孫さんに」とCDをもらったりしました。(サインはありませんけどね)
私も大谷会館のコンサートの少し後に「『坂田修』って知ってる?」と母に訊かれた時には驚きましたがw

>みなみさん
はい。アルジェの会員でした。ファーム会報の何号かに札幌支部の集合写真に写ってますw  そういう年齢です。

オフ会、みなさん楽しんでくださいね。

[5032へのレス] RE:北海道はw 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/25(Mon) 00:58
>うちの母はオサムさんを「坂田さんのお兄ちゃん」と呼びます。

キャー!気絶!!

ルナさん、すごすぎです。なんだか、ドキドキします。

[5075] FFA 投稿者:トトロ 投稿日:2005/07/24(Sun) 23:59
こんなライブがあるようです。

タイトル FOLK JAMBOREE(フォークジャンボリー) 
日 時 2005年10月2日(日)
開場17:30 開演18:00
会 場 青山<月見ル君想フ> 港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1,2
出演:斉藤哲夫、あがた森魚、シバ、中川五郎、三上寛、よしだよしこ
http://www.ffa.jp/index.shtml 

[5054] 話したいー 投稿者:みなみ 投稿日:2005/07/17(Sun) 19:51
デビューからずっと彼を見て来ました。活動停止の今も‘思い出はあなたとー’って感じ。で、どなたか‘愛と私’ゆずっていただけないでしょうか?友達に貸したまま発売以来返却を告げていますが行方不明。ただ一枚彼のレコードがありません。

[5054へのレス] 追伸 投稿者:みなみ 投稿日:2005/07/18(Mon) 16:02
間違いでした。欲しいLPは‘愛そして卒業’でした。お願いしますm(_ _)m

[5054へのレス] Re: 話したいー 投稿者:とし 投稿日:2005/07/18(Mon) 22:26
「愛そして卒業」をはじめ、LPは、中古店で探すか、
オークションで手に入れるのがいいかと思います。

[5054へのレス] Re: 話したいー 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/19(Tue) 01:01
みなみさん
今、YAHOOオークションにケメさんのアルバム3枚組が出品されていて、その中に「愛そして卒業」ありましたよ。一度見てみてください。

[5054へのレス] Re: 話したいー 投稿者:とし 投稿日:2005/07/20(Wed) 00:03
これですね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n19112147
恐らく、500円+送料で入手できると思いますよ。

[5054へのレス] Re: 話したいー 投稿者:とし 投稿日:2005/07/22(Fri) 01:06
未だに入札される様子はありませんね。


[5054へのレス] 「愛そして卒業」 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/07/23(Sat) 14:31
どうしても欲しい中古レコードはみつけたら、即、買ったほうがいいと何かで見ました。
次いつでてくるかわからないですから・・・。
だから、私は「ふたり」は躊躇なく、即入札でしたよ。
そして、めでたくGET!!です。
しんみりしてしまうけど、嬉しいんで、毎日聴いてます。

[5055] 着メロ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/07/17(Sun) 23:45
最近、私の古い携帯の着メロを苦心して「お昼寝」のメロディーにしてみた。
そしたら、今日、子供のキャンプの説明会でマナーモードにするのを忘れていて、鳴りだしたのです!きゃ。
そしたら、それを聞いていた子供たちが、あのメロディーを覚えてしまい、勝手に作詞して歌ってるの!娘も帰ってきてから、何気に口づさんでいるんですよ〜あのメロディ。。。
うれしはづかし。。。って感じ。流行らせちゃおうかなっと。

[5055へのレス] Re: 着メロ 投稿者:ポプリ 投稿日:2005/07/18(Mon) 10:07
YUKIさん、すてきなハプニングですね。
思いきって流行らしちゃってください!
ここから、何かが始まるのかも・・・。
えにし♪っかも?

[5055へのレス] Re: 着メロ 投稿者:とし 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:02
私の着メロは、未だに、「想い出は・・・」です。
未だに携帯の機種変更していないので。

[5034] 教えて下さい 投稿者:riko 投稿日:2005/07/01(Fri) 10:03
>初めてカキコします。
質問なのですが、今から15年位前にポンキッキという番組の中で紹介されていた曲のことなんです。
アフリカ音楽のような曲でオスマンサンコンさんと鈴木つねお元議員の秘書をしていた背の高いアフリカ人の2人が歌っていました。
題名がはっきり覚えていないのですが「トビナコエンバ」とかそういう響きのものでした。
作詞作曲佐藤公彦になっていました。
今は番組も変わってしまったし探しようが無いのですが気になってしかたありません。
メロディーや詩を聞いているとケメの特徴があるような気もします。
どなたかご存知ないでしょうか?

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:とし 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:15
rikoさん、ようこそ。

http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/psong3.html
ここによると、

ジャンボダンス
作詞 佐藤公彦 作曲 OTO
歌手 アフリカンブラザーズ/ジョン&サンコン
となっています。

残念ながら、この曲、聞いたことがありません。
「佐藤公彦」がケメ本人かどうかはわかりません。

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:riko 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:42
>さっそくのレスありがとうございます!
確かに私が聞いたのはこの曲です。
曲調はケメっぽいです。
画面に佐藤公彦の名前が出た時本当に驚きました。
でも本人かどうかわかりませんね。
それでも今でも静かに曲作りしていらっしゃると良いですね・・・。

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:しゃろん 投稿日:2005/07/01(Fri) 23:10 <HOME>
rikoさん、はじめまして。

JASRACで曲の検索をしてみると、ジャンボダンスは
ケメさんではない佐藤公彦さんの方に分類されて出てきます。
多分、別の方の作品ではないかと思われます。
本当のところはわかりませんが。

最近、作った歌を聞ける機会があれば本当にうれしいですね。

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:riko 投稿日:2005/07/02(Sat) 10:02
しゃろんさん、ありがとうございました。
そうですか、人違いでしたか。
ちょっと残念ですけど仕方ありませんね・・。
また気がついたことがあったらカキコします。

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:トトロ 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:22
はじめましてrikoさん

この曲うちの子どもが小さい頃に好きだった体操と同じCDに入っていて、
セットでポンキッキ絵本も持っているのですが(踊り、振り付け付き)、
ジャンボ・ダンス載っていました。
歌詞もちょっとKemeっぽく(ゆりかごとブランコやてんとうむしに似た感じ)
長年そう(Kemeの詞だと)思っていましたが、違ったのかな?
確かに、歌詞だけって言うのは、違うかもしれませんね。

[5034へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:riko 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:36
>トトロさんありがとうございました。
ちょっとケメっぽい雰囲気と思ったのは私だけではなかったんですね。
ちょっと嬉しいです・・・

[5040] またまた・・ 投稿者:riko 投稿日:2005/07/03(Sun) 22:07
>すみません、2つ目の質問です。(質問ばっかりでゴメンナサイ)
チョコレートダンディというグループがあってそこに「佐藤公彦」がいるらしいというお話はガセですか?
それとケメが映画にちょくちょく役者といて出ていたと言う話を聞きます。
レンタルビデオ屋さんで借りられるものがあるのでしょうか?
ちなみに雨が好きというビデオは○TAYAには残念ながらありませんでした。

[5040へのレス] Re: またまた・・ 投稿者:とし 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:04
恐らく、同名異人だと思います。

ケメが出演した映画は、以下の2本です。

1977.06.15 ハートブレイクなんかへっちゃら
1983.06.11 雨が好き

レンタルで見かけたことはありません。
いずれも、中古のビデオを探すしか手段がありません。

[5040へのレス] Re: またまた・・ 投稿者:riko 投稿日:2005/07/13(Wed) 22:35
としさんありがとうございます。
大きなビデオやさんにダメ元で探しに行ってみようかしら?
それと・・またもや違いましたか。
佐藤公彦という名前、意外と多いのですね。

[5042] NSPリーダーの天野滋さん死去 投稿者:とし 投稿日:2005/07/05(Tue) 00:43
信じられません。
もうコンサートに行けないんですね。

[5042へのレス] Re: NSPリーダーの天野滋さん死去 投稿者:nobu 投稿日:2005/07/05(Tue) 22:02
ご冥福をお祈りします。
わたしも
コンサート行きたかった。

[5042へのレス] Re: NSPリーダーの天野滋さん死去 投稿者:まき〜 投稿日:2005/07/08(Fri) 20:33
これですね。
http://www.nspweb.net/
          合掌

[5042へのレス] Re: NSPリーダーの天野滋さん死去 投稿者:おか 投稿日:2005/07/08(Fri) 21:48 <HOME>
わたしも、まだ信じられません。

[5015] ヤフオク情報 投稿者:ひろ 投稿日:2005/06/09(Thu) 00:39
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9869229


[5015へのレス] Re: ヤフオク情報 投稿者:YUKI 投稿日:2005/06/09(Thu) 22:08
わあ〜懐かしい〜!
ひろさん、いつも情報ありがとうございます。
確かうちにもあったはず。。。エレックニュース。まだあるかなあ?引越しのときに処分したかなあ〜
どなたか、入札しますか?この安さだから、いれてみようかしら。

[5015へのレス] なつかし〜 投稿者:みどり 投稿日:2005/06/10(Fri) 16:27
このニュースの出ていた期間ってそんなに長い時期じゃなかったような気がするのですが、どうでしたでしょうか?

エレックのメイトルームにいつもありましたよね。

[5015へのレス] Reエレックニュース 投稿者:YUKI 投稿日:2005/06/10(Fri) 22:57
そうでしたね〜3、4年くらいだったんじゃないでしょうか?
メイトルームでよくもらってきましたね。
受験でなかなか行けなくなってから、定期購読したんだと思います。
この後、エレックが倒産とは・・・ショックでしたよね。

[5015へのレス] Re: ヤフオク情報 投稿者:YUKI 投稿日:2005/06/22(Wed) 11:37
落札しちゃいました。
でも、まだ届かなくてドキドキ。。。

[5015へのレス] Re: ヤフオク情報 投稿者:ひろ 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:18
あっ、ほんとだ。
おめでとうございます。
私がケメのファンになったとき、
ELECは、すでにありませんでした(;>_<;)ビェェン

昔は、ケメのライブのためにぴあを買い、
   ・・・当時は150円とか、180円でした。
今は省吾のために、ぴあを買い漁ってます。
関東版、中部版・・省吾の記事のために買うし。
   ・・・1冊350円もするし。
明日も2冊、買ってこないと・・・。

[5021] Ninoさんへ 投稿者:とし 投稿日:2005/06/10(Fri) 19:54
「MEMORY OF KEME」
移行が完了していないと表示されています。

早く移行しないと消されちゃいますよ。

[5010] 「あっ、ぼくケメです。」 投稿者:ルナ 投稿日:2005/05/23(Mon) 14:54
としさんに録音していただいたのを聴いてます。
この番組は初めて聞きましたが、エンディングのBGMは、ハミングになってますが『愛そして卒業』でチェンバロで演奏されてる「ムールーラー」なんですね。ケメの作曲になってるし、もともとこの番組のために書かれたのかしら。
30年前の番組。若いときのもの見ると照れくさくなることが多いけど、ケメの『言葉』は今聞いても気持ちいい。

[5010へのレス] Re: 「あっ、ぼくケメです。」 投稿者:ポプリ 投稿日:2005/05/26(Thu) 18:51
 こんにちわ
よく、聴いていました。
カセットに録音しながら・・・。なつかしいです。
ラジオで、ケメさんが原宿のキディランドにある、
おれんじ色のスヌーピーの腕時計がかわいい!と言っていたので
買いに行った想い出があります。ホントかわいかったですよ。

[5010へのレス] スヌーピーの腕時計 投稿者:みどり 投稿日:2005/06/07(Tue) 16:01
私は赤いのを持っていました。
高校生の私にはかなり高価な買い物でした。

[5010へのレス] スヌーピーの腕時計 投稿者:ポプリ 投稿日:2005/06/08(Wed) 20:56
みどりさんも、お持ちでしたか。
確かに昔は時計って高価でしたね。たぶんお年玉のお世話になった
はずです。
 Leeのオーバーオールも1本だけ持っています。いまだに・・・。
そうそう、腕時計はすぐに壊れてしまったのを覚えています。

[5010へのレス] Leeのオーバーオール 投稿者:みどり 投稿日:2005/06/10(Fri) 16:36
持っていました〜。
私のような体型の者にはあまり似合わなくって、妊娠中に何度か着たくらいでしたが。
今でも、LeeのGパンは愛用しています。

スヌーピーの腕時計。
私も壊れてしまって、キデイランドに修理に持っていったのですが、修理できないって言われて、動かなくなった時計をずっと持っていましたっけ。

[5009] 昔のラジオ 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/22(Sun) 22:12
昔のラジオ番組のナイトビューティー聞いてます。
サムがゲストの時の物ですが、今聞いても笑える。
ケメ・サムは、ライブでも、ラジオでも、面白かったなぁ。
またあのやり取りが聞きたい。

[5009へのレス] Re: 昔のラジオ 投稿者:SAMSINGS 投稿日:2005/05/24(Tue) 22:15
いいな〜。聴いてみたいなあ。修さんがおもしろいのは、想像つきますが、ケメさんがどうしても、おとなしそうなイメージで・・・。

[5008] 二ール・ヤング 投稿者:nobu 投稿日:2005/05/22(Sun) 19:39
文芸ポスト
ケメさんの対談から1年たちました。
わたし
ビギン涙そうそうや島人ぬ宝をききました。
ニール・ヤングはまだです。
ケメさんの大好きな歌をさがしましょう。
そして
ケメさんを待ちます。
だって
まだ曲は作ってるって・・・
わたしやっぱり大好きです。

[4988] おかさんのブログ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/05/10(Tue) 00:29
こんばんは〜
遊びに行ってきましたよ〜!
うう〜PC調子悪いのに、みられましたよ〜オークション戦利品!
すごいい〜!!立派なケメコレクターですねえ〜
写真1枚やコラムひとつしか載ってないものまで・・・
私が一番驚いた&みたい〜!のは萩尾望都先生との対談!知らなかった〜!いったいどんなことお話したのかしら?
今度ぜひみせてくださ〜い!!

[4988へのレス] Re: 萩尾望都先生との対談 投稿者:とし 投稿日:2005/05/10(Tue) 01:44
確か、「女学生の友」の「ケメの突撃対談」だったと思います。

ほかにも、さだまさし、中村雅俊、水前寺清子、志村けんと対談しています。

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/05/10(Tue) 17:20
水前寺清子さんとの対談は、たしか高校時代に友人からみせてもらった記憶があります。ショックうけないでね、なんて言われたなあ〜 女性週刊誌だったと思う。
志村けんも知らなかった。
でも、ケメが「ポーの一族」や「11人いる!」なんか読んでいるんだとしたら、感激だなあ〜
ケメが少女マンガの話していた記憶はまったくないです。少年マンガのことはよく話していましたけどね。
あの頃、少女マンガは、レベル高かったものねえ。夢中だった人も多いはず。

[4988へのレス] Re: 萩尾望都先生との対談 投稿者:とし 投稿日:2005/05/10(Tue) 22:18
「11人いる!」「11月のギムナジウム」は読んだと、書いてありますね。

[4988へのレス] 萩尾望都先生との対談 投稿者:YUKI 投稿日:2005/05/10(Tue) 22:37
目をこらしてよ〜く見てみました。
第1期全集が出る頃なんですね。1976年くらいかな?
ケメも萩尾先生にレコードを差し上げているようですね。どのレコードをあげたのかしら? ワクワク)))読みたい〜!
全部で何ページの記事なんでしょうか?

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/12(Thu) 03:45 <HOME>
YUKIさん、ご訪問ありがとうございます。
画像はヤフーの出品者のもので、わたしが『落札したものと出来なかったもの』が含まれています・・・(←『』をタイトルにしてあります)
ごめんなさい。萩尾望都先生との対談の雑誌は落札できていません。
わたしの持っているものリストの画像の準備がまだなので使用しています。
としさん、
いろいろとフォローしていただき、ありがとうございます。

[4988へのレス] ヤフオク情報 投稿者:おか 投稿日:2005/05/12(Thu) 04:07 <HOME>
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19105859

[4988へのレス] ヤフオク情報2 投稿者:おか 投稿日:2005/05/12(Thu) 21:25 <HOME>
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23116392

[4988へのレス] ヤフオク情報3 投稿者:おか 投稿日:2005/05/12(Thu) 21:27 <HOME>
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77012876

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:YUKI 投稿日:2005/05/12(Thu) 23:14
おかさん>早とちりしてしまってごめんなさい!
またゆっくり遊びにいきますね。
としさんも、ありがとうございました。

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/13(Fri) 00:22 <HOME>
YUKIさん、
そのうちわたしの「お宝自慢リスト」も作成しますね!
夏までにはきっと・・・(笑)
まあ、これから先どこまでも自己満足のブログですが、これからもよろしくお願いいたします!

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:まき〜 投稿日:2005/05/17(Tue) 23:58
おかさん、ブログ見てきました。
書き込みするには、登録が必要なのね。
ところで、

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h25586030
CD■金山一彦/彼女にしたい)佐藤公彦

↑ このタイトルなんとなく笑えません?!(すみません)

[4988へのレス] Re: おかさんのブログ 投稿者:おか 投稿日:2005/05/20(Fri) 01:08 <HOME>
まき〜さん、
そう登録が必要なんです。
すみませんね〜見るだけでもOK〜懲りずに遊びに来てね!

>CD■金山一彦/彼女にしたい)佐藤公彦
なぜ?佐藤公彦の名がと思いますよね。なんでしょうね!