[1389] 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/21(Sat) 23:19
今日は、楽しかったですね。

 その日は朝から雨降りで〜♪

っていう12月の冷たい雨のお天気ですが、
始まってみると、ホットでアットホームなひとときでした。
ビデオなど使えないとのことですが、
しゃろんさんの持ってきたパソコンで、ちゃんと
「コメットさん」その他、見られました。ありがとう。

何から書いていいかわからないのですが、
取りあえずスレッドを立ててみました。
また、いずれ付け足します。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/22(Sun) 00:15
としさん、シャロンさん、みなさん
CD-R無事にきくことができました。

なつかしくて、忘れていたのもあって
感動でちょっと涙ぐんでしまってます。

このホームページに会えてよかった。ケメカラに参加できてよかった。
来年はパソコン教室に行こう。
また雨降りで、ケメさんのコンサートもいつも雨が多かった。
みなさん風邪を引かないでください。ありがとうございました。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/22(Sun) 00:59
こんばんは!
オフ会、盛況だったようですね。
私は結局、ついさっき仕事から帰ったばかり。
仕事が中々終わらず、結局オフ会はおろか、東京脱出もかなわず・・・(号泣)。
皆さんの報告楽しみです。

 ♪しご〜と〜は果て〜な〜く  続〜く〜のだろうか〜〜
  (「生活」の節で)

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/22(Sun) 08:13
おはようございます。

本当にオフ会楽しかったです!
かなりの土砂降りの中 まきさんはギター、しゃろんさんはパソコン
また他の皆さんも沢山のお宝を持ち寄って
ただ参加するだけの私・・・ちょっと申し訳無いです。
でもいつ参加しても明るく楽しい みなさんに感謝です!

タンバリンマンさん。
皆さんであなたの噂をしておりました
この次ぎは是非来てくださいネ!



[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/22(Sun) 23:56
よく笑い・よく食べ・よく飲み・よく歌い あっという間の3時間でした。今回参加できなかった皆様には誠に申し訳ありませんでしたが、本当に楽しいひと時でした。まきさんのギターで何曲も歌いました。次回はもっともっとたくさんの皆さんと一緒に歌えますように。

>おすみちゃん
PCでコメットさんをみんなで見ました。ありがとうございました。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:hide 投稿日:2002/12/23(Mon) 03:03
初めての参加でしたが、たいへん楽しくみなさん温かくあっという間の3時間でした。ほんとうにありがとうございました!
(あのようなカラオケ店というのも初めてだった私です。注文までリモコンにもビックリしました…)

当時はひとりでファンだったのでケメの話をする友達はいなくて、こんなに時を経てからこんなにお仲間ができるなんて…(i−i)
まきさんのギターとしゃろんさんのPCに感謝!またコメットさんや色々な音源を提供してくださった皆様ありがとうございました!!
としさんもお世話になりました!ありがとうございました。

>タンバリンマンさん
脱出できなかったのですか… 「どうしたかしら?行かれたかしら?」と話題に出ていて クシャミ連発しなかったでしょうか?

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/23(Mon) 19:04
>噂
・・?!
どうりでクシャミを連発しましたが、ハサミで散髪は見送りました(←何をワケわからん事を言ってんだ、こらぁ!)。
東京脱出し損ねたリベンジは正月に実行します(笑)。
実は、オフ会って参加したことないので、ちょっと固くなりそうです(笑)。

[1389へのレス] 第3回ケメカラin池袋 詳細報告 投稿者: とし 投稿日:2002/12/24(Tue) 01:29 <HOME>
日時:12/21(土) 18時から21時

場所:おいしんぼパセラ 池袋本店

参加者 ひろこ、まき、のぶちゃん、しゃろん、hide、みっしぇる、とし
      


第3回ケメカラはつつがなく、終了いたしました。
今回も、予想されたとおり、カラオケのマイクには誰1人触ることなく
反面、おしゃべりはとどまることを知らず、
楽しい楽しい3時間でした。

18時に私が到着した時には、既にみなさん、待機状態でした。

受付で確認し、5階の501へ。
この店は、エレベーターが1機しかないので、かなり待たされました。

結局、部屋へ到着したのは、5分過ぎではないかと思います。

私は、早速、オーディオの接続状況の確認。
しゃろんさんは、おもむろに。ノートPCを取り出して準備。

オーディオの方は、予想通り、セレクタが設置してあり、
しかも、空きもありました。
早速、CD WALKMANを接続し、再生可能となりました。

しゃろんさんのノートPCは、バッテリー不足か、途中で電源が落ちてしまう様でした。
が、その後、復活したようで、無事、「コメットさん」とケメの「通りゃんせ」を見ることが出来ました。

それ以外にも、のぶちゃんの秘蔵テープを聞いたり、
ケメの「白雪姫」のやや早口な朗読、ピピ&コットの「幻のシングル」、「さなえちゃん」のケメが出てこないで、よしこちゃんが出てくるバージョンなどを含め多数の曲を聞きました。

また、まきさんのギターに合わせて、数曲を歌いました。
先日、購入されたブルースハープも聞かせていただきました。
ギターを弾きながら、ブルースハープを奏でる姿は、カッコ良かったです。

今回は、多少なりとも「宴会」と言う雰囲気もあり、つまみになりそうな物を中心にあれこれ注文しました。

ひろこさんからCD復刻の状況をうかがったり、
タンバリンマンの年令の話題などあれこれするうちに
あっという間に3時間が過ぎました。

最後は、店の人から、「次の予約があります」と
追い出されてしまいました。

次回は、CD復刻に合わせて、オフ会をぜひ開催したいと思います。
参加されなかった皆さんも次に期待してください。
皆さん、予定を開けておいてくださいね。

では、ありがとうございました。 

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/24(Tue) 15:04
としさん 報告ありがとうございました。
今回は あわてん坊さんが残念ながら参加できず
としさんが会計やら何やらと大変でした。(真っ赤なお顔で)
いつも あわてん坊さんに全てお任せ状態で申し訳有りませんが
次回もよろしくお願いします!

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:とし 投稿日:2002/12/24(Tue) 15:24 <HOME>
カルピスハイを1杯頼むつもりで、11杯注文してしまい、
正直、焦りました。

あわてん坊さんもいなくて、
まさか、一人で全部飲む自信はなかったので。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/24(Tue) 17:14
どうりでいつもより赤いはずだ!(笑)
あわてん坊さんって そんなにのんべいだったかな?

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/24(Tue) 17:29
みなさん!第3回ケメカラのレポートをありがとうございました。
くぅぅーーーっ、羨ましいぞ!!!
何がって?そりゃあもうお料理自慢のカラオケ店で
いままではほとんどお料理らしいものをたべたことがないからさぁ・・・、
ってそうじゃなくて(^^;)

コメットさん見たかったなぁ。
白雪姫も聴きたかったなぁ。

で、カルピスハイはどうなったの?(爆)
リモコン操作の注文ってそういう落とし穴があるのね。
ふむふむ、勉強になりました。

発売記念オフは是非参加したいです。
いつ頃になりそうでしょうか?
楽しみにしています。

>ひろこさん、としさん
私は下戸です。しかもカルピスは苦手なので
きっとお力になれなかったことでしょう。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/24(Tue) 18:43 <HOME>
>としさん
え?
ひとりでカルピスハイを11杯飲んでいたの〜?
知らなかった。ずる〜い!(笑)
冗談はさておき、いろいろと手配をありがとうございました。

今回の収穫のひとつは、
わたしが唯一行ったケメのライブの日時が、
みっしぇるさんの手によって
発掘できたことです。
 S49.2.11 PM3:00〜
 ケメのリサイタル 横浜市民ホール
 ゲスト タイムファイブ 龍とかおる
姉と一緒に、中学1年か2年のとき連れていってもらったらしい。
(計算ができない・・・とほほ・・・)
みっしぇる・おかさん、ありがとう!

それから、参加のみなさま、
ギターを弾かせていただき、ありがとう。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者: とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:40 <HOME>
S49.2.11 PM3:00〜
 ケメのリサイタル 横浜市民ホール
 ゲスト タイムファイブ 龍とかおる

早速、「ケメの足跡」「想い出はケメとわたし」に反映しました。

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/26(Thu) 09:12 <HOME>
>としさん
>早速、「ケメの足跡」「想い出はケメとわたし」に反映しました。

ありがとうございます。
としさんのまめな親切のおかげで、
ここのアットホームな心地よさが続いていますね、ほんと。


[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:みっしぇる 投稿日:2002/12/26(Thu) 10:45
ご無沙汰しております、みなさま。
なかなかPC開けずにいました。
沢山の話題が!!!すごいぞ〜
も〜沢山書き込みたいことがありすぎです〜♪

それにしてもケメカラ楽しかったですよ♪
帰る途中に入ったトイレで鏡見たらなんと!
「笑いじわ」がくっきり残っていたのであった!!!
厚化粧のせいだけではないよ(笑)

他の書き込みも沢山したいよう・・・時間作って頑張ります!!!

[1389へのレス] Re: 第3回ケメカラ〜♪ご報告 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/28(Sat) 03:26
いつもながら 楽しそうですね!
来年こそは、みなさんにお会いしたいです。(こればっか)
 
みっしぇるさん しゃろんさんから頂きました。(返事遅っ!)
ありがとうございます(^−^)

[1412] 記念に・・・ 投稿者:めり 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:08
皆さん、はじめまして。
古くからの、ケメファンです。
以前から、このサイトが好きでした。
イヴ&誕生日の記念に・・・思い切って書き込みます。

私が、ケメのファンになったのは、30年位も前です。
ジョイナスという駅ビルの中のステージに、冬のある日、ケメが
来て、「愛と私」を、歌いました。その「ある日、あなたが私に
言ったわ・・」という台詞をきいて、虜になってしまったのでした。
私が、ケメの事好きだと知って、友人が、「佐藤公彦のすべて」
という雑誌をくれました。 ぼくのとっても大切なものとして、
泉谷さん、古井戸さん、敬太郎さん、ピピ&コットのことが書いてあったり、楽譜集、グラビアも載っていて、宝物です。
昭和47年9月1日発行のミュージック・ジャック第1巻第2号。
ちなみに、第1号は、泉谷しげるさんでした。

それからの話は、今度又。 とにかく、2月が待ち遠しいです。
こんなやつで、オフ会はおろか、書き込みもたどたどしいのです
けれど、仲間に入れてください。どうぞよろしく。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者: とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:28 <HOME>
めりさん、はじめまして。

「愛と私」は、私も大好きな曲です。

「ある日、あなたが私に言ったわ・・」
これに続く台詞は、

「僕の事どれくらい好き?」
私は両手をいっぱいに広げて、「これぐらいよ」
するとあなたは、指先でちっちゃな隙間を作って、
「僕はこれぐらいさ。これは地球を1周した残りの分さ」
ダメ、ダメなの、その隙間を埋めなきゃね。

ですね。

LP「羊は山に」に収録されています。

ジョイナスと聞くと、
「相鉄ジョイナス」を連想してしまいますが、
そちらの方面でしょうか?

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/25(Wed) 06:10
はじめまして、めりさん。

>イヴ&誕生日の記念に・・・

っていうのは、とってもすてきですね。

今年、久しぶりにレコードと再開したときに、歌詞カードを見て歌ってみました。「愛と私」を。でもなんか雰囲気が違っていて『なんだろう?』と、ずっと思っていました。
レコードでケメさんの声でせりふと一緒に聞いてはじめて納得しました。

そうです。
「愛と私」の歌の前にはせりふがあって、♪チャチャチャ・チャチャチャ〜という前奏がないとダメなのでした。

めりさん。みなさん。 メリー・クリスマス!

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 08:36 <HOME>
「時が示すもの」には、「あなたと初めて出会ったのは8月・・・」という台詞が収録されていますね。

[1412へのレス] 訂正 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 12:23 <HOME>
「時が示すもの」の台詞は、
「あなたと初めて出会ったのは8月・・・」ではなくて
「あなたを知ったのは、8月。
高原の湖のほとり。
風が吹いてた。
好きだとは思わずに、冗談ばっかり。」
でした。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 14:48
めりさま。

はじめまして&お誕生日おめでとうございます!
私もここが大好きな一人です。
これからも よろしくお願いします。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:きい 投稿日:2002/12/25(Wed) 23:20
はじめましてめりさん。

イブが誕生日なんてほんとになんだか素敵ですね。
(プレゼントはひとつ減っちゃうけど・・)

そう・・あの頃からもう30年も経つんですね。
「地球を一周回って残りの分」とか
ケメの曲を思い出す時
とても純粋な気持ちになる今日この頃です。

新入り(!!)のわたしですが・・
よろしくお願いします。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/25(Wed) 23:22 <HOME>
>めりさんへ
お誕生日おめでとうございます。
相鉄ジョイナスなら、学生時代の行動範囲でした。
ケメのライブをやっていたんですね。
昔は、デパートでよくそういうイベントがありましたね。
わたしも川崎さいか屋に「猫」を聴きに行きました。
ケメも行きたかったなあ。
ちなみに、ギターを買ったのは、OKADAYAモアーズの帝都無線。
(ジモッティな会話だ〜!)

最初の書き込みは、誰でもドキドキですよね。
そのうち、慣れますよ。
また、何か思いだしたこと、思いついたことなどあれば、書き込んでくださいね。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/26(Thu) 01:27
めりさん、はじめまして!
ケメをはじめ、エレックのシンガーがお好きだったようですね。
私も好きです。
エレックでは他には佐渡山豊なども大好きで、アルバム何枚も持ってました。最近復刻されたCDなんかも買いなおしたくらいです。
ケメのアルバムもぜひ復刻してほしいという人たちが、このサイトにはたくさんいます。
ここにいると、残念ながら今現在は過去形のケメが、まるで今も現役で活躍してくれてるような気になるから嬉しいもんです。
そう、ここではケメは過去形じゃないのです!

今後もよろしくです。

[1412へのレス] ありがとう 投稿者:めり 投稿日:2002/12/27(Fri) 14:31
としさん 相鉄というのは○です。シュリークス時代のイルカさん
も来ました。「とんがらし」という曲が印象的でした。
しゃろんさん 前奏といって浮ぶのは、私の場合「くもの糸よ切れないで」です。
ひろこさん・きいさん 暖かく迎えてくださり光栄です。
まきさん 行動範囲が近いようですね。今もケメが「第2の故郷」
と呼んでくれたハマのハズレにいます。
タンバリンマンさん 現在形でケメの事を、話せるなんて・・・
2月には待望のCDが復刻するなんて・・

たくさんのレスを頂いた上に、お祝いの言葉まで、ケメファンで
よかった。皆さん有難う!
あんまりうれしいので、秘蔵テープから少々・・
いろいろあれこれあったけど、とにかく今日のOH!シンディも
終わりました。(ケメ)
今度又我々の所に遊びに来てください。(トノバン)
今夜も(ミカさん) おやすみなさーい!(3人)
♪君の夢を大切に僕らはひとまず眠りますOH!シンディー×2

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 18:26 <HOME>
ひょっとして、「OH!シンディ」の番組を録音したテープをお持ちなのでしょうか?

それこそ、「秘蔵」ですね。
私は昔聞いていた記憶があるのですが、
内容は全然記憶していません。
可能であれば、ぜひ聞いてみたいです。

[1412へのレス] Re: 記念に・・・ 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/28(Sat) 03:20
初めまして、めりさん!
というより、私の「質問」ケメさんの血液型は何型ですか?に答えてくれた めりさんですか?
きびちゃんはB型だったんですね!O型かと期待したいたのですが。
それから、私と同じ誕生日〜〜〜
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/めりさん。
わたし、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー 誰も言ってないけど・・・・・
これで来年のきびちゃんの誕生日まで、12歳の差(直に13歳差になるけど)

めりさん「OH!シンディ」を聞いた事があるのですね!
その頃のきびちゃんってどんなです?←変な日本語
知りたい 知りたい!

めりさん これからも★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス。

[1393] 始めまして! 投稿者:きい 投稿日:2002/12/22(Sun) 22:40
ケメ大好きでした。
仲間に入れてください!
ケメBEST買いました!
今聞きたい曲No.1は「小さなお話」です。

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/22(Sun) 23:30
きいさん、ようこそ!
ここには本当にたくさんの仲間がいます!
いっしょにお話ししましょう。
きいさんにとってのケメも追々お話ししてくださいね〜。
ケメ後半組のあわてん坊でした!
また来てくださいね(^^)。

[1393へのレス] あ、そうそう 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/22(Sun) 23:34
♪弱虫で良いのよ、あなたを思い詰めて走るのって素敵でしょう〜♪
は「時が示すもの」に入っている「愛と私」ですね!

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/23(Mon) 00:24
はじめまして、きいさん。
私もケメさん大好きでしたよ。
ここに集まるみなさんも、もちろん同じだと思います。

私はここを知ってからケメさんのレコードを実家から送ってもらい、レコードプレーヤーまで買ってしまいました。
みなさんのおかげでケメさんの歌が20年ぶり位に戻って来て、幸せな毎日です。こんな私ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

[1393へのレス] 私も… 投稿者:hide 投稿日:2002/12/23(Mon) 03:32
こちらを知ってまだ数ヶ月の新参者ですが みるみる当時に戻ってしまうようです。どうぞよろしくお願いします!
「小さなお話」かわいい曲ですね〜。

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/23(Mon) 09:08
きいさん。

はじめまして
また新しいお仲間が増えてうれしいです!
こちらに参加する様になって嬉しい事に何十年振りかで
ケメさんの声を聴く事ができました!
皆さんの宝物満載のサイトです。
これからもよろしくお願いします!

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/23(Mon) 19:07
きいさん、はじめまして!
ケメ前半組の(笑)タンバリンマンと申します。

私は、このサイトにくるようになって、ケメの後半の曲が聞いてみたくなりました。
でもレコードは中々中古市場にでない・・・。

ともあれ、よろしくです。

[1393へのレス] うれしー! 投稿者:きい 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:51
皆さんありがとうございます。
ケメの事大好きな人達の集まりなんて
ウソみたいで・・すごくうれしいです。

眠かったけど頑張って「あおい君とさとう君」聞いて・・
勉強しないでケメのLPばかり聞いてた日々が懐かしい〜
今度実家に帰ったらLP探してみます。
まだ捨てないでいてくれてますように・・

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 12:30 <HOME>
きいさん、はじめまして。

「小さなお話」、「愛と私」いずれもベスト盤に収録されていませんね。
「だいだい色のスクーター」にはどちらも収録されていますが、
今となっては、残念ながら入手できませんね。

[1393へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/27(Fri) 22:09
おすみちゃんと申します。
(。^-^。)オハツ♪(^-^*)ヨロシク♪きいさん!
私は「ふたり」が出た頃からのファンです。
「あおい君と佐藤クン」雑音の中、いろんな放送局で聞いてました。(どの放送局もクリアに入らなかった。(TT))
わたしは、きびちゃん(ケメ)の昔の歌をあまり知らなかったので、金曜日の歌の日は良く録音して聴いてました。

これからもよろしくお願い致しま〜す。

[1431] メーリングリスト「keme-ML」の御案内 投稿者: とし 投稿日:2002/12/26(Thu) 01:43 <HOME>
実は、随分前からメーリングリストが存在しています。

こちらの掲示板が盛況なので、あまり宣伝していませんが
ML(メーリングリスト)が存在しています。

MLを作った動機は、
「掲示板では書けないけれど、聞いて欲しい」
「特定のメンバーになら公開してもいい」
と言うような情報の交換ができればと思ったからです。

しかし、現在は、投稿もほとんどなく、半分休眠状態です。

今後、CD発売に向けて、オフ会開催の件などを打ち合わせしたいと思っています。

興味のある方、参加してみたいという方は、iguchi@geocities.co.jpまでお問い合わせ下さい。


1.現在MLの設定は、投稿者のメールアドレスを「非公開」としています。

2.MLのシステムは無料のサービスを利用している為、
MLの参加者には、サービスの提供元から定期的に宣伝メールが届きます事をご了解の上、MLに御参加下さい。

[1431へのレス] Re: メーリングリスト「keme-ML」の御案内 投稿者:とし 投稿日:2002/12/27(Fri) 12:47 <HOME>
昨日、1名の方が新規に参加されました。

最近、MLのシステムが変更になったようで、こちらから送る「招待メール」に応じて、該当WEBにアクセスしないとMLに登録されない仕様になっていました。

参加される際には、忘れずに上記の対応をお願いします。

[1349] おまたせ! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/15(Sun) 07:50
みなさんにご心配おかけしているCD化の件ですが
vividよりメールが届きましたので、そのまま書き込みます!

「やっと待ちに待っていたケメさんから契約書が届きました
今 着々と進行中、二月初旬発売!」

当初より発売が遅れてしまった事を心よりお詫びしておりました。
と言うことで オフ会の名称がちょっと変わるかな?

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/15(Sun) 09:23
心配でしたが、よかった。よかった。よかった。
朝から明るいニュースの書き込みありがとうございます。

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/15(Sun) 21:02
>ひろこさん
速報ありがとうございます!!!!
あぁ、嬉しいニュースですねぇ。
2月ですか!
寒くてつらい冬も頑張って乗り越えられますね>皆さん

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者: 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:10
(^。^;)ホッとしましたーー。
良かったーー。
友達に通達回しますっ。
もう、嬉しいーー。

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/16(Mon) 14:24
しゃろんさん・あわてん坊さん・空さん。

なんだか本当にご心配をおかけしてすみませんでした!
当初よりかなり遅れてしまいましたが
やっと目どがついたようです。 
皆さんに言い出した責任上 ひやひやの毎日でした。
喜んでいただいて本当に嬉しいです!
2月までもう少々お待ち下さい。

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者: とし 投稿日:2002/12/18(Wed) 01:46
発売日は、2月のいつ頃でしょうか?

会場の都合もありますので、・・・
既に、発売記念オフ会をやるつもりになっていますが・・・・。


[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:まり 投稿日:2002/12/18(Wed) 07:58
お待ち申し上げておりました!!
どんな曲が入っているのでしょうか、楽しみです。
ひろこさん、ハッピー情報ありがとうございました。
そして、速攻としさん「発売記念オフ会」とは、これまたすばらしい。

来年が待ち遠しいです。鬼も大笑いさ!

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:まり 投稿日:2002/12/18(Wed) 08:47
やっぱり「発売記念オフ会」には、ケメの生ギター&生歌が欲しいなー。
熱望!!としさーーーん!!

本日の私の鼻歌は「メリーゴーランド」です。いい歌だ。

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/18(Wed) 14:48
まりさん 喜んでいただいて
いよいよ 責任重大です!
内容に付いては まだ解かりませんが
皆さんのご期待に沿えるといいな〜と思っています。
(vividの社員の様な事を言ってますネ)

としさん 私が発表してしまい申し訳ありません。
発売日はまだ確定していませんが
2月なんて あっと言う間ですね
なるべく早くお知らせします。

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 08:39 <HOME>
クリスマスのプレゼントが届きました。

発売予定日は、「2/15で進行中」と言う情報を頂きました。
既に、CDのマスタリングは終了しているそうです。

もうすぐですね。


[1349へのレス] I wish you a very Merry Christmas ! 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/25(Wed) 11:36 <HOME>
Merry Christmas!
ひろこさん、としさん
情報をありがとうございました。

すでに予約フォームができていますね。
http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html
佐藤公彦(ケメ) 遠乗りの果て-NEW- VSCD3725 \2,800
(予価) 来年2月予定

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/25(Wed) 11:45 <HOME>

しかし、「予約する」をクリックすると、まだ
「かごに何も入っていないか、在庫がありません。」が
表示されますね (^^;)

[1349へのレス] Re: おまたせ! 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 12:23 <HOME>
あっ、ほんとだ。

[1349へのレス] Re: 待った甲斐が! 投稿者:まり 投稿日:2002/12/26(Thu) 08:56
そーですか!「遠乗りの果てに」ですか。
としさんの曲目リストを見て、更に嬉しくなりました。
これもあれもお気に入りが盛りだくさんのLPだったのね。
こんな不甲斐ないファンでごめんなさい。
「雨に歌えば」「悲しさを手紙に込めて」「やさしく歌って」(大塚まさじさんの声がよかったなー。)
あー、ほんとに早く聴きたい!

[1401] ケメ関連 投稿者:古井戸ファン 投稿日:2002/12/23(Mon) 09:23 <HOME>
古井戸1stアルバム「こがね虫」が、詞/佐藤公彦 曲/金谷あつしです。

ちなみに、「金とコネさえあ・れ・ば 僕の思いど・お・り 金とコネさえあ・れ・ば うそも本当にな・あ・る」 って、凄い詞です。

あ、あんまり関係なかったですか。

ケメは、学生通りと今は昼下がりが印象に残ってますが、
ちょっと前に出たCDには、両方とも入ってなかった。
あと、あおいくんの星占いは、どうして12星座なかった
のでしょうか。

[1401へのレス] Re: ケメ関連 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/23(Mon) 19:15
はじめまして。
古井戸・・私も好きでした。
でも、あの頃は小遣いも足りなくて、中々古井戸のアルバムを買う余裕がありませんでした。
そこで、友達と手分けしてレコードを買って、聴いてました。
ケメや古井戸をはじめとするエレック勢はまるでファミリーのようでしたね。
ああいう、シンガー同士の横のつながりが本当にうらやましかったもんです。
古井戸のアルバムは今やプレミアがついて、中古市場で見かけても非常に高価なのが残念です。
ちなみにベストアルバムみたいな復刻CDは買いました。

>あおい君の星占い
・・・すみません、もうよく覚えていないのです・・。
毎日「あおい君と佐藤君」は聴いていたのですが・・。

[1401へのレス] Re: ケメ関連 投稿者:とし 投稿日:2002/12/25(Wed) 12:35 <HOME>
古井戸ファンさん、はじめまして。

情報ありがとうございます。
タンバリンマンのおっしゃるように、古井戸のアルバムはなかなか手がでませんね。

唯一、「さなえちゃん」は破格値で入手できました。

最近、「ポスターカラー」を聞きたくて 復刻CDを購入しようかと迷っています。

[1401へのレス] Re: ケメ関連 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 14:57
古井戸ファンさま。

はじめまして!
ケメと古井戸 やっぱり切り離せない感じです。
先日のオフ会 カラオケで歌った2曲の内1曲は「さなえちゃん」です
みんなで歌ったら懐かしくて高校生に戻ったかんじでした。
 
これからも古井戸の事色々教えて下さい
よろしくお願いします。

[1401へのレス] Re: ケメ関連 投稿者:まき〜♪ 投稿日:2002/12/25(Wed) 22:28 <HOME>
>古井戸ファンさま
はじめまして。わたしもエレックファミリー(?)ファンでした。
遅くファンになったからすぐ倒産しちゃったけどね。
タンバリンマンさん同様、金銭的にはほとんど貢献できなかったし・・・。
「こがね虫」聴きましたよん。
ケメの作詞とは知っていましたが、そんな強烈な詩だとは思わなかったです。

>タンバリンマンさん
横のつながり、わたしもうらやましい。
でも、あの時代、音楽を続けていくことは、どんなに大変だったかと
思いますね。
今よりバイトなど少なそうだし・・・。

>としさん
わたしもポスターカラー聴きたいな。
それより、家にある唄の市第1集の「大雪のあとで〜花言葉」が
とても聴きたい。
季節的にもよさそう。

[1365] 12/21 「熱望会」詳細 投稿者: とし 投稿日:2002/12/17(Tue) 23:48
日時:12月21日(土)18:00ー21:00
会場:毎度お馴染み おいしんぼパセラ 池袋本店

Free Dial:0120-706-740(携帯可)
TEL:03-5953-3202

会場がわからない方は、iguchi@hi-ho.ne.jpまでお問い合わせ下さい。

残念ながら、今回は、再生装置が確保できていません。

まきさんの生ギターに期待しています。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:まき 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:06 <HOME>
了解しました。
ほへ。
タンバリンマンさんもとしさんも、他の方々も、
一緒にギター弾きません?

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:46
ギターですか、いいですね。私はヘタですが(笑)。
ケメをふくむ、懐かしのフォーク大会というのも盛り上がるかも。で、皆さんの意外な好みがでると面白いかも(笑)。
ですが、21日は私は東京にはいないかもしれません。
PCには乗れるかもしれませんが(←可能性はあいまい)。
・・・というか、東京を脱出する日にあたりそうです。
またすぐ戻ってきて仕事復帰ですが・・。
オフ会報告楽しみにしてます!
すみません・・。
でも呼びかけてくださり、感謝しています。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者: とし 投稿日:2002/12/18(Wed) 01:42
なお、予約は、私の本名でしております。

入り口で予約名に「とし」と言っても、店員さんに 怪訝な顔をされるだけですので、十分御注意下さい。


[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/18(Wed) 14:56
としさん
参加しますので よろしくお願いします。

まきさん 師走の混雑にギター持参で申し訳ありませんが
生演奏の方よろしくお願いします!

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:とし 投稿日:2002/12/18(Wed) 18:10 <HOME>
先日、久々にギターの弦を張り替えました。
そして、久しぶりにギターを弾いてみましたが、
とてもじゃないけど、コードがまともに押さえられませんでした。
少し、触っているうちに、指は痛くなるし。

接続できるかどうかはわかりませんが、当日CD Walkmanは持って行くつもりです。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:まき 投稿日:2002/12/18(Wed) 20:11 <HOME>
ピピ&コットの「愛をつかまえよう」を手に入れたのですが、
うちでレコード聴けないので、取りあえず持っていきます。
ヤフオクで1000円でした。
誰か落とすかなあと思っていたのですが、
誰も気が付いてくれなかったのかなあ。

>タンバリンまんさん
私もヘタですが(笑)
ただ弾くのが好きなだけです。
脱出してどこ行くの?
今回は、とっても忙しくてパニックってますので、
どうなるんだか・・・・。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:まき 投稿日:2002/12/18(Wed) 20:37 <HOME>
追伸:ヤフオクと言えば、ドナルドさん見てますか〜?
 むらまつともみ〜(爆笑)!

※村松具視さんの本に出てくるのは、別の佐藤公彦です。
ケメじゃありません。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:hide 投稿日:2002/12/18(Wed) 23:24
21日になったんですね〜。なんとか出席できます!嬉しいです。楽しみにしています!品川に出かけていますので、そのまま伺います…が、私 池袋は東も西もわからない田舎者でした…
メールいたします…

CD発売も決定したのですね!よかったよかった!!そちらも楽しみに待っています。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/19(Thu) 00:27
参加したいのですが、
長年飼っている猫が、ターミナルでして、
もう22歳で、
今の所介護が優先で外出ができません。
ちょっとでもいければ伺います。
ごめんなさい。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/19(Thu) 01:38
>まきさん。
>脱出してどこへ?

近場の温泉の予定・・・なんですが、仕事終わってからになるので、何時に着けることやら(泣)。
仕事終わらなかったら・・・・へたしたら行けないかも!?
↑イヤ〜〜な予感・・・(不安)。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者: とし 投稿日:2002/12/19(Thu) 02:23
当日、18:00以降に来られる方は、できるかぎり事前にお知らせ下さい。当日は、私の携帯へ連絡をお願いします。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/20(Fri) 20:37
参加できることになりました。
明日まで、半分ですが、
ライブでの作品リストをおわたしできそうです。
どうぞよろしく。

[1365へのレス] Re: 12/21 「熱望会」詳細 投稿者: とし 投稿日:2002/12/21(Sat) 01:09
のぶちゃん
>参加できることになりました。

ライブでの作品リストともども、お待ちしています。


[1332] 全作品リスト作成中 投稿者: とし 投稿日:2002/12/13(Fri) 00:54
音順の作品リストを作りはじめました。

とりあえず、「あ」行まで作ってみました。

いかがでしょうか?

[1332へのレス] Re: 全作品リスト作成中 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/13(Fri) 19:33
としさん ありがとう。
きっと、ご本人も全部で何曲かは知らないだろうなぁ。

私もいつの日かレコードにない曲リストをお渡しできればと、
ライブのテープの歌詞を書き写しているのですが
挫折が多くて、
なかなかできあがりません。
それと、私は歌だけしかテープに残してないので、
曲名が、あいまいで、歌詞も少しあるといいのかとも
おもうのですが、でもまたそれもたいへんですね。

曲名 喜びをブーケに  
♪♪ 蛙が出てきた ずいぶん足が長いのね
62年 江古田マーキー

[1332へのレス] Re: 全作品リスト作成中 投稿者: とし 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:51
とりあえず、「ま」行まで作りました。

最後まで出来た後、レコード化されていない曲を
追加する予定です。


[1332へのレス] Re: 全作品リスト作成中 投稿者: とし 投稿日:2002/12/18(Wed) 01:32
本日、更新しました。

収録曲情報がない曲は、レコード化されていない曲です。


[1332へのレス] Re: 全作品リスト作成中 投稿者: とし 投稿日:2002/12/18(Wed) 01:37
間違った情報も掲載されている可能性が十分あります。

なお、ケメがコンサートで歌った、他の人の曲も含まれています。

[1332へのレス] Re: 全作品リスト作成中 投稿者: とし 投稿日:2002/12/19(Thu) 02:19
一応、完成しました。

私のところへ情報を頂いた分を全て反映したつもりです。
レコード化されていない曲では、間違いがあるかも知れません。
皆さんで御確認下さい。

[1360] 12/21 「熱望会」参加予定者 投稿者:とし 投稿日:2002/12/16(Mon) 18:48 <HOME>
毎度お馴染みの「池袋」のお店に確認してみましたが、
予約はできそうですが、通常のカラオケになりそうです。

VHSの再生も出来ません。
唯一、MDは今の所、再生できそうですが、
私の手元には、MDの再生装置すらありません。

皆さんのご意見は?

[1360へのレス] Re: 12/21 「熱望会」参加予定者 投稿者:まき 投稿日:2002/12/16(Mon) 19:48 <HOME>
やっぱし土曜日は、クリスマス忘年会シーズンだからむずかしいでしょうね。
わたしは、どちらでもいいです。
おじゃまじゃなかったらギター持っていきます。

21日は、夜ですか?
午後とかだと空いていそうだけれど、空さんが来られないかな。
わたしの予定は、22,23日に行くつもりだった研修会を
キャンセルして(つまんなそうだからパス。
両方行くと家族の了解が得られないので)、
21日はたぶんOKの予定です。
念のため、22,23日だったら、
お姑さんが来ているので、夜はパスで、午後はたぶんOKです。

[1360へのレス] Re: 12/21 「熱望会」参加予定者 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/16(Mon) 21:22
21日大丈夫ですが
のぶちゃんが「大きな音でケメの歌希望」でしたよね
いかがでしょうか?
まきさんの生ギター今回はもっと聴きたいです!
最終的にはとしさんのご判断におまかせしますので
よろしくお願いします。

[1360へのレス] Re: 12/21 「熱望会」参加予定者 投稿者: 投稿日:2002/12/16(Mon) 23:52
まきさんのギター聴きたいですーー。
私は22日は朝から昼過ぎくらいまで、新宿に用事があって出かけておりますが、夕方夕飯時くらいまででしたら、なんとか…。
日曜なので、混んでるかな?(^◇^;)
今回はやはり諦めでしょうか…(T^T)

coveralbum「かわいそうな怪獣ちゃん」が1/8発売の雑誌、
「ティクウィン」に掲載されることになったそうです。
ゲーム、音楽の雑誌みたいです。←実はよく知らない(汗)

[1358] 年末年始の番組(音楽系) 投稿者: とし 投稿日:2002/12/16(Mon) 02:14
NHKでいろんな番組が予定されています。

生放送!シンガーソングライター夢の名曲集
12月27日(金)BS2・後8・00〜深夜0・00
佐野史郎が司会の番組

他にも
吉田拓郎、ザ・フォーク・クルセダーズ、ユーミン、矢沢永吉 
などの番組が予定されています。

http://www.nhk.or.jp/pr/winter/

[1284] BSスペシャル「ニューミュージック名曲選」 投稿者:とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 08:33 <HOME>
の総集編が放送されるようです。

土曜特集「ときめきフォークソング〜心に残るこの一曲〜」
12月14日(土) 夜7:30〜8:44 総合テレビ

どんな番組だろう?

[1284へのレス] 「ときめきフォークソング」 投稿者: とし 投稿日:2002/12/16(Mon) 01:58
12/14に放送されました。

TVKで放送されていた「ヤング・インパルス」の映像が
多数流れました。
昔、よく見ていたので、とても懐かしかったです。
NHKで地方の民放の映像が流れると言うのも珍しいことだと思います。

TVKの番組には、ケメも何度も出演しているので、
当時のケメの映像も残っている可能性が大きいですね。

vividさんで復刻してくれないかな?

[1321] 今更ですが・・・ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/10(Tue) 18:11 <HOME>
超個人的な都合もあるのですが、
「オフ会やるよ」と言って参加する人いますか?
今回は忘年会を兼ねて、夕方から開催としたいのですが。

正直な所、「残念、懲りずに、熱望会」でもありますが・・・。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:32
夕方からになれば今まで都合のつかなかった
「初めてさん」にもお会いできるかもしれませんね。
あの人も、この人も会いたい人がいっぱいです。
勝手に日程を宣言してしまってください>管理人殿
なるべく出られるように調整しますが
早いもの勝ち、言ったもの勝ち的な我が家ですので(^^)。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/11(Wed) 08:37 <HOME>
候補としては、やはり、今週末は無理でしょうから12/21,22、23
のいずれかですね。

個人的には、30日まで仕事なので、12/28,29でも構いませんが。


[1321へのレス] 忘年会オフ? 投稿者:まき 投稿日:2002/12/11(Wed) 20:28 <HOME>
忘年会?良いですねえ。
わたしは、個人的には、28,29日あたりだったら、
もしかしたらダンナのお許しが出るかも。前半は無理です。
里帰りで前の日程を希望される方がおられたら、
まだ分からないので、
そちらを優先してくださっても構いませんが。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:のぶちゃん 投稿日:2002/12/11(Wed) 22:51
参加をお願いします。

希望は、27日以外でおねがいします。
それと前回のようにケメの歌が聞ける所でお願いしたいです。

大きな音で、またケメの歌が聞けると思うと、わくわくしてしまいます。
お手数をおかけします。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: とし 投稿日:2002/12/12(Thu) 02:10
「ケメの歌が聞ける所」
となると、やはり、会場は前回同様「池袋」でしょうか?

今のところ、開催候補日は、12/21(土),22(日),23(祭),28(土),29(日)です。

ちなみに、私は「宴会」にこだわっているわけではないので、どのような御希望でも、どしどし書き込んでください。

会場も、候補が有ればお知らせ下さい。

前回、参加できなかった方も、ぜひ、前向きに検討下さい。
皆さんの参加表明をお待ちしています。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:まり 投稿日:2002/12/12(Thu) 08:58
久しぶりです。ご無沙汰しすぎて、情報がわからない・・・「残念、懲りずに、熱望会」って、あれですか。CD化がだめに?・・・。
そうだとしたら、本当残念。レコードプレーヤーを買うしかないかな。
さて、今回のオフ会は上京できそうにないので、見送ります。
いろいろあった2002年。
「捨ててはいけないよ、大切なものを」を心に刻みたいと思う今日この頃です。
どうぞ皆様、早いですが、良いお年をお迎えくださいね。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:とし 投稿日:2002/12/12(Thu) 19:48 <HOME>
CD化がだめになった訳ではないと思います。

「11月末に発売されなかった」と言う事実はあります。
さらに、WEB上では、発売予定日の表示もなくなっていますが、交渉は行なわれているだろうと思われます。

で、「残念、懲りずに、熱望会」の正式名称は、

11月末にCD発売されなくて「残念」だった。
でも、私たちは、決して諦めていません。
だから「懲りずに、」早くCD発売して欲しいと「熱望」しています。と言う決意を確認する「会」

と言う意味です。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:しらとり 投稿日:2002/12/12(Thu) 21:04
ケメカラにも参加したことのない、しらとりです。日程があえば、ぜひ参加させてください!!(と熱望しております。)

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: とし 投稿日:2002/12/12(Thu) 23:50
しらとりさん、こんにちは。

と言うことで、
やはり、

「第○回ケメカラ」
サブタイトル 「残念、懲りずに、熱望会」

にしましょうか?

我が家は、帰省がない+12/30までは仕事なので、

12月28日、29日のどちらか でどうでしょうか? 
参加ご検討中のみなさん

あわてん坊さん、ひろこさん、まきさん、のぶちゃん、しらとりさん、タンバリンマンさん、ふくちゃん、hideさん、おすみちゃん、hiroさん、みっしぇるさん、misaさん、フローラさん、しゃろんさん、あんどうさん、TACさん、ドナルドさん、Ninoさん、mistyさん、ZIKIARASHIさん、−kさん、
午後五時の風さん、レタスさん、通りすがりさん

もしも漏れている方がいたら、ごめんなさい。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/12/13(Fri) 01:09
ふくちゃんです。
28・29日でしたら参加できそうです。
内容、時間はおまかせします。
よろしくお願いします。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: 投稿日:2002/12/13(Fri) 06:30
年末年始は実家へ行くので、27日〜1月6日までいません(T^T)
それも母が入院中なので、早まるかもしれないんです。
23日なら…というとこですので、断念ですね(^◇^;)
来年1月中旬、後半とかあたりに新年会とかあると嬉しいです。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:まり 投稿日:2002/12/13(Fri) 08:57
としさん。
ああ勘違いで、スミマセン。「残念、懲りずに、熱望会」の真意、よーくわかりました。納得!!

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/14(Sat) 00:41
うう・・・会社の忘年会が・・・そのへんで重なっています。
調節して、なんとかなりそうだったら連絡します。
今のところは・・・微妙です・・。
すみません、はっきりしなくて。

でも、名前あげていただき感謝しています。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:hide 投稿日:2002/12/14(Sat) 01:27
わ,私も難しいかもです。21は昼間出ているのでそのまま流れてしまえば可能かも?ですが、22,23は抜けられず、28,29は仕事です…(i−i)
たいへん残念ですが 次回に期待します。勝手なお願いですが、年初は仕事も少ないという噂ですので、1,2,3月のうちにぜひまたお願いします!

*よしこちゃんのライブ
空さんと行ってきました。と〜っても懐かしい「♪地下鉄のなかで〜」を歌ってくれました。ケメの話題もチョコッとMCで!
他にもマスターといっしょにX'masソングを歌ってくれたり、よしこちゃんと似てると言われている今回紅白にも出る方の歌(ものまね?マジ?)で、大盛りあがりだったり、通常バージョンはもちろん感動もので…盛りだくさんのライブでした。
今回行かれなかったみなさん。ぜひ、ぜひ、ぜひ次回は行かれますように!!

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:まき 投稿日:2002/12/14(Sat) 16:26 <HOME>
なかなか日程が決まらないですね。
28、29日と書いたけれど、まだ分からないです。
ごめんなさい。
21とか23日の方が都合がいい人が多いのかなあ。


[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/14(Sat) 17:18
返事が遅くなってすみません。
私もず〜っと仕事で28・29は大掃除(仕事場の)
と言う事で残念ながら出席できません。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: とし 投稿日:2002/12/15(Sun) 01:13
12/14現在のステータスです。

多数決では、12/21が有力です。
12/28、29を希望された方には申し訳ないのですが、
予約が取れるなら、12/21に行いたいと思います。

あわてん坊さん、いかがでしょうか?


        21  22  23  28  29  
とし      ○  ○  ×  ○  ○
まき      ? ? ?  △  △
のぶちゃん   ○  ○  ○  ○  ○ 27日以外希望
しらとり    ? ? ? ? ? 参加熱望   
ふくちゃん   ×  ×  × ○  ○
タンバリンマン △  △ △  △ △ 微妙
hide   ○ ×  ×  ×  ×
ひろこ     ×  ×  ×  ×  ×  
あわてん坊 ? ? ? ? ?
misty    ○  ×  ×  ×  × 
しゃろん    ○  ○  ○ ×  × 
フローラ    ×  ×  × ×  × 
まり      ×  ×  × ×  × 
空       ×  ×  × ×  × 
     合計  5  3  2  3 3

(敬称略)

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/15(Sun) 07:37
としさま。
色々とお手数をおかけします
21日なら参加できると思います。


[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:misa 投稿日:2002/12/15(Sun) 18:03 <HOME>
う~~ン。来年行きます。
最近ROMのみです。年末のオフ会はちょっと予定が入っておりました。報告も楽しいのでそれを楽しみに待っています。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/15(Sun) 21:01
12月は主人の仕事が忙しい時期でして
21日は早々に休日出勤の可能性大!と
宣言されてしまっています。
確定ではないのでギリギリまで主人の動向を見極めて
決めたいと思いますのでドタ参の可能性を残しておきます。
という事情ですので、今回は予約係が出来ません。
すみませんがご容赦くださいませ。
参加できるように念力を送ります・・・。

[1321へのレス] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:しらとり 投稿日:2002/12/15(Sun) 22:37
わあ!21日は夜、帝劇でミュージカルのチケット取っていてダメなんです。残念!22日は仕事。28,29日は大丈夫なんですけど。また、次回のお楽しみかなあ・・・?

[1321へのレス] 12/21 「熱望会」参加予定者 投稿者: とし 投稿日:2002/12/16(Mon) 01:20
12/15現在、以下のような状態です。

会場は、毎度お馴染みの「池袋」を予定しています。
が、この時期だと予約が難しいかも知れませんね。

12/16には、予約できるかを確認する予定です。
変更のある方は、お手数ですが、掲示板に書き込んでください。

12/21 参加予定 6名

とし
のぶちゃん
hide
ひろこ
misty
しゃろん

未確定 3名

まき      
タンバリンマン
あわてん坊   

残念。次回、期待  5名

しらとり
ふくちゃん
フローラ  
まり    
空     


[1347] ケメcover 第一弾 投稿者: 投稿日:2002/12/15(Sun) 03:20
やましたとも「ケメcoverアルバム」第一弾のリリース決定しました。

タイトルは【かわいそうな怪獣ちゃん】
「かわいそうな怪獣ちゃん」
「坂を昇るの唄」
「日々是決戦」
「ねずみ」
「てのひらの水」※未収録曲
「rubber sole」※未収録曲
「おやすみエニー」※未収録曲
 プラス No vocal version 7曲
というラインナップになりました。
14曲入りで1800円だそうです。
未収録曲もありますので、歌詞カード付きです。
漫画家の越智千文先生に可愛くて可哀想な(^◇^;)ジャケットイラストを描いていただきました。
ケメに使用許可は承諾いただいてます。
通販受付開始しているようですので、やましたともHPからメールで問い合わせしみてください。

http://www.umi-web.com/tomo/

情報はGuestBookにありますので、過去ログたどってみてくださいね。
21日から31日まで、東京に来ているのでお返事は遅くなるとのことです。

としさん>掲示板への書き込み許可をいただきありがとうございました。

hideさん>本当にお誘いくださってありがとうございました。
迷っていた私に声をかけていただき、心より感謝しています。
よしこちゃんは本当に素敵でしたね。特等席でじっくり聴けて、本当に嬉しかったです。とっても楽しい夜でした。
次回も是非行きたいと思ってます。また、ご一緒に行きましょう(^_^)v

[1336] うっ! 投稿者:misty 投稿日:2002/12/13(Fri) 09:58
私は21日の遅めの夕方(?)からなら参加できそうですが。。。
それ以外はチト厳しそう。。。デス。
参加できなかった場合は楽しい様子のご報告を
お願いしますねぇ (^O^)/

[1336へのレス] Re: うっ!(同感) 投稿者:しゃろん 投稿日:2002/12/13(Fri) 22:19
ご無沙汰いたしております。
今朝21、22、23日で主人からOKをもらったのですが・・・
29日には帰省(倉敷)ですので、ちょっと難しそうです。

こちらも楽しいご報告を待っていまーす。

[1336へのレス] うっ!(上様に同じ) 投稿者:フローラ 投稿日:2002/12/13(Fri) 22:52
 としさま、ごあいさつが遅くなりまして、失礼いたしました。
 フローラでございます。どうぞよろしゅう。(o^^o)
 
 新参者の私までオフ会のメンバーにお名前を入れていただき、恐縮しております。

 どうしても日程が合いませんで、
今回は断腸の思いで出席を断念させていただきたく、お願い申し上げます。
 
 シャロンさまより手ほどきを受けまして、ケメ道をカメの歩みながら進んで参りたい所存でおります。

[1309] ササキレコード社 投稿者: とし 投稿日:2002/12/03(Tue) 02:09
本日、仕事帰りに、神保町へ行ってきました。

交差点近くで、「ササキレコード社」を発見しました。
2FにLP、シングルがありました。
LPをざっと見た限り、ケメのライブ版がありました。

富士レコード社は、営業時間が終了していました。

神保町へ向かう途中、竹橋から一ツ橋を過ぎたところで、「共立講堂」に遭遇しました。
神田にあることは知っていましたが、実際には、最寄り駅は神保町の様ですね。今回、初めて見ましたが、想像していたものより「意外に小さい」と言う印象でした。
すぐ横では、校舎の新築工事が行われていました。もしかしたら、「共立講堂」自体もそのうちなくなってしまうのかも知れませんね。

[1309へのレス] Re: ササキレコード社 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:24
神保町って、古本屋とか中古レコードとか探すにはもってこいですよね。
ちょっと路地を入ると思わぬ店の発見があって、本当に飽きません。
ちょいと足をのばせば(?)、スキー用品店や楽器屋街もありますし(笑)。
一日がかりであの街を歩いてると、かえって来る頃には思わぬ買い物で両手がふさがっていたりします。
散財危険地帯!でも・・・楽しい(笑)。

ササキレコード?
店と名前が一致しませんが、あの辺の中古レコード店で私は
「明日天気になあれ」を1200円くらいで買った覚えがあります。
数年前のことですが・・。
今はもっと高いのかなあ・・・。

[1309へのレス] Re: ササキレコード社 投稿者: とし 投稿日:2002/12/06(Fri) 00:45
こちらに地図が有りました。
http://www.iijnet.or.jp/shiki-ml/syoku/old-record.html


そう言えば、今週末の12/7から神保町:古書センター 9階の富士レコード社ではセールが有ります。

http://www.fuji-recordsha.co.jp/


[1309へのレス] Re: ササキレコード社 投稿者:hiro 投稿日:2002/12/12(Thu) 01:08
この書き込みに挑発され、
レコードを探しに神保町まで行きました。
で、坂田修「キッスにご用心」を見つけ、買ってしまいました。
湯島まで通勤している間に(1月末頃まで)、
レコード屋さん巡りしてみようと思っています。
  坂田修のこの曲も、CDで持っているのに、
  レコードを見つけると、
  つい使命感のように、
  「買わなきゃ」と反応してしまいます。

[1314] 雪といえば、 投稿者:とし 投稿日:2002/12/09(Mon) 12:20 <HOME>
12月にしては珍しく、関東では雪が降っています。

雪で思い出す歌は、猫の「雪」
♪雪でした
かな。

ふきのとうの「白い冬」というのもいいな。

[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者:とし 投稿日:2002/12/09(Mon) 12:22 <HOME>
ケメの歌では、「時が示すもの」の「雪の街」ですかね。


[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者: ひろこ 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:04
本当に驚きました!
結構積もっていましたから
としさんの書き込みを見て
思わず口ずさみました

「雪でした あなたの後を なんとなく付いて行きたかった〜♪」
ちょっと昔の事を思い出したりして・・・

[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:16
そろそろ子どもが帰ってくる時間・・・。
お風呂の用意をして待っているところです。
大丈夫だったかなぁ、初めての雪道。
心配しすぎの私も母親1年生(^^)。

さて、私は雪といえば「雪が降る日に」なんですが
今日の雪ではまだ足りませぬ・・・。
もう少しどんどん降ってくるときっと
頭の中をこの曲がぐるぐる回りっぱなしになると思います。
空がいつもの雪より明るいのも原因かな?

[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者:とし 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:50 <HOME>
私が駅に向かう頃には、5センチくらい積もっていましたよ。
埼玉方面は、大雪でした。武蔵野線、野田線も止まっていたみたい。
しかし、都内では、ほとんど積もっていません。

http://homepage1.nifty.com/Folkworld-MOTO/folk_ken/kashicard/yukigahuruhini.htm

[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者:まき 投稿日:2002/12/09(Mon) 15:53
今日は、雪の中、歌舞伎町の向こうの病院に行って来ました。
ホームレスのおじさんたちが寒そうにしていました。
思い出した歌は、古井戸の「大雪のあとで」です。

 10年ぶりの大雪が降って・・・

唄の市第1集の中の、「花言葉〜大雪のあとで」のメドレーが
すごく泣けます。
久しぶりに「雪の街」を弾いてみよう。

[1314へのレス] Re: 雪といえば、 投稿者: 投稿日:2002/12/10(Tue) 01:40
私も猫の「雪」ですね。
川崎の田舎であるうちの方は10センチくらい積もってました。
手紙を出すために、徒歩5分のPostへ行ったんですが、往復30分かかるし、二度転んでびしゃびしゃになって帰ってきました。
腰が…痛い(T^T)

[1275] ケメのそっくりさん 投稿者:しらとり 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:15
掲示板には殆ど書き込みをしてない「しらとり」と申します。こんばんわ。昨日の昼間のバラエティ番組に登場した一般の人の顔を見てびっくり!「ケメにうりふたつだ!」名前を聞いてまたまたびっくり!「佐藤農園芸」の佐藤さんですって。うーん、いとこさんでは?でも、声は全然似てませんでした。くだらない話題ですみません。

[1275へのレス] Re: ケメのそっくりさん 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:17
はじめまして!
農園芸・・?
今のケメがどうしていらっしゃるのかは分かりませんが、
自然に包まれた生活という意味でなら、ケメには似合うような気がします。
都心に住んでいると、ほんとゴミゴミ感(人の多さとか、騒音とか、治安とか)がつらくなることってホント多いですし(笑)。
ケメの曲って、今風に言えば「癒し系」だったような気がしますし・・・・。

[1281] 質問:ずうとるびのアルバムのタイトルは? 投稿者: とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 01:14
ずうとるびのアルバムに曲を提供
「たった一人の友達」、「はじめとおわり」

という情報がありましたが、アルバムのタイトルはわかりませんか?

本日、ずうとるびのLPは何枚か見かけたのですが、
準備もしていなかったので、収録されている曲もわからず、
捜せませんでした。

[1281へのレス] Re:ずうとるびのアルバムのタイトルは? 投稿者:まき 投稿日:2002/11/29(Fri) 17:34
確か「ずうとるびファースト」だったと思います。
エレック 「愛」レーベルに関しては、
まだエレックサイトもアルバムの方は出来ていないし、
確認できませんね。

[1281へのレス] エレックサイト 投稿者:まき 投稿日:2002/11/29(Fri) 17:45
いずれにしても、大変な作業だなあ。
エレックもいろいろやっていたからなあ。・・・
今はエレックレーベルを作業しているので、
それ以外の画像は、次の機会にしないと、
パソコンがクラッシュして消えてしまうと困るので、
というお話でした。

[1281へのレス] Re: ずうとるびのアルバムのタイトルは? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:23
ずうとるびが笑点で座布団10枚ためたときになぜかいました。
なので記念に買いました(笑)。
「ずうとるびファースト」では「春です」「こずえちゃん」にもケメは補作しています。

[1281へのレス] Re: ずうとるび 投稿者:まき 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:40
>ふくちゃん
>なぜかいました。
って笑点の公開録画???
すごい!
山田くんは、毒蝮三太夫の跡継ぎで座布団運んでますね。
江藤君は、ちょっとえぐいレポーターでここのみなさんには、おなじみですが(^^)。

実家は、大船松竹からバスで来られるハイカラな公団住宅で、
(今じゃ手狭なボロですが)
森田健作が青春もののロケでブランコに乗っていたり、
泉ビン子がバス停でバス待ってたりしていました。
どうでもいいけれど・・・。

[1281へのレス] Re: ずうとるびのアルバムのタイトルは? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:55
>まきさん
>なぜかいました。
>って笑点の公開録画???
>すごい!
はい、そーなんです(笑)
昭和49年6月22日後楽園ホールのちびっこ大喜利で、たしか山田君
が座布団をためたんだとおもいます。

[1281へのレス] Re: 「笑点」 投稿者: とし 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:54
ふくちゃん
>昭和49年6月22日後楽園ホールのちびっこ大喜利で、たしか山田君
>が座布団をためたんだとおもいます。

私は、山田君が座布団10枚獲得した、この時の放送を見ていました。
当時は、「笑点」を見て、6時半からは「サザエさん」を見るというのが、日曜日のTVライフの流れでした。

[1281へのレス] Re:笑点 投稿者:hide 投稿日:2002/11/30(Sat) 03:12
PCをしばらく娘に占領されていまして、やっともどってきました。
私も、その放送見ていました!
確か今村くんと同じぐらいの年で、学校に行く時自由が丘で乗り換える時東横線ホームでよく見かけました。
今、山田くんは都筑区の北山田 山田神社の側にお住まいですよね…地名を見たとき「絶対ここに住む」と思ったとか…いつか午後のワイドショーで見ました。

[1281へのレス] Re:笑点 投稿者:まき 投稿日:2002/11/30(Sat) 10:12
>ふくちゃん
お馬鹿な質問ですが、
笑点の公開録画に行った理由は? 5択でお答えください。
1,ふくちゃんが、今村君のファンだった。
2,おじいちゃんが、こさん師匠のファンだった。
3,おかあさんが、南伸介のファンだった。
4,おばあちゃんが、毒蝮三太夫のファンだった(これはないな。)
5,おとうさんが、若い女の子を見にテレビ局に行きたがった。
                     失礼しました。

[1281へのレス] Re: 笑点 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/12/01(Sun) 02:22
>まきさん

答えは私が笑点のファンだったからかな・・・?
母と見にいきました。

としさんもhideさんもこの放送をみてたなんてうれしいですね〜
たしかに「笑点」「サザエさん」は定番でしたね。(^o^)

[1281へのレス] Re: 笑点 投稿者:おすみちゃん 投稿日:2002/12/02(Mon) 00:18
>まきさん
は〜い! 私 1,今村君のファンだった。です。
ケメさんのファンになる前は、ずうとるびファンでした。(照)
笑点の公録には行ってないけど・・・

[1281へのレス] 見てました。 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 03:36
私も見てましたよー。日曜の定番だったんで…。
その後、友達がずうとるびのFanになったんで、公開録画を見につき合いました(^◇^;)
エレックレコードの前で、一度だけ山田くんに遭遇したことがあります。
歌は、ケメと一緒に出てたコンサート(日比谷野音)で聴きました。

[1281へのレス] Re: 笑点&ラジ関のエレック番組 投稿者:まき 投稿日:2002/12/02(Mon) 09:03
>ふくちゃん
あほな質問に答えてくれてありがとう。
笑点の公開録画なんて、楽しい週末だったでしょうね。
空さんも行ったんだ。いいなあ。

>おすみちゃん
江藤君が一番人気だったけど、
今村君が一番ハンサムだったような・・・。
わたしは、そのころは、すでにケメ→エレックファンだったので、
ラジオ関東のずうとるび番組とか聴いていました。

「唄の市四番勝負」っていったかなあ。
林家喜久蔵さんとやってた奴。
土曜日の5時くらいだったと思うけれど、誰か覚えていませんか?

あとついでに、丸山圭子さんが
「あーぱー仮面こと丸山圭子です」って
出ていたエレック番組がもっと思い出せない・・・。

[1297] コメットさん 第36話 愛は死を越えて 投稿者:hiro 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:13
コメットさん 第36話 愛は死を越えて
コメットさんとシンガー・ソングライターとの恋。
ゲストには、なんとケメこと佐藤公彦の登場。

下記で、有料で見れるようです。
http://www.showtime.jp/
   私は、まだ見てません。

ところで、
坂田修が出た日=ケメが「せんぱ〜い」と言った日は、
どの回でしょうか?

[1297へのレス] Re: コメットさん 第36話 愛は死を越えて 投稿者:hiro 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:22
自分で見つけました・・・・すいません

コメットさん 第50話 夢です歌です大変身!
  あのスーパーアイドルがサワノ音楽教室の生徒だったとは!? 
  彼とコメットをパパラッチが狙う。

[1297へのレス] Re: コメットさん 第36話 愛は死を越えて 投稿者:hiro 投稿日:2002/11/30(Sat) 15:35
今日、見てみました。
WindowsMediaPlayerで見るため、
画面は小さいですが、見れました。

ケメのほうは、昔見たことあったのですが、
あの頃は見れただけで感激してしまい、
内容はよく覚えていませんでした。ケメが若い。
サムのほうは、噂で聞いていても、見たことがなく、
今回、初めて見ます・・・あとでゆっくり見てみます。

[1285] フォーク大集合 投稿者:とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 08:38 <HOME>
平成15年1月25日の放送分が12月11日に収録されるようです。

最近、個人的に気になっている、「山崎ハコ」が出演します。
他には、座・ジローズ、ムッシュかまやつ


[1285へのレス] Re: フォーク大集合 投稿者:とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 09:58 <HOME>
随分前ですが、鶴瓶のトーク番組に山崎ハコが出ているのを見ました。
鶴瓶自身も山崎ハコが好きだといっていました。
その番組では、昔の「暗さ」がなくなって、また、それなりの年齢になって、「いい感じ」になっていました。

[1285へのレス] Re: フォーク大集合 投稿者:タンバリンマン 投稿日:2002/11/30(Sat) 01:10
以前、「電波少年」という番組の「箱男」という企画で山崎さんでてましたね。
箱の中に閉じ込められて日本各地を移動する少年への応援歌を作っていたような。
しかし・・「箱男」という企画だから山崎ハコさんを起用するとは。(駄洒落が発端の起用)

[1285へのレス] Re: フォーク大集合 投稿者:hide 投稿日:2002/11/30(Sat) 03:19
「電波少年」見ました。室井滋さんがお願いにいったんでしたっけ?どうも私はTVばかり見ているなァ…昔も今も!
山崎ハコさん以前はこれでもかってぐらい暗かったですものね。

[1271] 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:とし 投稿日:2002/11/27(Wed) 09:29 <HOME>
11月29日(金)〜12月8日(日)【10日間】10時〜20時
「第53回 中古CDレコード掘出し市」
★ 池袋:サンシャインシティ アルパ地下1階広小路

毎度おなじみの「掘出し市」です。

さて、今回は行けるカナ?

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:みっしぇる 投稿日:2002/11/27(Wed) 13:53
あさってからですね。
よっしゃ〜・・・と腕まくり(笑)
またまた初日ねらいです。
今回はどなたに会えるでしょう・・・
こっちの方が楽しみだったりします。

[1271へのレス] え・・・・ 投稿者:あわてん坊 投稿日:2002/11/27(Wed) 16:37
今日、池袋に行ってきたばかり・・・・・。
結構、気合いが必要なのでそうそう頻繁には出かけられない
私の事情・・・・。
あぁ、もう少し待つんだったわ(泣)。

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:とし 投稿日:2002/11/27(Wed) 19:08 <HOME>
定期的に「富士レコード社」のWEBをチェックしていないと。

神保町は、12月ですよ。

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:hiro 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:49
今日、吉祥寺で、午後5時の風を見つけて、
ついでに買ってしまいました・・・・持っているのに。
私自身のレコードは聞き込んでしまっているのですが、
買ってきたものは、見本版で、状態もすごくきれいでした。

よしだよしこさんのシングルも1枚ありました。

私が探しているものは、浜田省吾関係で、
榊原郁恵、山口百恵、和田アキ子・・・etcなのですが。
今度は、御茶ノ水、神田方面に行ってこよう。

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者: とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 00:47
本日、池袋のパルコ8階で「中古CD・レコード市」が行われているのを発見しました。

こちらは、12月1日までです。

ちなみに、「羊は山に」帯付きが¥8、000でありました。
さらに、数枚LPを見かけました。

収穫は、「浅田美代子 オリジナル・セカンド・アルバム」です。
しかし、歌詞カードがありませんでした。

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者: とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 01:17
さらに、同封されていたちらしには、
「大丸WAVE」(大手町ビル1F/紀伊国屋書店隣)にて「掘り出し市」来春まで開催中。

と載っています。

「大丸WAVE」は、大手町のどこにあるんだろう?



[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:hiro 投稿日:2002/11/29(Fri) 02:09
大手町ビル

http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/building_search.cgi?bid=543

[1271へのレス] Re:大手町ビル 投稿者:とし 投稿日:2002/11/29(Fri) 08:40 <HOME>
hiroさん、どうも。

何となく、場所は把握できました。

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者:まき 投稿日:2002/11/29(Fri) 17:37
え〜ん、今日はばたばたしていて、気が付いたら駅に戻っていました。
また今度は行けるかな〜。
としさん、みっしぇるさんは、行ったのかな?

[1271へのレス] Re: 第53回 中古CDレコード掘出し市 投稿者: とし 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:46
11/29 仕事帰りに行ってきました。

今回は、「ずうとるび ファースト」を掘出しました。

さらに、以前から探していたLPも見つかりました。