[3458] ソドンヨ   りり [URL]
おはようございます。

>コロッと話は変わり、最近は韓国ドラマ「ソドンヨ」、中国系の「游剣江湖」、アニメで「ジパング」にハマっています、どれも初めはそうでもなかったんですが3話くらいからあきませんわ(笑)勿論無料動画でして、週に数話追加されます。

とのことですが、私も「ソドンヨ」の第1話だけ見て、すごくおもしろかったのですが、無料のままのところは、見つけられません…
http://www.showtime.jp/special/korea/sodonyo/

juneさんは、会員になられたの?

[3459] Re: ソドンヨ    june
りり様おはようございます?
何時も朝がお早いですね!

ソドンヨ面白いですねぇ〜

Gyaoでやってます、見逃してしまうと一度に二話しか見ることが出来ないです・・・・
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00787/v08394/
水曜日・土曜日に1話ずつの週二回更新のようです
表示画面が小さいので一度取り込んでから見る方が見やすいかも?です。



[3460] 10話    june
1260670871.jpg 640 x 480 現在の最新?

[3461] Re: 10話    電右衛門
1260673035.jpg 307 x 230 juneさん こんにちは
 それにしても<りりさん>の朝は早いですねー
 我家の天然院をきつく躾けて戴けたら・・・
 
 画面小さいと有りますが 
 フルサイズで綺麗に映ってますけどねー
 XP-SP2 IE6です
 

[3462] 画面サイズ    june
1260677460.jpg 299 x 236 電右衛門様こんにちは

アラ!?大きいですね
ウチは残念ながらSilverlightをインストールしていませんので
拡大出来ません・・・・(涙)

回線がASDLのカメさんですからキツいんです

一度落としてフル画面で見ています。
写真のモニターは例の頂き物sony17インチ+フィルターです。

[3463] Re: 画面サイズ    電右衛門
もしもしjuneさん 
 
さすが眼が高いSilverlightをインストールしてると直ぐに
解りましたか juneさんにはインチキ出来ませんなー(礼)
IE8なら自由な大きさにすることが出来ました

それにしても17型液晶画面なら大きくて観易いでしょう
電右衛門処は15型 出来たら23型程度が欲しいのですが
どこぞに落ちてるか 捨てて在るまで辛抱でしょうかねー

回線速度でコマ送り状態ですか
一度落とすソフトは何を使れるのですか?

[3464] Re: 画面サイズ    june
Gyaoがyahooになってから皆さん不満タラタラ・・・
それで少し大きくできるようになったみたいですね。

17インチ位ですと小さなテレビ感覚?です。
私も大きいのが落ちてないかなぁ〜と下を見て歩いているんですが・・・。

回線はコマ送りと言うより待ち時間が直ぐに発生します(涙)
以前のGyaoではそんなこと無かったんですけどね・・・。

某GetASFStream+WinPcapを使わせて頂いてます。
D〇Mに関しましてはムニャムニャ・・・・・

[3465] Re: ソドンヨ    りり [URL]
juneさん、無料視聴を教えてくださってどうもありがとう。

私が探していたときには、まだGyaoでやっていなかったのですね。
9話まで進んでいましたので、その間の分は、しょうがないので、showtimeと契約して、1話210円で買いました。

急いで見ないと、Gyaoに今出ているのが見られなくなってしまうので、一気に視聴しました。

面白いですし、良いお話というか、いろいろ人の生き方とか、性格とか、考えさせられるところがありますねーーー
主役二人が、やんちゃでいながら純情で、魅力的です。

Gyaoは、なんとかギリギリ見られるのですが、コマ落ち状態です。
showtimeのほうは綺麗に見られるので、無料のGyaoは、回線が細いのかな…と思います。

最初に、Silverlightを使うと良いとか言ってきたので、「はい」としたら、すぐ入ったようなんですが…
それがインストールということなのか…
IE8で、全画面でも見られます。

コマ落ち具合は、大きくても小さくても同じみたいです。

TODOSでも話題に入れますから、よろしくねーーー

[3466] Re: ソドンヨ    june
1260881857.png 602 x 563 りり様 こんばんは

見つけられた時のタイミングが悪かったようですね・・・・
無料の場合そういうのが良くあります、特にGyaoがyahooになってからは
何とか有料へと誘っているようで残念です。

番組を買われたんですか!でも今のところ興味のある方にとっては値打ちがあるような気がします。

>面白いですし、良いお話というか、いろいろ人の生き方とか、性格とか、考えさせられるところがありますねーーー
>主役二人が、やんちゃでいながら純情で、魅力的です。
私も同じ様な感想です。
韓国系ではチュモンも面白くて1話からず〜っと見ています、次の木曜日で多分最終回やったと思います。

>Gyaoは、なんとかギリギリ見られるのですが、コマ落ち状態です。
>showtimeのほうは綺麗に見られるので、無料のGyaoは、回線が細いのかな…と思います。
これにつきましては私の推測なんですが
Gyaoは無料だけにPC側に色々と処理をさせているのではないかと思います。
特にSilverlightプレイヤー?ではPCのパワーが必要?
ウチの環境では(AthlonXP1700)視聴時CPU負荷100%です
回線と言うよりはPCの処理速度のような気がします。



[3467] Re: ソドンヨ    june
1260882184.png 563 x 703 大きな声では言えませんが(TODOSでは書きにくい?)
HDDに落としたものを再生する場合WMP10で全画面表示しても同じソドンヨでCPU負荷50%位です。
これならコマ落ちもなく快適なんです(笑)
私のような昔のPCではオンラインで見るのは辛いです(涙)

[3468] Re: ソドンヨ ・コマ落ち    電右衛門
1260922812.jpg 768 x 576 コマ落ちに興味が有り PCを変えてテストしてみました

 CPUタイプ    AMD Athlon 64, 1800 MHz (9 x 200) 3000+
 マザーボードチップセット    VIA K8T800Pro, AMD Hammer
 ビデオカード    NVIDIA GeForce FX 5200  (128 MB)
 システムメモリ    512 MB  (DDR SDRAM
 Windows XP Professional SP3
回線速度
 http://netspeed-osaka.studio-radish.com/result.html?mode=rw&precision=hi&...
 実測 74.956Mbps

結果 コマ落ちなし




[3469] Re: ソドンヨ ・コマ落ち    電右衛門
1260923350.jpg 768 x 576 CPUタイプ     Intel Pentium IIIE, 1000 MHz (7.5 x 133)
マザーボードチップセット    Intel Whitney i810E
ビデオカード    Intel 810 Graphics Controller Hub  (4 MB)
システムメモリ    384 MB  (SDRAM)
Windows 2000 Professional SP4
回線速度
 実測 74.195Mbps

結果 完全コマ落ち スライド映写

[3470] 皆様へ勝手なお願い    電右衛門
上記結果から
回線速度もさる事ながら PCの速度とビデオカードの実力が
コマ落ちには大きく影響してるのでは無いかと考える
電右衛門ですが 皆様方には如何お考えでしょうか? 

[3471] 回線負荷 軽減された模様    電右衛門
11:30頃 ソヨンドを再び訪れると
内容が大幅に変更となり 上位XP−SP3機で再テストすると
CPU使用率は25%程度に成っておりました

本日早朝メンテナンスの為に休止は 内部変更して負荷を軽くする
工事だったのかも知れません
Juneさん 一度直接視聴を試して戴けませんか?

[3472] gyao   june
1260932187.png 634 x 467 電右衛門さまこんにちは

[3466]の画像で谷間になっているところは
多分待ち時間発生の時です
CPU AMD AthlonXP 1700+ (CPUクロック1473.31 MHz)
マザーボードチップセット( KT600 VT8235)
ビデオカード    NVIDIA GeForce4 Ti4800se  (128 MB)
システムメモリ  768MB  (DDR SDRAM PC2100)
ビデオカードの能力としましては十分だと思うんですが・・・・

Silverlightをインストールしないで見ると
CPU使用率50%位です、これがインストールしない理由です(涙)
ちなみにこの画像は
CPU AMD AthlonXP 2500+ (CPUクロック 1832.94 MHz)
マザーボードチップセット( sis746FX sis963L)
ビデオカード    NVIDIA GeForce4 Ti4200  (64 MB)
システムメモリ  768MB  (DDR SDRAM PC2700)
画面は小さいですが快適です(笑)

回線の関係は時間帯にも寄ると思います
今見ましてもCPU使用率100%です・・・・(涙)

[3473] Re: gyao    電右衛門
Juneさん

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00787/v08394/
こちらの方は10.11無料ですが 負荷率100%です
動画方式も変更したのか静止画が取れません

リリさん投稿のアドレス(この直ぐ下)なら負荷率18〜41%
しかし1巻しか無料では見られません
Gyaoは何か企んでいる模様 早い内にお試し下さい

[3474] Re: gyao    june
1260942171.jpg 639 x 411 チョット混乱気味です・・・・
私の場合Gyaoで変化は有りません

りりさんもお書きのようにshowtimeでは負荷は少ないです。

showtimeとGyaoの違いですが分かる範囲で
ファイルサイズはほぼ同じですが形式が違います
Gyao 「wmv」
showtime「afs」(以前のGyaoはこちらでした)
多分どちらとも720kbpsだと思います。

[3475] Re: gyao    電右衛門
1260943960.jpg 768 x 576 解りました解りました 
形式の違いが有ると 画面右下に注意書きに出ていますねー
こちらが一話以外は有料版の入り口Showtime行きです

[3476] Re: gyao    june
PrintScreenでキャプチャー出来ないのはShowtimeと言うことで良かったですか?
これはWMPのオーバーレイをオフにすると多分大丈夫です。

そんなことで、Gyaoの場合ヤッパリSilverlightが高負荷の原因だと勝手に思っています。
リッチなコンテンツのために高性能を要求している感じですわ。
最低がP4の2GHZ程度?

[3477] Re: gyao    電右衛門
1260999001.jpg 768 x 576 出来ました
ShowtimeでWMPのオーバーレイをオフにすると
PrintScreenでキャプチャー出来ました

GyaoのSilverligthが高負荷の原因は後程テストしてみます

電右衛門は寒くても 今から篠山まで白球を追いに
      電右衛門は風の子 元気な子(プッ)

[3478] Re: gyao    june
今日もお山ですか・・・・
そんな心配はないでしょうが、ダフッたら手が痺れそう(笑)
ムッチャ寒かったんと違います?

高負荷は仕様なのではないでしょうか?
私が他に思いつくと言えばWMP位です・・・・・。