雌岡山(めっこさん)2004/03/15
神出神社・梅林

良いお天気でしたんで梅を見に行ってきました。
雌岡山の頂上、左側の駐車場に車が置けます。
周辺に藪椿?が咲いてましてちょっとびっくりです。
何せ花のこともよう知らんからね・・・・・
神社は頂上の方向で、すぐ見えてますが、梅林は全く見えません。

tubaki.jpg (95018 バイト) kandetem_02.jpg (107376 バイト) kandetem.jpg (251535 バイト) okkomekko.jpg (114116 バイト)

取りあえず神社の方に行ってみました。
でも、梅は有りませんねん・・・正確には一本だけ有るんですがとても梅林とは言えませんよね。
近くで見ると高松宮殿下が植樹?されたようなことが書かれてましたが、その近くにゴミ箱がありますねん。これはちょっといただけないんとちがうやろか?

奥方とどうしようかと悩んでましたら会話を聞かれたのか?親切に教えて下さる方がいらっしゃいまして何とか梅林に到着できました。
駐車場から下る方向ですねん、と言うか実際降るんですわ。
腰が痛いんで途中で「止め!」と叫んだんですが無視されてもて・・・・仕方なく付いていったんですがそれだけの値打ちは有りましたわ。


見えているのは雄岡山(おっこさん)

梅林の中に入ってお弁当タイム。
嬉しいことに500mlの缶ビール付きですねん!!!!!
暑いくらいの春の光を浴びながらクゥ〜〜〜と飲むビールは最高!!!!
ボケェ〜っと梅を見てたらメジロらしき小鳥を見つけました。
ウグイスの鳴き声も聞こえまして、春やなぁ〜〜。

ume_01.jpg (141504 バイト) ume_02.jpg (196337 バイト) ume_tori.jpg (87641 バイト) ume_hiyo.jpg (136006 バイト)

紅梅にヒヨがとまってますねん、分かります???