2005/9/13

 
  夏にはやりたくないスポーツ  
 
  9月12日(月)は西宮・宝塚・伊丹の電気屋仲間のゴルフコンペ

早朝7時に迎えに来て頂いて出発 目的地は三木市のすぐ隣

話をよく聞くと月曜日は このゴルフ場は本来定休日なんだそうで

プレイ料金¥7.980ー昼食付・キャディーなしの大特価奉仕価格

天候晴れ 風微風 湿度多し 午前中はまだしも 午後からは暑かった

個人的には夏と冬はゴルフしない様にしておりますが

以前からのお付き合いは別(本当は ゴルフが好きなんでしょうねー)



皆様 スタート前より成績予想に熱中しとられるんですから

予想を裏切る成績を残す訳には参りません(嘘)

下馬評戸どうりの成績が 望ましいんですけど

そこはそれ生身の体がやる事ですから 思いどうりにはいきません

思い通りに行けば ゴルフなんて全然面白くなくなります



総勢20人 60歳台のあまり上手でない方が 我が組に・・・・・

ボール探し(意とせぬ方向に飛ぶもんで 着地点は大抵草むら&池)

クラブ(打つ道具)忘れて 次に進まれるんですw

それだけゴルフプレイに集中しとられるんでしょうけど 

奉仕の心満載のこの私も こんな場面ではタイヘンです

普段の倍の運動量 湿度が高いのでベタ付く汗



60「吉川サン(屋号)すんませんなー キャデーまでやらして」

吉「いえいえどう致しまして それよりOOサン今日はどうしはりました

  普段と少し違う様ですが」

60「そやろー 全然寝てないねん 今日の事アレコレ考えてたら

  夜が明けてしもうて」

吉「ゴルフの前の晩は何時もそうですか」

60「程度は違えど 大抵そうです」

吉「まーそれだけ楽しんどられるんですから値打ち在りまっせ 

けど 寝られんのは かないませんなー

 私も習い始めの頃 よくありました 

前々日に睡眠不足にするとか

 晩酌の量を多めにするとか 思い出ありますわ」

60「枕元に目覚まし置いて 着替えとか道具揃えて この歳になって

  小学生の遠足気分でんねー 嬉しいやら恥ずかしいやら

家内にはアホちゃうかとまで言われてますねん」



朝の早よから夕方まで 大の大人が小学生気分になって¥7.980−

貴方なら安いと思う? 高いと思う?