2004/7/30

 
  NONDA N360  
 



初めての新車でした 定価31万円 当時の給料は5〜6万円時代

心臓部は空冷4サイクルのオートバイ用エンジンそのままに近い物です

整備工場の悪友に 360から450ccにボァーアップ(排気量UP)を

教えてもらい密かに実行

  必要部品 CB-450(HONDA2輪)用
       ピストン           2
       ピストン リング3枚1組   2
       シリンダーライナー      2
       パッキン、オイルフイルター、オイル
                      全部で5千円程

エンジン積んだままで ヘッドをはずしシリンダーを取り外します

450シリンダーライナーと外したシリンダーを加工工場(ボーリング屋)へ
                      加工賃2千円程

ピストン直径が僅か8mm大きくなるだけで 2気筒で90cc排気量増大最高時速

115Km/Hから135Km/H 加速性能バツグン

交差点グランプリ

 {この言葉が正しく理解できる人は 確実にオッチャン オバチャンです}

第2阪神国道(R43の事)は片側6車線でした

我が450はニイチャン4人乗り 2人乗りの360が近ずいて来ました

信号赤で停車

 「横 見るなよ」 目線を合わさないのが礼儀(893みたい)

ジリジリ停止線より出ます 相手もジリジリ出ます

信号青

一瞬相手を先に出してやります 次に車1台分先に出ます

決してブッチギッリはいけません 希かな望みを残します

次の信号

相手はギヤチェンジでも悪かったぐらいに思うてますから 再挑戦して

きますので 1回目と要領は同じなんですが 車2台分先に出ます

次の信号

最初からブッチギリ 次の赤信号停止線の1番左車線に停止

たいていの360は右折れで 視界から消えますが

心ある人は降りてきて丁寧語で質問しはります

 2 「4人も乗ってはつて ナンデこんなに速いんですか?」

 オ 「特殊改造してますねん コレコレシカジカ」

 2 「この改造費どの位掛かりますますのん」

 オ 「6万円」

10台近く改造しました 儲けた金はほとんど4人の飲み食いに消えました

若者の皆さん 今はもう軽4時代では無いですが 現在これやると

車両運送法違反で前科が付く恐れがありますのでヤメタ方がええよ。

                           オイチャン