2010/11/9

 
  「四チャン」  
 
 11月3日(祭)4日(木)と電右衛門の商店は偶の連休

有り難い事にゴルフ仲間から一泊二日2ラウンドプレーに誘って戴き大喜び

予定は速やかに奥方様に伝えねばならない電右衛門の立場ではありますが

余り早くから伝えたのでは忘れられてしまうのが常 10日前程度なら忘れんやろと



「今度の11月3日4日と四チャンに誘ってもらって 泊まり掛けでゴルフやねん」



「11月3日はカナチャン(姪)の結婚式やけど どないするのん」



「えー結婚式は3日やったかード忘れしてたなー エライ事や直ぐ四チャンに電話する」 




「もしもし四チャン すまんすまん今度のゴルフの話やけどなーアホな事してしもたー  


11月3日は姪の結婚式をころっと忘れてしもて どないしたらエエやろか?」



「どないしたらて ゴルフ止めなしょうがないんとちゃうん」



「止めたら皆にも迷惑掛けるしなー 出来たら翌週にでも変えられへんか?」



「翌週て10(水)・11(木)なら行けるんかー」



全ての再手配を四チャン気良く遣ってくれましてねー エエ男です

四チャンは本名◎◎四一と書いて ◎◎ヨンイチと読む珍しい名前

そー云えば昔“よっこら しょーいち”の掛け声覚えていませんか

我々仲間内では“どっこら よんいち”の掛け声が未だに生きてます(プッ)



本人話しする処 母親41歳の時の子で誕生日が4月1日なもんで

次男にも関わらず “四一”などと迷惑な名前を付けられ困っていると

今迄ヨンイチと正確に読んでくれた人など なかったぐらいの珍しい名前

読み方を聞かれる度に“ヨンイチ”と説明するのが 手間で難儀してるらしい


toyota.jpg (26257 バイト)


この四チャン 中々ユニークと言うか歳は取っても車バカの面白い男

以前は自営業でしたが十年程前に止め それで奥方は暇で近所のスーパーへ

レジ係りのパートへ出る働き者 朝晩の通勤にはマイ自転車でガンバッテおられますが 


雨の日や荷物有る時には良き夫 四チャンが運転手となって送迎

 

奥方送迎用には総理大臣が乗ってる 国産最高級車を自ら運転

しかしこれは雨の日には乗ら無い程 大事にしてる車

雨の日には娘用とかの小型ワンボックス車に 奥方乗せてスーパーの社員入口へ送迎



我々悪ゴルフ仲間は

「スーパーでレジのパートするのにやなー 総理大臣が乗る様な車に奥方乗せて

同僚のパートさんなんかが それを見て気悪せーへんかー

どうせの事なら安物スーツ着て 帽子被って白手袋で運転したらどないや

若しかしてパトカーが間違え 先導してくれるかもしれんでー」 (大笑)



四チャン曰く 



「偶には車も動かしてやらんとやなー調子悪なるやんか

そやから気使うてチョツト離れた所で おカーチャン降ろす様にしてんねんけどアカンかー」



読んで戴いてる皆さん 電右衛門の下手な書き様では上手に表現出来ませんが

実名挙げてもエエのなら モットモット面白いのが大勢いてるのですがねー(笑)