2011/11/29

 
  「朝ドラ2」  
 


朝の連続ドラマ “カーネーション” 1回目放送は衛星AM7:30

奥方は意識して1回目を外し 2回目地上波AM8:00から見るのです

本人特有の生活リズムなんでしょうねー 衛星AM7:30に間に合っても見ません

なにかカーネーションだけには独特の拘りが有るようです



「衛星放送のカーネーションが始まってるけど」



「私は朝8:00の放送からが見たい 朝7:30からは見たくないねん」 キッパリ



まー何時の放送から見ても 時間に追われる生活では在りませんから

どちらでも良い話ですけど 世の中多くは空いた時間を有効に使おうとするけれど

奥方はそのような生き急ぐは好みで無いのでしょう



電右衛門の観察では人間歳を取ると 頭が固くなり柔軟性・融通性に欠け

アレでないとダメ コノ時間でないとダメ コレはこの人でないとダメ等と妙な拘りに 


物事を余計に難しくしているだけと 横からは見えますけどねー

まー昔からユニークさが売りの電右衛門ですら その傾向に在る訳で

奥方だけをトヤカク言えた立場ではありません



前回にも書いてますが夕食時PM6:45・3回目放送分 夕食を戴つつ共々観賞

主人公・小原糸子の婿はん役が 駿河太郎

笑福亭鶴瓶の長男が芸能界レビューしてると噂に聞いていましたから

早速にも静止画 早く言えば写真を仔細に見ると 目や口元が似ている

WEBで確認したら間違いない 




奥方は大の鶴瓶贔屓 月曜日PM8:00からのNHK 「鶴瓶の家族に乾杯」

日本全国各地を鶴瓶とゲストが すてきな家族や団体を探しての旅物語

毎週場所が違うだけで中身は大きく変わる事はありません 

年齢にも因るのでしょうが 奥方は他人様の幸せにも大層感激され 

毎回涙して 鶴瓶の司会振りを見ている大ファン



「駿河太郎が子供さんなん そう言えば良く似てる似てる 鶴瓶さんより男前と違う

NHKの朝ドラに出演させてもらえたら出世やん 今迄苦労の甲斐があったねー」



“苦労の甲斐があったねーて 今始めて駿河太郎を知ったのと違うん”などと

思ってはいても口に出す様な 野暮な電右衛門ではありません(プッ)

--戻る--