2005/5/17

 
  水杯交わして横浜へ 1  
 


---------------------------------------------------------
Juneさんゑ
 何かと恐ろしい事の多い昨今 軽4バンで28日0時出発7時到着
名神〜東名・経由で横浜長男宅へ行って電機屋です
帰ってくるのは30日朝の予定ですが 万が一の時は後宜しく(笑)
                                  水杯電右ェ門 
----------------------------------------------------------

恐ろしい内容のメイル残して 横浜へ片道550Km箱型軽四660cc

平均90Km/H西宮でて2時間 養老SEにてトイレ休憩30分 

奥方様の内臓トイレタンク容量の関係(一般的には“膀胱”と云います

アルコール類飲んだりしたら 15分程の頻度 二十歳の頃からでした)

深夜3時ともなりますと 東名高速は大型トラック専用道路に様変わり 

1時頃には走ってた長距離深夜バスも 名古屋近辺深夜3時には

見かけん様になります

 

最近の車両運行管理に基つき 大型トラックでも半分はキッチリ90Km/Hです

後の半分は大層急いでる大型トラック 片側2車線を効率良く走るんですけど

定速組みにもヤヤ遅いのが居りまして 軽四でも支えるんでしかたなく追い越し

右後方良し 右ウインカー出して追い越し車線へと同時にアクセル全開

最高速度120Km/Hの軽四が 350Kg搭載しての90Km/Hよりの加速

ゆっくりと慎ましやかに加速します・・・私には似合ませんけど

 

タイミングのイイ時は 低速車の50m前方あたりで左ウインカー出して入れるんですが

悪い時は 高速車がすぐ後ろに迫るんです 左側車線には低速車が延々と連ねて

走って居られますんで 割り込む訳にもイカンし かと云うてこれ以上スピード

出えへんし難儀な事です そうこうしてる内に浜名湖SE到着 AM4頃でした



熟睡されてた奥方様も無事“匂い付け”も終わり(電柱と犬の関係です) 

小腹も空いたしチョイとレストランへ

オ「何にする」

奥「うーん」

   これからが長いんですわー

オ「僕 うどん みそ煮込みにする」

奥「私 ラーメン」

オ「ラーメンも種類があるょ どれにする」

   また長いんです 共に暮して幾年月 慣れてますけど(遅)

奥「みそラーメンも食べたいし 醤油ラーメンも好きやし あんた何にしたん」

オ「人の話聞いてないんかいなー みそ煮込み」

奥「そしたら 私 醤油ラーメンにする」

   通常の家庭なら食費は生活費の一部と違うん 外食はどうして僕なん

奥「その味噌煮込み美味しい?」

   こう質問されたら 速やかに“うどん”を差し出し 残されたラーメンを

   食するのが 何時の頃からの 我が家の厳格なルール(爆)

奥「両方共 美味しいないねー」

オ「この時間 こんな所やから しょうがないんDEないかえ(なぜか訛る)

奥「(値段)いくらしたん」

オ「合計1300円」

奥「エー 1300円もすんのん」



 奥方様とコンビ組んで暮らしていくには 健康に気を付けて永い事

 働ける様にガンバリます

           働く=“傍が楽”の意味がやっと解ってきました(プッ)

その2へ