ちょっと調べてもう少し使いやすそうな物を作ってみました。
緊急用のCDとして使うなら、データの回避くらいなら出来そうです。

例の文字化けも何とかなったみたいですわ
↓スタートメニューです

start_menu.jpg (65118 バイト)

続いてマイコンピューター↓です

mycomputer.gif (19451 バイト)

普通に表示されますわ。

↓ディスクのツールです、簡単な?チェックは出来るようです
高度なのは時間が無く試していません。

disc_kanri.jpg (53733 バイト)

今回の最後?といいますか、ネットワークです
普通にIEが使えますね↓

ie.gif (32000 バイト)

今のところはこんな感じです

そうそう、CD-RWにも焼けましたので、何回も試せるかもです。

その後

ディスクの管理も出来るようになりました。

usb.gif (45388 バイト)

USB関係も使えるみたいです。

只ですね、メモリーをどれくらい使っているのやらです・・・・

軽く動かすのならこんな事はしない方が良いみたいですけど・・・・

 

追記
Acronis True Image Homeを組み込んだら↓こんな感じです。

Acronis.jpg (87786 バイト)