その名の通り最近思うことをだらだらと (145)


2013/10/1

嘘っぽいんですが、本日でHP開設12年になるようです。
正直なところ、一年以上更新していませんでしたので、まさか「開設記念日おめでとうございます」の書き込みをBBS頂くとは思っていませんでしたので、ほんまに、ビックリ&そうなんや!と気づかせていただきました。

ホンマ有り難いことです。

この一年、8月中頃までは、週一の電右衛門さまの更新があるので、何となくその気になっていまして、自分のサイトが続いていると勘違い的な感覚を持っていたのです。
が・・・・その感覚も味わえない状況になってしまいました。

先月の27日(2013/9/27)電右衛門さまの携帯に電話にしましたら、奥様が出てくださいまして「8月の20日朝に他界された」とのことでした・・・・・

あまりのショックに返す言葉が見つからず暫く絶句でした。

ネットでもですが、リアルにお会いしていた方だけに気持ちの整理が難しかったです。

偶々私のページを見ていただき、興味の有った事柄でメールを頂くようになり、その後のおつきあいの課程でホームページのスペースを提供させていただいたことも有り、色々と考えることが増えちゃいました。

出会いは嬉しいですが、お別れはつらいですねぇ〜。

もう更新が出来ないと云いますか、無いのがあまりにも寂しくて・・・・・。


2013/10/2

GPGエラー

補聴器の電池を知り合いの時計屋さんに行って購入、世間話をしていたら、PCの画面に気がついて、動画見てはるんですか?とお聞きしましたところ、Gyaoなど見ていると云うことでした、そんなんやったら他にも色々有りますよと、「みたいもの+動画」で検索して下さいとお話ししましたら、例によって?「あなたのPCはどうたらこうたら」と怪しい広告が出てきました。
その広告に反応なさったんです「実はこんなようなんクリックしてもて変なソフトが立ち上がって来るねん」と言うことでした。

確かにしばらくすると「RegClean Pro」なるソフトが顔を出しました。
完璧に?怪しいです(笑)


2013/10/3

RegClean Pro

Advanced System Protector

なんか怪しいアプリのようです。

Windows起動の時に常駐するようで

まずはタスクマネージャーのプロセスでexeファイルを強制終了、その後は普通にアンインストールするだけのようです、削除作業の途中に消さないで?寂しいわと誘惑してきますがそこは迷わず削除の方向で進めば、たぶんですが、削除できたように思います。


2013/10/4

金曜日、父親の薬が明日切れると電話があって・・・バタバタですわ、一日ごとに服用する薬を梱包?していただいてるので、後何日分なんてすぐにわかるはずなんです、そやのに何でぎりぎりで云う?参っちゃいますわ。


2013/10/5

朝から雨、でも配達してやって

電右衛門さまのBBS(過去ログ)をすべてHTMLにしました

私の使っているhi-hoなんですが、webのサービス?が50MBだと思って躊躇していたんですが、再確認しましたら100MBだと言うことがわかりました。

それなら10MGくらいなら楽勝?

アップロードしときました、以降変化無いと思いますので、別サイトに置いているCGIよりは確実に残せると思ったもので・・・・。


2013/10/6

息子が車をぶつけた・・・何とも情けない・・・・
逃げるように帰って行きました、馬鹿やろぉ〜〜〜

 


2013/10/7

定休日ですが、普通に用事があります・・・・
父親がお世話になっている眼科で目薬を貰ってくる。

家のボイラーの灯油を購入&タンクに入れる。

仕事の関係で姫路に行って品物を持って帰る。

親の買い出しに行く

こんな感じでスタートですが、昨日の衝撃が・・・・

なんもやる起きません

駐車場に行って車を見たら・・・・・

情けなさ1000倍返しですわ


2013/10/8

祭り、太鼓の音が聞こえてきました

息子の友達の法被を借りに

保険にはいるのに名前がわからない

息子はたぶん仕事中やから電話しても無理・・・

奥方に電話して聞いたけどわからない・・・

本日は諦めました。


2013/10/9

銀行

息子帰宅


 


戻る