その名の通り最近思うことをだらだらと (108)


2010/9/1

高校は始業式、でも夏休み中息子は殆ど出ていましたので、なにも変わりませんわ(笑)

本日、少し遠いところ(車で半時間超)に配達がありまして、その帰りに道草しましてん、久しぶりに知り合いの会社に行ってきました。
「忙しくて堪らん」と景気の良いことを言うんで「今時エエやんか」と言いましたら「そうやないねん、春先に入院してて在庫を作っとかなアカンのに、その時に段取りしてへんかったから、売り時になったのに品物が間に合わへんねん」らしいです。
「断りの電話をするのん辛いわ」やて、そらそうですわね
何処かの会社に協力して貰おうと探したらしいですが、西日本は何処も忙しいらしいです、東日本なら有るそうですけど、遠すぎですね・・・・

他世間話をしてましたら、棚に外付けHDDの空き箱が沢山、それもテラですわ「なにをそんなに保存するん?」と聞きましたら「良く壊れるねん、そやからバックアップ用に使ってるねん」らしいです、で、いつもの癖?壊れたやつは捨てたん?と聞きましたら、その辺に転がってるやろ?」と2つばかりつかんで「これは古いなぁ〜」もう一方は「これまだそんなに古ないわ」と見せてくれました「側だけ欲しいねんけどエエか?」「エエで、中のHDDはデーターが入ってるからトンカチで潰しといて」と言うことになりまして、電源も一緒に頂きましてん、手持ちのHDDを入れたら認識してくれるかな?とまたお馬鹿なことを考えましてん。

閉店後どんなんかなぁ〜と外付けHDDをPCに繋いでスイッチON、ところが何の変化も無しです・・・試しに手持ちのHDDと中身を交換して、再度接続でスイッチON、ところが此方も駄目、耳を当ててみたら「カコーン、カコーンの繰り返しです」そんなアホな・・・ひょっとしてUSB部分が壊れているのかも?と思いまして、取り出した中身をPCのIDEに接続してみました、起動してもマイコンピューターには現れません・・・・
では、とディスクの管理を開きましたら、出てきてました、只ですね、ディスク1の所に進入禁止のマークみたいな物が付いてますねん、こんなん始めて見ました、フォーマットをしようとしても出来ません、それ以前の話しのようです・・・・。
何をどうしたらいいのでしょう?(爆)
ディスク1の所を右クリックしましたら、ベーシックディスクとかダイナミックディスクに変換というような項目が出てきます、そんなことで、ベーシックディスクに変換を指定しましたら、進入禁止みたいなマークが消えました、ひょっとしてHDDは使えるかも?
気をよくして一つのパーティションでフォーマットです、私にしたら大容量、時間かかりますねぇ〜

その間、ノートPCをいじりましてん、少し前からブルースクリーン頻発で困ってまして、TODOSさんで助けてと投稿させて頂いたんです。
ところが、私のドジで分かりにくい質問内容になってしまいまして、みなさまに無駄な時間を使わせてしまったと後悔ですm(_~_)m 
此方でもあらためまして「ありがとうございます」です。
私の知識不足で根本的な原因は分かりませんでしたが、どうやら何とかなったような気がしています、でも使用時間が短いですので、油断大敵ですけど・・・。

で、問題のHDDなんですが、どうやら正常みたいです、データーもフォーマットで綺麗サッパリとは行かないかも知れませんが、私が使っている限り、余所に漏れる心配は無いでしょうし、動画など貯めていくと、それこそ読みとれないようになると思います、そんなことで、トンカチは後日の出番にして、使わせて頂くことにしました。

残念なのは、側ですわ、どうやって正常、異常を判断したらいいんでしょうね?


2010/9/2

昨日にも書いていますノートPC(nx9005)のことなんですが、元の持ち主様からセットアップディスクが出てきたと頂いたのが、7月末でして、その時にクリーンインストールしたんです。
後で振り返ればですが、スッキリさせようと頂いたディスクの指示通りOSをいれ、続いてドライバーやユーティリティーをインストールしたんです、まあ、勝手に入ってんですが・・。
その中の無線関係が頂き物の無線LANのWBR-B11&WLI-USB-L11Gとどうやらガッチャンしていたようです。
それまでは、PCを頂いた状態から、使わないものや、知らないもの?は削除してまして、無線LANを使っても致命的な?エラーは出ていませんでしたので、そのように判断しても良いかと思っています。
実際プログラムの追加と削除から、無線関係で気になる物を削除してからはブルースクリーンは出なくなりました。
正直なところ、初めはハードの故障と思っていました、ブルースクリーンまで行っちゃうのは怖いですね・・・、まあ良かったかな?と言うことにしときます。

本日は何故か夕方にバタバタでした、それまでは十分時間があっても時間指定ですので動けないんですよね(笑)

大体用事が済んで家の近くまで帰ってきまして信号で止まっていたら、某家の奥様が近づいてこられて、窓をトントン。
何かいな?と思って開けたら「すぐ帰るの?」とお聞きでしたので「はい、そんなに時間はかかりません」とお返事させて頂いたら「魚持って帰り」と太刀魚を3匹頂きました。
釣りたて?らしいです「塩焼きにしたらいいんですか?」とお聞きすると「新しいから刺身にも出来るよ」と教えて下さったんです。
おお〜これはビールもどきの良いお供になりそうです(笑)

閉店後、太刀魚と格闘です、細いところはぶつ切り、厚めの所を刺身にしようとしたんです、初めてさばくので、包丁の入れどころが今一分かりません、不細工になってしまいましたが、何とか3枚におろしました。
これを、刺身に、ぶつ切りは塩焼き、3枚におろした腹身とか卵巣は湯引きにしました。
太刀魚の刺身は初体験、新しいせいか身がしっかりしていまして、歯ごたえ抜群、塩焼きは身が柔らかくなるんですね・・・腹身の湯引きはトロトロ?美味しく頂きました!

次回機会がればもう少し上手におろせるかな?多分忘れているでしょうね・・・。


2010/9/3

本日はなんかの記念日でしてん

奥方はコロッと忘れていたようです

普通反対と違います?(笑)

閉店後一寸した物を買ってきまして、テーブルに出したら「なに?」と言われてまたショック

何でもエエから飲んで、食べたらエエやんか、です。

さすがにそこまで言わんでも気が付いたようですけどね(爆)


2010/9/4

息子の携帯が修理完了の電話を頂いたんです
でも、部活が有れば帰宅は19時過ぎと思って忘れていました

ところが息子は早めに帰宅です、16時頃に思いだしまして息子に「行こか」です

修理に出す時に、側を交換して下さいとお願いしていたので、見た目は誰も気が付かないくらいの新品同様ですわ。

故障は基盤ちゅー事で修理代は0円、側交換の費用が1000円プラスの50円でした、此方はポイントで支払いましたので、現金の持ち出しは無し、良かった!

でも、奥方の携帯を交換したかったので、ポイントが減るのは一寸痛いです。
そうそう、ムーバからフォーマへのチェンジですと、某らくらくフォンはリーズナブルな価格なんです。
現状、奥方の携帯は通話中に時々聞こえなくなるんです・・・
奥方は此方のことは聞こえているらしいのですが、此方としましては、会話が途切れてイライラです・・・
役に立たんなぁ〜と何回も言うのですが、未だに交換の意志無し、これも困ったもんですわ。


2010/9/5

久しぶりに夕食をウチの両親とファミレスで食べました

真夏を過ぎたとはいえ、夜でも気温は凄いですよね!
そんな中、某ファミレスではしゃぶしゃぶ食べ放題が沢山出てました。

そんな加減か、エアコンの温度は異常なほどの低さ・・・・・
暑いので冷たい物を食べようと思っている私たちには酷でした

そんなことで、店員さんに、もう少し冷房を弱くして!とお願いしましたら、多分風量を抑えてくれたようです、これでは寒すぎですわ・・・・

でも、何回も言えないので辛抱していたんですが、食事が終わって外に出た時のモワァ〜とした感じが丁度良い?
まるで冷蔵庫の中でしたわ。

真夏に鍋!は冷房の効かないところでやるのが面白いんですが、商売で面白くする必要なし、仕方ないんかな?


2010/9/6

定休日♪
本日は以前のようにダラダラモード全開
起きてから同じ部屋でテレビやPCを触ってダラダラです・・・・
ノートPCは丁度、ブルースクリーンで停止から私は余り使っていないので良い機会かも(笑)

14時頃まではエアコンのお世話にもならず、過ごしていたのですが、ノートPCはファン全開?になっちゃいました。
モバイル用とは言いましてもAthlonXP2500+、それなりに熱を持ちます、特に暴走とかはないんですが、底面を触るとアッチッチです。
まあCPU部分だけでなくHDDやメモリの所なんかもかなりの高温です、他にもアッチッチなんですが、どの部分か分解してから時間がたっているので忘れました(爆)
多分オンボードのビデオ(北)の所やと思いますが、定かではないです。

そんなことは置いといて、ブルースクリーンで停止は出ません、どうやら完全復活かも?です。


2010/9/7

先月の末頃、hi-hoから、今まで手数料が掛かっていたメールアドレス変更が9月から無料になります、と言うような内容のメールが来てたんです。
思い起こせば・・・・と書いてから、あれ?何時やったかいな?ですので頼りないもんです、資料を見ましたら、hi-hoとプロバイダーの契約をしたのが、多分1997年5月頃、それ以来13年間、当初のメールアドレスを使ってきました、当時は今のようなネット環境ではなく、色んな登録や懸賞に使っても、スパムなんか来ませんでしてん、それがいつのまにか日に100通以上、多い時なら200近く来るようになっちゃったんです、そんなことで、何時かは変更しないと・・・と思っていましたが、愛着もあり延ばし延ばしになっていました、そこに、冒頭のメールですわ。
昨日、思い切って変更しました、何故思い切らないといけない?とお思いでしょうが、登録に沢山使っているアドレスなので、変更手続のことを思うとめんどくさくてねぇ〜〜〜
で、本日の10時過ぎに、メールが受信出来なくなりました、と言うことは、変更手続完了です、とりあえずメーラーと巡回ロボットの設定を変更、繋がることを確認したんです。

さあ、ボチボチ各所の登録情報を変更しようかなと、始めに行った先がiswebなんです、そこで見ましたのが【重要なお知らせ】isweb ライト のサービス終了についてですねん。
ウソ!何でぇ〜という感じです。

それから、登録情報変更は後回し、わぁ〜!えらいこっちゃぁ〜〜です。
当初Lycosとhoops に登録していたのが何故か一緒になっちゃいまして、偶々2箇所を便利に使わせて頂いていたんです。
もし、それらがなくなったら困るのは、ですが・・・即気が付くのが自分でアップしたBBSの3箇所です、で、他はどうかなと思ってサイト内を適当に検索しましたらリンクしている箇所が30以上でてきます、これには参りましたわ。

時間的にはもう少しあるので、対象のファイルなどを移動してリンクし直さないと駄目ですね・・・・無精するにしても、一括置換出来るところまでの準備が大変です。

本日はとりあえず、気になるBBSを別の所に移動しました。
これがですね、素直に動いてくれるのと、そうでないのがありまして・・・・・一寸戸惑っちゃいました。
他にもスパム対策で一枚ファイルをかまそうとすると、何処に何を置いたやら?状態で思ったよりかなり時間が掛かってしまいました、整理整頓べたはこんな所にも影響をお及ぼしますね(涙)
だから今回はちゃんと整理して・・・とならないのが私らしい(涙)ところです。


2010/9/8

お昼前、店の近くを大きな声で喋りながら歩いている人がいましてん
「嫁さんとチュー」とか「足が痛いわ」とか訳分かりません、酔っぱらい?かと思って表に出たらお笑い系の芸人コンビですわ、酔っぱらいや無かったんや。(笑)
でも、コンビ名は酔っぱらった時の足取りに似てたような・・・
 ♪目ん無い〇〇〇の高島田ぁ〜♪古!

土曜日の昼間にやっている番組の撮影みたいでした、付いて歩いている人に「そ〇ねん」ですか?と聞きましたら、ステッカーを出して「今日は〇〇市内を廻っています、今度の〇曜日放送ですので、よろしく」と頂きました、貼るとこ無いんやけど・・・・・。

そうそう、此方を見て「ご主人は七〇才ですか?」「そんなわけ無いやろ」と面白くないボケツッコミをやってました、カメラは回っていないと思います。
もう一寸面白いんかと思ってたけど、テレビで見ているままでしたわ。

この話を日頃テレビを殆ど見ない奥方にしたら「分からへんわぁ〜」でした・・・・・

息子が帰ってきて、ステッカーを差し出して「はい、あげる」と言いましたら「そんなん要らんわ」です、アリャリャ、此方も無関心か・・・・
余りの反応の無さに「今日な前を〇〇〇が歩いててん、それでこれ貰ったんや」と言いますと、ものすごい反応(笑)「ウソ!商店街に来たん」「そうや、店の前通ったで」と説明をしましたら「写メ取った?」「いいやぁ〜」「なんでよぉ〜、友だちに話題振れるのに」です、どうやら〇〇〇のことは好きなようです、同じ番組にでているチャァ〜は学校で会った時ムッチャ無愛想やったんで好きじゃないようですが「僕も話ししたかったなぁ〜」と残念そうでした、突然やから、無理ですけどね・・・。
後で見たんですが、ステッカーは部活の鞄に貼ってましたわ(爆)


2010/9/9

朝奥方に「14時に保険屋さんが来る」と聞いていたんです、何の用事?と聞きましたら、癌保険で、受取人を本人にした方が受け取る時に手続が簡単なので、その手続をするという話しでした。

午前中にその保険屋さんから電話です、何かいなと思いましたら時間の確認でしたわ。
えらい丁寧?ひょっとして、手続と言いながら新しい商品の売り込みかも?そんな匂いがプンプンです。

時間になってすぐに保険屋さん登場、でも奥方はまだ帰宅してません・・・一寸困ったな。
「ゴメンまだやねん」と言いましたら「ご主人に聞いて頂いても良いので」と話しが始まりました、手続の説明に関しましては5分ほどです、他は商品の話しばっかりでした、特に「今入っているのと合わせた場合掛け金がとてもお安いです」に力が入っていましたわ、他、「これは一生涯掛け金が変わりません」の保険の話しでした。
途中で聞き飽きたんで、癌の場合どの段階で出るんですか?と話を変えましてん。
そうしますと「癌と診断されたら必ず出ます」やて「進行具合に関係ないの?」と聞きましても「関係有りません」らしいです、可笑しいなぁ〜と思いながら聞いてたんですよ。
そうしましたら、やっと?パンフを出して「但し上皮内腫瘍の場合出ません」やて、これって可笑しいなと思うんです、例えて切除すれば転移の可能性がないと言っても、悪性やったら癌ですよね、でも契約ではそうなっているみたい・・・・加入した当時にそんな言葉があったんでしょうか?騙されたような気になってしまいますわ。
でも明記してあるんで仕方ないですね・・・ようするに進行して血液やリンパまで廻る状態や無いと駄目ということです、早期発見で切除の場合はおりないと言うことのようで、ガッカリです・・・。
そんな話しをしていたら、奥が帰宅です、おばちゃんは同じ説明を二度しないといけない状態になりました(笑)

保険屋さんが帰宅後、奥方が一言「電話ではものすごく複雑な手続になると言ってたのに、今日来た人は『特に変更しなくても大丈夫です、書類が一枚余計に必要なだけです』やて、売り込みやな」です、そらそうやと思いますわ、そんなことだけでわざわざ来ませんよね。


2010/9/10

今日は変な日でした、初っぱな町の偉い方がお見えでして、商〇関係のお話しをなさって行かれました。
続いて、JAさん、保険屋さん(昨日とは違うところ)、問屋さんが同じ様な時間にきましてん。
JAさんは集金でして、ついでに「アンケートに答えたら賞品が当たるかも?」と仰るんで、共済に関して適当に書いておきました、こういうのって今まで当たったかとがないんです、今回も駄目でしょうね(笑)

保険屋さんはパンフレットを持ってきてご機嫌伺い程度でした。

問屋さんはソバ枕を分けてくださいやて、得意先に頼まれたらしいですが、自分の所では扱っていないので、此方に来たようです。
最近そば殻入りの枕って作っているところが少ないんですよ・・・
ウチも長い間取引のあったところが廃業してから探すのが大変やったんです
世の中が求めるものが違ってきているのでしょうね・・・。
でも無いわけにはいかない、大手にないモノを置いていないと小さな店の場合苦しいですからねぇ〜。
結局午前中はこの方々のお相手で過ぎました。


2010/9/11

9/7に、某フリースペースのホームページをお借りして、どんなんか様子を見ていました。
なかなか良い調子と思っていたら、本日の朝に接続出来ない状態に・・・・
ブラウザもFTPも駄目なので、サーバー側に不具合発生かも?
先ずは先方のトップページを見ましたら、普通に繋がります、で、障害・メンテナンスの事が書いてあるかな?と見ましたが、その時点では無しでした。
お借りしたURLが、www22でしたので、他のはどう?と検索して出てきたページにアクセスしましたが、見た限りでは全滅です。
どうやら、www22が駄目、他は繋がる感じですね。
そんなことで、10:00AMに質問のメールを送りましてん、今日は土曜日、明日は日曜日、暫く時間が掛かるかも?ですね。

コロッと話しは変わりまして、父親が「今日配達に出るか?」と聞いてくるんです「出るで、何やろ?」と聞きましたら、髭剃りの外刃を買って来て欲しいと言うことでした
「番号分かる?」と聞いたら、説明書を持ってきてましたわ、それを見て品番を携帯に控えときました。
配達が終わってから、家電店に行って探したんです。
気持ちの中で「広告の品で購入した特価品?ですので、どうせ現物は置いていないだろう」と言う思いが有りましたので、見つかりません(笑)
でも、そのメーカーのは結構揃っていたんです。
もう一度端から探していきましたら、最後の方に有りましたわ(笑)
それも5ヶほどです、ひょっとしたらよく売れている機種なのかも?
品物をレジまで持っていこうと取り出したんですが、全部樹脂製の輪っかで繋がってますねん。
これは困った・・・そんなことで、店員さんを捜して「これが欲しいんです」と言いましたら、小型のハサミを取り出して切ってくれました、おまけに”切り取った”というような札までくれましたわ、万引き対策なんでしょうか?

帰宅後、早速交換しようと思いまして、外刃を外したんです
そうしましたらエライ事になっていました・・・
日頃は見えるところだけ掃除しているんでしょうね?
内刃などには、髭のカスが固まってこびりついてましてん、アチャァ〜ですわ。
柔らかいブラシではとても取れないんで竹串を使って撤去です、その後ブラシで綺麗にしました、これでは剃った髭の逃げどころがないんで、外刃の寿命が短くなるはずですわ。
まあ、その辺は父親に説明しても、ちゃんと見えないから掃除は出来ないと思うので、気が付いた時に私が掃除するしかないですね・・・と言いながら忘れてしまうんやろなぁ〜。

夜は補導委員です、今日は数キロ歩いて廻りました。
歩き出したらすぐに汗が吹き出します、まだまだ蒸し暑いですね!

帰宅してメールを見ましたら、某フリーのホームページサービスから朝送った返事が届いていました。
現在復旧中ですが、目処が立たないとか・・・・困ったことですが、連絡があるというのは安心感はありますね。


2010/9/12

何故か少し早めに目が開きましたので、新聞を読んだ後、家の中でノートPCを触っていたんです。
寝ている間に更新されたところがあるかな?と巡回していましたら、FHさまの6000番を頂きました、もう少しで気が付かないと言いますか、ページを閉じてしまうところでしたのでカウンターに目がいき、良かったです。

今日は、日曜日ですが、息子は、英検、その後練習試合が有るので、いつものように出ていきました、平日も休日も一緒?曜日の感覚が可笑しくなる原因です(笑)

そんなことを思っていましたらお友達がご来店です、此方は日曜ですので来てくれたみたいです。
ふとんの話しも有ったんですが「これどうぞ」と鳥取の梨を下さいました
出張でその方面に行っているので、毎年送ってもらっているそうです。
今年の梨は一寸不作?らしいですが、農家の方は単価を上げられないらしいですわ、鮮度いのち?売れ残ったら廃棄なんで仕方がないとか・・・・
個数が少ないし、値段は一緒、確実に収入は減ります、辛いやろね・・・。

本日はラッキーデイ?遠方からお菓子も届きました、息子に奥方は大喜びですわ(笑)

夜は商〇の某地区集会でした、集合場所は隣の商店街の会長さんのお店と言いますか、建物内です。
私は初めてお邪魔しますので、ここでええんかいな?と入ろうとしてたら、知り合いとバッタリです、私としましては、当然同じ集会だと思っていたのですが、なんか雰囲気が違うんですよ、まったく初対面の方もいらっしゃいまして、間違ったかな?とヒヤヒヤでしてん。
でも時間になりましたら、いつものメンバーも集合、一安心です。
初対面の方が居るのは、どうやら、同時に隣の商店街の集会もやってしまおうと集まったらしいです。
そんなことで、始まったんですが、直接関係のない方は気の毒でしたわ、約1時間半くらいお付き合いさせられたんですからねぇ〜
此方は、終われば退散です・・・・

素直に帰ればいいのに、帰り道が同じなんで知り合いの別宅?で道草です。
一杯頂いて、その後帰宅ですが、飲み過ぎた・・・・。


2010/9/13

定休日♪
休みにしては早起き、でも、頭はガンガンとまではいきませんが、ぼぉ〜としてます(涙)
新聞はお休みみたいでしたんで、息子が家を出た後、昨夜録画したF1を見ました。
今回、カムイ君残念でした・・・予選ではまあ頑張ったと思うんですが、決勝で肝心の車がトラブルです・・・・ピットスタートから一周出来ずにリタイア、悔しいでしょうね。
それに引き替え、赤い車が地元だけに復活?二台とも久しぶりに早かったですね!
これで、年間チャンピオンの行方がますます分からなくなりました、見ている方は面白いです。

ビデオを見終わってからは雑用ですわ
手形を書いて郵便局から郵送、続いて某金融機関から振込、その後配達の予定やったんですが、ご不在・・・可笑しいなぁ〜「月曜日なら居ます」とお聞きしてたんですけどね?
仕方ないんで帰宅です、昨夜のアルコールの影響か、テレビを見ていましたら寝てしまってました・・・。
気が付けば14時頃です、とりあえず昼食を食べてから、再度配達先に連絡を入れたんです、今度はバッチリ!早速配達してきました。

その後の予定では、刈り取った米を入れる自立式の袋(1300リットル)を知り合いに分けて貰って、奥方の実家に配達やったんです。
電話で都合を聞きましたら「出荷でバタバタで本日は堪忍してください」と言うことです、これはどうしようもないですね・・・
定休日なんで、丁度良いわと勝手に思っていたんですが、予定が狂っちゃいました。
後はいつものようにテレビを見ながらゴロゴロ、寝ているのか起きているのか、よう分からんような状態で日が暮れました・・・・。


2010/9/14

15時を過ぎてからなんですが、昨日終わらすつもりが駄目だった自立式のフレコンを配達することにしましてん。
先ずは知り合いの所に品物の受け取りがOKか聞きましてん、会社に電話したら「今は倉庫の方に行っている」と言うことでした、そんなことで携帯に電話したんです、ところが「留守番サービスセンターに」やて、困ったな、でも会社近くにはいるだろうと行くことにしたんです。
倉庫の近くまで行きましたら携帯に電話です、誰かなと思ったら、目的の方でした「何処におるん?」「会社です」「ほな行くわ」でして、良かったです。
到着後事務所を覗いたんですが、誰も居ません・・・工場の方に行きましたら、お仕事中でした。
「忙しいのにゴメン、出来た?」「はい、これです」と4枚出してくれました。
それを車に積み込みまして、代金のお支払いです、安くしてくれまして、有り難いことですわ。
その後一旦帰宅しまして、奥方に頼まれた荷物を積んで出発しました。
丁度奥方の祖父の命日やったんで、途中でピオーネを購入しましてん、勿論奥方の指示です。
奥方の実家に到着して先ずは両親に挨拶、その後仏壇に行きましてん
でもなんか変と言いますか、普段と一緒やったんですよ、まあエエわ、とお供えをしたんです。
それを見ていた義母さんが不思議そうな感じやったんです。
ひょっとして・・・と思いまして、今日は祖父さんの命日ですよね?と聞きましたら、ホンマや忘れてた!らしいです。
何時もキッチリしてはるのに珍しいことです、その後お花や色々と段取りされてました。

で、本日の本題で、フレコンを車から降ろして一通り説明です、一つだけ地面におきまして、畳んである状態から一部を引っ張りますとボヨンと立つんです。
あとフォークリフトで吊り下げる場所とか、排出口などの場所や開き方の説明です、最後に折りたたんでお終い。
まるでセールスですわ(笑)
後は領収書をお渡しして代金を頂いて終わりの筈が・・・・鞄忘れてました・・・・
領収書は後日と言うことで、代金だけ頂きましてん、それで問題は解決なんですが、免許所や財布一式有りませんので帰り道はドキドキです、気が付かなかったら平気なんですが、気が弱いもので・・・・
例によって野菜など沢山頂いて帰りました、そうそう、手間賃なのか缶ビール1ケース頂きましてん、これは嬉しいな!

コロッと話は変わりまして
息子なんですが、明日は体育大会なんです、数日前から朝練なんかがあって気合いが入っているのは良いのですが、また足が可笑しくなってきたようですねん・・・・
スエーデンリレーにも出ますので、数日前から夜にも走ってたんですわ、それに部活の方でも選手権の地区予選も近づいていまして疲れのピーク?
そんなことで、マッサージの予約を取りに行ったりで夕方からバタバタでしてん。
なんか悪い予感がしますわ・・・・・・。


2010/9/15

本日は体育大会、奥方も朝早くから見に行きました。
私は何時もと一緒、普通に店を開けました、一回くらい見に行っても良いかな?とは思ったんですが、店を閉めてまで行くのは一寸・・・です。

夕方奥方が帰宅「どうやった?」と聞きましたら「途中で止めてた」らしいです、悪い予感的中ですね(涙)サッカーも日が近いのに・・・・・と思ってたら、同じ様なことを思って下さる方も居たみたい「〇〇君のお母さんが、試合までに治してね」と仰ってたらしいです。
三年生になってから肝心な時に故障ばっかりですわ。

息子が帰宅後「大丈夫か?」と聞きましたら「最悪じゃない」らしいです。
で、リレーの事を聞きましたら「予選は余裕が有って最後の100mほどは抜いて走った」らしいです、それでも前のメンバーが早かったのでトップタイムで通過出来たんですて、ところが、決勝は途中でバトンを落としたりして少し遅れて回ってきたから力が入りすぎたらしいですわ、でも何とかなりそうな距離だったので、全力で行ったらしいです、ところが半分くらいのところで足を悲鳴を上げちゃったようですわ。
「最後までゆっくりでも走ったん?」「いいや」と言うことで棄権した、らしいです・・・・

どうやら、部活のメンバーや先生にストップを掛けられたようです、本人もこれ以上無理をしたらサッカーが出来なくなりそうな気がしてたんで、諦めたらしいですわ。

その後、部活の先生が付きっきりで処置をして下さったようです
「あんな優しい先生気持ち悪いわ」と言ってました(笑)
そうそう、三年生はフォークダンスがあるらしいです、それもアンコールが有ったりするんですて、面白いですね。
当然息子は見学です「修学旅行も行ってないから、高校になってから結局一回もフォークダンスせえへんかったわ」とちょっぴり残念そうでした。

食事後いつものことですが、携帯ばかり触っています「どうしたん?」と聞きましたら、今日のことで沢山のメールを貰ったようです。
「慰めてくれてるんか?」と聞いたら「そうでもないで」らしいです、下級生の女子から沢山来てたんやて、本人曰く「僕、結構有名人やねん」「・・・・・・・」言葉が出ませんでした(笑)
しかし携帯のアドレスをなんで知ってるんやろね?まさか息子が云い回っているとも考えられませんし・・・・。

コロッと話しは変わりまして
本日携帯の充電器が故障しちゃいました、断線や接触不良なら何とかしようとコードを途中で切断して、テスターを当ててみたんです、結果針がピクリとも動きません、これではお手上げですわ。
仕方ないんでドコモショップでポイントを使って購入しました。
話の途中で向こうのお姉さんが「長い間お使いのようですので携帯をチェクしましょうか?」と聞いてくれますねん。
無料サービスみたいなので点検して貰いました、結果は全てOKです、それに息子が紛失していた充電するところのキャップ?も着けてくれてました、ラッキーです!
「紛失されたら何時でもどうぞ」らしいです、知りませんでしたわ。

その後、ドコモショップ近くのホームセンターで灯油を購入しまして、ボイラーに入れましてん、夏場でも灯油は必要なんです、もっとも冬場みたいに減りませんけどね。


2010/9/16

午後になって外が急に暗くなってきたんです、ひょっとして雨が来るかも?と外に出て見上げましたら怪しそうな雲が有りました。
そしてカミナリの音も聞こえてきます、一気に来ると大変です、慌てて店の前に出している品物を店内へ、その後ドバァ〜と降ってきました、セーフ!です。
降雨情報を見ましたら赤いところが近くにあります、風向きが分からないのでどう進むのか、ヘタしたらもっと降るな、と思っていたら短時間で止んじゃいました(笑)良かった!

息子は今夜もマッサージです、これがですね、当日医院に行って予約を取らないと駄目なんですよ、高校生ですので、まだそれも出来るんですが、一般の方は予約も出来ないから待っていらっしゃるようです。
近くとは言え、何回も往復はしんどいですわ・・・。

そこの先生が息子に「途中で辞めたんやてな」と言われたとか、「初めは何のことか分からへんかったけど、リレーのことやと分かってん」なんで昨日のことを先生が知ってるん?と不思議がっていました(笑)
どうやら友だちのお父さんがお話しをしていたようです。
先生の話では、少し様子を見ながら回復を待つしかないようです。
暫く通わないと駄目ですね。

そうそう、揉むだけで疲れ方や傷めた場所など色々と分かるみたいです、息子もビックリしていました。「嘘言われへんな」(笑)


2010/9/17

私バカよねぇ〜、お馬鹿さんよねぇ〜・・・・って分かってるわ!と聞こえてきそうですが。

お客様から仕立て替えの電話がありまして、集荷の時間を17時頃とお返事してしまったんです、普段ならそれで良いのですが、本日は姫路に行く予定、それをコロッと忘れていました。
じゃあ出発する時間を早めたらいいやんかと言うような話しなんですが、気が付いたのが14時頃・・・・それに、先にやっちゃわないと時間的に苦しいやつがあったんです、気が付くのが遅すぎですわ(涙)

そんなことを言ってても始まりませんので、気が付いた時点でとにかく行動開始です、先ずは商店会の用事を済ませまして、何とか15時過ぎに店を出ることが出来ました。
その後、倉庫でゴソゴソやりまして姫路へ、用を済ませて店の近くまで帰ってきたのが17時を過ぎていまして、お客様の所に到着したのは20分遅れ・・・・
幸い、時間のことは何も仰らず、無事集荷が出来ました。
お客様が、もし次の予定を立てていらっしゃったら、怒られるところでしたわ。

もう少しシャキッとせんとあきませんね・・・(_ _ )/ハンセイ。


2010/9/18

高校サッカー選手権の地区予選が始まっています、本日息子の高校も試合ですねん、もしこれに負けたら県大会の出場無しに引退ですわ。

息子は足の故障で多分試合には出られないと思いますねん、県大会が始まる頃には何とか間に合うかな?みたいな感じです。
今日は「普通にやったら負けるはずがない」と言ってましたが「点が入らないと焦るからその辺が心配やねん」とも言っていました。

でもね、出るつもりかも?朝からボールを触ってましたわ
「大丈夫なん?」「分からへん、テーピングしてアップしながら様子を見るわ」と言ってました。最後やから、気持ちは分かりますけど、迷惑掛けないかなと心配です。

コロッと話は変わりまして
しまった!少し前に書いていました、”せや〇ん”の録画を忘れていました・・・・
気が付いたのが13時過ぎ、まったく間に合いませんでした(涙)
果たして、放送されたのか?それすら分かりません・・・・・
数日後にWEBで検索したら、何等かの事は分かるとは思いますが、分かったところでどうにもなりません、残念!です・・・。

またまた話は変わりまして・・・
父親が「今日配達に出るんか?」と聞くんです、こう言う時は何か頼み事がある時ですわ(笑)
「何やろ?」と聞きましたら「換気扇のフィルターを買ってきて」らしいです。
そう言えば、何回も「サイズが合わない」やら、汎用の物を買ってきては「ちゃんと付けられへん」と言ってたんですよ。
一回純正のを買ってきて着けてみれば?と思っていましたので、この機会に買いに行くことにしましてん。
それもですね、配達の時間が中途半端で、どうしようかな?と思っていたタイミングでしたので、間に挟んだら丁度良い感じでしてん。

実家に行きまして、メーカーと品番を調べようとしたのですが、品番は不明でした、何処を見ても書いてないような・・・・仕方ないんでファンの径とカバーの大きさを測って買い出しです。
近くの家電店に行きまして探しました、ヤッパリ無いなぁ〜と思っていたんですが、再度確認しましたら発見です(この前の髭剃りパターンです)
メーカーと寸法だけが頼り、他切り込みなんかの形状を見ましてほぼ間違い無しです。
3枚入りを購入、結構高いですね(涙)
実家に戻りまして、装着、ピッタリでした!
これも、携帯のメモに収録しときました、無駄な往復が減りますやんね?

いつもより少し遅めに息子が帰宅「どうやった?」と聞きましたら「勝ったで!」でした
ところで
「あんた出たん?」
「いいや、出てないで、でもな、先生が前半で0-0やったら準備しといてくれ言うとたったから、焦ったわ」
「なんで?」
「前半シュート打ちまくったのに点が入らんかってん、そやからな、後半が始まってからアップし出してん、そしたらな点が入り出してん、そやからアップしただけやねん、昨日より足痛なったわ」やて・・・まあ試合には勝ったんで、良かった良かったなですけどね。
最後やから万全とはいかなくても、精一杯プレイが出来る状態になって欲しいもんです。


2010/9/19

残念!
その辺のブログを見ていましたら、やはり昨日”せや〇ん”で放送されたようです・・・・
知っている方も登場してたようですので、見たかったな・・・・。

商店会の集会の返事が某組だけ無い・・・・ここの組の責任者さんはいつもこの調子です、某Nさんはメールで返事を下さってますので分かるんですけどね(笑)
食事の用意の都合があるのですが、まあ何方もいらっしゃらないと言うことでしょう・・・。


2010/9/20(敬老の日)

定休日♪
旨いことしたもんで、本日息子たちは試合です、バスも出ない中途半端な距離ですので試合会場まで送ってきました。
平日の昼間でしたら20分も有れば到着出来ると思いまして、今日もそんなもんやろと出発したんです、でも、途中工事があったり、お墓参りの車が溢れていたりで、集合時間に5分ほど遅刻・・・・読みが甘かったです。
そのまま見ようかな?と思って時間を聞いたら試合開始まで2時間近くあります、その間することもないんで、一旦帰宅しました。
テレビを見ながらゴロゴロしたあと、早めの昼食を食べてから出発です、奥方に「どうする?」と聞いたんですが、試合には余り興味がないようでして「家で用事しとくわ」でした、女性陣は色々やることが有るんで大変ですね。

途中でガソリンを入れたりタバコを買ったりしたので予定時間より10分ほど遅れてしまったんですが、まだ試合は始まっていませんでした。
前の試合が引き分け、PK戦をやってましたわ
ホンマPKでの決定は可哀想というか、いつ見てもスッキリしませんわ。
負けた方のチームの落ち込みようは酷いですからね・・・。

そんなことで、試合開始から見ることが出来ましたが、息子はベンチです・・・・
開始しばらくの間は、どうなるんかな?と見ていたのですが、良い時間に先制点を決めました、こうなると息子の出番は多分無しです(笑)
先取点を取ったからそう思うのか、後は危なげなく追加点を入れまして、勝ちましたわ。
そうそう、後半も半分を過ぎた頃に先生へのアピールか?ボールを使ってアップしていました、でも、交替選手は別のメンバーばかり、息子は無視されてましたわ(笑)
結局出番無しでした。
次の試合相手は総体で負けたところが上がってくると思います、リベンジなるか?です。
帰りの車中で「一寸だけでも試合に出ないと勘が戻らへん、いきなり県大会で先発はイヤヤなぁ〜」と愚痴を漏らしていましたわ。

敬老の日?と言うことで、夕方から食料を買い出しまして、18時頃に両親の家へ行きましてん、特別な事は出来ないんですが、夕食を一緒に食べる位は出来ますからね。
両親はかなり少食になりました、一寸寂しく感じてしまいましたです。


2010/9/21

集会の返事が無いと書いてたら、本日電話が掛かってきました「全員不参加です」らしいです、今夜の集会に今頃返事を頂いても・・・と言う感じですね。

夕方、配達のついでに息子のマッサージの予約を取りに行ったんです、私は今回が初めてやったんで、要領がよく分かっていないんです、そやのに、無愛想な受付のお姉ちゃんに当たってしまいました(息子から無愛想な受付の人が居ると情報を得てたんですわ)
「すみません」と診察券を出しても反応無し・・・チラッと下を向いた後「18:45です」と仰います、まだ予約の話しもしていないのに、何を言っているのやら、少しの間理解出来ませんでした。
多分診察券を見て予約しに来たと判断されたんでしょうね
「はい」と返事をしましたら
「一時間前に電話して下さい」と仰いました、これは奥方からも聞いていたので納得
「診察券はここに置いておくのですか?」と聞きましたら「ハイ」で予約完了です。
もう少し何とかならんもんやろか?
まあそんなことで、約束の時間に電話してみました、そうしましたら人が替わったんやろね、愛想が良いと言いますか、普通と言いますか、気分良く時間の確認が出来ました、こうも違うものなんですね、人のふり見て我がふり・・・・私も注意しなければ・・・・・。

夜は商店会の集会でした
集まったのは6人・・・いつものことですが、寂しいことです。

議題はアーケードの修理・クリスマスセール・他でした
アーケードの修理に関しましては、このご時世ですので、個店負担はなるべく抑えたいです、そんなことで、県と市からの助成金を何とか頂く方向で進んでいます、旨く行けば、もう一箇所の補助金も頂けるかも?そうしますと、かなり負担が抑えられます、何とかなれば良いんですけどね。

売り出し関係は、大体の方向性を話ししただけです、こちらも補助金を申請していますので、その範囲で何とかやりくりです。

その他は商連の関係でデジタルマップ作成のお話しです、今一よう分かりません・・・。


2010/9/22

奥方が今回、国勢調査員を頼まれてしまいまして、少し前から配るまでの作業をやってますねん、単純に配ったら良いだけかと思っていたんですが、なんかややこしそうです。
そんなことで、何をしているのか、そばで聞いてたら「少し黙ってて!作業が出来ひん」と叱られちゃいました(涙)・・・・・回収が終わるのは10月の初め頃?それまでは口にチャックですね。

夕方に町の偉い人がご来店、何かな?と思いましたら「夕べの議事録作ったから一寸見てか?」と言うことでした。
多分今の会長さんは議事録なんて作らないと判断されたんでしょうね、アーケードの修理の件がありますので、そろそろ会員様にも周知して頂かないと困るんで、気を利かせたったんやと思いますわ。
会長さんと余りコミュニケーションが無い方ですので、色々言うよりやる方が早いとの判断?多分正解やと思います(爆)

それから、叔父さんちへお供え物を届けに行ってきました、昼間に何方かが家に居たら配達のついでにでも行けるのですが、電話をしても不在でしてん、さすがに19時頃だと大丈夫でした。

帰宅して暫くすると夕方おこしやった偉い方から電話です、アーケード内の蛍光灯が何本か切れているので、交換しよかと言うことです。
食事がまだでしたので、20時頃から始めることにして頂き、急いで夕食(奥方が急いで夕食を作ってくれたと言うことです)を済ませまして、20時少し前に蛍光灯を持って出陣しました。
ビールを飲んでるし、腹一杯で梯子に登るのは辛いですね(笑)結局5本交換しました。
その後一寸だけ、と言うことで赤提灯へ、今回は本当に一寸だけ、9時には帰宅しです。


2010/9/23(秋分の日)

朝方凄い雨でしたわ、店を開ける頃には小降りになりましたのでラッキー、でも店の前が濡れているので、いつものように商品を出せず、中途半端な状態で開店です。

息子は本日も試合です、行きは友だちの車に便乗させて頂いたんですが、帰りはウチが担当なんです。
奥方は国勢調査員の用事で廻ってまして、店を開けられません。
奥方も時間の割り振りをしているのでしょうが、そう旨く行きませんよね、そんなことで、頼まれた時間に到着するにはギリギリ?に出発です。
会場に着きましたら、まだ余裕があったみたい(笑)片づけの最中でした、その後先生のお話などがありまして、後半時間遅くてもセーフやったようです、でもそこまで考えていませんでしたわ。

「どうやった?あんた出たん?」と聞きましたら「『行けるか?』と聞かれたから『行けます』と返事したのに『もう一寸休んでもらおか』言うて結局出えへんかった」と言うことです「勝ったん?」と聞きましたら「勝ったで」らしいです。
でも、先制しては追いつかれの繰り返しやったようで、延長の後半に点を決めて何とか逃げ切ったようです。
全得点がセットプレイ?流れの中から得点出来ないのが残念と言ってました。
次は地区予選の決勝です、今度は出してもらえるんやろか?
コロッと話は変わりますが、人工芝って雨が降ってもユニフォームやスパイクがドロドロにならなくて良いですね、もっとも息子は汚れるようなことはしていないと思いますが(笑)

閉店前に息子がスパイクを見に行くと自転車で出ようとしたんです、で、キーを探したんですが無い・・・・・またかいな!と思ってたら「今日は僕一回も自転車触ってないで、お父さんキー何処に置いたん?」です、アレレ?そう言えば開店時に店の中にあった自転車を駐車場に出したのは確かに私です・・・「いつもの所に有るやろ?」「無いで」さあそれからが大変・・・・・
開店からの記憶をたどって置きそうなところを探したのですが見つかりません、息子は「歩いていくわ」と出ていったので、ひとまず大丈夫なんですが、それでは済みません、明日から暫く乗れなくなっちゃいます、スペアーを頼んで置いてたのに、少し前に無くして、残り1本なんです・・・・。
いつもレジに入れておくんです、でも無いと言うことでした、念のため、私も見たんですが見つかりません・・・・
こうなると、ポケットに入れて、その後何処かで落としたとしか考えられないんです、そんなことで、落ちしそうな場所を探しました、昼食の後寝ころんでた場所、あとは車の座席の下あたりです、でも無いんですよね・・・・・

諦めて店を閉めまして、もう一度レジの中を探したんです、いつも入れるところは札入れの所でして、一箇所使わないで駐車場の領収之通を入れてますねん、先ほどもそれを取りだして見たのですが、奥まで確認していませんでした、今度は全部出してしっかり確認です、すると”なんと言うことでしょう(ビフォアーアフター調)”奥の方に有りますやんか!
ドッと疲れましたわ、でも見つかって良かったです。
しかし、何故奥の方に入っちゃってたんでしょうね?


2010/9/24

国勢調査の関係で、奥方は時間があれば出て行ってますねん。
その間に電話なりで注文や問い合わせがあると、携帯で「帰ってきてコールです」
で、私が用事に出て帰ってくると、また出ていくと言うパターンです。

姫路に行く用事があったので「4時には帰ってきてね」とお願いはしていたのですが、そう旨く事は運びません。
半時間遅れで出発です、用事を済ませて少しだけ雑談してましたら、何とその方も国勢調査員でした「何回も行かんでエエやんか、ポストに放り込んでたらええねん」と慣れた様子です(笑)
でも、今回初めての奥方は性格的にそれは出来ないでしょうね・・・・・。

帰宅したのが閉店予定時間5分前、それから奥方は息子のマッサージの予約です。
取れた時間が22:30分、夕食を済ませてからもかなり時間がありましたので、寝てしまいそうになりながらも何とか行きました
帰宅してゴソゴソしてたら日付変更線、そんなことで、なんかバタバタな一日でした。


2010/9/25

息子達は地区予選の決勝です、帰宅後どうやった?と聞きましたら、PKで負けちゃったようです・・・・。
「あんた出たん?」と聞きましたら、やはり出してもらえなかったらしい、県大会出場はもう決まっていますので、それまでに間に合うかな?

今夜は補導委員の集会を兼ねた食事会でした。
会費は自分たちの報酬で賄われたようです、その辺の詳しいところはまた期末にでも教えてもらえるのかな?

来月は秋祭りが有るので、そのシフトを決めました、委員は都合4日間の内2日間(約6時間)の出動?です。
私の場合「店を閉めてまでお付き合い出来ませんので、閉店後合流でよろしいですか?」とお聞きしたところ「OK」らしいです、場所は家が近いので大きい方の祭りにしてもらったんです。
こちらは毎年のように救急車が来てますので、危険なら逃げないと駄目ですね(笑)
屋台の事故じゃなくて、酔っぱらいの喧嘩が多いんです・・・・・。

会議は30分ほどで終了、その後は食事会に突入です、私の場合、こういう席でお会いするのは全員初めての方ばかりですねん。
そんなことで、初めは大人しく・・・・アルコールが適度に回ってきてからは話しの中に入らせて頂きました、年齢的に近い方もいらっしゃいまして、最近の中学校の状況や、進学のこと(費用)など、共通する話題があって盛り上がりましたわ。

時間になり解散と言いますか、2次会に移動なんですが、料理が沢山残ってまして、勿体ない・・・・・何方も持って帰ろうとしないんで、私が店の方にお持ち帰りOKですか?と聞いたんです、そうしましたら、器を下さいました。

皆さん如何?と言っても、約1名を除き感心無しです、それなら二人で持って帰れば良いや!と詰め込みました。
6パックほど出来まして、それを二人で分けましてん、二次会で食べても良いなと・・・・

二次会の会場はスナック、人数的には全員カウンターに座れますが、一部の方はそれを拒否?椅子席に座られていました、なんでやろ?
暫くすると当然と言いますか、カラオケが始まります、平(ヒラ)は気楽なもんで、歌ってましてん。
そうしましたら他の役員さん?も椅子席に移動です、そして暫くすると、何の前触れもなく「帰ろか」です、何か気に触ることでもやったんかな?
偶々帰宅方向が一緒だった方と歩いてましたら「終わるんやったら、終わると一言有っても良いのにな、気が悪いわ」と同じ様なことを思っていたようです。

でも、数人とは楽しくお付き合いが出来そうな気がしました。


2010/9/26

本日息子達は岡山で練習試合です、しかしようやりますね・・・・。

帰宅後「出してもらった?」と聞きましたら「出たで」でした、前半15分くらいの予定やったらしいですが、結局ほぼフル出場、後半残り1分くらいで交替したらしいです。

思ったほどボールの感は落ちてなかったらしいですが、さすがに足は元通りとは行かなかったようで「後半変えて欲しかったのに、無視された」と言ってました。
後で先生が「8割程度でやったら良かったのに」と仰ったらしいです、でも息子としては、ボールが来たら、それは無理!らしいです・・・
まあそれなりにプレイ出来たと言うことで、結果は負けらしいけど、息子としは、一安心という感じでしょうね。


2010/9/27

定休日♪
目が覚めたんですが、頭が痛くて起きる気力無しです・・・・・
隣では息子も同じ様な状態・・・・・

私は休みやから良いけど、息子は一寸まずいです、結局息子は遅刻、それも10時頃に家を出ました。

私が布団から這い出したのが11時前です、参ったな。
ボケッ〜〜としながらも、昨夜録画していたF1を見始めました、カムイ君残念というか、ミスでガードレールと仲良しになっちゃいました。
赤い車は今回も速かったです、年間チャンピオンは益々混戦、見ている方は面白いです。
食欲は今一、でもサンドイッチが何故か食べたくなりまして、近くのスーパーで買ってきましてん、テレビを見ながら食べてたら、空腹は収まりました。

でもなんか不調・・・・・鼻水が出てくるし、風邪を引いたかも?
薬を飲んで横になっていたら夕方です。

息子は本日もマッサージです、かなりマシになっているようですので、もう少しですね。

その息子、雨が降っているのに17:30頃、スパイクを買いに行くと出ていきました、残り数試合、なんで今さらスパイクを買いに?と思うのは親だけでしょうか?県大会で負けたら引退やのにね。

その県大会なんですが、クジ運悪すぎです、ものすごく厳しい所に入っているんですよ、初戦から危ないかも?


2010/9/28

ヤッパリ頭が痛くて鼻水が・・・・・・
鼻水はとても困るんです、生地を切ったりする時、どうしても下向きになりますので、ポタリとなると大変ですからね。
そんなことで鼻から息を吸いすぎて、今度は頭の真が痛くなります、悪循環ですわ。


2010/9/29

朝起きたら普通?風邪と何とかさよなら出来そうな感じです。

朝は交通安全協会の関係で某銀行前で立ち番でしてん、暑いかも?と思いながら制服のジャンバーを着ていったんです、これが正解でした、朝は寒いくらいでしたもん。

立ち番は約1時間なんですが、腰痛持ちとしては終わりの15分間くらいが辛いんです、じっとしてられませんので、身体を傾けたり腰をひねったり・・・
車から見てたら「何してるねん?」という感じでしょうね(笑)
例によって通勤途中の知り合いを見つけては手を振ってました、退屈やもんね!

そうそう、免許の書き換えの時、これがあるんでついつい協会に入ってしまうんですよ。
でも最近はお手当を頂いていないような・・・(涙)

夜はまちづくり関係の集会でした、この会議は疲れますねん、出来そうもないようなことを偉い先生が「有るところでは、こんな事をやっています」みたいに提案されるんですよ、でもね、実際に動いているメンバーや資金・時間を考えるととても無理!
大体集まってきている方々はやる気ナッシング?任期が終わるまでじっと我慢の子ですからね、そういう私も、その中に入っています(笑)

集会終了後いつもの赤提灯で軽く一杯やりまして、お疲れ様、でした。


2010/9/30

8月にこちらに来た姪から数日前に立派な肉が届いてたんです。
ステーキとイベリコ豚のしゃぶしゃぶは既にやっつけまして、すき焼き用の肉が残っていたんです、そんなことで夜に両親を呼んですき焼きをしました。
ステーキの時もそうだったんですが霜降り肉は少し食べるとお腹一杯?になりますねん、安上がりな胃です(笑)
息子も私に似てまして、肉以外の物を食べてました
後、両親はもともと食が細いので、肉が大して減りません・・・
唯一大丈夫なのが奥方です、ステーキの時も1枚半くらい食べてましたもん。
胃の構造が違うんやろか?


 


戻る