その名の通り最近思うことをだらだらと (111)


2010/12/1

朝から安全協会の立ち番でした
年末の交通事故防止運動初日です。(12/10まで)
普段の格好に制服を羽織って行ったんです、さすがに12月、この格好では寒かったですわ、おまけに、お日さんが当たらない所に立ってしまったんで堪えました。

そうそう、新型マーチかな?信号で止まるとエンジンもストップしてましたわ、どれくらいの時間停止するとアイドリングストップになるんかな?
そんなことに興味を持って見てたんです、マーチは右折なんで信号が青になるとエンジンが掛かって発進して交差点内へ進入、直進の対向車が来てたんでまた停止です、交差点内でもアイドリングストップするみたい、案外こまめに止まるようです、これは慣れるまで変な感覚でしょうねぇ〜
昔はクラッチの付いている車が多かったですやん、交差点でエンストとか有りましたよね、どうもそのイメージがあるので私は不安で仕方ないですわ(笑)

コロッと話は変わりまして
今のところ私にはあまり関係のない地デジなんですが、本日から近くの山にある中継局から某SUNTVの電波も飛ぶようになったようです。
何故分かる?かと言いましたら、携帯のワンセグで受信できるようになったからなんです、それまで家の中では”受信できません”になっていたのに、チャンと映るんですよ。
先月アンテナをたてていた近くのお家は東と西向きに2本上げてらっしゃいますが、1本で事足りるようになったと言うことですね?
電右衛門さまの予言は的中しましたです。


2010/12/2

何かの冊子を見てたら、食べる調味料?の特集が載っていました、それもローカルでして県内情報です。
兵庫県内で取り寄せが出来るラー油が載っていました
・岩津ねぎラー油(道の駅 但馬のまほろば、取り寄せOK TEL 079-676-5121)
  このねぎ味噌も美味しいんで、一度食べてみたいなぁ〜
・食べる玉ねぎラー油 (http://www.narutochidori.co.jp/)
・おとなのラー油のり (http://nfoods.co.jp/SHOP/722581/722582/list.html)
・ハバネロ入り 激辛たんからのり
  (https://www.ssl-sys.com/maruyo-food.co.jp/cart/item.php?itemcd=19)
・辛すぎない牡蠣ラー油(http://www.kakisyou.com/kakirayu.htm)
  これも食べてみたい・・・・
こんな感じです、縁があればそのうちに口に入るかも?

本日知り合いの所に別注の座布団を納品したんです、そうしましたら、中国からお礼の電話をくれたようですねん。
知り合いはここ数年ほとんど中国に居ます、そんなことですから、なんでやろ?と思ってたら、奥さんが携帯のカメラで写真を撮って連絡をしてくれたったみたいです、そういう点ではホンマに便利な世の中になりましたね、昔なんか国際電話は敷居が高いと言いますか、掛け方がややこしかったし通話料も高価、それが今は携帯で写真は送れるし、モシモシですから・・・。

コロッと話は変わり、この前に作ったチラシを月曜日から手配りしてるんです、本日は夕方になっちゃいました、最近は日が暮れるのが早くて焦ってしまいます。
暗くなると、ポストの場所が見えにくくなるし、側溝に落ちそうになったりで・・・・鳥目の老眼にとっては危険がいっぱいです。
暗くなったら無理しない方が良さそう、確実に動物としての能力は落ちているようです。

そうそう、帰る頃には凄い風が吹き出しました、お天気が変わるんやろなぁ〜と思ってたら、夜中は大雨になりましたね。


2010/12/3

お昼頃、雷が鳴ったと思ったら雨、つづいてものすごい風、台風並みでした!
枯れ葉が雨と一緒に飛んでいくのを見てたら、他にもモノが飛んでいかないかと怖いくらいでした。
ちょうど枯れ葉の時期やから、木に残っていたのをきれいサッパリと飛ばしてくれたようで、裏の溝は凄いことになってました、多分ゴミ袋3杯は確実でしょう(涙)

姫路に行くのにバイパスに乗ったらノロノロです、でも、先々週よりはましなのでそのまま走る事にしました。
2〜3キロ走ったら発煙筒が転がってまして、そしてコーンを立ててる警察官です、渋滞の原因は事故でした。
トラックが軽四の後ろにオカマ、救急車は来てないので怪我人は居ないようでした、しかし同じようなところで事故があるのは道路に欠陥があるのかな?普通の直線やけどなんでやろね。

姫路に行ったついでに、安もんのDVDメディアを買おうと、アプ〇イドに寄ったんです。
入り口近くに積んであるのを見ましたら五〇枚入りで二千円台、千円台がすぐ目に付いたんですが、私が欲しいのはもっと安物です(涙)
その後七百円台を発見、でもこれはちょっと怪しい感じ?結局998円のを候補にしました。
たまにしか来ないので店内を見て回ってましたら中古のコーナーにDVDD(マルチ)が10台ほど積んであったんです、ライティングソフトが付いて980円、どう見ても新品という感じです、思わず衝動買いしちゃいました。
SAMSUNGと書いてあったんで東芝サムスンでしょうね、型番はTS-H662Aでした
他にも1480円があったのですが、こちらは何処のメーカーか分からないし、ドライブのみでしたので、動かない場合は洒落になりません・・・その点、980円はハンドル版ですがCyberLinkの「Power2go」と「InstantBurm」が付いてますので、駄目でも悔しさが半減するかも?です。

ガラスケースに入っていましたので、係のお姉さんに「これ下さい」と出していただきました、その時「IDE接続ですがよろしいですか?」と親切に聞いてくれますねん、私は古いPCしか持ってないので、それで良いのです。
「ハイ」と返事をして品物を貰ってレジに持っていこうとしたら「まだ他の品物をご覧になりますか?」みたいな事を聞かれましたので、また「ハイ」と返事をしたんです、そしたらですね、「それではレジの方に預けておきます」やて、なんでやろ?品物が裸やからかな?
「買う物決まってますのですぐに行きます」とお姉さんの後を追いかけて行きまして、途中に置いてあるDVDメディアを持ってレジへ。
お会計1978円でドライブとメディア50枚が買えました(爆)

お姉さんが言うには「中古ですが保証期間は1週間です」らしいので夕食後早速付け替えて試してみました。
ライティングソフトはPCに入っていたRecordNowを使い焼いてみました、書き込み速度なんですが、以前に買っていた8倍のメディアでは最高で8倍、本日買った16倍のメディアには最高16倍になってます、正常に焼けているようで、まずは一安心です。
来週金曜日までに沢山焼こう!(笑)


2010/12/4

息子は昨夜から泊まりがけで遊びに行ってしまいました、こんなんでええんかい?
行くところが決まっているとはいえ、親としたらこの時期フラフラして欲しくないんですが、糸が切れたような状態です・・・3月なら分かるけど早すぎですわ。

その息子が春から住む部屋の関係で、無理を言って奥方の妹に来て貰ったんです。
学校からの紹介物件は月々にセキュリティー費用などオートロックなら不要そうな費用があったり、礼金が相場より高すぎるらしいです、この辺はさすがにその業界の人間ですね
素人の私らでは判断できない事ばかりです・・・。
夕方帰宅した息子も交えて話し合った結果、とにかく今回慌てて契約する必要はないやろと言う結論でした。

〇市の難波あたりなんです、高いですね(涙)


2010/12/5

本日は開店前からチラシ配りをしました、と言いますのも、日にちを入れちゃいましたんでノンビリして居られないんですよ!
さすがに朝は明るくて捗りますね、でも、後もう少しと言うところでタイムアップでした。

帰宅後普通に開店しまして通常営業です、暇やなぁ〜(涙)

夕方にもう一発?手配りに出ました、残りわずかでしたが16時30分頃には暗くなりまして・・・でも見える範囲で配って終了しました。

あとは反応を待つだけ、なんかあれば良いんですけどねぇ〜。


2010/12/6

定休日♪
なんか最近朝がとても弱いんです、以前からその傾向はありましたが、酷くなっているかも?です。
普通、年齢を重ねたら誰でも早起きになるような話を聞いたんですが、私の場合当てはまらないようです・・・・多分ですが、身体の何処かが可笑しいのだと思いますわ(涙)
原因として思い当たるところはあるのですが、間違いと思いたいので書きません(謎)

まあ、そんなことで気持ちもユルユルですので9時過ぎに目が覚めました、その後はテレビを見ているようで寝てる?変な感じの時間を過ごしていました。
10時頃に電話がありましてやっと目が覚めた感じです、内容は有り難いことにお客様から注文の電話でした。
定休日ですが、こんな時期ですので、大喜び!しっかりお話を聞きまして、本日中に納品の約束をさせていただきました。
ところがですね、電話を切ったら、またグタッとなってしまいまして、動けませんねん・・・・やっぱりなんか可笑しいですわ。

夕方には何とか身体を動かす気力が出てきましたので、配達に行ってきました。
ついでにその他雑酒のあてになるモノはないかと近くのスーパーで見てましたら、”おとなのラー油のり”が目に入りました、今まで置いてたかな?まあそんなことはどちらでもよく、買っちゃいました、喫煙を一服して4日で2ヶ月が過ぎまして、そのご褒美見たいなもんですわ。
食べた感想ですが、海苔の佃煮にラー油が混ざっているだけ?みたいな感じ・・・・
美味しい?と聞かれたら、不味くはないですみたいな感じかな。


2010/12/7

電右衛門さまの電話にビックリ!です。
何も書かず「放置状態になると皆様が心配してやろ」から、と「現状を書いておいて」と言うことでした。
私にしてみたら、何時もお元気な電右衛門さんに何が起きたん!?状態です。
病名を後で調べたらこれまたビックリ!運が良い?というか、悪くなかったというか・・・何とも・・・です。


2010/12/8

ひょんな事からXOOPS(ズープス)とかNucleus(ニュークリアス)と言うような単語にふれる機会がありました。
ひょんな事と言いますのは、以前インフォシーク (Infoseek)がやっていた無料のiswebというホームページスペースを使わせていただいていたのですが、そのサービスが無くなってしまいまして、CGIが使えるスペースが減ってしまったんです・・・。
「減ったら困るの?」と言われたら、アクセスの少ない私のページなら困りません。
只ですね、消えてしまうところをメインに使っている場合は困りますやんか、それでCGIが使える所を探してましたら@PAGESに出会いました。

そこにはPHPインストーラーとかCGIインストーラーというような、私が今まで聞いたこともないサービスが有りましてん、これって何?みたいな感じで遊んでましたら、中にXOOPSとかNucleusが有ったんです。
両方とも基本のプログラムがあってそれに自分が欲しい機能を追加していくようなシステムのようです。
まあ、今のところ、何がなにやら?ですけどね・・・。


2010/12/9

息子は期末考査期間中のようです、家では余り勉強しないので、解らなかったんですよ、どうやら月曜日から始まっていたようで、明日で終了です、こんなに気がつかなかったのは初めてですわ、私も気が抜けちゃっているんでしょうね。

その息子なんですが、また自転車の鍵を紛失したらしいです(涙)
「心当たりは?」と聞いたんですが「今回は全然思い浮かばへん」と言うことで、駅周辺を探すくらいしかなく、見つかりませんでした・・・・・鍵がないので暫く自転車は使えません、自業自得ですね・・・・。

そうそう、月曜日に買った”おとなのラー油のり”なんですが、食べてたら癖になりますわ、また買おうかなと思うようになりましたもん、上手く乗せられちゃったかな?


2010/12/10

本日で期末考査は終了の筈なんですが、19時を過ぎても息子は帰ってきませんねん、確か弁当を持って行ってない筈です、どうしてるんかな?と思ってたら19時半頃に帰宅しました。
昼ご飯はどうしたん?と聞いたら「食べてない」らしく「腹減った〜〜〜」マンです。
授業は無い筈なんですが課研(課題研究)が有って帰宅できなかった上に、昼食を買いに行くタイミングを逃してしまったらしく、腹ヘリヘリで放課後を過ごしたようです(笑)
課研終了後素直に帰ればいいのに、R君と「ボール蹴ろか」とサッカーの練習というか、遊んでたらしいですわ。
久しぶりなんで、身体がキレキレ?気持ち良かったぁ〜〜って言ってましたわ。
それはよくある勘違いでして、良いイメージのまま短時間やったからでしょうね(笑)
普通に練習してたら、疲れてきてからが勝負、そこでいかに最高のイメージで身体を動かせるか?ですやんね!もう関係のない話ですが・・・・。

その息子、夕食後、またまた泊まりがけで出かけてしまいました・・・(涙)

そうそう、自転車の鍵がないので歩いて出かけたんです、気持ちが有ればそんなもんですね。
私は思い出したように?自転車の鍵を電話で注文です、鍵番号が分かれば大丈夫みたいです。
入荷は一週間後らしいです。


2010/12/11

昨夜から出かけていた息子なんですが、夕方帰宅でした・・・・・・
高3ですので、普通は今頃大変ですよね、ところが、進路が決まった遊び相手(お連れ)が居るからと言うことなんですが、正直なところ迷惑を掛けていないか心配になってますねん・・・・・向こうの親御さんとお話ししたら、向こうさんも気をつかっていらっしゃるようで・・・
これがですね3〜4人で持ち回り?状態、上手いこと相手が居たもんやなと思いますわ。

コロッと話は変わりまして、最近また光回線に替えたら?と勧誘が多いですね。
今回はブロードマネージメントと言うところからお誘いがありまして、電話とネットの基本料金が月々5140円になると言うことでした。
それは安いと思って、一年目だけ安いとか?2年目3年目も値段一緒ですか?と聞いたら「そうです、ずっと変わりません」やて、見積もりだけでも送らせてくださいと言うものですから、送ってもらったんです。
到着した見積書を見ましたら、やっぱり嘘でしたわ・・・・
一年目だけその金額で2年目は普通より高くて、3年目から通常料金・・・・これなら何も安くなっていない・・・・と言うか、説明とは食い違います。
後ほど電話が掛かってくるらしいですが、断るのがめんどくさいなぁ〜・・・・・

息子、今夜も何処かへ・・・・大丈夫かいな?


2010/12/12

年末?と言うことで、なんのタイミングか知りませんが、奥方は妹たちと遊ぶのでお出かけです、結婚してから今までそのようなことはなかったような気がするんですが、私の記憶違いかな?どっちにしても、日頃頑張ってくれてますんで、偶にはどうぞ!状態で送り出させていただきました(笑)

私の両親が息子のテストが済んだら夕食を食べに行きたいと言ってたんです、そんなことを思い出しまして、昼過ぎに帰宅した息子に聞いてみたんですわ、そうしましたら「いつでもええで」と訳の分からない返事ですねん。
「今夜でも良いんか?」と聞きましたら「なんで?」やて、私に取ったら”いつでも良いんでしょ?”状態ですので、聞かれても・・・です。
奥方が出てますので、今夜なら帰宅後バタバタしなくても良いから都合が良いかな?みたいな感じで息子に言いましたら、やけに納得?
両親にも今夜と言うことで連絡しときましてん。

夕食は両親と”和食〇さと”に行ったんです、理由は割引券があったからですねん(笑)
少し早めに店を閉めて出かけたんですが、人がいっぱいでした・・・。
私なら、場所を変えますが、少し待つということになりましてん
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/menu/sato/sgm09b.htmlが人気のようでして凄い人でしたわ、食べ放題ですので滞在時間が長いでしょうねぇ〜それも混んでる要因かも?

席が空いて食事をしていましたら、時間的なものか、お客さんがグッと減りましてん、そうしますと冷たい風が吹いてきますねん、沢山鍋を炊いていたのが急に減ったからかも?
エアコンがクーラー状態です・・・・これには参りましたわ。
でも、その時に寒いと思っていたのは私だけやったようです(涙)
しっかり食事が終わってから「ちょっと寒いんと違う?」みたいな感じでしてん、よっぽど席が悪かったんでしょうね!(涙)

その後普通なら帰宅なんですが、最近よく遊んでいる友達がサッカーの選手権出場メンバーに登録されていて、某雑誌に写真入りで掲載されているという情報を息子が入手したらしく、その雑誌を購入するために本屋さん巡りです。
この辺は田舎ですので、そんなに大きな本屋さんはありません・・・・思い足るところ(近場)を二軒行ったんですが外れというか売り切れ?
仕方ないんで古めの?新興住宅地に近い商業地に遠征です、そこでやっと見つかりましてゲットです。
息子としては、友達と一緒に見たかったんやろね・・・・・
そうそう、小学校の時に一緒にやっていたメンバーがもう一人四国の方で出てましたわ。
今となっては関係ないようなものの、やっぱり応援したくなりますよね!


2010/12/13

あさ8時頃に母親から電話が有りましてん、でも私はいつものようにまだ夢の中?と言うか目が覚めていない状態でしたので、変わろうとした時には母親が気をつかって「寝てるんやったらエエわ」と切ってしまったらしいです。
内容は奥方が聞いてくれたようなんですが、何故そうなったのか、状況が理解でき無かったようです。
とにかく、車が言うことを聞かない?と言いますか、ガードレールと仲良しになってしまい、怖くてそのまま放置という事のようです。
これだけでは全く状態を把握できませんので、実家の方に行き、母親に状況を聞いたんですが、何故そうなったのか分かりませんでした、事故?を起こすときってそんなもんなんでしょうね・・・。

現場はゴミステーションの近くでして、ゴミを捨てに行き帰ろうとバックしてたらガードレールにくっついちゃったようですねん、見事に右側全体がガードレールと仲良しになっていました(涙)
助手席側から乗り込見まして運転席へ、出来るだけタイヤの角度を平行近くにして前進です、ところがオートマのクリープでは動きません、仕方なくアクセルを少し踏み込みましたら、ガリガリというかギーというか、バキッというか、とりあえず色んな音に歓迎されてしまいましたわ。

反対側に車を寄せて外観の点検です、リアーのバンパーは折れて脱落・・・ボディーには前から後ろまでかなりの傷です、右側後部が特に酷かったです(涙)
そのままバンパーを引きずって走るのもなんやし、止めるところがないかな?と探してましたら1カ所だけビス止め出来そうなところがありまして、何とか固定しました、その状態で実家まで移動、後は車屋さんにお任せです・・・かなりの金額やろなぁ〜(涙)

帰宅後は、月曜日ですが年末なのでお店のシャッターを一枚だけあけて、店内でPCを触っていたんですわ。
お客さんが来てくれてかも?と少しだけ期待していたのですが、そう甘くはなかったです、本日は特に予定もなかったし、まあええか・・・・とでも書いとくか(涙)

夕方知り合いから悲しいお知らせが・・・・・
有る会でご一緒させて頂いたり、奥様にはPTAでお世話になったり、また子供さんが小さい頃は息子と同じサッカークラブに入ってた関係でよく知っている方がお亡くなりになったようです・・・私より若いのにね、何とも言えませんわ・・・・。


2010/12/14

なんかねぇ〜心の整理が出来ないまま、夕方から黒ネクタイでした。
早めに店を閉めて・・・・と言うのも、お通夜式に来る人数がとても多い筈なんで、普通に行くと駐車場に入れないと思ったんです。
結果、20分くらい前に到着なんですが、それでも若干遅かったようでして、通路と言いますか、駐車スペースではないところにキーを付けたまま車を置きました。
偶々なんでしょうが、ウチの車が進路を妨害したような所に駐まっている車がヘッドライトを点けたままでしてん・・・・
これは気の毒!と思いまして、交通整理をしている方にその旨伝えたんですが、無視でした・・・
そんなことで、受付でもその旨報告したのですが、こちらも余裕が無いようで・・・・お気の毒ですが、車の持ち主さんに連絡する手段をこれ以上思いつきませんでした。
いくら何でもそれないんと違う?と思っても、こういう場では言えませんでしたわ。

会場に入りますとほぼ満席状態です、私より二つ若い方ですし、色々と活躍されていたんで、予想通りなんですけどね・・・・
奥様と顔を合わすのがとても辛かったですわ。
ご冥福を祈るしか無いです・・・・。

色々と思い出すことはあるのですが(多すぎです)、ここでは控えときます・・・・・。

話は変わるのですが、私の知り合いが明日の弔辞を依頼されたらしく、巻紙?に書くのを頼まれましてん、「俺は無理」と言いましたら「分かっとるわ!奥さんに頼んで欲しいねん」でした(笑)
昼頃に原稿を持って来たんです、見ますとA4用横方向で縦書きでして、何枚か貼り合わせて形は出来てましてん、これならそのままいけそうやのに・・・と思ったんですが、彼曰く「まさかワープロではなぁ〜」らしいです。
でも私としては少し残念ですねん、と言いますのも、どうせ下書きは私の仕事になるんですよ、ですから、ファイルが有れば嬉しいのになぁ〜状態でした。
そんな話をしましたら、ワードで打ってるから後でメールするわと言うことになりました、有り難いことです(喜)

2時間ほどしてメールをチェックしましたら、着いてました!
早速、慣れている一太郎で用紙に合わせる作業をしていました、そうしましたら携帯にメールです、知らない人から?と思ったら、先ほどの彼でしてん、アレレ?携帯のメールアドレスは知らないはずやのになんで?狐につままれたようです・・・・
でも、よく見ましたら、電話番号宛のSMSメール?でした、ひょぇ〜こんなことが出来るんですね!モバイル関係も駄目駄目なオッサンとしては驚くばかりでした、でもね良いことを覚えたと一人喜んだんです、バカですよねぇ〜。

で、夜中の2時過ぎまで奥方にお付き合いしました・・・・・
人に頼まれたものは慎重になるようです、練習を書いてから清書でしてん、見ているだけでも疲れました・・・・奥方には”ありがとう”しかいいようが有りません。


2010/12/15

昨夜と言いますか早朝?書いた弔辞を届けようと思いまして電話をしましたら、本人が取りに来てくれました、忙しやろに・・・・。

仕事の関係もありまして、私は本日の葬儀はよう行きませんでしてん。

夕方弔辞の彼が丁寧にお礼を持ってきてくれました、お菓子やと思ったら別に何か入ってました・・・気がついたら受け取らんかったのに・・・・奥方に「あれほど言ったのに」と叱られてしまいました(涙)・・・・ちゃんと?メールで”気を使ったらアカン!”と送ったんですけど、それでは収まらなかったんでしょうね・・・・。

コロッと話は変わりまして、親の車の修理なんですが、中古パーツを探して安く上げてくれるそうです、車自体それなりの年数が経ってますので嬉しいですわ!
両親も金額に期待大です(爆)


2010/12/16

本日息子が紛失した自転車の予備キーが入荷したと連絡がありましてん、ここのところ寒いので息子も自転車を使わないことが多いんです、でも遠いところ(数キロ先)に行くのならやっぱり必要でしょうね。
そんなことで夕方灯油の買い出しと車の給油をかねてキーを受け取りに行ってきました、2ヶで1600円、今までどれくらい払ったことか・・・・・今度こそ無くさないで欲しいもんです。

そうそう、11日にも関連の事を書いたんですが、本日もフレッツ光関係で勧誘の電話がありました、今度の会社は”あっとサポート”と言うらしいです。
内容を聞きましと、プロバイダーはYBBのままで月額5685円ですのでお得ですと言いますねん、この5685という数字はどう計算したら出てくるのか、今までの私の資料からは答えが出ませんで、ちょっと興味を引きました(笑)
そんなことで、資料を送ってもらうことにしたんですが、またこの前と一緒で有る一定期間の話かも?ですね。


2010/12/17

ドクターイエローってご存じですか?本日実物を見ちゃいました!
それもバイパスを走っているときに新幹線と交差するところをお互いに走っていたのですから、かなりの偶然です、宝くじ買っとくんやった・・・・・。
http://www.nkh-cjrg.co.jp/business/01_01.html
黄色い新幹線車両なんです、270km/hで軌道検測出来るそうで、ハイテク車両ですね。
勿論携帯のカメラなんか出す間もなく通り過ぎちゃいました(笑)

今夜はお友達と忘年会でした、例によって飲み過ぎ・・・・・・・ですわ。


2010/12/18

飲み過ぎ・・・辛い一日です・・・・

で、夜は補導です、歩くだけでも苦になりました・・・・まあ何とかついて行けたんで良かった!


2010/12/19

今朝店を開けてましたら「福引き会場は10時からですか?」と聞かれましたので、反射的に「そうです」と返事してしまったんです。
10時前に福引き会場に行ったんですが何方も来てないんですわ、あと10分しかないのになんで?と思いながら一旦店に帰りました、確認のためチラシを見ましたら・・・・・・あれ?売り出しは昨日で終わってました・・・・。
なんと鈍くさいことやったんでしょう、いかに無関心かバレちゃいましたね。
企画段階から入っていたのに何ともです・・・・。


2010/12/20

定休日♪
と言うことで、奥方と何故か姫路です。
商品券があるので、今年お世話になった方へのお返しとまでは行かないんですが、気持ちのモノでもと思いまして・・・(奥方がそう思ったんやと思います)
こう言うのは大の苦手ですが、荷物持ちですので仕方ないです。
そうそう、実は仕事で年内に納めたいモノがありましたので、その段取りが優先でして、お買い物はついででしてん、一度で済んで良かったかも?です。
帰宅後私用の配達周りで一日が済みました。


2010/12/21

本日から商店街の売り出しです、ところが午後から雨になっちゃいまして・・・・・さっぱりでした(涙)


2010/12/22

なんかむなしくなっちゃいました、ちょっとしたことなんですが、嫁と息子に人格を否定されたような気分です・・・こういう気持ちになると無差別・・・まさかの隣人がとか・・・・なるほどな!と思う自分が怖いです、いよいよ怪しくなって来たかも?


2010/12/23

天皇誕生日らしいですね、そんなことはコロッと忘れてましたので、お昼前に息子が居るのに気がついてビックリでした!
なんで?と聞いたら、冷ややかに、休みやんかと言われてしまいました・・・未だに部活で何時も居ないと思っているのですから、二重にお馬鹿です。
毎年のことですが、12月に入ると曜日の感覚が狂ってしまうんです。


2010/12/24

本日は息子の終業式、息子は早くに帰宅、荷物を置いたらすぐに飛び出していきました。
その後、奥方が成績表を見てたので横から覗いたんです、愕然となりましたわ、余りにも酷い・・・・・・やっぱり気持ちが切れると駄目ですね・・・・・
いくら何でもそれはないやろ!と言うような成績です(涙)


2010/12/25

少し前から聞いていた加工を伴う品物なんですが、本日納品してきました、これで後は店内に有るものが売れれば嬉しいな!と言うところです。

そうそう、親の車がやっとの事で修理完了です、1週間入ってたんでかなりの金額でしょうね(涙)

夜は補導の関係で某町の年末警戒に参加です、視聴や警察野町さんが廻ってくる奴ですねん、そんなことですから、その方々がおいでのまでは動けないと言いますか、待機状態です、適当に雑談ですねん。

20分ほど待ってましたら偉い方々登場です、素晴らしい激励のお言葉を3人にも頂きまして勇気百倍、やる気センバイ(博多のお方?)です。
巡回までの時間に振る舞い?が有りまして、おでんが美味しかったです!(笑)
二回の巡回でしたが帰宅は案外早くて21時を少し過ぎた頃でした。


2010/12/26

何を考えているのか、息子がまたもや縮毛矯正に行くと言いますねん、まだ3ヶ月も経ってないのに勿体ないと思うのですが、言いだしたら聞きません、頭髪については頭が可笑しいのかなと思うほど執着します・・・・それで癖が出るんちゃうのん?とでも言えば喧嘩でしょうね(爆)
自分の小遣いでいくというのですが、14800・・・・なんとまあ・・としか言えませんわ。

本日で商店街の売り出しは終了です、実にウチの店は静かでした・・・(涙)


2010/12/27

定休日にしようか開けようか?悩んだ末、中途半端ですが店を開けました。
店内で休日を過ごすような感じ?かえって光熱費が勿体なかったかも?

夜は先日終了しました売り出しの企画であります所の抽選会を参加できる役員で厳正に行いました。
ウチのお客さんは残念ながら当たりませんでした・・・厳正やわ(笑)

その後役員会もやりまして、その後忘年会も・・・やっぱり飲み過ぎた・・・・


2010/12/28

二日酔いの夜は補導委員?ちゅうことで、今夜も某町の年末警戒に参加してきました、今年の役の関係はこれで終了です。


2010/12/29

年末ですのでせめて散髪でも?と思いまして行ってきました。
前と横がスッキリ!です、ところが、てっぺんが涼し過ぎ!嵩が減ってきたのを実感してしまいましたわ。
風でこれですから、雨でも降ったら・・・・・です。

息子は友達と焼き肉食べ放題に行ったらしい
それを聞き、負けて堪るかと奥方と食べ放題に行こうかと思ったんですが、どう考えても勿体ない、最近胃もアカンタレなんですわ。
話し合いの結果、親は安いお肉を買いまして家で焼き肉です(笑)
これはこれで安上がりやし良いんですけど、偶にはパァ〜っと・・・アカンアカン節約節約


2010/12/30

お昼頃やったでしょうか、雨かなと思っていたら牡丹雪?がボタボタと(笑)降ってきましたでも、すぐに雨に変わっちゃいまして積もることはなかったです。
子供の頃なら”積もれぇー”と願っていたと思いますが、最近は・・・・
車の運転などすぐ身近な事を考えちゃいまして、どうしても安全な方を期待してしまいますわ、年ですねぇ〜。


2010/12/31

最近、無線LANが不調でして、部屋のノートに繋がらなくなっちゃいました(涙)
加えて、私がこの寒さに負けてまして、夜にPC(店に置いているので)を触っていません、結果、更新もしてません・・・・。
ルーターの調子は有線でも可笑しくて、ネットの速度が極端に遅くなっています。(0.4Mb)
そんなことで、オンラインでの動画なんて全く無理、使い物になりません。
アップロードなんか気が遠くなりそうな・・・

何が原因とか追求する気力もなく、今のところ放置しています・・・
やる気が出ればですが、正月の予定が埋まったかも?(涙)です。

そうそう、o6asanさまにWordPressの新しいバージョンが出ていますと連絡を頂いているのですが、実は未だに2.9.2?を使っています、セキュリティー上宜しくないのでしょうが、この回線速度では手出しする気にもなれません・・・(言い訳です・・・)
他にも課題はあるのですが、放置状態で今年はお終いです。

本日夕方にいつもより簡単に?掃除して閉店です、そんなんやったらもっと早く閉めればいいのにと思われますよね、でも、昔からの習慣なんで変えにくいです。
忙しくて死にそうなら、数日早くても閉めるんですが・・・・・そんな夢は未だに見たこと無いです。

ご訪問下さった皆様、お世話になりました
来年も懲りずに、偶には覗いてくださいませm(_~_)m


 


戻る