その名の通り最近思うことをだらだらと(123)


2011/12/19

ウチの両親が兄弟のように思っているお隣のオジサンが居るんですが、本日夕方その娘さんから、体調急変という連絡を受けました・・・。
ウチの両親には言っていないと言うことでしたので、そのままでお願いします、です・・・。

偶々夕食はファミレスでの外食を予定していましたので、その時に雰囲気で判断すれば良いかなと思ったんですわ。

そんな事で、普段通り?某店で夕食です(割引券があるので・・・)

ほぼ終了と言うところで”実はオジサンが・・・”という感じで皆様(両親や奥方・息子)に報告しましてん、その場はそれで終了ですわ。

両親は少し落ち込んだようですが・・・深刻な感じで伝えてませんので若干マシかな?と思います(何がマシと聞かれたら、ニュアンスの解る人しか解らないと言うしかないです)

奥方はそれなりにビックリしたようでして「病院に行きましょか」と言うことでした。

時間的にはそう遅くないので、帰りに寄りましてん・・・・・

心配しながら部屋に入りましたら「来てくれたん、有り難う」と娘さんに迎えられまして・・・

どうやら落ち着いたようで、ヤレヤレですわ。

帰宅後両親に「落ち着いたみたいやで」と連絡しましてん

そうしましたら、母親曰く「お父さんな、服着たまま固まっててん」と言うことでした

急にどうこうは無さそうなんで、ゆっくり休んで欲しいなと・・・・・思うんですけどね・・・・

皆さん高齢ですので、いよいよ難しいです。


 


戻る