その名の通り最近思うことをだらだらと (13)


2002/10/31

しんどいなぁ〜と思いながら仕事が終わってご飯食べて、いつもならPCの電源入れるんですが、ちょっとその気も起きなくてテレビをボ〜ッと見てたら12時、これはイカンと寝ました。こんなことしてたんでは風邪も治りませんわ。

2002/10/30

しかしこの寒さはなんや!思わずコタツの布団を出してきました。
わたし寒いの苦手ですネン、暑いのもあかんけど・・・。

子供の社会の宿題
兵庫県を但馬・丹波・播磨・神戸阪神・淡路と地域で分けてそれを班ごとに調べるらしいです。息子は但馬地域を調べるらしい(夏サッカーで神鍋に行ったのが動機?)
インターネットで調べてもイイと言う事で、こんな時こそおとぉ〜さん?の活躍が期待されるんですが、調べる人間がわたしではあまり芳しい結果が出てこないのですわ。
沢山情報があっても調べたい事が出てこない。
検索条件の入れ方でページ数が全く違ってきます。
「おとぉ〜さん、いっつもパソコン触っとんのにアカンなぁ〜」やて、こうなったら意地でも探すわいとサーフィンしててもついつい何処かの掲示板のぞいたりHPを見てみたり・・・進みませんわ。
でもあれこれと検索しているウチにやっとそれらしきページをいくつか発見!
プリントアウトして「ハイどーぞ」と少しだけ自慢げに渡したんですが、文章が難しすぎるようです。漢字も習っていないのが沢山あるようで、結局終わるまで面倒見る羽目になりました。
ホント、情報の選択というか欲しい物を探すのは難しいですね!

2002/10/29

m様のページを一生懸命見てたら風邪がうつった?最近のネットは風邪もうつる、良くできているもんだと感心してしまいますわ。ちゅう冗談はさておいて、ホンマにやばそう!鼻の奥がなんか可笑しい、いつもの風邪ひきパターンの予感です。

今日ヒラタケを頂きました。スーパーのシメジで登場するやつ?とは全く違ってちゃんと大きくなったものです。バターで炒めて食べたんですが、美味いもんです。あのチッチャイのとは全く違いますわ!これは大きくなってから食べてやらないと可哀想という気になりました。

なんか食べ物の話する時は頂きもんばっかりです。しかし頂き物は美味しいです。

2002/10/28

お休みでゆっくりしてましたら、お昼前に奥方の両親がいらっしゃいまして、慌てて着替えです。ひ孫の内祝いを持ってきてくださったらしいです。肝心の奥方本日一時よりPTAの用事で出かけますので小一時間ほどの間に昼食とお話、バタバタでお帰りになりました。
あ〜ビックリした!

奥方の散歩コースで摘んできた野草です。
名前はほとんど知りません。(猫じゃらし?ススキ?背高泡立草?オシロイバナ)
河原に生えてます。
菊は頂き物です。
前のお店で調達した竹籠に牛乳パックを切って入れてます。
隣は、いわずとしれたインスタントコーヒーの空き瓶!

こんなんでも玄関に置いとくと和みます。

福島のcharu様が写真に写っているお菓子の箱を見て鴎の玉子と教えて下さいました。
ご丁寧にキャラクターの写真も送って下さいましてん。(2003/1/8追加)

2002/10/27

良く通る河原、今はセイタカアワダチソウで黄色くなっています。一時期なりを潜めていたようにも思うのですが最近はまたそこら中に咲いています。
河原は夏頃に一面綺麗に草刈りして焼いてしまいますが今頃になると、忘れないで出てきます。こういうたぐいの草は強いですね。

夕日に照らされているのを見ると何となく寂しくなります。
この花が終わるともう冬ですね。

セイタカアワダチソウ 【キク科】 

秋になるとあちこちで群がって咲いています。
北アメリカ原産の多年草で,繁殖力が強いらしいです。
地下の茎からほかの植物を枯らす物質を出して広がっているので一面この花だらけになるようです。
ススキは負けんと一緒に生えていますけど・・・。

2002/10/26

朝店開けた時は雨降っていなかったんですが十時頃から落ちてきました。車に今日配達する分を積んでたんですが何となくあきらめムード・・・・。ところが三時過ぎたあたりからあがってきました。今のうちにと配達に出ましたら太陽もちょこっと顔出しまして気分良く予定分の配達を六時前に終了です。良かった良かった。

配達の途中、川の堤防(センターラインもない狭い道です)を走っていたら前から若いにぃ〜ちゃんの乗ったスクーターが3台、向かって左側を走りながら近寄ってきます。私の右側には歩行者がいたんでこちらも左によけたんですが、スクーターはもっと左側に寄ります。このままやったらぶつかるかスクーターに川の方へ落ちてもらわんとイカンようになります。怖いことするなーと思いながらぶつけてもアカンやろとすこしセンター寄りに移動してすれ違いました。何であんな無茶するんでしょう?自分の子供やったらきっと追いかけてどついていると思いますわ。気分の悪い事です。

気分良かったのと悪かったの、両方で結局普通の日?

2002/10/24

手間の掛かるものを放ったらかしにしていたんですが、ええ加減にやっとかんと怒られるわと思い何とかやっつけました。新しいのは手間が掛からないのですが、やり直しで有るものを使うのは結構大変なんです。バタバタしている時はついつい後回しに、そんなんが貯まってくるとやる気が・・・・。終わってスッキリ!引っかかっていたのがとれたような感じです。

ご褒美という訳でもないのですが、偶然に夕方知り合いの奥さんがこれどうぞと鯛とハマチをサクにして持ってきて下さいました。今日釣ってきたやつとの事、有り難く頂きました。美味しかったですわ。
ウチの息子チョット変?ハンバーグだとかエビフライとか子供の好きそうなのは食べませんねん。食べに行ってもいくら丼や、ネギトロ丼。お子様ランチなんかエエやろと思うんですが絶対食べません。刺身が好きです。勿論寿司もです・・・。という事で家で食べる時、刺身は取り合いになります。多分一番沢山食べたんと違うやろか?
本日メインがお好み焼きの予定でしたのでなんかアンバランスでしたがまあ美味ければよいと言う事で・・・・。

2002/10/22

またアンケートの話です。この前配布されたものを回収にこられたんです。アンケートに店名・住所・電話番号を記入する欄があったのですが空欄のまま渡すと「それではダメです書き込んで下さい」と仰有いますんで「何のために書くんですか」とお聞きしたら「信憑性の問題です」と仰有るんです。またけったいな事言う人やなぁ〜と思って「商店街の実態調査なら商店街名が分かっていたら事足りるはずです。店名記入の意図としては納得できません」とお返事しました。「コンピューターに取り込みますので必要なんです。情報が漏れる事はありません。書いてもらわないと私が書かなあきません」言うてですねん。「そんなええ加減な?店名とコンピューター何が関係有るんですか?個店ごとに対応してくれるような事業でもあるんですか?」と聞くと「県がやっている事でその辺は分かりません」やて、しんどうなってきました。「責任者に電話して下さい」とお願いしましたところ「別に書かんでも良いです」という返事!ちょっとムッとしてしまいました。

近所のN様と話をしていたら、どうもこれは県の雇用対策で単にお金をばらまくと都合が悪いのでこんな形でやっているんと違うやろか?という結論に・・・・。丁度そんな時期に新聞社がアンケート要員募集してたでと言うお話です。どうりで受け答えがもう一つハッキリせんはずですわ。

そんな事に腹立てていたと思うと情けないやら・・・あほくさぁ〜なりました。
真実はどうか分かりませんが妙に納得できる推論でした。

2002/10/21

定休日、奥方と食料品の買い出しに行ってきました。一週間分とはいわないまでもそれなりに買っておかないと週末には冷蔵庫の中空っぽという状態になります。
たまたま隣にドラッグストアが有りましたんでちょっと覗いてきました。
最近疲れがとれにくい(晩酌が過ぎる?)感じがするんでなんか無いかと探してましたら
酒量の多い方、肝臓や胃の調子のすぐれない方に}というのが目につきました。
そこにはウコン関係の商品が並んでいました。
色んな物があるようで値段もさまざま、何がどう違うのかさっぱり分かりませんので沖縄純正ウコン粉末と言う名前につられて買ってきました。
値段も結構安いのでもう一つやろか?

商品説明には以下のような事が・・・。

沖縄純正ウコン粉末は、契約農家で栽培した沖縄ウコン根を採集し、一つ一つていねいに流水で洗浄後、根毛・皮を取り去り、蒸し、薄くスライスして乾燥、微粒子加工した100%のウコン粉末です。
ウコンは沖縄名をウッチンといい、亜熱帯地方に属する沖縄で、古くから自生、栽培されたショウガ科の植物です。秋になると、白-淡紅色の美しい花が咲きます。沖縄では古くから健康に良い食品として知られ、根強い愛用者がたくさんいます。

洋名がターメリックというらしいです、という事はカレーなんかに入っているやつですね。

一日に付属のスプーン5〜6杯程度摂るといいように書いてます。
試しに一杯食べてみた?んですが、すごい味ですわ。にがぁ〜〜〜いです。
これを5〜6杯となるとちょっと辛いかなぁ〜。

−−−−−−−

能書きの続き?です。
成分のウチ、クルクミンは、アルコールの分解速度を速めるらしいです。ようはアルコールが肝臓で分解されてできるアセトアルデヒドという物質の分解速度を約50%も速めると言う事らしいです。
もひとつ、胆汁の分泌を盛んにさせるらしく、その結果脂肪分を乳化し膵液リパーゼ等の機能を高めて消化、吸収を助けるんですて。
アルコールの飲み過ぎで肝機能が低下すると、胆汁の分泌が悪くなり、その分肝臓への負担が増してくるらしいです。でもクルクミンが胆汁の分泌を促進させて、肝臓への負担を軽くしてくれる?
この2つの作用が弱った肝臓を守り、肝臓の機能を回復させてくれるという事らしいです。
説明見ると良い事ばかりですね。
ここはひとつ信じて続けてみようと思ったりします。ええ年になってきたんでしょうね!?

2002/10/18

今回お祭りに行ってビックリ。
最近は若いおねぇ〜ちゃんが元気?
昔はオッサン・にーちゃんの酔っぱらいばかりでしたが、おねぇ〜ちゃんの酔っぱらいが多いこと。歩いている時ぶつかってくるのもおねぇ〜ちゃんですねん。
大体がミニスカートに高いヒール、派手な服、これでどうだと絵を描いたような化粧そして片手に缶ビールか缶チューハイ、大きな声で話しながら歩いてます。
おまけに何人かで仮設トイレ前にしゃがみ込んで携帯電話、これがまた大きな声!

どないなっとんねん?オッサンが憧れる女らしさは何処へ行ってもたんや!
勿論おねぇ〜ちゃんらにとってはオッサンなんか関係ないことは百も万も承知やけど・・・・。
なんかさみしぃ〜なりましたわ。

大宮の祭りは、氏子たちが屋台を担いで、八十数段の石段を上る宮入りでクライマックスを迎えます。これはなかなか見応えがあります。新聞によると毎年二日間に延べ七万人が詰め掛けるらしいです7掛けでも5万人くらいは来ると言う事でしょう。今年はオーストラリアから来たという外人さんを発見しました。たまたまホームステイできていたんでしょうね。

ビデオ持ってウロウロしながら撮ってきましたが編集の仕方が分かりません。
冗談で昨夜アップしたのが7メガ、ナンボ何でもこれはイカンやろと削除しました。
ちょっと勉強してもう少し短くできたらまたアップしようかな?

2002/10/17

奥方がアイロンの調子がおかしいと言うんで店のかと思い、後で診るわと言うと家のやつやて、店のは古いので単純です。可笑しいといっても断線か、バイメタルサーモスタットあたりの調子の事です。
家のはコードレス、台と本体に別れています。これはよう判りませんネン。
一度も中開けた事無しです。
最近のは何でも電子部品が入ってますんでこれがダメだとお手上げです。
台についているボタン押して温度調節が出来るようになってますので試しにボタン押すと数秒でプチッと切れてしまいます。
過電流が流れたら止まるようになっているんかも?ダメ元で台の方をばらすとすごい埃、ひょっとしてこれが悪さしているんかも?という淡い期待を抱いて綺麗にお掃除です。
組み込んである本体との接点をバラして引っ張り出してサンドペーパーでスリスリ、ついでに本体側も接点をスリスリ。
試しに通電、なんや直ったがな。
ラッキー!元のように組み立てて終了。
出張料と技術料で〇〇〇〇円です。
というとお金だすんやったら電気屋さんに頼みますやて。
そらそうや!小遣いもうけ損ねた。
部品買いに行くふりしたら良かったかも?

2002/10/16

昨日午前中に県の「商店街等実態調査」にご協力下さいと某新聞社系マーケティングセンターの人が来ました。
「前回は代表者だけでしたが今回は組合員全店にアンケート取りたい」と云う事で
「理事〇さんの名前お借りしてまわります」言うてやから
「ちょっと待って、そんなん聞いてない」と言う事になりまして
「もっと前に連絡がないと・・・急に言われても無理ですわ。せめて役員会でも開いて回覧まわさんとあきませんわ」というと
「そうですか、では私どもが勝手に回らせていただくという事でどうでしょう」やて、それやったら始めからそうすればよいものを・・・・。
「大体この前来たった方はそんな事言うとってなかったで」というと
「引き継ぎがちゃんと出来ていないんです」やて。
あんまり勝手な事言うからちょっと皮肉で
「県もそんなとこに仕事出してええんかな?」
「そやし何でそんな事に金使うんやろなぁ〜。同じ様な事今までも散々やったんと違うのん?あんたらは儲かるやろけどなぁ〜」と言ってハッとしました。
よう考えたら前のお店の息子さん県の出〇長で偉いさんですねん。
どっちの店も前開けっ放しで話し声丸聞こえやからね、聞こえとへんやろなぁ〜。
自分の事でなくてもきぃ悪いやろからねぇ・・・。しょうもない事言わんようにせんと!誰がきいとってかわからんからね。
そやけどこっちは気は使うけど県から気使てもろた事有るんかいな?アカンこの口があかんねんなぁ〜。

ホンマに何で今頃そんなんするんやろ?よう覚えてないけど某県〇議員さんと国が町の中心地や商店街関係の活性化に力を入れだしたと聞いたんはもう何年も前の某団体の賀会の時やった気がするねんけど、それが今頃やろか?それともまた何かあったんやろか?

某掲示板で拝見させていただいたように仕事作りの一環やろか?(謎)

2002/10/15

子供のおかげで色んなことが体験できます。
というのも、お祭りにはお小遣い?ですよね。
財布持たせたんですが見事に落としたようです。
後で行った奥方が社務所に問い合わせると、警察が来ているのでそちらの詰め所で聞いて下さいと言う事でした。
当日は届け出無しと言う事なので諦めムードです。
でも息子のものとなると日頃からものを粗末にするなと言っている手前しつこく翌日に警察に問い合わせしました。
すると奇跡的に?届いているという事です。
休みが明けて本日受け取りに行ってきました。
その場で紛失届と受領書?を書いて財布を受け取りました。

続いて届けて下さった方に、届け出ていただいた際にお書きになった書類を頂に行くんです。
こちらが警察から頂いた書類にはお約束通り、5%〜20%のお礼が適当と書いてあります。息子の財布ですから入っていたのは1600円ほどです。
2割として300円ちょっと、現金では失礼と思い、ミカンにしました。
それもスーパーの袋のままです。
息子にはお小遣いが返ってきた事や、親切な方が拾って下さった事、落とした立場で考えると、拾った場合どうすればよいかなどなど話して、先方さんに出向きました。
ミカンの代金は勿論息子の小遣いからです。
先方様はとても気の良い方で色んなお話をして下さいました。
初めミカンだと怒られかもしれないと怖がっていた息子もちゃんとありがとうと手渡しが出来ました。
帰りに最寄りの交番で先方様より預かった書類を渡して一件落着。
良い勉強をさせていただきました。

実は前の日にも1つ無くしているんです。もうちょっとしっかりせぇ〜〜ヨ!
これは出てきません。
一度に2つお勉強できたような・・・・・。

もう一つ・・・・
祭りの魅力?魔力?
いえね、先ほど行われた岩壺神社秋祭りでの事ですけど・・・・・。
産廃不法投棄で逃亡していた指名手配の犯人が、祭りでみこしを担いでいたらしいです。警備に当たっていた警察官が気付いて職質したところあっさり認めたらしいですわ。そこまでして祭りに参加したいのか?はたまた逃げるのに疲れたか?よう判らんところですけどね。
新聞によると以前神社の近くに住んでいたらしく祭りに何回か参加した事が有ってその日もお酒が入って上機嫌でみこしを担いでいたらしいです。警官が職務質問して「祭りを台無しにするな」と説得したら署への同行に応じたんですて。

2002/10/14

何処ともお祭りの季節ですね。
本日は奥方の実家のお祭りに行って来ました。
小さなお祭りでアットホームな感じですわ。
息子は自分の思っているのと違うのか早く帰ろうの一点張り、仕方なく短時間の見学で引き返しました。

実家の方は一名メンバーが増えてました。
義兄の孫ですねん。
名前がメイちゃんなんですて、女の子です。
どっかで聞いたような名前やなぁ〜〜。
生後まだ二十日くらい、無茶苦茶小さく感じます。
手なんかお人形さんみたいなもんです。
m様が怖くてさわれないと仰有ってましたが、ホンマにそんな感じ、下手に抱っこしようものなら壊れてしまいそうです。
ほんま、ちっちゃくてかわいらしいです。

義兄といっても私と同い年、若いおじいちゃんにおばあちゃんやなぁ〜。
ちょっと焦るやんか!

2002/10/13

昨日着予定の商品、本日到着で早速納品してきました。これでスッキリしましたわ!

本日もお祭りですが今年は神社まで行けませんでした。こういう年もありますわ。
今週16・17日が大宮八幡宮(http://www2.117.ne.jp/~oomiya/)のお祭りですねん。
場所は家のすぐ近く、自分たちの岩壷神社より近いんです。観客やから気も楽やしこっちは行こ思てます。

私の小さい頃は今のところに住んでませんでしたし、祭りの日にちが一緒でしたので結婚してここに住むまで岩壷神社の秋祭りは行った事もないし知らんかったんです。
ですから祭りといえば大宮八幡宮という感じで育ってますんで、なんかこちらの方がしっくりするんですわ。しょうもない事書いたら怒られるやろか?

2002/10/12

本日納品予定のお客様に電話で確認、「お昼頃持ってきて」とのことで困ってしまいました。祭りの花集めが丁度そのころですが仕事優先でそちらの準備して配達に行ったらもう終了の時間です。取りあえず集合場所に行って「実はこうこうで行けませんでした、午後からまわります」と言って帰ってきたら、今度は本日着の商品(クレームで交換の品)が出荷出来てないという電話です。先方様には本日確実に持っていきますと返事しているのに困った事です。問屋の方に何時になると聞くと輸入の品物で今度の入荷が月末という返事、「そんなんあかんわ、どないかしてくれ」と頼んで電話待ちです。その間に用事を幾つか済ませているウチに夕方になってしまいました。結局祭りの方は何も出来ずじまい。「すんません店がバタバタしてよう行きませんでした」と謝りに行って来ました。商品の方は何とか手配してくれたようですけど納品が遅れます。お客様に「実は・・・・・」と連絡したんですが怒られてしまいました。そらそうですわね、結果として嘘ついた事になるんですから。何故かうまく収まらない時に限ってこういう事が重なって起きるんです。品物入ったら即謝りに行かないとね。気が重いけどクレームはちゃんとしとかんとあきませんから。今度こそホンマに出荷してくれたんやろな?

2002/10/11

しまったと思っても後の祭り?どうも風邪ひいたようです。昨日からなんか可笑しいなとは感じてたんですが・・・・やばそうです。明日からお祭りやのに後の祭りでは怒られてしまいます。花集めといってお金集める役ですねん。

家の近くに屋台庫がありまして、夜になるともう10日前くらいから太鼓の音が聞こえます。勿論息子はたたきに行くんです。午後七時から八時半まで・・・・・・。サッカーに加えて祭りモード、帰ってきたらコテンキュー!最近こんなんばっかりです。

昨日から姫路の方にトムクルーズが来てるんですて、新聞に載ってました。今日午前中に姫路に行く予定があって正体でも探ろうかと思ってたんですが・・・・。ところでトムクルーズって何?奥方と話していたんですが両人とも判りませんねん。映画の題名か?それともなんか有名な人?判らんかな。という事でそんなんしている暇もなく即帰ってきたんです。夕刊見たら俳優らしいですね。良かった!無駄な時間使わんで。女優やったら考えていたかも・・・・。ウチの家族?芸能音楽全員0点ですわ。

明日からお祭り、仕事しながらついでに何とか頑張らんと!早よ寝ます。

2002/10/8

商売やってると、お客様と結構親しくなって色んなお話をするんですが、楽しい話も沢山ありますがその方面ばかりじゃないんです。身内のお話などで看病や離婚や死別などなど・・・たまにありますねん。初めはそんな話と違うんですけど、なんかのきっかけで貯まっているものが吹き出してくるんでしょうね。
目頭押さえて涙してやからこちらも下手な事は言えませんし。返す言葉が見つかりませんねん。一般論ではこうでしょうね?といっても当事者となると心の中にあるものは想像できないですわ。小さい頃から育てた思い出が蘇ってくるんでしょうね。また連れ合いと暮らした年月が蘇ってくるのでしょう。年に何回かそんなとがあります。「そのうちええ事有りまっせ!」という言葉の説得力のない事。こういう時は無力ですわ。でもね、私に話して気が紛れるんやろからちょっとは役に立ってるんかなとも思いますねん。人生の勉強をさせてもらっているような気もします。人生色々?ホンマ色々ですねぇ〜〜。まわりに感謝するん忘れがちやから気ぃ〜つけんといけませんわ。

2002/10/6

売り出し最終日、片づけも済んでホット一息です。

少年サッカー県大会北播予選最終日、何とか優勝しました!メダルももらっていました。
このメダル、ヤタガラスのデザインです。何でカラスなんかと思って見てたら足が三本?これやったらサッカー向きかな?日本代表のエンブレムもそうらしいですね。
それとも「神武天皇東征のとき、熊野から大和に入る険路の先導となったという大烏である。」と有るので勝利に導いてくれる言う事やろか?もう一つよう判りませんわ。


これで11月に行われる県大会の出場権を得た事になります。

2002/10/5

オートバイの「パシフィックGP」MotoGPクラス予選で加藤大治郎がこのクラス初のポールポジションを獲得したみたいです。決勝が楽しみですわ。ロッシは下痢?食あたりや言うてたからチャンス有り?

ついでというかカワサキがロードレース世界選手権(WGP)に復活しました。
何となくカワサキが好きなんです。
工場が明石にあるので親しみが湧くのかもしれませんけど

今回のモテギで20年ぶりの復活でらしいです。
本格参戦は来年らしいですけど今回走ってます。
4ストロークGPマシン「ZX-RR」と言うらしいです。
ライムグリーン系(ワークスカラー)のカラーリングで写真みているだけでもワクワクします。
多分遅いでしょう(予選18番)がカワサキはそれでも良いんです。怒られるやろか?
明日はBS1で放送有るんかな?楽しみですわ!

バイクと言えば配達中に音が聞こえるところがあります。
初めはなんやろと思っていたんですがよく聞いてると確かにバイクの音です。
それも競技車両という感じの音です。2サイクルの単気筒?モトクロッサーやろか?
トルクが太そうでピックアップがすごい感じです。
しかし近くの方はやかましいやろなぁ〜〜と思いながら配達先で聞いてみると
「土日は特にやかましいで!」と言う事です。お気の毒に・・・・・。
山にオフロードのコースが有るんですて。
今度みにいこかしら?

息子のサッカー、只今兵庫県大会予選の北播大会の最中です。
目標が県大会出場ですからコーチも力入っているようです。

先週の土曜日に第一次の予選リーグでこれは一位で通過。

本日の二次リーグもなんとか勝ったようです。

明日はいよいよ最終予選らしいです。
これに勝つと県大会へ行けるのかな?よう判りません。

2002/10/2

体中筋肉痛です。慣れん事するとこうなります。歳やねぇ〜。

配達途中に救急車とパトカー、何事かと見ましたら、軽自動車同士が正面衝突の事故でした。
そこは道幅がそんなに広くなくて坂になっておまけにS字カーブ、下りは自然とスピードが出ます。
いつも走っていて怖い思いをする時があります。
何時やったか警察に何故あんなに細い道をつけたのか聞いた事があります。向こうの仰有るには道幅広くするとスピードを出すので事故が起きやすいという返事でした。
確かにそうかいなとも思うんですが広かったら逃げ場があるんと違うかな?とも思います。
今回見た事故もスピード出てたらかなり悲惨な状況になっていたかもしれません。
道幅狭いのも有る意味正解なんやろかと思ってしまいました。
気をつけて運転せんとイカンですねぇ。

2002/10/1

なんかあきませんねぇ〜〜。バタバタ続きですわ。商店街の売り出し初日、インターロッキング舗装完成記念で玉子プレゼントというのをやったんです。玉子500パック注文して9:30AMにお願いしますといってるのに到着が8:50分、誰もいてない時です。一人で400kg超える量をトラックから降ろしました。これで疲れてまいましたわ。9:30AMにお願いしたバイトが来たのが10:00!なめとんか!おまけに雨降り、人もいうほど来てないんですわ。残念やなぁ〜〜。何かやる事みんなはずれで精神的にも辛いですわ。
そんな事で店の方は奥方に任せっきりです。ごめんなぁ〜。ここで謝っとこ、見る事無いやろけどね。

ファックスが来たら弔事の連絡です。なんと本日三通届きました今日が友引のせいか三件とも本日にお通夜、明日告別式になっています。そんなん皆行けるはずないでよね。親しくしている友達の所だけ参列する事にしました。

なんかリズムが悪い感じです。なんか変えんといかんねやろけど・・・・・・。愚痴でした。