その名の通り最近思うことをだらだらと (70)



2007/7/1

一週間のご無沙汰でした、司〇の玉〇Xです?こんなんで始まるロッテの歌番組がありましたね、何か最近はこんなペースになってしまいがちですわ・・・・いよいよそんな時期なんかも?

もう7月です、今年も半分が過ぎてしまいました。
息子達は明日から始まる総体の最終調整?で珍しく日曜日に練習がありました。
考えたら中学の部活も今大会で負けたら終わりです、早いもんですわ。
初めの頃はそれほど感じなかったんですが、最近はサッカーがとても好きになってきているようです、彼自身、今後もサッカーをある程度のレベルでやりたいみたいなんですよ、進学の事も絡んできますので、複雑ですわ。


2007/7/2

今日から総体が始まります。
月曜日やし、最後の試合ですので見に行くつもりです、それやのにお天気が微妙・・・
順延なら6〜7時に連絡が入るらしいので待っていたんですが、連絡は無く予定どおりみたいですわ。いえ、待っていたのは息子で私は試合のある時間だけ見に行くつもりですので、ノンビリしてました。
一試合目が13:30の予定やったので、昨夜録画していたF1をみて、その後奥方のお付き合いでお買い物です。
同じ建物にseidenがテナントで入ってましたので覗いてみました、以前は近くに店があってポイントカードも持っていたんですが、撤退してしまったので何年も買い物はしていませんねん、デパートのテナントなんでひょっとしたらココの商品券が使えるかも?と乾電池を買ってみました。
そうしましたら一割の割引があって券も使えました、ついでやからポイントカードも出してみたんですが、アッサリと「期限切れです、新しい物をお作りします」と言うことでした、ポイントは何処かに消えてしまったようです(涙)
まあデパートの券が使えると分かっただけでも収穫ですわ。

帰宅後サッサと昼食を食べて試合を見に行きましてん、今日は取りあえず一つ勝てば明日の決勝トーナメントに進めるので見てても気が楽です。
結果は2勝で明日に繋がりました。
息子のプレーを久しぶりに見たんですが、結構逞しくなってますし、技術的にも進歩している感じです、二年経つとこんなに変わるんか!とちょっと驚きました。


2007/7/3

息子達のサッカーなんですが、本日は決勝トーナメントです、優勝しないと上に進めないんで負けたらその時点で部活もお終いです、でも多分勝つやろなと勝手に思ってましてん。
試合の時だけ今日も見に行ってきました(笑)
奥方に「見に行っておいで」といったんですが「お父さん行ってき」ちゅう事やったんです。準決勝は2−0で何とか勝ちました、でも後半は攻められてましたんで冷や冷やもんでしたわ、二試合目は、いよいよ決勝です。
これまた攻められてます・・・・何か疲れ果てている感じで動きが悪いですわ、危ない場面が数回あったんですが0−0で引き分け、その後延長戦になりまして、これまた0−0で引き分け・・・PKになりました。
何の根拠も無いですけど、勝ったと思いましてん・・・・
でも結果は思いとは逆になりまして3−2で負けちゃいました・・・・・。
なんかね〜昨日今日と必死にやっている姿を見てますと可哀想で涙が出そうになります。
声もよう掛けんと店に戻りました。
どんな顔をして帰ってくるんやろ?声掛けにくいなぁ〜・・・・・

案の定、ショボンとして帰ってきまして玄関で座ったまま半時間以上動きません、結果を受け入れるのに時間が掛かっているんでしょうね・・・・勝つ者がいれば負ける者がいるわけで仕方ないんですけどね。
何日くらいで気持ちを切り替えられるんかな?


2007/7/4

息子の予定などもあって、夕食は一日早い父親の誕生日祝をかねて近くで外食です。
「久しぶりや」と父親は言いますけど、そんなに久しぶりでもないような・・・(笑)
こうして揃って食事が出来ると言うことは、一応普通に生活が出来ていると言うことでして、幸せなことですわ、誰かが病気をしますとこんな事しとれませんもんね。

そこまでは良かったんですが、息子が急に「塾を辞める」と言い出しましてん、困ったもんですわ。
何が原因でこんな事を言い出したのか、サッパリ分かりませんねん、なんでやねん?と理由を聞きましたら、日頃イヤなことを並べるだけで、このタイミングで言い出したのが理解出来ないんですよ。
もう少し話をしてホンマの原因がどの辺にあるのか探らんとあきませんわ。
難儀やなぁ〜


2007/7/5

PCが立ち上がらなくなってしまったと昨日電話を頂いていた知り合いのところに行ってきましてん、スイッチオンでメーカーロゴが出てそこで止まります、多分ビデオのBIOSまでは行ってるんかな?その後試しにM/BのBIOSに入ったらすんなり表示されますねん、HDDなどもチャンと認識されています、これなら大丈夫なんかな?とそのまま終了しましたら、セーフモードなどが選べる画面が出てきました、ラッキーかも?と喜んでセーフモードで立ち上げようとしたんですが、そうはウマくいきませんでした、起動途中で再起動?またもやメーカーロゴの画面です、またBIOSに入ろうとしたんですが、今回はそれも無理、ガチコンと固まったままですねん・・・・・。
時間がないし、バラすわけにもいかずそのまま失礼したんですが、何の役にも立ちませんでした。
預かっても、HDDが生きてたらデータを拾い出すことくらいしか手の出しようがないですわ、もう何がなにやらサッパリ分かりませんでした。

時間がないのは、午後から奥方の友達が集まって某家で昼食会をする予定が入っていたからなんです。
優雅やなぁ〜と思わないで下さいね、まとめて弁当を買って集まるだけやし、息子の同級生のお母さん方ばかりでして、三者懇談とかの情報交換なんです。
約一名が腰の調子が悪くて、何とか家の中では動けるらしいのですが、外に出るのが苦痛らしいんです、病院を替えて見てもらっても改善の兆候無しで、息子の受験の年やのにと落ち込んではるんを慰める意味もあったようですわ。
そこの息子さんは良くできてやし心配はないんでしょうが、自分が思うように動けないんで気の毒なことですわ。
タップリ?3時間超、奥方のストレスも少しはマシになったかな?(笑)

息子なんですが、昨夜から嫌がっていた塾やったんです、どんなんかなぁ〜と思って帰るのを待っていましたら、塾も楽しいかも?やて・・・・・
今のところ一応おさまった様ですが、今度は何時爆発するやら・・・・みたいな感じです。
根本的に何処がイヤでとか、何を思ってあんな言葉になるのか?慎重に見ていかんとあきませんわ。


2007/7/6

この辺の夏祭り、第一弾!?丸一さんがありました、息子は勿論友達と出陣です。

私は、昨年P〇Aでやっていた校外補導担当の地区懇があるので、一参加者としてそこに行くつもりやったんです、でもテーマが「食育」やったんで奥方に聞いてみましたら「私が行っても良いよ」ちゅう事になりまして、結局留守番です・・・

店を閉めて息子と奥方を送り出しまして、それから用意してくれている夕食を頂きました、しかし、一人で食べる夕食は味気ないですねぇ〜まあしゃ〜ないんですけど・・・・。

珍しく食器などを洗いまして、それでも時間があったんで何をしようかいなと思ったんですわ、いつもならテレビの前でゴロンなんですけど、たまたま大葉を沢山頂いてたので、試しに大葉ミソを作ってみました。
ネットでだいたいの作り方を覚え、後は味見しながら適当にやりましてん、出来上がったモノはそれなりといいますか、食べれんことはないです。
丁度奥方が帰ってきましたんで、味見をしてもらったら「いけるんちゃう」ちゅう事で合格ですわ。

こういうのを前においてると、熱々のご飯があると思わず食べ過ぎますね!(笑)


2007/7/7

土曜日、当然学校はお休み、息子は何するんかな?と思ってましたら、朝早くから友達と小学校のサッカークラブの試合を見に行きましたわ、自分の活動はもうお終いですので、色々と探してきますわ。
先生を知っているので線審なんかも頼まれるようです、変なところに遊びに行くことを思うと安心ですけどね。

コロッと話が変わりまして、某サイトでダウンロードした動画のD〇Mを解除出来るらしいです、個人で楽しむだけやからお許し頂いて、(誰にや?)試しにやってみたんです。
ファイルのプロパティーから見る限りでは、保護が無くなってます。
実際の確認はまだ出来てませんけどね・・・そのうち期間が過ぎて元のファイルが再生不可になるときに分かるかもしれませんわ。
世の中、色んな事を考え行動に移される方がいらっしゃいすので、何にも知らないオッサンでもこんな事が出来るんです、感謝感謝・・・といいながら駄目やったら文句タラタラ?何言うてるか分かりませんけど・・・。


2007/7/8

日曜日、本日は市内一斉清掃がありました。
六時に現地集合なんですが、目が覚めたら五時五〇分・・・アリャ?遅刻やんかいな!
慌てて用意してダッシュ!(といっても寝起きですので普段歩くくらいのスピードです)
少し遅れて現場に到着しましたら「あ!来た来た」と近所のN様に見つかってしまいました、早速「『数人河原に行ってくれ』ゆうてやってん」ちゅう事でUターンですわ・・・・
近所のN様と同級生のI君と行きましてん、見回したら「アチャァ〜」ちゅう感じでした、雑草の量が多すぎですわ、それに手ぶらやったんで引っこ抜くしか方法がないんです(涙)
仕方ないんでボチボチと始めました、でもね、ちょっとやそっとでは済みそうにもありません、向かいの堤防は沢山の人が参加されてまして、見ている間に綺麗になっていくんですよ、でもこちらは、人数は少ないし人力のみ、それにですね、向かいの様子を見ているもんですからちっとも進みませんねん・・・・・。
こうなれば時間まで出来ることをやって、ええ加減なところで終わらせてもらう作戦にしましてん、何じゃかんじゃと話をしながら近くの雑草は何とか始末出来たんですが、水面までの斜面は手が出ませんでした、区長さんがいらっしゃいましたんで「終わらせて頂いてもよろしいですか」の確認をしまして、本来の場所に移動しました。
すでに組の皆様はお帰りになってまして、無事放免となりました。
役がないと気楽で良いですわ。


2007/7/9

昨日、部活も終わって時間の使い方に迷っているような感じの息子なんですが、久しぶりに午後から小学校時代のサッカークラブのメンバーと遊んだようです、たまたま今年は同じクラスになった子のお家に行ったみたいですねん、そうしましたら、夕方に奥方の携帯にメールが入りました「〇〇〇のおばちゃんが、ご飯食べて帰えり言うてくれてるから頂いて帰るわ」らしいです、知らない人じゃないんで「ようお礼言うときよ」ちゅう事で返事したらしいんですけど、何となくそのままではイカンと思ったんでしょうね、奥方の実家から西瓜や野菜が届いていましたんで、西瓜を持っていくことになりました。
実は、ウチの実家の方に半分渡したところでしたので、残るは当然半分です・・・・。
向こうの家族構成や誰が来ているのか?分からなかったんですけど、何とか間に合いそうな大きさやったんで店を閉めた後で持っていきましてん。
私は、渡してさようなら、のつもりやったんですけど、奥方が行くとそうはいきませんわ。
色々と学校のことなど情報交換をやってました・・・・・夏休みの話で、夏期講座の話題が出たとき「期末テストの結果見てから決めようと思う」と向こうのお母さんが仰ったんですて、そうしましたら「なんで?もうもらって帰ってるよ、クラス違うかった?」と返事したもんやから「こらぁ〜〇〇〇(子どもの名前)」となりました、その後のことは知りませんが、隠し事は難しいもんですわ(笑)

本日は、一斉清掃の疲れ(何もしてないと思うんですが)かな?ちょっとした筋肉痛などもあってダラァ〜っと過ごしてしまいました・・・・
ところが、夜はお誘いの電話があったんで一杯やりに行きましてん、珍しく二週連続ですわ、体を休めたつもりが、結局は無駄になるかも?


2007/7/10

朝、近くの知り合いの方から電話がありましてん、何でも電話回線を光にしたらFAXが可笑しくなったらしいですねん、送信は出来ても受信が出来ないんですて。
そんなことで、こちらから送ってみてと頼まれたんです、早速送ったんですが通信中で止まるといいますか、やっぱり送れないようです。
結局、電話回線の業者さんに見てもらうことになったようです。
午前中指定の用事があってお客さんのところに行った帰りに携帯にTELが入りました、朝の方ですわ、時間があったら寄ってくれるか?ちゅう事でしたんで帰宅後お邪魔しました。
そこにはすでに業者さんが二人いらっしゃいまして、なにやら作業をなさってました。
何ですのん?とお聞きしたら、ファックス側の設定を見てくれへんかちゅう事です、以前に一度触ってたので何となく覚えてましてん、ダイヤルのタイプをアナログ?(20pps)からプッシュ?(PB)に変更です。
これでどうやろ?と試しに送ってもらったんですがやっぱり駄目ですわ。
私が役にたつのはここまでですけど、乗りかかった船?で作業を見ていたんです。

回線業者さんはFAXのメーカーサポートに電話して色々と試されてましたが、なかなか治りません・・・最終的にはFAXの故障という結論になりかけたんです、ところが何のタイミングか正常に受信したんですわ、私にはサッパリ分かりません。
多分通信関係の設定変更をやったんやと思うんですが、業者さんも「何が原因か分かりません」と言う始末です、おまけに「ナンバーディスプレーの設定をやってましたか?それが雑音として変な信号を出していた可能性があります」とありそうなことを言うんですけど、FAXにそんな設定無いはずやけどなぁ〜。
その後も数度受信テストをやってみて正常ということになりまして、一件落着したんですが半日つぶれたみたいですわ。
光の電話、色々と難しいもんですね。


2007/7/11

本日から4時間授業、お昼過ぎに帰ってきた息子「サッカー出来ひんしゲームは壊れたし家に帰ってきても何も面白いことない、あ〜あ」やて、聞いてるこちらがどっと疲れます。
プレステ2が可笑しくなったらしいですわ、ディスクを読みとり出来なくなったみたいなんです、試しに一度コンセントを抜いてからやってみましたが、同じです。
不思議なんはCDは読み込むんですけど、DVDが読めないみたいですねん・・・・・
レンズの汚れが原因ならクリーニングすれば治るんかな?と思いまして、PC用に持っていた乾式のCDクリーナーを試してみました、ちょっとだけ期待してみていたんですが、やっぱり駄目ですわ・・・・・。
こうなればバラして直にお掃除!と思ってケースを見てましたら、例のシールが貼ってありますねん、このシールを剥がした製品は修理もしませんというような内容のやつですわ。
以前にPSPでえらい目にあいましたんで、今回は自粛しました、結局メーカー修理に出さんとあかんのかなぁ〜・・・・レンズの掃除だけで9000円は痛いけど、他の故障やったらどうしようもないですもんね、シール貼ってあるソ〇ーなんか嫌いや!(涙)


2007/7/12

今日は三者懇談でした「お父さん行く?」と奥方が聞いてくれたんですが、サッカーの試合の時に行かせてもらったんで「今回はお母さん行ってきて」とお願いしました。
実際高校のことなんか分かりませんし、先生とそういう関係の話をするのが苦手ですねん、ついつい「もう少し強く指導して欲しいなぁ〜」とか思ってしまうんですよ。
勿論親としての自分のことは高い棚の上に上げてのことです(笑)

帰宅後奥方にどんな感じやったか聞いたんですが、息子の希望はやはりサッカー中心でその次の進学のことや、もう少し先のことは見えていないといいますか、目を瞑っている感じです。
かといって全く調べてないかと言いますとそうでもないんです、大学はサッカーカレッジ希望ですし、資料請求してどんなところかチェックしてます。
普通に近くの高校に行って欲しいなぁ〜という親の希望と隔たりがあり過ぎます(涙)
先生も私たちと同じようなことを仰ったそうなんですが、聞く耳持たず?困ったもんですわ。


2007/7/13

数日前のことなんですが
自転車に乗った1人(A)と歩いてる二人(B・C)、計3人で中学校から帰宅している時のことらしいです。
自転車に乗った子(A)がヘルメットのベルトをしっかり締めていなかったもんやから小学校の前で見ている交通指導員?に注意されたらしいんですわ。
「こらおまえ!ちゃんとベルトせんかい」と呼び止められたらしいです、名札を付けてなかったもんやから「名前はどない言うねん」と聞かれ、違う子(B)が指導員の方の言い方にちょっとムカッと来たんでしょうね、「山田太郎」と答えたらしいんですわ、これで指導員の方がプチッときたみたいなんですよ。
雨やったんで濡れたらイカンと名札を外していたのが裏目です・・・・おまけに、言わんでもいいような事を言いましたので、ちょっとやっかいな方向へ進んだらしいですわ。
グチグチと指導員さんに文句を言われ、その言い訳をしていたらしいのですが、指導員さんは「山田太郎」が引っかかったんでしょうね、結構しつこかったようですねん。
あんまりやと思ったのか、雨に濡れるしで、息子(C)が「早よ帰ろ」といったのが決定的になったみたいです・・・・・
「おまえ、ちょっとこっちへ来い!」となったようですねん
たまたまなんですが、その場所がこの前FAXの事でお邪魔した方のお店の前でしてん、一部始終を見ていた知り合いの方が「ええ加減にしときぃ〜な、この子の親も知ってるし言うとくわ」と中に入って下さったらしいんです、で、その場はおさまったんですが、その交通指導員の方は怒りがおさまらず中学校の校長に文句を言いにいったらしいですわ。
そのことを知った知り合いの方は、中学校の指導教師に、生徒も悪いかもしれんけど、あの交通指導員はちょっと可笑しいでと話をしてくれたったようですねん。
息子は「けったいなオッサンが居って勝手に切れてちょっと来いと文句を言い出した」といいますんで、どんなんかなと心配していたのですが、どうやらどっちもどっちみたいな感じですわ。
本来の「ヘルメットのベルト」のことなんて何処かに消えてしまいまして、お互いの対応の仕方に焦点が移ってます、感情的なもんやから困ったもんですわ。
私は一応ですが、第三者(お知り合い)から話を聞きましたんで、ほっと一安心です
それでも問題があるようなら、そもそも事の始まりはと整理しても良いかなという感じですからね。
変な正義感と、役をもらっているから「ココまでしても良い」と言う権限をはき違えとってんと違うかな?
変な言い方ですが、過去にも自らの発言で色々とトラブルを作っとっての方やからね。
災難かも?


2007/7/14

深夜からかなり雨が降っていたようですね、朝もやっぱり雨・・・少し小雨になったといっても、台風が近付いてくる方向なんで、油断大敵です。
いつものように店を開けて、商品を表に出すかどうか迷ったんですが、結局中途半端な格好で開店ですわ。
息子も土曜で休みなんで居ますし、何か変な感じです。

店の方は結局開店休業状態・・・・・こんな日やから出来ることは今のウチにと、怠けていたことをやっつっけたんですが、すぐに済んでしまいます・・・。
台風が近づいてるンやもん、今日必要なものでなかったら、誰も買い物なんかしませんわね・・・・かといって店を閉めるわけにも行かず、じっと我慢の子?で一日が暮れました。

そうそう、私は役員と違いますので行かなかったんですが、祇園さんの飾り付けを2時頃取り外しに行かれてました、一番雨の強ういときやったんと違うかな?役員さんはホンマ大変やねぇ〜。

夕方はこの組が祇園さんの当番が当たっていたんです、でも、こんな天候ですし、高齢者が多いので各自自宅でそれぞれが気持ちでお当番となりました。
実際、無理して集まってケガでもされたら大変ですやんか!絶対にその場所でやらんといかんと決まっているなら、何とかしたのでしょうが、エエ判断やったと思いますわ。
結果、夕食にと用意されていたお弁当(握り寿司)は息子の分になりました・・・
予定では奥方が当番に行くつもりやンたんで、私は夕食をどうしようかと悩んでいたんです、幸い、こちらも普段通り奥方と一緒に頂きましてん、悩まんで良かったです。

6時半頃ネットで天気を見ましたら、警報が出たんです。
息子の塾はお休みかな?と思っていたんですが、警報の出るタイミングが悪かったのか?連絡はありません、そんなことで、普段通りの時間に車で送りました、休講なら電話しておいでと言ったんですが、連絡無しです、何ら変わったこともなくいつもの時間まで勉強したようですわ。

台風なんですが、明日の朝くらいに近畿最接近みたいですね、ドキドキさせて被害無しと言うわけにいかんのかな?
皆様、お気を付け下さい。


2007/7/15

朝、目が覚めて外を見ましたら、アリャ?台風は何処????状態でした。
気を利かせて南よりに進路変更で速度も上がったみたいですね、被害に遭われた方には何と言っていいのか分かりませんが、この辺は幸いたいしたことなく良かったなと・・・。
多分ですが、コウノトリを世話している方々も雛に影響が無くて良かったと胸をなで下ろしているのではないでしょうか?
たまたまなんでしょうが、公民会の関係で薬撒き(害虫駆除)が先週に続き、本日もやることになっていたようですねん、昨夜の予報から考えると、まさか今日はやってないやろ!と思っていたんですが、さすがです、キッチリなさってましたわ。
朝にやることにしたったんでしょうね?まったくもって凄いなぁ〜と感心してしましましたわ。
何方が決定されたんか・・・やってですわ。

本日は、はなから台風と決めつけていましたのでなんか調子が狂ってしまいました、まさか、お日さんが顔を出すなんて想像もしてませんでしてん・・・・・。
そんなことで?休みの日にでもやっつけようと思っていた実家の方の屋根の掃除をやってきました、店の方はまったく暇(涙)やったし、明日は祭日で息子が何処かに連れて行ってとも云ってたからなんですけどね。
上に上がって気がついたんは、樋の処理が可笑しいということでした、こいつは時間がある時に寸法測って何等かの処置をしないと駄目みたいです・・・なんであんな処理の仕方をしたんかな?不思議でしょうがないですわ・・・・。
大きな雨ならアカンと気がつきそうなもんですけどね???
勾配があまり無いんで配管といいますか取り回しに悩みますわ。

でもどうにかしないと、溢れた雨水が木の壁面に沿って流れてしまいます、長い間放っとくとそのうち腐る可能性大ですねん。(涙)


2007/7/16

何処かに連れて行ってくれ!と言ってた息子なんですが、なかなか起きてきません、どうするんやろなぁ〜と思って奥方に聞きましたら、連れになる友達と段取りが合わず、本日の予定は無くなったと言うことでした。
なぁ〜んや、話が出来ていたんかと思ってたのに・・・・
これで、いつもの休みのようにダラダラ出来ます(笑)
新聞取ってきて、コーヒー入れて、テレビの前に座って準備完了です、だいたい新聞を読み終えたところで電話ですわ。
今日は定休日やとご存じの方が、何故か今から商品を取りに行くから店を開けてくれということでしてん、変わってはるなぁ〜と思いながらも断れませんやんか「着替えするのに5分ほど待って下さいか」とお願いしましたら「寝とってのん?」と聞いてくれてです、寝てはいませんけどおんなじ様なもんか???
顔を洗って歯を磨き、着替えをして店で待機です、暫くしましたら来てくださいまして、無事お仕事完了です。
たまにですが、家族の者に知られたくないので「〇〇が居ない日に頼んます」と仰る方があるんですが、今回もそんな感じで、休みの方が都合が良かったんやろか?そこまでは聞けませんけどね。

午後からは精米をしたりしてました。
そうそう、お米を小分けして持っていくのに今までレジ袋の大きいやつを二重にして使っていたんですわ、レジ袋だと尖ったところに引っかけるとドバッと裂けて中身が全部出てしまいそうで怖かったんです、そこで、奥方に袋を縫ってもらいましてん、今回は間に合いませんでしたが、次回から少し安心かもしれませんわ。
布なんか何時でもあるのに何故か今まで作っていなかったんですよ、何時でも出来ると思うとかえってやらないもんですね・・・・。


2007/7/17

昼頃、上の夏祭りのことで、区長さんがおいでになりました。
用件は、明日の夜に行う盆踊りに使う音響の事でした、なんで私のところに来たったんかは不明ですが、お隣やから手っ取り早かったんでしょうね。
音響関係は毎年、市の関係の公民館からお借りしているんですわ、今年も借りに行ったったみたいなんです、そこで「置いてあるのを一式持っていって良いですよ」と言われたらしいのですが、嵩が高いので、省ける物は無いかと思ったったらしいです。
「で、何々いるん?」と聞いてくださるんですよ・・・そんなもん覚えてますかいな!とは言いませんでしたが、見たら分かりそうなもんやけどなぁ〜・・・・。
「デッキとかスピーカーとか言うんやけど何がいるん?」と聞かれても困ってしまいますわ。
多分ですが四角いアルミケース何個かに分けて入っていたと思います。
スピーカーは4ヶでその足も4ヶやったかな?それとも2ヶずつやったかな?まあそんなとこですわ、それにアンプとデッキ(多分一体やったと思います)で以上かな?
ひょっとしたらマイク関係でもう一ヶ箱があったかも?アンプのケースにも確か入っていた気がするんですが、ワイヤレスと有線があったんで記憶は定かではないです。
まあ一式借りてきて余ったのは置いといたらエエと思いましたんでそのようにお伝えしたんですけどね・・・。
明日は近所のN様がその関係をお願いされているようなんで安心です!
私、もしもの時にと頼まれたんですが、役員でもなんでもないんで出しゃばったら叱られますもん・・・・。
そうそう、盆踊りの曲は多分カセットテープでお持ちになってやろから、音出しは何でも良いんでカセットテープを持っていくと安心です!ってだれに言ってるんやろ(笑)
暇な時間(音を鳴らさないで良い)がタップリありますので、お気に入りを掛けとったったらええんと違うかな?じゃないと寂しすぎますもん。
屋外で大音響!なかなか日頃出来ないことですから・・・・・ね!
昨年は阿川泰子を鳴らしてましてん。
高齢の男性方には受けてましたで?(笑)


2007/7/18

上の夏祭りでした。
昨日の事もあり、お呼びが掛かるかもしれないなと時計を見ながらいてたんですが、幸い何もありませんでした。
只、近所のN様が電話をしてきたって「スピーカーの数、どないしょ?」と聞かれたぐらいです、返事は「適当で良いんと違います?」と適当な答えしかできなかったんですけどね(笑)
その時、誰も周りにいらっしゃらないというようなことを仰ってたんで、なんか変やなとは思ったんですが、そこはそれ、その年の方針が有ってやから、何にも言わなかったんですけど、後でお聞きして、ちょっと驚きましたわ・・・・・・
行事ですから、こなせば良いとは言いながら、やっぱり誰が主役で裏方はこうするみたいなことを、役員さん全員で考えたった方がエエような気がしますわ。

夕方、奥方も盆踊りに参加しますので、夕食は息子と買い出しに行きましてん、その帰りにくじ引きだけでも引いとこかと会場に行ったんですが、何か寂しい感じでした・・・・・
私も2回目の役をさせて頂いていた時からこんな感じに変わっていったんで、えらそうなことは言えませんけどね。
やっぱりこういう物は頭がどう考えるか?なんでしょうね、結構賑やかにやっていた年も有りましたから・・・・。

息子と買い出しに行くとやっぱり?買いすぎますわ(笑)
息子は弁当とインスタントの焼きそば、私も負けずと同じパターンです、奥方は弁当のみ、あと唐揚げでしょ、それに串カツ・・・・食べるまではこれくらい楽勝!と思ったんですが、私はインスタントの焼きそばは必要なかったです・・・・息子はしっかり食べきってましたけど、「たべすぎたぁ〜」といってましたからね。
奥方も帰宅後弁当のみで良かったみたいでした、唐揚げ・串カツは明日に持ち越しですわ(笑)

最近遅くから夏休みの勉強?を始める息子に付き合ってたらこっちの調子が狂ってきまして、昼間が眠いんですわ・・・・それに朝起きられなくて何回も起こしに行くのが大変なんで、早よ寝なさい!と言うパターンです、こういうときに限って「勉強は何時したらええん!」と言いますねん「もっと早めに始めたらエエやんか!」といいますと「休憩も必要や!」と返してきます・・・・「ハイ」という言葉を知らんのはどうやら父親似です・・(涙)


2007/7/19

通常午前9時から午後7時前くらいが営業時間なんです、ところが本日は「9時半には家を出るから9時頃には来てね」と聞いてましたので開店は奥方にお願いして行きましてん、向こう様も時間がないのでチャッチャと用事は済んだんです、結局いつもの時間には店に帰ってきましたので、いつものように店を開けました。
若い頃は今よりもっと朝が苦手でしたので、苦痛でしてん、それにですね、田舎の人なんか6時半頃に電話を下さったりやったんですわ、そのことを思うと案外私の方が普通の生活になれてきたんかなと思います、だって出勤時間が0分なんてかなり良いなと思ってましたもん(笑)でも、今は違いますよ!6時半でも仕事の電話なら大歓迎です。

そんな思いが通じたのか?「夜の9時に配達お願いします」と電話が掛かってきましてん、思わず確認してしまいました「夜ですよね」「そうです」「わかりました」ですわ。
これは結構辛いです、ちゅうのも、店を閉めてから夕食時にビールもどきを飲むのが幸せを感じる瞬間ですねん(アルコール好き小市民ですから)それを我慢しないといけないんですからね・・・(涙)
実際、店を閉めて夕食が出来るのを待って、麦茶(本物)飲みながらの夕食はあっという間に終わりました・・・まだ1時間以上待たないと配達に出られませんねん、中途半端やなぁ〜・・・テレビを見ても落ち着きませんしなんか変な感じでしたわ。
やっと時間になって配達を済ませ帰宅後飲んだビールもどきは、やっぱり普段より美味しくなかったですわ・・・・じゃあ飲むなよ!なんて言わないでくださいね、普段より美味しくなかっただけですから・・・。
些細なところで幸せを感じてるんやなぁ〜と改めて思いましたわ。


2007/7/20

10時過ぎに息子が帰ってきました、なんか忘れ物でもしたんかな?と思ってましたら、なんと終業式も終えチャンとした帰宅らしいですわ。
あまりの早さに戸惑ってしまいました、でもそこはそれ、遊びに行く段取りをしてきたみたいで、午後からは何処かに消えてしまいました(笑)
と言うことで、いつものような感じに戻ってお仕事です、ちょっと段取りが悪く、用事に行くのが遅れ気味・・・途中から頑張ってやったんですが、お天気の方がご機嫌斜め・・・幸い支障なく事は済んだんですが、冷や冷やでしたわ、何せ日頃暇ですから出来るときはやっとかんと辛いことになりますからね。

そういえば、長い長い夏休みの始まりですやんか!
だからというんじゃないですが、珍しく机の上に置いてあるプリントを見たんですよ。
そうしましたら「親父の会」の案内文が有りましてん。

それは何?と思う方は正常です(笑)
何の因果か?本年度の役員で一番偉い人と話をしていたときにポロッと漏らしてしまったんです「某P〇Aなんかでしたら父親を巻き込む方法を考えて、こんなんやっとてですよ、ネットで調べてたら形は色々ですけど、やってるところが結構有るみたいですわ、次期役員選考にも役に立つン違います?」みたいなことを言ってしまったんです。
で「ほなその時はお願いします」みたいなことを言われて、断れない状況になってしまったんですわ(涙)
役員さんは忙しいやろから、そんな余裕は無いやろと勝手に思っていたんですが、なんとまあ「やる方向ですので協力よろしく」となったみたいなんです。
その後、音沙汰無かったんで忘れていたんですが、某昨年度会長さんから「頼まれたんやけど、案内文の確認をお願いします」とメールが入ってきました。
それは困ったことやな(笑)と思いながらも、言い出しっぺですので無視は出来ないですよね。
仕方なく確認をさせて頂き、自分なりの意見?を添え、返信したんですわ、でもですね、実際は某昨年会長さんが本年度会長さんとお話しして決めたった事みたいですねん、それに都合が良いからと巻き込まれてしまった格好ですわ。
長々と前置きを書いたんですが、本題です
案内文を見て愕然としました・・・・一字一句私が送った文面と一緒ですやんか!
ちょっとまってぇ〜な!相談もなしにそんなん違反やで!
今年は違うやろと思ったわたしがバカなのか・・・それともいつもの事やんかと勝手にやっての某昨年度の偉い方が正常なんか・・・悩んでしまいますわ。
せめてですね、連絡くらい有っても罰は当たらんと思うんですけどね・・・。
やる気なら、せっかくやからもう少し練りましょうよ(涙)とわたしとしては思います。
だってですね、初めてやるんですから、相当の準備をしないと逃げられてしまうのは目に見えてますやんか・・・案内が無駄にならないことを祈ってます。


2007/7/21

昨夜、明日の朝は早く起こしてね!と言っていた息子、どうやら総体の続きを見に行ったようです。
未練タラタラ・・・負けたんやから、もうええ加減に気持ちを切り替えたらエエのにね。
「〇〇中を応援しに行くん?」と聞きましたら「僕らに勝ってるんやから、県大会には絶対出て欲しいねん」というようなことを言います。
どこからそんなん言葉が出てくるのやらです?けどね。
距離にして約七kmの会場まで友達(違う中学校のサッカー部の子も交え)と自転車で行きましたわ。
お天気が心配やし、弁当も作らなあかんしで、奥方は結構大変です。
わたしが出来ることなんて殆ど無いので普段の生活に影響はなしですけど・・・仕事の方ではちぐはぐ?バタバタしてしまいましたわ。
配達の予定を組んで電話で確認です、ちょっと遠いところでしたんで、まとめて行けたら嬉しいな!とか思ってましたら、ドツボですわ。
隣町の数キロ離れたところに用事があって両方に電話しましたら、片方は午前中に、もう一方は夕方となってしまいました(涙)
仕方ないことですけど、皆さん忙しいんやなぁ〜と実感です。
他にも市内ですが約15kmほど離れたところが一件・・・なんかですね、一日中車に乗って走り回っていたような感じでしたわ。
疲れてしまいました。
年と言いますか、頼んないことですわ。

総体の結果ですが、〇〇中はベスト8までいったんですが、惜しくも準決には進めなかったようです、残念!


2007/7/22

何を思ったのか、今朝も息子は総体を見に行きたいと言い出しました・・・。
どういう訳か、試合会場が市内なんでお手軽?と言うのがあります「お父さん送ってくれへん?」と言うもんですから「エエで」と息子のペースですわ。
わたし自身、運動は好きでしたし、クラブもそれなりにやってましたので、気持ちは分からんことないんです、そんなことでついつい乗せられてしまうんですわ(涙)
そうとき決まれば?友達にメール、しっかり連れを確保です。
連日奥方は急な要求に対応です、取りあえずのお弁当作成、時間内に完成させてました、たいしたもんですわ(笑)
お友達を迎えに行って会場まで送っていきました、車なら往復で30分強です、このくらいやったら自由業ですのでなんとでもなります。
よっぽど暇なんやろ!と言われたらグサッ・・・・・・・

話はコロッと変わりまして、先日の夏祭りのクジで1万円を当てた方が「適当なもん持ってきてか」と電話をくれてでしてん、かなり高齢の方なんでどんな物が良いかと考えてましたら、娘さんに変わられまして「〇〇が欲しい」と言うことになりました。
結局娘さんに何かを買ってあげることになったようですわ、ウチとしましては何でもお買いあげ頂ければ嬉しいです!
直接ご本人さんとお話しをしてそれらしきモノを持っていったんですが、当のご本人さんは神戸にお出かけやて・・・・お婆ちゃんと二人でどんなんがええんやろ?と首を捻りながら品物を置いて来ましてん・・・・思ったのと違ったら交換ですわ。

もう少しご本人さんと話が出来れば良かったんですけど、わたしはお婆ちゃんが使うやつやと勘違いしてしまってましてん・・・反省です\(__ ) ハンセィ。


2007/7/23

定休日♪
ゆっくり寝て曜日!と思ってたのにいつもと同じような時間に目が覚めました。
新聞を読むのは昨夜録画していたF1の結果を見てからじゃないと先に結果が分かってしまうので後回しです、早速ビデオを見てたんですが、途中で息子が起きて中断です。
夏休みに入り、サッカーの練習に行っても良いらしいですわ(先生はあまり歓迎してくださらないようですが、駄目とも言われないとか・・・)そうじゃなかったら、10時頃までは起きてこないと思っていたんですけど。
他にも浄化槽の点検や、自家用車の車検で車を取りに来られたり、一時に集中してしまってバタバタです。
一段落してF1の続きを見ましてん、今回はお天気がひどくて面白いような、面白くないような・・・・スッキリしない感じでしたが、内容は刺激的でしわ。

その後、お昼までダラダラして午後からは何故かお仕事関係です・・・・。
急ぎの物があったんで姫路まで走ってきましてん、ところが車が不調で参りましたわ。
実家に帰り荷物をおろしたり乗せたり、準備完了で走り出したんです、数キロ走ったところで温度計を見ましたら「H」に近づいてますねん、日頃からHがあまり好きでない?わたしとしましては大あわてです、どないしょ・・・オロオロ・・・先ずは実家まで引き返すことにしました。
カッキンコッキンとか変な音はしないでなんとか到着、即エンジン停止!
ワンボックスですので、助手席のシートを上げて取りあえず冷却?えらい匂いですわ(涙)
ラジエターのキャップを外すのにドキドキです、タオルを二枚重ねて何回も折々してからキャップを徐々に緩めました、プッシュ〜と蒸気が抜けます、ココで焦っては大火傷の元です、少し抜いては緩めを繰り返し、外しました。
見た目は見事にカラカラですわ・・・・早速水分補給です、如雨露に水道水をくんで入れましてん、入る入る(笑)まさかこんなに抜けていたとは・・・正直驚きました。
きっと何処かで漏れているんでしょうね、以前(若い頃)ゴムのホースに亀裂が入ってボンネットから水蒸気がモクモクでビックリした経験はあるんですが、こんなんは初めてです。
気休めで某オートバックスに寄ってラジエターの液漏れ防止剤?を購入、それを入れて姫路に再出発ですわ、よっぽどペットボトルに水を入れて持っていこうかなと思ったんですが、容器が見あたらず諦めました・・・もし駄目ならコンビニですわ。
結果なんとか持ってくれまして無事に帰ってこれたんですけどね、今後は温度計と睨めっこしながら運転せんとあきませんわ、再発なら修理ですね。

こんなことしてましたらもう夕方です、奥方に頼まれたお買い物などをして、一日が過ぎた感じですわ・・・・。
代車がですね、エンストするんで奥方は怖がって乗らなかったんですよ(笑)
明日には車検終了で戻ってくる予定ですのでまあエエか。


2007/7/24

午前中、用事を済ませて帰宅中の事です、バックミラーを見たらウチの車ですやんか、アリャ?奥方が尾行か?と一瞬思いましたが、車は車検に出してますし、そんなわけ無いですね。
偶然、車屋さんが後ろについて来たったようです、わたしは勝手に車検終了は夕方かな?と思っていましたので早さにビックリですわ、約ですが車を引き取りに来てもらってから25時間、最近はこんな感じなんでしょうか?以前は2〜3日掛かっていたような気がします、何が変わったんやろ???
まだシールが出来上がっていないので、仮の紙がフロントガラスにベタッと貼ってありますねん、ちょっと不細工ですわ(笑)

梅雨も明けたみたいなんで、仕立て替えのチラシを入れようと新聞屋さんに持っていったり、商品の並べ替えなどを少しやったりしました。
木曜日朝刊に入る予定なんですが、反響有るかな?
最近はチラシうってもイマイチやからねぇ〜(始まる前からこんな気では駄目ですね)

あと、お袋に頼まれていたビールもどきの購入です。
日頃お商売で世話になるお店に買いに行くんですけど、行くたびにと言うか、レジにいる人によって値段が違うんですよ(涙)
今回はちょっと高めでした・・・・・幸いと言いますか、こういう事を予想して前回のレシートを持ってましたので「前はこれでしてん」と見て頂いたんです。
そうしましたらアッサリその値段になりました・・・さすが個人経営?です。
そのビールもどきを実家の所定の場所に置いてやっと依頼事項が完了ですねん・・・歳を取ってますので、ケースだと重たいんで運ぶのが苦になるらしいですわ。

夜は息子の付き合いです、テレビ見ながらダラダラと勉強しますんで、遅くなるんですよ、結局本日も日付が変わる頃でした。
なんか最近は日ごとに奥方と交代しながら起きてる感じですわ
体力が無くなってます・・・・。


2007/7/25

暑いですねぇ〜
今年初めて?店のクーラーを入れました、今まで試運転は数回してたんです(笑)
予報では冷夏になるようなことを言ってますが、これから毎日こんな調子なんでしょうかね?それに、今はまだ身体が暑さになれてないんで余計そう思うんかな?
日の暮れるのは一時に較べずいぶんと早くなってきたようですが、暑さは夜も一緒、幸いと言いますか、眠くなって寝るパターンが続いてますので良いんですが、そうじゃないと寝ようと思って転がっても暑くて眠れない!なんて事になるんやろなぁ〜。

http://maker.usoko.net/nounai/

たまたまテレビで見たんですが、脳内メーカというお遊びのサイトが有るらしいです、開発の方曰く、仕組みは企業秘密ですが、占いなどとはなんの関係もありませんやて・・・・そこで早速覗いてきたんですが、なんか微妙に意識させられる感じですねん、ウマいこと作ってのもんやとビックリです、発送?発想が抜群ですね!結構遊べて話題になっているんでしょうね。


2007/7/26

朝刊に入っている自分の所のチラシを見て一安心、後は「沢山のご注文をお待ちしております」状態ですわ、ところが反応はイマイチ・・・泣きたくなってきます。
でも、企画の性格上?ドバッと注文が入ると言うことはあまり無いですねん、ボチボチとダラダラとでも有れば、やった甲斐があると言うもんです。
焦らんときよ!と自分に言い聞かせてると言いますか、慰めているというか・・・・複雑ですけどね。

夕方、以前PCが不調やと仰っていた方のところに行ってきました、結局は諦めて新しいのを入れたったようですねん、でも、前にHDDが生きてたらデータは拾えると思います、みたいなことを言いましたので、それを預かろうと思ってたんですわ。
ところがですね、本体は事務機器やさんに行っているみたいなんですわ、HDDを外して後日お届けになるみたいです、それやったら慌てて?行かなくても良かったんや・・・・。
今回もまた、NECのスリムタイプをご購入でした・・・・場所を取らないのが良いのかな?
ノートも数台お持ちですが、やっぱり大きな画面が良いらしく、その辺の兼ね合いで選んでんでしょうか?
私ら、中がガランとしてるのが好きなんですけどね・・・自分の頭と一緒やね!と聞こえてきそうですけど・・・・。


2007/7/27

朝早くに電話です、わぁ〜い注文かな?と喜んで出ましたら、母親でした。
実家の洗濯機が壊れた様です、話によりますと排水が出来ない状態らしいですわ・・・。
実は、未だに二層式を使っているんですよ!そうじゃないと思うように出来ないと言いますか、今更色々覚えるのが億劫なんでしょうね。
あかんかったら買い換える!というもんですから早速見に行ってきました。
摘みを回しても変化無しです、回すのが軽いかな?とも思ったんですが、先ずは洗濯槽のお掃除です、でもそれは効果無し・・・・結局ヤブ蚊と戦いながら裏を開けて原因探しです、見事に排水の弁を引っ張るところが切れてました(涙)
それも、紐の部分やなくて、弁に直接付いている樹脂製の部品が切れた状態ですわ。
こいつはちょっと難儀ですわ・・・・取りあえずの処置で、その部品に穴を開け太めの釣り糸を二重にとおして元の長さに調整、摘みから伸びている物に結んで使えるようにしましてん。
パッと見、コードの結束に使うようなモノで修理は出来そうです、今度時間が出来たら本格修理ですわ(本格修理なら部品を注文するのがホンマかな?でも古いから無いかもです)
一時しのぎですが、買い換えは延期になりました。

午後に仕事でお客様の家に行ったときのことです、そこは行き止まりの路地の奥にありますねん、ところがその路地に車を出して若い夫婦が洗車してます、当然わたしの車は奥まで入れないんですわ。
普通?そんな場合自分の駐車場に車を移動すると思いますやんか、でもですね、この茶髪夫婦は知らん顔ですわ・・・・ちょっとムカッと来たんですが、お客様の近くなんで自分が辛抱することにしましてん、洗車中の車の後ろに止めて荷物を運んだんですけど、それでも無視されてしまいましたわ・・・常識がないというかなんというか・・・こんなんが親で子を育てるんですよね、立派なお子様に成長してんやろなぁ〜。

こういう時はついてないのか、姫路の帰りに大渋滞にあってしまいました・・・・普段なら45分くらいのところを1時間半です、行くときに渋滞気味やなとは思っていたんですが、何とかなるやろと思ったのが大間違いでした(涙)早々と一般道に出たんですけど、こちらも渋滞ですわ・・・いっそ違うところから帰っとけば良かったです、それなら1時間で多分大丈夫なんですよ、まあ急ぎの用事はなかったんでしんどいだけで済んだんですけどね。
そうそう、ラジエターの液漏れなんですが、そのまま放置状態ですねん、さすがに今回はペットボトルを持っていきました、これがですね、渋滞に役立ちました!車やなくてわたしが飲んだんですけど・・・。


2007/7/28

それにしても暑い!ですね・・・・
配達と仕立て替えの集荷がありまして、ちょっとバタバタさせて頂きました。
と言いますのも、出来れば配達を済ませ、車が空になった状態で古いのを預かる方が、見た目にも良いですやんか、ところがですね、そうウマくいかないのが現実でして、大きな風呂敷で(2m角くらい)片方を覆って走ることになります。
まあ、配達分が少なければ気にはならないと言いますか、何とかなるんです、只ですね、集荷の量が多いとそうも言ってられませんねん。
本日はたまたま後者のパターン、嬉しいのですが大変・・・。
結局途中で預かり分を倉庫で降ろしたりしてなんとかなりましてんけどね、これがですね、遠方やったらもっと大変・・・近場で助かりましたわ。
チョロッとチラシの効果が出てきたかなと喜んでます。

息子は何故か下級生の練習試合に同行です(3年生は3人くらいだそうです)。
どうするんかな?と思って聞いてみましたら、Bチームで出してもらう予定やそうですわ。
「Bチームゆうたら1年生なんかも出るんと違うん?」と聞きましたら「当たり前やんか」とえらそうな返事ですわ「本気でやるなよ!」と釘を刺しておきました、そうじゃないとケガをさせる可能性が有ります、このころの体格差はかなりありますからね!
実際のところ、ウチの息子が1年生の時見てたら、向こうはそんな気なくても普通のプレーで飛ばされてましたもん(笑)
帰宅後「どないやった?」と聞きましたら「シュート打ったらアカン思て打たんかった」といってました、まさかの?トップで出てたみたいですわ、てっきりバックくらいでやってるんかと思ってたんですよ、驚きました。
トップで競るとそれこそ冷静さを失うはずです・・・・・不安に思っていたようなことはなく無事済んだからええんですけどね。


2007/7/29

長い間連絡をしても返事を頂けなかった配達が有ったんですわ、本日やっと完了です、なんと、電話に出てくれたった方が二度も伝言をお忘れやったみたいです、何回も「申し訳ありません」と頭を下げて下しまして、こちらが恐縮してしまいました。
配達先はお店をやってはるんで、その方は仕事の方に集中されてたんやと思いますわ(笑)

夕方から土砂降り!です、このところ雨が降りそうな気配がなかったんでビックリしました、あまりの勢いに閉店時間にはかなり早いですが表に出している商品を中に入れました、その後も雨漏りしないかなと心配で・・・・・
選挙の事はホンマに忘れるところでしたわ。
閉店時間くらいにやっと投票してきました、今回は特にしがらみもないですし、選挙カーが来るわけでもなく、まったくもって盛り上がりません・・・唯一県議会議員みたいな名前で〇〇をよろしくと葉書が来てたくらいですわ、奥方は〇〇をよろしくの電話を取ったらしいですけど、わたしはそんな機会もなく、最後の最後まで投票はやめとこかいな?と思ってたくらいですわ。

まあ開票速報で民意はどんなところか?と解説なんかをしてた方のお話しにほぼハマったような感じです。
只、比例はおもしろ半分?ちょっとマスコミが取り上げそうで、ワイドショーでも活躍しそうな?候補者の名前を書きました。
今回の思いとしては、取りあえず、このままやったらアカン、引っかき回してくれ!みたいな感じです、実際わたしなんかの場合、何処の党が多数やから、生活が変わると言うことは今まで無かったですし、これからもそう影響は無いと思います。
ケッタイなエリートや古狸が好きにしているのは気に食わんです、多分ですが、次回は某党がまた復活するんやろけど、そこはそれ、緊張感を持ってやって頂きたいですもんね。
某党が悠々と続ける弊害の方が多そうに感じます、もう少しシャキッとした方が出てこないもんですかね????


2007/7/30

定休日♪
本日の予定は実家の洗濯機の応急修理をもう少しマシな形にすること、後は精米です。
こんなんやったら午前中に終了するやろと思ってたら、鈍くさいことに忘れ物をして結局昼食を挟んで二時過ぎまで掛かってしましました。
何でもそうですけど、なめてかかったらあきませんね(涙)

そんなことをしてましたら、奥方の実家からTELです、なにやら追加で用事が入りました。話を聞きますと、奥方の妹の洗濯機らしいです、エッ!?また洗濯機????と驚いてましたら、本体ではなくて、設置の関係みたいです。
妹はマンションに住んでまして、年に一回?下水関係の掃除があるらしいんですわ、前回までは、パイプの洗浄後、洗濯機などを元通りにしてたらしいんですが、今回からは元に戻さず終了と言うことになったらしいです。
何でも、そんな事してたら時間が掛かって割が合わんからやて・・・。
ですから、洗濯機を動かして排水管の清掃はしてくれたらしいけど、元に戻って無いんで当然排水出来ませんやんか、もしやったら床が水浸しになります。
洗濯が出来ない状態!です、それはちょっと酷いんと違います?まあ私がとやかく言う問題ではないんですが、管理会社の経費節減にしても常識から外れているような気がします。
奥方の実家に寄りまして、義母(マンションの鍵をお持ちですねん)を乗せてマンションに行きましてん。
ご本人さんは仕事中ですのでお留守です(笑)
洗濯機の設置場所を見てビックリです!
なんとまあ素晴らしい設計?ほぼ隙間無く入っている感じですわ・・・・・・
実は私たちが行く前に義父と甥が移動しに行ったらしいんです、ところがですね、排水のホースをキッチリ出来なかったらしいんですわ。
ですので、本体を取り出すところから始めましてん、腰が弱いので慎重に移動です、その後どんな仕組みかだけ確認したんですが、説明書もないし、適当に仮組してみました。
どうやら、当たっている感じです。
では、本番?排水ホースが抜けないことを確認して洗濯機を元の場所に戻してみたんですが、ホースの取り回しが気に食わんのですよ。
元の場所に戻すと隙間が狭いもんやから手が奥まで入らないんですわ、ホース向きを変えたくても無理です・・・・もう一度出して挑戦したんですが、やっぱり気に食わん・・・かといって再々挑戦する気力もなく妥協です・・・・。
試しにタオルを一枚洗ってみました(私は使い方が分かりませんので奥方に排水する行程がある最短時間をセットしてもらったんですわ)
多分ですが、正常です、今回はこの辺で辛抱して頂くことにして終了です。
その後義母を送って沢山の野菜やスイカを頂き帰宅ですわ。
息子は塾に行ってるので帰宅時間までには帰れると思ていたんです、ところが大幅に遅刻です、腹減ったコールを聞きながら奥方はせっせと夕食の準備です。
土用の丑ということもありまして、予め用意していたウナギが有りましたんで短時間で完了、たまたまですが土用で良かったです(笑)


2007/7/31

7月も本日で終了ですね、早いなぁ〜
ひょんな事から緊急用のブータブルCDを作ってみました。
でもですね、文字化けするし使い方が分からないしで今のところ役に立ちませんわ・・・・
もう少し調べて使えそうな物にせんと意味無いです。
果たしてそんなんを作って役に立つかどうかは、その時になってみないと分からないんですけど・・・・・
FDDのないPCを触って何も出来なかったのがちょっと残念やったんでアホなことを考えてます。
そんなん作っても活躍する機会が無いのが一番ですし、イザと言うときには忘れてるのはほぼ確実ですけどね(涙)


 


戻る