その名の通り最近思うことをだらだらと (77)



2008/2/1〜9日

二月になってしまいました。

息子の受験準備?やら売出しのチラシの案作り、帳面関係などで毎日落ち着きません。
はかどっているか?と聞かれればノーです(涙)

そうそう某P〇Aの選考はやっと決まったらしいです、ホッとしましたわ。

高校の推薦なんですが倍率は二.四五倍、半分以上アカンと言うことですね・・・・・過去問小論文を見たんですが、かなり難しいです、新聞など読む習慣が有ればとっかかりは掴めそうですが、自分の考えとなるとどうなることやらです、まあそれ以前に何を聞いているのかを問題から読みとる事が出来るかどうかやけど・・・私はとても苦手な分野ですわ。

PCなんですが、Gatewayが動かなくなったので、頂き物の自作機(A7V)に中身を移植してみました、初めにビデオカードとHDD(IDEコントローラーも)、メモリーです。
組み付けてスイッチオン、どうなるかと見てましたら、チップセットのドライバを捜しながらMeが立ち上がってくれました、同じチップセットやからかな?ちょっと嬉しいです。
これで壊れた状態からの変更が少ないままウイルススキャンや変なファイルがあるか探せそうです・・・。

ホームページの改竄なんですが
似たような情報は海外で見つかったんです、でもちょっと違うかも?
http://www.justsupportuk.co.uk/77-221-133-188.htm
に載っているんです、これによりますと、ウイルス二ヶが落ちてくるようなことが書かれているのですが、こちらではそのファイルが全く見つかりません。
只ですね、気が付かない間にiframeで行ってしまうページは同じようですわ。
それとサイトを持ってたらFTPのパスを抜くみたいなところは似てます、残念ながら?銀行関係はオンラインでやってませんのでわかりません・・・・。
行き先のURLはIEのキャッシュをクリアーした後自分のページのみ見てキャッシュに残ったモノを確認したので間違いないと思います。
それとAVG7.5で警告が出るファイルは改竄された自分のindex.htmlと誘導先のgo.htmlなんです、他に隔離されるファイルは無いので、タグのコードに引っかかるのかも?
と言うわけでGatewayに使っていたHDDもウイルスチェックしたんですが、やはり変なのは出てきませんでした・・・これでますます謎になってしまいましたです。


2008/2/10

配達があったんで電話してみたんです、そうしましたら小学校くらいの子どもさんが電話にでてくれましてん「お婆さんいらっしゃいますか?」「はい」「変わって下さいます?」までは良かったんですが法要の真っ最中やっみたいです、最悪のタイミングですね・・・・。
当然都合の良い時間をお聞きして配達することにしたんですわ。
ご指定が正午近くと言うことやったので行ったんです、そうしましたら終わったところ?沢山お方が出てこられてました、車は邪魔になるしまたまた最悪のタイミングですわ、なんでこうなるん?
暫く待ってから都合をお聞きしましたら「夕方にしてくれるか?」ちゅう事になったんですわ、空振りです・・・・。
もう一軒も用事があって出かけるので帰ってきたら連絡を下さると言うことになりましてん、身動き取れず?です。

仕方ないので散髪にでも行くことにしたんです、実は寒くて延び延び?伸び伸び?になってましてん、バッサリとやってもらったら首筋の寒いこと・・・・スースーして震えますわ、こんな事ならもっと早めに行っとくんやった・・・・無精したらあきませんね。

で夕方になって一軒は配達完了、もう一軒は後日と言うことになってしまいました、お休みの日は皆さんお忙しいですね。


2008/2/11

定休日♪

灯油を買いに行ったら売り場がなんか変な感じなんです、店員さんとお客さんが"どうたらこうたら"言い合いになってますねん、ちょっとしたトラブルの様ですわ。
食券の販売機みたいなんで券を買うんですが18と20リットルがあるんです、どうやら18リットルを買おうとしたのに、間違って20リットルの方を4本分購入されたようなんです、看板?の価格表示は18リットル1550円と大きく出てますので支払った金額が多すぎると思われたんでしょうね、そのことについては20リットルの代金と分かったようなんですが、今度は18リットルしか入っていないと主張されているようですねん、それも数時間前に買って気が付いてまた来られた様子です、店員さんも困ってましたわ。
その話がなかなか終わらないので待っている人はイライラです、やっと私の番になって入れてもらったんですが、混乱してはったのか量を間違えたったんですわ・・・・18リットル1本と20リットル1本の券を渡したのに両方18リットルです、仕方ないんで「20リットルですよ!」と大きい方のポリタンを指さし言いましたところ「ご免なさい追加します」となったんですが、なんと両方とも20にしようとしてですねん、黙っていたら儲けですがそうもいきませんやんか「こちらは18で良いんです」と言いまして無事に購入出来ました、店員さんはどうやらしっかり券を見ないでポリタンを見て判断?勘違いするようですわ、なれって怖いですね。

広告を見てましたら鯛が安い!(小さいの一匹980円)ちゅう事で夕食はしゃぶしゃぶに決定です、チラシには調理しますと書いてあったんで奥方が電話で頼んだら有料とのこと・・・・当然?私に回ってきます。
釣りに行ったらよく頂くサイズより少し小さめです、さばいてたら身が無くなるんや無いかと心配になりましたわ(笑)、まあなんとか刺身用としゃぶしゃぶ用にしました、息子の食欲は凄くてあっという間に無くなってしまいました・・・・。
もう少し大きかったら嬉しかったんですけど仕方ないですね。

Gateway復活!か?
メタボ?コンデンサーを交換しました。
昨年末から気になりながらも特に不具合が無かったので深刻に考えていなかったんです、それとですね、そんなもんど素人が道具もないのに交換出来るわけがない、と諦めていたこともありました。
ところがですね、ホームページ改竄と時を同じくして壊れたので、ヒョッとしたらウイルスでもいるんかなと心配になりましてん、実際には知りませんがBIOSにもいることがあるらしいので、立ち上がらないとかWindowsがインストール出来ないと言うことで不安やったんですわ。
なんと言いますか、こう言うのって疑いだしたらキリがないですね・・・。
なんの知識もない私にとってそんな不安を消すにはまともに動くようにする事ですわ。
ちゅう事で駄目元で挑戦です、新品の部品なんてこの辺では手に入りません、そこで頂いたeMachinesの壊れたM/Bから使えそうなコンデンサを拝借ですわ、正直言いまして半田ゴテを持ってPCを触るなんて想像もしていませんでした・・・。

結果なんとかなりましてWindowsのインストールも完了、数時間ですが動かしたところでは正常みたいです、数日様子を見てどうもなかったら、原因はコンデンサーちゅう事でスッキリ出来そうです、先ずは良かったです。


2008/2/12

中身が入れ替わったGatewayなんですが朝から止まることなく動いてます\(^O^)/
以前なら完走出来なかったSpybot-search&destroyも大丈夫ですわ。
色々と伏見の百姓様に教えて頂きましてん、ホンマ助かりましたです、感謝!
不調物語パート2を書くとは思いませんでした・・・・。
パート1の時は保証期間中でしたので修理してもらったんですが、今回はそうはいきませんもんね、このまま使えれば良いんですけど・・・。


2008/2/13

何となく落ち着かない日々が続いているのですが、いよいよ明日は息子の初受験です。
高校受験でこんなに気をもむとは思いもしませんでしたわ、大体ですね、希望校を決める時から躓いてますし、願書提出も躓いて二枚目を頂いてやっとでしてん・・・。
日頃生活の中でいったい何を息子に伝えてきたのかと親として自信を無くしてしまいましたもん・・・・。
面接の練習があったという話を聞いくと、どないやった?「そんなんやったら確実にうからへんわ」と先生が仰ったとか・・・・ですねん。
その後どうするんかなと思っていましたら、もう一度練習をお願いしたらしいです、そういうのを聞くと「やる気有るねんや!」と親バカですから喜んでみたり・・・・。
日々感情の起伏が激しい生活を送ってます(涙)

本日夕方には担任の先生から「もし駄目な時の希望校がハッキリ決まっていないようなんですが、話し合いはしてますか?」みたいな電話が入りましてん、正直に「決めかねているようです」と答えたんですが、それではアカンみたいです「金曜日にはちゃんと返事が出来るようにして下さい」と叱られてしまいました(涙)
そうは云ってもですね、今日そんなこと息子と話しても心が乱れるだけですやんか、明日試験が終わって帰ってきたら話をすることにして黙っていることにしました、疲れますわ。

さすがに前日ともなりますと焦りが出るのか、必死にやってます、近くにいましたら口を挟みそうなんで最近は奥方も私も一寸離れていますねん。
そうは言いましても先に寝るわけにもいかず何かしてないと落ち着きません。
丁度良いといっては変なんですが、Gateway復元?を試みましてん。
A7Vに移植していた物とコンバートといいますか、元に戻しました。
そうしましたら早速問題発生ですわ(涙)

先ずはA7Vを元に戻しスイッチオン、ピーピーピー・・・・アリャなんで?と思った時にはメモリーの一枚が南大門でした(涙)犯人は間違いなく私です。
舐めてたらあきませんね・・・・幸い炎上?したメモリを抜いて起動しましたら普通に立ち上がってくれたのでヤレヤレです、でもですね、スロットが大丈夫かと試す勇気は有りませんでした。

続いてGatewayを元に戻してスイッチオン、思わず匂いをかいでしまいました(笑)
此方はすんなりと立ち上がってくれまして、数時間使っても問題なし!ああ良かったと思ったんですわ。
ところが、そろそろ寝ようと思ってシャットダウンしたんです、そうしましたら即再起動してしまいます・・・・。
数回試したのですが、某MEでもNT系でも同じ現象です、さすがに眠くて強制終了で本日は終了です。


2008/2/14

朝6時頃には息子も起きてきてましたわ、私はといいますと眠くて駄目です・・・・。
しかしですね、送り出すくらいはちゃんとしないといけないと思いまして7時前には着替えました、奥方は忘れ物がないかとか、服装のチェックです、いかに日頃がいい加減かが丸分かりですね・・・・。
無事送り出して先ずは一息ですわ。
何となくですが私の感覚としては、一生懸命練習して「この試合には勝ちたい」と出ていくのを見送るのに似てますわ、力及ばずということもありますが、やってきたことを出せたらいいのになと思う次第です。

時計を見ながら「今頃何をやってるんかな?」と奥方に聞いたりして午前中を過ごしました、何かあったらいけないので待機状態?です。
その間シャットダウンしても勝手に再起動するPCと睨めっこです、当然といいますか仕事中にバラす訳にもいかずモンモンですわ。
そろそろお昼かなと思った時に「ただいま〜!」と帰ってきました、予想時間より早かったのでビックリです。
落ち込んでいないのでそれなりに出来たんかな?少しだけですがホッとしましたわ。
結果は月曜日に出ますねん、それまではまた悶々とした日々を過ごすことになるんでしょうね、でも無事に試験が受けられたことを喜ぶことにします。
当たり前のことがとても難しく感じるんですよ・・・・。

再起動してしまうGatewayなんですがBBSに「祝 牛サン全快」と書き込み頂いてしまったので何とかしないといけません(笑)
ソフト的なものではないやろと思うのですが取りあえず気がつくところから調べようとしたのですがお手上げですわ、ACPIになってますし元々の構成ですから適応していないはずがないんです・・・・悪あがきでCMOSクリアーも効果無し、結局カード類の確認から始めました、何となくですがネットワーク関係かな?ちゅう事でLANカードを抜きましたが効果無し、続いてIEEEを抜いたらあら不思議?ちゃんとシャットダウンできますねん。
カード類の刺さっているスロットの順番は以前修理に出した時にマジックで書いていましたのでその通りに挿したんですよ、不思議ですね〜、どちらにしましてもこれが原因みたいなんで使わないことにしました、不便があるかといいましたらそうでもないです、ビデオからの取り込みなんか最近やってませんから・・・・。
まあ妥協して何とか正常っぽくなってます、良かった!


2008/2/15

某議員さんの後援会でした。
なんで今頃?かと思っていましたら、飲食が伴う場合、色々と有るようですわ。
後援のお礼?と近況報告を聞きまして、後は歓談です。
注ぎに来てくださった時だけそれらしい話をしただけで他は知り合いと雑談でした、丁度子どもが同じ歳なんでやっぱり話題は受験関係、昔と制度が変わっているので分かりにくいなぁ〜とか、おおっぴらに遊びに行けないので悶々と過ごさなアカンとか、よく似た感じですわ、ウマいこと席取りできたから?堅苦しい事もなく良かったです、これが長老さんの近くやったら大変やったやろなぁ〜(笑)
終了後そのまま帰ればいいのに、現〇長さんと数人でカラオケ、その後自宅にお邪魔して結構遅くまで飲んでしまいましたです。
ストレスを発散させて頂きました。


2008/2/16

ストレスを発散したつもりが・・・・・・・
気がつけば?鞄がないんですわ、きっと昨夜何処かに忘れたんやと思います、たいした物は入っていないとはいえ、免許証にカード類を入れていましたので少し焦りました、見つからなかったら電話を掛けまくらんとあきませんもんね。
先ずは初めに行ったお店に電話したんです「掃除したけど何も無かったです」ちゅう事でした、次に行ったお店はまだ開店していないので連絡が取れませんでした、現〇長さんの所ですが、朝奥方が奥様にお出会いしてご挨拶した時「お疲れ様でした」だけやったでとのことですから期待薄です・・・・。
さあ困った、自転車に乗っていったんで、まさか駕篭の中に置きっぱなしやったとか?
思い出そうとするのですが、ただただ時間だけが過ぎていきます。
こうなれば2軒目に掛けるのみ?です、お昼をまわってもお店はまだ開店しそうにないんで自宅にお邪魔してお聞きしたんですわ「さぁ〜何も残ってなたったと思いますわ」ちゅう事でした(涙)
この時点でほぼ諦めたんですが、念のため最後に現〇長さん宅でお聞きしたんですわ、そうしましたら、捜してくださいまして、なんとテーブルの下に有ったらしいです・・・・良かった!
しかしなんでわざわざテーブルの下に突っ込んだんか?自分でも首をかしげてしまいますわ・・・・何にしましても無事戻ってきましたのでヤレヤレです。
飲み過ぎ注意!!!!!!


2008/2/17

息子は昨日に続き”今しか無い!”と遊びに行ってます、同じく推薦を受けた子とか、私立専願で受かった子とか、上手に?選んで遊んでますわ。
明日が第一弾の発表ですのでそれまでの二日間は落ち着かないんでしょうね。
これが駄目なら、もう一度一般試験のお勉強突入になります、休みの二日間遊び回るのは私に似て勉強大嫌い!ですので仕方ないですかね。
落ちた時のことを考えて金曜日までに希望校を決定するように先生に云われていたので推薦で受けたところをもう一度受けると返事したみたいなんですが、ところが今日になって違うところでも良いかな?と言い出しました・・・・・。
まあ私としては初めからそこにしとけばいいと思っていたので一寸複雑な感じです。
変な言い方ですが、推薦は駄目でもそこに入れたら良いのになぁ〜みたいに思いますねん。親としては少し気が楽になったかも?どちらにしましても受からないといけませんねんけど・・・・。
いよいよ明日は発表です、どうなる事やら・・・・・。


2008/2/18

定休日♪
朝一で浄化槽の点検、その後問屋さんに注文を入れて納期の確認、それが済んで精米をしに行きました、帰宅?途中で携帯が鳴ったので出たら奥方です「チラシが出来上がったから手配り分を帰りに取りに行ってきて」ということでした、車の掃除をしようと日当たりの良い河川敷の駐車場まで行ってたのに方向転換です、印刷屋さんに行って貰ってきました、でもですね、今日は配る気がしません・・・・。
帰宅後予定とは場所が少し違いますが、寒い駐車場で車の掃除をしてたらお昼になりました。
昼食を食べても発表の2時までには時間があります、なんかしてないとしょうもない事ばかり考えてしまいますわ。
そんなことで、ややこしかったGatewayのOS再インストールなどやってましてん、これは結構時間がかかります(笑)ごそごそしてましたら奥方が店にきましてん、やっぱり落ち着かない感じですわ「どうしたん?」「別に・・・」ですからねぇ〜。
二時を少し回ったところで電話が鳴りました、ひょっとして?と出るとFAXでしたわ、どっと疲れます、その後も電話を待っていたのですが結局かかってきませんでした・・・・・。
3時前に「ただいまぁ〜、受かったでぇ〜」と元気な声です、よかった・・・・・。
でもですね一緒に行ってた友達があかんかったみたいなんで複雑?素直に大喜びできないみたいでした。
奥方の目には光るものが・・・たぶんですが一番気にしてたんやないかと思います。
この後、他の人は一般入試があるので、一人ではしゃいではいられませんわね、その辺のところはしっかりと分かってほしいです。

本日も塾があるので息子は行ったんです、終わったら外食でもしようかなと思っていたんですが、さすがにうちの息子?予想外の行動をとってくれますわ・・・・・。
友達と食べに行く約束をしたようなんです、メンバーは多分ですが今日合格したお友達やと思います、親なんて眼中に無し?
仕方ないんで奥方と二人で合格祈願をした神社にお礼ですわ、三カ所有るのですが、正月に行ったところは息子も含め3人でしたので後日と言うことで堪忍して頂きまして、残り2カ所を廻りました、一つは秋祭りで行くところです、もう一カ所は近くのところですねん、その後夕食はどないしょ?と相談した結果ささやかな外食に決定です、二人で食べに行くなんていつ以来やろ?思わず「お疲れ様でした」と乾杯してしまいましたわ。

こんな受験もあるねんなぁ〜、受験勉強より志望校決定の方が大変やったんですよ、後は無事に中学校を卒業してくれることを願うばかりです。
そうそう、早速高校の宿題を貰ってきていました、時間がたっぷりあるのでしっかりやって貰わんとね。

その息子、帰宅したのが9時40分、元気よく帰ってきたのは良いのですが、鞄を持っていませんねん、何!?父親と一緒かいな・・・・・・・。
塾が終わって友達の家に行ったときに忘れたみたいですわ、やることがあんまり似ているので涙が出てきますわ。(ただし息子の場合アルコールは飲んでないですよ!)
早速メールで問い合わせしたら「有るよ!」と返事が返ってきたようです、良かった。

とても長く感じる一日でした・・・・。


2008/2/19

昨日のことは夢やったんや無いやろな?
息子の朝一の言葉ですわ、まあそれくらい気になったというか、自信もなかったんでしょうね、勿論?私も夢やないやろなと思いましたけど(笑)

極普段通りの生活なんですが、なんか力が抜けてしまいまして、忘れ物をしているような感じです。
こう言うことを思えるのが有り難いんかもしれませんね。


2008/2/20

期末テストが近づいているのに一向にテスト調べをしようとしませんねん、受かったからもうどうでも良い?そんな気持ちになるのはよく理解出来ますが、ちょっとイヤな感じですわ、他の人を巻き込まんように気を付けて欲しいもんです。
そうそう、息子のクラスでは、すでに1/3以上が決まっているらしいです、今の受験制度はなんか変な感じですね・・・・・。

夕食はウチの親と一緒に外食です、一応合格祝と言うことなんですが、行くところはいつもと変わりませんねん(笑)ウチの両親が息子と一緒に食べたかっただけやと思いますわ。


2008/2/21

売出し初日です、おぉ〜!!!
気合いを入れても売り上げはそう変わらないのでしょうが、気持ちですわ(笑)
力みすぎたのか?最初のレジを打ったら数字が変ですねん・・・・アリャ?レジが壊れたみたい。
数回打ち直してみたのですがやっぱり可笑しいです、ジャーナル?の方は正常みたいなのでレーシートが必要な場合のみ領収書でなんとかしのぎましてん。

閉店後どんな具合かばらす予定やったんですが、お誘いがありまして赤提灯です。
少し前から、息子が決まるまでは自粛と決めていたので(私じゃなくてお誘いして下さる方がです)結果が出たので合格祝?と言いますかお疲れさん会をして下さったようなもんですわ。
調子に乗って飲み過ぎました(いつものことですね・・・・)


2008/2/22

朝からレジをバラして掃除出来るところはやったんですが、復活してくれません、これではまずいんで安いのを買いに行ってきました。
近くに同じ品物を置いている店が数軒有ったので見て回ったんです、少しくらい差があるのかなと思ったんですが、見事に同じ値段でした・・・・・・。
こう言うときはポイントカードを持っているところで買うのがお得かなと思いまして、買ったんですが、ポイントを使うのを忘れてました・・・・・・昨夜のアルコールが残ってたかな?

ついでに息子が欲しがっている携帯電話の情報集めをしてきました。
帰り道にソフトバンクとドコモが有るんです、私にとっては今の契約や割引特典は未知の世界です、それに本体の値段も見当が付かないんですわ。
時間があれば色々と聞いたらいいのでしょうがそうもいきませんので総合のパンフレットと新規契約の場合の本体価格が分かるものを頂いたんです、ソフトバンクはA41枚の表をコピーしてくれたんですが、ドコモはパンフレットに手書きですねん、有り難いことですが時間が・・・・・。
これで息子と話をする材料が揃いました、後はどうするかですが、話しについて行けるやろか???

帰宅後はレジの説明書と睨めっこで初期設定です、分からないなりにも使えるようにして一安心です、しばらくは説明書を頼りに使うことになります、奥方にも覚えてもらわんとあきませんしねぇ〜。

夜は旧P〇A役員の集まりの予定日やったんです、私は都合がつかなかったので欠席でした、まあ懇親会みたいなもんですからエエかいな?


2008/2/23

えらい風でしたねぇ〜
朝方はそんなに寒く感じなかったんですが、風と一緒に冷気も入ってきたようで、夕方には震えてましたわ。

奥方の両親が息子の合格祝だと言って明石の鯛やその他色々持って来てくださいました、それが丁度お昼やったんです、急なことでしたので奥方はどっかに食べに行ってきてと言うんですよ、それも仕方ないかな?と思っていたら息子が「食べに行くのんイヤヤ」と言い出しましてん、ホンマに言うことを聞かない奴です!
向こうの両親がいる前で揉めてもいけませんから「その辺で何かを買ってくるわ」と奥方が買いもんしてきてくれましてん、そんなことでなんとかその場はしのげたんですが、せっかく祝に来てくれたったのに頼んない事になってしまいました・・・・・
改めて後日こちらからお呼びすることにしました、難しいもんです。


2008/2/24

朝起きて外を見たらビックリですわ!雪が降ってますしその辺が白くなってますやんか。
いつもなら喜ぶんですけど、売出しをやってますのでお客様が来てくださるか心配と言いますか、かなり絶望的ですね(涙)
昨日も風が強かったし、今回の売出しは苦戦ですわ。
おまけに?店は前のシャッターを開けるとフルオープン?ですので風が強い日は葉っぱが舞い込んできたりで掃除するのが大変ですねん、朝からその始末をしたりで参りましたわ。

金曜夜に予定やった旧P〇A役員の集まりなんですが、学校で何かの行事が入っていて日程が変更になったと連絡をもらいました。
なんで学校に関係有るんかな?と思ってましたら、いつものように校〇、教〇先生をお誘いするからですね・・・・忘れたら叱られますわ(笑)
先生の予定を聞くと平日は無理なんですて、そら、この時期ですので期末テストに受験手続き、他にも年度末が近いので忙しいと思いますわ。
結局土曜日に決まったらしいです、私としては済んでても良かったんですが、参加の返事をしときました、なんかですねこの年度は集まりが良いみたいです(笑)


2008/2/25

定休日♪
寒いし休みなもんですから朝からコタツの中でダラダラしてしまいました。
それに引き替え、奥方は活動的?色々と家の中の用事を済ませた後、同級生の息子を持つお友達のところに遊びに行ったみたいです。
先さんは腰の調子が悪くて余り外に出られないらしいです、そんなことで、呼んでくれたったんでしょうね。
この時期ですから高校受験のこともあり、家の中に一人では落ち着かないらしいです、もっとも、息子さんは良くできてやから、この辺ではそれなりに有名な高校を受けてのらしいです、内申書なら合格でしょうから、本番さえ大失敗しなければ大丈夫とは思うのですが、実際は結果が出るまで不安ですよね・・・・
色んな話しをしたらしいですが、気晴らしになったんかな?
で、ですね、昼には帰りますと言ってたんですが、12時をまわっても帰ってくる気配なし、待っている間に寝てしまっていました(笑)

昼からは土曜日の強風で落ちてきた枯れ枝の始末などです、3m位有ったんでゴミに出せるようにノコギリで切断です、下に誰も居なかったから良かったモノの直撃を食らったら絶対に大けがですわ・・・・波板にも穴があいたしサッパリです。

その後銀行回りをしたり夕食の材料を買ったりで日が暮れましたです。
息子は明日から期末テストなんですが、体調がイマイチです、夜中まで一夜漬けをやってましたが、かなり厳しいでしょうね。
私はサッサと寝てしまいました・・・・やっぱり力が抜けてますわ。


2008/2/26

ビェ〜〜ン、雨ですやんか!ホンマにイケズなお天気ですわ。
朝から昨日片付けた木の枝をゴミに出してこちらは一段落です。
崖の上は個人所有の土地みたいなんですが何処の誰がお持ちなんか?
まあ、それが分かっても、きっと何もよう言いに行きませんので結果は同じなんでしょうね・・・・危険ですので自分で何とかしたいんですけど、これまた上に上がるのはもっと危険?どうしようもないですわ・・・・。

期末テスト突入の息子、体調は悪くなるばかりです、受験生の場合一般的に?きっと家族揃ってインフルエンザの予防をしてはると思います、そんなことで、息子は誰からもうつされる心配がないと予防をやっていないんですわ、右に倣って私たち親もやってません(笑)
まさかインフルエンザではないと思うのですが、もしそうなら皆さんに迷惑を掛けてしまう結果になりそうです・・・・・困った家族です(涙)

そういうときは薬を飲んで早寝ですね!


2008/2/27

息子なんですが、あんまり体調が良くないみたいですので、珍しく学校まで送っていきましてん。
当然テストは最悪やったようです・・・・・。
特に数学は・・・・・自己採点で中学校に入学してから最低やったみたいですわ。


2008/2/28

息子が出来なかったという数学なんですが、どんなんかなと久しぶりにテストの問題をやってみました。
確かに難しくはなってますが手が出ないと言うほどのモンやないと思うんですけどねぇ?
教科書や参考書?などをみたら出来るようなモンばっかりでしたわ、と言うことはかなり理解出来ていないということですよね、困ったもんですわ、この先大丈夫かいな?

期末テストは本日終了です、なんか終わったなぁ〜という感じですわ。
塾の方も本日をもって卒業させて頂くことにしてたみたいです。
お稽古やないですけどちょっとしたモノを持って奥方もご挨拶に行ったようですわ。
家族的な雰囲気のところやからかな????


2008/2/29

息子は友達の家に泊まりがけで遊びに行ってしまいました、遊び相手はすでに進路が決まった仲間です、今から入学までの間が楽しい時なんでしょうね。
只、羽目を外してしょうもないことにならないかその辺が心配ですけどね・・・・・


 


戻る