その名の通り最近思うことをだらだらと (86)



2008/11/1

某金〇祭り初日です、良いお天気で出店者やお客さん?は喜んではるやろね、でも警備の方は大変?2日間で16万人くらいの来場があると言う事ですので複雑やろね。

配達に行ったとき、やっぱり脅迫状のことが話題になりました。
孫さんが友達と行く予定やったらしいですけど学校で気を付けるようにとお達しがあったらしく、どうしようかと悩んではるみたいでしたわ、ホンマしょうもない事をするやつがおりますわ。

しょうもないと云えば、最近しょうもないミスが多くて悩んでます・・・・。
本日も配達をしていてお客様の家について荷物をおろそうとしたときのことです、ふとんには名前を書いた札みたいなのをくっつけているんですが、お客様のが無いんですわ、その替わり、同柄で作っていた店置き用のふとんがありますねん、そうです、店にお客様のを降ろしてしまってたんですわ(涙)
まだピンポンを押していなかったのでそのまま店に引き返しまして積み替えて再度配達です、今度は「絶対大丈夫」と配達しましたら、ドンクサイ事に忘れ物です(涙)
結局また取りに帰って配達、一軒のお家に3回行ってようやく配達が出来たというようなざまですねん、頭のネジが緩んでいるのか、思考回路の不調?それとも記憶装置の劣化?この先どうなってしまうんやろ・・・・本気で心配になってきましたわ。


2008/11/2

某金〇祭り二日目です、今日も良いお天気です、昨日は何事もなく終了したようです、行ってきた方にお聞きしましたら何があったとかより「警察官ばっかりや」と動員人数の多さに驚いたお話しばっかりでしたわ。

コロッと話が変わりまして
昼過ぎ、70代くらいと40代くらいのご婦人が店に来たったんですわ、70代くらいの方が興奮気味に親の名前やら私の名前を聞いてですねん、どうやら商売のお客さんではないみたいです。
名前を確認後「〇〇の墓が無くなっている、どういう事ですねん」と仰るんですわ、いきなり云われてもなんのこっちゃ分かりませんやんか、もう少し話を聞いてましたら父親の兄弟関係の事(おじさんの奥さんの親戚らしい)みたいです、立ち話では済みそうもないので、中に入って貰って座って頂きまして、その後も話を聞いてたんですわ、そうしましたら父親の悪口や、ご本人がいかに虐げられて人生を送ってきたかというような内容です、ハッキリ言いまして私はその関係(おじさん)のことはよく分からないんですわ。
40代くらいの方はどうやら娘さんのようで、少し冷静に話しをされますので状況が少しだけ理解出来てきましてん。
そこでウチの両親に電話しまして、母親に内容を伝えたんです、そうしましたら娘さんの方が電話を替わってくれと仰るので交代です。
言葉遣いは丁寧ですがハッキリとモノを仰る感じです、そばで聞いてましたら、ウチの母親がかなり怒っているようです、日頃そういう人間ではないのでチョットビックリです、結局「少し待って貰ってくれ、今から店の方に行く」となりました。
その間も私には分からないのに愚痴や文句ばっかり言うてですねん、娘さんの方はウチの母親の剣幕に驚いたようで、直接会って話しになるか心配しているようです。
そうこうしてましたら母親から電話ですわ「お墓関係の書類などをまとめて持って行くのでもう少し待って貰ってくれ」と言う事でした、そのことを伝えたら「来る気がないんやろ」と云うので私もカチンと来ました、でも何処の誰かも分からない方相手に言い合い出来ませんやんか、ココはおとなしくしている事にしましてん。
暫くして車で待っていた長男さんも登場です、こちらの方は挨拶もキッチリしてやし、やんわりとした方で、親が興奮しているのを心配なさってました。

30分後くらいにウチの両親が到着、お互い挨拶して話し合い?です、お墓の経緯を父親が説明してたら、興奮も納まったようですわ、その後お寺に預かって頂いているので母親と向こうの方がお参りに行ったようです。

私は配達がありましたので出かけましてん、帰ってきましたら、丁度皆さんも帰ってこられました、最後は「誤解が溶けて良かったです、お世話になりました」と出て行かれたんですが、母親はスッキリした感じではないようです。

そもそも、おじさん一家の身内が次々と亡くなってお墓の世話をする人がいなくなってしまったのでウチの両親がずっとやっていたんですわ、今日来た方は数年前までは年に二回くらいは来てはったようですが遠方ですから世話出来ませんやんか、それにお墓に来てもウチにはいっさい挨拶はないし、こちらでは来てはるか判断不能です。
そんな事で両親が高齢になり、このままでは誰も世話出来なくなるので、墓地を管理組合にお返しして、お寺に預かって頂いたんです、その時の手続や金銭的な事もみんな両親がやってますねん、苦労していたのを知っていましたので、母親が怒る気持ちはよく分かります。
そうそう、電話が繋がらなかった事も行き違いの原因やと思いますわ、大阪は何時からか6が増えましたよね、そんな事が解りませんでしたので何回掛けても「只今使われておりません」になってたようです。

当時、遺産と言いますか、貯金(名義を借りていたようです)などはキッチリ向こうさんがお持ち帰りになっている事も解っていますので、今さらなんやねん?と思いますよね(親戚の話ではどうやらそうらしいです)

私も初めに愚痴や悪口の話を聞かされてむかついたのが納まりません、ケッタイな1日でした。


2008/11/3

定休日♪

祝日ですが息子は朝早くから部活で大阪市立大学へ、テーブルの上には数学の問題集が・・・・「〇印の所見とってな」やて・・・・。

私はF1が放送された翌日ですので、いつものように朝からビデオを見てました。
見始めて30分もしないウチに奥方が「もうすぐしたら実家に三輪車を届けてその足で明石にいって菊花展と明石市芸術祭「いけばな展」を見に行きますのでお願いします」と言いますねん、「私も行くん?」「ハイ」ちゅう事で、ビデオは中断ですわ、年間チャンピオンが決まる面白そうな最終レースやのに残念・・・・道中で結果など聞いてしまったらもっと残念(笑)

三輪車などを車に積んで出発です、走り出してすぐに「〇〇に寄ってくれる?」「何するん?」「先生にお会いするのにお菓子を買います」やて、おけいこの世界はいつまで経っても師弟関係が続くんですね。
買うものかって奥方の実家に到着、三輪車など荷物をおろしました所にお義母さん登場、三人で明石に出発です。

08_11_3kikukaten.jpg (33574 バイト)2つの会場に近い公園の駐車場に車を止めて先ずは菊花展です、何回か見に来てますけど綺麗なもんですね、それ以外の事は無知なので解りません(涙)
門を入ったところにさすが明石!と言うのが有りましたわ、タコが鯛を釣ってます、ココは記念撮影の人気スポット?
大勢の方がこれをバックに写真を撮られてました。
切りの良い時間になると後ろの建物の窓にとき打ち太鼓ロボットが出てくるんですが、今日は残念ながらお出会いで来ませんでしたわ。

一通り見てからいけばな展の会場へ、途中お堀の横を歩いたんですがデカいコイがいました、それにウチの亀さんと同じミシシッピーアカミミガメも生息してましたわ。
10分ほど歩いて会場に到着、沢山の作品が展示されていました、私はどれを見ても何がどう良いのか面白いのか、まったく分かりません・・・・ただ花の種類が豊富なのには驚きました、それとフラワーアレンジメント風の作品も多かったです、いけばな展やから純和風かなと思っていたので意外でしたわ。
招待状の中にお茶席の券?が入っていたので奥方とお義母さんは行くらしいですが、私はお断りです。
あとで聞いたら「先生が遠慮しないで来て頂いたら良かったのに」と仰ったらしいですが、私にとってはああいう空間に居る事自体が苦痛ですねん、それよりタバコが吸える場所を探す方が・・・・。

用事が済んで?明石を出る頃にはお昼頃、家に帰ってビデオも見たいし数学も片付けたい、それにひょんな事から中身の入れ替えをやっているPCが店の中に半分裸状態で待ってるし、内心焦ってました、そこに「チョット〇〇〇に寄って頂戴」とお義母さんですわ、巻き寿司を買って帰るので待っといてと言う事です、今から注文して巻いて貰うらしいです(涙)
半時間ほど待ったかな?実家についたのは一時頃でしたわ、それから「あんたらも食べていき」ですから早く帰るのは諦めました。
有り難く、ビールにつまみ、本命の巻き寿司など頂戴して満腹です、2時過ぎに奥方の運転で家に向かったんですが、野菜をタップリ頂いていましたのでウチの実家によったりして帰宅です。

さあF1の続きを見るぞ!と見始めて10分ほどで呼び鈴の音、誰かいなと思って出ましたら息子でした、今日は早かったんやね・・・・・。
友達が来ているから上がって貰って良い?と言う事でビデオの置いてある部屋を占領されてしまいましたわ(涙)
「丁度ええわ、数学教えて」と息子の友達に私が頼んだんですが却下されてしまいました、残念!

仕方ないんで店に移動です、中身を入れ替えているPCを組み立ててしまおうかなと思ったんですが、問題発生です、フロントからのコネクタ類のコードが届かないし、IDEやFDD用のケーブルも届きません、後電源の装着にも難有りです、これはケースを加工しないと無理みたいなので本日は諦めました、ちゅう事で蓋だけしてお仕舞いですわ。
数学もこの際やからやっつけようと問題集や教科書と睨めっこしたんですが缶ビール4本が効いているのか、元から分からないのか?チョットしか進みませんねん、数問やっては休憩です、そうこうしていましたら夕食の時間ですわ。

夕食後暫くしましたら奥方も息子もダウン?みたいなんでやっとF1の続きです、それを見終わったらまた数学、それに飽きたら気分転換で録画していた「商道」をみて・・・・11時頃にやっと数学が片づきました、本人は寝ているのになんで私が勉強せんといかんのやろ?
まあ本日の予定は終了出来ましたので良かったですわ。


2008/11/4

中身入れ替えのPCなんですが、違う電源に交換するつもりでやってたんです、ネジ穴などはバッチリでしたのでそのままいけると喜んだんですが、そうは問屋が・・・でした。
電源についているスイッチの部分が外に出ないと言いますか、元々穴が空いてないんですわ、ON・OFFしようと思っても出来ないみたい(涙)
取りあえずドリルで穴を開けてヤスリで削る位しか思いつきません、でも電気ドリルの手持ちはないので母家に行って借りる事にしましてん、実家の倉庫に寄ったついでにお邪魔して「ドリル貸してか?」と言いましたら「何するん」「薄い鉄板に穴を開けるねん」「それやったらこれもって帰り」と快く下さいました(笑)木工用のドリルらしいですが遊びように買って、その後そんなに使っていないらしいですわ「あんたが使うんやったらこれでじゅうやわ」ちゅう事です、HITACHI製、どっちかというと勿体ないくらいですわ。
フロントパネルからのケーブル類はその辺に有るコードを使って延長するつもり、IDE関係のケーブルは今あるPCの中から長いのを探して交換すれば何も購入しなくても組上がる予定です、旨い事組み合わせが出来るかな?


2008/11/5

問題のフロントパネルからのコードを延長しました、間違ったら大変なんで一本ずつ切っては繋ぎの繰り返しです、全部済んでから半田付けしてビニールテープを巻いて出来上がりの筈やったんですが、コネクタの加工も必要でしたわ、以前にやったようにマニュアルと睨めっこで差し替えて完成?です。

IDE、FDDのケーブルは探せば見つかるもんで(笑)以前200円で購入した3本セットのうちFDD用が余っていたのでそれを使用、CDD用はそのままでもなんとか届くみたい、HDD用は他のPCのと交換でそろいました。
あとはケースの穴開けなんですが何故かやる気が起きませんねん、全部外すのがめんどくさいのが原因ですわ・・・・。
こんな時はきっとミスします、仕事や無いし、やらない方が良いですよね。


2008/11/6

昨夜はやる気のでなかった穴あけをやりましてん、長方形に穴を開けるので、ネジ穴からスイッチまでの距離を測ってケースに印を入れました、それに沿って細いヤスリで罫書き?少しでも傷が付いている方がドリルで穴を開ける時に狂いが少ないような気がしまして・・・・。
初めの穴あけは細いので数カ所、その後太いので穴に合わせて開けていけば中がコロンと取れるはずやったんですが、ご想像通り一部が繋がったまま残ってしまいました(涙)
仕方ないんでニッパーで無理矢理撤去です、その後ヤスリで整形?して出来上がりです。
電源を当ててみましたらスイッチ部分が見えるようになってました、勿論ON・OFF出来ます、ただですね、何処かで5mmほど間違ったようで位置がずれてしまいました、ど素人がやるんやからこんなモンですわ・・・。
削りカスは油断大敵?掃除機で綺麗に吸い取りました。

そんな事をしてましたら、息子が「数学教えてか?」と云いますので一旦置いといてそちらの方に行きましてん、前の月曜日に私がやった問題で、息子がその後も学校でやったけど解らないものだけ一緒にやりましてん、解き方を全部云うと「そんなんやったら覚えられへん」と怒るんでヒントだけ出してお付き合いです、1時間ほどで終了しました。

店に戻ってPCの続きです、明日の朝までに片付けないと邪魔になるので組み立てて電源が入るのを確認しました、置き場所を確保してケーブル類を繋ぎ直して本日は終了です。


2008/11/7

車に乗っている時は何時もラジオを聞いているんですが本日は睡眠に関して面白そうな事を云ってましたので一生懸命覚えたつもりです、まあ記憶装置が怪しいので信用しないで下さいね。

寝る前のおまじない?
頭と骨盤のリラックスらしいです。
耳の上の方を親指と人差し指でもんだり捻ったり引っ張ったり。
これは目の反射関係なので目の疲れに効く?
その後首を回す、一回回すのに30秒くらい掛ける、口はぽかんと開いたままで良し(笑)
息は吐くようにする。
頭のリラックス編終了?

続いて身体(骨盤)のリラックス
足の裏を手のひらで擦る、時間は適当?これも骨盤の反射関係?
その後、寝ころんで、手の平が目の裏に来るような感じで頭の後ろで組む
そして足首をどちらか楽な方に重ねる、その姿勢で力を抜いてバカになる?
以上です。


2008/11/8

土曜日ですが息子は登校、なんとまあの補習ですって・・・・
部活も朝からあってダブルブッキング?高校のグラウンドで他校との練習試合らしいですわ、でも補習があるので、終わり次第参加やて、それではアカンやろ!
補習を受けなくても良いようにしとかなね・・・・チョットだけでも今よりやる気出してくれへんかなぁ〜(涙)それなりのモノは持っていると思うんですけどねぇ〜、やっぱり親バカかな?

一昨日中身入れ替えのPCを設置するのにルーターの位置を変えたんです、たまたまモデムの横になってたんですわ。
昨日からネットのつながりが可笑しいと云いますかスムーズや無かったんです、原因は多分プロバイダとかHI-HOのサーバーやろと決めつけていたんですわ、今日たまたまルーターの置き場所を元の近くに移動しましたらネットがそれなりに戻りました、原因は定かではないんですが想像するにルーターとモデムは有る程度距離をとる方が良いのかも?
単なる偶然かも知れませんけどね。


2008/11/9

飲んだら見るな、見ても入れるな・・・・・某オークションの反省です。

店のPC置き場なんですが、昔のパソコンラックが二台並ぶような配置です、そこに17インチのディスプレーを二台置いていますので空き地?が余り無いんです、下の方は湿気ますのでPC本体を置いたらエライ事になります、以前のことですがワープロを駄目にしてしまった経験がありますねん。
ですので、普通ならプリンターを置く一番上にPC本体を置いています、地震が来たらアウトでしょうね・・・下の方はモノ入れ状態?ですわ。
今はそこにPC三台を無理矢理置くような状態になっています、事情をご存じない方が見ると異様な感じやろなと思いますわ(笑)
どっちにしてもディスプレーは二台以上置けませんのでどうしても一台は放ったらかし状態になってしまうんですわ、CPU切り替え器でも段取りしたらディスプレーは一台で間に合うのでしょうが、安くなったとはいえそれなりのお値段ですやんか、そんな事ですから線を抜いたり刺したりしてます(涙)そのうちに駄目になるんやないかと心配です・・・。
ええ加減になんか方法はないかなと思っていたところに中身を入れ替えたPCが参加ですので有る程度役割分担など考えてみました。
何時もよく使う牛さんモドキはそのまま使用、eMachinesモドキはデータなどのバックアップに使っているのでディスプレー無しで使用、目新しいCOMPAQモドキは触ってみたいのでディスプレイ接続です。
後はeMachinesモドキの使い方なんですが、それ事態で作業をする機会は少ないのでリモートデスクトップでなんとか間に合うかな?ちゅう感じです。
アプリはRealVncをお借りしました、これでしたらOSをそんなに気にしなくても大丈夫、有り難い事ですわ。
スイッチONは電源ボタンでやりますがOFFはキーボードから出来るので問題なしです、多分この状態で使えるような気がしてますねん、貰い物のキーボードなんですがものすごく打ちにくいやつですねん、こんな時に役に立ってくれるとは思いませんでしたわ、(笑)


2008/11/10

定休日♪
今日もゆっくりお休みといきたかったのですがなかなか難しいです(涙)
少し寒くなってきましたので品物が歯抜け状態になっていますねん、最近は最低限しか仕入れないからなんですけどね・・・・他に、チョット見たいものも有ったんです。
そんことで問屋さんに行く予定をしていました、その前に、資金繰り?支払が迫っていますのでタイミング良く満期になった積み立てを降ろしとこうと某金融機関に奥方が行ったんですわ、通帳と印鑑さえ持って行けば良いはずやったんですが残念ながら駄目でした・・・と云いますのも、父親の名前で積み立てしている分で、おまけに住所は店なのですんなりおろしてくれませんねん。
先ずは委任状が必要らしいです、それと名義人の身分証明になるもの(免許証など)あと住所が違うのでその理由の説明ですわ、勿論委任された人間の身分証明?も必要らしいです。
明日でも良いかな?とも思ったんですが、ややこしそうやったんで本日片付ける事にしましてん、一式の書類は奥方が貰ってきていましたので実家に電話して留守やない事を確認して行きました、事情を話して書類に書いて貰うのですが、書類の何処に何を書いたらええのか見えにくいらしいです、替わりに書く事も出来ませんので「ココやんか」と指すのですが、私もイマイ見えてませんねん・・・口座番号なんか最悪ですわ。
何じゃかんじゃとやりながら、なんとか完成?結局出金までに1時間半ほど掛かってしまいましたわ(涙)なんでこんな大層な事になってしまったんでしょうね?
「次回からはご本人様の名義でチャンとしたご住所でお願いします」やて・・・
誰が好きこのんでおかしな事をするもんか!
某団体で積み立てをお願いしますと大昔?にやったのが続いていただけですねん、その時は某金融機関さんがそのように受け付けたから続いていたんですわ。
今回でヤンピです!

9時半頃に出発の予定やったのに結局家を出たのは11時過ぎですわ、このまま走ったら丁度お昼時に問屋さんに到着してしまいます、余り感じの良いものや無いので途中で昼食ですわ、何処で食べたらいいかな?と奥方と相談、即食べるには時間が早すぎるし、大阪まで行ったら探すのが大変やし時間的にも厳しそう、結局高速のサービスエリアにしましてん。
日頃利用する機会がないので食券を買うにも迷ってしまいます、札は千円札だけしか使えないようです・・・後ろに人が並んでやから余計に焦りますわ。
横に両替機を発見、これで準備OK?「うどんにしようかな?」と言いましたら「夕べ食べたやないの」と云われてしまい、そこでパッと目についた牛丼にしたんです、金額と品物を確認してボタンを押して食券を買い、それをカウンターに持って行きましたら「お弁当になってますが、こちらで召しあがりますか?」と聞かれてしまいました、どうやら弁当の食券を買ったみたいです(涙)「ハイ、こちらで食べます」と返事をして待っていましたら、無事に普通のが出てきましたわ、良かった!でもサラダが付いているのにドレッシングが掛かっていないんです、なんでやろ?と思いながら食べていたらお隣さんのには掛かっているんです、ひょっとして何処かにあるのかな?と探しましたらカウンターの所にありました、ついでに紅ショウガも頂いてやっとお隣さんと同じ様な状態です(笑)
取りあえず牛丼大盛りで幸せ?です。

1時頃に問屋さんに到着、2時間ほど見て回りまして終了ですわ、必要なモノは確保出来たかな?と言う感じです。

ノンストップで帰宅、後はダラダラしてました。
夜になってWEBの巡回、アリャリャ!maido様の7周年ですやんか、遅くなってしまいましたが、ちょこっとご挨拶だけでもと思いましてBBSに書き込ませて頂きました。
WEBの7年は世間より移り変わりが激しいので刺激があって短いような?でもその中で続けるんですから、やっぱり長いんかも?


2008/11/11

しかし寒いですね「コタツを出したらそこで寝てしまうから駄目!」と未だに奥方の許可が降りませんので昨夜は9時前にふとんに逃げ込んだらそのまま寝てしまいました。
今朝も寒いですが何時までもふとんの中というわけにも行きませんやんか、少しの間でも良いから暖まれるところが欲しいんです、でもまだ無理みたいですわ(涙)
奥方みたいに起きたらずっと動いてたら余り寒くないのかも?しかし不精者の私には無理です・・・そう考えればコタツは贅沢品か?

店も寒くなってきたので石油ファンヒーターを出そうと思いまして灯油を買いに行きましてん、今回は某ホームセンターに行きましたら1500円/Lでしたわ、夏場の事を思うとかなり安くなってますね!この勢いで値下げしてくれたら来年夏頃にはタダにならへんかな?

灯油の準備が出来たのでファンヒーターを出してきまして試験運転です、無事に点火しましたのでヤレヤレです、置き場所を替えて本番、これで少し暖かくなるぞ!と喜んだんですが駄目でした・・・・何回やってもエラーばっかりですわ(涙)いよいよ新規購入の時期が来たのかも?ショック・・・・。


2008/11/12

お昼過ぎ、月曜日に注文した品物が一気に入ってきました、何回にも分けてとまでは云いませんけど、有るもんだけ当日に出してくれていたら二回に別れたのに・・・・。
駐車場に積んである段ボールの嵩を見ただけでイヤになりました。(商売柄中は空気ばかり?ですけどね)
夜までに店に入れないといけないんですがこう言う時に限って購入先やない問屋さんが来てくれたりしますねん。
荷物の中身が気になるのかなかなか帰ってくれません・・・・「手伝いに来てくれたん?」と冗談を言っても駄目でしたわ。
他にも用事があって作業開始が4時過ぎです、箱を開けて取りあえず店の中に品物を移動です、その後、空いた段ボールの始末をしました。
これで最悪でもシャッターを閉じれば閉店出来ます。
でも、この店内状況では明日の朝が大変です、閉店までにもう一仕事有りましたので先にそちらを片付けてたら定刻になってしまいました、取りあえず閉店ですわ。
その時点では疲れてしまってやる気無しでしてん。

夕食後1時間ほどはボケッとしていたのですが、明日の朝の事を考えるとチョットでもやっといた方がエエかいなと思いまして作業再開です。
整理しやすいモノから掛かりまして、休憩もタップリ取って(笑)11時頃にギブアップですわ、残りは朝になんとか出来そうな感じになりました、後は売れてくれるのを期待です。


2008/11/13

起こされたのが8時半です・・・・自分でもビックリでした。
頭はボケェ〜〜っとしてますし腕が痛い・・・・なんでかな?とか思いながら準備して定刻に少しだけ遅れて出勤?しました。
チョットした無理が即身体に響く?歳ですねぇ〜(涙)

昨夜の続きで品物の整理です、昨夜鈍くさい事をしたので一部やり直し・・・・二度手間ですわ、お昼までには片づいたんでヤレヤレ。
お昼過ぎ、小さな子どもの団体さんが通る声がしました、暫くして店の前に出ましたら午前中に綺麗に畳んで積んでおいたはずのひざ掛けが無惨な姿に・・・・・
一番上にアンパンマンを置いたのが失敗やったかな?多分上にもたれかかって遊んだんかも?引率の先生は気がつかんかったんやろか?どんな引率をしているのか?疑ってしまいますわ・・・・。
仕方ないんで整理し直しです、今度はキティーを上に置いとこ!って一緒かな?


2008/11/14

夕方から奥方は近所の仲良しさんとお出かけでした、息子と2人で寒いなぁ〜と言いながらいたんですが、これはチャンスかも?とコタツのふとんを出す事にしたんです、ふとんはすぐに見つかったんですがコード(コントローラー)が見つかりませんねん(涙)
仕方ないのでホットカーペットの熱で辛抱ですわ、ふとんがあるだけで意外に暖かい事を発見、このまま寝てしまわなければいいのですが・・・・・。

飲んだら見るな、見ても入れるなに今までの状況を追加しました。


2008/11/15

昨夜はコタツの中で寝てしまってました(涙)5時前に目が覚めたんですがすでに奥方は起きてました・・・・「チョット寝てたみたい、ふとんで寝るわ」と二階に上がったんですが「チョットや無くてしっかり寝てたや無いですか」と叱られてしまいました・・・・息子に「ココで寝たらまたふとんを撤去されてしまうので気を付けんとな」と言いながら私が第1号です・・・これでは駄目ですね。

また?ねんきん特別便が来ました、前のは2008/3/23日に年金関係の事を書いていますので半年以上経ってます。
今頃なんやろな?と思って中を見ましたら以前に訂正箇所を書き込んで送ったのが反映されて、まとまった分みたいです。
無事全部繋がっていたんでこれで合っているんやろと思います、ものすごく時間が掛かるんやねぇ〜、数が多過ぎやもんね!

もう一通国保から来てました、これも何やろな?と中を見ましたら保険証でした、今までのと違ってカード式になっていましておまけに一人に一枚です、便利と言えば便利かも知れませんが紛失の可能性が増えたような気がしますわ・・・無くさないように仕舞っとかんと駄目ですね、いざというときに何処か分からなくなったりして・・・・・。


2008/11/16

息子は昨夜から親の家にお泊まりです、勉強に関して最近まで何も言わなかった私が色々と云うのでよほど家にいたくないのかも?
分からなくなると授業が苦痛になると思ってそれまでになんとか出来ればとの思いでしたが手遅れみたい・・・。そうなれば私の云う事が今度は苦痛なんやろね、今後どうするか、難しいもんですね。

その息子なんですが、今日も部活があるので朝帰ってきました、練習かなと思っていたら県のU17トップリーグの試合があってレギュラー組はそちらへ、控え組の息子は次に当たりそうなチームの試合の偵察隊?なんですて、ビデオカメラを持って撮影するらしいですわ、当然?会場が違いますので別行動です、きっと先生が作戦を練る材料になるのでしょうね?
普通の県立ですから、良い素材(人材?)がわんさか集まるわけでもないし、そんな中で有る程度の成績を残すにはそれなりの準備も必要なんでしょうね。
普段は陸上部みたいに走り込んでるし、筋トレもそこそこやっているようです、凡人の集団がやるのですから、頭と身体だけは負けないように鍛えとかんと相手にならないんでしょうねぇ〜。


2008/11/17

定休日♪
朝からだらけモードです、ボケッとテレビを見ていましたら奥方が「葉っぱを掃除するのん手伝って下さいか」やて、例年の事ですが、秋になると落ち葉が凄いんです、今日は特に大漁?一日だけやのにゴミ袋に入りきらないくらい有りましたわ、こんな日がもう少し続くみたいです、たまりませんで。

kikaki.jpg (40121 バイト)掃除をしたおかげでチョットだけ目が覚めた感じ、ファンヒーターをいじりましてん、どうやらもう駄目みたいです(涙)
電磁ポンプのフィルターを掃除して運転したところ点火したのですが、灯油臭くて耐えられません、初めは空気量が可笑しいのかなと思って調整してみたのですが、効果無しです、よくよく見てましたら、生ガス?が変なところ(気化器?)から漏れていました、アッチッチになるところなので穴を塞ぐすべがありません・・・・これでスッキリとおさらば出来そうです(涙)

スッキリ?したところで外に出て気分転換、車に乗ってブラブラしていました、その時にラジオから流れて来た懐かしい曲が頭から離れません、気がつけば口笛など吹いてたりします・・・なんで印象に残っているのかよく分からないです。
マギー・シロウじゃなくてミネンコ、もう顔も忘れているのに・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ai-ZCyUJb7Q

続いてもう一曲、娘から見た父親ってこういうイメージやったんかなと・・・・今の時代にまだこう言うのって残っているんでしょうか?そのうちに歌詞の内容を理解出来ない事になるのかも?もっとも私は男ですし、娘も居ないので想像だけですけど・・・
バンバン
http://jp.youtube.com/watch?v=MeZGUiu6_cY

夜はウチの両親と外食、いつものようにファミレスですわ・・・これまたいつものように食べ過ぎました。

伏見の百姓様がウチの(ミラー)68386番をお踏み付け下さいましたありがとうございます。


2008/11/18

朝から凄い風、昨日に較べて気温もかなり低い感じです、葉っぱが飛び回っているし、サッシが少しだけ開いているとゴーゴーと音がしてました、明日はもっと寒くなるんですってね・・・・イヤヤなぁ〜。

今さらながらですが、フリーのアンチウイルスソフト(AVG8日本語版)の不具合?に気がつきました、IE6でgoogleを使って検索するとかなりの確率でブラウザが落ちます・・・・普段ブラウザはドーナツ(同じエンジンの筈ですがこちらは大丈夫)ですので気がつきませんでしてん。
原因はどうやらAVG8のリンクスキャナが関係するみたいです、調べましたら対策が出ていました。

  1. 手軽なのはAVGの設定でサーチスキャナを無効にする方法なんですが、これだとトレイのアイコンにビックリマークが付いて異常みたいに見えます。
  2. 次も手軽?IE6の「プロパティー」「プログラム」「アドオンの管理」で「AVG Safe Search」を無効にする、これならトレイのアイコンも変化無し。
  3. チョットめんどくさい方法
    リンクスキャナなしでAVGをインストールする方法
    Cドライブ直下にセットアップ用の実行ファイルを置いた場合(スイッチを付けてインストールする)
    c:\avg_free_stf_*.exe /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearch

こんな所みたいです・・・・私は2番を選びましたが今のところ順調です。
ちなみに前のバージョン(7)では問題なかったんです、なんでやろね?

他のPCはavast! 4 Home Edition(フリー)を使っているのですが、以前ホームページを改竄された時AVGの方だけ警告が出たので一台位は違うアンチウイルスソフトを入れといた方が良いのかなと思って使ってます、フリーはやっぱりメンテナンスフリー?じゃないですね。


2008/11/19

さ〜む〜い〜〜〜〜風もつ〜め〜た〜い〜〜〜〜これは真剣にストーブの事を考えないと・・・・・出すか出さないかなんですけどね。
やっぱりもう1日辛抱してみよう!ちゅうか、めんどくさいのが勝つんやからまだ大丈夫なんでしょう?(笑)

月曜日のことなんですが、出かける前にメーラーを触っていたんです、送信をする前に「出ますよぉ〜」と云われましたので慌てて送信しましてPCを終了させたんですわ、そうしましたら「Windowsを終了しています」のところで固まってしまいました・・・・仕方ないのでボタン長押しで強制終了?したんです。
帰宅後PCを立ち上げて(ディスクのチェック無し)メールが送れていたか確認しようとしたら、メールがない・・・・・なんでやねん?送信済みにもないし受信したはずのメールもなくなっていました、????です。
まさか幻覚でも見てたんやろか、そう思いまして再度受信したんですが何も落ちてきませんでした、某ソフトでメールサーバーにあるメールをチェックしましたら、ちゃんとあるんですわ、ちゅう事はやっぱり此のPCで一度受信した事になります、どう考えたら良いのか、かなり悩んだんですが一番確実なのは送信したメールが相手様に到着しているか確認する事だと思いました、そんな事で昨日変な文章のメールを送らせて頂いたんです、そうしましたら、本日お返事を頂きました、結果は送信出来ていたようです。
と言う事は、メーラーを立ち上げたままWindowsを終了させてしまって途中で転けてデーターが飛んだと考えたらつじつまが合いそうな気がします。
本当はどうやったんか分かりませんけど、納得する事にしますわ。
ちなみに別のPCで受信するまではメールサーバーに残るように設定していますので今回は助かりました、そうじゃなかったら未だに夢か?と悩んでそうですわ。

今年は柿の生り年なんですかね?沢山頂きすぎて自家消費出来ないような状態です、お近くでご入り用の方がいらっしゃいましたらどうぞ!といってもウチがこの状況ですので近くの方々も沢山お持ちでしょうね・・・。


2008/11/20

もう一発、さ〜む〜い〜〜!
どうやら風邪をひいたみたいですわ、昨夜から鼻水が出てきていたので用心して早めに寝たんです、今朝になってどうかな?と思ったら、酷くなっていました、下を向いただけでポタリです。

午前中は思案していたんですが、ついに対流式のストーブを出してきました、余りの灯油をちょこっとだけ入れて点火、どないかなと見ていましたら無事正常な燃焼状態になりました、やかんを掛けていっちょあがり!
炎が見えているだけでも暖かい感じです、ところがPCを置いているところは離れていますので寒いです・・・・といいながらも冷えたらあたりに行けばいいのでかなりましですわ。

夕方灯油を買いに行きましてん、某古い方のホームセンターに行きましたら前よりまた安くなっていました、18Lが1400円でしたわ、よく見たら20Lが1550円、必死に計算(携帯で)したら20Lを買う方が若干安いみたいです、18L換算で1395円ですもんね、迷わず20Lの券(自販機で券を購入して入れて貰うシステムです)を買いまして「無理矢理で良いから20L入れてね!」とお願いしましたら「大丈夫チャンと入りますから」と入れてくれてでしたわ。
二本買って帰ったらウチの両親が「灯油買うてきてくれへん?」というもんですから一本は実家のほうに行く事になりました・・・・今度買いに行く時はまた安くなってますやろか???

それとついに石油ファンヒーターを一台新調しました、割引を使ったら3.2KWで約9000円、長い間購入していなかったので安くなっていてビックリしましたわ、これにも早速灯油を入れて使っています、いよいよ冬ですわ(笑)
そうそう、本体3年保証になっていてまたビックリでした。


2008/11/21

ストーブを出したら少し冷え込みがましになってきたようです、皮肉なもんですね・・・でも近いうちに出す予定やったからええ事にしときますわ。
一度暖かい思いをすると身体が要求するのかストーブ無しでは耐えられませんわ、朝からしっかり点火してしまいました、こうなると灯油の消費量が一気にアップ、これはこれで懐が寒くなります、旨い事行きませんね(涙)

店を閉める頃に某様が寄ってこられました「飯まだか?」「今からですわ」という事でその場は済んだんですがなんか変?
昼食後電話させて頂いたら「チョット行こか」になりまして赤提灯に行ってきました、なんとまあのお誕生日やったみたいですわ、私が電話して呼び出したような形ですので具合悪いなぁ〜と思って「ええんですか?」とお聞きしましたところ「家族は日を改めて」ちゅう事らしいので一安心です。
ウダウダと1時間半ほど飲んで喋って楽しかったですわ。

伏見の百姓様がウチの68486番(サンドイッチ)をお踏み付け下さいましたありがとうございます。


2008/11/22

土曜日ですが息子は補習で登校です(涙)午後からは部活なのでこちらとしては平日と一緒みたいな感じですわ。

店を開けて珍しくすぐにお客さんが重なりました、狭い店で品物を広げていたので後からの方にはご迷惑やったかも?でもしっかりお買いあげ頂けたので万歳です。
1日開けてたら暇な時が一杯なんですが、何故か重なるんですよね・・・不思議です。

午後から配達をしていたんですが、一軒だけ連絡が付きませんでした、電話帳を見てもそれらしき人は見つかりませんし諦めました・・・(古い名簿では連絡先があったんですが住所が変わっていて確信が持てなかったし電話してもおるすでしてん)
ええ加減な時間になって?息子を迎えに行きました、例によって?練習会場が公共交通機関から遠いので予約を入れられてたんですわ。
予定より10分ぐらい前についたのでグランドを見ましたらまだ練習をしてました、試合形式でやっていたようですが、プレイの合間に先生が止めて指導されていましたのでチョットだけ見てもイマイチ流れが分かりません、練習自体小学校以来余り見てませんので、高校でやっていることはよく分かりませんわ。
その後長ぁ〜い先生のお話を聞いて解散です、高校に寄って荷物をおろして帰宅です。

明日はワープロ検定が有るらしく夕食後PCを占領されましたので私は早めに就寝です。


2008/11/23

本日は日曜日ですが息子はワープロ検定に出かけました、その後は部活の試合ですので朝出て夕方帰宅になると思います、今日もまた平日と同じ様な感じです。

明日は町ぐるみ健診ですねん、忘れないように大腸検査に必要なモノを採取?しました、二日続けて旨い事行けばいいのですが・・・。

昼前には黒ネクタイがあったのですがこちらは奥方の方がお付き合いが有るのでおまかせです。

午後から昨日残った配達と本日聞いた配達を済ませました、順調に済んでスッキリです、しかし一軒は気に掛かる感じですねん、電話でお聞きした分で、配達に行ったら「お金無いねん、また娘が払いに行くわ」ちゅう事です、余りお世話にならないところですので不安な感じ・・・・おまけに「ハシタまけてぇ〜な」と仰いますので「堪忍して下さい」とお返事してきました、どうなるのか?ドキドキですわ。

そうそう配達中に息子から携帯に電話がありましてん、でも運転中やったから出られなくて後で掛けたら出ませんねん・・・少ししてメールが入りました「お母さんに連絡したから」ちゅう事です。
店に帰って奥方に「なんやったん?」と聞いたら「決定戦に勝ったから祝勝会をやるので遅くなる」という事でした、今回は先生も同伴ですので安心?です。
今回の試合は県のトップリーグ(U-17)決定戦?で、これに勝てばプリンスリーグ(U-18)の2部に上がるらしいです、そうなると範囲は近畿ですので来春から大変でしょうね、今の二年生はやりますわ!
息子はBチーム参加の地区リーグ(2部)に出ていましたんで、最後の最後で追加登録されたみたいです(一応ベンチ入り)、勿論1試合も出ていません、来春はどうなっているか分かりませんが、どちらにしても会場までは応援に行くんやろと思いますわ、交通費が・・

肝心のワープロ検定はイマイチの出来やったみたいです・・・・アリャリャ。

店を閉める前に精米と灯油の買い出しに行ってきました、精米は明日のお天気が悪そうやったんで「行ってきて下さいか」ちゅう事でしてん、灯油は実家に一本行ってしまったので空です、どうせ行くんやからと実家の空タンクも持って古い方のホームセンターへ、迷うことなく20Lの券を2枚買ったんですがイザ入れて頂くと実家のポリタンは根性無し?で途中で満タンですわ「すんません、こっちのタンクに残り入れてくれる?」と大きい方を指さしましたら「私も無理やと思てましてん」やて・・・入れる方は初めから分かっていたようですわ、まあ無事に40L買えたので良かったんですけどね。
後で計算したら18L当たり1296円、また安くなってますね。


2008/11/24

定休日♪
朝一で小さい方を採取?忘れんと出来ましたわ(笑)、健診の受付時間は14時ですねん、それまで空腹を抱えて過ごさないといけないのでゆっくり寝ていようと思ってたんですが、ウマく行かないものです。
3連休最終日、息子は今日も朝から予定有りです「トレセン有るから送って下さい」というので8時過ぎに車で半時間ほどの某県立高校まで行きましてん、いつもなら即帰るのですが定休日やし、帰ると食べ物の誘惑に負けそうやったんで練習を見る事にしましてん、そうしましたら数分後「スパイク忘れた」と息子ですわ・・・・今さら取りに帰っても間に合うはずないです、これがゴルフ場なら”売店で一番安いスパイクでも”となるのでしょうが、高校に売店があるわけもなく、色々と言い訳を考えてましたわ、そこに同じサッカー部の”そ〇すけ君”登場です「そうや、そ〇すけ君に借りよ」やて、聞けば家が校門から歩いても一分掛からないんですて、サイズも同じ様なんで早速お願いしたみたいで、2人で走って行きましたわ。
数分後帰ってきて十分時間に間に合いました、なんとラッキーなやつなんや!
その後一時間ほど練習を見てたんですがタバコが切れたので帰る事にしました、敷地内禁煙の文字が見あたらなかったので車の中で吸っていたんですが、良かったんやろか?

国道を走って帰るんですがGSが結構ありまして値段を見ていたんですわ、レギュラーの安値が118円でした、でも軽油はそう安くなっていませんね・・・・ガソリンなら乗り控えで対抗されるけど軽油は仕事で使う事が多いから売る方も強気なんやろか?以前はレギュラーとの差が20円近くあったように思うんですけどねぇ〜
肝心のタバコは途中コンビニに寄って買いましてん、未だタスポ無しです。

帰宅後、健診に備え大きい方を採取?無事二日分そろいました、後は問診票?に記入するところがあるのでそこを埋めたりしてたんですが時間はまだタップリです(涙)
やけくそで昼寝してたら気がつけば20分前、忘れ物がないかチェックして早めに出ました。
時間早過ぎか?と思いながら受付に行きましたらすんなりと通過です、後はいつものように進んでいくだけ、幸い時間の掛かる肺のレントゲンと胃のレントゲンは一人待ちでしたのでスイスイでした、40分位で全行程終了です。
血圧と体重、休肝日とタバコの注意がありましたがいつもの事ですので(笑)
一ヶ月後位(年明けてからかも?)に送られてくる結果を見てまた落ち込む事にしますわ。

やっとタバコが吸える(3時間前位から辛抱してましてん)と喜んで外に出ました、営業車に乗ってタバコに火を着けて思い出しました、車内禁煙にしてたんやった・・・・仕方ないので外で吸ってから帰宅です、水分も取りたかったのですがこれは下剤と一緒に沢山水を飲んだのでOKです、私にとっての一大行事の終了ですわ。

お昼ご飯は「カレーで良いですか?」と聞かれたんで「ハイ」と返事をして忘れてました、早速下剤が効いたようでトイレに行きましてん、用を済ませて「真っ白けや!」といいながらテーブルに着いたらカレーですやんか(汚い話しですんませんm(_~_)m)奥方の表情が・・・

夕方実家から電話です「カニ貰ったんやけど、どないしょお?」ということでしてん、奥方に聞いたら「明日一緒に食べましょか」という事やったんでそのように返事をしたら「冷凍のままの方がエエか?」と聞きますんで「その方がええわ」と返事をしたんです、そしたら「冷凍庫に入らへん」らしいので奥方が用事のついでに預かりに行きました。
暫くして今度は息子から電話です、トレセンの後、某高校近くの友達の家で遊んでいたんで迎えに来て欲しいちゅう事です、朝に聞いていたのを忘れてました・・・約束の時間に現地到着、セーフ?

なんやかんやと疲れる定休日でした。

伏見の百姓様がシバケン様の「0234320」とcharu様の「41114」ダブルサンドイッチ番を送って下さいました、ありがとうございますm(_~_)m


2008/11/25

日曜日、息子は祝勝会に行くので晩ご飯は要らないちゅう事で、奥方が「何食べたい?」と聞くんですわ、その時に「牡蠣かカニ」と云いましたらその晩は土手鍋にしてくれましてん、その後月曜日に偶然?実家の方がカニを頂いたので本日「何が食べたいランキング?」並列一番の「カニ」が頂ける事になりました、偶然でも嬉しいもんです。

おまけに?突然奥方の両親が野菜や漬け物他を持ってきてくれてでしてん、有り難い事ですわ、これで材料はほぼ調達出来たみたい。

カニと言いましても姿や無くて肩付脚?でしたし野菜もタップリあるのでカニすきに決定です、下ごしらえはいつものように私のお役目ですねん・・・・。
生の冷凍ガニは流水で解凍が一番美味しいような気がします、でも自然解凍が良いのでは?と奥方が言いますねん、皆さんはどちら派?
一応私のしたいようにしたんですが、誰も出来ない?しない?めんどくさい?ので文句は出ません(笑)

2〜3Lが10肩、結構な量です、肩と足をバラし、肩の方は水平に?二等分、足は食べやすいように殻を削っていくのですが途中で飽きてしまいました・・・・こう言う時は太いのを数本選んでグリル(中火)の中へ、5分位の辛抱です、香ばしい香りがしたら取り出します、ついでに冷蔵庫から缶ビールも(笑)、アッチッチと言いながら身を取り出してパクり、ビールを一口、なんと美味しい事、幸せですわ。
これで残りの分もやっつける気力が湧きます、時間になって実家の両親が来て盛大に?カニすき開始ですわ、私は最後の追い込み?です、一回目が炊けた頃に終了、仲間に入りました、身がプックリで結構いけます、焼きガニのリクエストがありましたので担当の私はまた台所に・・・・焼けたらまた座って仲間入り「焼いたンも美味しいな」ちゅう事で第2弾・・・・最後のうどんも雑炊も最高!
ココまでは喜んでいて良いのですが、片づけが大変です・・・・怠けると翌朝部屋の中はカニカニ臭ですねん、休まないで一気に済ませました、一番しんどかったのは奥方やろなぁ〜お疲れ様でした。


2008/11/26

クリスマスも近いし商店街にもチョロッと光り物を飾るのはどう?と偉い方がお聞きになりますねん、各店に配って店先を少し賑やかにして頂けないかなという事ですわ。
実際問題日が暮れる頃に閉店しての所もあるし足並みがそろうかは疑問です、でも最近その関係の事は何もやっていないので賛成させて頂きました。
実際には配ってみないと分からないのですが、少しは雰囲気出るかな?

昨日に続きカニすき・・・・思ったより両親が食べなかったので余りましてん、一度解凍したモノは早めに片付けるのが一番、それに今回は私のお役目無しですから、ゆっくり頂けました、こう言うのは続いても文句は言いません!(笑)


2008/11/27

お昼に宅急便です、誰からやろなと思って送り主を見ましたら兄です、取りあえず荷物を受け取りました。
割れ物注意、中身は何?開けてみたらボジョレでした、アルコール類を送ってきたのは初めてですわ。
Premium Reserve 2008 5000本限定 猫に小判・豚に真珠・juneに高級アルコール、まったくもって勿体ない事をするもんです。
クリスマスにでも開けるかな・・・奥方に飲んでもらいますわ。
私なら缶ビールの方が・・・・としょうもない事を云うので嫌われるんでしょうね(涙)

本日またまた?伏見の百姓様がmaidoさまのキリ番「198000」とシバケンさまのミラー番「0235320」を送って下さいました、同じ日に2発を2度目です、凄いですねぇ〜
ありがとうございましたm(_~_)m。


2008/11/28

姫路バイパスを走っていたら覆面Pがいました、クラウンの今の型です、色はグレー(シルバー?)と白・・・・個人的控えです。

最近牛モドキからチャラチャラと音が聞こえますねん、なんの音かな?と耳を近づけたり指でその辺を押してみたんですが変化無しです・・・・・・。
確認しやすいケースファンを止めたら音はしません、こいつですね、7/11日に手が滑って落としてしまい購入した12cmのです、まだ数ヶ月しか使っていないのに・・・・落としたんが悪かったんやろか?(涙)
ものすごい音でもないんで、暫く様子を見ることに・・・・暇でやる気が出たら外してチョロッと油でも差してみようかな?変化無しなら諦めやね。

音シリーズ?第2弾、また悪い癖が出てオークションでAGPのカードを落札したんです、品物が到着してPCに装着、ドライバーなど入れて正常な事が分かり喜んでたんですわ、初めは気にならなかったんですが、最近ゴーゴーと音がしますねん。
小さなファンが付いているので多分それやろなと思うのですが、気がついたら音がしなかったりで今のところ放置状態です、これも調べんといけませんわ(涙)
ちなみにAGP8xのSPARKLE GeForce4 Ti4200(DDR64MB)で落札価格は510円でした、ひょっとしたらですがGeForceの綴りを間違っていたので網から漏れていたのかも?送料の方が高かったです(笑)


2008/11/29

夜は久しぶりのメンバーとお食事会?でした、もう何年も集まっていなかったんですが2週間ほど前に突然電話を頂いてたんです。
独身やった方がいつの間にか入籍していた事が分かりまして、それやったらお花でもわたさんといかんやろとなったようですねん、段取りもして頂きまして、私は参加するだけの状態です、おまけに車で迎えに来てくれましてん、有り難い事ですわ。
このメンバーなんですが、7〜8年位前までは月例会のように毎月集まっていたのですが2人が忙しくなっていつの間にか停止状態になってしまったんですわ。
個人的にはちょくちょく会っているのでものすごく久しぶりというわけでもないんですけどね。
場所は開店当時から月例会をやっていたところで、私はご無沙汰やったんです、こぢんまりしたお店でして、無理が利くのが良いです、今回もメニューに無い物ばかりでしたわ(笑)
アルコール類もビール以外は持ち込み、今回は焼酎を2種類持って行きました、こうして好きに選べるのも良いところです。

ナンヤカンやと2時間楽しく過ごしました、帰りは代行を頼んで来た道を逆戻り?家まで送ってくれてでしてん、値段を聞いてビックリ!タクシーより安いんです。
世の中知らん間に変わっているんですねぇ〜。


2008/11/30

昨日チョット離れた所まで配達を頼まれたんです、急がないと言う事やったんで同じ方面に用事が出来た時に行こうと思っていたんですわ、それが本日出来ましてん、隣の市なんですが、ほぼ通り道ですねん、早速ご在宅かを電話で確認しようとしたんですが、控えに書いて頂いた電話番号が間違っていまして、違うお宅に掛かってしまいました(涙)こうなれば本日聞いた用事を済ませて帰りに寄るしかないです。
約束の時間に本日お聞きしたところに行きまして用事を済ませました、帰りにそのお家に寄ったんです、玄関のチャイムを押したんですが反応無しです・・・・少し聞こえにくいと聞いていましたので数回試したんですが駄目でした。
洗濯物が干してあるのでそのうちに帰ってきてかな?と思いながら知り合いの家に行って時間つぶしですわ。
昨夜一緒やった方で、渡すモノもあったので丁度ええわと寄ったんです。
長々と立ち話です、そろそろと思った時に向こうさんの携帯が鳴りましてサイナラですわ。
そして先ほど不在?やったお家へ行きましてん、少し暗くなってきていたんで中の様子が分かるかも?と期待です(電気がついていれば分かりますもんね)
先ずは洗濯物が無くなっているので一度は帰宅しとってやろね、チャイムを押したのですが、やっぱり反応無しですわ、でも今回はテレビの灯りが漏れているのが分かりました、きっと中にいらっしゃいますわ。
チャイムは諦めて玄関をノック、後は出来るだけ大きな声で(世間に怪しまれない程度です)「ごめん下さい」攻撃?
数回繰り返したんですが反応無し(涙)諦めて帰ろうと思った時に窓が開きまして「どちらさん?」と顔を見せて下さいました、ワァ〜イ。
「〇〇さまからお届け物です」ちゅう事で無事に配達完了です、明日は定休日なんで済ませておきたかったからスッキリしましたわ。


 


戻る