小売業・サービス業のためのネット販売セミナー


宿題です(2005/7/13)

戦略(コンセプト)をつくる               
〜 まず勝てる計画立案から 〜

【サイトの更新/プロモーションは…】



【ページの宣伝は…】



【アクセス分析は…】



【物流・決済を決める】



【専任要員は…】



【PCは(できれば)2台】



【ドメイン・サーバー・回線は…】




【イニシャルコスト ¥        /月】



【ランニングコスト ¥        /月】



【経営理念 経営戦略】
  
  
  
  
  
【情報戦略】
  
  
  
  
【Webサイトの位置づけ】
  
  
  
  
  
【サイトのターゲットはだれですか?】
  
  
  
  
  
【ターゲットに対する利便性は何ですか?】
  
  
  
  
  
【貴殿のサイトはどんな特徴のあるサイトですか?】
  
  
  
  
  
【競合サイトとの差別化要因は何ですか?】
【ベンチマーキングするサイトはどこですか?】


2回目の宿題です(2005/7/21)

Overtureアドバイスツールから見た目標アクセス数と売り上げ

考えられるキーワード(目標100)

ココに100並べんとアカンらしいですわ・・・

 

 

CPR      %(2〜10)

目標アクセス数        /月

購買率      %(1〜3)

月商@         X       人 =               /月


SEO対策 PPC広告 MM対策

                   自店の対策

SEO対策
Yahooビジネスエキスプレス
PPC広告(アドバイスツール)
マスコミ対策
携帯電話(QRコードとの連携)
MM対策
モール活用(入店)
アフェリエイトプログラム
ポイントプログラム
 
 
 
 
 
 
 
 
 

などです・・・・具体的な商品がないとキーワードも思いつきませんね(涙)


 

 


戻る