小売業・サービス業のためのネット販売セミナー
宿題です(2005/7/13)
戦略(コンセプト)をつくる
〜 まず勝てる計画立案から 〜
【サイトの更新/プロモーションは…】
【ページの宣伝は…】
【アクセス分析は…】
【物流・決済を決める】
【専任要員は…】
【PCは(できれば)2台】
【ドメイン・サーバー・回線は…】
【イニシャルコスト ¥ /月】
【ランニングコスト ¥ /月】
【経営理念 経営戦略】
【情報戦略】
【Webサイトの位置づけ】
【サイトのターゲットはだれですか?】
【ターゲットに対する利便性は何ですか?】
【貴殿のサイトはどんな特徴のあるサイトですか?】
【競合サイトとの差別化要因は何ですか?】
【ベンチマーキングするサイトはどこですか?】
2回目の宿題です(2005/7/21)
Overtureアドバイスツールから見た目標アクセス数と売り上げ
考えられるキーワード(目標100)
↓
↓
↓
SEO対策 PPC広告 MM対策
自店の対策
SEO対策 |
Yahooビジネスエキスプレス |
PPC広告(アドバイスツール) |
マスコミ対策 |
携帯電話(QRコードとの連携) |
MM対策 |
モール活用(入店) |
アフェリエイトプログラム |
ポイントプログラム |
などです・・・・具体的な商品がないとキーワードも思いつきませんね(涙)
戻る
|