今回の戦いは人道に反し、国際的に反感をかっているのは明らかです。
でも、どの国も世界一の軍事大国(大量破壊兵器所持国)米とは争えないんだと思います。
それほど米の軍事力は地球上では突出しています。
それを良いことに、米は独走してしまっているのではないでしょうか?
米は間違っている!と言わなくても良いのでしょうか?
またウチの国の方向はおおてるんですか?

ウチの国を含め何十カ国の理解があると米は言ってます。

ウチの国は、北の核問題などもあり、米に頼らざるを得ないとも言われているようですが、その見返りとして今回のことを支援するというのはいかにも自己中心的な考え方と違いますか?
自力で解決の道を放棄してるやん。
自分が可愛いから余所は仕方ないんですか?
そんなことを考えているんやったら戦争は絶えませんわね。
友好関係が大事なら、素直に悪いことは悪いと言えなあかんのと違いますか?
色んな事情はありまっしゃろけどお国同士が友達やったらハッキリいうのがええと思います。
パシリやったら言われへんやろけど・・・・

お国の偉いさんの考え方は、私ら庶民(違う考え方の人も当然おられるとは思いますが)とは違うようですね。
このままやったら、庶民との間にイヤな気持ちが残ってしまうと思いますわ。

ところで米さんはなんでそないに武力行使にこだわるやろ?
もちろん私には計り知れん所の理由があるんやと思います。
たとえば石油利権とか・・・・
でもそれだけや無いとは思いますけど・・・(それだけやったら暴君やんね!フセ〇ンと同じやん)
ブ〇シュさんはひょっとして自分流の民主主義を世界に広める義務に燃えとってのと違いますやろか?
それが今やったら可能やと信じとってんやと思いますわ。
そやからブ〇シュさんの考える信念に基づいて行動を起こしてやし、逆らうもんは抑圧するんやろね。
ひょっとしてカミさんになったたんやろか?

ホンマは米がテロにあう強迫観念が有るんやろと思います。
9.11同時テロで芽生えたんやろけど今回はそれを利用しょってのような・・・・

今回のことでまた何の恨みも持たないイラクの人々に憎しみ(当事者でないと分からないような)と反感を植え付けてしまうんやと思います。

そんで中東地域での米への反感はもっとふえて、政治的&感情的なバランスが崩れるんでしょうね。
米はいったい何を得るんでしょう?ウチの国は・・・・・・

 

今の時代、少なくとも私たちには、国際社会で仲良く生きていこうという共通の気持ちはあるんと違いますやろか?そんな気持ちがある限りなんとかなるんと違いますやろか?
みんな一人一人が平穏で気持ちよく暮らせるように努力出来るんやったら希望はあると思いますけど・・

そんな思いでこんな看板を上げてます。

今回のこと、無差別な武力行使以外に方法がなかったのか、違う道があったのではないか?
ということを言いたいだけです。
ぱっと見、米の批判のようですがフセインを支持しているのと違います。
誤解無きようお願い致します。

(2003/3/20)

 


E爆弾!・・・・・・
米国内では電磁波の身体に及ぼす影響を神経質なくらい気にしています。
家電製品について顕著です。
ふとん屋の知っている所では電気毛布関係の販売は一切禁止されているはずです。
人を傷つけない武器として使われているようですね。
そんな言葉信用出来ます?あとに何か残りませんか?
広島・長崎・・・・・・・
人間の開発したもので、もう充分人類は痛い目にあっているのでは????