みなさん、お久しぶり。ジャンです。
なんだかみんな朝から忙しそう。
もしかしてもしかしてこの気配は・・・
やっぱり!キャンプだ。
しばらくキャンプに行かなかったから、忘れてた。
やだー!ボクはおうちが好きなのにー!
ボクだけおうちでお留守番する訳にもいかないし・・・。
こうなったら、お父さん、安全運転でお願いしますよ。
みなさーん!ボクジャンといいまーす!
よろしくねー!
クルマは好きなんだよね、ボク。いろんなものが見えるから。
小一時間で、千葉県富里町にある有野実苑オートキャンプ場についた。
アメリカっぽい看板もとってもステキでしょ。
露天風呂もあるんだって。
サイトはちょっと離れという雰囲気のDサイトをお願いしたよ。
ボク達の周りにはキャンピングカーやトレーラーハウスで来た人もたくさんいて、ベテランのキャンパーがたくさんいたよ。
久しぶりのキャンプとあって、お父さん達、設営にちょっと手間取っていた。
このキャンプ場は桜がたくさんあって、今の季節はとってもキレイなんだ。
この桜はしだれ桜かな?珍しい色だよね。
ホント、春が来た!って感じ。
夜。ボク以外のみんなは露天風呂に入ってから、お夕飯の準備をはじめた。
露天風呂はサイコーに気持ち良かったって。
でもボクは花より団子。露天風呂よりバーベキュー。
いいにおーい。
そうですよね。ボクはどうせいつものサイエンスダイエットですよね。
お父さんとお母さんとお姉ちゃんだけおいしそうなもの食べて・・・
やっぱりキャンプってキライ。ボク。
お姉ちゃんが早めにテントで寝た。
ボクがブルブル震えてたら、お母さんがお姉ちゃんのイスの上でジャンパーをかけてくれた。
炭火のストーブもあるし、あったかーい。
ちょっとキャンプの楽しさがわかった。
次の日の朝。
お姉ちゃんはサイトの目の前にあるハンモックで遊んでいる。
ハンモックってとっても人気があるんだ。
昨日は酔っ払った男の人も寝ていた。
お母さんはハンモックに乗ったら酔った、と言ってた。
ボクはあんな隙間だらけのベッドは恐くて乗れない。
キャンプ場の探検に出掛けた。
桜がとってもキレイだった。今日が満開なんだって。
やっぱり日本人は桜だよね。
アレ?ボクって日本人?
こんにちはー。ボク、ジャンといいまーす。アレ?お母さんとお姉ちゃんが笑っている。
あ・・・。お人形さんだった。
ボク、つい鼻をくっつけて挨拶しちゃった。
うわあ。今度は本物のお友達だ。
タロウくん、17歳なんだって。
タロウくんのお父さんはヨーキーだって言っていたけれど、とっても大きくて貫禄があった。
しかも元気!元気!
いつまでも元気でね。また会おうね。
ちょっと歩いたらキャンプ場の下の道に出た。
見晴らしが良くて、マウンテンバイクのコースらしい。
橋の上で写真を撮ろうとしたら、ボク、橋の隙間に足がはまっちゃって恐くて歩けなくなった。
お姉ちゃんに抱っこしてもらった。
ヒャッホー!普通の道ならまかせてよ!
お母さんは待てだの付けだの言っているけど、ボク早くあっちに行きたいんだもん。え?しつけってなーに?
お姉ちゃんが土手に座りこんでお花を摘みはじめたよ。
ボクに差し出してくれた。
それってオイシイの?え?食べられない?
お姉ちゃんは花束を作って、おばあちゃんへのお土産にするんだって。
お母さんはとってもキレイだねって、花束を誉めていたけれど、もし、ボクにおみやげをくれるんだったらお花じゃなくて食べ物にしてね。
お散歩を終ってサイトに戻ったら、お父さんが1人で撤収をしていた。
慌ててお母さんも手伝いはじめたけど、ボクはお散歩して疲れたから一休み。
だってボク昨日バーベキュー食べていないんだから、そのくらいいいよね。
今年初めてのキャンプはちょっと寒かったけれど、桜がとってもキレイだった。
キャンプにはずいぶん慣れたけど、やっぱり寝るのはおうちが一番。
いつものおフトンでね・・・ムニャムニャ
お・わ・り
おまけ
去年、ジャンがテントの出入り口のネットを掘り掘りして、穴を開けたので、我が家のテントにはジャンマークが付きました。
ジャンに似ているかな?
Go to Home