9月18日の朝、ボクはお姉ちゃんが学校に行った後、お母さんの膝の上でのんびりしていると、お父さんとお母さんが”ジャン、今日はキャンプに行くからね”なんて言う。
やだー!
ボクはお母さんに抱っこされてずーっと昼寝をするんだー!
気がつけば車に乗っていた。
お姉ちゃんは嬉しそうだけど、ボクは迷惑。
だって、ボクはお外はこわいし、べつにオイシイものが食べられるわけじゃないし。
でもお留守番はイヤだからしかたない。
1時間ちょっとで千葉県君津にある柿山田オートキャンプ場についた。
お父さんとお母さんとお姉ちゃんでテントやタープを設営した。
テントの後側はすぐに1段低くなっていて、その下はキレイな川が流れている。
テントの所から川の方を眺めたところ。とってもキレイでしょ。
ボクは川は見るのは好きだけど、入るのは大キライ!
だからキライだって言ったじゃないか!
ひえー。ぶるぶる。
ボクはなぜか川に入ると中腰になっちゃうんだよね。
たすけてー!!
写真撮影どころじゃないんだ。
なんでもいいから早くお水から出してー。
あー。やっと川から出してもらってほっとしたのもつかの間。
こんどはお姉ちゃんがブランコで遊びだした。
キャー!コワい顔だー!
川に入るよりコワいー!!
あー。散々な一日だった。
お夕食の後、タープでくつろぐ時、やっと抱っこしてもらえた。
キャンプもずーっと抱っこしてくれるんだったら喜んでいくのに。
つ・か・れ・た・・・
次の朝、木に登っていくカエルさんをみつけた。
すごいなー。
ボクは木にはオシッコをかけることくらいしかできない。
お父さんとお姉ちゃんがボールで遊ぶんだって。
ボクもやりたいー!
やった!!
ボールが転がってきた。
えい!えい!ボクだって上手にボール遊びができるんだゾ!
あのー。
ビーチボールって、かみつくと破れちゃうんですか・・・。
じゃあ、そろそろ帰りましょうか。
帰りの車ではボクはずーっと眠っていた。
いいでしょ。ちゃんとシートベルトもしているし。
キャンプから帰ったら、すぐにお母さんがボクをシャンプーした。
疲れているのに。でも、お風呂に入った後って、なぜかたくさん眠れるんだよね。
やっぱりウチが一番。
でも、またキャンプに付き合ってあげてもいいよ。
ボクがいないとみんな寂しいだろうしね。
お・わ・り



Go to Home