9月24日。明日は土曜日だ。
先週行ったから当分キャンプは行かなくてすむ。
よかったよかった。
9月25日。
かれこれもう2時間車に乗っていますよ。またずい分遠くに行くんですねぇ。
やっとキャンプ場について車を下りようと思ったら、とてつもなく大きいお友達が出迎えてくれました。
キャンプ場のオーナーの家の子のバーニーズマウンテンドッグのカラヤンちゃんです。 お父さん達はみんな“おとなしくていい子だね”と言っていたけれど、ボクはそのダイナマイトボディを見ただけで圧倒されてしまった。
キャンプ場の周りの景色。
ボク、キャンプはあまり得意じゃないけれど、やっぱり自然はいいよね。
心が洗われるようだ。
今回のキャンプは昨日までの台風の影響で、風が強くて設営が本当に大変だったんだって。
おまけにテントの支柱も壊れちゃうし。
何とか設営できてよかったけれど、ボク危うく今日寝るところがなくなっちゃうところだった。
一息ついたらお父さんとお姉ちゃんがフリスビーで遊んでくれた。
お母さんが”写真をとるからちょっと待ってー!”と言っていたけれど、フリスビーを見ちゃったらじっとしていられる訳ないよ。
あれ?お母さん、今ごろカメラを構えてももう終っちゃったよ。
お姉ちゃんがバッタさんを捕まえたよ。
お母さんはバッタさんとボクが似てるって言うけれど、みんなどう思う?
じゃあこのバッタさんってとってもハンサムなんだね。
じゃあボクもバッタさんに似ている所を見せよう。
じゃーんぷ!
なんだかキャンプも8回目になると、ボク夜も外で伏せができるようになった。
最初は外で伏せをするなんて絶対できなかったのに。
ちょっとキャンパーの貫禄が出てきたでしょ。
でも、胸の所が芝生でかぶれてしまった。
ワイルドになるにはもうちょっと修行が必要かな。
もう一つ、キャンプで慣れたこと。
お外でご飯が食べられるようになったこと。
最初の3〜4回目のキャンプまでは全然食べられなくて、キャンプに行くとアバラが目立っておうちに帰っていたんだ。
今日もぺロっと全部食べたよ。
あ〜。
お姉ちゃんが食べているのは蒸しケーキというものらしい。
少しこぼしてくれないかなー。ボク、シートのお掃除をしてあげるよ。
なーんだ。全然こぼしてくれなかった。
ボクの隣でおいしそうなものを見せびらかさないでよ!
どうして人間はいつも違うものを食べるんだろう。 ボクはいつもサイエンスダイエットのご飯しか食べさせてもらえないのに・・・。
今回のキャンプは胸がちょっとかぶれちゃってかゆいけど、お友達もできたし、まあまあだったかな。
来週はイタオフ会。
もっとたくさんのお友達に会えるから、楽しみ・・・
お・わ・り。

Go to Home