8月10日、今日からキャンプに行くんだって。
この暑いのに、お父さんたら朝からすごくがんばって車に荷物を詰め込んでいた。
お家でご飯を食べる時間もなくて車の中でみんな朝ご飯。
ご苦労なことです。
お姉ちゃんたらもう寝ちゃった。
なんだかボク退屈してきちゃった。
お姉ちゃんのバッグにはおもしろそうなものがたくさん入っている。この隙に遊んじゃおう!ガジガジ!!
見つかってしまった。
一緒に寝ようって、捕まっちゃった。
まだキャンプ場に着かないのかなー。
やっと栃木県にあるKOA那須高原キャンプグランドに着いた。
とってもキレイな管理棟だな。なんだかアメリカに来たみたい。(アメリカに行った事ないけど)
これから3日間、お世話になりまーす。
ボク達のサイトは通路からちょっと引っ込んだところにあった。
緑豊かで日陰もたくさんあって、涼しくすごせそうだ。
でも、サイトの所々に木があるので、車の運転の苦手なお母さんは”絶対ここでは車を動かせない!”と、言っていた。
設営が終わった。
やっぱりベテランキャンパーのボクのチェックがないとね。
フムフム。なかなか上手に設営ができたんじゃない?
お父さんとお母さんとボクが設営をしている間に、お姉ちゃんは早速お友達ができたみたい。
記念撮影にボクも入れてもらった。
お姉ちゃんのお友達ということは、ボクのお友達ってことだよね。
ここのキャンプ場には”じゃぶじゃぶ池”という、子供の膝くらいの深さの人工の池があって、お姉ちゃんはそこでカヌーで遊んだんだ。
ボクは水着を持ってきていなかったからじゃぶじゃぶ池には入れなかった。
ま、ボクはもう子供じゃないしね。
ところで、このキャンプ場にはたくさんの虫がいたよ。
この蛾はとっても大きくて、遠くから見ると枯れ葉みたいに見える羽を持っているんだ。
だれか、この蛾の名前知ってる?
お父さんが火起こしをしているとき、クワガタを見つけた。お姉ちゃんは”ゴキブリ?”って言っていたけれど、野生のクワガタがいるなんて、本当にこのキャンプ場は自然がいっぱいなんだ。
お母さんが”ジャン、トンボだよ”と言って、トンボを見せてくれた。
へー。
じーっと見ていると寄り目になりそう。
やっぱり那須の朝晩はとっても涼しくて気持ちがいい。
ボク、夜、外でもくつろげるようになった。
ちょっとこのポーズ、ベテランキャンパーでしょ?
でも、本当はお母さんが椅子に座ったとたんにすぐ膝の上に乗っていたんだ。
だって、怖いんだもん。
本当はこの姿は他の人には見せたくなかったんだけど。表向きはベテランキャンパーだからね。
2日目。朝からりんどう湖ファミリー牧場というところへ行ったよ。
まず、何はともあれ記念撮影。
ボク、写真は左45度に向く顔が自信あるんだよね。
お姉ちゃんとお母さんは牛さんの乳絞りに挑戦したよ。
すごーい。ちゃんとお乳がピューっと出ている。お姉ちゃんが”牛のおっぱいは固かった”って。ボク、フワフワにやわらかいおっぱいを想像していたのに。
牛さんは怖いけど、出ているミルクはおいしそう。
きゃー。たすけてー!
りんどう湖のキャラクターごん太くんだって。
なんかわらった顔でこっちに近付いてくる。お母さんたら、写真とって下さいなんて言っている!
そうだ!見ないようにしよう!
りんどう湖からの帰り道、銀河高原ビールという所に寄った。
ボクは車でお留守番。
那須には地ビールがいくつかあって、昨日も那須高原ビールという所に寄ったのに。
今日は時間がなくて、工場見学ができなかったらしいけど、今度きた時はお父さんとお母さん、工場見学したいって。
3日目。朝ご飯の時、お父さんがインターネットで天気予報を聞いたら、台風が近付いているんだって。
明日は雨だから、お母さんが1日早く帰ろうって言い出して、結局、今日帰ることにした。
ボク、うれしいのか、残念なのかわからない。
那須でたくさん遊んで帰ろうということになり、南ヶ丘牧場に行ったよ。
早速牛さんと記念撮影だって!
とにかく、見ないように見ないように・・・
こわいよー!
あ、お姉ちゃんがロバさんに乗っている。
お母さんはロバさんを引っ張っている。
ロバさんに触れるなんて、すごいな。お姉ちゃんとお母さん。
でも、ロバさんはもう歩きたくないらしい。
よーし!ボクも勇気を出して、ひつじさんとあいさつするぞ!
ねえ。お父さん、それ以上ひつじさんに近付かないでね。
帰り道、空は雲に覆われてきた。
お父さんは本当に残念がって、”近々リベンジだ!!”と次のキャンプの事ばかり車の中で話しているし、ちょっとかわいそうだった。
お父さんはかわいそうだけど、やっぱりお家が近付いてくると安心する。
何だか眠たくなってきた。
ボク、地図を見ながら寝て、次のキャンプ場を探してあげるよ。だからお父さん元気出して!
また、一緒にキャンプ行こうね。
お・わ・り