2002年01月

2002年01月01日
朝はお餅の入ったお雑煮と明日出すおせち料理の試食だった

2002年01月02日
親戚連中が集い賑やかな一日だった。宮城県の知り合いからいただいた米を炊いて食べた。とても美味しかった。皆帰った後に気がついたのだが、栗きんとんを出すのを忘れていた。

2002年01月03日
友人宅の新年会に招かれる。20人ほど集まる。集まった人間の平均年齢が20代前半で、私は酒を勧められるままに飲んでいた。帰宅したのは夜中の2時を回っていた。

2002年01月05日
茨城県総和町まで仕事に出かける。かつ太郎総本店という店でとんかつをたべる。なかなかおいしい。店は結構混んでいた。仕事が済んだ後で、サイゼリアで夕食。1000円のワインを頼んだら、なんと1.5リットルの大きな瓶にはいったワインがでてきた。これでは飲みきれないということで小さめのものに交換してもらう。小さいワインの方が高かった。

2002年01月08日
大和市のモンゴル人留学生の家に行きパソコンのセットアップをする。
羊肉を茹でたものをいただく。おいしい。昨年末行ったイムランという店の肉だそうである。

2002年01月21日
千葉の八街に行った帰りに佐倉で飲む。行った店は「うざわ」。もとは魚屋だったそうで、銚子であがった海の幸を堪能した。大雨で電車が遅れてしまい家に着いたのは午前様だった。




戻 る  旅食日記2002TOP  次 へ

HOME