Google 場”

 

 

世界中の情報をGoogleのサーバに!!

アーチェリー馬鹿の貴方もきっと「Google map」で無意識のうちに

レンジの航空写真を検索していたのではないでしょうか??

そんな貴方のために 「Google 射場」 を作ってみました

 

「Google Earth 版は を (oogle Earthが起動します)

・「Google MAP」 版は をクリックしてください

 

「Google earth」版、かなりオススメです。是非インストールしてご覧下さい。

アーチェリー馬鹿、感涙ものです。私は作りながら夜中の3時まで見入ってしまいました。。。

「Google earth」はこちらっす! ダウンロードしてソフトをインストールして下さい (ただ)

 

【射ったことがあるとこ・大学のレンジ編】

Google earth

コメントなど・・・

Google map

大阪大学 : かれこれ築20年。。

大阪市立大学 : 後ろを馬が歩きます。

大阪府立大学 : 2年のときの入替戦、4年の最後の順決がここでした。
思い出すと今でも涙が。。。トシのせいか。。。

大阪工業大学 : 体育館の屋根にマークが!

京都大学 : 昔のままなら多分ここ。

神戸大学 : 50M谷越えのようなレンジだったと記憶してます。

関西学院大学 : コンクリート塀で囲まれたレンジだったと思います。

龍谷大学 : 大きな道路沿いにあったような。。。

桃山学院大学 : たぶん昔・からここですよね?!

北海道大学 :でっかいどー北海道! トラックの左にあるの、射場ですよね。。

東京農工大学 : ここは東西対抗の公開練習で電車に乗っていきました。

関西の「レンジ校」中心になっちゃいました。

他に20年ぐらい前から変わってないという大学のレンジなどありましたら情報ください!

 

【射ったことがあるとこ・その他のレンジ編】

Google earth

コメントなど・・・

Google map

浜寺公園アーチェリー場 : 撮影時には工事中だったようで。。

長野市茶臼山アーチェリー場 : 元 マイ・ホームレンジです。最高です。

長野県障害者福祉センター(サンアップル) : こちらも頑張ってます。

新潟西総合スポーツセンター : 正確にはこの隣の体育館で射ったのですが。

金沢市湖南運動公園 : こちらもいろいろ思い出がありますな〜。

富岡運動公園 : きれいに写ってます!

愛知県森林公園 : 「全日学連技術合宿」で行きました。

船橋アーチェリーレンジ : 屋根の下には自動矢取りの30Mレンジが。。

京都アクアリーナ : 電車がちょっとうるさいんですけど、きれいな射場です。

神戸市しあわせの村 : 奥の森には「マムシに注意」の看板がありました。

 

【射ったことないけどきれいに写ってるレンジ編】

Google earth

コメントなど・・・

Google map

豊田市運動公園 : 横の体育館には行きました。

東京スポーツ文化館 : 東京には他にもいっぱいあるようなのですが。。。

同志社大学 : 立派なレンジです。ちょっと遠いんちゃうんかな〜

岡山市総合運動公園 : 結構ハッキリ写ってます。よさそうな射場です。

京都横大路運動公園 : ここ、いっぺん行ってみたいです。

瑞穂野アーチェリー場 : 宇都宮市です。

桃園アーチェリー場 : 北九州市です。台風で被害を受けたそうですが。。

瀬野川公園アーチェリー場 : 広島県の皆さんはここで鍛えてるんでしょうか?

Kensington Palace Garden : こういうところでいっぺん射ってみたいっす。

 

【オリンピック会場編】

Google earth

コメントなど・・・

Google map

1984 ロサンゼルス : EL Dorado Park ここではないかと思います。

 

1988 ソウル : Hwarang archery field   ※探し中※

 

 

1992 バルセロナ : ※探し中※

 

1996 アトランタ : The stone mountain park 今は原っぱに復元中のようです。

2000 シドニー : Sydney Olympic park archery center

 的が立ってるの写ってますよね!!

2004 アテネ : Panathenian stadium パナシナイコスタジアムです。
「パナシナイコスタジアム」って言えるとなんか嬉しくないです?。

2008 北京 : Olympic Green archery field

2012 ロンドン : Lords Cricket Field  Abbey roadの近く。

 

 

全部まとめてツアーができます!(Google earth 必須)
気分は孫悟空です!!
どうぞ!!!  ←的をClick !

 

Google EARTHが起動したら「ツアーの再生」をスタートしてください。。

 

さらにボチボチ増やしていきたいです。